適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごむごむのなんちゃら

会社でむかーし 子供向けのイベントやったそうなんですよ
たぶん会社の敷地でやる夏祭りの縁日みたいなのだと思うんですが
そんとき残念賞?らしい消しゴムが
倉庫整理してたら出てきて、いらないんで処分することになり
未使用品だったので勿体無いから頂いちゃいました(許可とって)

サイズは神姫からすればデカ盛系の食品ですが
まぁそこまで合わないワケでもないような・・・?
一部は大きさがデカすぎて合わない奴もありますが・・・

これが結構凝ってて面白いんです
色が付いた消しゴムを組み合わせて
塗装とか無しで見事に表現してるのは造形的にも面白いし
カラーレジンのガレキが増えてる今
色々と構造とか学ぶことも多くて楽しいですね。

ダイソーとかで3種セット100円で販売してるモノと
同一のモノみたいですねコレ。


ゴムはちょっと遊ぶにはいいんですが
長時間放置してると消しゴムだから不安ですね
長く放置する場合はそれぞれ100均のちっちゃいチャック付袋
に入れてしまってます 怖いし








↓ 我が家の神姫の反応

グレーの髪のシロと
紫の髪の瑠璃
は漢字しゃべれない子










けしごむ2

「たべものがたくさん」
「どうしたのこれ」
「おにいちゃんがもってきた かいしゃから」
「むだんで?」
「きょかもらったらしい」
「いもうとは さっきからなにしてるの」
「密着してお姉ちゃんの匂い嗅いで興奮してるの」
「・・・たのしいの?」
「イキそうなくらいには」
「そう」















けしごむ3

「これはぶきになる きけん」
「カップラーメンね庶民の味方で非常食の」
「ひじょうしょく?どんなときにたべるの?」
「おかねがないとき」
「それは ひじょうじたい」
「で?何が危険なの姉さん」
「せいぶん みて」
「・・・・・かやくっ!!」
「これが爆発すれば・・・」
「とうきょうくらいなら しょうどになる」















けしごむ4

「ぷりんだね」
「あらどーもってやつだね」
「凄く謙虚で良い人そう」
「ぷりんさんだもの ものごしは やわらかい」
「ぷるぷるしてそう」
「でもちょっと黒いとこもありそうだね」
「からめるだね」
「くろいからね」
「ちょっとにがいね」
「きっと良心が自分の黒い部分を許せない心境が苦味になってるんじゃない」















けしごむ5

「これは知ってるよダンシングブレードだよ 勝手に」
「こなみてきには ただしい」
「わたしも これはしってる さくがってやつでしょ」
「うん?」
「わたしのは ぴんをぬくと ばくはるするくだもの」
「皆よくしってるね」
「そりゃじょーしきくらい まなんでるよ」
「こうじえんとかで」
「さすが わたしのしまいたち」















けしごむ1

「こらー 食べ物で遊んじゃダメーーー!」
「よく食べ物で遊ぶなって言うけどなんでダメなの」
「にんげんの かんがえた りんりかんによるもの」
「そんなことばかっかしてると遺憾の意を表明しちゃうよ!」
「いかんのい?」
「とりあえず おこってますってことよ あまりいみがなくても とりあえず 
たいしょしたよって こうどうした じじつがひつようなの にんげんは」
「たいへんだね にんげんは」















けしごむ6

「それにあんまし食べ物を粗末にすると彼がくる」
「だれ?」
「食品合体ロボ ソマツニスンナー」
「ろぼだ」
「必殺技は かやく 攻撃力9999999999(略)」
「「「それはさからえないね」」」



という某所でやった話の再録みたいな
少し前に、なんか見たことある話がないよーって
わざわざメールくださった方が居るんですが
全部再録してるわけじゃなくて
その時の眠さと疲れと時間的なかんけーで
余裕あるときは再録、めんどいとスルーという
割かしいい加減な感じなんす。
すんません。




今週も もう金曜日!土日仕事あるけど土日乗り切れば時間できる!
月曜日休みだ!塗装だ!ひゃっほー!
したいから土曜くらいまでに今作ってる奴の表面処理終わらせたい・・・



  1. 2013/05/31(金) 01:36:04|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.Figuarts 仮面ライダーX


ついに出ました
S.H.Figuarts 仮面ライダーX

あーつXらいだー2


あーつXらいだー3

買わないものも結構あるんで
普段あまりライダー系やらんのですが
今回で7人ライダー揃ったので・・・
ちなみに初期の段階でのタイトルが
仮面ライダーW(ダブルブイ)でダブルだったそうな。
後から本当に仮面ライダーWやりましたね。












付属品。
手がたくさんついてます。

あーつXらいだー4

武器のライドルも各形態ついてます。
ちなみに仮面ライダーでは初めて
正式の手持ち武器を使ったライダーでした。












胸のXは可動します。
顔の雰囲気のベルトも良く出来てます。

あーつXらいだー5








4つのボタンで
4種の武器にチェンジ!

あーつXらいだー12

持たせるときはベルトのライドルを抜きましょう。
写真では抜いてなかった・・・











ライドルロープ!

あーつXらいだー1










ライドルスティック・ロングポール

あーつXらいだー8


あーつXらいだー6













ライドルスティック

あーつXらいだー9











ライドルホイップ

あーつXらいだー10


あーつXらいだー7










バッ

あーつXらいだー11











「 大 変 身 っ ! 」

あーつXらいだー17










「とぉっ」

あーつXらいだー13










ぐるっ・・・

あーつXらいだー14










スタッ

あーつXらいだー15

ニャル子実演の
なんちゃって変身シーン(後期)











ついにアーツで揃った
栄光の7人ライダー!

あーつXらいだー18
自分は世代じゃないのですが・・・
やっぱ並ぶと感無量。











昭和ライダーも大体揃ってきて
後出てないのZXくらい?
真、ZO、Jなどのライダーは
フォローあるのかなぁ?
ZOが好きなんで是非出して欲しいです。

あーつXらいだー19
しかしやっぱ細すぎるブラックとRX












ヨドバシで買ったら
「今キャンペーン中なんで台座選んでください」
と言うのでブレイドのを貰ってきました。
とっくに終わったかと思ってたので良い誤算。

あーつXらいだー20

ブレイドが出たら使わせて貰おうかな











「ブレイドだー」
「剣だね」
「ウチに居なかったけアーツの剣」
「え?まだ出て無くない?」
「確かにあったよ」

あーつXらいだー22











「見つけてきたよ これが剣だよ」
「・・・・・」
「ほらあったじゃない」

あーつXらいだー23










「いや・・・これ剣(ブレイド)じゃない」
「え?ブレイドでしょソレ」
「いやだから・・・ブレイドの剣(ブレイド)じゃない」
「ワケが分からなくなってきた・・・」

あーつXらいだー21

「まぁ、少し落ち着きなよ妹達」
「「うん」」
「どれ、場を和ませるためにマッサージしてあげよう」
「「ありがとー」」
「ちょっとくすぐったいぞ」
「え?」






  1. 2013/05/26(日) 19:28:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma ゆの

だれだれだれだれだれーだー♪
figma ゆの
予定より発売早まった・・・?
6月だった記憶がありますが
勘違いかな?


ふぃぐまゆの9


ふぃぐまゆの10

上手く立体化してますね。
アニメの感じが良く出てます。











付属品。

ふぃぐまゆの6

なんか出来はいいけど
少し定価だと割高感あるかもしれません。
個人的には、もう一種表情つけるとか
小物をつけて欲しかったかな
キャンパスと絵の具とか
実際ついてたら汎用性高そう。












うめてんてー

ふぃぐまゆの3


ふぃぐまゆの4

なっなんかすごい出来が良すぎて吹きましたw











首がジョイントで可動。

ふぃぐまゆの2

ねんぷちなどには挿げ替え出来ません。
ちょっと残念











可愛いなぁもう・・・

ふぃぐまゆの5









ゆのちゃん
すごい楽しそうです。

ふぃぐまゆの1










きらら系アニメは良いの多いですね
今期だと、ゆゆ式がだんだんツボに入ってきました。

ふぃぐまゆの7










可愛いし出来も良いし
いいんだけど
あえて取らせたいポーズというものがなかったり・・・

ふぃぐまゆの8

まぁ可愛いからいいのさ!
美術部らしい小物作ろうかな・・・
ナニか無かったかなぁ











「あの子はいいの?」
「あれは私みたいなもの・・・というか同族だから」
「え?ああ・・・中の人が同じだっけ」

ふぃぐまゆの12










中の人は同じ!!

ふぃぐまゆの11

以前はあんま声優とか気にならなかったんですが
阿澄佳奈さんはマジでヤバイです
可愛い声で頭がとろけそうになるw
















  1. 2013/05/26(日) 18:26:07|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma すーぱーそに子 虎パーカーver.

届いてたけど
ようやく開封!!

figma すーぱーそに子 虎パーカーver.

そにこ5


そにこ2

でけぇ・・・・(どことは言わないw)
誰これ?って人は
ニトロの看板娘みたいなキャラ
程度の認識で大丈夫だと・・・思う。たぶん







付属品とか

そにこ7










「ふぇ!?」てきな

そにこ10












おおきいなぁ

そにこ8










ちなみに、そに子の本体こと
ヘッドフォンは固定で外れませんので
他フィギュアへの転用はムリでした。

そにこ9

パーカーが差し替え式なので
動かしてると取れやすいかも
写真左側が外れかけてます。
写真に使ってる人指し指はそに子についてません
これはさやか(制服)のを使ってます。










パーカー装備。

そにこ4

付け替えですが
これにしちゃうと首を動かせなくなります。











ギターを持たせてラブライブ

そにこ1









「また・・・・また新しい玩具(女)かぁ!!」
「ひぃっ!?」
「お ち つ け」

そにこ6










「・・・・」
「なんですか 何故胸を見てるんですかぁ」

そにこ12









「・・・・」
(・・・?自分の胸見てなにをしてるのかな)

そにこ13










「・・・・orz」
「え!?急にどうしたんですかぁ!?」

そにこ14










いぇいっ!
ダブルピース!

そにこ15










「せーのっ」

そにこ11










「発射っ!」
「!!?」

そにこ17









ネタばっかですが
本当に可愛いです。

そにこ3










ねんどろと一緒に・・・

そにこ16

どっちも可愛いですねぇ
イイヨイイヨー









  1. 2013/05/26(日) 17:59:35|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月も・・・もう終わる・・・

あっという間に5月も終わりそう・・・
すぐ夏が来て、冬になって気が付けば
年末になるんだろうなぁ1年は早いですよね

子供の頃ってもっと1年がゆ~くりしていたように
思います1年の密度がもっと濃かったような感じ。
大人になると体感時間が早くなり
なんか損してる気分(笑













リルビの日常的な何か
特にタイトルとかないのです

5月ももう終わる・・・2

「お姉ちゃん達は服着てるけどさ」
「暑くないの?冬服でしょソレ」
「別に暑くないよ空間弄って温度調整してるし、タオルケット代わりになるし」
「わたしは へいき」
「おねえちゃん へいきなの!? ぐんがつくったの?かっこいい!」
「へいきの へいきじゃないよ」
「そもそも ぽんぽん衣服買うお金はないし 市場には素体もないのよ」
「ふーん こなみ もっとがんばれ」














5月ももう終わる・・・3

「わたしはべつにあつくない」
「でもバトルとかしづらくないの?」
「しないし」
「武装神姫の武装を否定した!!」
「だいじょうぶ・・・ゆーじのさいは・・・こうやって・・・」














5月ももう終わる・・・4

「ほらね」
「さすがおねえちゃん」
「なにその技」
「すごい?」
「へぇーぼたんおす?」
「「まぁまぁかな」」
「いらっしゃいませー」
「なかは めろんぱんいれでーす」














5月ももう終わる・・・5

「あの魔方陣はなんだったの」
「まぁだいたい皆、独自の技もってるのよ そのひとつ」
「そうなんだ でも服の話それたね」
「結論として暑くないし、夏服も所持してないしいいかなってこと」
「神姫でよかったね」
「人間なら汗だく露だく」
「クォラァーーーー!!バカイルテ!」
「長女が私を怒ろうとしてる声がした」
「なにをしたの?」
「さぁ・・・逃げるかね・・・私のことは
見てないって言っておいて!某国ネズミみたいな扱いで」
「分かった!見ていても見えてないってことだね」
「見てない!何も見てない!」
「そういうこと じゃあバイバイ」














5月ももう終わる・・・1

「あのバカは!? イルテはどこいった!」
「見てないけど何をしたの?」
「私の十万石饅頭ヂェリカンのみやがった!食後の楽しみだったのに!!」
「それは酷い私でも怒る」
「ねー」
「・・・一番上のお姉ちゃんがお怒りだから
適当に料理作って機嫌とってよファルちゃん」
「いいよー 材料は?」
「イチゴ1個」














5月ももう終わる・・・7

「美味い!なんだこのプリン!こんなもんが作れるなんて
ファルは天才だね!自慢の妹だよ!」
「えっへん」
「機嫌なおったみたいでよかった」
「イチゴから作れるんだねプリン」
「料理上手い人はすごいなぁ」
「すごいねー」
「私もなんか習おうかな」
「何をつくりたいの?」
「うちゅう」
「・・・・・・」













5月ももう終わる・・・6

「え?姉達が変すぎて付いていけない?」
「うん・・・たまに・・・ね」
「大丈夫だよ」
「え?」
「ボクの姉達もみんなおかしいから!!」
「そういうもんなのかな姉妹って」
「そうかもしれない 姉のルビはヘンかもね」
「やだよそれ」
「やだね」
「でも・・・一緒に居て退屈はしないかな」
「なんとなくわかる・・・ルナちゃんはお姉さん達すき?」
「・・・好きだよ アイネスちゃんは?」
「う~ん ストレスたまるけど・・・好きかな」








さぁ寝よう・・・
明日は製作作業少しは出来るかなー
色々同時多発で作ってるので
完成が見えねぇのです


  1. 2013/05/23(木) 00:48:40|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お買い物~


珍しく平日に休暇が貰えたので
中野へお出かけ。だらけ見たけど神姫はどれも高い(笑)
素体とか余裕で1万超えてるんですね・・・分かっていたけど

まんだらけの買取場所がある階(たぶん2階)の割と奥側にある
ドール店へ・・・ここが今回の旅の目的地。

5月買い物2

「くつ かって もらった!」
「いいなぁ 私も欲しい」

値段は1500円くらいですが、
現金で支払うと割引されて1200円くらいになりました。












ヒモを結ぶのがちょい大変。小さすぎて
素材も見た目も良い感じです。
今回はここの靴が欲しかったので目的達成。

5月買い物3










「なんか色々と無駄遣いしてしまったみたいね」
「おかしつき おもちゃだね」
「食玩ってカテゴリーに入るのよ」

5月買い物4

なんとなくよったスーパーで気になる食玩を2~3個
買ってしまった・・・











サウンドライダーベルト

5月買い物5

クウガ、フォーゼ、ディケイドの3種あるみたいですが
ディケイドだけとりあえず購入











小さいですが後ろにフックがあり
子供がズボンにつけたり出来る様子。

5月買い物1










ボタンを押すと
「仮面ライドゥ・・・ディケーイドッ」
と変身音声が流れます

5月買い物7

音声は小さいものの、300円くらいで
ライダーの変身音声が聞けるなら、いいかなって感じ。
たまに聞きたくなったりするんですよね(え?自分だけ?
個人的にはブレイドの「ターンアウトッ」とか
555の「ピピピッ コンプリート」とか好きです。












プラモンスター2
のブラックケルベロス
他にグリフォンとゴリラが居るみたい

5月買い物8

魔方陣モードからプラモンスターへ
玩具の縮小版みたいな感じです。












5月買い物9

プラモかと思えば塗装済みで完成品でした。












以前出てた食玩より小さいです。

5月買い物10

以前のはガブ用に適当に色塗ってます。












ガブちゃんのお供に

5月買い物6












最後は昆虫の森。

5月買い物12

5月買い物13


5月買い物14

きめぇっ!(笑)
何気に息の長いシリーズで
30周年とか・・・
カマキリとザリガニだけ欲しかったのですが
ザリガニだけ売り切れてた(泣














5月買い物15

「おう なつだぜ
おれは げんきだぜ
あまり ちかよるな
おれの こころも かまも
どきどき どきどきするほど
ひかってるぜ!!」












ザリガニがキャストオフするみたい・・・
ほしいなぁ

5月買い物11

ただ近所に置いてなかったのです












なんだこのストーリー・・・

5月買い物17

昆虫達が自分らの意思で動いているよう
この文章だと昆虫達に
人間並みの自我があるように思えて
少し吹きましたw












「よく・・・触れるねお姉ちゃん・・・」
「えー へいきだよ」

5月買い物16

少し買い物しただけで万単位で飛ぶから困る・・・
他にもWF用でレジンとか
色々出費があるのでお金は計画的に使わないとですな。




  1. 2013/05/22(水) 12:03:19|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リボルテックヤマグチ ビックバイパー

リボルテックヤマグチ ビックバイパー
ZOEに登場するビックバイパーです
ゲームでは前作の主人公が乗ってる機体

リボバイパー1


リボバイパー7












付属の品

リボバイパー8

コンテナって本来パーツ入れなんだけど
バイパーのパーツ大きすぎて
何一つ入らない衝撃の事実。











高速移動モードに変形します

リボバイパー2


リボバイパー3

リボ球の可動が左右均一にするの難しい・・・











変形は股間に変形用パーツが必要

リボバイパー5










腕換装で指が開いた状態にも出来ます。

リボバイパー10










かっこいいなぁ

リボバイパー9










エフェクトは腕にハメて使います。

リボバイパー6



リボバイパー13










ガシガシ動いて面白いです。

リボバイパー12










バイパー同士で

リボバイパー4


リボバイパー15










「ちぇりおっ!」

リボバイパー11










「それ、なに姉さん」
「ビームツインテール」

リボバイパー17













リボバイパー18

「あなた新入り?見ない顔だね」
「センジツ ドウニュウ サレマシタ」
「そうなんだ」
「ワタシハ ナニヲ スレバイイノデスカ」
「さぁ?好きにすればいいんじゃないかな」
「ムズカシイデス」
「バイパー達のとこで聞いてくれば」
「ソレハ ドコデスカ」
「この先ずーといったバイパーロボの集落に行くといいよ」














リボバイパー19

「おまえさんが新入りか」
「ソーデス」
「俺のとこに聞きに来るとは見込みがあるじゃねーか」
「アリガトウゴザイマス?」
「特別に俺の部下にしてやらぁ」
「ソウデスカ」
「なんだ張り合いがない奴だ」
「トコロデ ワタシ コノ イエ デ ナニスレバイイ?」














リボバイパー20

「まぁ何をするか知らんが神姫達に仕えるなら忠誠心が大事だな」
「チューセイシン デスカ」
「まぁ俺はかつての主君をユニ○ロンから守り、懸命に戦い命を落とし
ずーと魂のまま宇宙彷徨って・・・
気が付けば、この体に入っててな・・・」
「ソウナンデスカ」
「最後まで勇敢に主君を守り戦ったもんさ 俺ほど忠誠心がある奴はいねぇだろうな」
「スゴイデスネ」
「まぁな!俺みたいなのがリーダーにふさわしいのだ」














リボバイパー16

「こら!アンタ頼んでいた私のおつかいは!?チロルチョコの在庫きれてるじゃない!」
「すいません!すいません!」
「リーダー カッコワルイ」
「他のバイパーはどこいったの?」
「慰安旅行にいきました!」
「なんでアンタは居るの」
「好きなバイパー同士で班作ってあぶれました」
「カッコワルイ」














リボバイパー22

「アレ ダメ サンコウニ ナラナイ」
「残念だったね」
「ところでアナタは男?女?」
「エ? ワタシ ロボ セイベツ トクニナイ」
「え?男の娘ってこと?」
「ナンデソウナルデス」
「どっち?」
「ドチラカトイウト オトコニ チカイデス」
「あー よかったね」














リボバイパー23

「新しい女が来たと聞きました どこです?」
「いえ、落ち着いてください」
「新しい女なんて居ませんでした」
「ヒッ セントウリョク・・・53万・・・!? コワイ」
「どうどう・・・大丈夫ですよ」
「早くその武装といてください」
「なぁんだぁ よかったぁ またマスターに悪い虫がry」
(コイツ メ ガ  マジダ アレハ ヤル メダ)














リボバイパー21

「こうやってさー 寝てるとエネルギー使わなくていいんだよ」
「ベンキョウニナリマス」
「お腹すいたら 重たい本をお腹に乗せるの」
「スルト ドウナルノ?」
「食べた気になるー」
「一番ダメな姉を参考にしやがった・・・」
「ところでさリルビを2万人お迎えしたら157500000円もするみたいね」
「単価にして18万円・・・妹達?」














バイパーかっこいいっ!

リボバイパー14

動かしていて面白いので凄い満足しました。
やっぱカッコイイ




  1. 2013/05/22(水) 02:40:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怒涛のGWがよーやく終わった

長かったGWも終わりました
ウチの会社だとイベント関連だからGW前から終わって
1週間くらいまでは忙しくて休めないので
はよ終わらねーかな!チクショウッ!と思ってましたが
終わってしまうと早いもんです
あー普通に連休できる会社にいきたーい
6~9月も忙しいし・・・
もういっそ会社作ろうかな・・・
神姫ペロペロする会社・・・
じきゅー1000万で国営なの
疲れてるとどんどん頭がアホになるw


今、マックでLLセット頼むと
ポテトホルダーが貰えるらしいので貰ってきました
でも用途が無意味な気が・・・
そんなにポテト食わねーしっ!!!
バカじゃないの!これ考えた人!大好きだよ!
こういう変なの!



仕事つかれたお

「どうしたのそれ」
「マッ○クのだよね」
「伏せてなくない?」
「えへへーいいでしょ私の家にしようと思うの」
「家の中に家?」
「ポテトはどうしたの?」
「さぁ?」
「しかしコレ何に使うの?」
「私はポテチの方が好きですよ」
「それは危険よ!今すぐ出なさい!」
「誰だ!」















ピラフもあったよね

「あっ厨2病のお姉ちゃん」
「厨2?」
「中学二年生みたいなこと言う人のことじゃないの」
「そんなことはどうでもいい!この写真を見なさい」
「これは?」
「マッ○の公式使用想像図よ おかしなことに気づかない?」
「どこ?」
「写真の左下を見なさい」
「!!!?」















シェイクはバナナが最高だと思うの

「自転車なんかにポテトホルダーをつけたら・・・」
「こんな段差あったら・・・」
「全て吹っ飛ぶ・・・!」
「そう、コレは陰謀なのよ!!」
「いんもう?」
「いんぼー」
「どういうことなの?」
「このままじゃポテトがだめになるかもしれない!ぴんち!」
「そう・・・全ては用意周到な奴らの罠なのよ」















たまに無性に食いたくなる朝マックのホットケーキ

「私の見立てではこういうこと」
「なん・・・だと・・・」
「うそ!?」
「裏に強力な政治家が居るに違いない!ゴップくらいの」
「!!!?」
「そして奴らは世界を裏から牛耳ろうとしてる!そうに違いない!」
「まさか!」
「今、この事実を把握してるのは私とヴィオラさんだけ世界は危機に瀕してる」
「あの・・・最後伏せてなくない?」















マックって昔カレーだしてたよね

「それにこのマーク」
「エム?」
「SですかMですか」
「それは性癖のことじゃないよね」
「違うよ」
「まじめに聞きなさい!これはMではなくWだったんだよ!」
「「「「なんだってーーーー!!!?」」」」
「つまり、世界もらったw のWなの!」
「え!?草だったの!!?」















リアスタの近くにあるウェンディーズはドリンクサーバーあって素晴らしい

「いったい私達はどうしたら・・・」
「話は全て聞かせてもらった!」
「「「「「お姉ちゃん!!」」」」」
「何か秘策が!?」
「ある!」
「やった!世界は救われた!!」
「で?どうするの」
「寝るのよ」
「え?」















ウェンディーズは昔みたいに全国展開してもいいのよ

「一日中寝ていれば平和なのさ!ずーとゴロゴロして寝てればいい!」
「「「「流石お姉ちゃん!天才!!」」」」
「さぁ!みんなで寝よう!1日30時間くらい!」
「「「「おー!」」」
zzzzzzzzzz
「根本的に解決してない気がするけど・・・そこ気に入ったの?」
「うん」
この真相はおって報告する! (大嘘)





コナミスタイル(六本木)の地上に出て少し歩くとですね
かつて撤退して再び営業始めたウェンディーズがあるのです
ハンバーガーのチェーン店で昔はあちこちにあったんですが・・・
そこ入ってセットで頼むとドリンクサーバーでジュース飲み放題!
しかもまた変な飲み物があって面白いのです
滅多に行けないんですが仕事で付近通るとたまーに行ったり
サボ・・・時間つぶすには最適なのです!なのです!




  1. 2013/05/14(火) 23:20:19|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HMM037 EZ-026 サイコ・ジェノザウラー

仕事終わってから少しづつパチってた
サイコジェノザウラーが完成☆

サイコジェノザウラー2



サイコジェノザウラー3


サイコジェノザウラー4

アニメ(無印)に登場する機体でリーゼが搭乗。
何度商品化を夢みたことか・・・
当時、本家のジェノザウラーで改造しようとしてた記憶があります。
結局やらなかったけどねっ!!!(お金の都合)











特徴的な頭部の武装は新造パーツ。

サイコジェノザウラー5










こちらも新造パーツの
マルチ・ウェポン・ポッド
幻影投影装置。

サイコジェノザウラー1











ぱこーんと展開します。

サイコジェノザウラー7








幻影で相手を幻惑するのが得意攻撃

サイコジェノザウラー8









パイロットフィギュアは
もちろんリーゼ
小型の昆虫ゾイドを操ってましたな

サイコジェノザウラー9









リーゼ(立)、ヒルツ(立)の他に
スペキュラー、アンビエントが付属するのは嬉しいです。
当時、ソフビでスペキュラーだけが出なかったり

サイコジェノザウラー10








大きさが把握できる
パイロットフィギュアは嬉しいですね
本家もつけてくれれば・・・ハーマン欲しかったよ
プテラスにつけて欲しかった!墜落させるから!

サイコジェノザウラー6










ジェノザウラーのバージョン違いなんで
他は通常キットと同じ
荷電粒子砲はカッコイイ
地面にアンカー打つのは地味に好き

サイコジェノザウラー12




ジェノ系列も増えました
HMMは後何度作ればいいのだ・・・
一部は以前に撮った写真なんで
画質が違ったりしますが無害です


本家ジェノザウラー

ジェノ7






本家ジェノブレイカー

ジェノ5




本家ジェノザウラー
恐竜博限定バージョン

ジェノ4





HMMジェノザウラー

ジェノ1





HMMジェノザウラーレイブンver

ジェノ2





HMMジェノブレイカー

ジェノ3





HMMジェノブレイカー レイブンver

ジェノ8

本当はホロテックとかもあるんですが
見つからなかったのです
どっかにあるんだろうけど・・・










ヒルツと言えばデスステ!

サイコジェノザウラー13

良く似合う・・・パイロットバージョンも欲しかったです。
アンビエントッーーーーーーーって叫びたくなる










アニメじゃサイズ非がありすぎた感じ
ウルトラもデスも超大型化してるし

サイコジェノザウラー14










本家はコントローラーあるとラジコン化出来て
非常に面白かったですね

ジェノ6










赤と青と
赤のは妄想戦記シリーズの。


サイコジェノザウラー15












サイコジェノザウラー11

「う~ん」
「どうしたのお姉ちゃん」
「いや・・・これ何かに似てない?」













サイコジェノザウラー17

「どれ?」
「この幻影投影機がさ」
「うん」
「何かに似てる気がするのよ」













サイコジェノザウラー18

「向きを変えてみよう」
「あんま弄ると壊しちゃうよ」
「大丈夫大丈夫」













サイコジェノザウラー19

「やっぱなんかに似ている」
「う~ん なんだろうね」
「むむむ」
「う~ん」













サイコジェノザウラー16

「ひょっとしてコレ?」
「それだっーーーーー!!」
「似てるかな・・・」
「似てると思う!少なくても私にはそう見える!」
「そうかなー」
「そうだよ」
「お姉ちゃんが言うならそうなんだろうね」





そして
ゾイド本家久しぶりの新作の
ミラージュフォックスが予約中なんで
とりあえず3個予約
カッコイイですよね白と金のカラーリングは
3パターンの組み換えが出来るようです。
一般販売はせず、タカラトミーモールで
インターネット限定で販売する模様
受注っぽいから欲しい人は早めに予約したほうがいいですよー





気が付けば2万アクセス超えてて吹いた
いつも見てくれてる人ありがとうございまーす。
これからも割と適当に頑張ります!ええ












  1. 2013/05/12(日) 21:22:09|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけしてたよ

5月5日無理やり休み作って
某所の神姫オフに参加してきました。
まぁーたくさんの神姫が居ましてですね・・・
すごい興奮してしまいましたよ
いろいろ会話できて面白かったです。


いろいろと頂いてしまいまして

TFO3

右がリルビエートの頭武装の赤メッキパーツ
ウチの姉妹が31人揃っておめでとうと言う事で
頂きました。メッキはキラキラしていいですねぇ
男はいくつになってもメッキとクリアパーツは大好物なのです。

左はブログリンクしています
white氏から頂いたモノ。サーニャの枕。
良いですねコレ
本当にふかふかなんだもん。
ウチの子大喜び
本当にありがとうございましたー!嬉しかったです。











途中秋葉ツアーでラジ館とか行きまして
エフェクトパーツ購入したり
ソフビ製のモノで
オビツから出ている
オビツエフェクトNO3ゴワォンだそうです
変な名前・・・

TFO2

「なんでかぶったの」
「なんとなく」
「どう?」
「せかいがあおい」









あんまし用途が思いつかない・・・
800円くらいでした。

TFO1

「すべりだい!」
「むりがあるとおもう」
「お姉ちゃんなら許すよ」
「ゆるされた」









まぁ正しくは攻撃とかなんだろうけど
衝撃波が3つあるんで爪系とかなら似合いそう

TFO4

「こういうのは こうげきよう こう!」
「「おおー」」
「どう?」
「すごいけりだね」
「カッコイイよ姉ちゃん たぶん」
「そう?」
「たぶん」

秋葉原は見ていると面白いですね
ただヴァルブレイブのプラモ売り切れだったのが残念
あとユナイトソード
5月いっぱいは結構忙しくて
普通に気が付いたら発売日過ぎて狩られた後だった悲劇





  1. 2013/05/08(水) 22:12:08|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コトブキヤ キューポッシュ 鹿目まどか

コトブキヤから出た新シリーズ、キューポッシュの鹿目まどかちゃん。

キューポッシュまどか1


キューポッシュまどか3

池袋行った時に安かったこともあり
以前から気になっていたので購入しました。
ねんどろいどより頭身が高いです。
可愛らしいけど目がテカテカの光沢なんで写真撮りづらいかも。











付属品

キューポッシュまどか2

写真には撮ってなかったのですが
フィグマみたいにパーツ入れる袋が付属してます。
地味に嬉しいポイント。










肘や膝やら球体関節で可動します。

キューポッシュまどか4










インキュベーターさんも付属。
影のグラデかかってアニメ調。

キューポッシュまどか7










「あなたを倒せば全部丸くおさまるの?」
「そうかもしれないね」

キューポッシュまどか5










台座には金属っぽいのが・・・
足の裏には磁石。

キューポッシュまどか8









磁石の力で片足立ちもOK

キューポッシュまどか12


キューポッシュまどか9

でも長時間飾るときは補助アーム使った方が安心かも。
最近地震多いですし・・・
関東きますぞーってずっと言われてるし











矢は手首に固定の状態で入ってます。
ポロリはないものの自由度は少ないかも。

キューポッシュまどか14









それにしても鏡面の台座は
いやらしい目的のためとしか思えない・・・
見えちゃうよパンツ

キューポッシュまどか11









ねんどろと比較

キューポッシュまどか10

ねんどろは台座の分で
高さ増してコレですから
結構差はある感じ。











ヘッドオンッ

キューポッシュまどか6

キューポッシュのボディにはねんどろが入りますが
ねんどろボディにキーポッシュは入りません。
乗せているだけです。

結構好きなアレンジですし
可動もありねんどろとフィグマの
良いとこ組み合わせたようなイメージです。
好きな作品で出したら買い続けるかも。







  1. 2013/05/08(水) 21:21:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 美樹さやか 制服ver.

figma 美樹さやか 制服ver.

ふぃぐまさやか3


ふぃぐまさやか4

劇場版という名目でさやかちゃん(制服)が出ました。
表情も雰囲気出てます。











付属品とか

ふぃぐまさやか2










このドSみたいなドヤ顔みたいな顔凄い好きw

ふぃぐまさやか5










金属バット!
意外と汎用性高い小物。
自分もディーラー活動で出してました。
ネタで欲しくて・・・

ふぃぐまさやか1












マジカルバット

ふぃぐまさやか7

マミさんが魔力でバットを強化した武器
ザコならこれで素人でも身を守れるレベルらしいですね












魔法少女のさやか用に
劇場版の髪飾りついた前髪が付属してます。


ふぃぐまさやか10


ふぃぐまさやか6


















ただ・・・色あってなくないすか
どういうことなんです?

ふぃぐまさやか12












「zzzzzzz・・・」

ふぃぐまさやか8












「なんで誰も起こしてくれないのよ!!」

ふぃぐまさやか9










制服バージョンも増えましたな

ふぃぐまさやか11

杏子ちゃんは私服で出るみたいですけど
エンドカードの制服版欲しいなぁ
お金に余裕あれば杏子用ボディでもうひとつ欲しいところ











さやかちゃんかわいい!
犬かわいい!!

ふぃぐまさやか13

光るソウルジェム
もっとまわしておけば良かった・・・










  1. 2013/05/01(水) 05:56:52|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

