適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂   テスタメントガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] より
ガンダムSEEDシリーズ
テスタメントガンダム!
まさか今更、立体化が拝めるとは・・・

テスタメント7


テスタメント8

テスタメントガンダム。
形式番号はZGMF-X12A

ニュートロン・ジャマー・キャンセラーを搭載した
ザフトガンダムシリーズに属します。
ジャスティスがX09A
フリーダムがX10A
プロヴィデンスがX13A
となってまして、当時は「あれ?11と12は?」となったわけです。
アストレイやら外伝にX11Aリジェネレイト、X12Aテスタメントが
出てきてこいつらかーと
でも中々立体化は恵まれないんですよ。

当時はSEED・MSV等でアニメに出ていないMSも
模型化していったので期待してたんだけどなぁ
リジェネレイトは大きさ的にムリとしても・・・
一応ガンダムなのに!
それがこの度まさかの商品化で凄い嬉しいです。やったー!














付属品。

テスタメント18















ノーマル状態。

テスタメント2

テスタメント4

連合に奪われて形式番号はRGX00になり
VPS装甲が付けられてフル稼働時は赤くなるという設定なので
フル稼働時の商品化になるのでしょうね。
でも白verも欲しいなぁ










連合に強奪後、
量子コンピューターウィルス送信機能が
付けられた特徴的な角。

テスタメント3

硬質パーツでちと折れそうで恐い・・・
昔みたいに軟質と硬質両方つけて欲しいです。













ディバインストライカー

テスタメント6

連合に強奪された後に追加された武装。
フライトユニットとして使われますが
もうひとつの機能が・・・













格闘用クローに変形。

テスタメント13

ちゃんと再現されてます。













攻盾システム「トリケロス改」

テスタメント9

こちらも連合強奪後に追加された武装。
ブリッツの武装の発展型。














裏側にはハンドガンを取り付けれます。

テスタメント1

ハンドガンはダボ付きの取り付け用と
ダボ無しの手持ち用があります。












すげーカッコイイ

テスタメント12

立体出てくれてホント嬉しい。













標準武装のビームサーベル

テスタメント14












ハンドガン

テスタメント15

こんな2丁拳銃な戦い方はしないだろうけど













カイト用の銃も付いてるから
WEB限で白十字架のカイトverも出そうな予感。

テスタメント11










ストライクを持っていると
さらに楽しめます。

テスタメント16














設定上、唯一強奪に失敗したストライクの
装備換装機構の運用検証を目的として開発された為、
背中にはストライカーパックを接続部があります。
ようするにザフトが作ったストライクのコピーなんですこの子。

テスタメント5

名前のテスタメントは「神と人との誓約」の意味。
まぁ大それた意味ですが・・・

フリーダム・・・自由
ジャスティス・・・正義
プロヴィデンス・・・摂理、神意、天帝

など種は色々アレな感が強いのがまたいいんです。
厨心をくすぐるというか(笑)













ストライクの武装を装備可能。
(肩の関節のカバーを外す必要あり)

テスタメント17

逆にテスタメントの武装をストライクが装備可能。
こういう互換性は玩具としては非常に遊べて好きです。

アウトフレームも出ないかなぁあっちは
ストライカー、ウィザードシステムの両方だから
玩具化したらかなり優秀だと思うのです。












テスタメント良いです。

テスタメント10

出てくれたことにマジ感謝。











  1. 2013/09/30(月) 12:50:51|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
なっながい・・・

インフィニティ3


インフィニティ4

手元に届きました。
ウィザードの最強フォーム!














付属品とか

インフィニティ2










ヒー スイ フー ドン ボー ジャバ ビュー ドゴ~ン♪

インフィニティ1

「さぁ・・・フィナーレだッ」












ノーマルだと
頭でけぇって意見もあったけど
スタイルは普通に良い感じ。

インフィニティ5

綺麗です。













アックスカリバーは差し替えで2タイプを再現。

インフィニティ7



インフィニティ8

細かいところまで塗装されて密度が凄いです。













ローブ差し替えで足を大きく開けます。

インフィニティ6

見た目も綺麗だし、出来はかなり良い感じ。
流石後半に出た商品?

ウィザードも終わっちゃいましたね。
1年はホント短いなぁ・・・

まさかの特別偏でディケイドが出ましたが
中々楽しめました。
色々ツッコミ所はありましたが(笑)
番外編としては面白かったです。

どちらかというと新ライダーのガイムの顔見せ色が
強かったような・・・?
「ガイム・・・なんて強さだ!」な感じでしたね。
流石新ライダー!
今週からの放映が楽しみです。
どんな感じになるのかなー





  1. 2013/09/30(月) 11:19:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武装神姫 一番くじ 適当に レビュー

2013年9月21日からスタートの
武装神姫 一番くじ 1回600円。

予約して箱買いしてしまいました・・・
お値段3万9600円くらい

神姫くじ2

後悔なんか・・・していない!!
むしろ望むところさ!!

何故かコンビニ入荷は少なく、また数も多くはないみたいで
予約するのに苦労しました。











調子に乗って部屋に展開してみた。

神姫くじ7

コンビニみたいになったよ!













まずは、きゅんキャラ。全4種で
1BOXに2個づつ、計8体入ってます。

神姫くじ3












中身

神姫くじ4











A賞 アン

神姫くじ32


神姫くじ33












B賞 ヒナ

神姫くじ34


神姫くじ35












C賞アイネス

神姫くじ38


神姫くじ39













D賞 レーネ

神姫くじ31


神姫くじ37










4人ともポーズは固定で可動はほぼ無し。

神姫くじ42

首とか腕が若干動くらい。
もちろん武装外すこととかは出来ません。















アンとヒナ。

神姫くじ36

アーンヴァル型、ストラーフ型は
神姫の顔ですよね。
ちょっとアンがふくれっ面だけど可愛いです。












恐ろしく人気が高いアルト姉妹。

神姫くじ40

この2人は本当に可愛いです。
姉妹設定って好きなんですよね。













E賞のぬいぐるみ。

神姫くじ28

神姫くじ29


劇中で異様な存在感を放ってました。
1カートンには4個いり。














きゅんキャラと並べることで
世界観を演出できますとのこと。

神姫くじ43















「でかい・・・」

神姫くじ30











F賞の フェイスタオル 全4種

神姫くじ15


神姫くじ14

この上の2種は可愛い系ですね





こちら下2種はカッコイイ系

神姫くじ17


神姫くじ11













G賞のポスター4種

神姫くじ8













アンとレーネの白い2人のポスター
白に金髪って清楚感あってステキ。

神姫くじ12















アイネスとヒナの黒いカラーの2人。

神姫くじ13










4人揃って日常の一コマ的な

神姫くじ6










メイドアーマー

神姫くじ9

コレが一番好きです。本当に可愛いです。











かわいいなぁ

神姫くじ10

しかし・・・ハムw















H賞ラバーストラップ 全9種+シクレ1個

神姫くじ18












箱はこんな感じ。

神姫くじ19











アンとヒナ

神姫くじ16












レーネとアイネス

神姫くじ20












クララ、ポッチィ、タマミィ

神姫くじ24












アークとイーダ

神姫くじ25










シクレのフキ

神姫くじ21










裏には名前がついています。

神姫くじ22










「全部並ぶと壮観だね」
「そうだね」

神姫くじ27










「一回600円だよ!」

神姫くじ45











「おもしろそう!」
「1かい ひいてみる!」

神姫くじ41











「ぬいぐるみだ!」

神姫くじ47












「あたった!」
「良いなぁ」
「くじ運いいねぇ」

神姫くじ26











「私も引く!!」
「どーぞ」
「えいっ!!・・・・ぽすたー」
「なんで残念そう?」
「・・・はずれじゃないのソレ」
「ハズレがないクジ!それが一番くじです!」
「えー」
「可愛いじゃないメイドさん絵とか」
「もういい!!出るまで引く!!」

神姫くじ48










「あああああ でない!このクジおかしいんじゃないの!?」
「言いがかりは止めてよ姉さん」
「わたし もっかいひくー」

神姫くじ49












「「あたった」」
「チクショウッ!! 居るんだよね!1発で引く奴!!
出るまでひいてやんよ!!」
「引き際って大事だよ姉さん」

神姫くじ46

よくあるクジの魔のスパイラル













ラストワン賞はないけど
こんなのが

神姫くじ43

50名って・・・倍率高すぎる・・・
以上、一番くじの紹介でした。








  1. 2013/09/21(土) 01:28:28|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1/8 レーシングミク 2012 ver.


仮面ライダーウィザードも本編は終わり、
今週から2回分ディケイドが出る特別版があるみたいですねぇ
何気に超楽しみです。

ライダーが終わるのが9月。もう9月なんですね・・・ハァ
1年マジ早い!後3ヶ月しかない!!

夏らしいことが特に何もなく秋になってたことに
気づいたときの絶望感!ゲートになりそうです。
耐えれば魔法使いになれるかも(笑)



今回の更新は
画像見て一目惚れして予約した
1/8 レーシングミク 2012 ver.です。
先日届きました。

みくれーしんぐ1


みくれーしんぐ2

凄い可愛い・・・
2012のレーシングミク好きなんですよね
デザインといい目元といい
凄い好みです。
フィグマとねんどろでも出てましたが
スポンサー特典って特殊な売り方だったのと、
カード決済だと自分のカード会社は対応してないようなのと
着払いは行っておらず、前金だったので
当時は金無くて泣く泣く我慢した記憶が・・・













凄い可愛らしいお顔

みくれーしんぐ3

目のツートンカラーとか表情とか凄い好き。













衣服もSFみたいな
近未来っぽい感じが好きです。

みくれーしんぐ4

こういう服を1/12でほすぃ・・・













色々な角度から楽しめるのは立体物ならではです。

みくれーしんぐ6

みくれーしんぐ5











髪の毛のボリュームがまた凄い。

みくれーしんぐ8

こういうの見て
自分で作る場合はどこでパーツ分担するか
どう作るかなど色々考えるのが楽しいです。












胸下から外せるので
スカートを着脱可能。

みくれーしんぐ10











ねんぷちと。

みくれーしんぐ7

タミヤとコラボした
ミニ四駆についてた奴です。













ミクちゃん可愛い!

みくれーしんぐ9

満足な出来でした。
今年の2013年verのレーシングミクのフィグマはなんとか買えましたが
そっちも衣装可愛いんですよね
未来チックでクリアパーツ使ってるデザインに弱いのかもしれない
届く予定の1月が楽しみです。

しかし働いても働いても玩具代に消えていく・・・
今週は神姫の一番くじあるし・・・
ワンカートン予約してますがほぼ4万・・・・うへぇ・・・

一番くじって読めないんですよね
何時までも残ってるのもあれば
即消えて全く引けないモノもあったり

神姫の場合、ニッチではあるけど
神姫者の人達が色々な意味で濃すぎるので
恐らくすぐ狩られるんだろうなと(笑)

だって飢えてますよね・・・
バイクも武器型もなーんも音沙汰ないし
かろうじて息してるコンテンツがアニメだもの
そりゃ突貫せざるえないだろうし・・・












  1. 2013/09/17(火) 01:30:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またプライズフィギュアを貰ったよ

有難いことに
また友人から要らない
プライズを大量に頂きました。
貰ったのは少し前なんですけど・・・
整理するのにちと時間が掛かった感じ。

これは「この中に一人妹がいる」だったかな?
出来は・・・まぁ普通。

プライズとか2

会ったその日もゲーセン行ってたみたいで・・・
大きな袋を抱えてきた様子。
それで置き場なくて獣道しかないよって
そりゃ・・・取り過ぎだYO!
いや、こんなに頂けてすごい嬉しいんですけどね。
「素材にするなり好きに使ってよ」とのことで
マジありがとう。












この三つ編みとか神姫に使えそう・・・
パテで作れないことはないですけど固定ならまだしも
可動でやると強度不足で少しの衝撃で折れちゃうし・・・
中に真鍮線通して作るか、レジンに置き換える必要あるので
お金と手間かかってめんどくさいんですよね。

プライズとか3

結局誰が妹だったのか途中で見なくなって分からずじまい。









俺妹より黒猫。

プライズとか4

これは結構かわいいです。
見ていたハズなのに何故別れたか
斜め上過ぎて頭が理解できなかった。









化物語よりまよいちゃん。

プライズとか1

今放映中のアニメでは
大人verも出てきましたね。
すごい出来が良いです。













変態王子より。
なんて名前か忘れました。終盤に出てきた子だったような・・・
このアニメはOPが結構好き。

プライズとか5

この子のツインテが凄い使えそうで良いですね。
前髪とかも神姫に流用できそうです。













ミクさん。

プライズとか8

千年桜の衣装ですね。
この衣装凄い好きです。千年桜は映像も歌もいいし
ねんどろで欲しいくらい。
和服とスカートみたいな組み合わせがすごい好きです。
なんのこっちゃ分からない人は
「ミク 千年桜」で検索すればたぶん出てきます沢山。













化物語の忍と
はがないの肉

プライズとか7

ディフォルメフィギュアですね。













こちらもミクさん

プライズとか17

昔一時期、流行ったヴィネットみたいな感じ。
ヴィネットとは小型のジオラマことです。













SAOよりアスナとシリカ

プライズとか22

ちょっとアスナさんは顔が細長い感じ?













ねんどろと並べてみた。

プライズとか23

シリカちゃん出してくれないかな
アニメではシリカとリーファが好きでした。













beatmania IIDX フィギュアコレクション
コナミな上、神姫にも多少関係あるシリーズ。

プライズとか9

左がシアで右がセリカ。
ずーとこれのツガルを探していたんですけど
偶然今回、セリカとシアを頂いてしまいました。













セリカは神姫素体のMMSとコラボで出ましたね。

プライズとか10

今や値段が高騰しすぎた貴重な素体としても!!(おいっ
















武装神姫ツガルと。
ツガルは元々EXシリーズなので
頭部と武装しかついてませんが
写真のは限定版の青ツガル。
ちゃんと素体ついてます。

プライズとか6

一応なんとなくビーマニの世界とリンクしてるようで

オリジナルの津軽が事故か何か理由は分かりませんが
コールドスリープ状態の未来で
天才博士「D」がその精神構造をロジック化して
移した寂しさから生まれた哀しい神姫がツガル。

「D」が「津軽」の意識をロジック化して移したオリジナル神姫を、
「Q」が無断で量産して売ろうとし、それが「D」にばれて、
色々とアレなひともんちゃくがあって、
結局「Studio Roots」製となった特殊ないきさつのある

とデザイナーのGOLI氏が仰っておりますが
コナミ公式での発言ではないので半公式みたいな感じ?
アニメでも可愛いんですけどバトマスMK2でも凄い可愛いんです。
さすがくぎゅだって感じ。














そに子ちゃん
出来はスゲーいいんですけど
台座がなかったのでバンダイの奴で立たせてます。

プライズとか12

プライズ台座って結構幅とるので
スペースが狭い場合
台座無いほうが沢山飾れたりするんですよね。















クドだったかな?
リトバスのキャラ。

プライズとか18

こちらも台座がなかったので無理やり立たせてます。
kyeはクラナドまではやったんですけど
それ以降はあまり知識なかったり。












付属している犬がペットに使えます。

プライズとか31

犬・・・だよね?











ドキドキプリキュアより
キュアハート

プライズとか13

プライズとか15

キャラデザが凄い好きなんですよね。
キュアハートとキュアソードが凄い好きです。
可愛すぎる!!











キュアハート
凄い可愛い。

プライズとか14











そに子
これまた出来が凄い。

プライズとか19

プライズとか16

ほんとプライズ凄いですよね。















可愛いし
体付きとかすごいえろい

プライズとか20











ニャル子さんのクー子

プライズとか29


プライズとか30

クー子凄い好きです。
声も可愛いし容姿も大好き。
私服がまた可愛らしいんですよねこの子。












ウチのリルビ姉妹の一人の元ネタ
というかまんま・・・

プライズとか26











フェイトちゃん。

プライズとか24

プライズとか21

今回頂いた中で一番のお気に入り。
フェイト大好き。
だけど子供時代に限る!(キリッ












出来が凄い!!

プライズとか25
めっちゃ可愛いです。
金髪ツインテロリはいいなぁ













前回頂いた、なのはと

プライズとか27

どっちも凄い出来が素晴らし過ぎる・・・













最後にこちらは少し変り種。

プライズとか28

まどマギの奴で
綿菓子とマシュマロみたい。

お菓子の魔女と言えば
劇場版で魔女化する前の状態で
出るようで楽しみ。

どんな関わり方をするのかなぁ
映画は10月・・・見に行きたいなぁ
10月は多少ヒマであって欲しいです(切実)








  1. 2013/09/10(火) 03:31:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミクッミクにガンプラぱちぱち


「また変なの買って来たよ」
「なにこれ ビックリマンのパクり?」

雑記2












ミックリマン

雑記3

ちゃんとビックリマンチョコのロッテが出している
コラボ商品っぽいです。値段は120円と高め。
昔50円くらいだったイメージありますけど
今値段上がってるらしいです。
ファミリーマート限定みたい。
買ってないけど類似品にモモクロの奴もありました。













中身のシール。

雑記4

全14種。
4つ買ってきましたがカブりは無かったです。
良かった。

ビックリマンだとスーパービックリマンが好きです。
サイバーアップっ!!ってリアル頭身の奴。
クリスタル天使の話はなんとなく覚えていて当時のトラウマ。

分からない人に説明しますとね
クリスタル天使って天使が悪魔に捕まって
無理やり悪魔と合成させられるみたいな感じでした。
ドラえもんのアニマル惑星のピンクのモヤの人影の次に
子供の頃は恐怖を感じました。














「それは?」
「一番くじだってさ」
「なんで引いたの」
「運試しだって」

雑記5

なんとなく運試しに1回だけ引いてみたらH賞。
なんか推定年齢10歳くらいの女児が引いててびっくり
母「ミクなんて何が良いんだか・・・」
娘「はやく!はやく!」
母「え!?800円もすんのぉ!?」
みたいなやり取りをレジ待ちしてる目の前でしてたのを
偶然見てしまったのですが・・・普通に子供に受けう入れられてる!?













ラインナップ。

雑記1


開封するまで中身は分かりません。
ちなみに1回800円。













出たのはこの子。

雑記7


ミク好きだからまぁ満足。
普通に可愛らしいし。














大きさはこんな感じ。

雑記8

「四角いね」
「そだね」










「「きんぴかだー」」

早めに帰宅出来たのでパチ組みして
箱捨てて部屋の領土拡大。

雑記10

フェネクスとストフリのガンダムフロントver。
どちらもガンダムフロント限定。
フェネクスが結構カッコイイ・・・
最初見たときなんじゃこりゃと思ったのにぃ。

















「またガンプラ?」
「予定外の出費が多いねぇ」

雑記6

久しぶりの再販で嬉しくて買ってしまった・・・
シルエットフォーミュラーシリーズ。
F91の外伝みたいな認識でOK
ぶっちゃけ自分もストーリー自体はよく知らんのです。
でも子供の頃にMSの見た目だけで買って貰い
壊れるまで遊んだのですごい愛着があるシリーズだったりします。


















クラスターガンダム

雑記12

F90の三号機。
設定時代的にF91の頃で小型MSの全盛期なので
スケールは1/100。
でも1/144より気持ち大きいくらい。

こいつ大好きなんですよね。
この時代のガンプラってHG出た時期だから
色分けがハンパないし、クリアパーツ使ってて
見た目も綺麗でかっこいいんです。

可動とかは古いキットなので劣るんでるけど・・・
でもそれを差し引いても魅力的。作りやすいし。
値段も手ごろだし。量販店なら1000円以下だし。

昔はハローマックで買ってもらったんですけどね
ハローマックも玩具のバンバンも最早現存しない・・・
たまに見かける元ハローマックな建物は物悲しいです。
特徴的な城みたいな建物だから見た目で分かるんですよね。













コアファイターに分離。

雑記14














コアファイターとドッキング

雑記13

後のシャイニングガンダムみたい。
あっちはコアランダーですけど。













「なんかこれ武装として使えそうだね」
「なにコレ」
「ヴェスパー」

雑記15

ビギナゼラのバックパック。
グリップがちょうど神姫に合う感じ。














持たせることも出来るので工夫次第で
良いオリジナル装備作れそう。

雑記24













HGの新作ゾゴック

雑記11

まさかHGで出るとはねぇ・・・すごい嬉しい。

元々ガンダムが当時、視聴率が振るわず
当初予定していた話数の52話から大幅に減らされて
全46話になったワケですが、そのため本来29~31話の
ジャブローの辺りに出る予定だったのに出番がなくなったMSがありました。
そのMSのウチのひとつがこのゾゴックなのです。

その後ガンプラが出て、ガンダムが映画化すると空前のガンプラブームに
なったのですが、ネタが切れたのか番組に登場していない
MSも立体化するようになりました。
それがゾゴック、アッグ、ジュアッグ、アッグガイの4機であり
本来HGで出る希望なんて0に近かったのに、
ユニコーンEP4に出たことで見事HGでキット化となったわけです。
いや~めでたいですね。全く。

私はこの世代ではないので全部調べたり
聞いたり本で読んだりした知識ですけどね!!
どちらかというとプラモウォーズ世代。
けどプラモ狂四郎大好き。















「腕が伸びた!」
「無限パンチだ!」
「無限じゃないけどね」
「ゾゴックさん喋れるんだ」

雑記20

伸縮用パーツで手首の伸縮ギミックを差し替えで再現してます。
左右2個分使ったのが画像の状態。















ネットでの拾い物。
すごい のびてる 腕

雑記25










「それはなんです?」
「ポチだよペット」
「キャノン背負ってるけど・・・」
「防衛用だからね」
「ぶっそうだなぁ」
「ポチについてるコレ」
「取っ手?」
「これを使います」
「・・・・?」

雑記21

ポチは
M.S.G モデリングサポートグッズ
ヘヴィウェポンユニット HM04 グレイヴアームズ
を適当に2個くっつけたもの。






















「ほら!ゾゴックさんの腕がくっついた!」
「本当だ」
「そしてゾゴックさんの腕にもキャノンがくっついた!」
「本当だ でも泳ぎづらいよ」
「そう言えばアナタは水陸両用だったね」

雑記22

取っ手のパーツは軸がすごい短いけど
ゾゴックのポリパーツにピッタリくっ付いたり
これで神姫にも持たせられるね!でも取っ手は太いので
少し削らないと手がガバガバになるから注意。

キャノンはゾゴックの軸にそのままくっ付けることも出来たり。
これはこれでアリかもしれない・・・

パチ組みは寝る前に手軽に出来て
1個1時間も掛からないから
丸一日時間作って塗装したい、パテをリューターでひたすら削りたい・・・
そんな作りたい欲求を満たすには最適なのだ!(ダメじゃん・・・)





  1. 2013/09/09(月) 02:28:40|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MSS ゾイドジオラマベース 


MSSシリーズにジオラマベースが登場。

こちらは
MD001 ジオラマベース格納庫

基地8

本家からこういった商品が出るのは久しぶり。
旧ゾイドでもトミーは
ジオラマセット的なモノを出していました。












ゴドスやハンマーロックなどを収納するのに適している感じ。

基地9











ハンガーが展開して発進!

基地10

左上の信号みたいなのはハンガーの展開のオン、オフの
安全灯みたいな感じなのかな?
そんなイメージで塗装してみるのも良いかもしれない。













こちらはMD002 ジオラマベース 整備場

基地1










リフトが動いたり、クレーンが可動したりします。

基地3











作業メカ、コンテナが付属。

基地4










特に説明書に記載はありませんが
作業メカはMSSシリーズの
パイロットを乗せることもできます。

基地5













整備兵だって武装したい!

基地11

軸が共通なのでこんな遊びも可能。
武器のエネルギー供給がどこから来てるか謎ですが(笑)













専用ハンガーパーツを使えば武器など
壁やら床やらに取り付けることも出来ます。

基地2











整備風景

基地7

基地遊びって良いですよね
ワクワクして












画像は横に置いているだけですが
複数を連結させることもできます。

基地6

最近は意外と基地系出してくれて嬉しいです。
コトブキヤとか
どれも多々繋げて大きく出来るのがウリのひとつですが
あまり買っても今度は置き場に困るんですよね。
でもいつか超巨大基地とか作ってみたいなぁ













プラモはとりあえずパチる!
そして気が向いて時間があったら塗る!!
箱のままで積んどくモデラーなる人たちも居ますが
アレって場所にお余裕ある人しか出来ないと思うの。

画像は箱が場所取るから、とりあえずパチ組みした
最近買ったキット達の一部

パチ2

ダンボール戦記ウォーズの
ドットブラスライザーがヤバイカッコイイ
アニメでの見せ方も凄いカッコイイし
CGアニメでのロボットアクションも凄いとこまで来てますよね。

ハイニューはBB戦士。
パチなのにシールドとか凄い色分けすぎる。
今のキットは色分け凄すぎて組んだだけで満足感強くて
塗装まで行くモチベが沸きづらいのは自分だけですかね?

結局、スケール模型と違い可動するプラモデルって
動かす以上は、クリアランス取っても常に塗装が剥げる心配あるし
成型色仕上げで色分けされてない部分だけ塗装でも
十分に鑑賞に堪えうる出来だと思うんですよ昨今のキットは。












装甲が展開してラグナロクフェイズモードに

パチ1

初登場が何気に熱かったけど
最近グルセオンが噛ませにしかなってなくないすか












そしてHGレッドフレーム

パチ3

レッドフレームは以前のより進化して
さらに飛行ユニットやPVであった偵察バクゥの
頭もついたりかなり充実した内容。

今月号のHJの付録のガンプラはアストレイカスタムキット。
様々な形態を持つ剣です。
サイズ的に神姫のオリジナル武装にも使えそうです。

3つ買うと画像のガンダムアストレイ・レッドドラゴンに!
でもアストレイ本体で1500円以上するし
HJがキット付録ついて1200円×3=3600円になるんで
これ作るだけで5000円以上も飛ぶんすね・・・むむむ





気が付くと
ゾイドのジオラマの話からすげー話ずれてましたw
MSSシリーズ今月はグレートサーベル出ますねぇ
HMMではイグアン出るし楽しみです。




  1. 2013/09/07(土) 02:20:16|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

SDX スペリオルドラゴンSR

WEB受注限定
スペリオルドラゴンSR(ソーラーレイカー)

スペリオルSR12


スペリオルSR13

金、銀、蒼、赤と4色のメッキが使われ
すごい神々しいです。













付属品

スペリオルSR1











足の裏は謎模様

スペリオルSR17

こんな設定あったっけ













スダドアカワールドの12神の一人、 黄金神。
両肩には騎士ガンダムとブラックドラゴンの面影が・・・

スペリオルSR14











騎士ガンダムの面影を残した
ホーリーショルダー

スペリオルSR4













ブラックドラゴンの面影を残した
ドレッドショルダー

スペリオルSR5











エクスランサーを装備。

スペリオルSR3













ホーリーシールド装備

スペリオルSR2

ホーリーシールドと
エクスランサーが合体して・・・






シャインランサーに

スペリオルSR7

ここら辺は全部元祖でもあったギミックですね。
ただランサーの取り付けがメッキの厚みで不安定で
結構ポロリしちゃうのが残念。











背中に装備された2本の剣
バーストスライサー  

スペリオルSR11

めっちゃかっこいい・・・













バーストスライサーは
金、銀、青のメッキでキレイです。  

スペリオルSR8

メッキはいいですねトキメキが止まらない!













シャインランサー

ソーラーマスク(赤い龍の顔のシールド)
を合体させればSRシールドに。

スペリオルSR19















バックパックは分離して
支援メカのドラグフリューゲルになります。

スペリオルSR6











あまりドラゴンに見えない・・・
どちらかというとゴジラに出てくるバトラみたい。

スペリオルSR10











トリニティドラゴン形態に変身。

スペリオルSR9











本当にカッコイイ。
メッキ成分多いのがいいですね

スペリオルSR18

お値段も1万近いし
バンダイさん頑張ってくれたよ











以前出たノーマルのスペリオルと。

スペリオルSR16

ノーマル版は手首とか黄土色だし
所々黄土色で金メッキ減らしてコストダウンして
見た目が多少残念になって居たので
今回、手首も金メッキだったのは嬉しかったですね

流石に武器持ち手は曲げたときにメッキだと剥がれるので
手の甲だけメッキで後は金塗装でしたけど
それでも良い方向へ進歩した感じ。











死んだり生き返ったり忙しい神様。

スペリオルSR15

元祖再販しろや!!と思ってましたが
少し満たされた気分。

でもやっぱ再販してほしいですけどねジェネラルガンダムとか
Gフォートレスとかのデカモノ。
エルガイヤーとかカオスガイヤーも大好きだったなぁ

元祖はプラモデルだけど玩具流通だったので
再販が難しいのと、噂レベルですと金型が海外で行方不明とか
嘘かホントかネット上の話なんで鵜呑みには出来ませんがね。


9月には拡張アイテムのSDX エクスワイバリオンも来るので
さらにプレイバリューが上がりそうです。





  1. 2013/09/05(木) 00:31:57|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゾイド Blu-ray BOX とかアイアンコング シュバルツ仕様 とか

パチ組みが終わった
コトブキヤHMMシリーズ
アイアンコング シュバルツ仕様

Sコング1


Sコング4


Sコング5

相変わらず鬼のようなパーツ量・・・
もうパッケージがダンボール箱みたいなんだもん

ホントはね、部分塗装でもいいからしたいんだけど
とりあえず作ってるモノ多々あるのと
単純に時間がないのと、さらにパチ組みして箱つぶして
多少バラしてしまわないと部屋が物であふれて
圧迫しちゃうという緊急を要する問題に、常に晒されているのだ!












過剰なまでな武装で若干右側に負荷が掛かっていまして
右腕の間接が緩むのが早い気がします。

Sコング3

ちなみにアニメでは肩パーツは
ミサイルハッチも含め全部赤。








パイロットはシュバルツ。
まじガイロスの良心。

Sコング2













立ちフィギュアもついてます。

Sコング7

ブキヤ版のコングの口が未だに馴染めない・・・









基本は以前出たノーマルコングに
レッドホーンやらダークホーンのパーツ追加した感じ。

Sコング8

貯まりに貯まったアニメ見ながらってのもあるんでしょうけど
パチ組みでもトータル製作時間は6時間くらいしちゃいました。
発売が決まったゴジュラスとか、もっとヤバそうですね。














こちらは本家タカトミの
ANIME 10th EDITIONという
シリーズで出たアニメ仕様。

Sコング6

アニメ仕様ですがパイロットは一般兵です。

















続いてこちらは
ゾイド Blu-ray BOX
(KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)

ゾイドBD8

無印ゾイド全話入ってるBDBOX!
地味にDVDとかプレ価付いてるし・・・

以前、まだビデオテープがレンタル店にあった頃に
ゾイドのレンタルはあったのですが・・・
今はビデオ置いている店が殆どないのでレンタルないんですよね。
DVDレンタルは見たことないし・・・そんで買っちゃいました!テヘ

ビデオレンタルってもうぜんぜん見ないしビデオデッキも
今では作ってないので完全に死んじゃいましたね。
ビデオでしかレンタルしてない貴重な作品もあったのに勿体無い!
特に残念なのがトランスフォーマー ザ・ムービーのビデオレンタルが
以前は近場にあったのにもう見れないことです。

DVD一時期出たみたいですけどプレ価になっちゃってるし
どこかでレンタルしてないですかねぇ・・・
もしくはBDで出してくれないかな













BOX裏にはゾイドの3Dモデル達がずらり。

ゾイドBD6













子供時代辺とガーディアンフォース辺で分かれています。

ゾイドBD9

色々やること多くてちゃんと見れてないのですが
サイクス起動とか、ブレードライガー誕生とか
好きなシーンだけちょこっと見ました。なんか懐かしかったです。













大きなセロハンみたいなテープで
プラケース同士が止まってるんですが
BDBOXってこんな図工作レベルのケースが一般的なんでしょうかね?

ゾイドBD10

もっとちゃんとしてると思っていたので
そこが少しだけ気になりました。まぁたいした問題ではないのですがね。
どうもテープとかだと剥がれとかが心配になっちゃうんです。















BDBOX付属のクリア成型のブレードライガー

ゾイドBD2


ゾイドBD3


ゾイドBD4

基本的にバン仕様のブレードライガーと同じです。













クリア成型がすごいキレイ。

ゾイドBD5











ブレード展開。

ゾイドBD7

同じ黄色でも足とかのシリンダー部分は
薄い黄色で、ブレードや爪は濃い黄色だったり
複数のクリア色を使っていて想像以上に良いですね見た目。

ゾイドだとクリア=ホロッテクで
生まれつき光学迷彩を使える天然固体みたいな感じでしたが
特にそういう設定は無く、純粋な記念品みたいな感じです。













BDBOX見る前にまず撮ったの消費せんと・・・と
毎日少しずつ消化してようやく今期アニメ大体は見ました!

どんどん見て、自分に合わないのは消したり、
消さないで取って置くのは焼かないと
BDレコーダーの残量がガリガリ減っていくんですよ
まじヤバイです。何も撮れなくなるし。


今期だと自分的には
有頂天家族 と 幻影ヲ駆ケル太陽
が面白いなーと思いました。


特に幻影ヲ駆ケル太陽がツボりました。
OPがすごい好き。

幻影

ロリ可愛いキャラに
救いようがない えげつない設定・・・
主要な仲間が次々消滅して、これからどんどん
主人公(右)のあかりちゃんは曇るんだろうなぁ





最近はブログ用の写真を仕事が速く終わる土日に撮り貯める
スタイルとっているので割と頻繁に更新できてますが
帰宅してから記事作ってて眠くなって横になったら
朝だったなパターンが多くなった気が・・・

ああ・・・丸一日休みたい。ただ寝てたい・・・










  1. 2013/09/05(木) 00:02:50|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts アポロガイスト

S.H.Figuarts アポロガイスト

アポロガイスト2


アポロガイスト3

魂WEB限定商品アポロガイストです。
届きましたー















付属品

アポロガイスト4













アポロショットとガイストカッター装備

アポロガイスト1

この武器のイメージ強くて
武装させて始めてアポロガイストって感じです。













昭和怪人っぽいデザインがステキ。

アポロガイスト5

まぁ昭和怪人なんですけど・・・
元々は仮面ライダーXに出た敵キャラ
だけどディケイドでしか知らないのだ・・・













Xと対決!

アポロガイスト7













「厄介な奴なのだ」

アポロガイスト6

ディケイドに出てきて
すごい印象に残ったからつい買っちゃいました。
微妙にデザイン違うみたいですけどキニシナーイ
そういえば再生アポロガイストも今受注取ってるみたいですね
そっちはどうするかなぁ・・・







  1. 2013/09/03(火) 03:58:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど セシリア・オルコット


ねんどろいど セシリア・オルコット

ねんどろいど セシリア・オルコット1


ねんどろいど セシリア・オルコット4

ほーきに続きISよりセシリアさん
後ろ髪が可動して台座アーム
に干渉しないようになってるのは面白いなぁと。













付属品。

ねんどろいど セシリア・オルコット3











なにこの顔・・・

ねんどろいど セシリア・オルコット5

すごい可愛いんだけど・・・













愛らしいなぁ

ねんどろいど セシリア・オルコット8










立体シールが付属。

ねんどろいど セシリア・オルコット9











怒りマーク。

ねんどろいど セシリア・オルコット10

マンガ的な古典表現。
一目で怒ってることが分かりますね。













待機状態のブルーティアーズは立体シールで再現。

ねんどろいど セシリア・オルコット6

















「はい どうぞ!」

ねんどろいど セシリア・オルコット7

料理の味は壊滅的。
イギリス人らしく(イギリズ人に失礼)見た目を重視し味見をしないので
結果として壊滅的になってしまっているらしい・・・















お気に入りのニャル子フェイスとチェンジ。

ねんどろいど セシリア・オルコット12

すごいバカっぽいキャラに!












ささみさんの顔とチェンジ。

ねんどろいど セシリア・オルコット13

ささみさんにセシリアの顔は
キツクて痛みそうだったんで断念。













ささみさんのパジャマが予想以上に可愛かった。

ねんどろいど セシリア・オルコット14















「ウチの長女とセシリアさんの料理どっちが上かな」
「それは悪い意味で?」
「うん」
「ウチの長女の料理・・・ソレだよ?紫だよ?どう見ても
セシリアさんの方がマシじゃ・・・」
「見た目はね・・・食べてみれば分かるよ」
「あっ止めた方がいいって!」

ねんどろいど セシリア・オルコット11













「どっちも・・・ひどかった・・・」
「お姉ちゃん!!? しっかり!!」
「ああ・・・時がみえ・・・る」

ねんどろいど セシリア・オルコット16











スカートをチェンジ!
長さ違うとイメージ変わりますね。

ねんどろいど セシリア・オルコット15

IS残りは出るのかな?
リンチャンマダー?










  1. 2013/09/02(月) 04:14:30|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 篠ノ之箒


ねんどろいど 篠ノ之箒

ねんどろいど 篠ノ之箒3


ねんどろいど 篠ノ之箒4

ISよりメインヒロイン(一応)の
ほーきちゃん。













付属品とか

ねんどろいど 篠ノ之箒2












腕組み。

ねんどろいど 篠ノ之箒5

再始動らしいですけど・・・
アニメでデザイン変わらないか心配。
新しい方のキャラデザは今までのISと比べちゃうと
なんか別作品の別キャラみたいでコレジャナイって感じで・・・
いえ、絵柄は好きなんですけどね。













木刀が付いてます。

ねんどろいど 篠ノ之箒1

木刀って危険ですよね。
でも割と振り回してる子(主人公に向かって)













ぐぬぬぬ・・・

ねんどろいど 篠ノ之箒10

ほーきちゃんも可愛いんだけど
ほーきちゃんの姉も好きなんですよね。
劇中でやってることが外道だから人気なさげだけど
キャラビジュアルは大好きなんです。













良い笑顔。

ねんどろいど 篠ノ之箒9











竹刀も付属。

ねんどろいど 篠ノ之箒7











笑顔で竹刀持たせると恐い!

ねんどろいど 篠ノ之箒8

一夏おしおき5秒前みたいな?












リンチャンマダー?
IS勢どこまで出るのかな?

ねんどろいど 篠ノ之箒6

AGPでほーきちゃん展示あったけど
スト魔女も展示はしてたのに11人全員出してないから少々不安です。
武装状態じゃ一番ほーきちゃんがカッコイイと思う。













最近のお気にいりのニャル子と顔ちぇんじ。

ねんどろいど 篠ノ之箒11

きらきら目はほんとかわいいなぁ








  1. 2013/09/02(月) 03:33:56|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

