適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20日ぶりの休日!!ヒャッハー

正直、1月5日以降、
休みが今回の土日まで一切無いとは想像出来なかったw
20日ぶりくらいの休み・・・
まさかの正月明けからのフルスロットルとは・・・orz

ブログ更新も久しぶりな気がします(ダメだろ)
朝早く、夜遅いんで帰宅してから写真撮る気力とか無かった!!

新しく始まったアニメチェックしながら、
飯と翌日準備。気が付けば翌朝。

それにしても今期アニメはあんまし継続して見たいのが・・・
アニメ不作を感じたのは久しぶりな気がします。

ゆゆ式→きんモザ→のんのんびよりと来て
次の日常系の避難先を桜トリックに求めたら・・・
ガチレズ超特急だった件。

何より狂気なのが共学なのに女の子同士で乳繰り合ってること!
なんだこれ・・・視聴しよう。
後はマンガが好きな生徒会役員とか日曜日のダブル信長タイムとか。


ガチな製作時間も取れなかったのも、ちと辛い・・・
パチ組が背一杯。ニッパー握ってパーツ切ると
なんか落ち着く・・・(笑)




今月5~6日に更新予定だった
5日の買い物。

年明けの買い物9

ハードオフさんは神姫に合うの
色々置いてあって定期的にチェックしてるのです。












朝礼台。

年明けの買い物2

年明けの買い物3

元がなんの商品かは不明。
拡声器付きで150円とお得でした。












「ぜん しんき きりーつ! れい! 
こーちょーせんせーの ながばなし はじまるよー☆」

年明けの買い物4

良い小物です。












こちらも詳細は不明。
ガラス製の地球儀みたいな何か。

年明けの買い物1

「何してるの?」
「悪の組織のボスごっこ」
「なんかアニメのOPにありそうだね」












レコードっぽい。
グリコのオマケの奴っぽい!

年明けの買い物5

「古代人はこれで音楽を楽しんだんだね 感動するなぁ」
「そうよ」
(そんな古代という程、昔だったけ・・・)
「写真が白黒の時代だったけ?」
「そう、まだせかいに いろが はつめい されてない じだいだった」
(・・・!!?)












ぱちおちゃんもお迎え。

年明けの買い物7

仲間が増えたよ!













「こんにちわー」
「ようこそ わがやへ」
「よろしくなの」
「あなたの どうがた は ふたり いるから 3じょになるみたいね」
「私以外にも私がいるの!?」

年明けの買い物8

パチオちゃんは3姉妹になりました。
まだ個性付けしてないんだけどね。
やることが増えてしまった・・・











プラモパチ組
忙しくても、お構いなしに
どんどん新発売するから困る(笑)
でもパチならメシ食いながらでも出来るし
手軽で作りたい欲求を多少は解消出来るのでありがたいです。

年明けの買い物10

ブースターいいですよね。
神姫の武装としても汎用性高そう。5個ほど買っちゃいました。












V2とかプレバンのゴッド丸とか
新作のLBXとか。

年明けの買い物6

ダンボール戦記はアニメ終わったけど
暫くはシリーズ続きそうですね。
でも棚は縮小されるだろうし、神姫用に
エフェクトやグレートアップパーツ欲しい人は
早いとこ確保したほうが良いかもしれない。
それにしてもV2すごいカッコイイなぁ・・・












スラスター内部の謎穴見ると
後から光の翼出そうな感じ。

年明けの買い物12

V2の象徴とも言える装備だし標準で付けて欲しかった!












昨日届いたキット。

年明けの買い物13










アルペジオ来たっ!!

年明けの買い物14

イオナにはエッチングパーツが付いてました。












赤城さん・・・

年明けの買い物15

まさかと思ってたけど・・・











やはり中身ハセガワ赤城かよ!!

年明けの買い物11

正直、確認せず予約してたけど!!
よりによって古いキットで来たか・・・
フジミのリニューアルされた方の赤城でやって欲しかった!!














艦これ
の方も続いてます。

ka3

育てたい子中心であれこれやってます。
とりあえず改2にしてあげたいなぁ。
資材が一度建造で死んだので回復優先で遠征部隊出してたり。











衣笠さんも改2になって
さらに可愛く!

ka2












お気に入りは夕立改2っぽい

ka1

史実の無双っぶりの影響か
性能がおかしいっぽい
ダークヒロイン的な見た目がすごい好きっぽい












久しぶりの休みだーって
買い物してたら予想してたお金が一瞬で消えたよ!
外出るとあれも欲しい、これも欲しいって出費激しいねw
家でゆっくりしてろってことかしら。

付録目当てでガンダムエースと電ホビ購入。

年明けの買い物17

ガンダムエースには
ビルドファイターズの外伝に登場する
オリジナル武装が付いてます。
神姫の武器にも使えそう。












電ホのオマケの連想砲ちゃん箸。

年明けの買い物24

なぜこれを作ろうと思ったのか・・・












砲を抜けば箸が!

年明けの買い物25

どことなくビームサーベルにも見えます。
ビームサーベルの箸って実際ありましたよね。












パーツセパレーター。

年明けの買い物23

ビルドファイターズ仕様。
なんの道具かと言いますと、プラモを作る際に
ポリキャップを入れ忘れた!とか場合に
パーツのスキマをグリグリして分解する道具。












SAOのリズ。

年明けの買い物20


年明けの買い物16

最近のにいてんごは可愛いなぁ
オマケ付録って一期一会だから
欲しいときに買わないとね・・・(サイフから目をそらしながら)












コンビニでタバコ買うとき衝動買いしてしまったモノ。

年明けの買い物21

パズドラのガチャの時のドラゴンです。
腕が可動し、ガチャの音声がなります。














さらに衝動買い

年明けの買い物18

食玩の仮面ライダー鎧武のロックビークル。











ちゃんとバイクに変形。

年明けの買い物19

あれ?ハンドル逆だったかな?












「ぶおーん!」
(デパートの屋上にいる子供みたい・・・)

年明けの買い物22










新しく出た塗料アクリジョン
ちょっと触って見ました。

年明けの買い物26

大雑把に言うと
水性カラーのパワーアップした感じの塗料。
思いつくメリットしては
・筆荒いが水で出来る
・塗膜が強い(公式が言うにはラッカーと大差ない)
・ラッカーをアクリジョンの上から重ね吹き出来る
・水性だからデカールを侵さない
・殆ど匂いがない
かな?

洗浄を水で出来るのはかなり助かります。
シンナー代だってバカにならないし・・・
水で薄めることも出来るみたいですが、
薄めたりするのは専用のシンナーを使ったほうが
乾くの早いと思います。


何より匂いがないのは大きいかと。
通常の水性カラーって何時までもベタベタしてるなぁ
って感じでしたが、特にそういうことは起きず
伸びもよかったです。(プラ板にちょっと塗った感想)

デカールにクリアコートする時って水性を使うか
ラッカーの粗目吹きで層を作る必要がありましたけど
コイツがラッカーと同じ強度を持つのであれば、
普通に侵食気にせずクリアコートして研ぎ出しも出来るし
何気にすごくね!?と関心しました。

まだ色々試してる途中なんですけど
使い勝手良いなら今後メインになりうるかも・・・
ただ、出たばかりなので色数が恐ろしく少ないのが残念。
最終的にはラッカーと同じくらい出るみたいですので
今後に期待?




まぁ色々書きたいこと書いたら・・・
方向性が一貫しない記事になってしまった(笑)
複数に分けて記事書くのめんどk・・・










  1. 2014/01/26(日) 16:56:02|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット


ついに出た!!
仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット

ギャレン4

初めからバイクとセットなのが良いですね。
今後こうして欲しいくらい。












ギャレン。

ギャレン5


ギャレン1

出来は良い方かと。












頭部の角のクリア部分は
薄いクリア素材で覆われてます。
ペットボトルみたいな素材の奴。

ギャレン7












付属品。

ギャレン3












ラウズカード。

ギャレン2

並べ方は適当。
封印前カードがあるので
ジャックフォームが出たら全部揃うのかな?














レッドランバス

ギャレン8


ギャレン9


ギャレン10

後ろタイヤはスプリングでサスペンションが可動します。












すぐにバイクに乗れるのは有り難いです。

ギャレン17












早く4人並べて走行させたい!

ギャレン18










醒銃ギャレンラウザー

ギャレン6













差し替えで展開状態に。

ギャレン14

ギャレン15

初めから完成してるので
ブレイド、キングと違い
カードのシールを貼る必要はないです。












やっぱギャレンいいなぁ
カッコイイ。

ギャレン12

銃使いライダーは弱い!
そんなイメージが付いた原因とされるギャレンですが・・・
ストーリーにおいて重要な位置を占める相手との戦いでは
凄まじい強さを誇ります。

けして弱いのではなく、ムラがありすぎて
普通に強いとは言えないだけなんです。










後期OPのせいか
膝付いて撃ってるイメージがなんか強いです。

ギャレン13










「パンツハ ワタサン!」

ギャレン19

本来のセリフ「そいつは渡さん!」が
滑舌悪くてそう聞こえたとかなんとか。

第二期ED「rebirth」のサビ「Got to be strong」が「辛味噌」
にしか聞こえなかったり・・・
歌自体はカッコイイんですけどね。
まぁそういうネタ分も含めて大好きです。












「ナズェミデルンディス! オンドゥルルラギッタンディスカー!」
訳「何故見てるんです! 本当に裏切ったんですかー!」

ギャレン20

始終、敵に騙されては敵対して、騙されたことに気づいて
敵倒して味方になってを繰り返してたイメージ強いのは何故なんだろうw












そしてすぐ敵に回るw

ギャレン16

頼りになる先輩というキャラ設定なのに
最後まで頼りになることが無かった橘さん。

思い込みと弱い心が原因で体調崩したり、
戦おうと戦闘に来たら恐怖心で戦えなかったり、

後輩に敵に利用されないように注意した癖に
自分が騙されてもずく漬けになったり、

洗脳されて敵に回ったり・・・
色々と剣崎君の足を引っ張りまくった先輩。

放映中は癒しと、笑いと、たまに異常な
活躍を見せてくれて興奮を与えてくれました。
そんなギャレンが好きです。












ギャレンは先に開発された実質1号ライダー。
多彩なコンボを持ち、まさに技のライダー。
平成版の力の2号、技の1号ですね。

ギャレン21

1話で組織が壊滅しなければギャレンが後方支援で
ブレイドが前面で切りかかる感じで戦ってたのかな?


どうでもいい話ですけど、
放映当時、幼稚園児だった従兄弟から
仮面ライダー剣ゴッコをすると1番人気がレンゲル、
次がブレイド、カリスと来て、余った子はギャレンになるとか
そんな悲しい話を聞きましたw

レンゲルは当初かなり強かったしね・・・
レンゲル、カリス早く出ないかなー







  1. 2014/01/26(日) 14:42:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャスター [Fate/EXTRA CCC]

キャスター [Fate/EXTRA CCC]

キャスター2


キャスター4

PSPソフト『Fate/EXTRA CCC』より
キャス狐きたー
スケールは1/8。













尻尾と髪はクリア成型でキレイ。

キャスター5











可愛いんだけど・・・
個人的にはちょっと目のイメージが違う印象。

キャスター1

マスター(主人公)好き好きで、かなり可愛いキャス狐。
元々、狐娘には弱いんです。狐娘っていいですよね・・・













ゲーム1の方が衣装的には好きなんですけどね。
狐娘には改造巫女服とか和服が良いと思うの。

キャスター6

ちなみに演じてる声優さんは斎藤千和さん。
彼女の演技もあってかなり魅力的なキャラクターです。

斎藤千和さんはストライクウィッチーズの
ルッキーニみたいな元気な娘もやれば、
まどマギのほむら、化物語の戦場ヶ原ひたぎみたいな
大人し目でダウナーな感じのキャラも演じたり
本当に同じ人?って思うくらい演技の幅ありますよね。
最近だとビルドファイターズのキャロラインとかも彼女だったし。
声優さんって凄いなぁ。




  1. 2014/01/26(日) 13:39:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 雪音クリス


よーやく・・・休みだー
久しぶりに更新した気がする・・・



ねんどろいど 雪音クリス

雪音クリス3


雪音クリス4

シンフォギアよりクリスちゃん。












付属品。

雪音クリス2












絶唱で使ったレーザー砲も付属。

雪音クリス5










劇中で多様してたガトリング。

雪音クリス1










砲撃エフェクトも付いてます。

雪音クリス7

こういうのは嬉しいですね。












フル武装!!

雪音クリス8


雪音クリス9

圧倒的な火力!
迫力があります。












フルバースト!

雪音クリス10

段々とデレてくるクリスちゃんが可愛かったアニメ。













ガトリングエフェクト意外も
ミサイルのエフェクトも付いてます。

雪音クリス6

かなり充実してる内容。












ノイズちゃんも付いてます。

雪音クリス13

一般人がコイツに触れたら
砂化して死んでしまうって何気に恐い・・・












ノイズ1体に対して過剰火力すぎw

雪音クリス12










ノイズも3体目。
ブドウみたいなのも欲しかった・・・

雪音クリス11










絶唱手つなぎ用の手も付属してます。

雪音クリス15










やっぱ3人揃うとイイッ!!

雪音クリス14

2期は杉田wwって印象でしたが
面白かった。色々な意味で。
Gメンツは出ないのかな・・・?













ちなみにミサイルの穴が3・3mm・・・?
に見えて・・・

雪音クリス17













神姫に取り付けてみた。

雪音クリス16

思ったより違和感ない!
取り付けられなくないけど
ちょっと穴キツイかもしれない。
まぁ自己責任でやりましょー






  1. 2014/01/26(日) 12:51:44|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年明けプライズと小改造。


年明け早々にまたプライズを頂いてしまいました。
今回はちょっとした改造もしてます。





まずは犬とハサミのキャラ

ぷらいずう1

アニメはすぐ切ったのでキャラは良く分かりません・・・












ハサミと前髪とか使えそう。

ぷらいずう3










神姫にも合うかな?ちと大きいけど

ぷらいずう45

「だんさい!」
「ぶんりの!」
「「くらいむえっじ!」」











SQシリーズのセイバーリリィ

ぷらいずう4


ぷらいずう2


ぷらいずう5

出来よくて可愛らしいですねー
白セイバーはPS2ゲーム初出の
性別を隠さないで女として生きた場合の
セイバーと言う設定だけど、青でも隠せてない気が(笑)












禁書の2人とか

ぷらいずう6

すげぇ格好してるw













マルチさん

ぷらいずう7

あんまギャルゲとかエロゲを知らない頃
るろ剣のあとがきでやけに和月が語っていて
良く知らなかった故に気持ち悪い・・・と感じたりしましたが
数年後にプレイすると思わなかった(笑)
今では自分も気持ち悪い側w
なぜなら彼もまた特別な(略












アクセルワールドの先輩

ぷらいずう8

女の子に白ワンピって清楚でいいですよね。
アゾンの甲冑の白ワンピだけ欲しい・・・












何気にパール掛かっていてキレイ。

ぷらいずう9












なんのキャラか不明。

ぷらいずう13

ドラ・・・クエ?













らきすたのかがみさん

ぷらいずう12

ゲーセンの店員の格好してます












ナディアさん

ぷらいずう10

何故?今頃・・・?
アニメは一度も見たこと無いです。
この時期ってやけに肌黒いヒロイン多かったイメージ。
アテナとかVガンダムとか
見たことあるのVガンだけですけど。












ひだまりのゆのと宮子。

ぷらいずう17

台座ないと場所取らない感じ。












台座まじデカイ

ぷらいずう11

こんな大きさ必要!?
台座大きいと飾るスペース取るから
小さければ小さいほどいいんだけどねぇ。












変猫の姉の方。

ぷらいずう14

妹より姉の方が好きです。












キュアソード

ぷらいずう15

未開封なハズが何故かハート部分が剥げてる・・・
この程度ならすぐ修復出来ますけど残念。
このシリーズすごい出来よくて可愛くて好き。
赤さん意外全員揃っちゃった。
ハートさんとか未だに棚の1軍に居ます。












スト魔女の竹井さんとフェルさん。

ぷらいずう18












フェルナンディアさん可愛い!!

ぷらいずう19

小柄で可愛いんですよね。どことなくルイズに見え・・・
何気にアニメにも出てるし、秘め声CDにも出てたし、
DSソフトの「いやす、なおす、ぷにぷにする」にも出てましたよね。
このシリーズで赤ズボン隊が補完されると思わなかった!
ハイデマリーさんとか他のキャラも出ないかなぁ












そに子の生活密着シリーズ。

ぷらいずう16

リモコンとかドーナッツとか使えそう。












ちょっと椅子は大きいかな

ぷらいずう49

「どーなっつおいしそう」












アイギスさん

ぷらいずう22

ガトリングはプラ製。















神姫には・・・重過ぎるかぁ

ぷらいずう47

「たすけて!」
「むりだったみたい」
武装時に軸つけて取り付けすれば
いいだけなんだけど
手持ちは辛そう。当たり前かw












咲のディフォルメフィギュア達。

ぷらいずう23

ぷらいずう24

阿知賀の子達はみんな可愛くて好きなんだけど
阿知賀偏という割には、後半は他校ばかり目だって
主役扱いで、なんだかなーと思った記憶があります。












あずにゃん。

ぷらいずう20

小物も良く出来てますが大きすぎて神姫流用は厳しい感じ。

















DXFシリーズ
仮面ライダー鎧武

ぷらいずう25


ぷらいずう28

なにこれ・・・クオリティすごい。












目はクリア。

ぷらいずう21

塗装もキレイ。












ロックシェードも塗り分けられてます。

ぷらいずう27











おおおおお
足の裏まで!?

ぷらいずう29

ちゃんとモールドあります。












武器は連結出来ます。

ぷらいずう30

プラ製でしっかりしてるし、
塗装もキレイなんで
玩具の方へ流用も出来そう。












「「ぶきだー」」

ぷらいずう41

鎧武も少しづつ面白くなってきたような気が。
新世代ライダーの女ライダーが桃の意匠で可愛い・・・
シドもライダーになるみたいだし今後の展開楽しみですねぇ。












どれも良いんだけど
今回頂いた物で特に一番のお気に入り。

ぷらいずう26

ぷらいずう33


アスナさん。















顔が自分好みですごい可愛い!!

ぷらいずう32

血盟騎士団の衣装は立体化映えるし
エロかわいくて好きです。












「ちょうどいいかも」

ぷらいずう48

映画のセットみたい。













ミニ4駆。

ぷらいずう50

サイクロンマグナムの特殊仕様?
こんなんまでゲーセンにあるんだ・・・。












シャーシだけ最新でボディだけサイクロンかなと思ったら
普通にTZシャーシでした。

ぷらいずう46

赤いタイヤがすごいカッコイイ。












ワンピのチャリの人。

ぷらいずう34

空島以降読んでないので良く分からないけど
海面凍らせてチャリで移動する人みたい。
大海原をチャリで大陸まで移動って相当距離あるけど
疲れたらどうすんだ・・・












2個貰っちゃった☆

ぷらいずう35

チャリが良く出来ているんですよね。
ハンドルきれるし。ペダルは固定だけど。














そんなワケで小改造。
ペダルを回せるようにしてみました。

ぷらいずう52

ペダルをデザインナイフで切断。
キレイに切断すれば表面整えなくて大丈夫。
1mmドリルで穴を開けて、銀色の金具部分に
1mm真鍮線を瞬着で接着。












ペダルは穴を開けるだけ。

ぷらいずう53










後は指せばペダルの踏む部分の可動か終了。

ぷらいずう54










本体側は3mmで穴を開けました。

ぷらいずう55

3mmプラパイプが通ればおk。
少し内部を削ってキツさ調整したくらい。
緩すぎず、キツ過ぎずちょうどいい感じにします。












ペダル側に3mmパイプを接着。
中央に穴をあけて1mm真鍮線を入れて補強してます。

ぷらいずう51










あとはパイプを微調整。

ぷらいずう57

適当に計らずに切断したら
ほぼほぼ合ってたw












これで工作完了。

ぷらいずう58

後は本体に取り付けて、パイプ部分と
銀色の部分を接着して完成。
細かい部分なので瞬着のノズル使うか、
爪楊枝の先端に接着剤つけてチョンチョン塗る感じ。












取り付け完了。

ぷらいずう56

これでペダルが可動するようになりました。
改造だけなら20~30分もあれば出来るので
手軽でオススメ。

元々友人に「ペダルの可動化とかできる?」みたいに
ふられて突発的に行った改造でしたが
まぁ上手くいって良かったです。












スモール素体だと
ちょっと大きいかな?

ぷらいずう37

この子の髪も頂いたプライズの
髪でツインテ作ってたりします。












「サイクリング最高っ!!飛ばすよ~」

ぷらいずう38

飛ばしすぎな気もしますがw













ヒデのギターストラップ?とか言う
プライズのギター。

ぷらいずう39

汚し塗装をして弦を張って改造してます。
突発的に改造したので改造前を撮り忘れた・・・

弦はテグスを使用。
瞬着とゼリー状瞬着を組み合わせて付けました。
こっちは作業時間は塗装含めて30分くらい。
結構手軽に出来ます。

時間をかけず、ささっと出来るレベルの改造は
楽でいいですね。











「一曲どーぞ リクエストいいよー」

ぷらいずう40

弟が昔ギター持ってて、見たことあるんですが、
結構ボロかったので(たぶん中古)
色がハゲてるイメージがあるんですよね。
楽器なんて専門外なんで知識ないから弦の張り方とか
メチャクチャなんだろうけど・・・雰囲気です雰囲気。










「じゃあISのOP」
「かめんらいだー ぶれいどの おーぷにんぐ」
「あるぺじお!」
「そこは武装神姫のOPとか言いなよ・・・」

ぷらいずう36









「まぁ・・・ボク全然弾けないんだけどね♪」
「「「!!!?」」」
「それは違うのです!弾けないじゃないのです!弾いてないだけ!」
「あっ黙ってれば超絶美人のレーネ姉ちゃん」
「「こんにちわー」」

ぷらいずう42










「音楽は魂で奏でるもの!!私の歌をきけぇーーー!!」
「じゃん じゃん じゃーん」
「「「いい ねいろ」」」
「分かったのです?アナタもギターを持つギタリストなら
魂で奏でるのです!」
「えー ボク別にギタリストじゃないんだけどなぁ」

ぷらいずう43












「あーギタリストっぽいこと思いついた」
「なに?」
「ライブして」
「うん」
「盛り上がり最高潮でブッ壊す!!」
「「「もったいない!」」」
「ギタリストってみんなやるんじゃないの?」
「それは へんけん です」
「かんちょうの おなまえ?」
「あれは やすい ぎたー こわしてるのよ」
「そんな過激なこと思いつかなかったのです!」

ぷらいずう44

ギター壊すの勿体無いですね。
安くても3万くらいするんでしょうに。

後、休日は1日・・・
欝になる・・・実は今日はまだ元旦で
今までの夢だったとかないですよね・・・?












  1. 2014/01/04(土) 13:11:42|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけまして おめでとうございました


あけまして おめでとうございます。
2014年になりました。
年明けた実感がわかないです。
飲みすぎて若干頭いてぇ・・・





正月1

「あけました!」
「おめでとう!!」
「2014!」
「すうじだけ きくと まじ きんみらい!」
「ことしは いいことありそう」
「ひあぶりとか くびつりとか ろくなことがないかもしれない」
「どらえもん はやく うちきてー」














正月3

「おねーちゃん!これ なんていうの?」
「それはね・・・(しらないとはいえない・・・)」
「うんうん」
「おしょーがつ ようの みさいるらんちゃーだよ」
「ぶきなんだ」
「3つあながあるでしょ? そこから おしょうがつよう げいげきみさいる がでるの」
「すごい!」
「むかしのひとは それで へいわな おしょーがつを すごせたの」
「れきしのある ぶきなんだね」














正月4

「これは?」
「ししまいだよ」
「なんの いきもの?」
「・・・れいじゅう」
「つおい?」
「ちょう つおい むかしは おしょうがつをまもるために しえき されてた」
「おんみょーじってやつなの?」
「そうだよ たぶんそう おしょうがつをしゅごしてる」
「むかしの ひとは すごかったんだね」















正月5

「みさいるらんちゃーを さゆうにつけると ぶーすたーになるんだよ」
「へー! がったいするんだ!」
「これで そらを まっはでとんで おしょーがつを まもっていたんだ」
「なにから まもってたの?」
「あと すうじつで しごとはじまるっていう つらいげんじつ」
「たおせたらいいね」
「でも つよすぎて たおせない」
「こわいねぇ」
「こわいねぇ」














正月2

「おねーちゃんは なんでもしってるね」
「おねえちゃんだからね」
「おねーちゃん ことしも よろしくね」
「よろしくね シロちゃん」
「うん」
「なんか ほーふとかある?」
「・・・?」
「ことしの もくひょうとか」
「かんじしゃべる!」
「それは せかいを ひとつにするくらい むずかしいよ」

















正月6

「おっ・・・御・・・」
「がんばれー」
「緒音得血屋ン(おねえちゃん)っ!!」
「ぜんぶかんじになっちゃった! はつおんおかしいよ」
「へんだった?」
「なーにー」×12
「うえの ねーちゃん みんな へんじ してきたよ」
「ただ おねーちゃんじゃ だれかわからないものね」
「かんじ つかうのむずかしい」
「そうね」







ダイソーの小物って使えますよねー
門松の卓上用とか神姫に合うし。

獅子舞もダイソーの奴です。去年のだったかな?
電動で音に反応して電動歩行するという意外と玩具してる品。
割とお気に入りですが、正月くらいしか出番ないという・・・




今後のイベント参加については冬のWFには参加しません。
仕事が読めず間に合わなそうだったし。

5月のトレフェス、夏のWF、6月のAK辺りは
参加をなんとなく考えてますが仕事次第かなぁ。AKは出れそうですが
版権モノですと、申し込んですぐ、ある程度出来ていて
見本写真を版元に送る必要があるため、締め切りがシビアなんですよね。

2月下旬~3月頭くらいである程度目処が立たないと参加難しいかなぁって感じ。
アホみたいな大物を作ってるんですが、材料のレジンの量とか、
自立の問題と、台座の素材の問題と実際出す場合かかる費用とか、
台座に代用できるモノの捜索でちょっと難航してまして・・・
どうなるかは・・・自分でも分からない感じ。
そっちはある程度目処が立てば晒すと思います。


こんないい加減で、よく分からないブログではございますが、
ちょいちょい更新していきますので、今年もよろしくお願い致します。





  1. 2014/01/01(水) 16:59:23|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

