適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神姫販売イベント

2014年2月22日に
六本木ミッドタウンで行われた神姫販売イベントに行ってきました。


神姫販売2

「おねえちゃんたちが はだそたい てにいれてくるから!」 
「たのしみにしててね!!」
「期待せずに待ってるよ」











「めざせ!ろっぽんぎ!」
「そたいのために!」

神姫販売3

「販売リスト見た?3rd素体のスモールはないよ」

3rdのスモール素体買う気で居たけど、直前でリスト見たら
入ってなかった!!!(←ただのリサーチ不足)

朝6時45分?からミッドタウンが入れるようになって
7時から整理券を配りますとのこと。
始発で行っても、配布時間に間に合うか微妙だったので
前日から六本木行って漫画喫茶に泊まってました。

睡眠を取る予定が下の階がクラブなのか煩すぎて眠れず、
結局、ディーふらぐ!を全巻読んでたら朝でした(笑)




6時くらいに出て、一番近い駅入り口行ってみると・・・アホみたいに人が!!
あかん・・・最後尾どこ!?・・・もうダメかも。
5周年のイベントレベルだと思っていたのですが、人が尋常じゃないくらい居ました。

一番人が少ない所から進入して並んだけど列が動かない・・・
あまりの人の多さに、整理券を増産して急遽作ってるとのこと。
並んでる時に周囲の話し声で聞いた情報だと

・3000人くらい居るらしい(後から1500程度とも聞きました)
・人数制限で整理券配布前に切られた人たちも居た
・そのせいで地上でトラブルが起きてる

もう戦地レベル。
8時回ったくらいから列が動き出してクジを引きました。
1500番台?の数字まであって、100番以降は買えない
可能性があると説明がされました。

そんだけ人が居て買えない可能性があるのに1種1個づつ、で10個まで買える
と言う販売スタイルを見直さないのは本当に良く分からなかった・・・














でクジの結果。

神姫販売4

243番・・・まじか
他の方々と一緒に。
レーネちゃんとか青くなってます(笑)この子の表情ホントよく出来ててスゲェ。
黒子ちゃんはマジクール。カスタムしててステキ。

もうしかしたら、買えるかもしれない微妙な数字。
いっそ1000番とかなら諦めるのに!












途中ヒマで抜けて何度か飲んだり食べたり。
ブログリンクしているしゅーてんさんのとこの
花憐ちゃんとご一緒させて頂きました。

神姫販売5

何度か生で見てますけど、まじで可愛すぎる・・・
















そして・・・15時半頃、ついに自分の番が・・・買えるのかなぁ
と不安に揺られながらコナミビルの2階に移動。

神姫販売1

どんどん売り切れていく・・・
自分が上がったときは2種しか買えませんでした。

2万以上?買うとプレゼントがあるんですが
プレゼントはまだあるのに、現状ある物すべて買っても
合計して5800円で2万届かず貰えないとかナンダヨー!

クジで絶望した人、早々に諦めた人は
秋葉原、渋谷とまんだらけの在庫神姫を買いつくしたとか・・・
イナゴの大移動みたい。











「「ただいまー」」
「おかえり どうだった?」
「ふたり しんきがふえました!」


神姫販売8










買えたのは5弾コンビ。

神姫販売7

もうこの2人しか在庫が無かった!
出来れば高騰しすぎの紗羅檀とシス子とアーンヴァルと肌1が
欲しかったんですけど・・・まぁ無理でした。

一応所持はしているんですけどリペ改造用で欲しかったんですよね。
流石に高騰してる子をプレ価で買ってリペする勇気はないのですが定価で
買えるならやってみたかった!白い紗羅檀とか・・・紅いアーンヴァルとか

ちなみにエウクランテは2種あってバトロンの広告が載ってる旧と
乗ってない再販版があるみたい。ウチのは旧でした。

初めて購入したのがマオチャオで、5弾出た直後だったこともあり
エウクランテ、イーアネイラからシリーズを収集するようになったので
再び2人を同時購入するのは原点回帰みたいな運命を感じました。
この2人をどう弄ろうかな?という楽しみも増えたので良かったかな?


コナミさんも今回のことで
まだまだ支持されてるって認識を持って
なんらかのアクションを起こしてくれればいいんだけど・・・
バイク型出してよ!!武器型だしてよ!!

今まで何度もシリーズ存続の危機はありましたけど
今回も乗り切ってくれると信じたいです。
















  1. 2014/02/24(月) 19:17:12|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

S.H.Figuarts 仮面ライダーサイガ


S.H.Figuarts 仮面ライダーサイガ
が届きました。

サイガ3


サイガ4

仮面ライダーファイズ劇場版パラダイス・ロストに登場した
帝王のベルトの一つ、天のベルトのライダー。
映画はパラレルワールドの別世界なので単体でも楽しめるのでオススメ。
最近はレンタルもどこも100円ですし。












付属品。

サイガ2










フライングアタッカーを装備。

サイガ7


サイガ1


サイガ5

やっぱアタッカー付けた方がしっくりきます。













フライングアタッカーで自由に空を飛ぶ!
飛行姿がよく似合います。

サイガ9









もちろん
ブースターライフルに変形。

サイガ10

トンファーエッジとピンで接続するので
意外としっかり固定できます。













全身を走るフォトンストリームはVer.2。

サイガ6

強すぎるエネルギーで自壊しないように胸には
紫の丸いψコアが露出しているという設定ですが
このコアがキレイで立体映えしますねぇ。












カイザに対して首を切る動作を行った指が付属しないのが残念。

サイガ8

あっけなくカイザ死んじゃって、ちょっとビックリしたのも
良い思い出。













フォンブラスターも付属。

サイガ13

当時、トイざらすでサイガドライバー出てましたよね。
何故かLEDがオレンジとか・・・
最近じゃベビーザラスばかりになって寂しく感じます。
玩具の品揃えも昨今は良くないし。
またザラスケース欲しい・・・











トンファーエッジ。

サイガ12

フライングアタッカー用と
武器用でサイズ違いが2種付属。












可動範囲はかなり広く、よく動きます。

サイガ19

特に腰が引き出し式?関節になっててスゴイ。












追いかけっこ

サイガ14










追いつかれてフライングアタッカー壊されて墜落。

サイガ15

一番強いのファイズアクセルだと思うの・・・












得意の空中攻撃封じられ、近接戦へ!

サイガ11










エクシードチャージッ

サイガ17


サイガ18

この決闘シーンは好きで何度も見直しましたw
オーガ戦よりサイガ戦の方が好きです。












一緒にバイクも届いたぞ!!

デンバード6

本来、電王のバイクなんだけど色的にすごい似合います。













ついでに紹介
S.H.Figuarts マシンデンバード

デンバード1

デンバード2


デンバード3

デンライナーの操縦ユニットみたいな感じで
あまりバイクとして使われなかったイメージが強いです。
外見が100系の新幹線みたい。













付属品

デンバード10

電王、NEW電王、ライナーフォーム用の手首が付属。
折れやすそうなサイドミラーやグリップは予備が付いてます。












ちゃんとパスを入れることが出来ます。

デンバード8

デンバード9

かなり緩いので奥まで差し込んでも、逆さまにすれば
簡単に取り外せます。












後部のウィングは伸縮します。

デンバード4

デンバード5









やっとバイクに乗れる!
NEW電王はもってないのだ・・・

デンバード7

どんどん保管されていきますねバイク。














最後に
冬のWFで手に入れた不思議色のエフェクトが
サイクロンジョーカーエクストリームの必殺技に使えそうとの
指摘を受け試してみました。

puri

あれ?結構いい感じ?
むしろ、もうこれ以外の使い道が分からない(笑)




  1. 2014/02/24(月) 19:16:37|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

figma 雪ミク


WF2014年冬・雪祭り限定
figma 雪ミク

雪ミク3


雪ミク4

WFで購入した雪ミクさん。
何気にfigmaでは初の雪ミク。

ちょっと初期不良があってメーカーに問い合わせて
一時、里帰りしてましたが帰ってきたよ!












付属品。

雪ミク2










可愛すぎる・・・

雪ミク5


雪ミク1














マフラーと手袋がついてます。
どっちも雪の結晶が・・・

雪ミク7













動かしていて楽しい!可愛い!最高!ツインテ!!

雪ミク6

それにしても東京の雪ひどかったね・・・
ふ り す ぎ だ よ ! ! 












雪だるまが付属。

雪ミク8

WFの待ち時間ヒマで作ってたな・・・













この顔が好き。

雪ミク9












照れてるような
恥ずかしがってる様な・・・

雪ミク10

破壊力ありすぎますよ。













figma ミク2・0の羽を借りて天使になりました。

雪ミク12











2・0のカラバリだから可動は折紙つき?

雪ミク13

個人的に雪ミクとミクは別人だと思ってます。
姉妹的な関係みたいな。
しかし可愛いなぁ・・・ほんとミクさんは天使や・・・

今月17日まで受注でしたが、
受注期間が延びて20日の21時までになったみたいですね。
まだギリギリ間に合いますよ・・・?











「ゆきのなか すはだ さらして さむくないの?」
「そう見える?」

雪ミク11

「うん・・・わたしはさむいの だめ まじむり」
「ネコはダメだよね寒いの」
「ふゆは そとにでるべきで ないとおもうの」
「ダメ人間だー」
「しんきだから せーふ」












「まぁ私は寒さは感じないよ」
「あいどる だから?」
「いや・・・アイドルでも寒いのは寒いでしょ・・・」

雪ミク14

「やせがまん・・・?」
「ふふふ・・・実はこの服は暖房付きなのさ!」
「!!?」
「ここで調整するのよ。計器が見えるでしょ?」
「ほんとだ!」
「これで私の体だけ暖房のバリアで包まれていて常に暖かいのだ!」
「むだに はいてくっ!!」

















  1. 2014/02/19(水) 23:39:56|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム


バーニングフォームが・・・

しゃいにんぐ8










太陽の光を浴び・・・

しゃいにんぐ9










覚醒っ!!
仮面ライダーアギト シャイニングフォーム!!

しゃいにんぐ10












S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

しゃいにんぐ1


しゃいにんぐ3

ようやくアギトの最強形態キター
活躍すくないけど!












付属品。

しゃいにんぐ5










胸の外装はシルバーだったイメージあったけど
白だったけ・・・

しゃいにんぐ4










シャイニングカリバーはツインモードが付属。

しゃいにんぐ12












バーニングフォームを購入すると
各形態が揃う感じ。

しゃいにんぐ2

エマージュモード、シングルモードは
バーニングフォームに付属。












やつぱ最強形態というのはトキメキますね。

しゃいにんぐ13









カッコいいけど
ハイパーカブトとか退色しちゃったので
メタレッドの塗装が退色しないか心配・・・

しゃいにんぐ6

退色は塗りなおすのめんどくさい・・・
具体的にはマスキング作業めんどくさい(笑)












見た目ではバーニングフォームの方が強そう

しゃいにんぐ7










各フォーム揃ったけど・・・

しゃいにんぐ11

グランドフォームは初期のだけあって並べると見た目がアレです。
リファンくるのかな?
いや・・・きてください。









  1. 2014/02/19(水) 22:59:12|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど鉄道むすめシリーズ 釜石まな & 的場まりな


ねんどろいど鉄道むすめシリーズの新作
「釜石まな」と「的場まりな」
の2つが先週に届いてましたけど、ちと忙しくて放置してました・・・
よーやく開封!(然程時間たってないけど)

鉄娘18

これで鉄娘も4人かぁ・・・
とりあえず2人まとめての紹介。














釜石まな


鉄娘4


鉄娘5

設定だと
三陸鉄道(岩手県)の駅務係の子みたい。











付属品。

鉄娘1

電車ごっこ用のロープも付属。
ロープは鉄娘全員共通で入ってます。










帽子を被らないとなんかモブっぽい・・・

鉄娘2

スト魔女のエーリカ・・・に見えなくもない?












三陸鉄道のマスコットキャラ
さんてつくん が付属。

鉄娘7










一人電車ごっこ!電車は紙製。
内箱にもう1個作れるペーパークラフトが付属。

鉄娘8

電車は特にパッケージの説明等で書いてませんが
三陸鉄道、36-600形っぽいです。
しかしぐるぐるおめ目いいなぁ・・・ギャグっぽくて。












「あばばばb」

鉄娘19

クリスちゃん混乱中。












「もうどうにでもなれー」

鉄娘20

これは良いギャグ顔。












「さんてつくん どーぞ」

鉄娘9

マスコットキャラを宣伝中














的場まりな

鉄娘6


鉄娘12

広島電鉄の指導操縦者をやってる(設定の)的場まりな














付属品

鉄娘10










可愛いけど・・・もう少し年齢(見た目)低かったらなぁ・・・

鉄娘13

年上の妹でもいいかなぁ・・・










釜石まなの顔にしたら
年齢が若干下がりましたw

鉄娘14












好物のもみじ饅頭が付属。

鉄娘15

もみじ饅頭って広島名物だったよね。








一人電車ごっこが出来る箱鉄も付属。

鉄娘11

車両は広島電鉄2代目の1000形かな?













てきとーにお顔チェンジ!

鉄娘16










こりゃなんか悪いこと企んでる顔やでぇ・・・

鉄娘22










鉄道娘シリーズはちょいちょい
出してくるみたい。

鉄娘23

わりと沢山キャラ居たけど、どこまで出すのかな?













神姫には大きすぎるかな紅葉饅頭は

鉄娘21

「それおいしい?」
「おいしいけど もみじのあじがする」
「もみじまんじゅう だからね」
「そうね もみじしょくにん やるわね」
「しょくにんさんは やるよ ぷろだもの」
「もみじしょくにんの あさは はやい」













  1. 2014/02/19(水) 22:39:28|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.

WF,雪祭り限定の
ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.
グスマHPで2月17日21時まで受注受付中です。

魔法ユキミク2


魔法ユキミク7

なにこの可愛いすぎる生き物・・・














付属品

魔法ユキミク8












パッケージがすごい凝ってます。

魔法ユキミク1

これは外箱?のダンボール。













開けると魔法書みたいなパッケージが!

魔法ユキミク3










歴代雪ミクの解説?みたいなの。

魔法ユキミク4

なんというステキパッケージ・・・
英語読めないけど!!













今年の雪ミクは魔法使い!

魔法ユキミク15

このあどけない顔が凄い可愛い!












目には雪の結晶。

魔法ユキミク9

今年の雪ミクは髪の毛はクリアではなく塗装です。










帽子はボールジョイントで可動します。

魔法ユキミク11










魔法エフェクトを付けて魔法発動。

魔法ユキミク14










台座に魔法陣エフェクト装着パーツを取り付け可能。

魔法ユキミク10



魔法ユキミク6

挟んで固定、












後はシートをハメるだけ。

魔法ユキミク12










魔方陣あるといいですねー

魔法ユキミク13










魔法書スタンド(勝手に命名)が付いてます。

魔法ユキミク20












開くと穴があり、スタンドとしても使えます。

魔法ユキミク16












付属パーツを収納することも可能。

魔法ユキミク22










本の世界から飛び出した!・・・みたいな感じでしょうか?

魔法ユキミク23










本棚置いても違和感ない・・・?

魔法ユキミク21










魔法少女と言えばマスコット。
マスコットみたいなウサギキャラが付いてます。
「ボクと契約してよ」
「!!?」

魔法ユキミク18

一応名前もあって、ラビット・ユキネというお名前。














ミクさん魔法の勉強中。

魔法ユキミク19










この顔可愛い・・・

魔法ユキミク17













歴代雪ミクさんと

魔法ユキミク25

どのミクもかわいいなぁ












雪の中で撮る雪ミク。

魔法ユキミク5













可愛くて、付属品も充実していて凄い良い商品。
毎年可愛くて困る・・・スルーできないじゃない!

魔法ユキミク24

フィグマの雪ミクは不具合あった関係でまた後日にでも・・・





  1. 2014/02/12(水) 05:45:24|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 巴マミ 制服Ver.

WF限定
ねんどろいど 巴マミ 制服Ver.
グスマHPで2月17日21時まで受注受付中です。

制服マミ1


制服マミ3

WF限定で制服マミさんが来たよー














付属品とか

制服マミ4










ベベが付属。

制服マミ5

制服マミ2












お菓子の魔女と

制服マミ6










可愛いなぁマミさん。

制服マミ7










変身シーンを再現!

制服マミ8

初期の映像でマミさんのソウルジェム
かなり大きかったよね。
設定が安定してなかったのか、単にミスなのか・・・












お茶会。
ぼっちじゃないよ友達いるよ

制服マミ9










「紅茶が美味しいネー」
「ソレベツジン」

制服マミ10










魔法少女姿と。

制服マミ12

変身前、変身後両方出るのはありがたいです。
どっちも魅力ありますね。












机は使えそう。
「なかなか いいつくえだね」
「にんぎょう?かわいー」

制服マミ11

こういうガラス机って買った当初はよくても
段々と扱い困るんですよね。
でも下から光当てればトレース台になるという利点も・・・












別に限定じゃなくても良かった気が・・・

制服マミ13

夏のWFでは制服さやかが来るのかな?
制服杏子欲しいなぁ
私服も欲すぃ・・・
制服を限定で、私服を通常で出せば杏子両方出せると思うの
ムリだろうけど・・・
悪魔ほむらとかも出して欲しいなぁ。












  1. 2014/02/11(火) 23:31:02|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミディッチュ 艦これ 天龍&龍田セット  とか色々

ミディッチュ 艦これ 天龍&龍田セット

艦これミディッチュ4

大きさはねんどろより小さく、ねんぷちより大きい感じ。














箱のイラストがかわいらしいです。

艦これミディッチュ3

艦これミディッチュ1









龍田。妹の方。
「死にたい船はどこかしら~♪」

艦これミディッチュ8


艦これミディッチュ5

可動は首と背中の武装が動く程度。












ゲームだと正面の絵だけなんで
立体として360度見れるのは嬉しいところ。

艦これミディッチュ7

艦これミディッチュ2

どの娘も背中の背負い物とか資料なかったし・・・
フィギュア化企画が増えて立体化するに当たって
DMM側と新たに細かい設定とか決めてるみたいですね。












「ふふふ・・・怖いか」
天龍。姉の方。

艦これミディッチュ9


艦これミディッチュ10

遠征で燃費が良い子。












特徴的な耳?も再現されてます。

艦これミディッチュ6

メカメカしくてステキ。











何故か武器で剣をもつ軍艦w

艦これミディッチュ12

武器カッコイイですよね。












姉妹セットはいいねぇ・・・

艦これミディッチュ11

ねんどろいどやフィグマで欲しかったけど・・・
出るよね・・・
実はこの商品はWF2014年限定販売品。
2月17日の21時まで
グスマのHPで受注販売中です。

ええ・・・行ってきましたWF。
雪ヤバかったですよね。
マジここ東京!?ってくらい。
ニュースでも10年ぶりとか15年ぶりとか
見るたびに変わっててハッキリしなかったけど
とにかく近年稀にみる大雪でした。












雪が降って喜ぶのは子供だけ・・・

WF35

社会人になると辛いだけですね。
今回、WFは当初仕事で行けないハズだったんですが、
8日の大雪による交通機関の麻痺や、あまりに常軌を逸した雪のつもり具合で
急遽9日午前は休みとなりました。

午前は休み・・・? あれ?これWF行けんじゃね?と。
降り続ける雪を見て悩みましたが、ムリすれば午前中で
用事済ませて仕事行けるな!よしっ!と結局行くことに。

まぁ雪が降ってる日に雪ミク手に入れるとか、中々に小粋じゃないですか。(←バカ)
受注で買っても届くの6月だし。夏手前だし。

恐らく、当日は始発すら動かないであろうって予想は付いてたので
前日から幕張に出向いてマンガ喫茶で寝て夜を明かしました。

並ぶのは糞寒かったですけど、おかげで11時前にはグスマブースで買い物終わって
企業と一般をササッと見て帰宅コースへ。仕事には間に合うな!と思ってたら
駅の手前で電話が来て「やっぱ今日無理じゃね?」と休暇に!!
オィィィィィィ!!! もっと早く言えよぉぉぉ!!!?
そしたらもっとゆっくり見れたのにっ!!!

雪の上を歩くのは疲れるし、足場悪くて怖いし、会場に戻る気になれず、
とりあえず疲れたので少し漫喫で休んでから再び帰宅コースへ・・・
まぁドタバタで忙しい一日でした。












戦利品とか・・・
あんま買ってないけど。


ちゃぶ台。木製。

WF34










「しってる! りょうりを ひっくりかえすんだよね」
「そんなことしたら おねーちゃんに なぐられるよ」

WF31










オビツ犬。
会場限定価格500円とか。
元は千円くらいだったけ?アゾンで見たことがあります。

WF23

イマイチ、どんな用途で使うか分からない・・・












シャキーン

WF24










オビツのエフェクトの新作っぽい。

WF22

これは会場限定カラーらしいです。
ブースに居た人も
「まぁ・・・どんな用途に使うか分からない色ですが・・・」と
言ってましたが、なんか意味不明さに惹かれました。
5属性合体攻撃とか・・・うん・・・用途が良く分からんw
実際一般販売されるものはピンクとか緑とかみたいです。












プラムから発売されてるご当地ミニフィギュア。

WF16

wf37


長野方面でしか販売してないんですよね・・・
仕事とかで行くことはたまにあっても、非オタの同僚と一緒じゃ買えないし!!
通販もないみたいだしWFくらいでしか買えないのです。
サラちゃんの方は長野の方のセブンイレブン限定カラー。











WF会場は気持ち悪いくらい艦これ色でしたw

WF2

まぁ嬉しいけど、あちこちから出しすぎだYO












ねんどろいどでも出してくれるみたい。
翔鶴・瑞鶴が欲しいです。第六駆逐隊も。

WF3

WF4


フィグマ、ねんどろは購入予定。
長門さんは御いくらになるのだろう・・・
6000円は余裕で行きそう。












せいらさん。もちろん予約済み。

WF6














ねんどろ化!?
よっしゃっ!!

WF1










イオナぁ!!これはマジ欲しいです。

WF8

アニメに出た子は出して欲しいですね。












これも絶対欲しい・・・というかフィグマちっさっ!!
ロリボディは最高だぜ!

WF9

















ちょっと気になったトランスフォーマー。
メガトロンがメガドライブからトランスフォーム。

WF10


WF7

右から左へ変形するらしいのですが、見た目の
体積変わってるように見える・・・なんだこの脅威のメカニズム!?













バンダイからAGPで大和抜錨!!
これは良いAGP!!絶対買わないと・・・

WF15

予約瞬殺しそう・・・












AGPセシリア

WF12

素体とか少しは改修してくれたのだろうか・・・












まさかの山田先生!?

WF13

たぶんWEB限でしょうね。












ほーきちゃん。

WF14

かわいいっ!!











これも凄い欲しい・・・

WF11

カメラ男商品化とは・・・












炎とか爆発エフェクト凄い欲しいんだけど・・・
何時出してくれるんすか・・・

WF17










貞子ww

WF18

なぜアクションフィギュアで!?









プラモ化・・・だと!?

r5

これは欲しい・・・変形というか変身するのかな・・・












ブレイクブレイド再販とか
4月からTVアニメ放送するからかな?
再販といわず、ヒュケリオンとか出してくれていいのよ?

WF20

原作コミックスはかなり面白いです。
前に6部作で劇場アニメでやったんですが全部見に行きましたw
5部からオリジナル展開になっちまうんですけどね。
TVでは原作にそってやってほしいなぁ


と個人的に気になるものだけ適当に載せて見ました。
やっぱWFは楽しいなぁ・・・
夏はD参加したいけど、どうなるかなぁ

作れる時間が取れればいいんだけど申し込み締め切りあっという間だし・・・
なんとかしたくて仕事変えることも含めて色々考えて動いてたり。
まぁ中々上手くいかないんですけどね(笑)

やりたいことは沢山あるし、作りたいものも沢山あるけど
中々思うように行かない感じ。人生は難しいね。
なんかモニョモニョするw














後は最近購入したものとか

連装砲ちゃんチャーム

WF27

WF28


WF29


かわいらしい・・・
元はストラップなんですけど外してます。













サイズも良い感じ。
値段は1000円くらい。
WFでは大破verが売られてました。

WF21





















ジーズマガジンのおまけのシリカちゃん。

WF25

猫耳かわいい!!












先週出たストライクはかなり良い出来。
MSGの武器も良い感じだけど、色塗った場合組み替えると塗装剥げそうw
「・・・おもくてもちあがらない」

WF33









少し前に友人と出かけた際に
ホビーオフで買ったバベルの塔

WF32

古代遺跡とかそういう系は結構好きです。
バベルの塔は旧約聖書の「創世記」中に登場する巨大な塔。
かつて人間が神の世界まで侵略しようとして天へ届く塔を建造した・・・
その傲慢な行為に神は怒って塔を破壊し、
当時、同一言語を使っていた人間の言葉をいくつかに分断させて
意思の疎通を出来なくして人間は混乱して各地に散って行った。
だから今でも世界の言語は複数ある。

そんな解釈が一般に流布してますが塔を崩したとかいう記述は
本来なかったり、複数の説があるみたいです。
最近のアニメだとシンフォギア(1期)にも出てましたね。
劇場版ドラえもんの雲の王国でもチラッと出てました。

人によっては古代人の超技術で作ろうとした軌道エレベーターだったとか
ブッ飛んだモノもあり、こういった妄想は面白いですね。











駅弁。1個60円くらいでした。
たぶんドリンクのオマケだったモノ?

WF30











「サイズはぴったり!」

WF26

だけど土台に貼り付いてる!!
無理やり剥がせば使えそうです。

そういえば・・・
2014年3月15日のダイヤ改正で、上野と青森を結ぶ寝台特急「あけぼの」号の廃止、
北斗七星も2015年度末の北海道新幹線の開業に合わせて廃止になってしまうとか・・・
事実上のブルートレインの終焉。まじか・・・orz

ブルートレインとか凄い憧れがあるんですよね・・・

戦後、集団就職とかそういう時代、
新幹線が開通するまでは地方から東京の移動手段として栄えたらしいですが・・・
今の時代じゃ採算とれないんでしょうね。残念。

寝台電車で旅とか今の時代となってはノスタルジーでステキな感じ。
いつか乗ってみたいなぁと思ってたんで廃止される前に一度乗っておきたいなぁ









毎日遠征とか演習とか
ちょこちょこしかやってないけど
あと少しで比叡が改2になれそうだ・・・

wf36

相変わらず記事にまとまりがないまま
終わります(笑)









  1. 2014/02/11(火) 23:04:38|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ROBOT魂 Gファルコン

「あれは・・・Gファルコン!」

Gファルコン47








「頂き!そしてさらばっ!」

Gファルコン46

回収用アームがないのが残念!!糞っ!!

というわけで
凄い楽しみで仕方なかった
ROBOT魂 Gファルコン
が届きました!!












まるで夢を見ているみたい・・・

Gファルコン2


Gファルコン5


Gファルコン3

来たっ!!!!
Gファルコン!!!
付属品らしい付属品は台座くらい。












見づらいけど、
ちゃんとコックピットにパイロットが居ます。

Gファルコン1











大出力を伺わせる
大きなブースターがステキ。

Gファルコン4










放射板?は可動します。

Gファルコン9












赤外線ホーミングミサイルは
ちゃんと展開します。

Gファルコン8










拡散ビーム砲はボールジョイントで可動。

Gファルコン7








パーツ分離してAパーツとBパーツに別れます。

Gファルコン10













Aパーツは航空機らしくカッコいい。

Gファルコン6

Aパーツのみ有人。













背面。

Gファルコン12










カバーが開きます。

Gファルコン13

開くとジョイントがあります。












そこへ展示用パーツを差し込むことで
台座への固定が可能に。

Gファルコン14










エネルギーパック装着。

Gファルコン15


Gファルコン11

実はこのエネルギーパックはアニメには未登場。
1/100のプラモデルが初出。
このエネルギーパックを付けた姿が本来の完成図であり、
本編の装備してない状態は不完全な状態とのこと。

当時、ガンプラに台座を付けることは珍しく、
展開状態で、自立させる為のスタンド的な役割で
プラモデルオリジナル武装として作られたと思われます。
Xシリーズの1/100キットはプラモオリジナル武装が
付いてるのがお約束でその内の一つだったのかもしれません。

ただ、アニメ用の資料であったみたいなので、放送短縮の
余波で出なかった可能性も・・・真相は不明。

レオパルドの足の外付けミサイル、エアマスターの肩ミサイル等は
アニメに輸入されて劇中で使われてました。












ガンダムDXと合体!

Gファルコン17










合体!収納形態。

Gファルコン18


Gファルコン19

実は劇中でマトモに使われた合体は
この収納形態だけ・・・












下から見ちゃだめー

Gファルコン20










ガンダムXが初代のオマージュで、
GファルコンがGアーマーのオマージュになるので
こんな形態があっても面白かったかもしれない。

Gファルコン16




胸にAパーツもつけてみよう・・・

Gファルコン22









GファルコンDX展開形態!

Gファルコン32


Gファルコン35

実はこの形態での戦闘はアニメでは一切ないんですよ・・・
ほんの一瞬この形態になったけど、すぐ分離して戦ったし。












付属している台座のアームだけだと、この展示は無理です。

Gファルコン34

DXの重みで浮かせることが出来ません。
なので別売りや、他商品の魂ステージのアームが必要。
写真で言うと細い方のアームが別の台座から持ってきたアーム。












強化合体という感じがすごい好き。

Gファルコン33

GファルコンとDXが合体可能なのは
やはり新連邦が再びGファルコンを生産する
予定があったのかな?










エネルギーパック装着。

Gファルコン38


Gファルコン37

設定上、エネルギーパックを装着していると
マイクロウェーブの受信はせずに
サテライトキャノンを撃てます。












アニメだと(活躍ないけど)
エネルギーパックはなし。

Gファルコン44













1/100のプラモデルだと
エネルギーパックが補助足みたいな使われ方してました。

Gファルコン39

だから個人的には立体化する時の為の設定なのかなと思ってます。












「世界を滅ぼされてたまるかーーっ!!」

Gファルコン31

PS3ソフトのガンダムエクストリームバーサス フルブーストが
最近届いたのですが、ガンダムDXばかり使ってます。
コスト3000なので撃墜されたらマジ迷惑かけちゃう!!











この形態になれるということは・・・?

Gファルコン23












レオパルドD出してくれるんですかーーーー!!?

Gファルコン24

まじ頼むバンダイさん。












エアマスターも合体できそうですし。

Gファルコン25

頼みます。












ちなみに劇中では合体、戦闘はなし。

Gファルコン43

X自体が視聴率低迷で1クール短縮されて
後半が駆け足で色々省かれたので、もし短縮されなかったら
劇中で合体は行われていたかもしれない・・・。
そんな放送短縮まで初代をリスペクトしなくて良かったのに!!

しかも途中から金曜日夕方17時から放送時間が
土曜日の朝6時とかになって殆ど見れなかったです。

当時、朝に超弱い上に、ビデオデッキの録画予約が壊れていて
直接録画するしかなくて、放送する時間帯に起きている必要が・・・

だから子供の頃、自分の部屋にテレビデオが凄い欲しかった・・・。
テレビデオってのはテレビにビデオデッキが内臓されてるテレビのことです。












Gファルコンの商品は
1/100のDXとセットの奴のほかには
1/144のLM Gファルコンくらいでした。

Gファルコン21

白い奴はLMモデルのパーツの一部。
割と最近オークションで落とした奴。
以前、塗装して作ったのがあったんですけど
昔、家をリフォームする際の一時引越しで荷物多すぎてヤバくて
完成品のプラモの大部分を処分してしまい手元にないです。

LM(リミテッドモデル)は大量需要が見込めないマイナーな商品を
設計を簡略化することで価格を抑えて出していたシリーズ。

接着剤が必要、単色成型、パーツの精度が最悪、プラの材質が
発泡剤混ぜている為に、研磨するとケバ立つ等、パッケージ並に作るだけで
かなりの手間を必要とされるキットです。現在絶版。
Xからは、ドートレス、ジェニスカスタム、Gファルコンが商品化されてます。

子供の頃、大阪の婆ちゃんの家の近くの模型屋で
「これガンダムDXと合体します?」と聞いただけで
「するわけねーだろ!!シリーズ違うだろうが!」と怒鳴られたのは
今でも忘れないw 子供相手に大人げなさすぎる・・・

その後、結局購入して四苦八苦しながら冬休み中に完成させて
その模型屋持ってて「ちゃんと合体したよ!」と参ったかコノヤロー
の勢いで持ってら「合体したんだ・・・」ってなって
以降は割りとフレンドリーになったんだけど、昔の個人経営の人って
強気な人多かったですよね・・・なぜなんだろう。












色々あさってたら小学生当時に作ろうとして放置した
Gビットが出てきた・・・

Gファルコン30

今見るとエッジとかガタガタだなぁ・・・
再び作るなら0から作ったほうが早いかもしれない。












ガンダムタイプの支援機で開発された機体なので
ガンダムXとの合体も可能なのかもしれない・・・

Gファルコン27

サテライトキャノンが邪魔で合体出来ないけど。
コミックボンボンで連載していた、ときた氏のコミックの
機動新世紀ガンダムX外伝 ニュータイプ戦士ジャミル・ニート
ですと、サテライトキャノンを装備してないXが合体してました。
厳密にはGファルコンではなく、Gファルコン・デルタという試作機ですけど。
外観はほぼ同じ。

パイロットはジャミルの親友でパートナーのキナ中尉。
若いジャミルもガロードみたいな性格してたりします。
最終巻の3巻に収録されてます。たまーにブックオフで見かけます。











外伝 ニュータイプ戦士ジャミル・ニートでは、
アニメ1話冒頭のフェブラルとの戦闘で相打ち、頭部と左腕を損失し、
引力に引かれて宇宙を漂ってたジャミルの元に
死んだハズのキナ中尉のGファルコン・デルタが到来、無事地球へ降下し、
バルチャーとしてNT保護の活動をする経緯が描かれました。

Gファルコン28

実際は偶然、漂ってたデルタの合体システムが働いただけらしいけど
死んだ親友が助けてくれるという熱い展開は好きです。





















MGでもガンダムX出て
今月はX祭りですね。

Gファルコン42












とりあえずパチったけど
やっぱかっこいいなぁ

Gファルコン40

GガンからXまでBB戦士的なデザインの
胸にクリアパーツあるデザインが何故か流行ったよね。












残念なのは腕、足などのクリア部の
中がスッカスカなことくらいかなぁ。

Gファルコン36

せめて・・・メカっぽいモールドくらい・・・
今の時期に出せたのは、ビルドファイターズの
魔王とコンパチできるからでしょうね。
ビルドファイターズは劇中で使うサイズがHGだから
MG化してもなんか食指動かない・・・















すごい良かった・・・

Gファルコン29

どんどんXシリーズから出していって欲しい所。
ベルティゴ欲しいなぁ




一番欲しいのは
ドーム用のGビット・・・

Gファルコン45

かなり見た目好きなんですよ。







  1. 2014/02/02(日) 13:23:57|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

figma レーシングミク 2013 ver.



個人スポンサーfigmaコースの
figma レーシングミク 2013 ver.が届きました。


レーミク3


レーミク4

ビジュアルはかなり好きです。
2012の時、買わなくて後悔したので今回は購入。
買ってよかったー!
クリア部分の劣化がちょっと怖いですが・・・












付属品。

レーミク2











やっぱり
ミクさんは天使やで。

レーミク1












イラストのポーズ。

レーミク5

クリアの羽みたいなスカートが
未来的かつ、可愛らしいです。
個人的に外観年齢はもうちっと幼い方が良かったんですけど。












パラソル。

レーミク7

レーミク8

パラソルはシール。
自分で貼る必要があります。












グリッドボード。

レーミク9










顔はかなり可愛いです。

レーミク10












トロフィーかな?

レーミク12










かわいいなぁ・・・

レーミク6



レーミク14




レーミク13

クリアのスカートはボールジョイントで可動します。












買ってよかった!
2012でめっちゃ後悔したし。

レーミク15

しかし
どんどんミクさん増えていく・・・












ちなみに、同じ箱で届いてた
スポンサー特典のラバーストラップ。

レーミク11

ねんどろ特典の方もありましたが
そっちは予算的に無理で買ってなかったです。

ミクと言えばWF限定のミク欲しいんだけど・・・
WFは仕事休めるか分からないしパス取ってないから
普通に始発で行っても買えなそうで・・・

グスマの限定品、アルミン以外欲しくて困る・・・
雪ミクフィグマ、雪みくねんどろ、ねんどろマミ、艦これの天龍・龍田・・・
大人しく通販待つかな・・・届くの半年先だけど。

この忙しさじゃディーラー参加厳しかったし
今回は申し込まなくて正解だったかもしれない・・・。
もし出してたら今頃、修羅場どころの騒ぎじゃなかったかもと
思うと恐ろしい・・・












  1. 2014/02/02(日) 11:21:58|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AGP いまどきのムスメカ 御坂妹


魂WEB限定商品、AGPいまどきのムスメカ
御坂妹が届きました。

AGP妹5


AGP妹8

通常のAGPと異なり、本体は固定フィギュアになってます。
雰囲気はいいので、5000円近くするのであれば
可動フィギュアにして欲しかったかも・・・














付属品

AGP妹1












非武装状態。

AGP妹3


AGP妹4

凄い残念な所が非武装時。
交換用の腕とかないので、武装しないと
なんかマヌケなポーズに・・・

姉の御坂は非武装時でも鑑賞できる様に
交換用の腕が付いてたのに・・・
足も固定なんで、自立しません。











顔は姉に比べると、原作の雰囲気はあります。結構出来は良いです。
(姉の方は頬がピンクでアレンジがあった)

AGP妹2












武装は凄いカッコいい。

AGP妹7










バックパックは円の部分が開閉します。

AGP妹9










バッテリーユニット。

AGP妹6

AGP妹10

ただ、バックパックにコード挿して
置いておくだけの、よく分からない付属品。












バックパックにはオプションを
色々取り付けできます。


放熱装置。

AGP妹13





予備マガジン。

AGP妹12








ホルダーアームで
電磁砲を後ろにマウント。

AGP妹14

機能としては面白いんだけど、コードは柔らかい素材とは言え
固定なんで、無理やり取り付ける方法は不安です。
劣化したら、絶対に割れると思うし。

この状態だと付属している台座では飾れないし、
(台座アーム軸がバックパックにしかないので)
正面から見るとポーズがすごいマヌケに見えるし・・・

あまり意味がある機能には思えませんね。
せめて交換用の腕を用意するとかオプションを充実
させて欲しかった。お値段も限定で高いんだから・・・

本来やるべき所はスルーで、それらをやった上で、
あるとうれしいギミックだけ実装されてる感があります。












まぁ練り足りないと言うか、
思うところはあるのだけど、この状態で
飾るなら外観は大変魅力があります。

AGP妹11

AGP妹17

姉と並べると武装が親機と量産型って感じがします。
似ているようで違う。
彼女自体、クローンの量産型ですけど。










電磁砲はコードが外れなくて
流用するにはイマイチ使い勝手がよろしくないです。

AGP妹15

すごい外観は好みなのに・・・













「このばってりーの つかいみち なにかないかな」

AGP妹16

「椅子にしよう」
「冷蔵庫とか?」
「くーきせいじょうき とかどうかな」

置物でイマイチ必要性の感じない
バッテリーの別の使い道を模索してみた結果、
外観がそれっぽいとのことで、
空気清浄機としてウチでは使うぜ!!!

















  1. 2014/02/02(日) 10:56:28|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

