適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末最後?の買い物みたいな

2013年も今日でおしまい。
速いものです。
28日の昼で仕事収めで、28日の午後から
友人誘って秋葉行ってました。

やっぱ秋葉はいいなぁ
帰ってきたー!!って感じがする(笑)


まずはヨドに。
その前にドール服とか売ってる小さい店(名前忘れた)
行ったんですよ・・・ヨド超えてドトールの近くにある店。
まぁやってませんでした。1/12の小物欲しかったんだけど。

ヨドではガンプラを購入。
サンダーボルト勢。
中々に痛い出費(笑)

年末5

マンガ好きなんで欲しかったんだけど
結構いい値段するのでホントは1月に購入考えてたんだけどね。
見ると欲しくなってしまい、抗えなかった・・・orz

積みプラ(ガンプラ)の数が10個超えてしまった!
部屋の片付けのために29日で全部パチって部屋のお片づけ。
3個以上積むとダルくなりますよね・・・。












「ガンダム・・・俺を・・・夢中にさせてみろ・・・!!」

年末2

サンダーボルト版FAガンダム。
かっけぇーーーーー!!
立体化するとこうなるんね。成型色でも良い感じ。












サンダーボルト版ジム。

年末3

同時代のジムと比べると別物。
ジムは武器キャンペーンで買って一緒にパチりました。
今回、武器もらえなかったから終わったのかな秋葉ヨド。












こういう首カバーを
普段から付けてくれればいいのに・・・

年末7










サンダーボルト版ザク。

年末4

ビックガンが付いてます。
ザク単体販売がアナウンスされたから
回避した人も居そうですが・・・
ビックガンなんて普通商品化される商品じゃないし・・・
買っちゃいました・・・テヘ。












「でかいねー」
「そだねー」
「この武器頂いちゃおう」ヒョイッ
「あぶないよー」

年末8










「移動椅子としていいかもしれない」
「銃はどうするの」
「バイパーにでも」
「重そう・・・」

年末9











ヨドでガチャ見るとやっちゃうよね!!
グラフィグマスコット 艦これ。200円。

年末10

まさか全部シールだと思わなかった!












カラス 200円。

年末6

ゴミ袋とか小道具として使えそう。
コイツには色々とやられました。












何をやられたのかと言うと
これがシークレットなんですが・・・

年末12

何故か5連続で出た。
そして出ても嬉しくもなんともないという・・・














ラインナップ見るとゴミ箱が出やすいと思うんですけどね。

年末13

何故?何故シクレばかり!?ホントはハズレなんじゃねのっ!!
ゴミ箱と袋だけ欲しかったのに!墓石ばかり!!糞っぁ!!












ゴミ箱はちょっと小さいけど
全然使えそう。

年末14










以前あった、くいとめ猫。

年末25












3匹居れば缶だって運べちゃう。

年末21

このくいとめ猫に続編が・・・














くいとめるにゃー2

年末26

前作が「ここは俺に任せろ!お前は先へ!!」に対し
今作が「ここは俺が食い止めた・・・オマエは幸せになれ・・・」
とのこと。
アホだwwこういうの好きです。
ガチャポンは面白いの多くていいですね。












後はだらけでランスバイザー購入。

年末16

アムドライバーです。
神姫の前身みたいな玩具で一部共通ジョイントで
神姫に流用可能。だから一部プレ価格。













過激に遊べ(CM風に)

年末22

神姫を強化!
乗り物としては突起が邪魔で
結構厳しい感じ。

コマンドウルフレールガンカスタム引取りに来ただけなのに
かなり散財してしまいました・・・オゥ












帰りは新宿経由で帰宅したんですが、
友人がゲーセンよろーぜと言うので寄り道。

年末23

取ったの頂いちゃいました。
まじありがとう。












自分も1500円分挑戦。
プリズマイリヤの美遊。

年末18

年末19

取れそうで取れないのがもどかしい!!
あと少し!あと少しで落ちるのに!!と
途中から俺じゃムリって友人に代わってもらいGET。

これはハマると恐い(笑)落ちる寸前の
いい所まで行ってから、他人に譲るの嫌だし
ついやっちゃいますよね。












美遊ちゃん!!

年末20

フラットでイイッ











前回頂いたイリヤと美遊は
腕の差し替えで繋げることが可能。

年末24












ニャル子さんのプレミアムフィギュア。

年末15


年末11


年末17

恐ろしく可愛い。
出来すごい良いです。

これは美遊の隣の台で落ちそうだった奴。
取ったの頂いてしまいました。
前にやってた人が頑張ってたんでしょうね。
すんません。

これは上手く取れて
味をしめたら通いそうで恐い(笑)

下に落ちたときの「やった!!」感はハンパないですね。
面白い経験でした。












最後はちょっと艦これについてでも。
気が付いたらアルペジオとコラボ始まっていました。
くそっ乗り遅れた!

年末30

イオナちゃん可愛いっ!!!
アニメのイオナはなんでこんなに可愛いんだろう。
原作と全然違うオリジナル展開だったけど
すごい面白かったし、OPもEDもいいんですよね。
BD買っちゃおうかなぁ














8日でイベント終了で艦は消えちゃうのが勿体無い。

年末31

記念家具が残るみたいですけど。
普通にイベント期間じゃなきゃ入手出来ないけど、
入手した後はずっと使えるようにして欲しかったです。












タカオさんキタっーーーー!!

年末29

アニメじゃ401と合体しちゃったけど。
プラモ出るのかなぁ。














後2回勝てば次いける・・・。

年末28


戦闘中にアルペジオのOP流れる演出は
カッコよすぎ!





さぁ明日から正月だ!
2日目までは全力でダラけたいw

作りたい物も、作りかけの物も多々あるんで
多少作業を進めたいんだけど
どこまで行けるかな。

餅食べながら
「今年はいいことありそうだ」って
寝そべってたら青いタヌキロボットとか家にこないかなぁ










  1. 2013/12/31(火) 15:47:20|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGP 紅椿×篠ノ之箒

アーマーガールズプロジェクト
紅椿×篠ノ之箒

紅椿18

AGPシリーズ最新作。
ISの箒ちゃん。














素体。

紅椿3


紅椿5

相変わらず、ISシリーズの素体には進歩がなく
可動範囲は良くはないです。
もっと素体の可動を練ってほしいですね。
AGP折紙とか良かったのに。



















顔はかなり可愛い。

紅椿4


紅椿7


紅椿8

表情は3種。
本当にかわいいなぁ箒。
アニメだと怒ってばかりで
イライラしてるイメージなんだけど容姿は好き。















付属品。

紅椿2










気になったのが頬の朱染め部分。
なんで片方しかないの・・・?

紅椿1

箱写真見ても片方だけっぽいし仕様・・・?













IS装備。

紅椿9


紅椿12

セシリアやラウラはポロリ酷すぎたけど
シャル辺りからマシになって
今回の箒はしっかりハマって居て
撮影中も殆どポロリが無くて好印象。
改善されたのかな?












足とかめっちゃカッコイイ。

紅椿10

MSとしても通りそう。












トゲトゲしてシャープな羽。

紅椿6

デザインやっぱりかっこいいなぁ。
少女が武装っていいですね。大好き。












メイン武装は大型の日本刀。雨月(あまづき)と空裂(からわれ)。

紅椿15










刃の部分はメッキ処理。

紅椿11











刀は専用パーツを使って腰にマウントしたり、

紅椿13












羽に取り付けが可能。

紅椿14











色といい、装甲の形状といい、
立体化するとこんなにカッコよかったんだ。

紅椿19


紅椿17

まじ買ってよかった。












最大の特徴、展開装甲も再現。

紅椿20










見た目はすごい良いんだけど、
クリアパーツを全て取り付けると
まじで場所に困るw

紅椿16













世界が第三世代ISを実用化に躍起になってる中、
箒の姉の束が作って突如誕生した第四世代IS。

紅椿22

だから本来、すごーい強いし、高スペックなんだけど
箒の実力不足からか劇中じゃ敵に押されっぱなしで
あんまり飛びぬけた活躍はないですね。

というかIS自体、敵がやけに強くて毎度苦戦ばっかな気も。
大会に乱入者来て、中止ってパターン何度目っすか。
なんであんなザル警備なのIS学園。












ヒロインズ勢ぞろい!

紅椿21

箒が出たことでISシリーズは一段落するのかな?
更識 簪ちゃんとか欲しいけど・・・








  1. 2013/12/31(火) 14:05:39|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 沙英


figma 沙英

沙英3


沙英4

ひだまりスケッチより
沙英さん。
やっと来た!!












付属品。

沙英2










メガネは透明度結構高い感じ。

沙英5

でも若干斜めってるのは何故かな。
ちゃんと溝はまってるのに。












何故かピース指が付いてました。

沙英1

アヘ顔はついてませんでした。(そりゃそーだ












透明じゃないレンズも付属。

沙英9

マンガでよくある表現ですが・・・
立体物で見ると変な人にしかw













メガネを取ると・・・美少女が・・・

沙英7


沙英8

あれ?
メガネしてない方が可愛くない?












やっぱヒロさんと一緒に飾りたいですな。

沙英14


沙英13










乃莉の頭部が付くので乃莉に出来ちゃいます。

沙英6










なずなと一緒に。

沙英12










サエとヒロの顔をちぇんじ。

沙英15

サエ顔のヒロさんが可愛い・・・
モブっぽいけど。












乃莉ヒロ

沙英11












乃莉サエ

沙英16

どこかで見たことあると思ったら・・・
美樹さやかの2Pカラーっぽい。












4人揃うと良いですねー

沙英17

OP聞きたくなってきた!!













ひだまり荘でまってます。
きっと見に来てくださいね。

沙英18

すごい満足。頭部だけとはいえ、
メインの子を全員出してくれたのは嬉しいですね。










沙英10

おしまい。







  1. 2013/12/31(火) 13:19:38|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト バーニングフォーム

S.H.Figuarts
仮面ライダーアギト バーニングフォーム

バーニング2


バーニング3

めっちゃマッシブでカッコイイっ!!
なにこれ・・・












付属品。

バーニング4










出来良すぎ・・・

バーニング5

もうこれが最強フォームでよくねってくらい。












シャイニングカリバーは2形態ついてます。

バーニング7


バーニング8










すごいカッコいいんだけど・・・

バーニング1

あまり劇中での活躍を覚えてない・・・
平成ライダーをリアルタイムで見始めたのは
555からなのでレンタルで一気に見ました。












男は背中で語る・・・

バーニング10

この背中がすげぇ・・・
カッコいいなぁ。
でもメタリック塗装だから退色が不安。













グランドフォームと比べると
細すぎて・・・

バーニング6

バーニングの出来が凄まじいから
余計にダメに見えちゃいます。
リニューアルされないかな。

どんどん補完されてきて良いですね最近。









  1. 2013/12/31(火) 12:48:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コマンドウルフ レールガンカスタム

ゾイドオリジナル
コマンドウルフ レールガンカスタム

レールガンカスタム1

今月27日に発売。パチりました。
年末の糞忙しい時期に出んでも・・・とちょっと思った。
元々は11月下旬だったのが延びたんですよね。

















キットは3タイプに組むことが出来ます。

コマンドウルフ インターセプター

レールガンカスタム3


レールガンカスタム4


レールガンカスタム5

通常形態。
武装のロングレンジライフルは
アーバインウルフと同じ装備ですね。












ザッパ隊長機仕様

レールガンカスタム2


レールガンカスタム7


レールガンカスタム8

ザッパ隊長・・・? 知らない子ですね。
レールガンカスタムのストーリーに出てくる人っぽいです。














インターセプターとの違いは2つ。
まずは頭部のドラゴンヘッドと呼ばれるヘッドアーマー。

レールガンカスタム9

コクピットを開けるには一度、外す必要があります。














後は射撃管制装置が付いてます。

レールガンカスタム10

これくらいしか差異はありません。













顔が違うだけでイメージが違って面白いですね。

レールガンカスタム6













レールガンカスタム

レールガンカスタム14


レールガンカスタム15


レールガンカスタム11

新造パーツを多く使ってます。
重くなってるものの、ちゃんと歩行しました。

設定読むと
ジェノリッター対策に急遽改造された突貫装備で
レールガンも1発しか撃てないとか熱い展開。
用は一発勝負の機体。













新規にスコープが付いてます。

レールガンカスタム12














展開。

レールガンカスタム13


レールガンカスタム18

焼鉄色のスコープ部分は
内部がネジみたいな螺旋になっているので
手動で回転させると若干伸びます。












足のアンカーも可動。

レールガンカスタム17












レールガン後部が展開します。

レールガンカスタム16

この中に弾を入れれます。













弾。

レールガンカスタム22












レールガンの展開。

レールガンカスタム19


レールガンカスタム20

かなり大きく伸びます。
ゴツくてかっこいいっ!!












たった1発で全てが変わる・・・

レールガンカスタム24










中々ハッタリ効いて良い感じ。

レールガンカスタム23

まじかっこいい。













コマンドウルフは実にバリエーションが豊か。

レールガンカスタム25

右から
・コマンドウルフ(99年の再始動版)
・帝国鹵獲仕様(ゲーム特典)
・ブルーコマンドウルフ(大ゾイド展限定)














レールガンカスタム21

右から
・コマンドウルフAC(アタックカスタム)
・コマンドウルフAC(フューザーズ版)
・コマンドウルフLC(ロングレンジカスタム)

ACの通常版(右)はメタリックブルーが塗装なんですけど、
フューザーズ版はメタリックの成型色(真ん中)で違いがあります。
ほんとはAC取り付けるんですけどね。
探すの大変で諦めた!(キリッ














レールガンカスタム27

右から
・コマンドウルフ ホロテック(WHF限定)
・コマンドストライカー

他にも今回見つからなかった(時間掛かりすぎて諦めた)
ミッドナイトブルー、アーバインウルフなどもあります。
ウチには居ませんが、旧ウルフ、MK2仕様、海外版も入れると
かなりの数に・・・ほんと種類多いです。












並べると戦隊みたいw

レールガンカスタム26












狼の大群。

レールガンカスタム28

中々良いキットでした。
秋葉のブキヤでも販売してるので興味ある方居たら
是非購入したってください(笑)
沢山の人に支持されれば・・・
また・・・アニメに・・・なればいいなぁ

ゴジュラスはちょっと年末の金銭事情の危うさに
一時購入見送って1月下旬くらいに買う予定。
早く組みたいなぁ







  1. 2013/12/31(火) 12:16:19|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

艦これ本とかプライズと買い物とか

友人からの情報でファミリーマート限定の
艦これ本があるとのこと。
ちょうど仕事開始の時間くらいだったので
買いにいけるか、近場で売ってるか不安だったんですが
なんか代理購入して頂いてしまいました。
まじありがとう。

ぷらいず!20

薄い簡易表紙の雑誌に近い本なんだけどノーチェックだった・・・
ファミマとコラボしてキャンペーンやってたのは知っていたんですけど。
まさか限定本があるとか。
値段は890円。

だと思ったら880円でした。訂正致します。













深海棲艦がメインの本。

ぷらいず!22

ぷらいず!16

イラストが載って簡単な説明が・・・
だから!!こういうのを!!白書に載せて下さいよぉっ!!
なんだったんだ・・・艦これ白書って・・・船も間違ってるし。











お金渡して引き取った際、
またプライズ頂いてしまった・・・・

ぷらいず!1

ぷらいず!3


赤い子キター
くぎゅぅぅぅぅぅっーーーーーー!!













5人揃っちゃった。

ぷらいず!4

かわいいなぁ・・・















ミク プレミアムフィギュア

ぷらいず!2

結構大きいです。造形が凄い!!
ちょっとアイプリで損してる感じがあるものの、
完成度が相変わらず高ぇ・・・












プレミアムフィギュア
レーシングミク2011

ぷらいず!7

2011版のレーシングミク。
正直、頂くまでは見た目の年齢高すぎて、
あんまし興味なかったんですよ2011。
全体的に大人すぎるというか・・・
年齢的に21~24歳くらいに見えるし。
でも実際頂いてみると・・・これはこれで色香があっていいなぁと
やっぱミクさんは可愛いなぁ。
髪の造形がすごっ・・・そして重い(笑)














ちなみに一番好きなレーミクは2012

ぷらいず!9

これは以前買ったフィギュア。
2012版は、目が大きく、幼い印象を受ける一方で
体との比率を考えると胸は大きくなんか興奮します(だまれ












2人並べると姉妹みたい。

ぷらいず!8

棚の1軍として姉妹?揃って飾っています。
レーミクはいいなぁ。












イリヤちゃんだぁ!!

ぷらいず!10

ぷらいず!6

イリヤはろりかわいいなぁ・・・
2期早く見たいです。










カードの印刷とか細かいなぁ・・・

ぷらいず!12












マジカルルビー

ぷらいず!13

中の人はきっと琥珀さん。













なんか美遊ちゃんも出るみたいで
手をつなげる換え腕パーツがついてます。

ぷらいず!14











艦これ
添い寝シーツ

ぷらいず!5

こんなんまでプライズにあるんだ・・・
嬉しいけど使う勇気はない(笑)












妹ぉぉぉぉ!!!

ぷらいず!19

以前頂いた艦これカップと同じシリーズかな?
デート・ア・ライブの妹ちゃん!!ツインテ!ツインテっ!!
この子はマジ可愛い。よしのんも好き。
とーかちゃんもバかわいいし。
2期楽しみだなぁ












またドンキで買い物。

ぷらいず!15

両方とも300円・・・
持ってなかったので買って良かったです。
バイクとドラゴンのセットが1200円だったんですけど
そっちは場所の都合でスルー。












まぁ目的はコイツの確保だったんですけどね。
このアクションで500円は頑張りすぎだと思うの。

ぷらいず!18

今作ってるものに必要だったので2個目購入。
他にもパーツ集めにスプリングを買いにハンズ行ったり
最近特に買い物が多いなぁ・・・












後は単行本出たら買おうって思ってたマンガを購入。

ぷらいず!21

ぷらいず!23


フィギュアが動いて一緒に生活。
神姫好きなら多分心ときめく・・・と思う。
大好きなシチュ。

意外とちょいちょい更新できましたが、
今週は忙しいのでほぼほぼ更新出来ないかも・・・

土曜まで乗り切れば・・・仕事収めだぁーーーー!!
その後3日しか今年ないけどねっ!!!!












  1. 2013/12/23(月) 09:19:02|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム

S.H.Figuarts
仮面ライダーブレイド キングフォーム

キング3


キング5

ついに届きました!
魂WEB限定、キングフォーム。
めっちゃ楽しみだった!!















付属品。

キング1

カード細かい・・・















キングラウザーは腰に装着可能。

キング9

















アブゾーバーもキレイに塗装されてます。

キング10











かっこいいなぁ・・・

キング12

早くギャレン、レンゲル、ジョーカーほすぃ
みんな並べたい。劇場版3ライダーは出してくれるのかな。













「たとえ、カードが1枚もなくても!お前を封印できるはずだ!
俺に・・・ライダーの資格があるならッ!!
戦えない・・・全ての人の為に・・・オレが戦うっ!!!!」

キング13

キング戦は本当に熱かったです。
カード奪われて、武器も吹き飛ばされて、
ステゴロで挑む剣崎君。
どっちかと言うとキングの方が、なんらかの心境の変化で
自ら封印されたようにも見えましたが・・・














キングを封印したぞ☆

キング14

『13枚のカードを手にしたか・・・』













「アブゾーブ クイーン」

キング15













「キング、オレに力を貸してもらうぞ・・・」
『気をつけなよ・・・レンゲルのように封印したつもりで
ボクに支配されないようにね・・・』

キング11












『エヴォリューション キング』
バチバチ
「ぐっ!!? ぐぅ・・・ぐわぁ・・・ああ・・・」

キング17












「ぐわぁぁぁぁぁぁぁ」

キング18

飛び出すラウズカード。



















『あれは・・・』

キング16


キング2


キング7


キング8


キング4

『カテゴリーキングと融合した!・・・これが・・・キングフォーム・・・』
『いや・・・彼は13体のアンデッドと同時に融合している』
『そんなことが・・・?』
『普通ならありえない・・・だが彼は・・・』
34話のプチ再現。
キングフォーム初登場の回・・・熱かった!!



















「そもそも世界が融合を始めたのは、ディケイドが誕生したからなんだ。この世界から出て行け」

キング24

ディケイドにはちゃんと剣崎本人が出てきて興奮しました。
え?パラレルじゃなくて本物!?って












ジャキッ

キング19












『スペード10』『スペードJ』『スペードQ』『スペードK』『スペードA』

キング20














『ロイヤルストレートフラッシュ』

キング23

欲を言えば本当に足をダイキャストにしてほしい・・・
倒れにくくなるし












二刀流!

キング22











まさにキングの貫禄。

キング6

なんとなくアーサー王ってイメージがします。












一緒に届いた旧2号。

キング25

こっちはただのリデコ。色違いです。
特に新規の付属はなかった。

アーツの方でまさかの真が出るとかなんとか。
事実なら嬉しすぎる・・・ということはZO、Jも希望見えてきた?
担当変わってから出し惜しむこと止めたのか、どんどん補完されてく感じ。

オートバジンも25日から予約受付開始されますし、
5月新商品のリニューアルされたRXも楽しみ!!

五月やべぇ!
ガイガンもめっちゃカッコイイし・・・どうしよう。
全員はそろえる気ないけどプリキュアのキュアハートだけは
どうしてもほしいし・・・可愛いし。
まだ5ヶ月先だけど・・・出費ヤバい・・・うへぇ







  1. 2013/12/23(月) 01:06:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こたつ


コタツっていいですよね・・・
寒いし出したいんだけど出すと作業机に干渉して邪魔だという・・・

というわけでコタツでネタでも(某所で一度やったものの流用だけど)







こたつ1

「きゃー」
「うれしそうだね おねえちゃん」
「だって!こたつだよ!」
「だいすきだものね」
「こ た つ だ い す き ! も う は な さ な い !」
「そ ん な に」










こたつ3

「さっそくはいろー」
「はい!いもうとちゃん しっかく!」
「え? しっかく とか あるの?」










こたつ4

「まず、くつはぬぐ!じょうしきよ」
「にほんでは そうみたいだね」
「おんどは さいしょうに」
「それだと さむくないの?」
「ここがだいじなの そしてしばらくまつ」
「またされるの?」










こたつ5

「じゃあはいろうか」
「うん!」
「「きもちーーーー!!!」」
「おんどを さいしょうに することで ながく はいれるんだよ」
「なるほど」
「あたたかいねー」
「ぽかぽかだねー」
「いまの じだいに ひつような あたたかさ」
「おねえちゃんは ふかいなぁ」
「まぁね そんけいした?」
「3ぽいんと しんせい」
「たまると どうなるの」
「えらくなる」
「そう」









こたつ2

「あつくなったら・・・」
「なったら?」
「こたつを いちど でます」
「でて どうすんの」
「こたつふとん の よこで ごろーんします」
「うん」
「さめたら またはいります」
「えんどれす だね」










こたつ7

「魔力を感じたから来たらコタツかぁ」
「「ヴぃおら ねーちゃん」」
「こたつは たかい まりょくをもつからね」
「いちど はいったら でるのたいへん!」
「同意するわ・・・それにしても、まだ甘いね」
「え」
「それで一人前のコタニストなの」
「なん・・・だと・・・」
「なに こたにすとって」










こたつ8

「なら でんわをついか! さらに のみものも てのとどくはんいに!」
「それで完璧なつもり?」
「でんわなっても こたつ でなくてすむし・・・」
「ハァ・・・分かってないね」
「え」
「そもそも電話って必要かしら」
「でも・・・なったらどうするの」
「そもそも最初から出ないのよ」
「なん・・・だと」
「考えても見なさい、土日とか平日の昼の電話なんて、
勧誘とかくだらない用件でしかないのよ!!!」
「!!!!!」
「つまり、そんな電話なら、出るだけ時間の無駄!!!」ドンッ










こたつ10

「それに、リモコンや必要なモノは全て手の届く位置におく、
コタニストが目指すべき先は一歩も出ない生活ではないの?」
「・・・・まけた」
「まだまだ精進が足りないようね」
「・・・うう」
「・・・zzzz・・・むにゃ」
「何してるのあの人たち」
「どこまでもダメダメな人たちの会話じゃないの」

おしまい



簡単な主だった登場人物紹介

シロ(リルビエート型)
髪の毛の色は薄いグレー。
14女。色々な衣服を着るのが好き。
かつては末娘だったけど、気が付けば下に妹が19人、上に姉が13人居た。
本人以上にマスターがビックリしてるとか。
純粋で色々と知識が足りてない世間知らず。
舌足らずで、ひらがなしか喋れないけど、専用武装のバイパーに関係があるとかないとか。
バイパーは完成度60%くらいで必要な部品が手に入らず放置される。
偶然にもブログリンクさせて頂いている方のHNと同じだった!





瑠璃(リルビエート型)
髪の毛の色は薄い紫。猫耳。13女。
自由奔放で好き勝手やってる。たまに毒を吐いたり
結構黒いところもあるかもしれない。
ネコの因子が薄めたカルピスくらい入ってるので若干ネコっぽい。
ひとつ下の妹のシロとは一緒にいることが多く、面倒を見てるお姉ちゃん。
ひらがなしか喋れない。衣服が好き。
専用バイパーは改造が済んでいて塗装待ち状態で待機中。
色々別の用件とバッティングして中々進まないとか。ダメじゃん。

この2人の出番が多いのは
元々ブログでの看板娘的な用途もあった名残。




ヴィオラ(レーネ型)
レーネ型のリペイント機。かなりの厨2病で我が道を行く人。自由人。
この家ではレーネ(長女)、ヴィオラ(次女)、アイネス(3女)、ローザ(4女)の模様。
実は他に3人姉妹が居て系7人姉妹だったりするけど、専用武装の
開発が亀速度のため、まだ公開してない。(たぶんそのうちする)
マスターが仕事を止めてニートになれば時間が多々あり、すぐ完成するけど
それは同時に全てを失うことになる諸刃の剣。














ちょっと前の買い物。
100円ショップで購入したケース。
ちょうど顔いれるのにちょうど良かった!

こたつ6

元々はクスリを入れるケースみたいですけどね。
表情チェンジに使いやすいです。



来週は糞忙しいので更新あんまできなそう。
そもそもネット見れなそう。
28日で仕事収めみたいだけど・・・あれ?
そしたら今年が後3日しかなくね・・・?
1週間くらい、睡眠と食事の時間意外はずーと作業できる
作る時間が欲しいです。










  1. 2013/12/20(金) 01:29:59|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーデルタ


S.H.Figuarts 仮面ライダーデルタ


でるた3


でるた4

ついに出た!デルタ!!
やっと3人揃ったよ!!遅ぇ!!2年くらい掛かったような・・・












付属品

でるた1










最初期に開発された
最も危険なライダーズギア。

でるた5

胸部に装備されたデモンズスレートは装着者を凶暴化させる。












デルタムーバー

でるた7

デジタルカメラモード。劇中じゃ未使用だったかと。












デルタフォン

でるた8

ファイズなど他のライダーと違い
テンキー入力ではなく、音声入力。













「変身っ!」
もう変身してるけど。

でるた9

デルタギアの玩具がすごい好き。「変身!」って叫ぶの。
人に見られたら悶死しそうだけどw
アンテナが伸びたものと、縮んだものの2種が付属。












ブラスターモード。

でるた10

デルタフォンとデルタムーバーが合体した銃。
ちとボケてますが・・・











もちろん、
差し替えでポインターモードに。
必殺技!ルシファーズハンマー!

でるた11

変身者によって蹴りが違っているんですよね。
三原だと銃を持ったまま、草加だと銃を戻して両足蹴りで。












北崎が変身した敵役の時が一番輝いてた気が・・・

でるた2

めっちゃ強かったし。












正式に装着者になった
三原だとなんか弱弱しくて・・・

でるた6

凶暴化しなかったし相性良かったんでしょうね。
昔投売りされてたジェットスライガー買わなかったことを少し後悔。
買っても場所をすごい取りそうなんだけど。










ファイズは多少むっちりしてますがw
ようやくTV版は全員揃いましたね。

でるた12

サイガも楽しみだなぁ・・・
オーガはまだかな。






  1. 2013/12/20(金) 00:15:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土日の買い物とか

土日に色々とお買い物してきました。
また予定にないモノを買ってきましたよ・・・
こんなことしてるから、いつも金がないんだよねっ!!!


まずはドンキホーテで
セールをやってたので
そちらから。

仮面ライダーウィザードの
プラモンスターシリーズ
レッドガルーダ。

「しょうかんっ」

買い物とか1










「なぎはらえー」

買い物とか4

お値段はなんと・・・100円でした。安っ!!
定価は2625円なんですけど。












「かわいー」
「つよそうでしょ」
「あかいから さんばい つよい?」

買い物とか3

神姫のペットというか召還獣にするには大きすぎかも。
食玩はサイズが小さくて可愛くて良かったんだけど。












ビーストドライバーも1000円・・・安っ!!

買い物とか5

子供用?いえいえ・・・劇中プロップですよw
公式で大人用延長ベルトとかも出てますし。
大人が買っても面白いのです。
リングセットも全部100円だったけど
ウィザードドライバーもってなかった!












嬉しかったのがコレ。
フォーゼSPセット。980円でした。

買い物とか2

こいつだけ買いそびれていたんですが、
これでようやく全モジュール手に入りました!
宇宙開発用に筆とかハンマーとかスタンプって必要あんすかね。
絶対開発者は途中で飽きてきてるよね。












こちらはスカイツリーのプラモデル。
LEDによる電飾ギミックあり。

買い物とか7

LEDの色で青、紫の2種がありますがこれは紫。
塗装済みで素組でもキレイに仕上がります。
300円でした。定価だと3000円くらいします。
出た当時買おうか迷っていたので手に入って嬉しいです。














街もある程度は塗装されてます。

買い物とか8

買い物とか9

一番最初に出たときって
無塗装だった記憶がありますが・・・気のせいかな?












タワーの白いとこはタンポ印刷。

買い物とか10

実はデザイン的にはスカイツリーよりも
東京タワーの方が好きなんです。無骨で。












明るいとこで光らせても
写真ではあまり分からないかも。

買い物とか6










結構強く光るんですよね。

買い物とか12

紫がキレイ。












「かいじゅうに なったきぶん!」

買い物とか13










続いて戦車のラジコン。
500円でした。

買い物とか14


















パカッ

おいぃぃぃっ!!!
中身、車じゃねーかっ!!!!

買い物とか15

車のラジコンのシャーシに
戦車ボディ乗せただけっぽい!!












本体のボタン押すと
凄まじい砲撃音出しながら光ります。

買い物とか11









「てー」
「せんしゃ たのしそうだね」
「おんなのこが せんしゃのると ひっとするんだって」
「おねえちゃんは なんでも しってるなぁ」
「まぁね」

買い物とか17

まぁ欲しかったのは内部のメカなんで
バラバラにしちゃうんですけどね・・・












ショベルカーのラジコン。
980円。

買い物とか18

これが予想以上に楽しい!!












前進、旋回、上部回転、ショベル動作

買い物とか20

と自由自在に動きます。
ショベルで色々すくうのが楽しい・・・
980円でこれはすごいですねぇ。












これくらいだったら
神姫の乗れるコクピット作れそう・・・ゴクリッ

買い物とか21

アレンジ入って元のデザインから離れちゃうけど。


















お次はハードオフで買った中古玩具


え・・・?
なにこれ・・・

買い物とか27


買い物とか28


買い物とか29

パっと見、スーパーとかで売ってそうな
恐竜の玩具なんですけど・・・
頭がクリアオレンジ。
なんかゾイドっぽいなぁ~と思ったんですよ。












フードを覗いたら兵士居るしッ!!

買い物とか26

え?なにこれ?ゾイド?












兵士は銀メッキの帝国兵。

買い物とか32

どういうことなの・・・
袋に入った状態で100円で売られていたので
商品名とかは分からず。












裏はタイヤが付いていて
転がすと手足を動かすギミックがあります。

買い物とか30










首が可動して穴があったり・・・

買い物とか33

尻尾がグリップみたいな形をしてるし・・・














変形するのか・・・?
と弄ってたら銃になりました。

買い物とか34

上面にはBB弾を入れる穴があります。










「いったいなにものなんだ・・・」
「なぞが なぞをよぶね」

買い物とか31

ゾイドは海外展開もしてたし、色々と
カタログに乗ってないモノも出ていたようですが
これもそのひとつ?TFゾイドの亜種?
大陸のパチモノ?
ほんとよく分からない謎商品。










よくわからない
龍の滝。これは箱いり100円。

買い物とか37


買い物とか36

中に水を入れるとポンプで水が口から流れます。
「ドラゴンアドベンチャー 聖なる幻水」という商品。
ググっても全く詳細出てこなかった!












石が5個付属。

買い物とか38










ただ水が延々と流れる・・・
そんだけ。

買い物とか39

なんかRPGのセーブポイントみたい。











「せーぶしますか?」
「じんせいに せーぶぽいんと あったら らくなのにね」

買い物とか41

なんかこういうオブジェってよく
お金入れてますよね。願掛けみたいな。












鉄板がついた机。

買い物とか42

お値段100円。
袋入り商品でタイトル不明。
鉄板が結構汚れてるんだけど
そこが妙にリアルで良い味だしてます。












もんじゃ?セットが付いてました。

買い物とか43














「やけるの?」
「うまくできるの?」
「お姉ちゃんに任せなさい!」

買い物とか44

サイズが1/12くらいですごいサイズがしっくり。
こういう小物は大好き。
ネタに使えますし。














翌日、日曜には秋葉でガンプラ漁り。

買い物とか22

「がんぷらだー」
「たくさんあるー」

写真に移ってないけど他にガーベラとかも。
ミホシさん仕様にいずれする予定。











「これは わたしたちにつかえそう」
「そうだね」
「でも わたしたちで つかっていいの?」
「しんきよう と がんぷらようで 2こあるからへいき」

買い物とか23

武器は当然2個買い。
戦国武装は使い道限られそうw
ハンマーとか神姫に良さげ。











ガンプラを色々買った理由は
14日からスタートした
武器キャンペーンの為に買いました。

買い物とか24

全6種でHGキット1個かうと
好きなの選べる感じ。
実質無料なので欲しいキットがHGなら
今が買い時ですよ~
武器も結構しっかりしてますし。










「ぶき ばかり・・・」
「ぶきや なだけに」

買い物とか25

ブキヤの方のMGSシリーズの新作も来たし!
一応2個ずつ購入しました。毎度新作が待ち遠しい!
今週(というか先週)は武器デーですね。












「ちゃんと ふくもかってあるって」
「わーいっ!」

買い物とか21

アゾンでサンタ服購入。
欲しかったんですよね。
もうクリスマスかぁ・・・どうせ仕事なんだろうなぁ・・・orz
今年中に最低4個作るものがあるんだけど・・・間に合うだろうか・・・
飲食代や、塗料やらマテリアル系・・・
土日だけでいくら使ったのか・・・考えたくないw











  1. 2013/12/18(水) 00:18:00|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねんどろいどアフターパーツ その2 


友人の希望もあり
また、ねんどろいど
アフターパーツで遊んでみました。

ミクダヨー
改め
ネコダヨー

ねんどろあふたー2

胴体分離せず、尻尾はなし。
なんだろう・・・威圧感を感じる(笑)














夫婦で猫。

ねんどろあふたー6

キリトは月夜の黒猫団に一時的に所属してたので
まぁこんな装備もあったのかも(つけないだろうけど)
SAO内だとこんな装備もありそうですね。
2期マダー












ねこっち。

ねんどろあふたー5

髪の分割が直線に近いほど付けやすいです。














宮ちゃんもネコ化。

ねんどろあふたー1

かわいいねぇー














雪ミク。
雪ミクも色々種類がありますが・・・
一番ネコ耳似合いそうな子で

ねんどろあふたー4

これはかなり可愛いかも。
ちなみにフロニャルドの方々は
取り付け位置に耳あるから無理でした。












ダブルみく!

ねんどろあふたー3

どっちも可愛いなぁ
ただ、長期つけた場合に
癒着とかしちゃわないかが心配。








  1. 2013/12/18(水) 00:12:03|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

艦娘クリアカードこれくしょんガム


艦娘クリアカードこれくしょんガム

だんぷら1

なるものを購入。












軽巡組と重巡組

かんこれ1

かんこれ2









軽母、水母、潜水組

かんこれ4










正規空母組

かんこれ3

ここは譲れません。












駆逐艦組。

かんこれ5

ヤダヤダ
電も村雨も居ないなんてヤダー













戦艦組。

かんこれ7

榛名さんが居ない・・・












初回特典カードは五十鈴でした。

かんこれ6

よくも悪くも普通のカード。
箱買いしてもコンプは無理っぽいですね。












カード買って金剛出たら
ゲームでも金剛ちゃん来てくれた!!

かんこれ9

集中的に育てて改にパワーアップ。







ようやく・・・
第四艦隊まで開放されました。

かんこれ8

やっぱ4艦隊あるといいですね。
遠征とか組むの楽。












ついでにパチったダンプラ。

だんぷら2

LBXディ・エゼルディ
ラスボス?でいいのかなコイツ。
なんかめっちゃカッコイイ。














ソードビットみたいな?

だんぷら4

クリア武装ってカッコイイですよね。












武装とかカッコよくて
サイズも良い感じ。

だんぷら5

これは神姫の武装として
色々使えそうですね。












「いけ!そーどびっと!」

だんぷら3

ダン戦キットはカッコイイの多くていいですね。
あと安いし。サイズもあんま邪魔になりませんし。
さて・・・録画したアニメ見ながら積みキットをパチるかなぁ
早く場所空けないと・・・







  1. 2013/12/18(水) 00:10:07|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいどアフターパーツ


ねんどろいどアフターパーツ01

あふたーぱーつ6

ねんどろいどのオプションパーツが登場!
各種取り付けで遊びの幅を増やせます。












羽取り付け。

あふたーぱーつ12

間に挟んだり、











軸に取り付けたり

あふたーぱーつ13

ロング髪の子とかも
ある程度は対応できそう。













とりあえずミクさんベースで
色々取り付けてみます。アイドルですし。
まずは天使化。

あふたーぱーつ14












続いて悪魔化!

あふたーぱーつ15

可愛らしい!!










お次は
アフターパーツ02

あふたーぱーつ2










こういうプラペーパー
を取り付けに使います。

あふたーぱーつ3













折って挟んでるだけ。

あふたーぱーつ4

ここに耳やら輪やら取り付けるワケです。
前髪と後頭部の分割が綺麗な直線であるほど
取り付けが簡単。

ニャル子さんには上手く取り付けできず・・・
コツがあるのかも。













尻尾はこんな感じ。

あふたーぱーつ5

下半身のジョイントの間に挟む感じ。
ウサギの尻尾は両面テープで取り付け。
テープ予備が2個付属。












色々な子に取り付けできますが

あふたーぱーつ11

髪の合わせ目ラインで
簡単だったり、難しかったりとムラがあります。












では取り付けて・・・
白ウサギミクさん。

あふたーぱーつ9











黒ウサギミクさん。

あふたーぱーつ10











白ねこミクさん

あふたーぱーつ1










黒ねこミクさん

あふたーぱーつ7

どれも可愛いなぁ
動物耳っていいですねぇ












「ちょうちょ!」

あふたーぱーつ8

中々良い感じですね。
というかネコミク可愛すぎ!!





  1. 2013/12/15(日) 13:08:19|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DXトランスフォーマーガム


DXトランスフォーマーガム 全3種
秋葉行ったら出てたので買ってきました。


まずは
ブラッカー

TFがむ3

5作目のトランスフォーマーVに登場する副司令官。
Vは和製TFとしては3作目で後のエクスカイザー~ガオガイガーの
勇者シリーズの基礎になった0号勇者作品。

ブラッカーは声も含めて荒々しそうでカッコよかったです。
頼りがいのある兄貴みたいな?
マルチ戦隊のウィングウェーバーをぼうや呼ばわりして
「そのボウヤって呼び方やめてください!」
みたいな応答をなんとなく覚えてます。












力のブレイン。ちっさっ!!

TFがむ4

独自に進化したブレインマスターって種族。
これが彼等の本体。














ブレインセット!!

TFがむ5

玩具ですとブレインが体大きくて
内部に顔が入っていて
胴体カバーを閉めると連動して
ブレイン内の顔が出てくるギミックがありました。

つまりブレインを入れ替えると
別の顔をした戦士に出来るんです。
流石に食玩具じゃ再現されてないですが・・・












説明書には書かれてないけど
玩具ですと青い合体パーツはシールドとして
腕に付けれました。
こちらは再現可能。

TFがむ7

ただ、3人の剣が合体してできる剣が
合体後しか付かないので単体での武器がないです。











ビーグルモードにトランスフォーム!

TFがむ8

足のみ差し替えで再現。












コクピットは開閉し、
内部にブレインを入れることが可能。

TFがむ9










玩具だと、こんなビーグル形態

TFがむ10












タカトミとカバヤが共同企画で
生まれたロードブレイダー

TFがむ1

まぁ合体パーツの寄せ集め。














ロードブレイダーは装備可能。

TFがむ6










ラスター(黄色い方)
ブレイバー(赤い方)

TFがむ12


TFがむ13

こちらは2個セット。
ラスターの胸が赤いのがちょっと残念、
本来は黒だったような・・・?












ブレインセット!

TFがむ14










ビーグルモードに変形。

TFがむ11

なんと差し替え無し。












玩具版だとこんな感じで
合体パーツで武装してました。

TFがむ18










ちゃんと開閉します。

TFがむ17










3人並ぶとOPみたいでいいなぁ

TFがむ19












トランスフォーム!

TFがむ2










3体が合体!
ロードシーザー!!

TFがむ20


TFがむ16

もう感動モノ。
食玩具でこれが手に入るとか!!!
カバヤさん!ライオカイザー辺りも頼みます!













個人的に一番楽しみにしてた
オーバーロード

TFがむ22

TFがむ24

これの玩具大好き。カッコよかった。
子供の頃に友達の家のお兄ちゃんが持ってて
なんか一目ぼれしたんだけど
昔の玩具だから手に入らなかった!!

今オークションじゃ4~6万くらいはするし
中々手が出ないw












4代目のデストロンリーダー

TFがむ23

4作目のトランスフォーマー
超神マスターフォースに登場。
和製TF2作目。

破壊大帝じゃなく
破壊大使ってなんかランク的に下がってね!?













メガジェット

TFがむ27

メガが付属。













コクピットにメガを乗せれます。

TFがむ28











ゴッドオンっ!!

TFがむ29

人間がエンジンになって
融合するゴッドマスターという新種族。
人間と機械が融合することで
超魂パワーという未知の力を使えます。

破壊されても人間が無事なら自動修復されますし
無敵の存在みたいな感じで最初は扱われてました。












ギガタンク

TFがむ30

ギガが付属。














ギガを乗せることができます。

TFがむ26















ゴッドオンッ!

TFがむ32










メガジェット、ギガタンクが合体、
オーバーロードに!

TFがむ33










指令基地モードにも変形します。

TFがむ25










中央の丸い部分は歯車で回転します。

TFがむ21

ビーグルにはメガ、ギガを乗せれます。














マスターフォース~
戦うたびにぃ~♪

TFがむ31












マスターフォース~
強くなるのさ~♪

TFがむ36










ゴッドジンライだとちょうどいい身長差。

TFがむ35

4作目のデストロン、サイバトロンの
リーダーが揃いました!!感激!!
マスターフォースを続けてくれるなら
キングポセイドン、ハイドラー、バスターはすごい欲しい!
ハイドラー、バスターは凄い好きなんですよね。












相変わらずカバヤはアホ(褒め言葉)すぎる・・・

TFがむ34

ラインナップがおかしいもの・・・
メガザラックとかも出して欲しいなぁ
パーツ変更でブラックザラックにもなりますし、
ゴルドランにも出てきたでしょ赤い奴。
色々流用効きますよー

すごい満足度が高い商品でした。
次回も期待してます。













  1. 2013/12/15(日) 12:52:02|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma ヒロ

figma ヒロ

ヒロさん1


ヒロさん3


ひだまりスケッチより
ヒロさんが来ました!待ってたよ!!













付属品は少なめ。

ヒロさん4

イーゼルくらい
つけてくれても・・・
せめて変え表情2種とか













ヒロさんの
ほんわかした感じがよく出てます。

ヒロさん5












この髪とかすごいなぁ

ヒロさん7

自分で作るとしたら心折れそうw













かわいらしいなぁ。

ヒロさん2

はよサエさん来てくだち。













もぉー!

ヒロさん8

激おこプンプン顔。
きっと体重が増えたのでしょう。













頭部交換でなずなにもなれます。

ヒロさん10


ヒロさん6

頭部と胸のリボンを交換。












かわいいなぁ

ヒロさん12

最初、ゆのをもう1個買おうかなーと思ってました。
でも胸のリボン交換とかしなきゃならんので
ヒロさんをもう1個買う方がいいみたい。予算が割ければ・・・
6人並べたいなぁ・・・でも毎月毎月キツイのです。
玩具趣味あるとお金はいくらあっても足りない!

生活必需品ってワケでもないんですが
玩具は必要経費!!(ダメ人間













(ゆのさんかわいいなぁ)

ヒロさん13

年下の女の子に可愛いと思われる先輩とか
そういうのなんか好き。













ヒロさんは
なんかケーキをたらふく食べちゃうイメージ
たぶん間違っては居ないw

ヒロさん14












そして食われてしまうケーキ。

ヒロさん11










みんな並べると賑やかそうで楽しいです。
「もぉー!宮ちゃんっ!」って声が聞こえてきそう!

ヒロさん9

ヒロさん、若干デブネタにされてる感ありますが、
普通に女の子として可愛らしくて好きです。
ひだまり勢がここにきて商品化されてることに感謝。
新作アニメはまだですか?








  1. 2013/12/15(日) 11:57:33|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずパチったり。


HGビルドマスターズより
ウィングガンダムフェニーチェが出たのでパチりました。

ビルドマスター2

メテオホッパーも同時発売。
3個買っちゃった!改造用とかも入れてですが。
今週の土曜日には戦国アストレイ来るし・・・

まさかキット化すると思ってなかった
サンダーボルトがキット化でいきなり3種とか
今月はガンプラがヤバそうだ・・・(金銭的に)
サンダーボルトおもしれー 作ろうかなぁー
と思ってる矢先の出来事だったんでビックリ。
マンガは2巻まで出てますが、スゲー面白いです。












色々パーツの構成とか見て
ここはポリ化して・・・とか
そういう脳内で構成考えてるときって異様に楽しい(笑)

ビルドマスター3

バイクカッコイイなぁ
複数欲しくなります。












メテオホッパーの機首部分は
フェニーチェ作る際に余る取っ手パーツ使えば
シールドになるんですが・・・
説明書にそういう表記は無し。

ビルドマスター4


ビルドマスター5


ビルドマスター1

バイクにする時は外さないとダメなんですけどね。
こういうのガンプラ作ってる人には分かるでしょうけど
アニメ見て欲しくなった普段あまり作らない人だと
ゴミとして捨てちゃいそうで不親切だなぁとちょっと思いました。












機首を外すと自分には
顔がある昆虫ロボットに見えるんです・・・

ビルドマスター7

丸いとこが目で、持ち手が触覚。













タイヤに付いた謎パーツ。

ビルドマスター8

これも特に説明書に表記は無し。
何に使うのかな?と色々遊んでみました。














ウィングの背中外すとハマります。

ビルドマスター9










メテオホッパーの
左右のウィング?ブースター?を装着。

ビルドマスター10










アームごと装着したり。

ビルドマスター6










タイヤも全部くっつけて
全乗せとか。

ビルドマスター13


ビルドマスター12

色々楽しめそうだけど
少しは表記した方がいいと思う・・・
ビルドパーツだから自分で好きに遊んでね!ってことだろうけどね。












「ばいくを てにいれました!」

ビルドマスター14

神姫用、改造用、フェニーチェ用で3個。
同時購入したクスィーガンダムもパチりました。
フェニーチェは今作ってる奴終わったら加工したいなぁ













アニメは相変わらず面白すぎてヤバイ・・・
なんだよコブラガンダムって!!
スタッフ!アホだろ!!!(褒め言葉)

ビルドマスター11

Gガンに出てくるネオインドのモビルファイター。
キットにはなってないからスクラッチ?
MIAって完成品可動フィギュアでは出てましたけど。












ゲテモノ軍団がステキすぎた。

ビルドマスター18

スローネ(奥)ガンダム00に登場(HGシリーズでキットがあり)
ジ・オ(中央)Zガンダムに登場(HGUCシリーズでキットあり)
ヴァサーゴ(手前)ガンダムXに登場(旧キットしかない)

どれもラスボスクラスの敵なのに瞬殺!!
というか00って版権的にもういいんだ・・・
1期の機体だけかな?
AEGはまだダメっぽいけど。












ゲーマルクwww

ビルドマスター16

キット化はされておらず。
ZZに登場した機体。

こう、すごい驚異的な力を見せて、
周囲がええ!?ってなる展開はお約束だけど
すごい燃えます。糞眠い中、放映日だけで
6回くらい見直していた(笑)
毎日毎日遅くまで仕事あるのに・・・












キララも物凄い可愛いし。

ビルドマスター17










なにこの子・・・
可愛すぎる・・・・
キャラデザで好きだったけど
更に好きになった瞬間。

ビルドマスター15

どうも名前がエイラ・ユーティライネンに聞こえる時が・・・
スオムス系の人だから同じような名前なんですかね。

あー面白すぎてやばい!!
30分が速すぎる・・・
作業中もリピートして流すくらい。
今週土曜日からはHG武器キャンペーンもあるんで
土曜日行かないと・・・








  1. 2013/12/12(木) 01:58:39|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大掃除とか、貰いモノとか。

年末になってしまった!!
1年速いですねぇ・・・
とりあえずチョイチョイとやってた大掃除は終了。

パソコンも今年は調子悪かったので一度、一部をバラして
内部を清掃したり、他にも色々。
これで安定してくれれば良いけどなぁ。


ちょっと友人から連絡来て
また要らないプライズを多数貰ってしまいました。

プライズとか掃除とか2

これ一見して1箱に見えるじゃないですか?















開けると・・・

プライズとか掃除とか3

何故か3~4体入ってるんですよ。
多分、すごい量取って部屋圧迫されてるようなので
1箱に複数積めて、スペース確保してたんでしょうね。
どんなお得パックだよ!!(笑)












ニャル子とクー子

プライズとか掃除とか4


プライズとか掃除とか5


プライズとか掃除とか1

キャラとしては
クー子の方が好きなんですけど(どっちも好きだけど)
ニャル子が凄い可愛い・・・
ツインテールは良いモノです。











ニャル子
SDフィギュア。

プライズとか掃除とか27

ドリキャス!!
家じゃサクラ大戦とコロ落ちの専用機。
たまにバーチャロン。

もし、セガがゲーム機開発から
撤退しないでドリキャスが続いていたら・・・
サクラ大戦4はもっと別のモノになっていたことでしょう。
ドリキャス終わるから、記念というか締めで
突発的に開発スタートした経緯がありますし。












神姫にも合うかな?
コントローラーは少し小さいけど。

プライズとか掃除とか28

ネット回線標準装備されてたり、
メモリーカードが画面付きでミニゲーム出来たり
色々と時代の先を突っ走ってて大好きだったのに!
今でもたまーにドリキャスで遊びたくなります。
まだ家じゃバリバリ動いてます。普段は出してないけど。












けいおん!の
ムギと唯。

プライズとか掃除とか17

造形は少しダルいけど
ベースが結構、凝ってます。












水がクリアパーツで
水下には貝とかあるし!

プライズとか掃除とか18

びーちくシリーズに似てますね。













ミサカと黒子。

プライズとか掃除とか6

サンタバージョンです。
ミサカさんはちょっと顔大きい?
女の子のサンタ衣装って可愛いですよね。












ハヤテのごとく!のヒナギクさん。

プライズとか掃除とか11

ツルペタ!!!
だけど、そこがイイ・・・
台座はネジ固定なんで、展示しない時は
一回外さないと・・・
ポニテは神姫の改造に使えそう。












すーぱーそに子
スペースポリスVer

プライズとか掃除とか14

スペースポリスって書くとなんか
胡散臭いのに、
宇宙警察って書くと大規模な組織に感じるのは
何故なんでしょうね。














でけぇ!

プライズとか掃除とか15

銃がステキ。
昭和の時代のマンガに出てくる
宇宙光線銃みたいな。
クリア素材を一部に使っていれば更に良かったのに!














すーぱーそに子
サマービーチフィギュア
ブルーベリーマカロンVer
(なげぇ!!!)

プライズとか掃除とか12












こっちもでけぇ・・・

プライズとか掃除とか13












そに子ちゃん生活密着取材
スペシャルフィギュア(朝のはみがき)
これも商品タイトル長っ!!

プライズとか掃除とか8










可愛らしいけど
歯磨きする時間に既にヘッドホンつけてるんですね。

プライズとか掃除とか9

ヘッドフォンが本体とかネタにありますけどw















洗面台が使えそう。

プライズとか掃除とか10

こういう小道具は好きです。













少し大きいけど。
使えなくもないですね。

プライズとか掃除とか7

「かえったら てあらいするんだよ」
「したよー」
「うがいは?」
「しんきも しなきゃだめなの?」
「しないと カバがくる」
「カバ?」
「ただいまーってきたくすると カバがいる」
「ふほうしんにゅう?」



昔のイソジン(うがいクスリ)のCMで女性が帰宅すると
カバみたいな生物(イソジンのキャラ?)が居て
「おかえりー」って返すんですよ。
あれ不法侵入よねってネタが自分の界隈で少し流行ってたんです。












ドキドキプリキュア
あつめてフィギュア2

プライズとか掃除とか16

プリキュアはアニメ見てないけど
キャラデザは凄い好きです。可愛いし。
4人とも可愛いなぁ
今は5人目が居て実はロリって設定に凄い惹かれます。
しかも声優さんが釘!!!
もうホームランじゃないですかぁ!!














ドキドキ!プリキュア
DXFフィギュア
キュアダイヤモンド

プライズとか掃除とか24

以前頂いたモノと同じシリーズかな?
これも出来良いですね。
可愛い!!














ラブライブ! プレミアムフィギュア
高坂穂乃果、園田海末

プライズとか掃除とか19











海末ちゃん可愛い!

プライズとか掃除とか20

アニメ2期も決まってるし
楽しみだなぁ。















らきすた
SDフィギュア。

プライズとか掃除とか23

動物娘になってます。
個人的に動物娘だとキツネが一番好きです。
キツネ娘に改造巫女服みたいなのよくありますが・・・
大好きです!!ああいうの。女の子が小さいと尚良いです。
金髪で・・・ロリで・・・実はすごい歳のロリババァ(笑)
あれ?話がそれてる・・・












SAOのディフォルメフィギュア。

プライズとか掃除とか22

リーファちゃん可愛い!
ちょっと足が大きくデザインされてます。













リトルバスターズ!
コンプリートフィギュア3
西園美魚

プライズとか掃除とか25

keyはクラナドまでしか知らないんですよね。
アニメでもやってた見たいですけど
傘は流用出来そうなんですけど・・・
結構な重量あるんで無理でした。











「やっほー」

プライズとか掃除とか21

柵はちょうど良い感じ?













仮面ライダーDXFシリーズ。
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
仮面ライダーダークキバ

プライズとか掃除とか32

これもすごい出来良い・・・
プライズすげぇ!!!














仮面ライダーダークキバ

プライズとか掃除とか34

ファンガイアの王の鎧。
ファンガイアの王の他
主人公の父が過去に使用。

ダークキバめっちゃカッコイイ。
アーツより大きくてソフビくらいのサイズ。














仮面ライダーキバ
エンペラーフォーム

プライズとか掃除とか33

強すぎるダークキバに恐怖し、
力を制御出来るように開発した2番目の王の鎧。
主人公の最強フォーム。

これも出来いいなぁ・・・
塗装が綺麗です。













撮影スペースに入らないので
撮影してないけどポスターとか。

プライズとか掃除とか35

幻影は嬉しいなぁ
アニメ大好き。キャラ可愛いし。
紙じゃなくて薄いビニールみたいな
クリア素材のポスター。
これも1箱に凄い量入ってたw












雪ミクのぬいぐるみ。

プライズとか掃除とか49

何気に冬の風物詩みたいに
なりつつありますね雪ミク。










変り種なモノも頂いちゃいました。
男フィギュアなんだけど
薄桜鬼 沖田総司

プライズとか掃除とか29

まぁ所謂、女性向けの作品。
アニメは1期は見てました。
主人公の女の子が可愛くて・・・
でも2期は見てないです。












なんか00ガンダムの
ロックオンみたいな印象。

プライズとか掃除とか30

友人曰く「取り易そうだったから」
取ったみたい。
「神姫とかに武器使えるんじゃないの?」
とのこと。(友人は神姫とかもってない)










「なんでも いいから きりさきたい!」
「きけんな はつげんは だめだよ」

プライズとか掃除とか26

持たせられなくは無いけど、得が太いので
持ちっぱなしは危険かもしれない。












さらに変り種。
システムキッチンセット

プライズとか掃除とか31

Ver2?1もあったの!?













中身はチープトイみたいな。
高速道路のパーキングとか
レストランのレジ横とかで売ってそうな感じ。

プライズとか掃除とか37

プライズとか掃除とか39

裏はダンボールで蓋w
電池ボックスがあります。













棚やオーブンは開きますよ。

プライズとか掃除とか38










右から2番目のダイヤル押すと
音が鳴り光ります。

プライズとか掃除とか40

光は色なしのライト。
音が凄い。コンロなのに凄い音が出ますw
「ゴゴゴゴゴゴゴ」みたいな。
ロケット打ち上げてるみたいな音。
このチープさがたまらない!!












「ひろーい!」

プライズとか掃除とか36

大きさは1/8くらい?
神姫というかドール用に使えそう(もってないけど)
でも小さい子が料理のお手伝いしてるみたいで
萌えるので問題ないのです。











「こんなにたくさん!」

プライズとか掃除とか42

食器とか食材とかは使えそう。















「これだけあれば・・・料理作り放題?」
「おねーちゃん あんま がんばらないで」

プライズとか掃除とか43

小物が凄い嬉しい。












最後に
艦これカップ。

プライズとか掃除とか50

すごい嬉しいけど、
こういうのって使いづらいですよね。
使えば色ハゲるし。勿体無い!
何時も何時も友人には感謝です。


色々貰って悪いのでこっちからも
特に理由も無く長年積んでいたプラモ
1/700駆逐艦 暁とか
買ったけど読まなかったマンガとか
要るか聞いて渡したりしました。












さて・・・飾る奴はどこへ置こう・・・
大掃除してもしても終わる気がしなかった!

プライズとか掃除とか48

白いケース(右)はトイザラスで以前扱ってたケース。
今は扱ってないですけど、1万円でコスパいいんですよね。
天井までのスペースが勿体無いので、棚を自作して延長してます。

木材買ってきて、切って釘で固定してペンキ塗り塗り。
上の3段のとこ。透明部分はガラスではなくアクリル板。
左のケースはニトリの棚にアクリル板加工して扉を付けてます。
作業用机を自作した時についでに作りました。

最近はデトルフとかいうイケアのケースも使ってます。
結構拡張を繰り返しているんですが、それでもスペースが足りない(笑)












大量にダイソーでアクリル小物入れを購入。
コレクションケースNO1って商品。

プライズとか掃除とか47

これ結構買い足してるんです。
小型のモノもあります。













ケース内で段差つける時とか
ちょうどいいんだもん。

プライズとか掃除とか45

本来はアクリルの階段とか使うんだけど
5000円くらいしますし・・・代用してます。
一部目立たないようにテープで止めてますが
地震とかでも崩れなかったです。












大掃除で見つけた小学生の頃作ったキット。

プライズとか掃除とか52


プライズとか掃除とか53

プライズとか掃除とか54



駆逐艦、暁。
小学5~6年くらいの時の奴だと思うんだけど
かなりの年数たってるのにデカールが白いのにビックリ。
古いプラモの箱にティッシュで梱包されて見つけましたが
保存状態が良かったんでしょうか?
まぁ・・・あちこち折れたり、パーツ欠品してますが。
今回、友人に上げたキットはこれの未組みのモノ。
一応、合わせ目消して全塗装してるっぽい。
筆塗りかな?当時はプロスプレーMK2という
缶のエアブラシしか無かったけど
缶が高くて、中々使えなかったし。












なんか
鎖とかもちゃんと塗ってるし。

プライズとか掃除とか55

当時、行きつけのプラモ屋で常連客だったお兄さんが居まして、
「上手くなりたいならガンプラ意外も経験した方がいいよ」と
言われてからずーとスケモばっか作ってた時期がありまして・・・

中学上がるまでには軍艦系はほぼほぼ作って、空中線とかテグスで
張ったりしてた記憶があります。
作ってはプラモ屋持っていってアドバイス貰ってましたが・・・
そのプラモ屋も5年くらい前に・・・うう・・・

小6くらいでバキュームフォームとかスクラッチに手を出して
プラモの話(BB戦士)をしてる同級生の会話に入って、
話が合わなくて、少し濃すぎて引かれたのは多分その模型屋のせい!













同じ箱に入ってたコアファイター。
これも小5~6くらいの時のモノ。

プライズとか掃除とか51

プライズとか掃除とか58

合わせ目消してますね。一応。
ふで塗りで分厚い感じが・・・
窓は色合いから旧ガンダムマーカーのメタリックブルーで塗ったぽい。
昔のGマーカーは水性でバリバリ剥がれたんですよね。
クリアー吹かないとマジでダメだった。














足が折れてた。

プライズとか掃除とか59

多分このキット、コアブースターに
付いてるオマケのキットかな?
なんでこれだけ残ってたんだろう。

なんか昔作ったもんが出てくると不思議な感じ。
あー懐かしいで作業が大体遅れるんですよ(笑)
気が付いたらファミコンやってたり。
糞っ!!ジャミラつえー!スペシウム光線どう出すんだっけ・・・
(スーファミのウルトラマンやりながら)












さぁ新しく来たこの子も作らんと・・・
長門も放置してるのに。

プライズとか掃除とか57

やっぱ一部追加商品だけあって
展開速いですねぇ。
久しぶりに軍艦作りたくなってきた!
ほぼキットもアップグレードパーツも
ストックあるんで買いに行く必要ないし。

今月中というか、今年中にやりたいことが多すぎる・・・










  1. 2013/12/12(木) 01:58:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 夜刀神十香

ねんどろいど 夜刀神十香
届きました。

夜刀神十香2


夜刀神十香3

デート・ア・ライブ(原作ラノベ)の
メインヒロインです。
キャラが凄い可愛いアニメ。
OPが凄い好きです。2期も決定というか・・・
初めから分割2クールみたいな感じ?













付属品。

夜刀神十香5












お顔。

夜刀神十香4

凛々しいですね。
アホの子なのに。












大剣、鏖殺公(サンダルフォン)

夜刀神十香8

この剣、いいよね。
カッコよくて。












エフェクトが付いた剣刃と
取り替えることが出来ます。

夜刀神十香7

バトルシーンも再現出来ちゃう!













デレ顔が可愛い!!
選択肢も付いてます。

夜刀神十香9

色々はしょりますが
話としては、人外な力を持ち、
災害指定されてる精霊(女の子ばっかり)を
主人公がデレさせて友好的に平和解決するって感じ。

その過程で主人公をバックアップする組織の
専門家達がどうデレさせるか話し合い、
出た複数の結果を選択肢で出して主人公が選ぶ。
その選択肢がコレ。
絶対選択肢ではありませんw
それは別の作品。


















似たような色の子で
すげ変え。

夜刀神十香10

大きなスカートはくと違和感が・・・













赤セイバーの顔はいいなぁ

夜刀神十香6










「さぁ選んで!2番がオススメ」

夜刀神十香11

2期あるし他の子も来るのかな?
折紙は来るだろうけど・・・妹がほすぃです。
ツインテロリ可愛い。










  1. 2013/12/12(木) 01:57:08|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど セイバーエクストラ

ねんどろいど セイバーエクストラ

嫁セイバー3


嫁セイバー2

赤セイバーきたーーーー!!
PSPゲーム、フェイトエクストラのキャラです。
すごいデレてて可愛いんですよ赤セイバー。
大好きなキャラです。











付属品。

嫁セイバー4












「奏者よ」

嫁セイバー5

バラが付属。
ゲーム同梱のフィグマの
赤セイバーを買い逃したのが凄い後悔。
嫁セイバーは手に入れたけど!!












キリっとした顔でも可愛い。

嫁セイバー8

そういえば最近ゲーム機でやるゲームって
やってないなぁ・・・PSP充電が空になってそうw

昨今のゲーム機って、たまーに起動すると
アップデート求められるのがあんま好きじゃないです。
特にPS3。
さぁゲームすんぞ!!で電源入れたら
バージョンアップしたよ!更新してね!
更新しないとゲームさせねーから!!みたいなのが
面倒くさいんだもの・・・時間かかるし。
まぁ頻繁に起動しろってことですね。












この歪な形の剣が好き。

嫁セイバー1

厨2チックでカッコイイ!!












激おこプンプン顔みたいな
ディフォルメ顔。

嫁セイバー9












すごい可愛い・・・

嫁セイバー10

何気に色々使えそうな顔で嬉しい。













ニャル子とチェンジ。

嫁セイバー6

ニャル「えーこれパチもんじゃないですか!」
赤「一目で贋作を見分けるとは!」












鉄道むすめとチェンジ

鉄道むすめ21

みゆき「いいから食え すぐ食え」
赤「うまー」













ミクさんに

嫁セイバー11

ほんと良い顔。
嫁セイバーも予約始まってるし
楽しみだなぁ。

2期に合わせてイリヤの方も展開してくれないかなぁ











  1. 2013/12/12(木) 01:55:29|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 久慈ありす & 鷹野みゆき


ねんどろいど
『鉄道むすめシリーズ』の1弾
久慈ありす です。

鉄道むすめ3


鉄道むすめ4

完全にキャラ買い。
ビジュアルが可愛かったもので・・・

鉄道むすめ自体は以前から知ってましたがスルーしてました。
キャラ絵は可愛いから、なんとなくは気になってたんですけど。

鉄道むすめとは、
鉄道に関する職場で働く女性をモチーフに、トミーテックが中心となって展開しているシリーズ。
何気にDSでゲーム化、コミック化、小説化、ドラマCD化、実写ドラマ化と
幅広く展開してたりします。アニメだったらヤバかったかもしれない(笑)














付属品

鉄道むすめ2










駅員の帽子が付属。

鉄道むすめ5

一気に鉄道関係者っぽく!!

子供の頃、Nゲージとかすごい興味あったんですけどねぇ
値段も場所もないんですよ・・・アフォみたいに金掛かりますし。
将来的に場所、金を確保したらジオラマ作ってみたくはあります。
そして街のジオラマにゴジラとかガンプラ置くんだ!!
そして!爆破!(え












「はこ型てつどう」を使った
ひとり鉄道ごっこ
材質は紙でした。薄いプラかと思ってたのに。
右手には~キップ切り~
子供の頃は地方旅行とか良くと
駅員がキップ切ったりまだあったんですけどね・・・
今完全自動化してますよね。

鉄道むすめ9

電車は三陸鉄道
36-100形気動車だと思います。












水中メガネとシュノーケルが付属。
手には魚。

鉄道むすめ1












三陸鉄道は岩手県のリアス式海岸を通る電車なので
地元の海産物など
ご当地ネタを盛り込んでいるのかな?

鉄道むすめ7

この>< な目がすごい可愛い!!













全乗せカオス装備!

鉄道むすめ10

まじ かおす













手元にある子で適当にすげ換え。

鉄道むすめ6

まどかちゃんの人格が壊れた!












ねんどろいど 鷹野みゆき

同時発売の鉄道むすめシリーズ第2弾。

鉄道むすめ13


鉄道むすめ14

この子も可愛らしいです。
ショートカットで元気な表情がステキ。















付属品。

鉄道むすめ12












帽子装着!

鉄道むすめ15

可愛らしい・・・
















「はこ型てつどう」使用!
ひとり鉄道ごっこ!

鉄道むすめ18

電車はたぶん
広島電鉄5100形電車。
路面電車ですね。
















広島電鉄なので、
広島のご当地ネタも盛り込まれてます。

鉄道むすめ11

これは広島風お好み焼きかな?
お好み焼きは種類が多く、店によって具材や調理も様々ですが、
私は焼きソバが入ったモダン焼が大好きです。めッちゃ旨いんですよアレ。
親父が関西の人間だったから子供の頃よく
作ってもらい食べました。

モダン焼と広島風はルーツが違うとか
色々と話せばネタになりそうなんですが・・・
ねんどろいどの記事関係ないですよね(笑)












頭には鳥居があります。

鉄道むすめ17

恐らく厳島神社大鳥居でしょうね。
一度ゆっくり観光で行って見たいものです。












付属のヒモで電車ごっこ!

鉄道むすめ16

すごい楽しそう。












2人揃えば2倍楽しいですね。

鉄道むすめ19

キャラも可愛いし。












ちなみに内箱には
はこ型てつどうが印刷されており
もう1両作ることができます。

鉄道むすめ21












制服ちぇんじ!

鉄道むすめ20

ロングヘアにスカート・・・イイ・・・

キャラ買いしたら
意外と満足な内容でした。

トミーテックと言えば
今月出る予定だった
1/12寝台車欲しかったんですけど・・・
値段で諦めました。
欲しかったなぁ・・・置き場ないんだけど。
一度でいいから寝台車とかで
神姫を連れた気ままな旅をしてみたいですねぇ。

バイク旅じゃないけど各町の滞在時間は3日までとか
俺ルール作って(笑)













  1. 2013/12/03(火) 23:46:37|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーZX

S.H.Figuarts 仮面ライダーZX

仮面ライダーZX3


仮面ライダーZX4

ついに出ました!ZX!
ZXと書いてゼクロスと読みます。
昭和ライダー10人目のライダーになるわけですが、
ちょっと異色のライダーで、

当時、スーパー1が放映終了。
ライダーのTVシリーズ終了に伴い、ファン有志が
企画した集まりに関係者も出席し
ファンと関係者の対談のようなことをしたらしいのですが、
その際、原作者の石ノ森章太郎氏が
もう一度新しい仮面ライダーを作りますと
ファンに向けて、その場で言ったらしいのです。

そこから色々な会社が名乗り出て来て、
テレビマガジンなどの雑誌媒体で始まったライダーでした。

その後、TVスペシャル『10号誕生! 仮面ライダー全員集合!!』
の1時間番組で初映像化を果たしたそうです。

その後は仮面ライダーRXで先輩10人ライダーとして登場、
さらに近年ではディケイド関連のオールライダーでも
出ていますね。
そんなライダーの中では珍しい出自なんです。

雑誌のみの展開と言うと
自分の世代で言うとグリッドマンシグマが比較的近いかもしれない。













付属品。

仮面ライダーZX2

何故か
電磁ナイフ は付属せず。






キラキラだったスーパー1と比べ
くすんだ感じの銀色が雰囲気出してます。

仮面ライダーZX5

顔も自分的には問題ないですね。
カッコイイ。












十字手裏剣

仮面ライダーZX1

両肘に装着された手裏剣。
どう見ても両肘あわせて2つしかないのに
連射出来る謎手裏剣。












マイクロチェーン

仮面ライダーZX9

今見たらベルトが回ってたw
取り外し式なんで結構緩いです(個体差?)
ポロリはないんですけどね。
タダのピンじゃなく、突起をつけて動かないようにして欲しかったかも。













虚像投影装置

仮面ライダーZX8

自分を写したり虚像を作り出す装置。
ゼクロスは忍者ライダーなのだ!













衝撃集中爆弾

仮面ライダーZX7

両膝についてるツール。
映画ではミラーワールドに逃げた龍騎を
ミラーワールドごと破壊してましたね。













マジかっこいい。
デザインが好きです。

仮面ライダーZX10














良く動きます。

仮面ライダーZX6


仮面ライダーZX12

可動は良好。
昭和ライダーは出来いいですね。














10人ライダー勢ぞろい!!

仮面ライダーZX13

しかし並べてみるとやっぱスーパー1小さい・・・何故こうなった。
後は主役ライダーで出てないのは真~J、響鬼、キバくらい?
ZOが個人的に大好きなんで是非出して欲しいです。バイクとセットで。














『ショッカーめ!!覚悟しろっ!!』×10
「イッ!?」

仮面ライダーZX14










「・・・勝てるわけねーだろ」

仮面ライダーZX15

ごめんウチはショッカー戦闘員1人しか居ないんだ・・・。













璃瑠(リル)「・・・へんじがない ただの しかばねのようです」ツンツン

仮面ライダーZX11

バイクは保管されるのかな?
サイクロンくらいしか出てないけど。
アマゾンとかバイクのデザインがステキなんで是非欲しいんですがねぇ。
どうなることやら。

そういえば
現在放映中の、現行ライダー鎧武・・・
グリドンとか出てきてから、
少しずつ面白くなってきたような・・・?

でも色々欝フラグありそうで・・・虚脚本だし。
ミッチーとか裏切りそう。原因は女で。

本来の鎧武のリーダーも実は、
1話で倒された怪人でしたーみたいなオチだったりしそう。
あの森に入って果実食べると怪人になっちゃうとか。

戦国ドライバーに登録されたり、なんらかのプロセス得た人が
果実を捥ぐとロックシェードになるけど、
一般人が捥いでも変化なくて、迷い込んで空腹で食べてしまったとか

そうやって怪人増やす為に故意にゲート開けてあったりするとか?
あの街全体がユグドラシルの実験場みたいな感じになってるとか。

そうやって色々考えるのも面白いですね。
そういえばバイクの玩具買わないと・・・









  1. 2013/12/03(火) 22:35:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HG 1/144 ベアッガイ III

HG 1/144 ベアッガイ III

べあっがい産2


べあっがい産3

ビルドファイターズより
新作キット、HG 1/144 ベアッガイ III (さん)です。
色が凄い綺麗なので成型色仕上げ。
一部(口と目)だけ塗装してスミ入れしたのみです。
作業時間3時間くらいのお手軽仕上げ。










耳が可動します。


べあっがい産1


べあっがい産5










腕はクマの爪みたいな。

べあっがい産6









アニメ・・・
ウチ股って・・・

べあっがい産10










座らせたり。

べあっがい産9










足フレーム内はスミ入れしてません。
なんかここスミ入れるとクドくなりそうなんで・・・
ジャバラ部分とか凹が広いですからね。

べあっがい産8

アッガイって素組みなら優秀なキットですが、
色を塗ろうとするとすごい手間取る難易度高いキットなんですよね。
フレームとかABSでヒザ関節を挟んでスネとか組むし。
通常のプラなら、組んだまま塗装も出来ますが、ABSですし
テンションが掛かると割れる可能性が高くなります。

なので、出来れば組む前に塗りたい。けど塗りながら組まないと
ならない挟み込み式なんで、完全に後ハメ加工改造するか、
運に任せるしかないわけで・・・めんどくさい。

オマケに手足の付け根の半球体パーツは挟んでるだけなので、
可動するたびに『擦れる』んですよ。だから
動かすたびに塗膜のこと気になるし・・・

だったら口と目意外は色ワケ完璧だから、成型色で
サクっと作るかな?と落ち着いた感じ。

そのため、塗装ハゲ気にせずガシガシ動かせます(笑)













口は開きます。

べあっがい産7

内部は赤く塗装。













うらぁ!!!

べあっがい産12

口内部はビームサーベルに!
レーザー吐いてるようにも見えますね。














超攻撃的

べあっがい産13












パーツ差し替えで腕が伸びます。

べあっがい産14

顔は目の辺りだけ取り替える感じで
表情は2種あります。
















バックパック。

べあっがい産4












補助パーツ接続すると

べあっがい産15










ストライカー装備可能!

べあっがい産11










空飛ぶクマ。

べあっがい産17

こんなのに撃墜されたら
すごい悔しそう(笑)












使ったビルドブースターは
ビルドアカツキの物。

べあっがい産19

ビルドアカツキはプロショップ限定品です。
都内だと割りとある感じ。
ビームをゴチャゴチャ取り付け可能な
ステキ武装も付いてます。












リボンもストライカーの規格なので
ストライク系に装着できます。

べあっがい産18

ただコレ付けてどうしろと!?
って感じw











シールは
目の表情とか遊び心沢山で面白いです。

べあっがい産31










うがぁーーーー!な表情や

べあっがい産16












こんな表情も

べあっがい産22

なんかすごい疲れてそう・・・












「疲れたよ・・・バトル疲れたよ・・・」

べあっがい産23

すごいネガティブっぽい感じ。
というかアニメじゃこの目ばかりだったけど。











「私のナイトガンダムに勝てるハズありませんわ!」

べあっがい産24

ナイトはレジェントBBの奴。パチ組。
販売初日に3個買ってパチって放置プレイ中でした。(オイ
今日はマジ神回でした。
まさか動くナイトガンダムが見れるとは!!
表情豊かでホント嬉しくて嬉しくて・・・・
しかし・・・メッキ技術!?
やはり戦国アストレイの赤パーツはメッキなのかな?














「これが私の優美で勇壮で雄大なナイトガンダムの真の姿ですわ!!」

べあっがい産25










『委員長!頑張って!!』
「イオリ君・・・」
「余所見なんてっ!!」

べあっがい産21












ガチーン

べあっがい産27












「さようなら・・・チナさんっ!アデューーッ!!」
ザクッ

べあっがい産28












ピューーーン
『なにぃ!!』
『弾かれた!!?』

べあっがい産29










「どんな小細工か知らないけどっ!!」
ザンッ

べあっがい産30










ポンッ
『ガンプラの中に綿がっ!?』
『何故そんなものが!?』

べあっがい産26












「どういうつもりですのぉ!!?」
「それは・・・ベアッガイⅢは可愛いぬいぐるみから
ロボットになったという設定で作ったから・・・」
「どんな理屈ですのよ!!バカにしてぇぇぇ!!!」

べあっがい産32

ホントは綿はピンク色なんですけどね。
チナちゃんのすごい発想力。
昔ボンボンであったマンガの
ターンエーのヒゲにタンポポの綿をつけるとか
そういう系?説明書に綿のことはあったから知ってたけど
映像で見るとすげぇwwと。
もう毎週面白すぎ。キャロちゃんもキャラ凄い良いし、
ああいう形でニルス・ニールセンが関わってくるのも
面白かったです。












ナイトガンダムも表情コロコロ代わって
見ていて面白かったし。

べあっがい産33

毎週毎週楽しみすぎてヤバイ(笑)
週3~4回見直してるレベルです。












今回、少し前に出た新作の流し込みタイプの
Gペンを使ったんですが、結構いいですねコレ。

べあっがい産20

エナメルみたいにどんどん流れていくのが面白いです。
はみ出したらティッシュで拭いて、
乾いてからプラスチック消しゴムで拭けば簡単キレイに
出来ちゃうんだもの。
サクッと成型色仕上げで作るときは良いツールですねぇ。





  1. 2013/12/03(火) 04:02:42|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TFC BEACH QUEENS  武装神姫アン

TFC BEACH QUEENS シリーズ
アニメ版、武装神姫より、アンが発売されました。
ちょっと前に出たんですが、ようやく落ち着いてきたので
じっくり鑑賞してました(笑)

あん1


あん3


あん4

すごい可愛らしいですね。
アンちゃん。
8話の「ある日どこかで」で出てきた
人間版のアンを立体化とのこと。

8話は不思議な話でしたね。ただの夢とも取れるし、
でも現実とリンクもしてるように見えるし・・・
どうとってもいいのかな?













アンちゃんマジ天使。

あん2


あん5










笑顔パーツとヘッドアクセ等
武装神姫アンの外観に出来るオプション付。

あん7










顔は2種あるけど、
ボールジョイントは1個しかないので

あん8

取り替えるときめんどくさいんです。
ジョイント抜くの。












最初、ジョイントがないとは
気づかず挿してみて・・・
「!!!?」となりました。

あん9

首がない!
な ん か す ご い こ と に ! !
○んこ我慢してるようにも見えますし(下品)
すごい怒ってるようにも見えますし・・・
なんで?どうなってんの!?とよく見たら・・・
なーんだボールジョイント1個使いまわすのね!と解決。












良かった
ただの可愛い天使だ。

あん10


あん6










ヘアアクセ装着!
武装神姫っぽく!

あん16

あん17

個人的にはこっちの方が好みです。













偶然にも武装神姫と互換があるようです(棒読み)

あん12

うわー偶然ってすごいなー
会社違うのにー












ちょっと無機質な感じが可愛らしい!

あん14












TFC BEACH QUEENS付属の髪も
偶然、装着できるみたいですねー(棒読み)

あん11


あん15












びーちくのアンを
しろにーボディにセット!!

あん13

あん18

これは可愛らしい。
目線固定だけど。












適当にすげ換え。


テンペ

あん21












ヴィオラ

あん22












アイネス

あん20

だめだ!育ちすぎた!!












レーネ

あん19










ウェス

あん23

あれ?すごいかわいい・・・












みずにー

あん24











黒リペちゃん

あん25










ウチの子

あん27

・・・だめだ・・・育ちすぎた・・・












良い商品です。
アンちゃん可愛い!!

あん28

すげ換え可能と聞いて2個予約してましたが、
買って正解でした。

TFC BEACH QUEENS シリーズって存在は知っていたんですが、
買うのは初めてで・・・結構良いですね。
シリーズ調べて見たら多種多様な作品から出ているみたいで、
中には驚くキャラも居て興味深かったです。

特にスズカゼ・リン。
ラインナップ見て「!!?」と。
マジプリの主人公達の上官なんですが、
何故ヒロイン差し置いて!?と(好きな人はさーせん)
順序的に先にヒロインで・・・と思ったけど・・・
ヒロイン誰?ケイでいいんです?

他にも面白いラインナップで興味を引きました。
アニメが面白かったGJ部の真央、
割と好きだった『オレの青春ラブコメはまちがっている』の
由比ヶ浜 結衣は見ていて欲しくなりました。

というかラブライブ勢みんな出るんだ・・・
欲しいけどお金も置き場もないなぁ












あくまでアンは人間版が
アニメに出ていたから出せたとも取れますけど・・・

あん26

他の3人も出るんだよね・・・?
出すよね?
いや・・・出せよ・・・
アンの代わりに他の子が感染していたら・・・
というIFで・・・
出ることを心より願ってます。








  1. 2013/12/03(火) 03:08:57|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゾイド Dスタイル アイアンコング

コトブキヤより、
ゾイドDスタイルシリーズの
アイアンコング。

こんぐ2


こんぐ3


こんぐ4


素組みで色ワケは結構出来てる感じです。
キャップとか塗ってスミ入れするだけで
すごいよくなりそう。












コクピット。

こんぐ5

ロッソとヴィオーラの2人が乗ってます。












ディフォルメだけど良く動きます。

こんぐ7


こんぐ8


こんぐ1

1000円ちょっとでこんな良いモノが手に入るのは嬉しいですな。
そーいえばゴリラのドラミングって
グーのイメージがありますが、実際には平手なんですよね。
でもグーで殴った方が強そう。
だからそんなイメージついてるんですかねぇ?













ガイア・・・

こんぐ9












クラッシャーっ!!!

こんぐ10

ボルトガンダムの技だけど
エフェクト見てたらやりたくなったw












良いキットですね。
そろそろマッドサンダー出してくれませんかねぇ・・・

こんぐ6

「ごりら!」
「ごりらだね」
「さいしゅうかいで、 ばなな わすれるやつだね」
「それは べつの ごりらです」















パチ組みして罪を減らしてます。
だって部屋が箱で一杯なんだもの・・・
これすごい良い出来だなぁ・・・アニメの活躍カッコよかったし。
なんだよ・・・あの技・・・もう兵器じゃない!
子供の玩具じゃないよLBX。

こんぐ11

「いいパーツだね」
「ぶんどる?」
「とっちゃう?」

ちょっとずつ部屋の掃除を始めました。
大掃除。土日で窓やサッシ拭いたり。棚整理したり。
模型用の塗装ブース分解して清掃したり。
今週中くらいに終わらせたいなぁ・・・
良い気分で新年迎えたいですね。

しかし、コマンドウルフレールガンカスタム
12月19日に延期かぁ
よりによって糞忙しい時期に!



  1. 2013/12/03(火) 02:30:18|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

