適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャンギャギャン HGUCギャン改造

好評放映中の
ガンダムビルドファイターズより
サザキ君が地区予選用に強化した
ギャンギャギャンを作りました。

ギャンギャギャン15


ギャンギャギャン11

AKガーデンにディーラー参加するための
原型製作の合間に作ってました。
賑やかしで持参する予定だったので時間制限があり、
大体塗装まで含めて制作期間は3日ほど。
突貫作業だったんで表面処理は600番までしかしてないです。
改造も大掛かりなことは出来ませんでした。












シールド装備。

ギャンギャギャン18

ギャンギャギャン19










シールドは針金と3mm
プラパイプで作ったジョイントパーツを付けると・・・

ギャンギャギャン20










シールド飛ばしギミックを再現。

ギャンギャギャン16

まぁやっつけですけど。
ギャンギャギャンになってからは
劇中で使ってませんけど
ノーマルのギャンでやっていたんで恐らくあるだろうと・・・













手はビルダーズパーツ。

ギャンギャギャン17

MSGシリーズの丸指の方が良かったんですけど、
少し前からどこ行っても見ないのですよ。
あれジオン系にいいのに・・・
ビルダーズパーツは過剰にモールド入りすぎなんですよね。
こんなハイディテールは
RGシリーズとかじゃないと合わないって・・・
ビルダーズパーツはなんか痒い所に届かない感じ。












時間なくてあんまし改造してませんが
改造箇所でも・・・
頭部はモノアイが可動するようにしました。

ギャンギャギャン14


ギャンギャギャン13












改造前

ギャンギャギャン9

この黒いパーツは使いません。











この状態から加工して
内部をパテで生めて平面にします。

ギャンギャギャン10










改造後。

ギャンギャギャン12










モビルパイプ利用して作ったモノアイを
棒に指して可動してるだけ。

ギャンギャギャン6

十字方向全てに動かす!とかは無理だけど
左右に動くことは出来ます。お手軽改造ですね。
後ろの金フチはモールドないので筆で適当に塗りワケしました。
時間があれば一段階彫っても良かったかも。
でも、あんま凝ると完成しないからなぁ・・・













胴体の軸は切り離し後ハメできるようにしました。

ギャンギャギャン35














軸を切った副産物で
市販ジョイント仕込んで若干スィングが可能に。

ギャンギャギャン8












腕は基本そのまま。

ギャンギャギャン7

ポリパーツを小さく切って
プラ材で作った、
コの字カバーで覆ってます。
この辺はG~ターンエー辺りのキットで見られた
昔の定番工作ですね。












脚はエンドレスワルツから
採用された新ポリパーツが使われております。

ギャンギャギャン37

当時から言われてましたが
「なんでポリパーツむき出しなの?」と
HGUC1弾のガンキャノンはカバーあるのに!
ヒザのポリは使いませんでした。脚は2重ボールジョイント化。










モモとか

ギャンギャギャン36

モモは軸を片方切って
もう片側に接着してから
ピンバイスで開口してポリを
入れる軸にしてます。












ミニ4駆の重り。

ギャンギャギャン39

何に使うというと・・・












パテと一緒に
足に詰めてます。

ギャンギャギャン38

なんか意味あるのかって?
足が重いとバランスが安定するので
完成後にすこしの揺れとかで
いちいち倒れたりしないんです。

重みが増した分、
プラモシュミレーション内で
蹴りが相当重くなってるはず(笑)













ヒザはプラ材で新造しました。

ギャンギャギャン5

モモの穴は上方向へ広げ、可動範囲を上げてます。












足首の2重ボールジョイント化。

ギャンギャギャン3

この辺は昔のHJなど模型誌の定番工作。
流行ってましたよね。
当時子供だった自分には難しかったですが・・・












可動範囲がおおはばにあがったぞ!

ギャンギャギャン4











よりしっかり、どっしりと
立てるようになりました。

ギャンギャギャン1

時間なかったので改造はこれくらい。













基本的にプロポーションは弄ってません。

ギャンギャギャン26

古いキットですが、フォルムは良いんですよ。
色はアニメ見る限り金か薄い黄色か分からなかったけど
時間ないしメタリックでいいやーってことでメタリックにした感じ。














「前回の不戦勝で圧倒的なまでに、ボクに運が向いてきた!」

ギャンギャギャン22












「さらなる武装強化を施した、このギャンギャギャンで!世界大会への切符を手に入れさせてもらう!」

ギャンギャギャン23











ズドドドドッ

ギャンギャギャン24












『前っ!!』

ギャンギャギャン25










ピューーーー

ギャンギャギャン21










「よくもぉぉぉぉぉっ!!!!!」

ギャンギャギャン27










ガチャン ガチャン(盾を落とす音)
キュイーーーーンン(ブースターチャージ音)

ギャンギャギャン28










「貰ったぁっ!!!」
「おまえ如きっ!!このオレのぉっ!!」

ギャンギャギャン29










「敵じゃねぇっ!!!」
「ギャンギャギャンッーーーーー!!」

ギャンギャギャン30

という6話の地区予選再現。











とりあえずイベントに間に合ってよかったです。
合間合間で作業だからかなり飛ばして作りましたが・・・

ギャンギャギャン33

まぁまだなんとか見れるレベルでよかった・・・
腰アーマー分割可動とか2重肘関節とかまでやってたら
終わってなかったかも。ある程度妥協してパパっと作る方がいいのかな。
作る速度より、新商品出る速度のが速いし・・・














今回イベント帰りにLEDユニット買って
光るように!!

ギャンギャギャン32

やっぱ光るといいなぁ












とりあえず
パチったガンプラ。

ギャンギャギャン34

あれ?Vでかすぎね・・・?












旧と比べると明らかにでかい!!

ギャンギャギャン31

共通ポリキャップの弊害でしょうか?
なんだかなー
出来はいいんですけどね
ただ足はもっと曲線だったら良かった感じ。

それにしてもビルダーズ面白すぎ・・・
戦国アストレイ早くキット欲しいぃぃぃぃぃ!!!!!
デビルガンダムを倒すジェガンとか!なんなの!スタッフバカなの!?(ほめ言葉)
毎回毎回ワクワクがとまらない!!そして作りたくなるガンプラ!
良い宣伝アニメですよ・・・全く!早く次回見たいなぁ
アイラちゃん可愛すぎる・・・
ラルさんフットワーク軽すぎる・・・



  1. 2013/11/30(土) 02:59:55|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

AGP シャルロット・デュノア(制服ver.)

AGP
シャルロット・デュノア(制服ver.)

AGP制服シャル2


AGP制服シャル3

制服シャルちゃんキター!!















付属品。

AGP制服シャル4










怒り顔。

AGP制服シャル1


AGP制服シャル7

怒った顔もかわいいなぁ。
手の可動はフィグマとかに比べると
ダメな感じ。もう少し可動を練ってほしかったです。
顔は可愛いし、雰囲気いいのに可動で一歩届かない
そんなもどかしい感じがしますけど
AGPってどれもそんなよね。












脚の可動はかなり良くなってる気がします。

AGP制服シャル5

可動で売るなら
やっぱ動かしてナンボですし
今後は可動増えていくのかな?
折紙も下半身よくなってましたし。












「うんめーい せーん」

AGP制服シャル6

この表情好き。












「も~ 一夏はー」

AGP制服シャル8










髪をおろしたロング版ヘッドも付属。

AGP制服シャル9


AGP制服シャル10

ぶっちゃけこっちの方が
好みです。












IS部分展開。

AGP制服シャル14

ラファール・リヴァイヴ・カスタムII(以後通常版と呼びます)
を持っていれば
付属のガルムを持たせることが出来ます。












通常版と顔の交換も出来ます。
ちゃんと互換性があるのは良いですね。

AGP制服シャル12










通常版付属のガルムと
本製品に付属するガルムを合わせれば
2丁持ちも出来ます。

AGP制服シャル15

やりたかったんで満足。












制服に装備!

AGP制服シャル13

こっちの方がなんか好きかも(笑)











制服verは2人まで出てますが
他3人は出るのかな?

AGP制服シャル16

早くリンちゃん出してくだち!












2つあればより楽しめますね。

AGP制服シャル11

買ってよかった。
次は来月のホーキちゃんかな。

アニメ2期放映中ですけど
あんまし評判よくないですね・・・
キャラは恐ろしく可愛いんですけどね。

今期だと脳コメがヤバイレベルで女の子可愛い・・・
なんだよ!あの作画・・・可愛すぎでしょ!!
なんでついつい見ちゃうW










  1. 2013/11/29(金) 04:46:35|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

sdxアレックスシャドウ


SDXアレックスシャドウ

アレックスシャドウ2


アレックスシャドウ3

アレックスシャドウ届きました。
ダークカラーいいなぁ
黒ってだけでカッコいいもの。














付属品。

アレックスシャドウ17












マント装備。

アレックスシャドウ5


アレックスシャドウ1










背中はマントか
バックパックか好きなほうを付けれます。

アレックスシャドウ7











封印の鎧。

アレックスシャドウ8

アレックスシャドウ9

色はシルバー。
SDXオリジナルカラーかな?












お顔。

アレックスシャドウ4










基本的に付属品はノーマルと同じ。

アレックスシャドウ10












あーかっこいいなぁ

アレックスシャドウ15


アレックスシャドウ6










アレックスの影。

アレックスシャドウ11

だから左右反転しており、
肩の赤い装飾などが左右逆になっていて
ただのリデコじゃなくて新造パーツも付いてます。














悪目も付属。

アレックスシャドウ12

すごい悪そうで良いですねぇ
理性飛んでるような感じがステキ。















影のアルガス騎士団!

アレックスシャドウ13

4人並べると感慨深い・・・
よーやく揃ったぜ!!
すごい悪そうでいいなぁ














SDつながりで
レジェントユニコーンパチりました。

アレックスシャドウ16

おいぃぃぃぃい!!?
やはり金色部分モールドないんかいっ!!












これを彫るのダルそう・・・

アレックスシャドウ14

もうシールでいいかコレ。
SDXは地味にシリーズ続いてますねぇ・・・
そろそろ機兵いかないかな?
大きいサイズじゃなくて手のひらサイズでいいので
エルガイヤーとかドラグーン欲しいです。













  1. 2013/11/29(金) 04:17:48|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仮面ライダー電王 ガンフォーム&電王 ロッドフォーム


魂web限定
仮面ライダー電王 ガンフォーム&電王 ロッドフォーム

ガンロッド2

届きました。
web限は色々欲しいのあったんですけど・・・
絞らないとキツイのです。












付属品とか。

ガンロッド3











ピッ
ロッドフォームッ

ガンロッド4











ロッドフォーム。

ガンロッド5


ガンロッド1

よくやく出ましたね。
まさかセットで来るとか・・・












4フォームの中じゃ
一番正統派っぽいライダー顔してるんですよね。

ガンロッド8











「オマエ・・・僕に釣られてみる?」

ガンロッド7











ロッドがすごい長くてイイ!

ガンロッド9

デンガッシャーすげぇ
組み替えただけで長さ変わるとか。












釣竿。

ガンロッド10

糸はテグスっぽかったのですが、
なんか届いた奴が糸グチャグチャで絡まってて
酷すぎたので切断、0・8で先端に穴あけて
テグスを付け直しました。
あんま長いと絡まりそうなんで若干短め。














使わないときはこんな風に絡めておけば
たぶん大丈夫・・・だと思う。

ガンロッド6










ガンフォーム

ガンロッド13


ガンロッド14

4フォームの中では一番好きかも。










一番メカメカしいですよね。

ガンロッド15

カッコイイ・・・













「オマエ・・・倒すけどいいよね?」

ガンロッド11














「答えは聞いてないけど」

ガンロッド17

ウラタロスはちょっと危ない感じが好き。
あのどこからともなく現れる
バックダンサーは何者なんでしょうね?
意味なんてないんだろうけど、
やたら気になるW














アックスフォームを買い逃していたので
揃わず・・・余裕あれば買おうかなぁ

ガンロッド16

アーツは金銭事情で一部
買ってないのけっこうあるので・・・

電王は放映当時かなり楽しませてもらいました。
声優さんの力は偉大だなぁ・・・
本当に面白かったです。













  1. 2013/11/29(金) 03:59:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.Figuarts ブルースペイダー


S.H.Figuarts ブルースペイダー

ブルースペイダー1


ブルースペイダー2


ブルースペイダー7

届いた!
少し前に・・・akとかゴタゴタで積んでました。












サスペンションは
バネで可動。

ブルースペイダー5

ディスプレイモデルに
あまり意味はないんですけど
こういうギミックは大好き。













スペードを象った窓。

ブルースペイダー3

特徴的ですよね。













メカ部分。

ブルースペイダー4











グリップが軟質、硬質の選択式。
後はスタンドが付属するくらい。

ブルースペイダー8










やっぱバイクあるといいですね。

ブルースペイダー9

剣はopで激走したり、
バイクの印象が強いので特に。













搭乗。

ブルースペイダー10

すごい良い・・・













早く4人揃えて併走させたいです。

ブルースペイダー6

バイクの印象が強いライダーは良いですね。
仮面ライダーですし。













かっこいいなぁ・・・

ブルースペイダー11

剣勢は恵まれてますね。
発売日決まってない2人もバイク同梱で出そうですし。
アーツの担当変わってからバイク保管に動いてる感があって
すごい嬉しいです。バジン!!早くきてくれーーー!!
でもバイクが出るようになったら怪人が出なくなった・・・?
気のせいかな








  1. 2013/11/29(金) 03:34:00|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光るカスタムソード 補足とか

うぉおおおおーーーーーーーーーー
よーやく片付け終わった!!!
糞っ!片付けと道具の手入れだけで
4日もかかるなんて!!
休みの日にやれば1日で済んだかもしれませんが・・・


簡易説明書だと画像小さいかもしれないので
AKで出したカスタムソードの補足説明です。

AK終了31

パーツは全9パーツ。
接着は瞬間接着剤を使います。
模型用の位置決めできるタイプなどを
使うと失敗が少ないです。
塗装の際は、プライマーを使うか、
プライマー入りのサフを使うと塗料の定着が増します。











ボディの上下を接着します。

AK終了37

接着するまえに、必ず仮組みしてください。
刃のパーツの合い、
刃の部分のピンが電飾ユニット入れたときに
干渉しないように少し削る必要があります。
刃が緩い場合は、本体側にパテやゼリー接着剤を薄く塗って
乾いた後に削って調整したりしてください。











本体側につける接続パーツです。

AK終了38

左の枠パーツは若干、内側を削っておいて
ある程度緩くしておくと、塗装した後
ちょうどよくなります。キツイままだと
塗装がハゲちゃうかも。

ダイソーなど100均で取り扱ってる
極小のダイヤモンドヤスリなどが便利です。















貼り付けた状態。

AK終了40










特に枠パーツにはガイドがないので穴を見ながら
取り付けてください。

AK終了36

電池が入る際、干渉しなければ多少位置ずれても平気です。
必ず仮組みして位置を確認してから本接着してください。












穴が重要なんで、
間違えて穴側を接着しちゃわないように
注意しましょう。

AK終了39










電池を入れてチェック!

AK終了44

問題なければこれで基本パーツは完成です。




電池にはミライトを使います。
大きさは何種かありますが、使うのは
316の方です。こっちの方が短いです。

akガーデンについて1

327の方は大きくてパッケージ一杯に
入っているのが特徴。
ヨドバシカメラや釣具屋で扱ってます。












もち手、装飾パーツは
お好きな位置に取り付けてください。

AK終了45

どこに取り付けても自由です。

元々、モールドは少なめで
購入していただいた方の好きに
カスタムしやすく設計してます。
なので市販のパーツを使ったり、
取り付け位置を変えたり、好きなように作り、
自分だけの剣を作ってくださいね!
どうつくろうが自由なのだ(SD風に)













クリアパーツについて
(画像のは研磨途中のモノ)

AK終了28

レジン製になります。
圧力鍋を改造した加圧式脱泡機で抜いてます。

なるべく泡が入らないように努力し、
数十個作ったモノから、一番良いモノを選んだつもりですが、
個人抜き故、完全に100%泡がないというのは
不可能なのです・・・ご容赦ください。

多分一番、時間と手間が掛かってる場所。
クリア使わなければ値段も
1000円くらいに出来たのですが・・・
それじゃ光らないし・・・
クリア武器ってなんか惹かれるんですよ。

プロですら難しいって言われるクリアレジンですけど
やっぱクリアの刀剣とか大好きなんで
作りたくなっちゃうんですよね・・・
複製で凄い苦労するの分かってるのにw












クリアパーツの処理について

まず金属ヤスリやデザインナイフ等で
丁寧にバリを取ります。

AK終了29










その後はヤスリで研磨。
削るというより磨く感じ。

AK終了30

紙やすり、スポンジヤスリ、なんでも大丈夫です。
400番から初めて、600、800、1000、
1200、1500、2000と順番に磨いていきます。











2000番まで磨いた状態。

AK終了34

600番で取れた傷を取らずに1000番とか
いっちゃうと、傷が残っちゃうので
必ず大きな傷が確認できなくなったら次へ
いってください。










磨き終わったらコンパウンドを使います。
昔は1種でしたが、今は
「荒め」「細め」「仕上げ」の3種があり、
荒め、細め、仕上げの順で磨いていきます。

AK終了33

コンパウンドは
チューブに入ったクリームみたいな感じです。
磨きたいものに付けて、布で磨いていくのが基本作業。

使い古した布を使っても大丈夫ですが
専用のクロスも売っていますので
そちらを使ってもいいかも。特に仕上げ用は。
画像の布は専用のクロス。










磨いてるとどんどんクリアに。

AK終了35

事前にちゃんと2000番まで磨けば
透明度はかなりものになりますよ。














仕上げ用で磨いた後、
クリア(光沢)を吹いて完成したモノ。

AK終了42

時間がなく急いでやりましたが作業時間は30分ほど。
クリア(水性)を吹いて完成するまで1時間掛からなかったので
そこまで時間取る作業ではないと思います。


この手法はプラモの透明パーツにも使えますよ。
カーモデルの鏡面仕上げにもコンパウンド使ったり、
飛行機模型のキャノピーのパーティングライン消しや
ガンプラのビームサーベルとかのパーティングラインの処理とか
色々と応用ききますので、コンパウンドは所持してると便利です。











組み立て例

AK2

オーソドックな感じ。
神姫専用ではなく、汎用武装ですが、
黄色いラインを入れて、グレーで
一部塗ればフロントラインぽくなるかも。













組み立て例2

AK13

装飾パーツ、グリップを
割と前の方で接着して、各部に
市販のバーニアパーツを取り付けました。










好きにカスタムしてね!!

AK15

以上で補足終わり!
分からないことがあれば連絡いただければ
お答えいたします。
購入して頂いた方、ありがとうございました。












反省とか色々と振り返って・・・



これが作り始めた当初の状態。

AK終了2

プラ板の塊です(笑)
まず、ミライトを組み込んで
何か作りたいなぁって所から始まりました。

ミライトは釣具屋では赤しか見たことが
なかったのですが、ヨドバシで取り扱い
始めてから青や緑を見るようになりました。

それを見て、これを使えば電飾が楽だなぁ
と思い、光る武器を作ろう!と動き出しました。

以前作った神姫用の光る剣のリベンジみたいな
感もあったのですけど(笑)
もっと小型で、片手剣を作りたいなって。


それでまず、電飾を入れる本体パーツから入りましたが
武器の持ち手をどこにやろうかってことで迷いました。
通常の剣だと柄が下に来ますが、そうなるとミライトが入った
本体がぶっ格好で違和感あるし・・・
じゃあ斜めで・・・とやってみたけど、しっくり来ず。
あーでもない、こーでもないと色々迷走しちゃいました。













普段あまり製作中の写真ってあんま撮らないのですが
今回は何枚かあったので作業中の机。

AK終了1

AK終了18


机は自作。使わないときはバタンって天板を
閉じることが出来ます。
ドイトで買ってきた板を切って繋いで
研磨してペンキで白に塗装してメタルシェリフに突っ込んで固定。
上には換装ブース、右の箱は中身は塗料。

ブースはMrブース。以前使っていた
自作ブースの方がパワーはダンチなんですけど
そっちだと入らないんですよ机に。












でようやく出来た原型。

AK終了46

結局完成したのはak始まるまで1週間を切っていたという・・・。
事前に設計図を描かず、脳内のイメージで
あれこれ足していったので何時もより時間が掛かったり。

剣部分も結局プラじゃなく、ポリパテブロックから削りだしました。
そっちの方が綺麗な曲線出て結果としてよかったです。

クリアレジンってのがまた厄介で
失敗が多く、生成が困難なので値段が上がってしまいましたが
自分が作りたいモノが出来て良かったです。

11個用意して、売れたのは8個ですが
オリジナルで武器だしこんなものかなぁ?
どちらかというと以前の再販のハンマーとかの方が売れたという・・・
特に血包丁は毎回すぐ完売・・・完成品だからかな?
みんな物騒だなぁ(笑)
akはどちらかというより武器よりも日常小物の方が好まれる様子。
でもね・・・作りたいんだよ!!武器が!!(笑)











当初、ケツの本体部分は2個付ける予定でした。
複製時間の都合でおじゃんとなりましたが・・・

AK終了47

ミライトは剣のエネルギーパックで、
剣のエネルギーが切れたら後ろの部分を
ボンッって外して、新しいパックに交換、
また戦えるって言うなんか熱いバトルモノみたいなの
イメージしてたんですけど完全に私の趣味です(笑)
お買い上げいただいた方々、ありがとうございました!!
















ついでに普段使ってる道具の一部とか

ヤスリ系。

AK終了5

基本タミヤの3本入りの奴の
ベーシックな金属ヤスリを使用してます。
削り具合が好きだけど、消耗激しいので1年に2~3回くらい
買い換えてます。600円くらいで安いし。
後はproシリーズのお高いヤスリ。削り口がすごい綺麗。
ダイソーのミニヤスリも細かいところに便利です。
使い捨てのスティックヤスリも番数多様で便利ですね。
こちらは常時予備をストックしてます。
ダイソーの金属ブラシは目が詰まったときに使ってます。











スジボリ堂の
マジックヤスリ。

AK終了4

マジックテープになっていて
400、600、800番を付け替えできて便利。
すごい重宝してます。削り具合もよく、
耐久性も通常のヤスリよりあり長く使えるのも特徴。
ベリってはがして付け替えるだけだから作業中はマジ便利。
ただ少しお高いです。
最近はヨドバシで取り扱い始めたので秋葉まで行かずに
済むのが実に助かります(笑)
以前は秋葉のラジ館かホビー館でまとめて購入してました。












電動ツール。

AK終了3

研磨ツールです。これもすごいよく使います。
先端にシール式のヤスリつけてスイッチ推すと回転。
400~1000番まであるので
研磨するのに便利。単三電池2本で動きますが
それでも研磨に十分なパワーはあります。
模型のパーティングライン消しにも使えるし。
ブラシヘッドは削りカス落とすのにも使えますし。

私は別売りのヘッドを追加して
それぞれ400、600.1000を付け替えてます。
そっちのほうが効率いいし速いです。
大して使ってないのに張り替えるの勿体無いし。












紙やすりはタミヤの。

AK終了7

それぞれ使いやすいサイズに切って
クリップでまとめてます。
ヤスリは常にストックが各8枚くらい。
ないと落ち着かないのは病気(笑)
スポンジヤスリもよく使うので切らさないようにしてます。
曲線や球体のモノを研磨するときはほんと便利。












切ったり削ったりする道具。

AK終了8

ニッパーは2軍落ちしたモノ。
今は新しい薄刃ニッパーがプラモ用にいるので。
スジボリ用にはハセガワのツールの他、タガネとかニードルとか。












自作のノミ。

AK終了9

高校生くらいの時に作ったものだから
相当前のモノ(笑)
100均マイナスドライバー(極小)を
プラ棒に差し込んで接着して固定、
ドライバー部分を研いで削れるようにしてます。
今じゃ似たような代用品が模型用で売ってるんですけど
中々壊れない(笑)













スジボリ彫るときは大体
これらを使ってます。

AK終了10

pカッターはめったに使いませんが・・・













ピンバイスは大体の口径の
ドリルは揃ってます。

AK終了16

ピンバイスは
一度壊れて、市販のドイトで売ってた
ピンバイスのパーツ組み込んで再生したハイブリッド(笑)
赤いのはパイプカッター。ダイソーで買ったもの。
これ、プラパイプとか切るとき超便利!












これがないとスクラッチできねぇ!
ってくらい超重宝してるツール。

AK終了13

左のがスコヤ。
ノギスはタミヤの。
後は0・1まで計れる定規とか。
1個は艦船用の定規。一時期スケモとかメインで作って居たので
その時に購入した奴です。












スコヤはないとダメですねぇ

AK終了15

直角かどうか見てみたり












置いてみて、下に出来る隙間と
影で平面になってるのか確認したり・・・

AK終了14

画像は削りだし途中。
浮いてるのが分かりますか?これは
ちゃんと平面に削れてないから。
確認しながら作業して精度を上げて行きます。












ノギスはサイズ測るほか、
こんなことにも。

AK終了11

ちゃんと並行で削れてないとスキマできたり、
通らなかったりするので
平行に削れているか、というチェック中。













電動ツール。
リューターはないと困る・・・
これあるだけで作業効率全然違うし。
自分の場合
プラ材は手、パテ系はリューターが多いような気がする。

AK終了17

リューターですね。
中学生の頃はタミヤのキットを使ってましたけど
これ今でもあるんですねぇ・・・
何故か中のモーターがプラズマダッシュに。












パテは
基本的に軽量パテを使ってます。
エポパテは良く使うのですが
値段、量的にこれが一番使いやすかったです。

AK終了21

他にはポリパテのモリモリとか。
ラッカーパテは傷埋めに役立ちますね。












一番良く使うのはこの子ら。

AK終了25

スジボリ堂のロックレイザー。
専用ブラックライト(1000円くらい)で
数秒で固まり、削り具合もすごい良いです。
毎回秋葉行くと買い占める勢いで補充してましたが
最近ヨドバシでも扱い始めて嬉しいです。
タミヤの光パテもよく使います。
光パテもロックレイザー用のライトで即固まるので
嬉しいところ。












ちと変り種だけどこんなもんも。

AK終了23











最近ボークスで買った頭に取り付け出来るルーペ。

AK終了24

ledで点灯します。
これが細かい作業で地味に使えます。












接着系は色々使いますが、
模型だと流し込みタイプ、
スクラッチだと瞬着を多様してます。

AK終了27

瞬着は小分けのモノを使うと使い切れて便利。













他にもゴチャゴチャ

AK終了22


AK終了20

工具箱4箱くらいあるので少し整理したいんですけどね・・・(汗
年々増え続けてる気が・・・
ヨドバシ行くたびに補充しちゃうし!ほしくなっちゃうし!
手入れも終わったし、作業中のモノをまたちょいちょい弄ろうかな
年内に完成するといいなぁ












  1. 2013/11/27(水) 02:03:02|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

akガーデンについて

明日・・・とうか今日!?
AKガーデンに出ます。(遅い)

ブースは
D27a エヴィティオ工房

思ったより時間掛かってしまい、ネットしたのと言うか
PCつけたのも一週間ぶりくらい・・・なんでこーなった!
余裕がほしい・・・





新作2つの予定が時間食いすぎて・・・1個になってもーた・・・


今回の新作

お値段は1500円。

AK1

剣です。
ちなみに持ってる子は差別化完了した33女。











白いパーツは
特に表面処理せず、ゲートだけ切って組んだ状態。

AK2

刃だけ撮影用で研磨してます。
400番~2000番までヤスリで磨いて、
その後コンパウンドかけてクリア吹いた状態。












モールドは少なめ。

AK3

なので、自分で好きなようにカスタムしやすいかと。













この剣には秘密が・・・

AK7

上下に分割します。













下パーツには穴が・・・

AK8












上部パーツには空洞が・・・

AK9










最近ヨドバシでも取り扱い始めたミライト。

購入いただいた際、口頭でお伝えしましたが
画像のは327の方で長い方なのでこのままでは使えません。


AK10





左が316(こっちを使います)
右が327

akガーデンについて1

316がパッケージに対して余ってるのに対し、
327は一杯に入ってます。
短い方の316を本商品に使うので、
長い方の327とお間違いないようにお願いします。

以前は釣具屋とかでしか見なかったんですけどね。
お値段は500円くらい。
これを各自で購入して頂くと、剣が光るようになります。












取り付けたら上下をくっつけると剣が光るよ!

AK6












カスタム例

Ak31












AK13


AK14

取っ手、左右のブロックを前気味で、
さらに市販のバーニアパーツでデコってます。
このように自分が好きなように作ることが出来ますよー













光ってるんだけど写真じゃ分かりづらいかもしれない。

AK21










好きなようにデコって自分だけの最強剣を作ろう(笑)

AK15

















「おまえなんかー このわたしのー てきじゃなーいー!」

AK17

色々遊んで楽しんでいただけたら幸いです。












後は血濡れ包丁。(完成品)
500円。

AK18

赤い血溜りはサイズまちまち。















可憐な天使も!

AK20












ヤンデレにー!

AK16

※本品はジョークグッズです(たぶん)















他は
ハンマー、2眼カメラ、バットなど小物を各6個前後。
今回は忙しくてあんまり準備できませんでした。



ああまだ説明書作らないと・・・
時間が!時間がぁ・・・・













深夜3時過ぎ・・・
簡易説明書を印刷しようとしたらまさかのプリンタインク切れ・・・
人間徹夜続けると頭おかしくなるのか、ワケの分からない民謡みたいなのが
直接脳に響いてきて・・・なんだったんだろうあの現象(笑)
真夜中に和太鼓とか聞こえるハズないのにね。
2徹したから頭おかしくなってたのかな?不思議体験。


インク切れで
商品に間に合わなかったので
簡易説明書載せておきます。

as

よろしくおねがいしますねー
ではー

  1. 2013/11/23(土) 20:49:31|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近さむすぎ!!



最近めっきりさむくなりましたね・・・
朝が辛いです。






さむい2

「最近、寒いね姉さん」
「急に冬になったみたい」
「冬はやだねー」
「やだねー ネコ因子もってると辛いよー」
「地球温暖化って言うけど・・・寒いじゃない」
「温暖化するから、夏にあんまエアコン使うなって世間は言うじゃない?」
「うん」
「でもエアコンで冷やしてるから、逆に寒冷化するよね」
「お姉ちゃん頭いいね!この寒さの原因はそれか!」













さむい3

「なにしてるのー」
「「(頭が)足りないお姉ちゃん」」
「・・・? ・・・たりない?何が?」
「一人?だめだよ~ 誰かと一緒にお出かけしないと」
「迷子になるよお姉ちゃん」
「だいじょうぶだよ」
「ちゃんと他の姉妹にお出かけするッていってきた?」
「こどもじゃいよ いちにんまえの れでぃーとしてあつかって」
「外観的にムリ だって幼いもの」









さむい4

「だから、私は言ったのよ」
「ふーん なんて?」
「いいから、さっさと褐色素体だして!って!」
「素体以前に新商品すら出ない状況だしね」
「私もガブちゃんもそれで困ってます」
「2人しか居ないし、需要ないんじゃないのー」
「あーりーまーすー! なんで姉妹で体の色違うんだろうね」
「いいじゃない褐色。 スジャータって感じで・・・あれ?リルビちゃん達だ」










さむい5

「何話してるの?」
「「「こうもりお姉ちゃん」」」
「なにその名前」
「冬はさむいねーって話を少し」
「さむすぎて こまるってはなしだよ」
「だから東北に住んでいる人は大変だねーって」
「へー なるほど じゃあ知ってる?東北にいる人がどうやって冬を越すのか」
「ストーブ24時間つかう?」
「移動中はつねにおしくら饅頭?」














さむい1

「ふー甘いねぇ・・・世間を知らなすぎる!」
「ぜんぶはずれ? じゃあ ひーと てっく!」
「ブー いいかい?東北に住む人は独自に進化しててね」
「「「うん」」」
「冬は寝ないんだよ!一睡もね」
「「「!!!?」」」
「え?なんで?」
「だって、寝たら死んじゃうじゃない 寒くて」
「「「あーーー!!なるほど!」」」
「人間の進化ってすごいねー じゃー私はいくねー」













さむい6

「いいの?あんなウソ教えて・・・」
「まぁ子供のウチは、大人にからかわれて育つもんだよ」
「そこまで歳変わらないと思うし、神姫だし成長しないと思うけど私達」
「いーのいーの 面白いし、私はコウモリだからね!騙すのが好きなんさ」
「あの子達・・・人間的には何歳くらいなの?」
「マスターが言うには姉妹みんな9~14くらいだってさ」
「かわいそう・・・やっぱウソだってあやまったほうが・・・」
「姉貴はそんな悪役みたいな外観して気が小さいなぁ」
「悪役!? 実の妹から ひどい言われよう!」













さむい7

「なんか、とーほくって とこのひと ねないんだって
「ふーん 何故?」
「さむいからー ねたらしんじゃう」
「そうなの?じゃあ布団屋が困るだろうね」
「こまるねー おかね かせげないと ごはんたべれなくなる」


という某所でやった奴の
再録みたいな。
※本編中に登場する東北は実在する土地、団体、その他うんちゃらとは
きっと無関係です。ディスってるわけじゃないですよ?



最近は寒くて嫌になりますね。
塗装するために窓あけると・・・寒すぎて困る。
もう冬なんですねぇ・・・


11月24日のAKガーデンに参加します。
新作は小物2種。(予定では)

色々浮気しながら作業進めてたら
かなりギリギリになりそうなので(まだ複製準備すら出来てない)
少しの間、ブログの更新はストップします。
可能であればイベント3~4日前までにはうpりたいんですけどね・・・
間に合うかなー 間に合わせなきゃいけないんだけど・・・
さぁがんばるぞー!














  1. 2013/11/12(火) 23:42:26|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

figma初音ミク2.0

figma初音ミク2.0
出ましたねー

みく3


みく5

さらに可愛くなってる!!
やっぱミクちゃん可愛いなぁ
いいよね・・・ツインテール。












付属品。

みく2












残念なことに前髪に塗料ハゲ・・・
うぉい!初期不良じゃないですかーーー!!
ヤダーーーーー!!

みく4

久しぶりにハズレ品引いてしまったけど・・・
可愛いので今は置いておこう。












ウィンクが可愛いです。

みく1










いいねぇこの表情。アイドルみたいで。
「・・・アイドルだよ」

みく7











まぁよく動きます。

みく8

2・0は伊達じゃない?










ノリノリのミクさん。

みく9










ちょっとテレてるミクさん。

みく10










朱線入ってて可愛い!

みく6

ラブソングでも歌っているのかな?













天使の羽が付属。

みく12


みく13

羽は可動します。












かわいいなぁ・・・

みく14


























振り向いたポーズも決まります。

ミク2













旧(右)と比較。

みく15

旧がソフトの絵をそのまま立体化、
2・0は今現在のミクのイメージでアレンジ加えて・・・
そんなイメージ。(あくまで個人の)












チャロンミクも出してきました。

みく11

2・0はちょっと大きい感じ。












「天使ですよー」

みく17

羽は色々使えそう。
これは、撮影用で両面テープで
一時的にくっつけただけ。
でも羽に軸穴あるので3・3mmで広げれば
余裕で付きそう。














みく19

「てんしなの?」
「天使ですよ!清純な天使ですよ!」
「でも、物語だと天使が悪かったりするよね」
「わるい てんしなの?」
「悪くないし!良い天使だし!」














みく20

「天使らしいことって何があるだろう?」
「どうしたの?」
「天使は何をすればいいか、考えちゃってさ」
「ふーん。 何か本とかテレビとか参考にすれば?」














みく16

「ゴロゴロすると落ち着く・・・zzz」
「・・・」
「なに?なんか用?」
「・・・」
「え?」














みく7

「ちょっ!私をどこへ連れて行くつもりだ!」
「天国へGO!」
「死ねと!?」
「なにしてるのあれ」
「てんしの しごとなんだって」
「ぱとらっしゅは いないの?」












付属品も面白いし、
可愛いし、遊び応えありますねー

みく6

ミク1

羽も気に入りました。
ミクちゃん可愛い!!







  1. 2013/11/11(月) 01:48:19|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ROBOT魂 エクストリームガンダム(Type-レオス)ゼノン・フェース

ROBOT魂
エクストリームガンダム(Type-レオス)ゼノン・フェース

EXG1


EXG3

今月に再販されたブツです。
やった!やっと手に入れたぞ!!
地味にプレミアついてたので嬉しいです。












付属品。

EXG2











お顔。ちょっとのっぺりしてる感もあるけど
普通にカッコイイ。

EXG4

専用のギター型ライフル、シールドがあるんだけど、
それは付属してません。プラモから流用するしかないみたい。

エクストリームガンダム(青い方)は
ガンダムVS.シリーズ初のオリジナル機体。
製品としてはガンプラのHGで出ています。


エクストリームは、その名の通り究極のガンダムであり、
対峙する相手に極限の絶望を与えるために創られた存在。
どんどん進化していくバケモノ。

本商品のレオス・アロイ版(type-レオス)は
ガンダムEXAの主人公機。
セシア・アウェアが、レオス・アロイに譲渡した機体で、
オリジナルのエクストリームガンダムを元に、人間が操縦・制御できる
「常識的」な機体として改修されている。
そのため、オリジナルのエクストリームガンダムの様な、
人智を超えた戦闘能力までは有していない。














この辺はマンガを読めば大体わかります。
ときた氏のマンガはボンボン世代だと懐かしいのではないでしょうか。

EXG41










頭部の後ろはイグニス・フェイズモードの顔が・・・

EXG5

アンテナ固定なんで変形は出来ないけど。












普通に格好いいです。

EXG7











ドモンから学んだ格闘戦技術。
その能力を生かすための新たなる形態!

EXG10










ガチャ

EXG6


EXG12


EXG13












ガチャ

EXG14


EXG15


EXG11










ガチャ

EXG17


EXG18


EXG19












格闘進化!!!
ゼノンフェース!!!

EXG20












マンガだとこんな感じ。

EXG16

人類進化の為の手掛かりを探すためのプロジェクトとして、
Gダイバーと呼ばれる者(主人公レオス)が、プログラムで構築された
様々なガンダムの世界に行き、データを取る話。

Gガンダムの世界で格闘技術を学んだレオスに合わせて進化したのが
ゼノンフェースなのです。













ゼノン・フェースモード。

EXG8


EXG9

パーツ換装で再現されています。













格闘装備かっこいいなぁ・・・

EXG22










色々な世界へ行くから、
どの作品のガンダムともバトれてお手軽?

EXG23















今更何故エクストリームを買ったかというと・・・

EXG24

これを買っていたからなのです。
魂WEB限定なんですが、写真でカッコよかったので購入、
だが市場にエクストリーム在庫がなかった!困った!
そんな時、再販されると聞いて待っていたのさ!この時をな!













魂WEB限定、
エクストリームガンダム オプションセット

EXG25










まずはノーマル状態の、
エクストリームに装着!

追加EXG2


追加EXG7


アイオス・フェース。
ビットを装備した、
遠隔操作兵器対応の進化形態。












キャノンっぽく。

追加EXG8

こんな形態はないですよ。
玩具的な遊び。












ウィング展開。

追加EXG9












大小さまざまな羽の複合体みたいな感じ。

追加EXG10

すごい迫力。
ちなみに羽にはビットがついてます。












ビット。

追加EXG6

4個あります。


















ビットの皆!
お仕事~お仕事っ♪

追加EXG13











羽の迫力が凄いですねコレ。

追加EXG12















エクリプス・フェース

追加EXG1


追加EXG3

肩アーマー、サイドアーマーを換装、
さらにヴァリアブル・サイコ・ライフル等、
射撃武装を強化したフェース。
マンガ(4巻)に登場。













射撃方向に進化した機体。

追加EXG4

羽が無いことで比較的、
シンプルに見えますね。











「コズミックイラの世界・・・SEEDを持つ者・・・学ばせてもらう!」
「アナタは一体!?」
みたいなこともありえたかもしれない。

追加EXG5

マンガは5巻までしか読んでないけど、
新刊はもう出てるのかなぁ

















肩にはブラスター・カノンがあります。
差し替え無しで変形。

EXG34


EXG35


EXG31













ヴァリアブル・サイコ・ライフルは
2丁装備。

EXG37














2つが合体してクロスバスターモードに!

EXG38

W世界でのデータでしょうかね?












羽の一部はビットになります。

EXG32


EXG33










そして・・・
ゼノン・フェースのパーツ使うことで
EXA・フェースに。

EXG39


EXG40


恐ろしくかっこいいけど、
場所取りそう。













ほんと、プレイバリューが高いですね。
オプションセットいいですねぇ。

EXG36












この状態がなんか好き。ゴツくていいなぁ。

追加EXG11


ただ羽開くと、置き場がないのが問題だ・・・
どーしよー。








  1. 2013/11/11(月) 01:38:14|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あぞーん あぞーん 人はだれ~でも~♪


送料ケチって
おまとめ発送選んだら、
来るのが遅れたアゾン服。
やっと来たよ!!おそーい!(自業自得)

かいもの2

「たくさんあるねー」
「めうつり するね」
「よりどりみどり!」














かいもの3

「せーらーふく!」
「ぶかぶか じゃない」
「まーね」
「かいへいたい みたい」
「おとこなのに へいたいは せーらーふく きて へんたい?」
「きっと みんな おとこのこ(男の娘)」
「れべる たかいなぁ」














かいもの4

「これがいい!」
「きにいったの それ」
「うん」














かいもの5

「これいいなぁ」
「おそろい!」
「いろ ちがいだけどね」
「それにする?」
「う~ん」


















かいもの1

「これがいいかなぁ」
「きまった?」
「うん しごとの 8わりはけつだん」
「うん」
「のこりは オマケみたいなもん」
「そのわりに なやんでたね」
「きのせいよ」














かいもの7

「まほーつかい!」
「マントね」
「オマエは魔法使いになる資格を得た」
「だれ この おじさん」
「じゃあ まほう つかおう!」
「どんな?」
「しはらいは いっかつ!」
「おにいちゃんの クレカに くりてぃかる!!」
「こうかは ばつぐんだ!」

良いですねーアゾン服。
まとめて買うと高いけど!!!











フレームアームズの新作、
ウィルバーナイン。

かいもの8

なにこれ
カッコイイ。
塗装する時間ないのでパチだけど。
1日休みないと塗装出来ないよ。
翌日に確実に響くし。












バイクに変形!

かいもの6

変形形態がマジ好み。












「ミミックだ!」
「どう見てもミミックだ!」

かいもの9

ミミックとは武装神姫のPSPゲーム、
バトマスに出てくる戦闘員みたいな敵。
神姫ではない亜種らしい。

セーブしようと街に出て自宅戻ろうとすると
8割遭遇する空気読まない子。
「ウッキャァーーーー」しか喋れない。














かいもの10

「だーれだー!」
「お姉ちゃんでしょ」
「なんで分かったの」
「なんで分からないと思ったの」












バイクからスラッシャーモードへ!

かいもの12

「バイクいいねー」
「ようやく出たんだねジルリバ」
「長かったねー」
「神姫はまだまだ続くんだよー」
「まだ武器組みも控えてるしねー」
「次はエスちゃんだねー」
「わーい!バイク型ちゃんと2人出るんだねー」
「嬉しいねーわーい」
「「あはははははh」」
「「・・・・・・ふぅ」」
「なんか 空しいね」
「希望を持つのは大事だよ」
「最後の希望って奴だね」

せめて 試作 見せた子を 出してよ!!
コナミィィィ!!!!













俺変形でビーストモード。
組み替え無しで、
角度弄って、四つんばいにしただけ。

かいもの13


かいもの14














かいもの15

「なんの動物?」
「幻獣みたいな?」
「強そう」
「じゃあ戦わせてみよう!」
「「いけーーー!!」」














かいもの11

「「弱っ!!」」
「エネルギー タリマセン」
「喋るんだ」














かいもの17

「燃料に長女が作った、謎のカレーを」
「それ、危険すぎて太陽に捨てに行ったんじゃ・・・」
「帰巣本能で戻ってきたらしいよ」
「まじで」
「さぁー 燃料だよー」
「ガガガガガ・・・・エラー エラー エラー」
「なんかヤバくない?」
「大丈夫!けっこー、けっこー行けるもんねー♪」
「無理だと思うけど」














かいもの16

「ガガガ・・・ピー ザザザ・・・」プスンッ ボンッ
「ほらー」
「どうしよう」
「どうすんの」
「「どうしようもない」」
「後で謝るんだよ」
「はーい」
その後、無事修復されました。


色々作りたいものは多々あるけど
AK用原型もまだ、完全に出来てないし
今週中に複製準備入らないと、余裕が消えちゃう・・・
頑張らんと。










  1. 2013/11/09(土) 07:36:02|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

艦これプラモとか

何かと人気の艦これ。
アニメ化企画中、
コンシュマーのPSヴィータでも出るみたいですし、
ねんどろ、フィグマでも商品化予定。
ほんと大人気ですね。
でも仕方ないよ。面白いもの。本当に。

無課金で遊べるゲームっていいですよね。
パズドラ然り。
まぁ仕事で帰宅遅いので、
あまり沢山時間は取れないので、レベル上げとか
まだまだなんですけどね。

スマフォで遊べればパズドラみたいに、
通勤時間とかでも出来るのに!



寝る前に眠気と戦い、
頑張ってるおかげ?なのか
そこそこ強くなり、イベント海域の最初のステージは
余裕で突破。イベント先行配信の伊19を入手!

iku

まったく、潜水艦は最高だぜ!!












そんな大人気の艦これ。
当然色々商品も出してくるワケで・・・
アオシマがやりました。

艦プラ2

1/700の長門を艦これ仕様で出してきました。
艦船の喫水線より下を省略し、水面より上の浮かんでいる姿を立体化してる
ウォーターラインシリーズのキット。












キットはリニューアル版かな?

艦プラ3

ウォーターラインシリーズは田宮模型が提案し、
1971年より青島文化教材社、田宮模型、長谷川製作所、フジミ模型の
合同企画としてスタートしました。

後にフジミは組合を脱退して、ウォーターラインとして出した自社のキットと、
新たに作ったキットをシーウェイモデルシリーズとして販売し始めました。
名前は変わってますが、ようはウォーターラインと変わりません。
フジミはリニューアルした金剛、榛名が1/350キットの縮小版みたいで
出来が良いって一部で評価高いですよね。

上記以外の会社ですと、
ピットロードも日本製は出来良いの多いし、
色々な会社から出て選択出来るのは良いことですね。

ウォーターラインの殆どの艦が、
40年以上前のキットに、追加パーツ付けて売ってるだけなので、
基本構造が古く、ディテールも最新の考証ではないので、
最近はリニューアル化が進んでますね。
作りやすくて、出来も良くて嬉しい限り。

元々、戦艦系は好きで、小学生の頃に初めて作ったスケモが
駆逐艦の陽炎でした。全塗装した記憶がありますが・・・
あれ家のどこにあるのかなぁ?

駆逐艦は小さくて、作りやすくていいですよね。
値段も1000円くらいで、小学生でも頑張れば買えますし。
最近作ってないからガチなの作りたいなぁ












エッチグ製ネームプレートやシール、カードが同梱。

艦プラ5


艦プラ1

何気に羅針盤とか嬉しい。
中破とか、夜戦突入とかもいいですねぇ。














面白いのが、オリジナルカラーのレシピ。

kc

ようは、戦艦長門を艦これの長門カラーに出来るレシピ。
戦艦をオリジナルカラーでって、何気あまりないので面白そうです。
















かなり初心者向けに丁寧な説明書。

初心者にも優しいだけじゃなく、
兵器名や妖精さんが描かれていたり、

艦プラ7

キャラグッズとしてもいい感じ。
11月に愛宕、
今後は那珂、雪風も予定されてる様子。









クレオスからは
専用のカラーセットも発売予定。

az

リノリウム色とか有り難いかな?
レッドブラウンやタンを混色して使うことが多いので
初めから色出してくれるなら楽ですし。

軍艦って
基本は軍艦色(2)、レッドブラウン、タン、艦底色を
使うことが多いですが、専用に調合されてるってことは
多少それとは違うのかな?色合いが気になります。

年末辺りは流石に1週間は休めると思うし、
久しぶりに、ちまちま作りたいなぁ軍艦。












そして痛車も出ました。
ほぼ長門と同時発売。

艦プラ8

アオシマの痛車も長いですね。
普通にシリーズ化してますし。












「ふふふ・・・恐いか?」

艦プラ9

長門ほど説明書に
面白みが無かったのが残念。
金剛改二のミニクリアファイルが入ってました。

中身は普通のインプレッサのキットに、
専用の痛車デカールがセットされてます。









「だって速いもん」

艦プラ6

ホント色々と出ますね。
箱絵、デカールとキャラや作品好きなら
嬉しくなる感じ。
でも暫くは積んじゃいそう。

そういえば・・・武装神姫は痛車キットでないのかな・・・
実物は存在するのに。










  1. 2013/11/09(土) 06:04:11|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AGP ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア

AGPのISシリーズより
ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア

AGPシャル8


AGPシャル9

相変わらず自立は困難で(デザイン上仕方ないけど)
台座にパーツを一部固定しないと、
ISを装備出来ないですが、今までの子より
ポロリしづらいです。












付属品。

AGPシャル2













パーツが大きくて重たいので
支えるためのパーツがあります。

AGPシャル15












ラファール・リヴァイヴ・カスタムIIは
第2世代型ISで、装備により
多様性役割切り替え (マルチロール・チェンジ)可能な汎用型機。
なので豊富な武装がついてます。

AGPシャル10

こちらはガルム。
アサルトカノン。














ブレッド・スライサー。

AGPシャル6

近接用のブレード。













レイン・オブ・サタディ。

AGPシャル17

ショットガン。













ヴェント。

AGPシャル12

アサルトライフル。












灰色の鱗殻(グレースケール)。

AGPシャル13

AGPシャル14

盾殺し(シールド・ピアース)
ようはパイルバンカー。
劇中の変形を再現できます。

重機関銃のデザート・フォックスは付かなかったみたい。







動かそうとすると、
後ろ髪が干渉しちゃうのが
ちょっと辛いです。

AGPシャル11












武装がいっぱいあるとワクワクする!!

AGPシャル16











劇中でたまーにある
一部IS装備も再現できます。

AGPシャル7











素体のシャルちゃん。

AGPシャル3

AGPシャル4

他の子と同様の仕様。
AGP折紙みたいに股関節とか
変更したモノにしてほしかったですね。
可動範囲はちょっと狭いです。












表情は3種類。

AGPシャル5











「一夏~♪」

AGPシャル1

12月には箒も出るし、ヒロインズは
無事5人とも揃うようで良かった!!
一夏は無理だろうなぁ男だし、
AGPのアーマーガールじゃないし。

アニメ2期放映中ですが、生徒会長も出ないかなぁ
作業しながらアニメ消費してますが、
今期は結構好きなの多いです。

アルペジオとビルダーズが面白すぎ!
アルペジオはアニメ化前に単行本少し読んでましたが
持ってないの買おうかなぁ・・・
アオシマからキット出るみたいだし。

ビルダーズはガンプラが無性に作りたくなって困りますw
あれはいい宣伝アニメ。

ヴァルブレイブも1期はなんだかなーだったのに
2期面白いし。あんなにマジメに
大気圏突入やるとは思わなかったです。

でも1期の評価で損してる感じ。
悲しいことに一度付いたマイナス評価って
中々覆せないですよね。

後はのんのんびよりが好き。
もっと自分の時間ほしーい。
やりたいことが多すぎて困ります。








  1. 2013/11/08(金) 23:36:45|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MSS RHI-3 コマンドウルフ


MSSシリーズ最新作の
コマンドウルフです。

こまんど4


こまんど5


こまんど1

相変わらず、小さくてよく出来てます。
残念なのは一部ポリパーツが剥き出しなとこくらい?
それでも目立たない配慮はされてますが・・・
(前の脚のヒザ関節、足首とか)














コクピット開閉。

こまんど9

カラーは旧時代の共和国カラー。
MSSは旧シリーズ中心ですからね。
フレーム青、砲台とマフラーを金色にしたら
簡単にMK2に出来そう。武装同じの色違いだし。












設定通り、背中の砲台は分離して
ビーグルに。

こまんど8

正式名は
50mm対ゾイド2連装ビーム砲座。











前脚は
引き出し式で大きく開きます。

こまんど12

後脚は開かないけど。













本家と比較。

こまんど10

本家コマンドウルフは当時800円で
2段階の速度調整が出来て、組みやすく
大きさも値段も手ごろな非常に優秀な子。












シールドの随伴機なので
一緒に並べておきたいですね。

こまんど11










付属する
ジオラマベース。

こまんど3










置いてみた。

こまんど2

これ後ろにPOPとか付けられれば、
もっと雰囲気出そうなんですけどねー
ガンプラの情景模型シリーズみたいな感じ?














整備中

こまんど6

工場ジオラマは
ほんま優秀やでー

今後のラインナップはどうなるのかな?
ゾイドって次のラインナップが見えないときは恐いですね。
また休止か!?休止なのか!!?と不安になります(笑)
新シリーズ初めては投げるし。
売り上げとかオトナの都合なんでしょうけど。





  1. 2013/11/08(金) 22:42:21|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HMM RZ-046 ファイアーフォックス

コトブキヤ
HMMシリーズ、ファイアーフォックスです。
パチ組み。

火狐1


火狐7


火狐8

本家と同じシャドーフォックスの成型色違いです。
色違うと印象変わりますね。














今回、使用した別売りのパーツ、
カスタマイズメッキパーツセット。

火狐11

お値段は2000円くらいで、
コトブキヤの店とネット通販で買えます。
ひとつでシャドーフォックス、ファイアーフォックスの
2体分をメッキにできます。












通常入ってる
金ランナーと銀ランナーを使わず、
カスタマイズセットの金メッキランナーと
銀メッキランナーで組んでます。

火狐9

メッキ処理は綺麗ですね。




















カスタムパーツ面白いなぁ

火狐13

メッキは好みに左右されやすくはありますが、
旧後期の時代なんかメッキ多用されてたし
世界観に合わなくはないと自分は思います。

特殊な加工がされたパーツとかなんですよ。きっと。
ビーム防御処理みたいな。












現実の世界の車とかもメッキパーツとかあるし、

火狐10

平和な時代のゾイドウォーリア(スラゼロ時代)
が自分のゾイドカスタムしまくって
バトルに出てたみたいな風にも見えますし。

ダメな人にはダメなんでしょうけど、
自分は結構好きです。













ゾイド本体に色以外の仕様変更はありませんが
何故かパイロットだけ新規になってます。

火狐12

右が今までのパイロット。
組み立て式でしたが、新しいパイロットは
一体成型の柔らかい材質で、少し小型化してます。
なんなんでしょうこの変更。













相変わらずよく動きます。

火狐6

かっこいいなぁ。













ちょっと仕事帰りに秋葉のコトブキヤ
寄ってきました。
(写真撮影は許可を頂いております)

火狐3

ゴジュラス・・・でかっ!!!
注文してますが・・・こんなにでかいの(唖然)
まぁ本家ので想像はしてましたが、改めてビックリ。


















自分は尼で予約してますが、
コトブキヤで買うと、平成版の
オレンジキャノピーの装甲も一式
貰える太っ腹ぶり!!

火狐5

大きさ、パーツの多さから値段は妥当かもだけど
でも・・・高いもんは高い(笑)
通常をオレンジキャノピーにして
追加装甲を黒キャノピーにすればよかったのに・・・












フォトコンテストの景品の
展示もありました。

火狐4

メッキ綺麗だなぁ













ゾイドオリジナルも販売してました。

火狐2

以前、情報提供して頂いて
無事コマンド3体予約完了!!
やったーーーー!!








  1. 2013/11/08(金) 07:07:22|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.フィギュアーツ 金色の闇 (トランスホワイト ver.)

WEB限の
S.H.フィギュアーツ 金色の闇(トランスホワイト ver.)

白ヤミ3


白ヤミ4

楽しみだった白闇ちゃん。
ブラックキャットの時から
好きだったけど本当に可愛い。















付属品。

白ヤミ2













すげぇ可愛い!!バンダイなのに!

白ヤミ5

白の上にピンクパールが入っていてキレイ。











表情が好き。

白ヤミ1

テレつつ、怒ってる感じがなんとも・・・ハァハァ
前髪つけちゃうと隠れちゃうのが残念かなぁ。
2次元だと、何故か髪の上に眉があったりと、
二次元のウソが可能ですが、立体だと難しいですね。
















マンガでは割と戦う子なんで
バトルも余裕でこなします。

白ヤミ7











通常版のトランス髪と刃を拝借してみた。

白ヤミ8

ヤル気満々の闇ちゃん。













白Verで新たに付属した
トランス髪の拳。

白ヤミ9

重たいので台座ないと立たせられないけど。













えぐり込む様に打つべし。

白ヤミ10











「なに見てるんですか?あげませんよ?」

白ヤミ12








「っ♪」ウマー

白ヤミ13

顔は通常版から。







「まだ居たんですか」

白ヤミ14

この顔も凄い可愛い。
三角口とか。












テクテク・・・

白ヤミ15






ズルッ ステーンッ

白ヤミ11





「!!!」

白ヤミ17




「・・・・・」

白ヤミ18

という顔にも見えなくもないかも。
※ヤミちゃんはアホの子ではありません。
※2 タイ焼きはスタッフが美味しく頂きました。
















通常版も可愛かったけど、
白はさらに可愛い。

白ヤミ16

2つあれば表情やオプションで楽しみ倍増。
良いバリエーションですね。













本当に可愛い・・・
そしてえろい。

白ヤミ19

みかんもほしいなぁ
ヤミちゃんと並べてあげたい。
バンダイのイベントでモモが展示されてたみたいなので、
モモは出そうですね。
どちらかというと3姉妹だとナナが一番好きなんで
ナナ出して欲しいですね。
ツインテールは可愛い。






  1. 2013/11/03(日) 05:34:06|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

S.H.Figuarts 白い魔法使い


S.H.Figuarts 白い魔法使い

白い魔法使い3


白い魔法使い4

物語に置ける全ての元凶、
白い魔法使いが届きました。













付属品。

白い魔法使い1










ホワイトガルーダ

ブラックケルベロス

白い魔法使い8

小さいながらも良く出来てます。
クリアだから黄変しそう。













スーパーモード!

白い魔法使い2

じゃなくて・・・
肩のマントはこんな感じで可動。
腕周りの可動もそこそこです。













「お前は魔法使いになる資格を得た」

白い魔法使い5

顔はクリアではなく塗装。










このベルト正式名称
「白い魔法使いドライバー」
って言うらしいけど・・・

白い魔法使い7

まんますぎる・・・













物語最初は
ベルトくれたり、味方かと思ってたら

白い魔法使い13

だんだんキナ臭くなってきて、
やっぱり敵ボスのワイズマンと同一人物で、
全部の元凶で、実はヒロインの父で、
ラスボスかと思いきや、元部下のファントムに殺される・・・
因果応報なんだけど、
パッとしない残念な感じの白い魔法使いです。













対決!!

白い魔法使い9

と言いたいところですが・・・
白い魔法使いには、非常に残念なことがあります。

武器が無いのです。

劇中で使用してた
ハーメルケインが
何故かつかない。

白い魔法使い11

劇中では、たまにしか出てこない、
武器が出てきたのは、謎が解けてきて
白い魔法使いが、本格的に動き出した番組後半。

開発していた時期には、まだなかったのかな?
賢者の石を取り出すためのキーアイテムなのに残念。
まぁ・・・プラ工作で簡単に作れそうですけどね。












先週の仕事帰りに、
パテを買うため秋葉原のヨドバシ行った時
購入したマシンウィンガー。

白い魔法使い10

以前から、購入検討してたんですが・・・
なんと、たまたまヨド行った日に、
セールで1000円で買えました。ラッキー!













そして一緒に届いた
チャージアップ・ストロンガー

白い魔法使い6

角はメッキでキラキラ。













ノーマルと内容同じで
違いは胸の鎧と角くらい。

白い魔法使い12

付属品も一緒でした。
なんか忘れてる気がしたら
タックル注文するの忘れてた!!
なんというミス。

何気に今月も来月もそこそこ出費多いので
助かったような?残念なような?
まぁどうしても欲しければポチればいいや。



















  1. 2013/11/03(日) 05:00:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SDX エクスワイバリオン


WEB限の
SDXエクスワイバリオン

すぺりおる16

スペリオルドラゴンに仕える大幻獣。

ついに届きました。
魂WEBでHGのゴールドフレーム天と
ゾゴックジャブロー仕様を
まとめ注文してたせいで
少し遅れての到着。焦らしやがって!!















メッキ・・・綺麗。

すぺりおる3

箱のサイズは普通のSDXくらい。
オプションセットみたいなもんだし
薄っぺらいパッケージを想像してました。













以前、出たSRと組み合わせると
スペリオルドラゴンEXに!!

すぺりおる4


すぺりおる5


すぺりおる1

相変わらず神々しい!
なんてカッコイイ迷惑神。











SRにパーツを換装しての再現なので
SRを持ってないとEXには出来ません。
当時は金無くて1個しか買わなかったけど
EX用に2個買っておくんだった・・・

すぺりおる2

EXがパワーアップ?してSRに。
パワーアップという言うより
本来はあった失われた力を取り戻しただけですが・・・
元祖でもSRはEXのパーツ流用でしたね。














龍槍剣エクスレイカー

すぺりおる7

大きすぎて保持が難しい・・・
SDXは手首のジョイントがポロリ多くて困る。

この武器の記憶がないんですよね。
おぼろげな記憶ですが、
元祖ではついてなかったような・・・?













炎龍剣とジークフリート(龍の頭)を
組み合わせたEX用シールド。

すぺりおる8

一番しっくりくる武装。













何故か指差し拳が付属。
はて?何用?

すぺりおる13

「おばあちゃんがいってた」とか?
「あ!あれはなんだ?鳥か?飛行機か?」とか?
いまいち使い道が分からないw















変形!
超龍皇

すぺりおる14

ドラゴン形態。
赤いメッキが眩しすぎる!













スペリオルというば
龍への変形というくらい
各形態のときも龍になりますね。

すぺりおる15











武装は牙龍皇にすることも出来ます。

すぺりおる11

ただ、シールド取り付けが
結構めんどくさくて・・・
ポロリが酷すぎなのがタマに傷。
しっかり取り付けれる設計にして欲しかったです。














口の中には砲があります。

すぺりおる17

可動式。












エクスワイバリオン形態で
パーツをSRのもので組むと
ソーラワイブレイカーを組むことが出来ます。

すぺりおる19











付属エフェクトがカッコイイ。

すぺりおる9














炎龍剣に取り付ける専用エフェクト。

すぺりおる6

大きな基本パーツに
好みの炎を取り付けることで
好きな形に出来ます。












火力アップ。

すぺりおる12

何時もより多く燃えてまーす。













メッキが凄いカッコイイし
造形もギミック再現も良いです。

すぺりおる10

ただ、部品ポロリが多すぎですね。

ある程度調整しないと弄りづらいかもしれません。
単にハズレ固体引いただけかもしれませんけど。
通常スペリオル、SRと並べられるように
SR2個買いしておくんだった・・・









  1. 2013/11/03(日) 04:21:38|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

