適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma 双葉 杏

figma 双葉 杏
こちらもWF受注分
ミクさんだけ7月に延期になってた・・・

双葉4


双葉5

アイドルマスターシンデレラガールズより
アイドルやって印税生活したい
そんなニートキャラらしいです。
すごい共感できる!!(ダメだろう・・・)













付属品。

双葉3

涙や汗用のジュエルシール付属













だらーーーーー

双葉9

顔に汗シール貼ってます。
エアコンつけない夏はこんな感じですよね















愛用のぬいぐるみなのか・・・汚い
ちゃんと汚れ塗装してます。
ムダにリアル!

双葉7











ふぁ~
みたいな

双葉1










涙シール貼ってみた

双葉8

双葉ちゃんは生まれたばかりの女の子です













つくり笑顔

双葉6

こなれてない感じ












ゲーム機が付属。
右側

双葉14

左側は以前出てたガチャの奴















神姫に凄いピッタリ。
小さなゲーム機はガチャで一時期出てましたが
どれも1/12より大きいのでピッタリなサイズは嬉しいですね。

双葉11

ガチャの方はゲームギアより大きいし
タブレットくらいあるんで遊んでて重そう・・・












「働けよ」
「明日からーがんばるー」

双葉10













ロリボディでキャラ選ぶので
すげ換え合うの少し難しいかも

双葉12


双葉13

双葉2

なんというダメ人間製作ボディ・・・









  1. 2013/06/30(日) 12:22:03|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 渋谷 凛

figma 渋谷 凛
2月のWFで限定だったモノ
WF当日は買えなかったので受注分。

渋谷3


渋谷4

アイドルマスターシンデレラガールズ
ってモバゲーのキャラなんですが・・・
自分は未プレイ。課金とか怖いです(笑)
シンデレラガールズはキャラのビジュアルが凄い好み。

ガチのアイマスファンには怒られるかもしれないけど
アイマスは隕石ぶっ壊すロボの方が印象に強いです・・・














付属品

渋谷2









前腕付け替えで
ポケットに手を入れた状態を再現できます。

渋谷7

これがすごい好き。












ペット?の犬も付属。

渋谷9










散歩中。

渋谷5












うわ いぬ つよい

渋谷1










どこにでもある普通の制服なので
汎用性が異常に良い気がします。


ミク

渋谷10










ニャル子

渋谷6

本編制服より好みかも。












AGPラウラ

渋谷12










エイラさん

渋谷11










さやか

渋谷13











「なに・・・してるの・・・?」
「おー マミ」
「何ってマミさん!散歩ですよ!」
(なんでドヤ顔なんだろう)

渋谷14












「ほら、いくぞさやか!」
「私ってなんて・・・いぬ」
「最近の若い子が良くわからない・・・」

渋谷15

さやかちゃんの中の人はハウリン













すごいいいよ
渋谷ちゃん。

渋谷8

可愛いし
ボディも使いやすいですし











  1. 2013/06/30(日) 12:04:49|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 宮子

ねんどろいど宮子
届いたーーーーー

ねんどろ宮子1


ねんどろ宮子4

ついにきた!












付属品。

ねんどろ宮子3









今にも
「ゆのっち~」
って言いそうな感じ。

ねんどろ宮子5

雰囲気よく出てます。





















付属のシール。
青い奴はよだれシール。

ねんどろ宮子7












ごはんおいしー。

ねんどろ宮子8

よだれは使い方が悪いのか微妙w








のっぺら顔に
シール貼って見ました。

ねんどろ宮子9

やはり、ごはんがある以上この顔でしょう・・・
けど他3種も捨てがたい・・・
顔だけ4個くらい付けてくれてもいいんだぜ?
グスマさん















もぐもぐ・・・

ねんどろ宮子10

別にひだまり荘は和室じゃないんですが・・・
すごい和室が似合う












ゆのちゃんと

ねんどろ宮子6

うめてんてーのキャラはかわいいなぁ
残り4人出るのかなぁ
6人揃えたいですね。





  1. 2013/06/30(日) 03:37:09|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 初音ミク 2.0

ねんどろいど 初音ミク 2.0
自分は二次出荷の買ったので少し遅れて入手。

ミクツー1


ミクツー3

かわいいなぁ














付属品

ミクツー4











なんか顔の交換が独自なんで
従来のねんどろと互換はなし。

ミクツー5

でも顔の付け替はすばやく出来きます。












・・・マンガみたいなパンツはきやがって!!

ミクツー13










ギター

ミクツー2












電子ピアノ?

ミクツー7










マイク

ミクツー8












ネギ

ミクツー12

と豊富な小物。












今回面白いのは
箱の下紙がペーパークラフトになってること。

ミクツー9












組み立てると部屋になります。

ミクツー10












なかなか良い感じ。

ミクツー6












「なかなか よい おへやだね」
「少し小さいけどね」

ミクツー11












ミクさん増えたなぁ

ミクツー14

毎年イベントやらで増えますからねミクさん












  1. 2013/06/30(日) 03:13:42|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザリガニとか

月~火くらいから突然パソコンが
バックブルーに・・・
めんどくさいから放置してたので今週はネット出来なかったけど
本日の休日使い、ようやく直った!!!
と言ってもシステムツールで
システムの復元して時間戻しただけですが・・・
また近い未来に本格的に亡くなる前にデータバックアップしないと
と急遽1TBの外付けHD購入!
しかし予定外の出費で痛い!!!


食玩はいい・・・16







晩飯の調達時にまた食玩売り場にGO
アサルトキングダム(食玩)
のMK2を摘んできました。
ほしかったのMK2と陸ガンだけだったのでコンプ!
「所詮はMK2か」

食玩はいい・・・2












「所詮はMK2? へぇー」
「ヒッ!? いや!あなたのことじゃないよ!!」

食玩はいい・・・3










まぁ
本当に
よく動きます。

食玩はいい・・・4


食玩はいい・・・5


食玩はいい・・・1












台座やらは複数集めると組み合わせ可能。
なんで適当にMSハンガーみたいなのをでっちあげ

食玩はいい・・・8

なんか楽しい。












もう2体陸ガン追加。

食玩はいい・・・9












「やっぱ陸ガンは3機居た方がしっくりくるね」

食玩はいい・・・10










ようやく見つけた
昆虫の森のザリガニさん

食玩はいい・・・12


食玩はいい・・・12


食玩はいい・・・14

無駄にリアル















「キャストオフッ チェンジ! ビートル!」
「嘘つきなさい あなたザリガニでしょ」

食玩はいい・・・15

製品のウリ?みたいな
脱皮遊び
実は子供の頃にザリガニ飼ってて
脱皮失敗して死んだのが少しトラウマ













「なんだこいつは!?バケモノめ!」

食玩はいい・・・11












「攻撃開始!バリアント1番、2番起動、ゴッドフリート!てー!!」
「本艦にそんな武装ありません!」

食玩はいい・・・17











「うわーーーーー!?取り付かれた!?」

食玩はいい・・・18

「という遊び」
「実際こんな巨大なの出たら泣いて逃げるよ」
「そりゃそうだ」




食玩取り扱う店が近所に出来てからムダ使い増えた気がする・・・(笑)













  1. 2013/06/30(日) 02:57:47|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武装神姫 コラボスイーツ

武装神姫コラボスイーツ
GET!
「「いぇーい」」

コラボスイーツ2

2013年6月20(木)~23日(日)まで
秋葉原のK-BOOKS秋葉原新館で
武装神姫のコラボスイーツが登場しました。

わざわざ仕事をサ・・・休みとって行って来た
6月まともに休み取れてなかったし
1日くらいいいよね・・・

20日に行きましたが11時半くらいから
整理券配り始めて、
13時まで秋葉ふらふらしてて
14時近くで買えました。
みんなガルパン目当てかと思いきや
初日も2日目も完売した様子。












武装神姫がプリントされたクッキー
630円

コラボスイーツ3

キレイにプリントされてます。
食べるの勿体無い・・・










ハムスターケーキ
680円

コラボスイーツ5

コラボスイーツ1

可愛い?少し目が怖いけど
無害です。

持って帰って開けたら
悲惨なことになっていたと聞くので
気をつけてお持ち帰りしましょう

味は普通に美味しかったです。












特典のコースター

コースター2

木製で硬くてちゃんとした作りになってます。
1個買うとひとつ貰えます。
なので4個買うとコンプリート出来ます。

クッキー3個、ケーキ1個の買い方が多いみたい。
ケーキよりクッキーのが少し安いし日持ちもするし。
ちなみにクッキーの賞味期限は8月14日になってました。
















再録+

コラボスイーツ7

「よー」
「あらリル どうしたのその服」
「妹から借りた」
「長女なのに?」
「仲が良い姉妹は服の貸し借りは当たり前だし!!」
「ところでどこいくの?」
「お兄ちゃんが呼んでたから行くとこ」
「あれ?私もマスターから呼ばれてるよ」
「なんの用だろうね」













コラボスイーツ8

「きっとこれは私とついに結婚する気に!!その発表!」
「ハァ?」
「子供は2人で・・・女の子なら亜夢・・・男の子なら怒乱波・・・いい!」
「あむ・・・どらいばー・・・」
「ステキでしょ」
「アハハハハ ないって!絶対!アハハハハハ バーカ」
「・・・・・・・・・・」














コラボスイーツ9

「おーい」
「やっはろー 妹ちゃん達」
「久しぶりだね」
「同じ部屋に暮らしていても領地は別だからね」
「そうだね」
「・・・? ウチの長女どうしたの」
「転んで気絶したのよ」
「ふーん それよりスゲーのあるよ」
「こんいんとどけ!!?」
「ちがうよ」
「それはないよ」













コラボスイーツ10

「ここここここれはっ!?」
「クッキー!」
「しかも!私たち、あんばる族の希望の星!アンさん!!」
「キレイに淫殺されてるねー」
「味は違いあるのかな」
「ハム味とか?負け犬味とか?」
「これは永久保存したほうがいいと思う」
「どうやって」
「凍らすんだよ!マンモスだってそれで鮮度保ってたんだし、いけるって」
「そして数千年がたち・・・」
「新人類が発掘して沼におちる」












コラボスイーツ12

「そしてけーき!!」
「けーきっ!!」
「ハムスターだっ!!」
「お兄ちゃんが会社休んでがんばりました!」
「すごいね!どんな人が作っているんだろう!」
「きっと公星さんだよ」
「誰?」
「公がカタカナのハム、星がスター・・・つまりハムマスターの苗字」
「しかし頭だけっての どうなの」













コラボスイーツ15

「だから!」
「からだを」
「「あげたっ!!」」
「おーーーーー」
「キモイ」
「ハムスターってそんな体型だっけ」
「きっと成人したハムスター」
「ハム星人?」
「ハム聖人かもしれない」
「きっとえらいんだろうね」













コラボスイーツ11

クルッ
「「「「「こっちみんな!!」」」」」














コラボスイーツ17

「じゃあバラしちゃうよ」
「たべるのもったいないなぁ」
「物騒な装備だね」













コラボスイーツ18

「やめたげてよぉ」
「かわいそう!ハムちゃんかわいそう!!」
「でも・・・ケーキだし・・・」
「早くバラそう!にくへんっ!にくへんっ!!」
「・・・・こわいなぁ」
「じゃあどうすんのさ」
「殺さないで住む方法を考えよう」












コラボスイーツ16

ブロロロロ・・・・
「森に帰って平和にくらしなよー!!」
「もうつかまるなー」
「バイバーーーイ!!」
「オマエは森で暮らすのが幸せなんだよ!じゃあね!」
「よかった!しなずにすんだ!」
「きっと森で元気にくらすでしょうね」
「・・・・ところで森ってどこ?」
「お兄ちゃんの胃の中の隠語」
「ふーん・・・・え?」
「まだ寝てるの」

スイーツはスタッフが美味しく頂きました。






  1. 2013/06/22(土) 10:43:20|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湿度を倒したい

トミカハイパービルダーガム
全4種
ちょこちょこ覗かせていただいているブログで見かけて
欲しいなーと思ってたんですよねコレ
ようやく地元に入荷した!

食玩建機とか2

建設機械ってなんかいいですよね
カッコイイし
男のロマン?
ドキドキが止まらないYO









1番と2番を購入すると
ハイパービルダー1号になります。

食玩建機とか3

ミニマシンや資材パーツとかついて
基地遊びが出来ちゃう!













合体!ハイパービルダー1号!

食玩建機とか4

デザインが超好みすぎて困る












後ろには資材パーツやマシンが入るハッチがあります。

食玩建機とか5










コクピットなどは開閉して
中にパイロットを座らせることが出来ます。

食玩建機とか1

こういう遊びは大好き。













発進!

食玩建機とか7

車を加速させるときって
GO!イェーガーーー!!とか叫びたくなる不思議













メインのクレーン遊び

食玩建機とか8

ハンドルを回せばヒモは中に収納されます。
色々掴んでみるのが楽しい!












ショベルクローラーと
ドリルクローラー

食玩建機とか9

こちらは単品でもそれぞれ乗り物になってます
組み換えて遊んでたのでショベルとドリルが
逆になってました(笑
本来2号がショベル












合体してハイパービルダー2号に!

食玩建機とか6










コクピットが開閉します。

食玩建機とか10










横の扉を開くとビーグルが飛び出します。

食玩建機とか12










ドリルやショベルやクレーンは
ジョイント穴同じなんで好きに組み替えできます。

食玩建機とか13

ただクレーンが重たいから写真みたいに浮くことも・・・
しっかり奥までハメないとね!











1号!2号!

食玩建機とか14

こいつらがさらに・・・












合体してグレートビルダーに!

食玩建機とか15

かっこいいけど実際使うと不便そう・・・
右の操縦士「ちょww今車体動かすなよ!掘削中だろ」
左の操縦士「車体動かさないとこっち作業できねーし」
みたいな












「さぁ!いけ!!」

食玩建機とか11









「吊るされても寝てる!!」
「どんだけ眠いんだ」

食玩建機とか16










ハッチを開くと神姫がすっぽり入るんです。

食玩建機とか17

「どうよ」
「いんじゃない」
「そう?どのへんが?」
「強そうで」













アサルトキングダム(食玩)
RX-79陸戦ガンダム

食玩建機とか18

陸ガンだけ摘んできました












まぁ よく動く よく動く。

食玩建機とか21










片膝つけるのも全然行けます。

食玩建機とか20










こんな変なポーズつけても
立ってます。

食玩建機とか25

接地性も中々。














食玩建機とか19
 
「なんで種ポーズ?」










「俺は輝きたい!!」
「輝けばいい」

食玩建機とか22










「輝いてる?」
「全然」

食玩建機とか23










「これならどうだ!」
「少し輝いてるよ」

食玩建機とか24

昨今、
何故か盾にライフル乗せることに公式が躍起になってます。
以前、HG(旧1/144)とかではスルーされてましたが
MGくらいから、やけに取りざたされ始めたイメージ

元はOVAアニメの08MS小隊のOPで
盾に乗せてキャノン撃ってるように見えることから、
プラモでやりだす人が増えて
公式でも取り入れちゃった感じ。
MGのキットではなんか棒を付けてまでやり出してたり

実際には撃破された?ガンダムの盾が手前に刺さってて
奥で別のガンダムがキャノン撃ってるだけ?で
偶然乗せているように見えるだけっぽいのですが
どうしても盾に乗せたいらしい・・・
盾の大きさ、ガンダムの身長などで考えると
結構ムリがあるんですが
きっと嵐の中で輝きたいのでしょう












ジオンの新兵器か!?

食玩建機とか27



















色々立て込んでるのに
けっこう買ってしまった

かいもの4

「無駄遣いするなってば!!」
むだじゃないぜ
たぶん









雨天で湿度80近いので
塗装もレジン成型も出来ず

時間あったんで
パチりましたけど
レジェンドBBの
三国伝ストライクがかっこよすぎる・・・・

かいもの2


かいもの3

モチーフを上手く取り入れていて
カッコイイです
欲を言うと
もうちょっとメッキほしかった











「なんか出てきた・・・」
「なにこれ?」

かいもの5










買い物したために
置き場を増やそうと
押入れ整理したら出てきた
かなり昔に作った
ストライクウィッチーズの
サーニャをイメージした
セルメダル

かいもの1

昔、スト魔女イベント出てた頃に
ネタで作ったもの。
たぶん2期前だから2年前くらい?

プラ板で原型作ってメタルに置き換えたので
金属製。

これは歪みがあったので手元に残していた記憶が・・・
表面はサーニャのネコのマーク














裏面がオラーシャの星マーク

かいもの6

ちゃんとオーズドライバーにも入ります。
カルスラ、スオムスも作ったハズですが
原型すら行方不明




















そして気になってたガチャ

食玩建機とか28

白ライン引くアレ














食玩建機とか29

修正テープになってるのが面白いです。
小物としても使えるし
実用的でもあるけど
テープの交換が出来ないので実質使い捨て












若干オーバーサイズだけど

食玩建機とか26

悪くはないかと











そろそろ天候回復してくれないと
何も作業できねーーーーー
湿度さんマジ天敵
強行すると泡が入って酷いことになるし









  1. 2013/06/21(金) 02:49:41|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WF準備中

WF準備中・・・
今回は再販メインなんで
一部漏れ起こしてる金型修正したりと
作業自体は楽なんですが・・・
まぁ数が数なんで終わりが見えないです。
6月中には終わらせたいなぁ
余裕って大事ですよね
今回は説明書ちゃんと作りたいなぁと
いつもギリでWEBで!な対応だったので

あめはきらい

型は波のシリコンで石膏で挟んで添え木の代わりにしてます。
石膏は安いしマジ便利。
普通にブロック使って型を作り、シリコン型できたら
ブロック足して壁高くして石膏流すだけ。
石膏はハンズで400円くらいで買えます。
少し暖かい水と混ぜて流せば20分くらいで固まります。


なんか添え木にラクガキありますが気にしないでくださいw
待ち時間とかにヒマでラクガキしたりメモったりしたもんなんですが
写真何枚かとった後に気づいてラクガキがない反対側にして
写真撮ったらボケてて取り直す気力が無かったというオチ

そういえば
明日から武装神姫とコラボしたスイーツが出るようでして
仕事行く前に買っちゃおうかなと・・・むしろ午前中サボ・・・
ほしいなぁ神姫菓子。


  1. 2013/06/20(木) 00:20:16|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/12 ディレクターチェアー

1/12 ディレクターチェアー
アマゾンで購入。

Dチェアー8


Dチェアー10

木製の組み立てキットです。
組み立て式ですが、驚くくらい簡単に出来ます。












キットはイス2個セットで980円。
安いとこだと700円くらい?

Dチェアー1

これでイス1個分のパーツ。
木で出来てます。
レーザーでカットしてあるので
プラモで言うゲートを切り離せばいいだけ。
ただ作るだけなら製作時間10分くらいですかね?












1個分切り離した状態。

Dチェアー4

後は木工ボンド、または瞬間接着剤で
接着するだけ













骨組完成。
後は布部分をつけるだけです。

Dチェアー5

説明書には両面テープで
布をつけるようにありますが
普通に布用の接着剤で付けちゃいました。












木製フレーム部分は塗装してます。
使ったのは模型用の塗料ではなく
アクリル系の絵の具です。

Dチェアー2











絵の具は
水で相当薄めて
ばしゃばしゃ出来るくらいにしました。

Dチェアー7

折角、木で出来ているのだし
木の質感残したまま色を付けたかったので
絵の具を使いました。
塗るというよりは筆で少しづつ染める感じ。
作業時間は15分程。
木に染み込むので
普通に扱う分には色ハゲの心配も特にないのがいいです。

説明書には水性カラーだと
素材の木を痛める可能性が・・・とあり
ラッカークリア後の塗装を推奨してますが
自分がやった限りでは平気そうでした。

別に平気そうなんですが
塗装後の色移りとかは分からないので
念のために缶のつや消しクリアーを軽く吹いてます。
ラッカーの方ではなく、水性のヨドバシとかで300円くらいの
小さい青いスプレー缶の奴です。











接着剤が残ってると
そこには色が乗らないので
あらかじめ色を塗っておくか
組んだ後にヤスリで表面慣らしたほうがいいかもしれません。

Dチェアー9

座るとこ、背もたれの素材には布が使われています。











サイズ的にも
神姫にぴったり

Dチェアー6

















小話
セリフに色をつけてみる試み

Dチェアー12


「椅子買ったんだ・・・ どんな感じ?」
「すわり心地いいよ」
「布だものね」
「フィットしてよさそうだね」
「ディレクターチェアーって言うらしいよ」
「ディレクターって何?」
「監督みたいなの?」
「カントクか・・・女の子の絵を描いてそうだね」
「カラバのキャノンのことじゃないの」
「それディテクターだよ」









Dチェアー13

「どんどん余計なモノふえてくね」
「必要なモノは余計じゃないよ」
「うん」
「私はどっちかというとベッドが欲しい」
「それこそ置き場困りそう」
「大きいからね」
「ハンモックでもいい」
「寝具ばかりだね」
「寝てればエネルギー使わないからね」
「どうでもいいけどセーター暑くないの姉さん」












Dチェアー14

「暑くないよ というかタオルケット代わり」
「・・・?」
「こうして横になるだけでタオルの役割して安眠・・・zzz」
「寝ちゃった」
「何時も寝てるよ この姉ちゃん」
「zzzz・・・・もう食べられないよー」
「ねごと!」
「OPの題名みたいだね 二世代目くらいの」















Dチェアー15

「いす いいなぁー すわりたい!」
「別の姉がきた」
「漢字しゃべれないお姉ちゃんだ」
「しゃべれるよ」
「なんだって!? それは本当かい?」
「うそだよ でも いつか しゃべれるようになる」
「どうやって?」
「どうにかする いつか だれかが どうにかするよ」
「人間の社会ってそういう感じだよね」
「めんどうなことは とりあえず後回しなんだよね」












Dチェアー11

「どうしても座りたいなら座らせてあげるよ」
「ほんと!?」
「料金は600円になるよ」
「ろっぴゃくえん!?」
「・・・お金とるんだ」
「たかい!」
「でもその価値はあるよ」
「あるの?」
「あるよ」
「ないと思う・・・」
「アルナイヨー」
「どっち?」














Dチェアー17


「まぁ聞きなさい お姉ちゃんがマスターからお小遣い貰うでしょ」
「うん」
「お姉ちゃんや他の姉妹がボクにお金払うでしょ?」
「うん」
「ボクが儲かるでしょ?」
「うん」
「儲かったお金の3割をマスターに返すでしょ するといつか新装備に使えるお金がたまるワケよ皆大喜び」
「てんさいだ!」
「おかね たまれば たくさん ふく かえるね!」
「ジェリカンも!」
「ゆめがひろがっていくね!」
「未来は明るいね!」















Dチェアー16

「がみがみ くどくど」
「ごめんなさい・・・ゆるして妹」
「何があったの?」
「なんか いすが 600えん で しんそうびかう けど だめっておこられてる」
「・・・ごめん分からない」
「わたしもわからないから あんしんしていいよ なかま!」
「ZZZZZZ・・・・」
「それにしても良いすわり心地だなぁこの椅子」
おしまい


椅子オススメです。
他にも何種か出たようですが
売り切れだったので後回し☆


昨日よりWAVEのビーチクイーンシリーズで
武装神姫(アニメ)のアンが予約開始されたのですが・・・
アマゾンが午前中で在庫消えたみたいです。
仕事から帰ってきたら終わってたので
とりあえず あみあみで予約。
みんな神姫に飢えているんだなぁと痛感した事件でした(大げさ)
本家に頭付けれるらしいし・・・そりゃ欲しいよね。
自分だって欲しいし


















  1. 2013/06/13(木) 01:45:24|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/12 自動改札機 

1/12 自動改札機 
日本信号製GX7(黒色タイプ)&(白色タイプ)
トミーテックより発売
定価3800円


1/12 自動改札機 1

結構良いお値段します。
しかし何故か左側の箱が上下逆だった(笑)
エラー品?中身は大丈夫でした。












まずはシールを貼る前。

1/12 自動改札機 3


1/12 自動改札機 4


1/12 自動改札機 5


1/12 自動改札機 2

1/12 自動改札機 7

細かいところもキレイで
よく出来てます。
床はネジで固定されています。
改札の扉は可動!

質感も良く、高いだけはあります。
トミーテックだけあって鉄道関連は強いのかな?













タッチパネルとかもリアル!

1/12 自動改札機 8












パケの下箱は駅っぽい印刷が・・・
そのままベースとして使えそう。

1/12 自動改札機 10















シールが付属。
紙ではなくアルミっぽい感じの奴。

1/12 自動改札機 6












早速シールを貼ってみました。

1/12 自動改札機 12


1/12 自動改札機 13

情報量が増えて
よりそれっぽくなりました。
イイヨイイヨー









こっちが白色バージョン

1/12 自動改札機 15


1/12 自動改札機 14


色以外に違いはありません。
画像はシール貼り終えた後。













白版のシール

1/12 自動改札機 6










色は違うけど
並べると良さげです。

1/12 自動改札機 11

同一の色で並べたほうがいいんでしょうけど












なかなか良いですコレ。

1/12 自動改札機 17













「おねえちゃん!」
「どうした いもうと」

1/12 自動改札機 18

「これなに?」
「じどう かいさつ」
「じどう?こども?」
「ごうほうろり」
「このきかいが?」
「それはじどうかいさつ」
「かいさつがじどう?」
「つまり むじん」















1/12 自動改札機 19


「わたしくらいになると よゆうでつかいこなせる」
「どうやってつかうの?」
「スイカをつかうのよ」
「なんでスイカなの」
「にんげんは すいかを たっちしてとおる かんさいだと いこか」
「すいか もちあるくなんて にんげんはかわってるね」
「まぁみてなさい わたしくらいになると・・・ぎゃふっ!?」
「どあが しまった!」
















1/12 自動改札機 20

「わたしとしたことが・・・くつじょく」
「なんでドアしまったの」
「まだ おまえは こっちがわに くるなってけいこく・・・かも」
「たんに スイカがだめだったんじゃないの」
「なにがたりなかったのかな」
「たぶん おかね?」
「にんげんは なんでも かね つかうから そうかもしれない」

















ピッ

1/12 自動改札機 16

「ああやってつかうんだ」











1/12 自動改札機 22

「使うかい?嬢ちゃん」
「ありがと!」












ピッ

1/12 自動改札機 23

「これでとおれる?」
「りろんじょうは」
「かんたん!!」
「そこまでは いーじー くらすだから」
「このあとどうなんの」
「みちが あくか しまるかの にたく」
「いつだって じぶんのみちは じぶんできりひらくもんだよ」











1/12 自動改札機 24

「ふべっ!?」
(スイカとまちがって 嬢ちゃんにライダーパスわたしちまった・・・) 
「ひっかかった!」
「なんで!?」
「それ べつのパスだったみたいだね」
「まぎわらしい!」
「じどうかいさつ・・・なんておそろしい あいてなんだ」
「たぶん ねんまつ しょうせんの さいごのぶき うるための きょうてき くらい やっかい」
「まちがいない」














1/12 自動改札機 25

「ああやるのがせいかい?」
「たぶん つかまる わるいこと」
「どれくらい?わるいこと?」
「ふゆに こどもが ゆきだるまつくるでしょ」
「・・・うん?」
「それを おかあさんにみせてくるっ!っていえにはいるでしょ」
「うん」
「その すきに ゆきだるま はかい するくらいわるいこと」
「だいはんざい!」














1/12 自動改札機 28

「で?どうなったのさ」
「あきらめた」
「あいつ つよすぎる」
「きっと そとは あぶないから いえにいろってことだよ」
「いいやつだね じどうかいさつ」
「つまり へやで いちにちじゅう ごろごろしてるのをすいしょうされたんだね」
「どこ行きたかったの?」
「ほんとに いきたいところは りゅうぐうじょうの ぷーるさいど」













良いですね改札。

1/12 自動改札機 26

最近はなんでも商品化されて
面白いけど
けどサイフには辛い・・・
寝台車も欲しいけどいくらになるやら・・・
値段と要相談ですね





  1. 2013/06/10(月) 02:54:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンビニ まじ おもちゃ売り場 他

コンビニ寄ったら
良さげなのあったので確保。
ブレイブアクションキョウリュウジャー

スタイルアクションウィザードEX

食玩2

ディノチェイサー
とビーストキマイラだけ捕獲












2匹の獣電竜に分離します。

食玩6

この子達名前あったけ・・・
ディノとチェイサー?
見ているハズなのに思い出せない!!
左の獣電池は大きさ比較用












完全ペット用なんで
特にキョウリュウレッドとかはスルーしてしまった

食玩12

大きさ的にちょうどいいかもしれません。












この電池は
ロボの食玩に使えるサイズなのかなぁ
買ってないから分からないのですが
電池省略されてるっぽいし

食玩13

「それ飲み物じゃないよお姉ちゃん」
「何味?おいしい?」
「きょーりゅー味 そこそこ」












ガブリボルバーが付属・・・
ガブリボルバー・・・?

食玩15

「これな~んだ?」
「黒い塊です」
「なにかな」










せめて モールドくらい 欲しかったYO

食玩11

「シールを貼ると・・・」
「「がぶりぼるばー!!」」














カミツキ合体!!

食玩10

黄色い方の顎を
付け替える以外は完全変形します。














完成!ディノチェイサー!

食玩7


食玩8


食玩9

300円食玩ですが思ってたより大きい感じ。
全部じゃないけど一部シール貼りました目とか。












「バイクだよ!! はやいよ!」

食玩14

神姫には少し大きいポケバイサイズだけど
ちゃんと乗れます












ビーストキマイラ

食玩17

食玩18


食玩19

出ないのかなって思ってたらちゃんと出てくれました












武装取り外すとすごい貧相なことに・・・

食玩16

「ひんそーなライオンだね」
「ガリガリだね」
「ちゃんと食べてる?」
「ライオンって何たべるの?」
「・・・にく?」
「でも これ メカライオンじゃないの」
「金属生命体?」
「さいきょうへーき として君臨してるんだよきっと」
「私たちの手でぱわーあっぷさせてあげよう」














食玩27

「できたー☆」
「・・・なんか微妙」
「えー」
「バイパーの腕はなんのやくにたつの?」
「右が懐中電灯」
「左は?」
「えんぴつけずり」
「生活では役に立つね 戦いには役に立たないけど」
「そだね」
「そうだよ」











キマイラは改造して
軸を3・3mmのモノに差し替えてます

食玩5

尾と胸のとこと肩の軸が3・3mm












あんまし手間かけずに
簡単にやりたかったので割と適当
作業に掛かった時間は15分くらい
使ったのが神姫に入ってる
3・3mmのランナー

食玩1














と1mmのプラ財

食玩3












軸は切り落として、
3・3mmのピンバイスで穴あけて
神姫ランナー挿して接着(瞬間接着剤)

食玩4

穴側は画像みたいに1mmプラ接着して
飛び出してる部分を切りとっておしまい。
神姫ランナーの凹凸と組み合わせて固定してます
これで神姫と互換性が生まれました。














互換性生まれたからこんな各フォームも
出来ますが、ファルコン以外微妙な感じ(笑)




ファルコン

食玩22









ドルフィン

食玩23









バッファ

食玩25








カメレオン

食玩21

普通にビースト買ってきても
全形態できるからプレバリューは高いですね。












ペットというより使い魔みたいな

食玩20










食玩は手頃でいいですよね

食玩28














そして
裁縫なんて殆どやったことないのに
感と勢いだけで作ったオリジナル和洋服

食玩29

初めてってのもあるけど
勝手が全く分からないし、玉留めすら良く分からないので
思ってた以上に手こずりました・・・
首元とか厚いし、スカートも不恰好なんで
もう少しちゃんと基礎を学んで再チャレンジしたいですね
色々やりたいことが多すぎるぜ・・・













そして・・・
製作中のウチのリルビ31女の
髪の毛を何度も直す作業が終わらない・・・
エポパテ製のスクラッチなんですが形がしっくりこなくて参ってます。

食玩26

右が2番目に作ったもの
左が4番目で改修中
そろそろ完成させて塗装に写りたいなあ
7月のWF用のレジン来たしそろそろ複製もしないとなぁ
ホント作る時間がもっと欲しいですねぇ









  1. 2013/06/08(土) 01:43:50|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど ゆの

ねんどろいど ゆの

ねんどろゆの3


ねんどろゆの4

可愛いなぁゆのっち














付属品

ねんどろゆの2

スケッチブックとか美術関連の付属品あるし
フィグマより充実してるような・・・












ねんどろでも、うめてんてー付属。

ねんどろゆの5

ねんどろゆの1












フィグマのうめてんてーと

ねんどろゆの7

元々ディフォルメキャラなんで
大きさくらいしか差異ない気がします。












笑顔が凄い可愛い

ねんどろゆの8










食パンが付属。

ねんどろゆの9

食用でなくて たぶん木炭画の消し具用












のっぺらぼー

ねんどろゆの10










自分で好きな表情を選べます。

ねんどろゆの12

デカールではなく、シールですが
厚さは結構薄い感じ












さっそく貼ってみます

ねんどろゆの13

貼るのは絶対ピンセットを使いましょう。
手で貼ると指の油がついて粘着力が落ちます。
シールはいきなり貼らないで、軽く乗せる感じ










髪の毛をかぶせて見て位置調整
位置を調整する際は印刷部分ではなく
余白の部分を摘んで調整しましょうねー

ねんどろゆの14

画像はまだシール浮いてる状態ですが
位置が決まればしっかり貼り付けます。












一応貼り付けた状態。

ねんどろゆの15

薄くてもシールだし多少の凹凸は出ますが
現物だと気にならないレベルです。
頬は曲線が強いのでそれが目立つ感じ。
シール余白部分は切ってます。












スケッチブックとか小物が良いですね

ねんどろゆの11












ゆのちゃんは絵がお上手
パンフに採用されるくらい

ねんどろゆの17

「ゆのは絵が上手いって聞いたぽも!」
「えーそんなことないよー」











ねんどろゆの18

「描いて欲しいポモ!ポーズつけるポモ」
「しょうがないなー」












ねんどろゆの19

「できたポモー?」
「できたよー」
「ポモォ!!!!?」












「・・・・・・・・」

ねんどろゆの6

何かに絶望したゆのっち
キリトの顔












「まひろさんっ!すごいモブっぽくなりました!」

ねんどろゆの16

ニャル子さんと髪チェンジ








モブ子っぽい?

ねんどろゆの22










中の人が共通の二人。

ねんどろゆの20

声が可愛いすぎ問題












アスナのコスプレ

ねんどろゆの24










アスナの髪の毛

ねんどろゆの23

これまたモブに居そう












うめてんてーキャラ同士合うかな?

ねんどろゆの21

神まどちゃんが可愛いよー












新しい衣装を考え中の神まどちゃん

ねんどろゆの25

マミ「まるで成長してない」











 
 \ずっといっしょにいてやんよ!/

ねんどろゆの27









ゆのっちが・・・すごい肉食系に

ねんどろゆの28

悪そう!!











どっちも可愛くてマジおすすめです。

ねんどろゆの26

宮ちゃんが楽しみで仕方ないですね











  1. 2013/06/03(月) 10:45:43|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど キリト


ねんどろいど キリト
開封するのに時間かかっちまったYO

ねんどろキリト1

ねんどろキリト4












付属品

ねんどろキリト3











ねんどろキリト7

「キリト・・・?」
「黒ずくめの服に・・・盾なしの片手剣・・・まさか黒の剣士!?」
「こいつ・・・ソロで前線に挑んでるビーターの・・・攻略組だっ!!」













回復ポーションが付属

ねんどろキリト6

劇中だと2話のディアベルに使おうとしてたような












何故か
ラグーラビットが付属!

ねんどろキリト24

倒すとS級のレアアイテム、
ラグーラビットの肉を落とすことがあるらしい。
劇中の会話から料理スキルの熟練度が高くないと調理できない模様。















「アスナ!10秒だけ持ちこたえてくれ!」
「わかった!」
ピッピッ・・・

ねんどろキリト8










発動!エクストラスキル 二刀流

ねんどろキリト9










片手剣、二刀流どちらも再現可能。

ねんどろキリト5

ねんどろキリト2













「俺tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!」
「・・・」

ねんどろキリト10










「結婚するとアイテムストレージ共有化されるんだってね」
(えっ やば・・・忘れてた)

ねんどろキリト12











「どれどれー」
「ちょっm」

ねんどろキリト13










「いやら神姫フォルダ・・・容量5TB」
「・・・・」

ねんどろキリト14












「削除・・・ぽちっ」
「・・・・・・・・」

ねんどろキリト15

虚ろな目はサチの回のでしょうか?












衣装チェンジ

ねんどろキリト11










「この服もなれたなー」
(全然いやがらなくなった上に女の子っぽくなってる!?)

ねんどろキリト17














ほむら顔

ねんどろキリト18

なんか女の子っぽくて可愛い












顔チェンジ

ねんどろキリト19

無邪気そうなキリト

気が強そうなアスナ












ふかいです しにます

ねんどろキリト20










ネトゲを題材にした作品は多々ありますが
自分の中ではネトゲを題材にした作品ですと
.hackが印象に強いです。
こんな陰謀まみれるネトゲあるなら是非やりたいですね。

ねんどろキリト25

ストーリー面白かったし
当時夢中になってました。
ゲームとアニメのハイブリットパッケージの商法は
成功したのかガンスリとかも出てましたね
アニメDVD混みなのに
余計な工程通さないから値段がお安くて嬉しかった。












最近だとこのラノベが割と好き
ネトゲを題材にしてますが
テンプレ的なハーレムモノみたいな感じで
あんまし人にオススメは出来ないけどw

ねんどろキリト21

ただね・・・表紙の女の子のリエルが
主人公(男)が使うゲームアバターで
TS系も若干入ってる感じが良いんだ
とにかくこのリアルちゃんが可愛ければ
話の内容は別に・・・(ひどい)
常に好感度MAXなヒロイン達より主人公が一番可愛いと言う・・・
あれ?なんか すごい 話脱線してた!














「スターバースト・・・・ストリームッ!!」

ねんどろキリト16












夫婦の始めての共同作業

ねんどろキリト22












やっぱ2人揃うと良いですねぇ

ねんどろキリト23

SAOで一番好きなシリカちゃんが出て欲しいです。







  1. 2013/06/03(月) 09:44:57|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プラ・アクセサリー01 トラス(角)

プラムより発売中の
プラ・アクセサリー01 トラス(角)
値段はアマゾンで1200円前後
ヨドバシで1400円前後みたい

トラス2

自分はアマゾンで予約購入。











内容は普通にプラモデル。
トラスが
大6個、中6個、小4個
組めます。トラスはイベントブースなどで
必ずと言うくらい使われているので知ってる人も多いはず。

トラス3

1セットだけでも十分に遊べる量です。
トラスは2パーツをあわせるだけなんで簡単。
接着剤なしでも作れますが接着した方が良いかも知れません。












全パーツ使った大型のモノ

トラス5

色はシルバーが多いので
シルバーに塗装した方がしっくりきそうだけど
ジョイントで組み替えてたら間違いなく色ハゲそう












結構なサイズですが
イベントでこのサイズだと本当に小ブース

トラス1











入り口などに使われる形

トラス4

後は看板あればカンペキ!












適当に配置すれば
よくライダーにありがちな廃工場に見えなくもない?

トラス6

今回3セット買いましたが
7月にはトラス対応の
ステージライトも出るので楽しみです。
大型ステージも夢じゃない!






  1. 2013/06/03(月) 00:05:10|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGP MS少女 ウイングガンダムゼロ (EW版)


細々と出てるシリーズ
アーマーガールズプロジェクトより
MS少女 ウイングガンダムゼロ (EW版)

AGPゼロ4


AGPゼロ5











付属品

AGPゼロ2











また君か!厄介な奴だよ!君は!

AGPゼロ3

何度目だ!な雪菜ちゃん。
可愛いし良いんだけど、素体の可動も改善見られないし
ポロリが酷い武装の装着も改善見られないし・・・

MS少女じゃなく現状、雪菜MSコスプレシリーズになってるんで
今後展開するんであれば中の人を変えて欲しいですね。
同じ子ばかりじゃなくて色々な子を出してくれた方が
見た目も面白いですし・・・あと早く素体のverアップを!
毎回女の子や武装のキャラデザを色々なデザイナーさんにさせてですね・・・
あれ?それって・・・武装しry













髪の毛をロング版に変える事も可能。

AGPゼロ8


AGPゼロ7

悲しいことに非武装ではロング髪が付かない・・・何故!?













髪の毛は長い方が好み。

AGPゼロ1










高威力を誇るツインバスターライフル。

AGPゼロ9













アニメのゼロが良く使ってた戦法。

AGPゼロ6

撃ちながらゆっくりローリング
そういう攻撃パターンがはじめからあるのかな?
OZのパイロットもやってたし













エフェクトも付いてます。

AGPゼロ10

羽付いてるし
あんまし汎用性はなさそう。












バスターライフルはちゃんと合体可能。

AGPゼロ12

グリップは可動変形して折りたためたり地味に凝ってます。













何故か台座がしっかり本体に固定出来ず
ピンが全部入りません。

AGPゼロ17












なので・・・腰アーマーに干渉して
すぐポロリでイラ度がハンパありません。

AGPゼロ18













なので思い切ってピンを少しニッパーで切断。
この後スタッフが綺麗に整えました。

AGPゼロ19











きっちりハマってポロリが少し減りました。

AGPゼロ20













ビームサーベル。
もちろんクリア成型。

AGPゼロ16













羽が本当にキレイ。

AGPゼロ11

確かロボ魂のゼロに流用できるのかな?













OVAでプラモ売りたいから設定一新してゼロカスタムになり
TV版と別物になりましたがTV版も好きなんですよね

AGPゼロ15

でもバンダイ的にはゼロ=ゼロカスですよね
ぐぬぬ・・・ゼロカスも良いけどさぁ・・・












「そのシェルターは完璧なんだな?」

AGPゼロ14















Wだけで3つ目。

AGPゼロ13

次はガンダムX少女にしましょうよ財団Bさん
ライバルにベルティゴ少女も付けて













AGPゼロ21

「このこは しんき?」
「違うよ」
「ぶそうしてるよ」
「してるね」
「おんなのこだよ」
「そうだね でも神姫じゃないよ」
「ふーん」
「でも 私たちとは共通点はあるよ」
「どんな?」
「パパが同じ」
「いぼ しまい?」
「そうかもしれないね」








  1. 2013/06/02(日) 23:15:49|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.フィギュアーツ 金色の闇


S.H.フィギュアーツ 金色の闇


アーツ闇3


アーツ闇4

なんかとどいたー
とらぶるの闇ちゃん。
元々はブラックキャットのキャラの再利用
金髪ロリはいいもんだハァハァ












付属品とか

アーツ闇2

台座はハート型








ちょっと髪の毛がダルい感じですが
十分許容範囲の可愛さ

アーツ闇8


アーツ闇5

ふとももがえろす







見た目は良いけど
可動範囲は狭いというか少し前の時代の可動フィギュア
みたいな感じ?

アーツ闇9

AGPとかもそうだけどバンダイには
女の子フィギュアの股の関節をもう少し考えて欲しい所。
少なくても座らせようとしたらガニマタにならないように














分かりづらいけど
怒り顔

アーツ闇7










タイヤキも付属。

アーツ闇6











トランス能力も再現。

アーツ闇1

劇中で使ってた翼とかほしかったなぁ
神姫にも使えそうだし











髪の毛のトランス変形は
差し替えで再現

アーツ闇10











本もついてるよ!

アーツ闇12










神姫には使えないですよー
首の軸合わないから
ピンバイスで穴を広げれば使えます。たぶん

アーツ闇14

画像はただ乗せているだけ












キャラは大好きだから
お気に入り。

アーツ闇13

闇ちゃん可愛い!!












WEB魂限定で白闇ちゃんが!

アーツ闇11

ジト目が可愛い!!





  1. 2013/06/02(日) 21:53:49|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

