適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄玩具たくさん楽しいなぁ

駄玩具と言うものがあります。
ようするに駄菓子みたいな、身も蓋もない言い方ですと
本当にしょーもない玩具。
100均とか、お子様ランチのオマケとか、お祭りの景品とか・・・
そんな所で買えたり貰えたりするモノです。

自分はそういうのが結構好きで
面白いものがあると収集してるんですが・・・
今回入手したのがコレ

駄玩具1

オバケです。
なんか可愛いw
仕事で巣鴨の方行ったんですが
そこでふらっと立ち寄った店で発見。
偶然寄っただけなのでなんて店か分からない。
昔ながらの駄菓子屋みたいな店でした。













ゼンマイでくるくる
不特定な動きをします。

駄玩具3

なんかこういうの好きなんですよね。













これまたワケのわからない一品。

駄玩具4

ボールに足があって跳ね歩きます。
まじ意味不明すぎて面白いw













卵です。
卵が・・・

駄玩具7













展開して・・・

駄玩具2











恐竜に!

駄玩具5

昔バンダイかどこからか
こんな商品出てましたがパクリなのかな?












これは
カセットが・・・

駄玩具8













変形!

駄玩具9

トランスフォーマーのカセットロンのパチもんです。













サイズはほぼ同じなんですけど

駄玩具


G1サウンドウェーブ(復刻版)には収納できませんでした。
このカセットロンもどきは以前にもネットで買ったことがあったり。















ウチの子と絡めるのが楽しい!

駄玩具10


















「ひぃぃぃぃぃ」(ガクブル
「蓮華ちゃんがピンチ!」

駄玩具6

PSPソフトバトルマスターズMK2の個別シナリオだと
蓮華ちゃんはオバケが苦手だぞ!












「なんとかならないかな」
「私にいい考えがあるよ」
「そっかタマちゃんは巫女さんだから大丈夫だよね」
「それは 私のオリジナルの方だよ」
「じゃあ おはらい できないの?」
「出来るよ」

駄玩具13













「私が対幽霊の技を伝授してあげる!」
「「「おねがいします!」」」
「まず後ろを向きます!」
「「「はい!」」」
「すると幽霊が近づいてきます」
「「「ふむふむ」」」

駄玩具14











「そこで振り返る!!」
「「「はい!」」」
「するとどうでしょう!幽霊が止まっています」
「ほんとだ」
「動かなくなった」
「幽霊を常に見ている状態で蓮華ちゃんを救出しよう」
「はーい」

駄玩具15











「助かったのじゃ 死ぬかと思ったのじゃ」
「良かったね」
「「このきせつ ゆーれい きても これでだいじょうぶだね!」」
「ほんとうに じょれいできるんだ」
「まぁね」
「でも根本的な問題解決してないよね」

駄玩具11

スーパーマリオワールド(スーパーファミコン)
のテレサが元ネタ
背中を向けると動いて
見ると止まるんです。











こちらは100均で見つけた虎

駄玩具17

毛が生えてもふもふしてます。













そこそこ大きいです。

駄玩具18











「とらだー」
「ぐーれいとー」

駄玩具19











これは缶コーヒーのオマケ

駄玩具20

モンスタートラックという奴です。
タミヤでこんなミニ4駆ありましたね。
子供の頃大好きでした。













「競争だよ~」
「負けたほうが紐無しバンジーね」
「罰ゲームが重過ぎるよ!嫌だよ!」
「じゃあ鼻でスパゲッティー食べて目でピーナッツ噛むの」
「ごめん ムリ」

プラ1

ゼンマイで走ります。













薄い段差ならなんなく行けますが・・・

駄玩具16

あんまし分厚いとムリみたい。

事実か分かりませんが、結構前に
日本国内でゼンマイのバネを
請け負ってた会社がなくなって
海外受注になったらしいのですが、そのせいで
ゼンマイが弱くなってパワーなくなったとかなんとか

ゾイドですとリバセンとかで再販されたゼンマイゾイドは
明らかに以前のに比べてパワーが無かったので
たぶん事実なんだろうなぁと思ってます。
日本の職人ってすごいんだなぁ














  1. 2013/08/30(金) 03:26:32|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YES! ASAGIちゃんがリルビになるとか

アゾンがイベント限定で出している
YES! ASAGIちゃん。
ピコニーモ素体にカラーレジン製のヘッドパーツと
瞳のデカールが付いています。
一応シャツと水着はついてますが・・・
ちゃんと服を手に入れたほうがいいかも。

あさぎちゃん3

値段は3000円くらいだったような・・・気がする。
WFでの戦利品のひとつ。











説明書には頭は両面テープで止める、
髪の毛はアルミ線でとありましたが
両面テープという不安定な取り付けと
可動させつづければ折れるアルミ線接続が
嫌だったので小改造しました。

あさぎちゃん4

アルミ線用の穴をガイドにピンバイスで穴をあけました。
商品にこんな大きな穴は空いてませんよ。













後はイエサブジョイントの小さいボール軸を
ピンバイスで穴を空けたツインテに接着するだけ。

あさぎちゃん5

接着が完全に固まったら
頭の穴に挿して完成!













ツインテは自由に可動します。

あさぎちゃん1

リルビにやったのと同じ改造。
ウチのリルビはみんなツインテ可動化仕様に改造してます。













頭と顔の取り付けは
ネオジム磁石を適当に当たり付けて埋め込みました。

あさぎちゃん2

これで髪の毛交換も楽々。












後ろ髪を付け替えて髪を解いた状態にも出来ます。

あさぎちゃん7

そして・・・















「はいちゅーもく!」
「どうしたの」

あさぎちゃん18

「新しく33女として姉妹に加わった妹だよ 仲良くしなさい」
「さんじゅう さんにんめ!」
「まじで」
「ふえたんだ」















ウチのリルビ姉妹の中には通常素体を使わず
肌素体や白素体ベースの子が居て素体余ってたんですよね

あさぎちゃん10

そんなわけで
あさぎちゃんには末妹(現時点で)になって貰いました













ロング髪も可愛いよ

あさぎちゃん9

色々平行して製作が進んでないので亀ペースですが
リルビ用でオリジナル武装作っているので
彼女にはそれをひとつ上げようと考えてます。
何時になるか分からないけど(笑)















「33女ですよろしく」
「32女だよ私も最近きたばかりだから仲良くやろうね」

あさぎちゃん16


さぁ色々作りかけの作るか・・・亀ペースで




今後のイベントですが
とりあえず9月までは仕事忙しいので
試作すら満足に作れないだろうとのことで冬のWFは参加予定は無いです。今のところ。
悲しいけど版権写真応募の締め切りに間に合わなそうなんだもん・・・
毎回早いんですよね・・・
冬WFだと恐らく10月の頭時点で写真送らないとだめだし
再販だけなら楽なんでしょうけどね

無版権で割とギリまで作れるAKガーデンは参加予定ありますが
抽選なので・・・出れるか微妙。前回は落選したんですよねぇ・・・
次は5月のトレフェスか来年の夏のWFで神姫関連で新作出せたらいいなー
それまでに今作ってる奴を形にしたいなぁという状況です。































  1. 2013/08/28(水) 23:11:53|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 月読鎖々美


ねんどろいど 月読鎖々美

月読鎖々美1


月読鎖々美4

TVアニメ「ささみさん@がんばらない」より
主人公兼ヒロインの鎖々美さん。
原作のラノベの作者さんが「狂乱家族日記」と同じ人なんだって
聞いてちょいビックリ。あっちは絵は可愛いけど
話が自分には合わなくて結局最後まで見なかったけど
ささみさんは最後まで見ました
ツルギちゃんが大好きです
なんか自分は金髪系と赤い髪の子に弱いのかもしれない(笑)













付属品

月読鎖々美3

てんこもり














ナイトキャップがまた愛らしい・・・

月読鎖々美5

アニメだとナイトキャップって寝巻きの基本ですが
現実でつけてる奴とか見たことないっす













ナイトキャップには間接が2箇所あって
可動します。

月読鎖々美2

可動するナイトキャップとか新しい・・・













お兄ちゃん監視ツール装備

月読鎖々美7













眠そうなささみさん

月読鎖々美8

きっと遅くまで※次■やっていたんでしょうね













「おおおおおおおおお」
なささみさん

月読鎖々美9

なんか凄いもの見つけたんだろうね
ニャル子さんのキラキラ目は良いモノです。













「人のPC履歴みるなぁーーーーーーー!!」

月読鎖々美10

他人にプライベートPCの履歴とか中身見られるほど
苦痛なモノはないと思うの・・・
自分が死んだ後とか家族に見られたら・・・と思うと
怖くて死ねない(笑)
自分が死ぬと同時にPCとか爆発すれば安心なのに!
ありがちな悪の帝王の死後の城みたいに木っ端微塵に・・・













やっぱアスミスの声は最高です。

月読鎖々美6

本当に可愛らしい頭おかしくなる声してます彼女。
あんまし声優とか詳しくないのですが
アスミス、まめぐ、堀江、井口裕香、田村ゆかり、水城、ミズハス・・・
あれ?結構知ってる!?








  1. 2013/08/28(水) 23:05:02|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 佐倉杏子 私服ver.

figma 佐倉杏子 私服ver.
届いたー

私服杏子1


私服杏子3

やっぱ杏子ちゃんは可愛い















付属品

私服杏子4











クレープとか食べ物よく食べていたので
食べ物の付属品は嬉しいですね。

私服杏子5













通常版も持っていればロッキーとか
使えてさらに遊べます。

私服杏子2

ポッキーじゃなくてロッキー。













リンゴとリンゴ袋。

私服杏子7

7話でさやかを教会に連れ出したときに
持っていました。















「食い物を粗末にするんじゃねぇ・・・殺すぞ」

私服杏子8

7話の「食うかい?」と差し出したリンゴを
さやかが捨てた時のシーン。













「私・・・鹿目まどか」
「たくもー調子狂うよなぁホント 佐倉杏子だヨロシクね」

私服杏子9

9話でまどかとさやかを助ける為に
探しにいくシーン。
手にしてるのはうんまい棒です。うまい棒じゃないよ。













この顔がなんか好き。

私服杏子12













すごいドSみたい(笑)

私服杏子11













「心配すんなよ・・・さやか
一人ぼっちは・・・寂しいもんな・・・
いいよ・・・一緒にいてやるよ さやか」

私服杏子10

9話のシーン。
杏子ちゃん死んじゃってショックだった9話。
ほんとは直前に髪の毛ほどいているんだけどね。













制服はまどかの奴。
制服姿って最終回のエンドカードだけで
本編に出ていないのにプライズとかオマケフィギュアとかで
結構立体化されてますよね。

私服杏子6

やっぱ杏子ちゃん可愛いなぁ










  1. 2013/08/28(水) 03:46:13|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トランスフォーマーガム ガイアスクランブル

トランスフォーマーガム
ガイアスクランブル 
全6種


1番の
ファイアーボルト(左)と
スリング(右)

TFガム3


TFガム15

全6種ですが、
ひとつでサイバトロン、デストロンの
どちらかを選んで組み立てるので実質12種あります。
1~6まではパッケージの箱窓から
番号で分かるのですが、中身がデストロン、サイバトロン
どちらの成型色かは分からないので運任せ。
BOX買いすると10個なので成型色違いは全部揃いません。
全種集めるなら足りないのはオクとかで買うのが確実かも。















2番の
エアーライダー(左)
スカイダイブ(右)

TFガム4


TFガム11













3番の
デッドエンド(右)
ブレークダウン(左)

TFガム5

TFガム2













4番のドラッグストライプ

TFガム10


TFガム13

こちらは箱買いして1個しかなくて
サイバトロンカラーは手に入らなかったです。



ワイルドライダーとして組むと
ビーグルはこんな感じ。

TFガム6

シールはどれも2種分入ってるので
どちらでも作れるんですけどね













5番ボルター

TFガム8

TFガム12

これも1個しか入ってませんでした。







ブレストオフとして組むとこんな感じ。

TFガム14


TFガム9













6番
ブロウル(右)
スィンドル(左)

TFガム7

本当はスィンドルもロボットモードは
ブロウルと変わらないんですけど
なんかつまらなかったんで胸の装甲はずして足につけて
少し見た目に変化つけてみました。







装甲車と戦車に変形。

TFガム1










箱買いしたら
デストロンカラーだけ揃いました。

TFガム27

いまだにディセプティコンって
英語圏での呼び方になじめない(笑)















6体が合体!ガイアスクランブルに!

TFガム28

スクランブル合体で
手足を入れ替えたりも出来ます。
6種全てが手と足の両方に変形できます。

簡単補足
スクランブル合体とは
トランスフォーマーG1に登場した
手足を好きに入れ替え出来るカテゴリの合体戦士のこと。















こちらは通常のトランスフォーマーガム
全3種

TFガム17












サイバトロン エアーボット部隊
シルバーボルト

TFガム18













超音速旅客機にトランスフォーム!

TFガム19













移動基地にトランスフォーム

TFガム20

あんまし基地に見えないけど・・・














合体戦士スペリオン

TFガム29

TFガムのガイアスクランブルシリーズと
連動してますのでスクランブル合体が可能。
旧玩具の本来のメンバーとは別ですけど。















手足を入れ替えスクランブル合体

TFガム30















デストロン
スタントロン部隊の
モーターマスター

TFガム24













トレーラーにトランスフォーム!

TFガム25

本当この状態だとコンボイみたい













移動基地モード

TFガム21

オリジナルの玩具を所持したこと無いので
分からないですがオリジナルでも移動基地はあったのかな。
これはゴッドジンライの基地モードに似ていてしっくりきました。













スクランブル合体!
合体戦士メナゾール

TFガム26

こちらもオリジナルとは合体メンバーが異なります。
結構ポロリが酷かったり
レンタルで見たアニメ版では好きだったので少し残念。
ゲオとかでTF初代はレンタルで見れるのでオススメ。
G1(初代)はマジ面白いです。
独特の雰囲気が好きです。













デストロン
コンバットロン部隊より
オンスロート

TFガム16













ミサイルトレーラーにトランスフォーム。

TFガム22













移動基地モード

TFガム23

なんか戦車みたい。












スクランブル合体で
合体兵士ブルーティカス

TFガム31

コレも他2つと同じで
本来の合体メンバーとは別。













箱買いしても運が悪ければ
拳と足が手に入らないのがつらい・・・

TFガム32

スペリオンは拳と足がないのだ・・・
でも低価格でスクランブル戦士買えちゃうのは
嬉しいですよね。

取り扱い店はヨドだと見ないのですが
なぜかビックでは結構置いていたりします。
後は大手スーパーとかにちらほら。
基本カバヤのTFガムとかって扱ってるとこ少なくて
コンビニ等では見たこと無いです。









  1. 2013/08/28(水) 03:24:20|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド

剣1


剣3


剣4

ついに発売!ブレイドきたーーーー!!!
好きなライダーだからすごい嬉しいです。
全体的な出来は良いんだけど
少し目が小さく感じるかな・・・?















付属品とか

剣2











顔。

剣5

最初は目が小さいと感じましたが
遊んでると気にならなくなりました。












醒剣ブレイラウザー
色々構えたりするのが楽しいです。

剣9


剣10


剣12













見えない力~

剣7







導くよブレイド~

剣8

割れた捨てる予定のプラ容器つかって
後期opなんちゃって再現(笑











醒剣ブレイラウザーの
オープントレイは差し替えで再現されてます。

剣15

自分でシール貼る仕様。













裏側はこんな感じです。

剣13

ラウズカードは
封印用のものを選んだりも出来ます。
シールなんで自分で選んで貼る感じ。











ラウズカードは8枚付属。

剣14

他はキングフォームにつくのかな?













「キック」「サンダー」「マッハ」

剣11










ザンッ

剣17

ブレイラウザーを突き刺せる
地面パーツが付属。













ライトニングソニック!!

剣19

エフェクトも相まって
すげぇカッコイイ・・・













以前キャンペーンで貰った
ブレイド台座が役に立ってます。

剣18











「ちょっとくすぐったいぞ」
「え?」
『ファイナルフォームライドゥ… ブブブブレイド!!』

剣16













ブレイドブレード

剣22

魂web限定の奴です。















自分で自分を持ってみるブレイド

剣23











平成ライダーも後は響鬼、キバくらいですかねぇ

剣20

個人的には大好きなZOとかすげぇ気になる。
ぜんぜんアナウンスもないし試作もないし・・・
全主役ライダー揃う日は来るのかな?
あっ・・・ウィザードだけまだ買ってないや













ちょうどヨドで500円で投げられてたので
他フォームは玩具版に任せることにしました。

剣24


沢山フォームあるライダー全部買えないです・・・値段考えると
コレは出来いいからアーツと並べてもそこまで違和感はないかも。















  1. 2013/08/26(月) 03:24:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すごい 量の プライズを多々頂きました。

小学生の頃からの長い付き合いの友人が居ます。
気が付けば互いに大人になってて、仕事してました。
改めて考えるとなんか不思議なもんですね・・・
彼にはよくWFとかで手伝いをして頂いたりしてます。
WFみたいなでかいイベントだと一人で参加しちゃ
トイレすら行けないし・・・
本当にありがたいことです。
彼には感謝してもしきれないくらい。

そんな彼から突然連絡が・・・
どったの?と出てみたらプライズのフィギュア居る?
とのこと。














それがコレ

プライズ43

マジで!?
彼はプライズを取るのが趣味で
結構な頻度で取ってるみたいです。
自分は・・・取れたことほぼないんすけどぉ・・・
どのフィギュア欲しいから取るではなく、
完全取るのが趣味で同じのも多々取るみたいで
部屋がトンデモないことになってて獣道しかないんで
貰ってくれるなら有難い。むしろ捨てようと思ってた
とのこと。
それを捨てるなんてとんでもねぇ!!
喜んでもらうよ!!むしろください!!と
頂いてきました。












変態王子と笑わないネコのヒロイン2人。

プライズ2

自分は小豆 梓(右)派。
もーいっかい~こっちむいて~♪
と田村ゆかりさんがOP歌ってましたね。
何気に好きなアニメです。
OPかわいんだもん。














こういうスカート見ると

プライズ3

自分ならどうやって
マスキングして塗るかとか
そんなことばかり考えちゃう。













バカテスのヒロイン二人。

プライズ5

自分は美波(右)派
どっちも可愛いんだけど













まどマギのほむら、杏子。

プライズ6

杏子大好き。













咲さん。魔王。

プライズ4

どちらかと言うと
派生の阿知賀編の方がキャラ好きだったりするんですが・・・
マージャンあんま分からないけど
リンシャンカイホーだけは分かる。
なんか必殺技みたいです。
リン↑(貯め) シャン↓ カイホーーー!!↑
みたいな?
話ずれましたが咲さん可愛い。尻がえろす。
ただトイレ迷ってるだけなのに阿知賀編での
魔王演出で笑っちゃいました。













再放送やってる
股間督のビビオペより
一式あかね。

プライズ7

本当に最近のプライズは出来が良いんですよね。
凄い可愛いんだもん。
ひまわりちゃんは出てないのかなぁ
ビビ姉各種とか出たらスゲー欲しい。
ひまわりちゃんが好きです。












ゆるゆりの
櫻子。アホの子。

プライズ10

向日葵とイチャイチャしてる子
アホの子は可愛い。
というかプライズで出てたのか!と
びっくり。












アクセル・ワールドの黒雪姫。

プライズ9










SAOのユイ

プライズ8

SAOとアクセルワールドの
作者さんは
ネットにSS投稿してた頃から
知ってたけどまさかプロになるとは・・・













はがないのロリ2人。

プライズ1

小鳩が大好き。
可愛いよね金髪ロリ。















柏崎 星奈

プライズ11

けっこうビックサイズ。
出来良いし可愛いです。













すごいボリューム!(どこが!?)

プライズ18

ほんとプライズは出来よくなったなぁ
これは今回頂いた中でもお気に入りです。














こっちも大きいサイズ。
ラブライブの高坂 穂乃果

プライズ14

これもすげぇ可愛い。













アニメ見てたけど

プライズ15

プライズあったんだねラブライブ。













ドキドキプリキュアの
キュアロゼッタ。

プライズ12

プリキュアはあまり見てないですが
キャラデザだけは凄い好きなんですよね。
女の子可愛いし。
今期だとキュアハート(主人公の子)が好きです。













前期やってたアニメ
デート・ア・ライブ
の十香

プライズ20

アニメ好きでした。
OPが凄い好き。
「何もかもが壊れた世界で~」の辺り。
キャラは妹が一番好きです。
ツインテ!!ツインテ!!!














良い出来。

プライズ22

サイズは1/12くらいなんで
神姫に武器の流用とか出来ちゃいます。













ものすごい出来が良い
なのはさん。

プライズ19

プライズレベルを超えてるよコレ
まじ可愛い・・・














そに子

プライズ13

少しアイプリが怖いかな?
体のえろえろだけど目で損してる感じ。













ひだまりスケッチのなずな


プライズ17

ディフォルメフィギュアです。















ねんどろと並べておこう・・・

プライズ24













ミクさん。

プライズ25

最近の流行なのか
○○Pバージョン
ようするに曲作ってる作者のオリデザみたいな?
大きさは小さくてガチャガチャに入ってそうなサイズ。














そに子シリーズ?
そに子以外はあんまし知らないんですが・・・

プライズ26

友人にも言われたけど
あんまし出来はよくない感じ。
けど・・・











1/12くらいの腕輪やらなんやら小物が付いてます。
「たぶん武装神姫にあうんじゃない」とのこと

プライズ21











確かにハマリました。

プライズ34

良い小物が手に入った!













ワーキングの家出娘。

プライズ46

ぽぷらちゃん可愛いよねワーキング













最初このクマがなんのクマか分からなかったんですよ。
みんな袋に無造作に入っていたので
台座やら小物やらカンで分けて取り付けたけど
クマだけが最後まで悩みましてね・・・

プライズ45

マンガで山田がクマ持ってたなぁ・・・と
思い出したら合致したみたいな(笑)















クマのサイズが1/12にちょうどよくてお気に入り。

プライズ44












SAOのシリカちゃん
すごい好きなキャラ。

プライズ31

プライズ27


後ろの剣ケースが無かったけど初期不良かな?
造形は少し横髪のボリューム不足みたいな感じ。















ウチのリルビ31女の元ネタになったキャラ

プライズ42

あくまでイメージ取り入れただけで
シリカ本人を作ったワケでないので
よく見るとぜんぜん違うんだけど(笑)













こちらは結構探したけど出遅れて
手に入れそびれた
アクセル・ワールドの王の椅子みたいなの

プライズ33

サイズが1/12くらいなんで可動フィギュアに相性バツグン?













この椅子が欲しかった!!

プライズ29

プライズ30

王の椅子というだけあって
気品ある感じがします。
イイネ!イイネ!











スモール素体だと少し大きめ。
1st素体だとちょうどいい感じです。

プライズ36

すごい良いわこの椅子。
手に入って嬉しいです。まじ感謝。













黒雪姫が持ってる剣。
ブラックロータスの腕を模したオリジナル武器?

プライズ28










剣がまたカッコいい・・・

プライズ35

2本あれば
二刀流とかでもよさそう。
ブラックロータスの戦闘スタイル的に。












アーツの
キバエンペラーと

プライズ32

王だけあってなんか似合う。
色的にも。













でもマントが干渉して座れないという・・・

プライズ37

沢山あると確かに売りに行くのもめんどくさいし
行ってもプライズ系って
在庫が~とか古いから~と
色々な理由で買取拒否されたりすること多いけどさ
これを捨てちゃうなんてとんでもないよ!!
出来良いし遊べるし!
最悪バラして改造パーツに・・・(オイ
とか色々出来るのに!!
本当に友人には感謝です。
ありがとう。
















  1. 2013/08/19(月) 01:29:21|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まどかマギカ ローソン限定 体操服フィギュア


まどかマギカ ローソン限定 体操服フィギュア

まどまぎローソン2

ジュースのオマケです。
場所によってお茶だったり
スパラルグレープって炭酸飲料だったり。
炭酸飲料好きなので全部それにしました。













繋げたり

まどまぎローソン3

ムカデ競争みたい。












重ねたり・・・
出来るはずですが
ほむらが崩れた!

まどまぎローソン5

バランスよく乗せるのは中々難しいです。













集まって丸くなったり

まどまぎローソン1















5人だから一人あぶれたり・・・

まどまぎローソン4
















以前出たぺたん娘を乗せたり。

まどまぎローソン7

等など色々遊べ・・・ます?
















犬の散歩にはリードを付けましょう

まどまぎローソン6


とりあえず6種全部ゲットしたけど
少し買い足したくもあります。
オマケは一期一会ですから出たらすぐ買わないと
とたんに見なくなっちゃいますからね
タイミングって大事ですよね。

























  1. 2013/08/16(金) 03:33:53|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のび~る スタイリッシュファン


のび~る スタイリッシュファン

せんぷうき!2

吉祥寺のヨドバシで見つけた
扇風機のガチャ。200円。
シャイングって会社が出してるみたい。












伸びたり、首を可動させたり出来ます。

せんぷうき!3










リーメントでかなり昔に出てた
扇風機と。

せんぷうき!6










大きさはこんな感じ。

せんぷうき!7











スイッチオン!!

せんぷうき!4













モーター内蔵で
電動でプロペラが回転します。

せんぷうき!5

このサイズで電動で
回るというだけで価値がありますよね。
こういう商品大好き。













「われ われは~うちゅうじんだー」
「あははー お姉ちゃん変な声になってる」

せんぷうき!1

子供が一度はやる遊び。













秋葉原でも少し買い物。

せんぷうき!9

ラジオ会館に1/12の小物扱ってるとこあって
行く度に何かしら買ってしまう・・・













小物は沢山あっても困りません。

せんぷうき!8

むしろ遊びの幅が広がり続けるのですよ
いいよね小物。











  1. 2013/08/16(金) 03:25:00|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts サイクロン号

S.H.Figuarts サイクロン号
無事ゲット!

サイクロン2


サイクロン3


サイクロン4

買えてよかった!!
予約間に合わなくて当日も仕事でどうしようかと・・・
帰宅途中にヨド行ったらまだ置いてました。












付属品。

サイクロン1

シートは座らす用の薄い奴と
座らせない時の厚いモノがあるけど
あんまそこ気にしてないよバンダイさん。
あとは予備ハンドルが付いてます。













フォルムが格好いいです。

サイクロン5











旧1号と。

サイクロン7

やっぱライダーはバイクないとね。













またがせてみた。

サイクロン8













やはり想像通り多少
尻が浮きます。

サイクロン6

自分の座らせ方が下手なのかもしれない。













前から

サイクロン10











なんか主題歌聞こえてきそう。

サイクロン9

ぜんぜん世代じゃないんだけどね
生まれる前だし。
レンタルで見ました。さーせん













ブロロロッ
ブォーーーーン

サイクロン12











サイクロン号まじ最高

サイクロン13










どんどん
1/12バイクが増えていく・・・

サイクロン11






  1. 2013/08/14(水) 01:21:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンダムフロント東京へ行ってきた!

仕事でお台場方面に行くことになったので合間を見て
ガンダムフロント東京へ行ってきました。



ガンダムフロント東京5


お台場に初登場した際に見たことはあるんですが
久しぶりに見ました。相変わらずでけぇ!!
ただ大きさが実物大なだけじゃなく
兵器として存在するリアリティを持っていて
見ると圧巻されます。本当に凄いクオリティ。












本当にリアルで何度見ても凄い・・・

ガンダムフロント東京4


ガンダムフロント東京2













背中のバーニアが4つになってる新設定とか結構好きです。

ガンダムフロント東京3











すごいなぁ実物大。
この1/1ガンダムに対する外人の反応が面白かったです(笑)

ガンダムフロント東京1











ガンダムの大理石とかもありました。

ガンダムフロント東京7

まぁ実物大ガンダムを見て
写真パシャパシャしてましたが
真の目的はコレではないのです・・・
仕事抜けられる時間は1時間くらい。
早く目的を果たして戻らなければ・・・時間がなくなる!








で真の目的はコレ。

ガンダムフロント東京8

ガンダムフロント限定の
ユニコーンガンダム3号機フェネクス。2500円。

限定プラモで何時まであるものか分からないので
とりあえず夏中に欲しかった・・・我慢できなかった。
買い物自体は建物の外に売り場があるので入場料は掛かりません。
特に並ぶことなくすぐ買えました。
21時まで営業してるそうです。












購入特典で冊子貰えるよ!

ガンダムフロント東京9














なんかもう一品くらい・・・と
買ったのがストフリ。

ガンダムフロント東京10

出た当初からあまり出来は良くないと言われてますがね・・・
まぁ・・・なんとなく?
オリジナルパーツを使うことで会場に展示されてる
1/1胸像状態を再現出来ます。
時間なくて施設自体は一切見てなくて買い物だけなんだけどね。















「これが胸像状態って奴だね」


ガンダムフロント東京6

時間取れたら
また行って今度は施設内もゆっくり見てみたいものです。
ストフリ胸像も見てみたい・・・
1/1はロマンがある。









  1. 2013/08/14(水) 00:29:49|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひだまりスケッチハニカム Jigsaw Cube


ローソン限定
ひだまりスケッチハニカム
Jigsaw Cube

ひだまりろーそん2

全6種。桃の天然水についてました。
オマケってブラックコーヒーばかりだから嬉しい。















ゆの

ひだまりろーそん8

一袋に6枚ピースとストラップ紐が入ってます。
プラ製でしっかりしていて印刷もキレイ。














組むとこんなキューブになってストラップに

ひだまりろーそん9













宮子

ひだまりろーそん7











ヒロさん

ひだまりろーそん4













沙英

ひだまりろーそん3











なずな

ひだまりろーそん5











乃莉

ひだまりろーそん1











一足先に沙英さん、ヒロさん

ひだまりろーそん6











乃莉 と なずな

ひだまりろーそん10











パズルなんで椅子作ったり
色々好きなモノ作れます。

ひだまりろーそん11

意外としっかりした出来で良いです。
イラスト可愛いし。





  1. 2013/08/13(火) 23:32:22|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.


ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.3


ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.4

WF2013年夏限定品。
なにこれ凄い可愛い・・・












付属品。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.1











ウェトレスなのかメイドなのか

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.2

冥土なんでしょうけど(笑)













「メロンソーダ的なものお待ちー」
「え?メロンソーダじゃないの?」

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.7











ミニキャラも付いてます。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.8

小物の充実って嬉しいですよね。













「こっこれはっ!?」

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.9











このキラキラお目めがすごい可愛い。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.10











ハートエフェクト付属。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.6

まひろさ~んな感じ。
本当に愛らしいです。
仲の人も大好きだし。
頭溶けそうになる可愛い声だすよね。













通常のニャル子と。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.13

どっちも可愛い。









冥土バージョンに通常ニャル子の顔は入りますが
通常ニャル子に冥土バージョンの顔は厳しい感じ。
写真前からだと普通なんだけど

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.14

実はちゃんとハマってないです。
ミク2・0から採用された新しい方式の頭部です。














髪型が凄い好き。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.11

もうずっとこれで居てよってくらい。













ウィンクが可愛い。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.5











大変良い限定品でした。

ねんどろいど ニャル子 冥土Ver.12

買ってよかったぁ。














  1. 2013/08/11(日) 22:34:25|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 城ヶ崎莉嘉


figma 城ヶ崎莉嘉

城ヶ崎莉嘉3


城ヶ崎莉嘉4

こちらもWF2013夏限定品。















付属品。

城ヶ崎莉嘉1










お顔。

城ヶ崎莉嘉5

イタズラ好きそうな顔ですね。













カブト虫付属。

城ヶ崎莉嘉7











「カブト虫だぁーーーー!!」

城ヶ崎莉嘉2

カブト虫大好きキャラ?













ノートとペンが付属。

城ヶ崎莉嘉8

この顔が凄い可愛い!!













ケモ耳も付属。

城ヶ崎莉嘉9

かわいいなぁ














頭部が小さいゼルノさんとかだと装着可能。

城ヶ崎莉嘉11











「・・・・・・」

城ヶ崎莉嘉10













「ムリすんな」

城ヶ崎莉嘉6

WF冬でもあるのかなモバマス枠。













  1. 2013/08/11(日) 22:00:21|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 城ヶ崎美嘉

figma 城ヶ崎美嘉

城ヶ崎美嘉3


城ヶ崎美嘉4

WF2013年夏限定品。
一緒に参加してもらった友人に頼んで
頼んで買ってきてもらいました。
受注あるけど遅いんだもん・・・















付属品。

城ヶ崎美嘉1












ニッって顔が可愛いです。

城ヶ崎美嘉5

アイドルマスターシンデレラガールズのキャラ。
媒体がモバゲーなんですが・・・自分はやってないので
どういうキャラかは二次創作くらいしかの知識ないです。












ちょい前のギャルみたい

城ヶ崎美嘉2

腕にシュシュしたり
後ろの毛を神姫の流用できないかなーと思ってたら
既にやってる人居ましてねぇ
可愛かったなぁウェスちゃん
使うにしても複製しないと・・・












スマフォが付属。

城ヶ崎美嘉7

今じゃ小学生までスマフォ持ってて驚きます。
それでモバゲー勝手に課金して・・・
みたいな事件もあるみたいですし。
小学生にケータイとか必要あるの?って
思っちゃう考えは古いのかな・・・












テレ顔がすごい可愛い

城ヶ崎美嘉9

「なななな何いってるの!?プロデューサー!!」みたいな











ツインテールも付いてるよ!
ツインテ!・・・ツインテ・・・
もう少し長くなければダメだっ!

城ヶ崎美嘉8

いや、これもすごい可愛いんだけどね。












二人は姉妹。

城ヶ崎美嘉10

いいよね姉妹って













頭部をチェンジ!

城ヶ崎美嘉11

しかしデザイン上顔が大きすぎて合わなかった!















神まどちゃん

城ヶ崎美嘉12

やっぱ神まどちゃんはかわいいなぁ
まどかキャラで一番好きです。2番は杏子。













モバマスのキャラも4人になりました。

城ヶ崎美嘉6

ゲームやってないんだけど
キャラビジュアルは凄い好きなんですよね。
可愛い子多いんだもん。














  1. 2013/08/11(日) 21:46:13|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MSS MZ006 ゾイド EMZ-19 シンカー

MMSシリーズの新作
MSS MZ006 ゾイド EMZ-19 シンカー

MSSシンカー1


MSSシンカー3


MSSシンカー4

オリジナルのイメージそのままに
ハイディテール化していてカッコイイです。












コクピットの開閉。

MSSシンカー5

コクピット左右についてる
ARZ加速ビーム砲は別パーツで可動します。
本家ではディテールのみでしたが
こういう進化が地味に嬉しい。













再販版の本家ガイロス帝国所属の
EZ-032シンカーと比較。
旧版のシンカーは持ってないのだ・・・

MSSシンカー2

本家が1/72
MSSが1/144
1/144は手ごろなサイズがいいですね。












親子エイみたいなサイズ差。

MSSシンカー7

本家ゾイドシンカーがアニメ放映時600円だったけど
今出すといくらになるんでしょうかね?
2倍の1200円くらいかなぁ












差し替えで
着陸時のタイヤを取り付け可能。

MSSシンカー8

新たに出来た設定ですかね?












爆撃機みたいでカッコイイ。

MSSシンカー9












付属ベースは海面!

MSSシンカー10

ベースの外から取り付けたり










直接ベースにつないだり

MSSシンカー6

2種類の取り付けが可能。












ジオラマベースはゾイドの活躍場面を
再現できていいですね。

MSSシンカー12












可動が結構すごい。
引き出し式になってます。

MSSシンカー13











可動は凄いけど・・・

MSSシンカー14

エイにそこまで取らせたいポーズがない・・・(笑)














説明書のバリエーション

MSSシンカー16

こういう画像は見てるだけで楽しくなりますね。
どう弄ろうかなーとか






















「涼しげなベースだね」
「だよねー夏にあうねー」
「お姉ちゃん それ使ってなんかやってよ」
「妹に無茶ぶられた!」
「できないの?」
「やってやんよ!」

MSSシンカー15










「はやく行け!ボクに構うな」
「なにそれ」
「そういう看板があったんだよ」
「お姉ちゃんの頭の中に?」

MSSシンカー11










元ネタ

行け












  1. 2013/08/10(土) 22:30:41|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 宮子


figma 宮子

フィグマ宮4


フィグマ宮5

届いていたんですけどね・・・
開けるの遅くなっちゃった














付属品

フィグマ宮3

なんか少しさびしい感じ。
せめてもう1種くらい表情とかつけて欲しかったかな












アニメの雰囲気出ていて可愛いです。

フィグマ宮1

サエさんヒロさん出るまでに
なずなとノリ用に体用意しないとねぇ
6人並べたいものです。












笑顔であははー

フィグマ宮7

ほんと雰囲気そのままでイイネ!












この身長差!

フィグマ宮6

ゆのちゃんちっさ!














ゆのと違い
圧倒的なぼりゅーむでお送りします。
胸が

フィグマ宮2










ご飯茶碗とお箸が付属。

フィグマ宮8

こんな日本昔話みたいに
白米山盛りにする人見た事無いよ!












「ゆのっち~あ~ん」
「みやちゃん!ここ通学路!外だよ!」

フィグマ宮9










「・・・みや・・・ちゃん・・・?」

フィグマ宮10










「声はアイネスちゃんそっくりなのですが・・・」
「・・・?」
「どこかが違う・・・あっ」
「お姉さん誰?」

フィグマ宮12












「どこ見て比較した!バカ姉ぇ!!」
「むねなのでーすっ」
「にぎやかだねー」

フィグマ宮13










「大丈夫そのウチ大きくなるよ」
「ボク・・・機械だよ?それでもなるの」
「なるんじゃない? そのうち」

フィグマ宮11

という仲の人ネタ
宮ちゃん可愛い。
まさかひだまりが可動フィギュアになるなんて
思いもよらなかったけど4期でやっとか・・・長かったよ








  1. 2013/08/10(土) 22:00:14|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/12 駅のゴミ箱


1/12 駅のゴミ箱

駅のゴミ箱2

スチールとステンレスがあります。
基本は塗装の違いだけで中身に差異はないです。
届いてから放置してたのでホコリたまってた(笑)











こちらは
ステンレスタイプ

駅のゴミ箱3











分別のシールは自分で貼る仕様。

駅のゴミ箱4










相変わらずアホな(ほめ言葉)
シールも付いてて面白いです。

駅のゴミ箱14










ちゃんと蓋が可動して中身のゴミ箱を取り出せます。
ゴミも付属。

駅のゴミ箱5










付属するゴミ。

駅のゴミ箱1

サイズは1/12なんで
神姫やらフィギュアと組み合わせて楽しめます。












小物は神姫にぴったし

駅のゴミ箱6

「お茶おいしいねー」
「ねぇ・・・お姉ちゃん」
「なに?」
「私たちさ・・・これゴミ箱あさってるようにみえない・・・?」
「!!!?」












ネタに多く多様できそう。

駅のゴミ箱9

「ゴミ箱を漁るってああいうのを言うんだよ」















駅のゴミ箱8

「ちゃんと飲み物ゴミ分別してる・・・
でも缶と瓶で入れる穴別れてるけど、なぜか中の袋は同じで
結局中で混ざっちゃうし分ける意味なくないかな」

「きっとロマン」
「ロマンなんだ」












右がスチール
左がステンレス
塗装の違いだけで商品は同じもの。

駅のゴミ箱7

駅にあるゴミ箱って自分はステンレスの質感の
イメージが強いです。













ネタ的な表記シール

駅のゴミ箱13



駅のゴミ箱12

萌えるゴミ・・・少し漁ってみたい
擬人化したゴミなのか
可愛いゴミなのか
単なるいらなくなったアニメグッズなのか











ただのゴミ箱なのに出来が良い・・・
駅小物も結構出てますよね
以前紹介しましたが駅の椅子とか改札とか

駅のゴミ箱11


そのうち駅のホーム(特大)とか出ちゃうのかな
来ても流石に置き場なさげだけど












このシリーズで11月予定の
内装模型 24系寝台客車 オハネ24 49
がすごい気になります・・・

内装模型 24系寝台客車 オハネ24 49

寝台列車の一部分で1/12。
ベッドが4個あるから4人寝れますね
修学旅行中みたいな雰囲気遊び出来そう。

しかし値段が2万9千400円・・・
このサイズで色々電飾やサウンド機能あって
出来も良く、内容に反してはむしろ安いんだけど
やはり高い・・・高すぎる・・・
どうしようかなぁ・・・ほすぃ














  1. 2013/08/10(土) 08:19:11|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢ver


届いたのは7月終わりくらいですが・・・
ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢ver

いちご白無垢1

大層な箱に入ってます。
お中元みたい。














パカッ

いちご白無垢3











雪ミクちゃんデター

いちご白無垢5


いちご白無垢2

今までの青系ではない和を取り入れたデザイン。
結構好きです。こーいうの












付属品たくさん

いちご白無垢4













写真で伝わるか分からんけど凄い可愛い・・・

いちご白無垢7











頭の白い頭巾みたいなの(名前なんていうのだろう)
は取り外しできるのですが中にイチゴの意匠が入ってて
芸が細かいのがすごい。

いちご白無垢8










頭巾外した状態。
可愛らしいねぇ

いちご白無垢9












ツインテールもついてるよ!!
ツインテ!ツインテ!!ツインテ!!!ツイn

いちご白無垢6










PET素材みたいな奴の
雪飾りが付属。

いちご白無垢10










甘酒?
甘酒って美味しいよね初詣の神社で必ず飲みます。
大晦日は9割コミケオフですごしちゃうんだけど
意外と皆さん日本人してて初詣いこうぜーってなるんですよね。
大体が秋葉原ですが

いちご白無垢12











傘。意外と1/12としても使えそう

いちご白無垢14













頭巾なしでパシャリ

いちご白無垢13

和的なのって綺麗なんだけど
稀に少し不気味でもあるんですよね・・・俺だけ?
夜にかごめかごめとか聞こえてきたらビビります。
そりゃそーだ












ディスプレイすると
ほんとキレイ。
すごーく場所を取るんだけどね

いちご白無垢15












今ある雪ミクと

いちご白無垢11

イメージがガラリと変わって
コレはコレで良いモノです。
2014年はどんな雪ミクになるんでしょうねぇ
2013年も8月入ってるし後4ヶ月しかない・・・1年って早いですよねぇ
特に夏終わってからの速度が異常すぎる・・・





  1. 2013/08/10(土) 01:06:44|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 高町なのは エクセリオンモードver. 他2つ


figma 高町なのは エクセリオンモードver.


高町なのはエクセリオンモード3


高町なのはエクセリオンモード4

なのはさん。
細かいバージョン違いです。
視線が左向いてるから正面から見ると違和感あるかも。













付属品。

高町なのはエクセリオンモード1

たくさんあるぜー
羽ばかり













お顔は可愛らしい。

高町なのはエクセリオンモード2

たぶんアニメの中で日本一戦闘経験が高い9歳。












愛らしいけど
怒ると怖いよ
白い悪魔だよ

高町なのはエクセリオンモード5










以前出てからあんま時間たってないので
特にこだわり無ければ買わなくてもいいかなぁとも思えた。

高町なのはエクセリオンモード7










魔方陣が付属。色々遊べます。
シールドにしたり

高町なのはエクセリオンモード11












シャバドゥビタッチヘンシーン
したり

高町なのはエクセリオンモード6









やけに
攻撃的なレイジングハートさん

高町なのはエクセリオンモード8










フルドライブ!

高町なのはエクセリオンモード9

否殺傷設定とか言うけど
見た目的には殺る気まんまんすぎる・・・












エフェクトがキレイです。

高町なのはエクセリオンモード10

でもなんか折りそうで怖い(笑)















figma フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム3


フェイト・テスタロッサブレイズフォーム4

ぱっと見以前のとあんま変わらないように見えます。
マントの色が違うくらいで












マントの色と手の装甲とか細かい変更。

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム5

少しくらい値段上がってもコンパチでよかったような気が・・・










付属品。

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム1











バルディッシュ・アサルト・ザンバーフォーム

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム7

フェイトちゃんの体より大きい。














デカイ武器は良いですね。ロマンがある。

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム9













なのは同様にフェイトにも魔方陣付属。

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム8











勇者パースみたいにしたかったけど
上手くいかなかったよ・・・

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム6











笑顔のフェイトちゃんかわいい!

フェイト・テスタロッサブレイズフォーム2

やっぱ金髪ツインテロリは最高だ!!
















そして自分の中では
今回の なのはシリーズの大本命。



figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.

八神はやてThe MOVIE2nd3

きたーーーーー!ついに来たぜ!
ロリはやてちゃん
ねんどろでもハブられてたしロリ版欲しかったんだ!












後ろの羽は大人はやてと違い可動式。
進化してます。

八神はやてThe MOVIE2nd4













非常に愛らしい・・・
闇の書は手のダボにハメる方式なんで
しっかり固定されてます。

八神はやてThe MOVIE2nd5











付属品。

八神はやてThe MOVIE2nd1











頭部付け替えでユニゾンを再現できます。

八神はやてThe MOVIE2nd7











はやてちゃん
まじ天使

八神はやてThe MOVIE2nd2










なのは、フェイト同様
魔方陣が付属。

八神はやてThe MOVIE2nd8

こういうのは自分で作ると
プリンタの性能に左右されるので
付属されるとありがたいです。
安価で細かい印刷出来る熱転写プリンタほすぃ














ジャケット、ローブをはずした
軽装姿にも出来ます。

八神はやてThe MOVIE2nd9

この姿、可愛くて好き。













上だけ着せてミニスカ強調したり

八神はやてThe MOVIE2nd10

フィギュアならではの
自分武装みたいな遊びが楽しいです。













大人はやてと比較。

八神はやてThe MOVIE2nd12










集合!
ヴァオルケンリッター!!

八神はやてThe MOVIE2nd13

一人足りない・・・
男はダメっすか?売れないっすか?
あと一人でヴォルケン揃うのに・・・
リィンフォースも欲しいけどさ














代理でヴォルケンリッター!!

八神はやてThe MOVIE2nd11

然程違和感がなかった












魔法少女3人揃い踏み。

八神はやてThe MOVIE2nd6

勝てる気しねぇ・・・(笑)











  1. 2013/08/09(金) 00:10:58|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど ミクダヨー


ねんどろいど ミクダヨー

ミクダヨー1


ミクダヨー3

ねんどろいどミクをきぐるみ化、
きぐるみ化したミクをねんどろ化という
よく分からない商品。

きぐるみがなんかうっすら不気味で
某所でネタにされたりしてたのですが
それがあちこち飛び火してなんか商品化したり。
ほんとよくわからんです(笑)












付属品は飴と髪くらい

ミクダヨー2

そもそもきぐるみだから
表情変わらないし・・・
箱も小さめです。







ドシン ドシン

ミクダヨー4

そんな音を立て歩きそう












キャンディ装備

ミクダヨー8

なんかツインテがやけにペライです。















「ほほぉ…いい性能だな キサマの作戦目的とIDは?」

ミクダヨー6










「混沌(カオス) ミクダヨー」

ミクダヨー13










「ぐえー」

ミクダヨー9

なんかよくわからない流れ
とくに考えず写真撮ったらこうなった・・・












箱の中紙の背景はネタに使えそう。

ミクダヨー7










初代、ver2、ミクダヨー

ミクダヨー14

ミクさんは増殖するのだ
ムゲンバインの如く












「おまえを たおして わたしがミクの座につく」

ミクダヨー12

完全にネタ商品ですねコレ。








背景使って色々遊ぶのが地味に楽しい

ミクダヨー11




最近更新スピードが
そこはかとなく速い気がしますが無害です
WF準備中に玩具たまって行ってですね・・・
日曜日に写真撮り貯めたのですよ。
だから数日はちょいちょい更新できそうだったり。

写真撮るって時間かかりますよねぇ
遅く帰宅した日なんか眠くて無理です。
眠いと頭働かないし
しかしそろそろ背景の紙変えないと・・・
ボロくなったなぁ











  1. 2013/08/08(木) 01:02:19|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DAC 2nd ATTACK jubeat


DAC 2nd ATTACK jubeat

セカンドアタック2


セカンドアタック3


セカンドアタック4

プライズ品です。
コナミのjubeatの1/12モデル。
jubeat(ユビート)とはゲーセンにある
リズムに乗ってパネルタッチする音ゲーです。
自分はマシンは見たことあるけど
プレイしたことはないです。
購入は秋葉のラジオ会館で1200円くらい。
POPやら多少の違いで3種あります。
























リアルに出来てます。

セカンドアタック1



セカンドアタック5













LEDで発光します。
色は3色。

セカンドアタック6












周囲暗くすると
光ってるの分かりやすいかも

セカンドアタック8










1/12だから
神姫にピッタリフィットサイズです。

セカンドアタック9












「ちゃんとできるの?」
「でーきーまーすー」
「やり方分かるの?」
「姉さん・・・バカにしないでくれる?
知ってるわよそれくらい」

セカンドアタック7

「ここが光ると・・・撃墜・・・たぶん(ボソッ)」
「撃墜とかあるんだ・・・」











  1. 2013/08/07(水) 01:00:57|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.Figuarts デリューナイト


S.H.Figuarts デリューナイト

デリューナイト1


デリューナイト3

WEB限定のデリューナイトさん
アキバレンジャーの敵さんです。
なんかムダにカッコイイ・・・















付属品は少なめ。
というか手首と剣くらい。

デリューナイト6












なんだろうすごいカッコイイ・・・

デリューナイト4

ダークヒーローみたいな感じに見えます。
アキバは1期は超面白かったんですが
2期でパワーダウンしちゃいましたね。
葵ちゃんがすごい好きなんでアーツで出て欲しい
ネイションで展示してた奴。
AGPだったかもしれないけど・・・









こう・・・クリア武器っていいよね

デリューナイト5



デリューナイト2












「この腕のパーツ・・・ヘルメの横パーツに似てるのです」
「その剣いいなぁ・・・ほしいなぁ・・・ボクにちょうだい」
「え?ちょっ・・・やめ・・・腕もげる!間接はソッチにはまがらない!!」

デリューナイト7

神姫マスター宅では
大体新しい玩具は
神姫の餌食になるまでがお約束。








  1. 2013/08/07(水) 00:45:30|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パチ国伝



WFでの収穫・・・
SD三国伝の大陸パチです

パチ国伝15

なんだ!?
HC・・・?ハイクレート?
表記がよく分からないです。










龍帝。
三国伝に登場。
この人が董卓の策略で呂布に殺されて
三国伝の物語はスタートする・・・

ある意味重要人物ですが
本家ではキット化されてません。
大陸で勝手に作られたキット。

パチ国伝2

どう見ても白龍の子孫だよねこの人。
すごい弱体化して戦闘能力なく
無抵抗に殺されて武器とか使ってないけど
なぜか剣が付属。
龍帝剣の本来の所持者。










キットは合いが悪く、ポリやパーツは
上手くはまらずポロリが多いです。
組み立てには若干の調整が必要。

パチ国伝3

キットは三国伝フォーマットのポリと
パーツ構成なので公式と組み替えたりも出来たり。
WFで購入。お値段は500円。
以前、WFで売ってると情報を得ていたのですが
無事入手できました。15時くらいに購入、最後の1個だった。
また仕入れるらしいですよ。
コイツだけはどうしても欲しかったので嬉しい。











説明書はさも公式かのような感じで吹きます。

パチ国伝20

ダメなんだけど
それがチャイナクオリティ












馬一族さんの一人のパチ。

パチ国伝11

デザインはオリジナル・・・?
箱は公式意識したパチモノ












キット。

パチ国伝4

今回某所のWFオフの3次会で眠気覚ましに組んでいたのですが
手持ちの道具じゃ組めないくらい合いが悪く断念。
自宅に帰り工具をフル動員してよーやくパチ組できたって程度に苦労しました。












演者は・・・MK5?

パチ国伝5

なぞがなぞをよぶキット













雷なんとかさん

パチ国伝17

封神演義?のキャラっぽいです。
向こうのオリ展開なのか・・・謎。














自分は何一つ触ってないのに箱放置してたら
自動的にバラけました。
びっくり。

パチ国伝18

自動箱たたみシステムでも積んでいるのでしょうか
地球にやさしいエコリサイクルシステムですね。












中身はどう見ても曹否のパチモノ。

パチ国伝1


パチ国伝6


パチ国伝8

プラが粗悪なもの使ってて感触おかしかったり、
ポロリが酷すぎたり、
本来ハマるパーツがハマらなかったり、
本来クリアパーツがクリアじゃなかったり・・・
色々アレな品。














眼がムダにかっけぇ!!悪役みたいで

パチ国伝9


















三国伝パクって
オリジナルで向こうで始めたシリーズっぽいキット。
こいつ曹操らしいです。
値段は1000円。

パチ国伝14

箱絵がムダにカッコイイから困る。









とりあえず組んでみた。

パチ国伝10

パチ国伝12

三国伝の曹操をイメージしたような
異称が各パーツに見られますが
基本的にオリジナルデザイン。












ヒジ、ヒザは可動します。

パチ国伝7

何気に凄い凝ってる・・・












結構カッコイイ・・・

パチ国伝13

意外と力入れてます。
ポリは三国伝の奴のコピー?
他にも劉備、孫権などいました。










最後は謎の神器2種セット。

パチ国伝19










どう見てもエールストライカーっぽい

パチ国伝23












装着は三国シリーズのBBなら無改造でOK

パチ国伝24

パチ国伝21












さらにパーツ差し替えで・・・
ソードインパルスみたいなのにチェンジ。

パチ国伝26


パチ国伝27












意外と剣はカッコイイです。

パチ国伝28












ちゃんと合体するよ!

パチ国伝25










こっちは用途がよくわかんない・・・

パチ国伝22












背負わせたり

パチ国伝23


パチ国伝24












武器にしたり

パチ国伝25












さも公式かのようなこの感じっ!!

パチ国伝16










神器3種・・・うち2つが非公式。

パチ国伝31












天鎧装。

パチ国伝30

日本で出てなかったけど
これは一応公式。説明書とか日本語表記なのに
なぜか大陸でしか出さなかったのだ・・・
三国伝ってそんな商品ばっかり結構あるんですよ。
あっちではキャンペーンとかで配ってたんだから
日本でもやればいいのにねぇ
そんなことを日々思っていたら・・・














WEB限で出ました。
三国伝エクストラ武装セット

パチ国伝33

全部向こうでしか出さなかったモノの
日本販売セットみたいな感じ。

こういうとき思うんだけど
日本のコンテンツや作品なんだから
日本で出してから海外行って欲しい・・・
海外でだけ出して日本で出さないってのは
正直あんまし好きでないの。
売れる売れないのマーケティングの
事情もあるんでしょうけどね。












四神馬甲 白銀流星馬

パチ国伝32












武将座

パチ国伝35




組み替えてヤグラになります。

パチ国伝34










左から
・玉璽
・ストライク劉備(瞑装態)
・部隊兵(董卓軍)

パチ国伝29

ザク顔の部隊兵欲しかったんだ・・・












12合体巨大武装。

パチ国伝38



12本のクリア武器が合体!

パチ国伝36

少年心をくすぐる武装だけど
クリアで素材硬すぎるので
キツイとこ削らないと最悪折れます。
もうパキって無慈悲に。













ついでに一緒に届いた
BB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無(超鋼Ver.)

パチ国伝40


パチ国伝37

赤メッキ、金メッキでキレイ。
シールは特殊な奴。
やっぱBB戦士はいいですねぇ
時間があれば塗装したいんですけどね
秋くらいまでに龍帝は塗装してみたいなぁ














  1. 2013/08/05(月) 21:03:52|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガンダムダブルエックス

ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガンダムダブルエックス


チャー チャーチャー
チャー チャーチャー
チャーラーラーチャーラーラー

チャー チャーチャー
チャー チャーチャー

ロボ魂DX2

壊れやすい願いだけ~なぜこんなにあるんだろう~















来た!!DX!!ちょうどWF当日に届いたみたい

ロボ魂DX3


ロボ魂DX4

しっかりとエッジが立っててカッコイイ!
平成G世代なんだけど
Xは本当に大好き!MSカッコよすぎ












付属品

ロボ魂DX7












はぁ・・・マジかっこいい

ロボ魂DX5


ロボ魂DX1

マイクロウェーブ受信機もクリアパーツでキレイ。












シールドに持ち手が無かったのが少し不満。

ロボ魂DX6











基本装備。

ロボ魂DX8

新連邦から奪取した際、固定武装しかなかったので
キッドが作ったライフルとシールド装備してます。











かっこいいなぁ
今年中にHGでキットも出るみたいなんで
そっちも楽しみ。

ロボ魂DX11










DXって飛行ポーズ似合うよね

ロボ魂DX10










あなたが~

ロボ魂DX12












いるからー♪

ロボ魂DX9












歩き出せる明日へ~

ロボ魂DX14

とOPっぽく遊んでみた












結構ガロードさんはビームサーベル使うよね。

ロボ魂DX15












発掘してきたDXGコン

ロボ魂DX16

番組放映当時出た1/1玩具で
電子ゲーム内蔵、ビーム音とかライフル音とか
サウンド遊びも出来ちゃうなりきり玩具。
こいつをですね・・・冬場の凍った池に投げて
誰かに取りに行かせたい(笑)















画像追加
箱写真を過去に撮ってたので・・・

Gkonn2
















本来のDX用のGコン。

Gkonn1

何故旧タイプのGコンと互換があったのか
話の都合ってのが大きいのでしょうけど
このDX用もカッコいいんですよね・・・















撃つしか・・・

ロボ魂DX13












ないのか・・・

ロボ魂DX18












ロボ魂DX19


ロボ魂DX20


ロボ魂DX17


ロボ魂DX22


ロボ魂DX23












ツインサテライトキャノン展開

ロボ魂DX21



ロボ魂DX28

羽とキャノンは差し替え無しの完全変形。
腕、足のエネルギー・ラジエーター・プレートと
肩から出るセンサーは差し替えです。

完全変形が良かったんですが
エネルギー・ラジエーター・プレートは起動前はグレー、
サテライトシステム起動すると金色に光り、色が違うので
差し替えが妥当だったんでしょうね

ロボ魂DX26












「過ちは・・・繰り返すな・・・」
カトックの言葉がガロードを変えたってのが
すごい良かった。

ロボ魂DX27

WEB限でGファルコンも出るので迷わず予約したぜぇ!
LMモデルくらいしかこのサイズでなかったし楽しみです。












羽はモールドない代わりにパネル印刷が・・・

ロボ魂DX24

プラモの影響か六角モールドの印象強いけど
これはこれでアリかもしれない。














ガンダムDX・・・良すぎ

ロボ魂DX25

普通のXやWEB限定でGビットとか出して欲しい
でも一番欲しいのはベルティゴとコルレル・・・






  1. 2013/08/05(月) 03:32:36|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WFおつかれさまです + ウチの新しい子

WF無事終わりました。
参加した方々お疲れ様でした。

わざわざブースまで足を運んでくれた方ありがとう
声を掛けてくれた方々ありがとう
同じ趣味持ってる人との会話ってすごい面白いですよね

自分も他のブースで電飾のLEDの電池の抵抗とか配置とか
そんな話で盛り上がりすぎてイベント参加してた相方に呆れられましたw
面白いですよねWF 見て回るだけでもすごい刺激になりますし
しかし・・・デジカメもって行ったのに一切撮らなかったなぁ
想定以上に人来てくれてテンパってたのかな
重ね重ねありがとうございます。

作りたいもの、作りかけのもの多々あるんですが
中々まとまった時間とれなくて歯がゆいです
時間もお金で買えたらいいのに














WF本番少し前にウチのリルビ姉妹の31人目が完成しました

シリカっぽい2


シリカっぽい3

モチーフは
少し前にアニメになった作品で
一番好きな子

髪の毛はエポパテのスクラッチです。
髪の丸い玉はハンズで買ったパーツ。














シリカっぽい9

スカートパーツの接続部の黒いとこは
エポパテによるスクラッチ
あとはフォーゼ食玩のスカートのリング削ったり
加工したスカートパーツをイエサブのジョイントで固定してます。
ボディーへの接続は黒パーツの3・3mm軸で固定してるので取り外し簡単












取り外し可能なんで
マントにして羽織わせたり

シリカっぽい8








完全に体を隠して旅姿とか

シリカっぽい10

本来想定してなかった遊びが出来たり












今回、スカートの重みとかでバランス悪いかなと思って
足裏にはネオジム磁石を2個づつ仕込んでます

シリカっぽい7

でも特に磁石の保護受けなくても
バランス取って立てることが分かり
改めて神姫素体すごいなぁと感じました。














そして相棒のドラゴン
31女は びーすとていまーなのだ

シリカっぽい5


シリカっぽい1

元は食玩のウィザード
普段お世話になってるサイトで
ドラゴンを神姫に装備してるのみて
サイズ的にいいなあと思い購入してたのですが
頭、尾、羽、腕とあるんだから体あればドラゴンになるし
ひとつのキャラとして成立しそうだったので
ライダーボディ流用で簡単改造

首に1/350戦艦武蔵の25㎜機銃・高角砲 
尾のツナギにコトブキヤのシールドライガーの余剰尻尾パーツ
足はLBXハンターとかジャンクパーツ多様して出来てます。












口の内部は火を噴いたり攻撃するなら
発射口いるなと適当に市販のバーニアパーツでデコ

シリカっぽい6

塗装は
メタリックカラーGXを
使ってみたかったのでこんな色に。
ピナって薄い青なんですけどね

GXウィノーブラックで下地塗って
シルバーを吹いて、GXメタルブルー、
上から軽くクリアブルーで
最後は光沢クリアでコートした感じ













使い魔と合体だ!

シリカっぽい4












合体!ドラゴン武装モード

シリカっぽい12

蒼と赤で色あんまあってないんだけどね
シリカが赤でドラゴン蒼で仕方ないのです。
本来、余剰パーツ無しのハズが時間かかりそうなんで
結局武装時はライダーの体があまることに・・・無念
WFに持ってく予定だったから時間制限あったんだけど
結局ドラゴンはお留守番でしたとさ。












ウチの姉妹・・・31人になりました。

シリカっぽい13

2000円の投売りで買った子が4人ほど居ますが
後は3割引とか定価買いで、いくらかかったか
総額は考えないようにしてますw












WF当日は開場までに準備終わらなくてテンパってましたが
昼過ぎると落ち着いて出歩いてきました。
そこでみつけたのがコレ

WF10


長野?だかのご当地キャラみたいなフィギュアで
東京じゃ売ってないとか某所で聞いてたんですが
販売元のプラムが出展してたので買えました。
以前から欲しかったのでマジ嬉しい












渕東なぎさ

WF6


WF12


WF13

なんかすごい可愛い!
大きさはねんプチくらい。500円でした。














諏訪姫

WF14


WF11


諏訪イメージキャラなのか
この娘が一番種類多かった。












プラムって結構1/12に力を入れていて
面白いモノ結構出してます。
例えばコレ。最近出たばかりの
プラ・アクセサリー04ステージセット

WF3

2個入っていてつなげるとステージになります。












別売りのトラスやライトと組み合わせると
ライブ会場の出来上がり!

WF1












プラ・アクセサリー05:ヘッドアクセサリー

WF2

カチューシャ、メイドさんのあれ、ベレー帽みたいなの
3サイズあります。












メイドさんの頭に乗ってる
ギョーザみたいなアレ(名前わかんね)

WF7

少し隙間できますが、装着できます。














カチューシャ

WF8

若干上にスキマできるけど
結構いい感じ。














ベレーみたいなの

WF9

サイズも合うし可愛いねぇ












プラアクセサリー03
お掃除セット

WF5

掃除用具のセット
好きな道具作れるコンパチだけど
ぶっちゃけ柄はプラ棒とかランナー使えば全種作れます。












サイズも合うしよい感じ。

WF4

早く塗装したいのだけど
塗装に取れる時間がしばらくないので
塗るパーツを貯めてます
まとめて塗るために・・・

WFの話を書いてたら
いつの間にかプラム紹介になっていたでござるよ













そして某所のオフ会で・・・

WF15

リルビを頂いてしまい
一人増えて32人姉妹に・・・
これは想定してなかった!!!
びっくり!











  1. 2013/08/02(金) 08:04:33|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

