適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WF2013夏!! 4-08-20


2013夏19


「おわった!いぇーー!!」
「何が?人生が?」
「ちがうよ!わんふぇすじゅんび!」
「終わったの?本当に?」
「きゅーわりだよ」







ようやく準備に目処がついたので・・・
1週間以上ネットもせず仕事から帰宅したら
塗装したり準備したり・・・疲れたぁーーーーー!!

28日WF
卓番号 4-08-20
エヴィティオ工房
です。

基本的に再販のみ
一部を除き
すべてレジンキットです。



リフタングル=ビショット
5,000円 

2013夏13


2013夏18


2013夏17

バトロン、バトマスに登場したビット武装。










MOON ANGEL版 追加ブースター
2,500円

2013夏14


2013夏16



2013夏15

PSPバトマス2内の有料コンテンツで見れるアニメで
アーンヴァルタイプが逃亡に使用したブースター










ガブセイバー
1000円

2013夏7


2013夏12

ガブ専用のオリジナル武装。








2眼カメラ
500円

2013夏11









バール、バット
各200円


2013夏10


2013夏8










汎用ハンマー
(柄の長さは好みで選ぶコンパチキット)
700円

2013夏9










大八車
1500円

2013夏6








血包丁セット(完成品包丁1本とオマケでエフェクト)
500円

2013夏2

今のところ14セットできました。
塗装済み完成品。
オマケに当初は考えてなかった
血溜まりエフェクトをつけます。
単に剣作るときに出るあまりのクリアレジン流してて
なんとなく血に見えたのでオマケでつけることに。
常温抜きなんで泡とかあるけど
オマケなんで許して(笑)
写真に写ってるダガーは特に関係ないので気にしないでください。












委託販売。

1/12対応 ミサイルポッドセット

2013夏4


2013夏5


2013夏1

↓ご本人の商品説明

絡め易い単純なデザインのボックスタイプのミサイルポッドです
サイズは武装神姫をゲージにしてるので1/12スケールやその近似サイズのFA・リボ・ガンプラにも装備可能です
実際はカラーレジンでの色分け仕様で3段階のグレートーンがそのまま色分けの区分となり、グリーン・ネイビー・ブラウン・グレーの4パターンを企画中
形状の規格化で付け替え可能な付属の3種のマウントパーツで手持ちの他に、メカ物のハードポイントへの装着も可能、またマウントパーツ無しでの直付けも可能
付属の延長パーツの使用で複数個を連結し延長も可能

※何かの機械的トラブルなのか添付で画像が送れないみたいで
ご本人がやられているfgから本人許可の元、抜粋


委託商品は当日朝に受け取る予定です。















袋詰めもほぼほぼ終わり・・・
あと1品残ってるんですが・・・間に合うよね・・・

2013夏3

いつも時間ギリで組み立て説明はWEBで!!
だったんですが今回初めて説明書とか作りました。
さぁあと1日・・・・ネット切断してラストスパートだ・・・


  1. 2013/07/27(土) 04:07:59|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アゾン福袋を摘んでみた

神姫フェスの帰り道、秋葉近いので寄ってきました。
目的はヨドで塗料買うことでしたが・・・
ラジオ会館のアゾンで福袋やってるというので向かうことに・・・


お値段5250円。

あきばアゾンとか買い物2


ブルーローズverを購入。
3~4種くらい別verがありましたが
要するに、中の品が青系の色か赤系の色か
という色の違いだけで品物はあまり変わらない様子。














開封!

あきばアゾンとか買い物3

・1/12小悪魔ゴスワンピース白・黒2種・・・各3675円
・1/12ヒロインベースグロス&レザー・・・各1680円
・1/12クラシカルアリスドレス・・・3675円
・1/12ガーターベルトストッキング・・・1890円
・1/12薔薇シフォンワンピース・・・3675円
の7点が入ってました。
合計すると19950円もするので5000円で買えちゃうのはお得かも。

偶然知り合いに会って3人で別々の購入して見せ合いしましたが
基本的には色の違いだけで中身同じっぽいです。
14日の夜の時点でかなり数あったので2~3日もちそう。












とりあえず薔薇シフォだけ開封

あきばアゾンとか買い物5



あきばアゾンとか買い物4

「どう?」
「お遊戯会の子供みたい」
「ひどいこという」
「お姉ちゃんの衣服!お姉ちゃんのにおい!ハァハァ」












アゾン前で見かけたガチャ

あきばアゾンとか買い物1

くるくるシャカシャカかき氷屋さんごっこ
という商品。200円ガチャ。











裏側はエンピツ削りみたいな刃がついてます。

あきばアゾンとか買い物9










氷を作る容器と
カキ氷入れる皿。

あきばアゾンとか買い物8










かき氷機は大きいけど
皿は結構サイズ合うかも

あきばアゾンとか買い物7

実際に氷を削ってミニカキ氷作れます。












できたー

あきばアゾンとか買い物6










「かきごおり おまちー」
「シロちゃん、こぼさないでよ?」
「シロップは?」
「そんなものはないよ」

あきばアゾンとか買い物10







アーツの
旧1号と戦闘員をGET

あきばアゾンとか買い物13

でかっ!?
戦闘員でか過ぎ!!










ヨドで買ったら台座貰えました。

あきばアゾンとか買い物12

選べるのでディケイドとウィザードで
ウィザードまだ買ってないや・・・












色違い商品ですが
なんか旧のイメージと少し違うような・・・
左が以前出た新1号

あきばアゾンとか買い物15










もう少し全体的に色あせて
目はもっと白い感じだったイメージですけど

あきばアゾンとか買い物14

日焼けして退色したらよくなりそう?












でも遊んでるとあんま気にならない不思議

あきばアゾンとか買い物11

来月のサイクロン号買えるといいなぁ












「イーーーー!!」

あきばアゾンとか買い物18

一人じゃなく複数ほしかった。
けど夏お金いるからなぁ












映画のシーン再現で
セルメダル持ち手も付属。

あきばアゾンとか買い物17









やっぱ複数ほしかったかな

あきばアゾンとか買い物19

あきばアゾンとか買い物20












最近の映画のオールライダー系でショッカー毎度出てるんで
特にどのライダーと絡めても大丈夫ですよね

あきばアゾンとか買い物16


あきばアゾンとか買い物22

イジメだこれ









LBX新作のファントム2個と
ドットガトリングガン
早くパチりたい・・・

あきばアゾンとか買い物23

HMMのシュバルツコングも放置中だし
もっと時間ほしいなぁ








WF用の包丁もほぼほぼ表面処理終わったし
後はひたすら塗装

あきばアゾンとか買い物21

間に合えばいいなぁ
いや間に合わせるのだ・・・










  1. 2013/07/15(月) 10:32:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武装神姫フェス ~マスターのためのフェスティバル~

先日、
2013年7月14日(土)
舞浜アンフィシアターで行われた
武装神姫フェス ~マスターのためのフェスティバル~
行ってきました!

神姫フェス15

午前の部だけでしたけど・・・

いきなり神姫達がステージ現れたり
キャラソンを一気に5曲とか
まるでラジオを生で聞いているみたいで面白かったです。












とりあえずパンフのみ購入。

神姫フェス16

物販はアホみたいに人が並んだ模様。
自分は始まる時間ギリに来たので待たずに買えました。












会場内にはメガサイズ神姫POPや
撮影スペースもありましたが・・・

神姫フェス14

混んでいるのであきらめた・・・ギギギ












展示はビーチク、一番くじだけ
本家のコナミの神姫や新情報はなしでした。
オゥ・・・バイク

神姫フェス13











一番くじ
きゅんキャラ、ハムぬいぐるみ

神姫フェス12

早くほしい・・・














タオル、ポスターもすごい良い感じ。

神姫フェス8



神姫フェス7



神姫フェス4



神姫フェス1



神姫フェス10













どれも良いですが・・・
これがドストライクでした
メイドアーマーかわいい!!

神姫フェス9

ハム・・・












なんとグリパンの固定フィギュアが
商品化!?

神姫フェス6

お値段とんでもないことになりそう











会場でアンケート用紙もらうんですが・・・

神姫フェス3

やっぱ現在
コンテンツ死んでいたんですねーーーーーーーーーーー!!














なんで
神姫の欄に理人が・・・

2013_0715新たなる輝き0002

理人さんは神姫だったのだ







パンフ記載の一番くじ

神姫フェス19










ストラップが可愛すぎて困る・・・

神姫フェス20

たぶんシクレはハムスターなんだろうなぁ














楽しかった

神姫フェス21


「なにこれ」
「歌の最中にどーんって爆発する大砲から飛び出る奴」
「あー」
「なんのためにやるのかなコレ」
「・・・盛り上げるためでしょ?」
「実は・・・別の理由もあるよ?チャフなんだよ」
「え?でんじはを ぼうがいするやつ?」
「そう、これで貴様等は外部と隔離された!ライブを見るしかないのだワハハって意味がある」
「しらかった そんなの らいぶ は ふかいね」
「嘘だよだまされないでよ」



ライブは映像化しないみたいです
とにかく舞浜マジカオス
夢の国への旅行者多すぎだし
モールの中を通っていくのですが
道がごちゃごちゃしすぎて困惑しました
リアルに少し迷ったし・・・
でも面白かったです。
アンケの結果が2期に反映されるといいなぁ。












  1. 2013/07/15(月) 03:51:52|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゾイドオリジナル ミラージュフォックス

久しぶりに本家ゾイドきたー
ミラージュフォックス。
3タイプあり、好きなタイプを組めます。

ミラージュ28












ミラージュフォックス フォクシー

ミラージュ1


ミラージュ3


ミラージュ4

超人的な聴覚を持つ少女ティスが乗る機体。
電撃ホビーマガジンでマンガ連載中。
ウィングブレードを装備した近接格闘タイプ。
ゾイドに出てくる女の子は可愛い子多くて大好き。







パイロットのティスちゃん可愛い

ティス
















コクピット。

ミラージュ2

ナンダヨー
ティスちゃんじゃないのかよー
分かってましたが(笑)












頬や肩アーマー部分は新造パーツ。

ミラージュ5










額のモールドも違いがあります。
左がノーマル。

ミラージュ7












ウィングブレードは3パーツ構成。

ミラージュ8










ウィングブレードを自在に動かして
敵を真っ二つ!

ミラージュ9


ミラージュ12


ミラージュ10


ミラージュ6

プロモーション映像では
サーベルタイガー部隊を殲滅してましたね。












ブレード2個装備!
尻尾に装着可能。

ミラージュ37
















簡易CASとも言われるウェポンラック。
5mm、3mm、3・5mmの他四角穴もあり
様々な武装を装備出来ます。

ミラージュ13












そこで何か武装させようと
引っ張り出してきた

ミラージュ11

ゾイドジェネシス時代に出た
カスタムブロックスのガーニナル。











キャノンに変形。
BLOXコアが1個内蔵されたゾイド。
ガーニナルって名前だから蛾ゾイドに進化するのかなぁ

ミラージュ17










装備完了。

ミラージュ18

ゾイドはカスタム推奨してたので
簡単に俺仕様を作れるのも魅力の一つ。














ミラージュフォックス ルクシー

ミラージュ19


ミラージュ20


ミラージュ16

人並み外れた知能を持つ少年
ティスの兄であるカイの乗る機体。
フォクシーとの違いは外見上では武装のみ。
ルクシーはレーザーバルカンを装備。














この時期の新規設計されたゾイドは
外観もディスプレイモデルとして考えてて好きです。
例えば、旧ゾイドではゼンマイは見えたままでしたが
新の方のゼンマイゾイドは見えないように気が使われてます。


尻尾に収納されてる電磁ネット砲。

ミラージュ14

こいつを外して・・・






本体のゼンマイ部分に差し込むと
ゼンマイのツマミになります。

ミラージュ15

当時進化を感じてかなり関心しました。












今のシリーズの主役?とも言える
兄妹の機体。

ミラージュ22

この2機の時代設定が旧中央大陸戦争末期でることに対し
なんでフォックスが存在してるの?と疑問がありました。
フォックスは西方大陸戦争時代の暗黒大陸侵攻作戦で
ライガーゼロのサポート機として閃光師団に配備されたものですし。

なんでも箱の解説を読むと
この2機のデータから後のシャドーフォックスが生まれた説がある
との一文がありました。
つまりこの2機は後のシャドーフォックスのプロトタイプという
位置づけになるようです。














パッケージ。

ミラージュ26


ミラージュ34


ミラージュ33


ミラージュ32

限定版特有の渋い
白黒なパッケージ。












こちらは
シャドーフォックス寒冷地仕様。

ミラージュ23

ミラージュ24


ミラージュ25

新造パーツを使わず
ノーマルで組むだけ。

あっ今見たらちゃんとコクピットしまってなかった!












右から
ノーマル
ファイアーフォックス
ミラージュフォックス


ミラージュ21

ファイアーはパピネット限定で出た
妄想戦記シリーズのモノ。
ノーマルが1000円
ファイアーが1580円
ミラージュが2100円
と値段の変化が激しい・・・












どれもそれぞれ違ったカッコ良さがあります。

ミラージュ27










本家バリエージョン5種

ミラージュ29

狐の大群だー
HMM版出すの忘れた・・・










なんとなく・・・

「いくぜ!」
「ああ」
「「変身!!」」

ミラージュ36












\ファングッ/  \ジョーカーッ!/

ミラージュ35

半分こ狐












「我の眷属ぞよー」

ミラージュ30

同じキツネ同士
色もあって相棒にいいかも












  1. 2013/07/06(土) 17:03:41|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MSS シールドライガーMKⅡ


MSS シールドライガーMKⅡ
パチっと組たて

MSSシールドMKⅡ5


MSSシールドMKⅡ1


MSSシールドMKⅡ7

金色のMK2装備の部分は塗装済み。
なので、すごいキレイ。
本家ではスプリングだったコードは
ゴムチューブになってます。












キャノンを展開。

MSSシールドMKⅡ4










一部彩色済みなんで組み立てるだけで
素組でも映えます。

MSSシールドMKⅡ3










本家と比較。

MSSシールドMKⅡ8


MSSシールドMKⅡ9

金色部分が成型色じゃなく
塗装ということもあり本家よりキレイ。












親子ライガー

MSSシールドMKⅡ10










ノーマルライガーと

MSSシールドMKⅡ12














同じMK2仕様である
限定版のシールドライガーDCS-J

MSSシールドMKⅡ6

MK2仕様はいいですねぇ










「かわいいねー」
「うん らいおんかわいい」

MSSシールドMKⅡ11

小さいから本家ほど場所とらないのも良いかも。
ただ多々買うほど手ごろな価格帯ではないですけどw












今回はジオラマベースは無しでした。
これはサーベル付属の奴。

MSSシールドMKⅡ2

今度出るMMS用のジオラマ基地が楽しみです。
小型なの生かしてマッドサンダーとか
大型機種出してほしいですね。











  1. 2013/07/06(土) 15:52:17|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンビニオマケとかなんとかかんとか


仕事前にコンビニ行ったら
おもしろそうなのあったので購入。
動く船コレクション

コンビニおまけとか2

缶コーヒー2個買わないとならないのだ・・・












とりあえず2個だけ。

コンビニおまけとか4

コンビニおまけとか5


ブルバックで走行します。
タイヤとスクリューついているので
水上、地面どっちも走る水陸両用仕様!
なにこれ面白い。












梱包がまるで水面に浮かんでるようで
面白いです。

コンビニおまけとか3

ハーロックや銀河鉄道999の
松本零士氏デザインした水上バスのホタルナ。
東京お台場の辺りで見ることが出来ます。
デザインがSFチックで最初見たときはビックリしました。
意外と水上バスって高いし、使うこともないのですが
一度コイツには乗ってみたいなぁ














フェリーかと思ってたら・・・
流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱってぜんぜん違ってました。

コンビニおまけとか1

氷を砕く船・・・すげぇ













全5種
あるみたい。

コンビニおまけとか7

自分は都内のセブンイレブンで発見しました。












こっちは完全出遅れて2種しか残ってなかった・・・
最強の陸自コレクション

コンビニおまけとか8

右が軽装甲機動車
左が61式戦車
87式偵察警戒車と10式プロダクションモデルがほしかった!!












「ぐえーーーーーー」

コンビニおまけとか9

大体怪獣映画だと蹴散らされる運命
特撮で普通の戦車がそんなに強かったら
ゴジラもウルトラマンもガメラも出番ないですしね












うちの子が楽しそう

コンビニおまけとか6

神姫のおもちゃとしてもチョーイイネ!












  1. 2013/07/06(土) 15:18:46|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラ・アクセサリー02:LEDライト

MODELING SUPPLYシリーズのプラ・アクセサリー02
LEDライトです。全5色で2個入りで定価1260円
量販店ですと1000円くらいかな?

LEDライト2












パッケージ

LEDライト2










ボタン電池付です。


LEDライト4

作りは凄いシンプル。












前部分を奥へ押しこむと・・・

LEDライト5










光ります。とめるときは少し手前に戻すだけ。

LEDライト1










以前出たMODELING SUPPLYシリーズ プラ・アクセサリー01:トラス
に取り付け専用です。

LEDライト7

とりあえず取り付けてみました。
5色分購入したのでライトは10個あります。
写真には5個しか写ってませんが・・・















光らせるとこんな感じ。

LEDライト9

緑、青、赤、黄、白の5色。












結構明るいです。

LEDライト8













暗くしてみると・・・

LEDライト10

綺麗ですな












自宅で簡単ライブ会場!

LEDライト6









「うたおう!」
「あさまで!」
「お姉ちゃん達がんばれー」
「アイタイ タイ タイ タイ のにー」
「なぜ その選曲」

LEDライト12










「やめろぉぉっ!!歌うなぁ!!」
「アークさんが乱入してきた!」
「ひっ!?おこってる!」
「人の持ち歌を歌うからだよ・・・」
「おこってるりゆう それだけじゃない きがする」
「zzzz・・・」

LEDライト13










「じゃあわたしが うたう!」
「がんばれ! おねえちゃん!」
「がんばれー」
「もういっかい~ こっちむいて~ いいたいことがもっとあるから~」
「ZZZZZ・・・・」

LEDライト14












「少しお話しよう?」
「今度はイーダさんが乱入してきた!!」
「またなの!」
「だから人の持ち歌はダメだって」
「おこってる りゆうは べつにあるとおもう」
「・・・ZZZ」
「!!!?」

LEDライト15












「なんかつかれた」
「わたしは まだ うたうー」
「お姉ちゃん元気だねぇ」
「じゃー うたいまーす!」
「わー」
「さらばーーーーーー!!!」
「あっヤマトだ」
「うちゅうよーーーーーーーーーー!!!」
「どこいくのよ」
「zzzz・・・」
「あんなところで寝てる・・・」

LEDライト11

なんてトラスを使った
ウチの神姫の日常風景








  1. 2013/07/03(水) 00:47:54|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGP 甲龍×凰鈴音

AGP 甲龍×凰鈴音
うわーーーーリンちゃんだーーーーーーーー!!!

AGPリン14


AGPリン15

まちにまったISの鈴音ちゃん
補正なのか凄い可愛く感じる
AGP共通フォーマットなので可動範囲は少し悪いです。
でも・・・愛があればっ!!












付属するものだよー

AGPリン16










IS組もシャルの発売も決まったので
正式ヒロインは箒ちゃんのみ

AGPリン18

でも制服の鈴音ちゃんもほすぃ












上を向いて~♪

AGPリン11















顔はかなり可愛いのではないでしょうか

AGPリン17










IS装着。

AGPリン8

ボリュームは凄いです。
ただやっぱポロリが多くて
写真撮るまで苦労しました。
ひざアーマー左側上がったままだった・・・オオゥ












両肩のパーツは本来浮いているので
クリア補助パーツにて固定。

AGPリン9

台座に固定されてるので台座なしではフル装備は再現できません。












ヒザは曲げることによって
装甲も可動。

AGPリン10










IS部分展開もまぁ当たり前だけど出来ます。

AGPリン13










大型の2本の青龍刀、双天牙月

AGPリン4

結構重たいけど
まあ保持は出来なくは無いです。












かっこいいけど
IS自体が結構無茶なデザインなので
重くてポーズ付けづらいです。

AGPリン2

AGPリン3










「きなさいよ」

AGPリン7










連結することで投擲武器に。

AGPリン5

ただ重たすぎて、たまに手首外れます。












肩アーマーを展開、
龍咆を再現。

AGPリン1









この武器なんか好き。

AGPリン6










ウチのりるび家姉妹の10女のモデルだったり
「あなたが・・・私のオリジナル?」

AGPリン12

可動やポロリについて多少不満はありますが
造形やギミックは凄い良いです。
少し自分でいじればポロリはなんとかなりそう。
何より鈴音可愛いいいいいいいーーーーーーーーーー!!!!!







  1. 2013/07/03(水) 00:08:49|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

