適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver. & 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿

ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.
ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿
の2つが届きました。

舞妓17

Japan Expo 2013という
海外イベントで出た商品です。
グスマがちゃんと通販してくれたのでよかった!

日本の商品なのに、
何故か日本では手に入らないみたいな商品は
結構ありますからね・・・
さすがグスマだぜ!!













こちらが、

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿

舞妓12


舞妓13

浴衣で夏っぽい感じで可愛らしいです。
時期的に秋だけど、
地域によっては秋祭りもあるしね!














付属品。

舞妓6










頭には花飾り。

舞妓14

椿の花かな?












ミクさん、夏祭り満喫中。

舞妓15

祭りはいいですよね。
屋台を見て回るだけでも楽しいし。























ジュルリ・・・

舞妓11

このお顔が可愛らしい!















前に出た浴衣ミク。

舞妓18

なんか姉妹みたい。
こっちはお団子頭が可愛らしいんですよね。













ヘッドチェンジ!!

舞妓20

ひだまりの
ユノ、宮古を浴衣姿に。












リンゴ飴と言えばニンフ。
ニンフと言えばリンゴ飴!

舞妓19

ずーと待ってます。
アストレア来るの。
何時でんすか。















こちらは

ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.

舞妓3


舞妓4

こりゃ随分と可愛らしい・・・













付属品。

舞妓2











まどかちゃんは可愛いなぁ。

舞妓5












京和傘も付属。

舞妓1

舞妓7

細かいところまで、
よく出来ています。















下半身パーツを付け替えて
正座ポーズも可能です。

舞妓8

手に持ってるのは、
グリーフボックス。












「明けましておめでとうございます」

舞妓9

そんな雰囲気。あああああ
あと2月で・・・今年が終わる・・・
1年速すぎる!












「あれが にほんの DOGEZAってやつだね」
「どげざにしては なんか ゆうが だね」

舞妓10










頭部チェンジ2回目っ!

舞妓16

ユノちゃんに着てもらいました。














ニャル子かわいいっ!!

舞妓21


海外イベントで出品しただけあり、
日本の和のイメージを強く意識した感じですね。
和服は色々なキャラに使えそうですし、
何より可愛くて大満足でした。











そしてどうでもいい話題。

艦これで
よーやく川内ちゃんが来てくれて第三艦隊開放!
長かった・・・どんだけ焦らすんだYO!

艦これ1

寝るまでの僅かな時間にプレイしてるせいか
中々レベルが上がらないw
全体的に平均レベル上げようと
平均40~50未満くらいになるようにコツコツとプレイしております。
キスカとか駆逐艦のレベル30くらいないとキツイいし。

伊168こと
イムヤちゃんもようやく来てくれたし
これで遠征も突破できんぜ!
潜水艦ないと無理なんだもん。

ずーと潜水艦レシピを回してました。
250/130/200/30 (燃料/弾/鋼材/ボーキ)で

駆逐艦で高スペックのぜかましも来てくれたし
大事に育てよう・・・














電ちゃんも逞しくなりました。

艦これ2

対空も食わせてあげないと・・・















  1. 2013/10/31(木) 02:05:25|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語



今回、土日休めることが確定したので
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
を見てきました。

面白かったーーーー!!
キャラ可愛いし、5人で戦う序盤は
なんか嬉しかったなぁ。

運良く公開当日に見にいけましたが
なんでわざわざ最初に行ったかと言うと・・・
来場者プレゼントの色紙目当て。
どーせすぐ無くなってしまい、
後から行くと貰え無そうなんだもん。


で色紙。
キターーーーーーー!!!
さやか&杏子だ!!

まど映画1

色紙は5種類あって開封するまで
中身分からないのですけど
欲しいの当たって良かった!!
さや杏か、アルまどちゃん欲しかったのです。

この2人が仲良さそうに日常生活したり
共闘してるの見て心満たされた!
たぶんニヤついてる俺キメェ・・・Orz










パンフレット。

まど映画3

なんかすげぇ。













こちらは映画館で良くある
ポップコーン+ドリンク+オマケの
セット商品のオマケ。

まど映画4

ポップコーンとドリンクとコレだけで
1000円もしますけど・・・
まぁ映画来た記念みたいなもんだし!
値段はキニシナイ キニシナイ・・・















中身はシール。
ただのシールというか
スマフォやらに貼り付ける
覗き見防止用みたいな用途みたい。
(裏の解説みると)

まど映画5

ただ、これをケータイに貼る勇気はない!
どんな羞恥プレイ!?

6種?あって購入時に
それぞれキャラを選択可能。
今回は新キャラの百江なぎさちゃんにしてみました。













やっぱり
杏子とさやかのコンビは好きです。
それを見ただけで満たされました。

まど映画2

見てよかったぁ。
なんか続編も作れそうな終わり方してましたけど
まだ作るのかな?
あのままだと少しモニョるような・・・

完全ほむらちゃん映画でした。
どんだけ、まどか愛強いんだよ!と
悪魔になっちゃうとか。

9ベエ「君達人類はもうワケが分からない!理解を超えてる!関わりたくない!!」
にはスッキリ。

雨の中、車飛ばして行って良かったです。
映画館から出たら止んでましたけど。








ちょっと最近、目に見えて迷惑コメント増えたので
対応めんどくさくて
認証機能オンにしました。
投稿時の確認画面で表示されてる
4ケタの数字入れるアレです。

なんかそーいうの、めんどくさいので
今までオフにしてましたが・・・

恐らく大陸の方の機械の自動発信の迷惑コメントみたいなんで
機械的な奴には有効かなぁ・・・と思いたいです。
めんどくさくなってすいません。




  1. 2013/10/27(日) 11:42:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK


S.H.Figuarts
仮面ライダーBLACK


ウィーーーーン

ブラック23










ザッザッ

ブラック24










ザッザ

ブラック25














テンテン テンテン テンテン テンテン

ブラック21


ブラック30









ブルンブルンッ

ブラック27


テンテン テンテン テンテン テンテン~♪

ブラック28


ブラック29

テンテン テンテン テンテン テンテン~♪











時を越えろ~
空を駆けろ~
この星のためぇ~♪
(窓ガラス突き破りながら)

ブラック26









君はみたガッ
愛が~真っ赤に燃えるのを~

ブラック33

なんちゃってOP再現。













ブラック買って来ました。
マジかっこいい。

ブラック1











リニューアルになるので
Ver2.0みたいな感じ?

ブラック3

ブラック4

こ・・・これは・・・
かなりカッコイイ!!













付属品は拳のみ。

ブラック5












顔とか
かなり出来よくなってます。

ブラック7

ただ、硬質アンテナは折りそうで恐いので
軟質も入れて欲しい・・・。












ライダーの中では1位2位に
ベルトがカッコイイと思う。

ブラック2

クウガ、555、Wとかメカニカルな
ベルトはカッコイイですよね。












旧ブラック。と比較。
リニューアルされて最早別物。
光沢でツヤツヤしてた旧とは違い
新製品だと、つや消しでマットな
感じでいいですね。

ブラック8

旧製品は手足、胴体、頭と
各バランスがチグハグで一体感が
なく、まるでロボットでしたが
リニューアルされた新作では
自然な一体感があってカッコイイです。
ようやく、まともなブラックが出た感じ。
4年間の歳月は大きいね。












顔ももう別物。
旧製品は造形云々の前に
細すぎます。

ブラック9

RXのリニューアルも
決まってるので楽しみ。












発売前の写真だと
股関節どうなってるのか
謎でしたが・・・

ブラック18

引き出し式みたいな感じです。
パンツのシワとかホントすごい。












可動範囲もけっこうあります。

ブラック19

後ろから見ると変な感じだけど、
それでも素立ちでの自然な感じは
素晴らしいと思う。












ライダーパンチ!

ブラック20














ライダーキック!
足の裏はモールドなし。

ブラック16

可動も中々。
ただちょっと肩が動かしづらい気もします。













シャドームンと
並べられるブラックがようやく!!

ブラック22

旧製品だとシャドームーンの
出来の良さもあり、
細すぎるブラック並べると、
少々辛いものがありましたし。














同時発売のバトルホッパー。

ブラック10


ブラック12


ブラック13

ライダーと同時発売なのが嬉しいです。
全ライダー、バイクと同時発売にすりゃいいのに!!
装着変身版の一部パーツ変更のリデコです。












右が魂WEB版のメタリック塗装された
S.H.Figuartsバトルホッパー。

ブラック11

バトルホッパーは今回で3回目。
・装着変身版(アクロバッターとパーツ換装可能)
・魂WEB版(目がクリア可、メタリック塗装、台座付き)
・今回の商品
と装着変身版を仕様変更して
使いまわしてますが、
今回は新たに頭を作り直してます。












この頭が新造されたパーツ。
パっと見た感じ、作り直したのは
ここだけだと思う。

ブラック6

目が大きくなり、
アンテナもより劇中ぽくなってます。
ただ、アンテナが硬質パーツなので
ちょっと扱い恐い。
地震とかで棚から落ちてきて
アッーーーーとかありそう・・・












比べると全然違いますね。

ブラック17

色といい、より
劇中よりになってます。












頭が新しくなってるためか、
装着変身版からあった
パーツ換装のための装甲外しギミックですが

ブラック15

新製品では頭だけ外れませんでした。
無理に外そうとしてアンテナ折れるとか
あると相当萎えるので諦めた!
















付属パーツは
スタンド補助パーツのみ。

ブラック14










接続パーツ使えば
魂スタンドに取り付けが可能。

ブラック32

何気にありがたいパーツ。










やっぱりバイクに乗るといいですねぇ。
だって仮面ライダーですし。

ブラック34











相変わらず少し尻浮きますが
この辺はバイク座らせ用の差し替え
下半身パーツでもないと無理だと思う。

ブラック35











旧製品と比較。

ブラック31

やっぱり、リニューアルは嬉しいですね。
どこぞのMGのRX78みたいに
何度もされると「え・・・?また?必要?」
となりますけどw












しかも、ロードセクターまで来たし!!!

rod

ブラックの2つ目のバイク。
商品化しないんだろうなーと思ってただけに
すごい嬉しくて一瞬信じられなかった!

ロードセクターすごい好きなんですよ。
早速予約しちゃいました!!ヒャッハーーー!!

この調子でロボライダー、バイオライダーも
出して、バイクも出てくれないかな?
今でしょ!(古い)出すの!
RXもリニュされますし。



※ロードセクターは魂WEBで現在予約受付中の商品です。



  1. 2013/10/27(日) 01:35:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また頂いちゃいました


友人からまたプライズフィギュアを頂きました。
あまりに沢山くれるから・・・
嬉しいんだけど・・・ほんとにいいの・・・?
と不安になってきた!!でも嬉しい。


たぶん、めだかBOXのキャラだったかな?
原作もアニメもロクに見てないので
一瞬?だったけど台座の裏に書いてました

ぷらイズ1

普通に出来よろしいですね。
プライズすげぇ












飴は神姫の小物に使えます。
軸細いけど。

2013_1022新たなる輝き0312











千年桜ミクのぬいぐるみ。
けっこうでかいです。

ぷらイズ2

ぷらイズ5

頂いたのは2タイプ。













タマ姉。
ちょっと塗装がこびり付いてるけど
素材に使うか、気が向いたらリペするしいいや。

ぷらイズ10

でもこの娘も生きの長いキャラですよね・・・
RPGになって鎧着たり。











たぶん、はがないの夜空。

ぷらイズ9

原作にある衣装なのか
プライズオリジナルなのかは不明。











ハヤテのごとく!のマリアさん。

ぷらイズ14











SAOのSDフィギュア。
商品タイトルが
「キャラキュートプリティ」
ってのに吹いた。
どんだけ「可愛い」推しているんだよ!

ぷらイズ12

足が大きい独特のディフォルメなんで
好みは分かれそうな感じ。












なのはのSD3種。
守護騎士達です。

ぷらイズ6

ザフィーラだけ
シャマルのオマケ扱い。
ザフィーラ・・・













ストライクウィッチーズの赤ズボン隊の2人。
マルチナさんとルチアナさん。
フェルなんとかさんは居ません。

ぷらイズ7

ルッキーニの国、ロマーニャのウィッチ。
DSのゲームにも出てましたね。
可愛くて好きだけど
フェルなんとかさんがルイズにしか見えなかった。












このシリーズは出来いいですね。
何気に501全員出し終えてるし・・・
AGPぇ・・・

ぷらイズ8












ささみさんのタマちゃん

ぷらイズ13

つるぎちゃん可愛かったアニメ。













ビビオペの3人。

ぷらイズ18

アニメだと変身後の各ビビ姉と
ひまわりちゃんが好きです。
股監督の描く女の子は可愛すぎる・・・












ゆるゆりの古谷 向日葵

ぷらイズ19












スカートの造形すげぇ・・・

ぷらイズ20










ミクのSD。
サイズはねんぷちより
少し大きいくらい。

ぷらイズ16

地味に可愛い・・・















ミクさん(水着)

ぷらイズ15

ぷらイズ17

こりゃまた可愛らしい・・・












ミクさんマジ天使。

ぷらイズ11













パズドラのリリス。

ぷらイズ3


ぷらイズ4

ゲームじゃ1枚絵だから
後ろとかこうなってたんだーって
色々な角度から見れるのがフィギュアの醍醐味ですね。

リリスはそろそろ究極進化きても良いと思うんだ・・・





今回も色々頂いてしまい、感謝するやら
本当にいいのか不安になるやら・・・
友人には本当に感謝。
ありがとう。



  1. 2013/10/25(金) 22:05:48|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

精神と時の部屋に入りたい


ちょっと忙しくて
発売日に行けそうになかったので、
予約取り置きしてもらっていたブツを
引き取りに行ってきました。



艦これ白書

艦これ白書2

光反射して撮り辛かったので
カバーを外したまま撮影しちゃった。
公式ムック本です。












まだちゃんと読んでなくてパラパラめくって
流し見していたんですが、なんかガッカリ。

艦娘の設定資料的なモノ期待してたけど、
ゲーム内の1枚絵と大破絵くらいで、
目新しいモノは無かったのです。

艦これ白書3

武装とか後ろはどうなってるかな?
とかちょっと期待してただけに残念。

めくっていて「!!!?」となったんですが
艦娘の元ネタの船の写真・・・












雷・・・?

艦これ白書4

いやいや・・・写真ちがくね!?
明らかに暁型じゃないような・・・












他にもペラペラ流し見してたら
結構な誤植があるんですよ。

艦これ白書5

艦これ白書1

せっ・・・戦艦?
空母娘が全部戦艦になってたり。

気になってググって見たら
やはり誤植が多いらしいですねコレ。

・雷、霞、陽炎、不知火、皐月、村雨、霞、霰、漣の写真が間違えている
・P146~の中破コレクションも艦種が全部「戦艦」になってる

らしいです。
角川ェ・・・ちゃんと仕事してくださいよぉーーー!
角川だし改訂版とか出なそう・・・

色々追加でキャラ増えるだろうし、
今後、完全版とか出そうですが、残念すぎる!

昔のゲームの攻略本でよくあった
「続きは君の目で確かめてくれ!」みたいな萎える残念さ。
いやいや・・・その先の攻略知りたくて買ったんだよ!!
みたいな感じ。













敵さんの設定画とかも見たかったのに・・・

艦これ白書7

え?これだけなんすか?
やだーーーー












資料らしい資料があったのは
長門ちゃんや夕張ちゃんくらい。

艦これ白書8

こういうのを全キャラ欲しかった!!












もう1冊予約してたブツ。

艦これ白書9

コンプティークがヤバいらしいですね。
元々あんまり発行部数が多くなく、1つの書店に
3~4冊しか入荷しないようですが、

艦これの付録がついたら発売日前に予約終了。
一般書店では入荷しない店も多々あったくらい。
需要と供給があってないみたい。

なんとか予約出来てよかった!
来月も付録つくみたいだし、
連載始まるから即消えそう・・・

来月号も予約済みですが
コンプティークが予約しないと買えない事態が
まじヤバイ。













付録のストラップ。

艦これ白書10


艦これ白書6


艦これ白書12

表はキャラ、裏は飛行甲板。
来月も空母娘のストラップが付くみたい。
連載マンガも始まるみたいで楽しみだなぁ。












艦これ繋がりでコーヒーのオマケの
「永遠のゼロコレクション」で
零21型見つけたので確保。

艦これ白書13

艦これ白書14

家のすぐ近所じゃ入荷無くて参っていたんですが良かった。
21型は艦これでも出てきます。
赤城さんにも搭載されてた艦載機ですね。
ストライクウィッチーズではもっさんのストライカー。














「第一次攻撃隊!発艦してください!」

akagi

一行戦の誇り!!(キリッ











「けっこう でかいね」

艦これ白書15











やっぱ雷ちゃんが好き。
ロリコンジャナイヨ

艦これ白書30










少し前に改になりました。

艦これ白書27

改装前の重巡より攻撃力あるw













暁型が好きです・・・
まじ可愛いんだもの。

艦これ白書26

他の艦娘も好きだけどね。
榛名さんは最初にウチの艦隊に
来てくれた子で愛着あります。












しかし全然でねぇ・・・川内ェ

艦これ白書29

ドロップも無し、製造も出ない・・・
完全運任せだから仕方ないんだけど。
出てくれないと第三艦隊が開放できないし・・・むむむ。












4姉妹中、金剛姉さんだけ来ないし・・・
川内ちゃん来たら
第4艦隊も即開放したいんだけどなぁ

艦これ白書28

仕事帰宅して寝る前に
毎日20分くらいプレイしてますが
中々レベルが上がらないですねぇ・・・

家を空けている時は遠征部隊を出したいのですが
第2艦隊だけだと中々キツイものが・・・
川内ィーーーー早く来てくれーーーーーー!!!!


神姫じゃなくて
新規だとサーバー規制中みたいですが、
平日17時から抽選でログイン出来ます。

その辺の情報は公式にも出てますが、
あらかじめログイン出来る用に無料登録を済ませて、

17時になったらログインして登録して
ゲーム遊べれば、後はどの時間でもログイン出来る様になります。


17時に外れてログイン出来なくても
翌日から当選率上がるみたいなので運悪くても2~3日で
遊べるようにはなる・・・と思います。

まぁ問題は平日の17時にどうやってPCでログインすんだよ!
ということですが・・・
スマフォでも出来ればいいんですけどねぇ

自分の場合は仕事移動で
運良く発生した空き時間にマンガ喫入って
そこでログインして通りましたw

仕事しろよ!!俺!と言いたいけど
こうでもしないとログイン出来そうになかったのです。
全然休みもないし・・・Orz












本を引取りに行ったついでに
アニメイトでガチャ。

ガシャポン戦士NEXT16弾。
にせガンダム欲しくて3回分やったら出てくれました。

艦これ白書17

昔、元祖であったなぁ・・・
なんか好きなキャラ。












残り2つはガンダムとキャノンでした。

艦これ白書11

出来いいなぁ・・・












ハンマーまで付いてるし。

艦これ白書22









カッ!!

艦これ白書19












ドガーーーン
「ひゃーーー」

艦これ白書20










頭だけ変えてみた。

艦これ白書16

違和感あるような
ないような・・・












ずっと欲しかったガチャも偶然見つけて
こちらも3回ほど回してみました。

艦これ白書24

「ここは俺が食い止める!お前は先に行くニャー」
吸盤付きスタンド 援軍

商品名なげぇw













吸盤であちこちくっつきます。

艦これ白書25











「「「ここは俺たちが食い止める!お前は先に行くニャーー!!!」」」

艦これ白書21

ようやく入手出来たバカ商品。
ずーと欲しかったけど見かけなかったんですよね。
ホント買い物に行くと予定外の出費が多すぎるw

今週の土日は久しぶりに休めるみたいだから
工作作業を進めなくては・・・










  1. 2013/10/24(木) 07:22:07|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勇者伝説ブレイブガム 2弾

勇者伝説ブレイブガム 全3種。各300円。

ブレイブ1

カバヤより食玩のブレイブガムの第2弾が出ました。
なんていうか・・・ラインナップがすげぇ・・・
何故シルバリオン!?嬉しいけど。

カバヤの食玩はコンビニとかじゃ置いてないので
欲しい場合はイオン系のスーパーや
ビックカメラを狙いましょう。
何故かビックだと場所により入荷してます。

ヨドバシだと取り扱い無し。
あとは都内だと秋葉のラジ館の
イエサブとかでも良く見ます。
TFガムとかもあるし。















マイトガイン

ブレイブ3


ブレイブ4


1993年の勇者特急マイトガインより。
肩の微妙な大きさがマッシブでカッコイイです。
スタイルも良い感じ。













「銀の翼に 希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン! 定刻通りに只今到着!」

ブレイブ5













マイトガインだけ2個買いしてしまった。

ブレイブ2














新幹線の窓もモールドされてます。

ブレイブ7

各部の穴はグレートマイトガイン用の合体ジョイントかな・・・?
期待してるよカバヤさん。













トレインモードにも
もちろん変形します。

ブレイブ8

右からガイン、ロコモライザー、マイトウィング。













このサイズでガインはロボットへ
マイトウィングはジェット機に変形。

ブレイブ9

ガインの方は差し替えなし。












1995年の
黄金勇者ゴルドランより主役のゴルドラン差し置いて
いきなりシルバリオン来ちゃった。

シルバーナイツ。

ブレイブ10

左から
ドリルシルバー、ジェットシルバー、スターシルバー。













ロボットモードに差し替え無しで変形。

ブレイブ6













そして合体。

ブレイブ12










合体!シルバリオン!!

ブレイブ13


ブレイブ14


差し替え無しで完全変形合体。
これで300円・・・まじすごい。
ちょっと関節ゆるい感じだけど。


やはり謎穴があります。
次弾でファイヤーシルバーが来れば
ゴッドシルバリオンに・・・なれるのかな?












1990年の
初代勇者シリーズ、勇者エクスカイザーより
ドラゴンカイザー。

ブレイブ15


ブレイブ11

所謂、中盤より参戦する2号メカ。
プロポーションはマッシブでカッコイイです。













ドラゴンジェットに変形。

ブレイブ22













玩具版みたいに
剣に角がくっつくギミックはないようです。

ブレイブ16










無可動のエクスカイザーが付属。

ブレイブ17












「フォーム・アップ!!」

ブレイブ18












1弾のエクスカイザーを収納することも可能。

ブレイブ19











角はドラゴンアーチェリーとして腕に持たせたりも出来ます。

ブレイブ20











1弾のエクスカイザーと。
合体・・・出来るよね・・・?
それっぽいジョイントあるし。

ブレイブ23

説明書には
グレートエクスカイザーへの合体に関しては
一切書かれてません。

推測ですが、
食玩という販売形式だと次弾まで間が開くこと、
度々再販するわけでないので、
既に店頭に在庫がないことが多く、

「説明書に載ってるコレ売ってないんですけどぉ」等
クレーム避けるためにあえて書いてないのかな?

再販難しいし、
新弾のラインナップに入れられないし
既にキングエクスカイザー持っていて
一部の分かる人だけ合体させて楽しんでね!
みたいな感じ?

まぁ勝手な想像ですけどね。












説明書に記載がないから
昔持っていた玩具版の記憶を参考にやってみる!!

ブレイブ24

足はこれでいいかな?
モモの中にあるパーツは恐らく腕パーツなので
外しておきましょう。













これが腕パーツだよね。
どう見ても。

ブレイブ25













90度にしてハメると
スムーズにハマります。

ブレイブ21










ドラゴンカイザーの腕を外した胴体に
取り付けます。

ブレイブ27













横にキャノンを付けます。

ブレイブ28

これで腕は出来たかな・・・?













ドラゴン側はこんな感じでOKだと思います。

ブレイブ29











腕を付けたままだと厳しかったので
頭、腕の肘下を外しておきます。

ブレイブ30

胸のシールで埋まってる合体ジョイントは
爪楊枝などでプチって穴開けるといいかも。













足は綺麗にハマりました。

ブレイブ26












腕はキングエクスカイザーの肩の裏の穴に
ダボをはめて固定。

ブレイブ32











背中の穴に機首をつけて・・・

ブレイブ33

頭部のダボをキングエクスカイザーの
背中の穴に入れて固定してます。













完成!グレートエクスカイザー!!

ブレイブ34


ブレイブ35

たぶん・・・合体はこれであってる・・・気はするけど
もうしかしたら別のやり方もあるかも。

しかしカッコイイなぁ
プロポーションも良いですし。













勇者集合!

ブレイブ31

ファイバード、ダ・ガーン、
ダグオン、ゴルドラン・・・

3弾はどうなるのかな?
ダガーン欲しいなぁ

カバヤのことだから何かトンデモないの
入れてくる気もして楽しみです。

TFガムでもオーバーロード出るみたいですし。
しかもロードシーザーまで・・・
まじ何を考えてるんだ(良い意味で)
いいぞ!カバヤもっとやれ!









  1. 2013/10/23(水) 03:16:49|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

AGP アーマーガールズプロジェクト  鳶一折紙

アーマーガールズプロジェクト新作
鳶一折紙

AGPおりがみ22

発売しました。
デート・ア・ライブという作品のヒロインの一人。
原作はライトノベル。アニメ化もされ、2期も決定してます。
ぶっちゃけキャラ可愛いし、結構好き。
特に妹がめちゃ可愛い。












ワイヤリングスーツの
素体状態。

AGPおりがみ4

AGPおりがみ3

うん・・・武装神姫だコレ。













付属品。

AGPおりがみ1













さらに書き下ろし小説も付属。

AGPおりがみ24












お顔は結構可愛いかな。

AGPおりがみ5











AGP素体も進化していて
座らせても脚がガニマタになりません。
W子(雪菜)だとガニマタになっちゃうんですよ。

AGPおりがみ2

ちゃんと脚を閉じて座れます。















CRユニット装備。

AGPおりがみ7


AGPおりがみ8

ほんと神姫みたい。
武装状態かっけーーーーー!!













対精霊レイザーブレイド。

AGPおりがみ10

グリップを差し替えで、
柄の下の刃の有り、無しを選べます。















こちらが刃が出ていない状態。

AGPおりがみ9





出ている状態。

AGPおりがみ6













腰アーマーには武器のマウントラックがあり、
差し替えで再現されてます。

AGPおりがみ25














レイザーブレイドの柄は
腰下にマウント可能。

AGPおりがみ16

他にもレーザーライフルもマウント出来ます。









レーザーライフル。

AGPおりがみ12

結構な大型武器。













ミサイルランチャーは
差し替えで展開状態に出来ます。

AGPおりがみ14



AGPおりがみ15












オプションのミサイルランチャー
は外すことも出来ます。

AGPおりがみ13













ミサイルランチャー(手持ち用)

AGPおりがみ11

グリップを変える事で
左右どちらでも装備が出来ます。















差し替えで発射状態に。

AGPおりがみ17










ミサイルフル展開!

AGPおりがみ18











すごいカッコイイ。

AGPおりがみ19

そして可愛い。















叫び顔の方が出来良い気がします。

AGPおりがみ20











武器、武装、どれも好みです。

AGPおりがみ23











最近こんなのが出ました。

AGPおりがみ27

MSGのエフェクトパーツ。
値段も手ごろで使いやすそう。















使ってみました。

AGPおりがみ21

うん・・・・ダメだね!!
これレーザーじゃないよね実弾用だよね!!
銃の大きさに対して小さすぎて
威力がショボそう(笑)













穴が開いていて、銃の先端にスポってハメるだけ。

AGPおりがみ28

サイズは2種類、あとキラっ☆ってパーツが2個。













安くて手ごろなエフェクトはありがたいけど
すぐ棚から出せる子に使い勝手良さそうなのなかった。

AGPおりがみ29

ストライクはビームライフルだし、
ビーム色は緑ですし。
でも・・・なんでもいいから試してみたかったのさ。













折紙さんだけ出たけど他の子出ないのかな・・・
メカじゃないから無理かな。

AGPおりがみ26

精霊ver妹ちゃん欲しい・・・。
AGPと言えばストライクウィッチーズはどうしたんでしょうね。
11人全員展示されてたのに・・・
フィグマもねんどろも止まってるし。
なんだかんだでAGPもそこそこの数展開してきましたね。
今後のラインナップは何かなぁ。
















貼り忘れた画像があったので追加。

TUIKA

プライズのとーかちゃんと。
























「このこ しんきなの?」
「ちがうよ でも、おとーさんはおなじ」

AGPおりがみ30

武装神姫リルビエートのデザインをした、
明貴美加さんがアニメ用にリファンしたので
あながち間違いじゃない・・・ハズ。






なんか、ふと気が付いたら3万アクセス超えてる!!びっくり。

ブログを作るときに、どこのブログもカウンターって付いてるよなー
って軽い感じで付けたけど、数がどんどん増えていくと
なんか嬉しかったり、ちょっと恥ずかしかったり
なんともいえない気分(笑)

特に拍手貰えたりすると「共感してくれた人が居るんだな」って
ちょっと仲間見つけたみたいで嬉しかったりします。

こんな方向性の良く分からない適当なブログを
何時も見てくださってる方々、本当にありがとうございます。
これからも、こんな調子ではございますが、どうかよろしくお願いします。













  1. 2013/10/17(木) 23:33:21|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション


ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション

ねんどろはやて1


ねんどろはやて4

届きました。
よーやく、はやてちゃんもねんどろに。













付属品。

ねんどろはやて3











リインフォース
ちっさ!!

ねんどろはやて2

ねんどろいどぷちぷちぷち
って感じ。
首がボールジョイントで可動します。












ユニゾン仕様なので
茶髪頭部が付かないのが残念。

ねんどろはやて5

茶髪つけちゃうと軽装用のパーツも付けなきゃいけないしね・・・












表情は3種。
こちらは詠唱顔。

ねんどろはやて8











響け終焉の笛! ラグナロク!
冷静に聞くと結構な厨セリフ(だがそこがイイッ)

ねんどろはやて9

手足や腰アーマーやら
あちこち可動します。













夜天の書を台座に固定して浮かせることも出来ます。

ねんどろはやて7










適当にすげ変え。

ねんどろはやて10

セシリアさんが一番出しやすい位置に居たのです。













3人勢ぞろい!

ねんどろはやて6

やはり
並ぶといいものです。


最近グスマさん数絞ってるのか
ねんどろもヒグマも
予約がシビアになってきていて困る・・・





















  1. 2013/10/17(木) 07:13:52|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゾイド オリジナル ジェノリッター


ゾイドオリジナル2弾のジェノリッター。

ジェノリッター1


ジェノリッター3


ジェノリッター4


元来の設定では、ジェノザウラーは西方大陸戦争にて、
古代のオーガノイド技術を使いデスザウラーを復活させる過程で
生まれた凶暴な新世代のゾイド・・・だったんですけど、

今回のストーリーでは実は旧バトストの中央大陸戦争時代末期に
帝国(恐らくゼネバス)がジェノザウラーを戦争の切り札として
既に開発していたが、制御が困難だった為に戦線には投入されなかった
という設定になってます。

ヤークトジェノはジェノザウラーの改造機で
ヤークトジェノを乗りこなし改装したのがジェノリッター。
そんな感じ。
戦争終結後、元帝国軍のエース、アッシュ・ラボーンが
機体を乗りこなし暗躍するみたいな感じ。













新造パーツの仮面。

ジェノリッター5

仮面はパイロットによって手懐けられた絆であり、暴走に対する制御も兼ねる。










この仮面がメッキだったら
旧後期みたいな雰囲気になるのかな?
もともとそんな外観だけど。

ジェノリッター9











脚に取り付ける新造パーツ。
マグネッサーウィング。

ジェノリッター2

ジェノリッター14

可動します。
爆発的な推進力を持つ機体の制御を
可能にする装備。













胸部の追加パーツも新造。

ジェノリッター8

ジェノって何故か胸に穴あって
(成型上の都合?)
変だったからこの差込パーツは嬉しい。
ジェノザウラーってコクピット適当ですよね。残念。

レイズタイガーとか3虎も酷かったですけど・・・
ただ人が座れるスペースじゃなく、
コクピットなんだからゴジュラスとか
コマンドウルフとかああいうメカ感が欲しいです。
自分が操縦するのを妄想出来てニタニタできるような。
あれ?変なこと言ってますか?











背面の武装も新造パーツ。

ジェノリッター7

何気に追加のパーツ多いです。













背中のドラグーンマグネッサーウィングバーニアは左右に開きます。

ジェノリッター18











電磁シールド発生装置の展開。

ジェノリッター6



ジェノリッター12











背中のドラグーンシュタールは
自由に動きます。

ジェノリッター10











デカイ武装はカッコイイなぁ

ジェノリッター13

なんかデザインのノリが旧後期のガイロスゾイドみたい。
ガン・ギャラドとか、アイス・ブレーザーとかああいう系統。













ちなみに
ガン・ギャラド。

zoigurexoen1.jpg

戦争末期のガイロスのゾイド。
旧製品ではなくゾイドグラフィックスEXの
復刻版。


























ヤークトジェノ。
こちらはパイロットにより
抑制される前の状態。

ジェノリッター15

ジェノリッターとの違いは
・頭部に仮面がない
・脚のマグネッサーウィングがない
ことくらい。













頭部のツノ部分などは新造パーツ。

ジェノリッター11












通常のジェノザウラー。

ジェノリッター17


ジェノザウラーの中でも
より優秀で凶暴性も高い個体らしい。
ボディーカラーは紺色。

機動力の高い固体は朱色をしている。
という新設定。

2タイプ組めますってあったので2個予約したけど
リッター、ヤークト、ノーマルと
実質3タイプだった!!嘘つき!!













パッケージ。白黒で渋い。

ジェノリッター19


ジェノリッター21


ジェノリッター20


ジェノリッター16



今回、出荷メールは10月10日付けで携帯の方へ来ていたのに
何故か届かないので郵送事故?と不安になり14日に手続きして
届けてもらったんですけど、後から調べたら
メーカーから発送日指定あって16日指定だったみたい。

ちょっとダメなことしちゃったかなぁ
出荷メール来てるのに2~3日しても届かないと不安になるよね。
なんでそんなに間を空けたのか分からないけど・・・まじ謎。

第三弾のコマンドウルフは予約再開しないのかなぁ
ちょうど仕事で忙しい時期だったので見逃してしまったデス。
予約始まったら3個買おうと思ってたのに・・・
最悪オクかなぁ・・・ハァ・・・













  1. 2013/10/17(木) 06:50:17|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HMM EZ-017 イグアン

コトブキヤ
HMMシリーズ最新作
EZ-017イグアン

いぐあん2


いぐあん3


いぐあん4

パチ組みでーす。
色分けとか相変わらず凄い。
99年以降の再始動したガイロス版ではなく、
旧版のゼネバス軍カラーです。













ゾイドコア。

いぐあん5

小さいです。












脱出用モジュールにもなる
共通コクピット。

いぐあん7










本家と違い
レーザー機銃はモジュールではなく
本体部分に接続されてます。

いぐあん8











イグアンのルーツのガリウス。

いぐあん14

ガリウスが発展してゴドスが生まれ、
共和国のゴドスを鹵獲して徹底研究して
生まれたのがイグアン。
その為、総合能力はゴドスを上回るという設定。












フレキシブルスラスターバインダー(長っ)

いぐあん1

ようは背中に取り付けられたブースター。
後発機ならでは固定武装もゴドスより1歩上回るとか。













最高時速200キロ。
ゴドスは150キロ。

いぐあん17

恐竜らしいポージングも自在です。
ほんと良く動きます。

ちなみに諸説ありますが、イグアナドンが
初めて科学的に証明された最初に発見されたとされる
恐竜の化石らしいですね。

実際は以前から発見はされてたらしいですが
なんの骨かは分からず、それを見た人々が
ドラゴンや架空の生物を想像で生み出したって
説もあるらしいです。
そういった空想は面白いですよね。

自分としては古代、龍やら架空の生物が実際に存在して・・・とか
かつて現代より進んだ技術を持つ古代人が・・・とか
な若干厨臭い御伽噺を信じたいです!ロマンがあるし。
何行ってるんだろうね自分は(笑)
話がそれすぎました。













カッコイイけど
なんか可愛らしいw

いぐあん13










対空防御は大事ですよね。
制空権奪われたら敗北必死ですし。

いぐあん12











本家のイグアン(ガイロス)と。

いぐあん10

すごいカッコよくなったなぁ・・・
全然違う機体みたい。















頭部の機銃はグリップをハメて
手持ち武器として使用可能です。

いぐあん15











本家では手で持つのではなく
ピンに指すだけでした。

いぐあん11











左手には4連装インパクトガン。
右手にはクラッシャーバイス。

いぐあん9

指は可動するので色々持たせられます。













「その綺麗な顔をふっとばしてやるぜ」

いぐあん18













「カッコいいけどなんでザクバズーカもってるの」
「ゾイドの世界じゃ日常茶飯事だよ 特に児童誌の改造では」
「常識なの?」
「常識。飲み屋でタコわさ頼むくらいに」
「誰もが頼まないと思うよ お姉ちゃん」
「そうかな」
「そうだよ」

いぐあん16

動かしていて面白いキットです。
可動も良いですし、これくらいのサイズの方が
サクっと作れていいですねぇ。
ゴジュラス予約してるけど・・・完成まで何時間かかるやら・・・

できれば塗装まで行きたいんだけど
最近のキットは素組みでも見栄え良いし
ガシガシ動かしても色ハゲないのは魅力だし
殆どパチばっか。ガチで作ると確かに愛着沸くんですけど
動かせないんですよね(笑)破損や色ハゲ恐くて・・・

今週はネタが多々あるので頑張れば毎深夜に更新できそうです。
(体力が続けば)
帰宅後、風呂、メシ、写真撮影中に睡魔に・・・とか
記事製作中に睡魔に・・・なんてことがよくあるので
更新してなかったら恐らくHP(体力)が0になったのでしょう(笑)



  1. 2013/10/15(火) 00:43:05|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

# MMS EPZ-003 グレートサーベル

MSSゾイドシリーズより
EPZ-003 グレートサーベル

MSSグレートサーベル3


MSSグレートサーベル4


MSSグレートサーベル5

サーベルタイガーの強化型、グレートサーベルです。
武器、出力共に総合的な強化が施されている機体。

とりあえずパチりました。
相変わらず良い出来です。
ブラックカラーの機体はカッコイイですねぇ・・・













ミサイルポッドやレーダーなど一部彩色済み。
印刷によりマーキングを再現してますが
毎度おなじみデカールも付いた仕様なので塗装派にも安心。

MSSグレートサーベル1

でもガシガシ遊ぶならゲートのみ処理して磨いて
成型色生かして作った方が良いかもしれない。













サーベルタイガーと。

MSSグレートサーベル8

強化型とノーマル
どっちもカッコイイ。
小さくて置き場困らなくていいですね
1/144サイズ生かして大型機も欲しいなぁ













ピンがグレートサーベル用の新パーツなので
サーベルの首装甲をつけて黒いノーマルサーベルにってのは
分解しないとできません。

MSSグレートサーベル7

ピンのサイズが違うのだもの。













ミサイルポッドは可動します。

MSSグレートサーベル10

ゾイドって玩具発のコンテンツということもあり
成型色=設定色なので
普通に組むだけなら塗装は必要ありませんよって
とこがあったと記憶してるんですが
(昔、なんかの雑誌でそんなこと書いてあった記憶が・・・)
センサーとかミサイルポッドが塗装されているので
こっちが最新の公式カラーになるのかな?
本家の1/72ではミサイルポッドもセンサーもただ銀色だったけど
でもこういう色分けあったほうが情報量増してカッコイイですね。
















1/72の本家グレートサーベルと。

MSSグレートサーベル9

これは旧版ではなく
流通限定で再販された復刻版。












シールドライガーMK2と。

MSSグレートサーベル11

ライバル機同士。












グレートサーベルにはジオラマベースは付属しないので
サーベルの使ってます。

MSSグレートサーベル6

旧後期のMK2仕様は好きなんで出てくれると嬉しいです。
今月はコマンドウルフも出ますが
MK2仕様もいずれ出るのかな?コマンドMK2だと
武装追加ない色違いなので出しやすそう。












整備中。

MSSグレートサーベル2

基地ジオラマに置くとなんかワクワクします。
グレートサーベルかっこいいなぁ
組み立て時間もパチ組みなら1時間ちょい程度でしたし
サクっと作れるのも嬉しいところ。
さぁ次はコマンドウルフだ!



















  1. 2013/10/12(土) 08:33:06|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々あってひさしぶりの更新

PCのHDの調子がまた悪くなってました。
先々週くらいだったかな?急にブルーバックになるし・・・
仕事から帰宅後に色々復旧作業してましたが金曜日くらいに
リカバリして無事に復旧。
よーやくネットできるよ!

「これがあってたすかった」
「外付けHDって奴だね」
「このなかに たいせつな でーたがはいってる」
「もしこれも壊れたらどうなるの」
「じんるいの れきしがおわる」
「 ま じ で 」

がんぷら6

よくバックアップは大事だよって言われますが
全くその通りで・・・

バックアップの重要性は知ってますけどHDとか
地味に値段高いのでついついまだいいやーって
後回しにしがちですが、玩具予算割いてまで
外付けHD買っておいてよかった・・・
ありがとう!6月くらいの過去の俺!!
これからもちょいちょいバックアップ取って置こう・・・

あんましPC関係強いわけでないので一度トラブると
悪戦苦闘しちゃうので困る(笑)














新作ガンダムのビルドファイターズ。
ついに始まりましたね。

ずーと夢見てきたプラモデルで戦う作品です。
少し前にガンプラビルダーズってOVA的なモノなら
あったんですけどね1話10分くらいの奴。

自分はプラモウォーズ世代なんですけど
プラモ狂四郎などは愛蔵版などで読みました。
プラモを作り、それに乗り戦う・・・
実に胸がときめきます(笑)


がんぷら1

ビルドストライクかっけーーーー!!!
主役だけあってよく動きます。
ストライクって何気優遇されまくってますよね。
まさかまた主役になるとは・・・

今後、新たなストライカーとか出るのかな?
どんどん強化されてくパターンか
もしくは後半ビルドフリーダムとかに乗り換えるパターンか
どうなるんでしょうね









ストライクのポテンシャルの
高さは異常。

がんぷら5

本体は
ほぼ色ワケされてます。
ビルドブースターは青一色。














ビルドブースターはポリパーツとか
一切使われてないのであちこち緩くなりそう。

がんぷら2

というかなりました。
キャノンの接続ボールジョイントがめッちゃ緩く・・・
ここは市販のボールジョイントに置き換えた方がいいのかも。













ザクアメイジング。

がんぷら4

ザクアメイジングと単体売りのアメイジングブースター
を使い適当にゲテモノ武装。
色々と俺武装が出来ますので楽しいです。
ノーマルのザクではなく06Rのパーツ追加キット。

アメイジングブースター、ビルドブースターは
単体で出ているものを買わないと他のキットへの
汎用接続パーツが入ってないです。
特にアメイジングブースターは単体で買わないと
ブースター形態に出来ない仕様。














新作アニメのおかげで
V~Xまでの所謂、平成Gにようやくスポットが当たりまして
オールガンダムプロジェクトなるものが始まり
今までHGでキット化してなかった主役級ガンダム達が
続々キット化するらしいのです。
1弾がこのWガンダム。

ぱちぱち5

95年放送の機動戦記ガンダムWの前半主役機。
新フォーマットのポリキャップや
一部共通間接らしいですが
出してくれたことにマジ感謝。
良く動きます。
色分けも足りないとこは多々ありますが
これだけ色分け出来たことにビックリ。シールドとか。












ただ間接がちょい不安です。

ぱちぱち4

ABS関節なんだもの。
一時期、ポリキャップレスという
ポリパーツを使わない方式にバンダイが異様に拘ってたのですが
自分はあまり好きではないです。
模型誌などでは、ポリもABSも関節強度は変わらないと
記事で書かれてましたが・・・

ウソだっ!!!!!

と叫びたい。
だって殆ど触ってないシビリアンアストレイのパーツなんか
時間経過でゆるゆるになりましたぜ?
だからポリの方が圧倒的に優れているは思うのですよ。
ポリでも過度に動かし続ければ磨耗してゆるゆるになるけど。

でもWの関節は奥で引っ掛けてるような感じ?なんで
以前よりかはマシになってると・・・思いたいです。
こればかりはある程度時間たたないと分からないですね。












シールドは設定どおりビームサーベル内臓。

ぱちぱち3














シールドの装備は軸に装着ではなく
取っ手を持つ感じ。

ぱちぱち2











バード形態にも
もちろん変形します。

ぱちぱち1


手首を外す以外は完全変形。
何気に肩の/のモールドもちゃんとあって好印象。












ガォーク

ぱちぱち7


大体みんなやるよね















プラモウォーズであった変形形態。(うろ覚え)

ぱちぱち8

長谷川指導員が隠されたWの変形を見つけるとは!
的なことを言っていました。

Wガンダムせっかく出たし「炎」とか「風」をキーワードに
BB戦士のパーツで強化したくもある(笑)












ビルドブースター装備。

がんぷら3

色々な機体に取り付けが可能。












こちらは最近の再販ラッシュで再販された
Gユニットシリーズのハイドラガンダム(右)と
ガンダムグリープ(左)

ぱちぱち9

主武装が槍一本の主役ガンダムは斬新すぎる・・・
このシリーズのMSはデザインが好きです。
Wガンダムの外伝で、同じ世界での話。
コミックボンボンや一瞬で消えたコミックジャパンで連載してました。












こいつらの面白いのは変形。

ぱちぱち10

ジオングをモチーフにした変形のハイドラ

ビグザムをモチーフにした変形をするグリープ
なんか好きです。













なんで顔が4つあるのか説明とか無くて謎ですが
ハイドラは左右がゲルググっぽい顔、
後ろがジオングっぽい顔のディテールがあります。

ぱちぱち12


ぱちぱち13

TFで居ましたねこんなの。













アスクプレオス

アクオ2

ジェミナス2号機。
これ凄い好き。デザインが。
なんか再販されるたびに狩られるんですよ。












ズゴックぽい何かに変形!

アクオ1

ボンボン版のターンエーガンダムでは
何故かコレンがカプルではなく
コイツに乗ってましたね。

Gユニットシリーズは値段も800円くらいで安く
可動は今現在のキットに劣りますが
それを差し引いても魅力的なデザインなので
マジでオススメです。













同じ世界のMSです。

ぱちぱち14














ハイドラって個人的には
ガンプラで一番しろにーに合う武装持ってると思うんですよね。
ライフルがFL社製に見えるんです。ディテールとか
シールドも無個性で使いやすいですし。

ぱちぱち11

しかし・・・当時コミックボンボンであったプラモをスキャンして
戦えるシュミレーターとかどうなったんだろう













単体売りがあるのが嬉しいですね。

がんぷら7

「カッコイイねこれ」
「私達神姫用の武装にも使えるかな」
「使えそうだね」














がんぷら8

「どう?お姉ちゃん」
「・・・重い」
「ただ背中に背負ってるだけだものね」


工夫次第で色々と俺武装作れそうで面白いですね。
ミキシングで何か作りたくなります。
パチ組みって帰宅後に酒飲みながら作るのにピッタリなんですよね。
面白いし、最近帰宅遅くてガチな工作出来ないので手軽に出来るとこも好き。
ニッパー握ると落ち着きますし(←もはや病気)







  1. 2013/10/09(水) 07:00:36|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アサルトリリィ

以前からAKなどで展示されていたアゾンのオリジナルドール
アサルトリリィがついに発売されたので購入してみました。
アサルトリリィ!略してアサリ!!

あさり10

お値段は¥8,820円。
値段だけ見ると高く感じるかもしれませんが、
素体+頭部・・・2500円
制服・・・3000円
ブーツ・・・1500円
武器、武装・・・2000円
くらいだと想定するとすごい頑張ってるかと思います。

ただ、台座が付属しないのが残念。
ピコニーモ素体って接地性あんまりよくなくて
自立が結構難しいので、購入を考えてる人は台座もセットで
購入したほうが良いかもしれません。

今回はオビツの台座がセールで安かったのでそれを使ってます。












恐らく主人公である
一柳 梨璃ちゃん

あさり31

武器はグングニル。
グングニールだーーーの聖遺物ではないです。
ああ・・・シンフォギアG終わってしまった・・・













グングニル

あさり21

グリップ部の円形のパーツはハメてあるだけ。
可動します。この辺の仕様は共通ぽいです。

この武器でないと敵は倒せないとか、
人類を脅かさす敵とか
色々ストーリーが公式で展開しています。













ウリのひとつの完全変形。
レーザーマシンガンから槍に差し替えなしで変形。

あさり25


あさり27


あさり28


あさり29

これは中々面白いです。












どちらかというと
梨璃ちゃんの方がタイプです。

あさり4

かわいいなぁ。












戦闘モードでは
靴がブーツに、手に甲冑、腰周りにアーマー、
腕にはラバーぽいカバー、を装着します。

あさり16

腕ラバーはポコニーモの関節じゃ
ポーズの固定が少々しんどいかも。













腰周りにまとうアーマーは
軟質素材でぐにゃってして取り付け。

あさり22

長時間放置で衣服に癒着するかもしれないのが少し恐いです。












武装とか。

あさり23

羽みたいなのは頭飾り。
好みで両面テープなどで止めてねとのこと。












武器と頭が違うだけで
内容物は2つとも基本同じ。

あさり20

写真に写り損ねましたが腕のラバーカバーは
ちゃんと2個あります。
手首が平手しかないので、300円くらいで別売りされてる
手首のセットを買うことをオススメします。












制服へ変えるには上着を着せて
靴を変えるだけです。

あさり24











制服にお着替え。

あさり3

学生服はお嬢様っぽい感じで可愛らしいです。











ピコニーモ素体を使っているので
大きさは大体1/12くらい。

あさり30

個体差もあるかと思いますが、関節が結構ゆるくて
重たい武器持つと保持が難しいのが難点かもしれません。
ピコニーモの素体は買ったことありますが、それも緩かったので
そういうものなのでしょうね。
アクションフィギュアというより、あくまでドールの延長にある
カテゴリと認識したほうが良さそうです。












見た目はすごい好みです。
やっぱ女の子に武装って良いですよねぇ・・・

あさり26

武装手が右(武器持ち用)、左(平手)しかついておらず
両手持ち出来ないのがすごい残念。
ここら辺は後から捌売りで手首セット出したりしてくれないかなぁ














すごい可愛い・・・

あさり2












こちらは
白井 夢結さん

あさり6

お姉さま系。スールみたいな?












ロングですが、根元にリボ玉みたいな
関節が組み込まれており髪の毛は可動します。

あさり12

ただ重たいので結構ポロリしますので気になるようなら
ゼリー接着剤を軸に少し盛って削って
キツさを調整すると良いかもしれません。












専用武器は
ダインスレイフ。
大剣からシューティングモードに完全変形。

あさり11

あさり17


あさり18










破壊力高そう。

あさり19

大型武装もカッコイイです。
柄の長さは両手持ちできそうなんですが・・・
左手の武器持ち手もつけて欲しかった!!












なので
手を添えて両手持ちっぽく。

あさり13










シューーーートっ!

あさり14










同時に発射!

あさり15











制服姿。

あさり5

着せ方が悪いのかもしれないけど
肩幅大きく見えてしまいます。
サイズがサイズだから仕方ないのですけど。











なんとなく
百合百合しい2人。

あさり1

公式にはキャラ6人居ますので(今現在)
後4人は出るのかな?
結構良い感じなので次も楽しみなんですけど
販売ペースはゆっくりでお願いしますっ!!(サイフダメージ的に)

秋葉のアゾン行くと欲しいの多すぎて困る・・・
最近だと大型ドールでブラックレイブンシリーズの子が
可愛くて欲しくてたまらないのですが・・・4万弱。
ええ・・・今は出せないので我慢・・・ぐぬぬぬぬ














サイズ的に衣装は神姫も着れます。

あさり34













武器もちょうど良いサイズ。

あさり9

ちゃんと自立できるし
神姫素体ってホント優秀ですよね。













2人を神姫ボディーに

あさり33

ラズとベルン(ガーネット)のボディです。
意外と似合う?
頭部サイズは神姫ボディにピッタリです。
ただ軸が細いので、完全に神姫対応にする場合は
太くする加工が必要になります。












アサリ関連ではありませんが、
武装する女の子と言えば
最近、神姫を嗜む人にもプレイ者が増えているという
艦これの島風ちゃんが昨日から予約始まってますが
あっというまに消えてしまったみたいですね。

あさり35

事前にチェック出来たこともありアマゾンで
予約出来てますが、今後もキャラ増やしていって欲しい所。
電ちゃん欲しい・・・













まだまだレベル低いですが
何気にプレイ中。
最近は寝る前に遠征に出してを繰り返してます。
プレイする時間があんまないんだもの・・・
アイフォンからも正規の方法でプレイ出来たら通勤時間とかに出来るのに!

あさり36

早く改にしてあげたい。
これだけ人気だとアニメ化は
時間の問題のような気もしますね。




  1. 2013/10/02(水) 02:23:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス

メトロフレックス2


メトロフレックス1

当初購入予定には無かったのですが・・・
買ってしまった・・・(汗

メトロプレックスは
スクランブルシティ偏や
トランスフォーマー2作目、
2010に出たメトロフレックスのリメイク版です。
名前が違うのは海外だと呼び方が異なるため。

日本・・・メトロフレックス
海外・・・メトロプレックス

という感じ。ややこしいね!












ハイディテールになりつつ
しっかり旧のイメージは残してます。
かなりカッコイイ。

メトロフレックス3

問題なのは・・・













この大きさ!!

「「「「「でけぇっ!!」」」」」

メトロフレックス30

マジ置き場どうしようレベルな大きさ。
撮影にあたり、背景用紙に入りきらないので
急遽布団カバーを使う有様。















単三電池2本でライト&サウンドギミック。
目と胸のTFコグが光ります。

メトロフレックス4

ちょい接触悪いのか最初作動しなかったり。
光る上に眼球があり、後ろのレバーで目線を
動かせるという何気に嬉しいギミックが!
アメコミだかで目がギロってなってたけどアレの再現かな?

ちなみに音声は英語。何を言ってるかよく分かりません(笑)
とりあえずディセプティコンがどうとか言ってるのは分かる!(キリッ























右側の頭部のアンテナを下ろすと
バイザーが下がります。

メトロフレックス5

この顔の方がメトロプレックスっぽいです。










バトルガン。
この武器だけでもHGの1/144ガンプラよりデカいです。

メトロフレックス7











肩のライフルは取り外して手に持たせることも可能。

メトロフレックス9











指は根元だけ可動。

メトロフレックス8










可動するからある程度のポーズは取れますが・・・

メトロフレックス10

足首に可動がないために接地性はよろしくない感じ。













スキャンパー。
スポーツカーにトランスフォームします。
大きさはEZコレクションくらい。

メトロフレックス6











腕を開閉してキャノン出して乗せたり・・・

メトロフレックス12












肩のキャノン撃たせたり

メトロフレックス13

基地遊び要員。













この肩の銃座シートが
またちょうど良いサイズなんですよ。

メトロフレックス14











フィグマくらいなら余裕で搭乗できます。

メトロフレックス15

宮ちゃん乗せてみた。











アーツだって余裕で乗れます。

メトロフレックス11

色的にフォーゼが似合いますねぇ












「楽しい?」
「すごくたのしい!」
「それはよかった」

メトロフレックス31










移動要塞にトランスフォーム!

メトロフレックス17

これまた・・・でけぇ!!!












デッキ?カタパルト?
ここシール貼らないと真っ白なんですよ。

メトロフレックス18

しかもこの量のシール貼るの・・・めんどくさい(笑)











ロボットアームが展開したり。
ローラーが付いていて転がすことも出来ますが
傷つくのでやってません。

メトロフレックス19











頭部は操縦席?っぽく。

メトロフレックス20

ちなみクリアレッドのレバーが眼球を動かすレバー。












もちろん
操縦桿を持たせることも可能。

メトロフレックス16











バイパーのドックにしたり・・・遊び方は人それぞれ。

メトロフレックス32

食玩のスクランブル戦士と
絡めるべきなんだろうけど
どこしまったか分からなくなっちゃった!テヘ













運転はかわりばんこに行いましょう。

メトロフレックス33











3つめの形態、
スクランブルシティモードにトランスフォーム。

メトロフレックス22

所謂、基地モード。













旧版だと腕にビルのモールドがありましたが
バトルガンの裏側(赤い銃)に
窓ガラスの意匠がありビルに見えるようになってます。

メトロフレックス21











視線を下からにして巨大感出してみる。

メトロフレックス23

そんなことしなくても巨大すぎて困るわけですが・・・(笑)













スキャンパーをトランスフォームさせて
通らせてみました。

メトロフレックス24

EZなど小型トランスフォーマーが
多々あれば楽しそうです。













勢いよく飛び出しても
突起があるので止まってしまうのが残念。

メトロフレックス25













基地としてホント優秀で面白いです。

メトロフレックス27

ブブンドドしたら楽しそう!













旧シリーズみたいな
このいかにも基地ですみたいな
モニターシール等が本当に良い味出してます。
見ているだけで楽しいです。

メトロフレックス28

メトロフレックス26













「33人乗ってもだいじょーぶっ!」×33

メトロフレックス29

ウチのリルビ姉妹全員乗せてみた
まじデカすぎる・・・
大きい玩具は心トキめいて大好きなんだけど
限度があるというか・・・どっどこに置けばいいんです!?
だってマキシマスよりデカいんだんもん・・・
値段は量販店やアマゾンで1万4000円くらいなので
この大きさとギミック考えたらかなり安いです。

まぁ問題なのは・・・「置き場」ですが
よく考えて買いましょう(笑)
いえ、後悔なんてしませんよ・・・?大満足です。
ああ・・・
このサイズでキングジェイダー欲しいなぁ(購入後のことを考えずに)













  1. 2013/10/01(火) 02:02:52|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター