適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど アルティメットまどか

ねんどろいど アルティメットまどか

ねんどろ神まどさま3


ねんどろ神まどさま4


ねんどろ神まどさま5


ねんどろいどでも可愛い神まどちゃん
あー可愛いなぁ











付属品とか

ねんどろ神まどさま2










弓は
展開、非展開両方付いてます。

ねんどろ神まどさま1




ねんどろ神まどさま7










祈まどか

ねんどろ神まどさま9











ハァ・・・マジ可愛い

ねんどろ神まどさま8











まどかでいっぱい!3個目です。

ねんどろ神まどさま6










ヘッド交換

ねんどろ神まどさま12













表情交換

ねんどろ神まどさま13

神まどちゃんが幼く見える・・・









やっぱ制服かわいいなぁ

ねんどろ神まどさま14












フィグマと

ねんどろ神まどさま10

なんか神々しいです。















気が付けば増えましたなぁ
ねんどろ神まどさま11










  1. 2013/04/30(火) 02:06:51|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パフェのようなもの


日常りるび2


「新妹達も来たし歓迎に旨いものを食わせてやろう」
「あっ長女」
「お姉ちゃんが何か作ってくれるの?」
「お姉ちゃんはセミの抜け殻とか大福とかでシチュー作るからイヤ」
「・・・安心していい 作るのは7女だ」
「え?私やんの?事前に聞いてないし準備もしてないよ」
「言ってないし、社会出ると大概どこもそんなもんだよ」
「くそぅなんて時代だ」
















日常りるび3

「ぶっちゃけファル姉の料理ってどうなの?お姉ちゃん達」
「うまい!」
「ふぁるねぇ りょうりとくい!とてもうまい!」
「ねこまっしぐら!」
「りるびがたも!まっしぐら!てんごく!」
「とてもどくそうてき」
「でもうまい!」
















日常りるび4

「火貸してクゥちゃん」
「ファル姉が突然マグロを振り回し始めた!」
「え?あれ料理してるの?なんでマグロもって回転してんの」
「クゥ姉の火がマグロをあぶってるね」
「これが・・・料理?」
「・・・・ハッ!!?」
「どうした」















日常りるび5

「どうした急に・・・何か分かったの?」
「ああ、あの料理の仕方・・・間違いない!こういうことだ!」
「マグロを振り回し焼くことで、全体に万遍なく火を行き渡らせて、
さらに遠心力で余分な油を外に放出している!!これは考え抜かれた調理法だ!!」
「「「なんだって!!?」」」
「まさかそんな意味があったなんて・・・」
「ファル姉・・・いったい何者なんだ」


















日常りるび1

「完成!!マグロのステーキ丼、ルシファー風」
「「「「おーーーーー!!!見事な料理だ!!」」」」
「暖かいうちに食べなさい 私はもういくね寝るし」
「ありがとう」
「おやすみすみー」















日常りるび8

「どう?」
「味は」
「クリームの味が口いっぱいに広がるよイチゴの甘みもすばらしいね!」
「マグロから生クリームやイチゴを作るとは・・・」
「料理得意な人はすごね」
「人じゃなく神姫だけどね」
「いけね!」
「アハハ」

おしまい












追記

日常りるび6

「ようやくよみおわったね」
「おもしろかったね」
「カーテンッ!!」
「あのぶそう ほしいね」
「でも どんなかたち してるかわからない」
「そうぞうでおぎなうのよ」
「むずかしい」
「そうね」


  1. 2013/04/30(火) 01:52:36|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dスタイル グスタフ

Dスタイル グスタフ
パチ組

Dスタグスタフ2


Dスタグスタフ3


Dスタグスタフ4


TVアニメでムンベイが乗ってた
ムンベイ仕様グスタフがDスタで登場!
ディフォルメされてて可愛いです













本体。

Dスタグスタフ5

本家じゃキモイ(ほめ言葉)動きして
凄い好きでした。











ムンベイとフィーネのSDフィギュアが乗ってます。
アニメ仕様なのかアニメみたいに横に2人乗れる感じ。
本来のキットでは1人乗りでしたが

Dスタグスタフ1










ライガー、コマンドを乗せた
序盤の移動スタイル。

Dスタグスタフ7


Dスタグスタフ8

カーゴもアニメ仕様なのか長方形で良いですね。
本家だとジオラマベースの流用だか同一パーツだかで
正方形だった為、2個買いして4つカーゴ引かないとならんかったので・・・











「たのしいね」
「うーん移動楽だけど・・・」
「だけど?」
「なんかデパートの屋上の遊具乗ってるみたいで・・・」
「そうかな」
「そうだよ」
「じゃあそうなんだね」

Dスタグスタフ6





  1. 2013/04/30(火) 01:42:51|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウチの子ふえたー

ウチのリルビさん姉妹が10人程
差別化完了!
GW時期は仕事で忙しいので合間合間で
少しずつ・・・長かった・・・もっと作る時間ほすぃです。



左21女リオ
右22女ベルデ

りるび姉妹2







リオの方はウサ耳モードに
索敵機能強化みたいな感じです。
頭部の黒いとこはエポパテで製作。

りるび姉妹3

素体も胴体だけ肌2素体の余りを塗装
素体ほしい・・・ぜんぜんストックなくなってしまいました。





りるび姉妹4














左が23女シエル
右が24女ネロ

りるび姉妹5


りるび姉妹1

ネコ耳タイプ。
我が家の神姫で猫耳のリルビは
センサーが強化されてる子なのです。












猫耳ちゃん集合

りるび姉妹7












左が25女 ベル
右が26女 まろん

りるび姉妹8


りるび姉妹9





りるび姉妹10

リルビっぽさ残すために
今まではあんまし前髪弄らなかったのだけど
今回、まろんは前髪もエポパテで弄ってます。
後ろ髪もエポパテ製













左が27女 メル
右が28女 ルナ

りるび姉妹6


りるび姉妹12

この子達は双子。
髪の毛はくろにーの髪をおゆまるで
エポパテを使い複製しました。











クラスナイ ヒエラルキー
左が29女 さくら
右が30女 タマ

りるび姉妹13


りるび姉妹14

こちらの2人は
とあるキャラをモチーフにしてます。
GJ部はアニメ面白かったですね。
すごいハマりました。独特の空気に









ツインテはエポパテでスクラッチ。

りるび姉妹11

髪の毛という有機的なモノを作る経験に乏しいので
試行錯誤繰り返してました。










頭にはサクラの花が・・・
携帯用のシール流用。

りるび姉妹15

モチーフになったキャラは2人いたり。
髪飾りは市販のリボンパーツに球体のジャンクパーツ組あわせ。














ようやく30人
現在31人目の最後のリルビを調整中。

りるび姉妹16






割と
どうでもいい
設定更新

りるび姉妹17










  1. 2013/04/27(土) 00:54:02|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 巴マミ 制服ver.

figma 巴マミ 制服ver.
が届いてた

制服フィグマミさん1



制服フィグマミさん3

中学生とは思えないおっぱい・・・












付属品

制服フィグマミさん4










ティーカップが付属で
いつでもティータイム

制服フィグマミさん5









アニメのワンシーンを再現できます

制服フィグマミさん2

初期って結構ソウルジェムの大きさが
安定してなかったですよね












この1/12くらいのサイズのソウルジェムは嬉しいです。

制服フィグマミさん7

全員分つけて欲しいくらい











ソウルジェムの持ち手は
両手、左手の2つ付属
ピンを差し込んで固定する感じ

制服フィグマミさん8











学生カバンが付属

制服フィグマミさん10










「普段はどこにでも居る美少女中学生っ!!しかしその実態は!」

制服フィグマミさん9










「魔法少女☆巴マミちゃんでしたー!」

制服フィグマミさん12










「アナタも魔法少女になって仲間にならない?世界を救うために!」
「・・・救急車呼びます?黄色い方」
「君は実に勧誘がヘタだね ワケが分からないよ」

制服フィグマミさん6










誰もがやりそうなネタ

制服フィグマミさん11

今となってはネタになってますが
リアルタイムで見ていて衝撃でした
まさか早々に脱落者出るとか











顔は魔法少女のマミとも互換性はあり。

制服フィグマミさん14

けれどハメるのがキツいです
個体差なのかな?











魔法少女服用の紅茶持ち手首を
使えば魔法少女になっても紅茶が飲める!

制服フィグマミさん13













ボディーチェンジ!
巨乳まどかちゃん

制服フィグマミさん17













神まどちゃん可愛い!!

制服フィグマミさん16










ネタキャラとしても光るし
普通に可愛いし良いですねマミさん

制服フィグマミさん15

今月はまだ、制服さやかも来るので楽しみです。








  1. 2013/04/25(木) 07:26:02|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リボルテック スネーク


リボルテック スネーク
よーやく開封

スネーク1


スネーク2


リボ球だから動きのあるポーズは映えるのですが
立たせるだけだと難しいです(自分には)











いろいろついてる

スネーク3









顔。
妙にテカってます。
一度眼球外してつや消し噴こうかな・・・
少し違うような気もするけど
スネークっぽいし
メタルギアソリッドのイメージですかね?
PS1で出た奴

スネーク4










リボルテックのウッディと同じように
眼球が可動。

スネーク5









目線を好きに動かせます

スネーク11












白目にするとなんか敵っぽい!

スネーク12










リボでよく付いてるこのエフェクトの
用途がよくわかんねぇです
使いづらい・・・

スネーク7










スタンロッド。こんな形だったんだと思いました。
結構ゲームで使ったはずなのに覚えてない・・・

スネーク9










アサルトライフル

スネーク10

どちらかと言うと自分は
使う武器はPSG1のイメージが強いです。
つけて欲しかった












麻酔銃。サイレンサーつけてないと敵に見つかっちゃう

スネーク13

尻に刺さってるのは姿勢補助スタンド。











ホフク前進はゲームの基本!

スネーク8










「こちらスネーク、潜入に成功した」

スネーク6










「動くなっ!」
「!?」
パスッ

スネーク15










「・・・zzzzz」

スネーク16










敵が寝てるうちに揺さぶってアイテムを・・・

スネーク17










エルード用パーツも付属

スネーク18

スネーク19

あちこちにぶら下がることが可能に!!










メタルギア25周年の
ダンボールが付属

スネーク21



スネーク22

自分で組み立てるペーパークラフト。











侵入中です

スネーク23









やっぱスネークはタバコがよく似合う。

スネーク14

タバコは2月のWFで知り合いの方のを
ウチで委託販売したもの良く出来てます











「わっ!!」
「・・・わーびっくりー(棒読み)」
「んー あんま おどろかない?」
「これから脅かすよって言われて驚くわけないでしょ。お姉ちゃん」

スネーク24












「・・・zzzz」
「ねてるし」

スネーク25


値段も手ごろですし
遊びやすいし
スネークの可動フィギュアとしては
決定版のような気がします。
良いよーコレ
サイボーグ忍者とかも欲しいなぁ
メタルギアとかメカ物も行けそうですし
スネークだけで終わらず
シリーズ化して欲しいですね







  1. 2013/04/19(金) 06:03:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

ねんどろいど レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
名前長すぎるのでレオ姫で

ねんどろいどレオ姫6


ねんどろいどレオ姫12

かわいいなぁ
けも耳キャラは












付属

ねんどろいどレオ姫15










黒チョコボみたいな子が付属

ねんどろいどレオ姫13







ねんどろいどレオ姫14

劇中で馬の扱い。












ドーマにはちゃんと乗せることが出来ます。

ねんどろいどレオ姫3






ねんどろいどレオ姫4










魔戦斧グランベール

ねんどろいどレオ姫8










ふろにゃーちからー

ねんどろいどレオ姫10










レオ姫はヴォルケンリッターに居ても
あんま違和感ないですよね

ねんどろいどレオ姫9










にゃんともかわいいお姿・・・

ねんどろいどレオ姫7









にゃーん

ねんどろいどレオ姫5












主人の痴態を見てしまった鳥

ねんどろいどレオ姫2








現在3名まで商品化。
エクレとユキカゼも欲しいなぁ

ねんどろいどレオ姫11








ほんと
可愛らしい

ねんどろいどレオ姫1

個体差で自分のモノはちょっと
軸弱かったけど可愛くてとても良い物ですよ。
レオ姫かわいい!









  1. 2013/04/18(木) 07:51:29|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション

ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・エディション

ねんどろいどふぇいと3


ねんどろいどふぇいと4


届きました。
映画2作目のブレイズフォームです。












付属品は少なめ

ねんどろいどふぇいと2











なのは同様
肘や膝などが可動する可動モデルです

ねんどろいどふぇいと5










動かせて楽しいのですが
武器がバルディッシュ・アサルト ザンバーフォームのみなんで
少し寂しいかも。そういうフォームなんですけど

ねんどろいどふぇいと1










武器の両手持ちも出来ちゃいます。

ねんどろいどふぇいと7










バッ

ねんどろいどふぇいと12

Qなぜぬぐ
Aさむいからだ











「シグナムもでますよーに」

ねんどろいどふぇいと6










台座が魔方陣なんで他から台座アーム流用して
なんちゃってバリア

ねんどろいどふぇいと8





ねんどろいどふぇいと9









金髪ロリツインテは大好きです(笑)
ただし二次元に限るっ!キリッ

ねんどろいどふぇいと10










なのはと並べてみる

ねんどろいどふぇいと11

よく動いて
可愛らしくていい感じです。
欲を言えば、なのは系は多少高くてもいいから
フォーム違いで多々出すより組み換えで各種再現可能にしてほしいです。
増えすぎて置き場が圧迫されちゃうし・・・







  1. 2013/04/18(木) 07:38:18|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しいこと と せつないこと

嬉しいことと、切ないことがありました。

嬉しいことは今年の冬のWFに出したOVAの
アーンヴァルMK2追加ブースターを作っていただけたことです。

メール着てて何かな?と開いたら
ブースター作りましたよーなメールでした。

製作者のedo_einさんは
以前もウチで出した光る剣を作ってくれた方で
完成した写真など見ると製作者冥利に尽きますよね。
本当に超嬉しい。


こちらがその画像。
もちろん本人の許可もらってますよー

ブースター2

ブースター1



ウチのはブースターのみで
スタルクリーゲルとかアポカリプスリアマウント荷電粒子砲は
他のディーラーさんです。

スタルクリーゲルはウチも昨年の冬のWFに出す予定で
8割原型完成で後は表面処理と微調整くらいだったのですが・・・・
ちと帰省してまして、帰省先で正月に作業するため外に持ち出したら
東京戻ってくるとき新幹線?に忘れてきて行方不明。
結構酒飲んでよってたからどこで紛失したかも曖昧で
結局JRからも連絡来なかったのです・・・

そんなスタルクリーゲルと組み合わさってるの見ると
なんか勝手ながら運命めいたもんを感じたり(笑)

スタルクリーゲルに使うって発想が無かったので目から鱗でした。
塗装はドット迷彩で気合入ってます。
最近だとハイキュー?だったかな?
ドット迷彩用のマスキングとかも出てますが
実際やるとすごい大変なんですよコレ。鬼のように・・・

そんなドット迷彩をきれいに塗装出来る技術が羨ましいです。
ほんとマジカッコイイ・・・







で・・・切ない方はAKガーデンに落選。
昨年11月?に初参加して以来参加し続けて居たのですが・・・
今回は人数多かったみたいで抽選になり落選したようです。
切ない・・・・切ない・・・
けど今回新作無理っぽく再販だけだったのでまぁ良かったのかな・・・?
5月末までは忙しいし!7月のWFに集中できるし!!(震え声で)









  1. 2013/04/10(水) 02:57:05|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメラこわれた!

某所でやった
割とどうでもいい日常再録


カメラこわれた!

「フハハハh!!俺参上!最強ラスボスでお子様に大人気の俺が来たぞ!
この家の玩具は全て俺の酸化にはいるのだ!あれ?参加だっけ?いや・・・賛歌?」
「「・・・・・ゴクリッ」」














カメラこわれた!

「おまえさん・・・とんでもないとこに来ちまったな」
「可愛そうに・・・」
「誰だ!!」
「「先輩玩具です」」
「これは先輩でしたか、どーも子供に人気のLBXです」
「それはこの家だとリルビエート型10人の単価だよ」
「・・・? 何を言ってるかわかりません」
「LBが10=XでLBX」
「なるほど!!で?この家なんかまずいの?」
「ここは悪魔の住む家さ」
「自分ら2匹はペット枠なんで大丈夫なんだけど」















カメラこわれた!

「おまえ・・・いいバイザーもってるですぅ」
「誰だ!」
「可愛い神姫ですぅ」
「はぁそうですか カッコイイLBXです」
「それよりそのバイザー・・・」
「え?いいでしょ!気に入ってるんだ!」
「あーあ」
「新入り・・・可愛そうに・・・」















カメラこわれた!

「そのバイザーもらうですぅ!!」
ブチッ
「ぐぎゃ!!!!?」
「わー! すげーいいですぅ!!」
「何!? 何が起きたの!?」
「いいもの貰ったですぅ!!」
「あげてねーし!!いきなりもぎ取られたし!!」














カメラこわれた!

「何!?この家!あの赤い子!!俺・・・帰る・・・
って・・・どこへ帰ればいいのかな?それが問題だ」
「「「「「ジーーーー」」」」」」
「またなんか来た!!」
「クリアパーツいいなぁ」
「剣いいなぁ」
「そのパーツいいなぁ」
「キレイだねぇ」
「え?何?いやー照れるぜー 俺様モテ期?ひゃっほー」
「「「「「だから・・・・」」」」」















カメラこわれた!7

「「「「「よこせーーーーーー!!」」」」」」
「ギャァーーーーーーーー!!?」
「これ私のー」
ブチッ
「もらーい」
ブチッ
「やめて!らめぇ!!らめぇーーーーーーーー!!!」
「剣とったどー」
「緑のエフェクトゲット!」
「いーなー赤いとこちょうだい!」















カメラこわれた!6

「だからこの家、危険なんだって」
「良く分かったよ・・・
ボク恐竜!ペットだよ!もう上げるパーツなにも!ないよ!!」
「・・・その尾の赤いクリアパーツキレイ・・・ゴクリ」
「ひっ!? センパイ方!どこの家もこうなんです?」
「神姫がいるお宅は割りとそうだと聞いた」
「神姫に合うかで購入決める人もいるんだって」
「糞っ!なんて時代だっ!! ちょ・・・やめ・・・痛さが快感になっちゃぅっアアッーーー」

終わり











カメラが壊れました
ヨドでポイント使って無料修理できるそうですが・・・
1週間から10日くらいかかるとか
むむむー 新しいの買うか・・・10日くらい待つか・・・
それが問題なのです
カメラもいいの買うと高いですからね~
性能を求めちゃうとどこまででも際限な行くカメラ沼もあるそうです。


まぁ・・・作る時間が出来たと前向きに考えようかなぁ


新たに来たリルビ家21~31女を早くいじり尽くして
並べたい・・・ハァハァ

カメラこわれた!8


なんか一ヶ月半で17人も増やしてお金すっからかん
ほぼ定価だから出費は・・・超痛いのですが(笑
今無理してでも買わないと在庫無くなって買えなくなるし・・・
元々31姉妹の予定でしたので・・・
目標数の31人揃ってうれしいですね



追記
夏のWF参加確定しました
たぶん新作は時間的に無理なんで冬の再販になります
版権モノだと早い段階で見本写真出さないとならんので
時間的に間に合わないんですよね
仕事柄4月終わりから7月はほぼ忙しいので・・・
まぁムリダナーと判断
無版権のオリジナルで何か小物くらい作りたいなぁ







  1. 2013/04/05(金) 01:03:09|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミーテック MSS ゴドス

トミーテック MSS ゴドスです

MSSゴドス2


MSSゴドス3


MSSゴドス4

旧仕様なんで色は旧カラー
ものすごく小さいですサイズは1/144
モールドも細かくて良いですね
ただ、武器の取り付け軸が大きいのが少し気になります。











単三電池と比較
小ささがわかるでしょうか

MSSゴドス1










カッコイイというより
可愛いですね

MSSゴドス5










コクピットの開閉

MSSゴドス7












可動は良好です。

MSSゴドス8












走れゴドス!

MSSゴドス6












ゴドスの必殺のキック

MSSゴドス9










近接格闘でのキックは
とんでもない威力だとか

MSSゴドス10










タンクやらレーダーも
もちろん付属。

MSSゴドス12












重装型の頭部

MSSゴドス13










武装強化型

MSSゴドス14









武装が大幅に強化

MSSゴドス15










本家と比較

MSSゴドス17










なんか親子みたいです

MSSゴドス19










本家旧、新、HMM版と

MSSゴドス20










ベース機のガリウスと

MSSゴドス23

ゴドスのイメージは平成版の
シルバーカラーの方が印象強いです。











ドスゴドス(左)と旧カラー揃い踏み

MSSゴドス18

ドスゴドスオールドカラーはe-HOBBY限定商品です。
ドスゴドスは旧式化したゴドスの後継機として
アロザウラーと同時期に開発されたゾイドで
ドスゴドスの後継機がガンスナイパーという設定(HMMだと)













ちなみにアロザウラー

アロザウラー1

改造品ですが・・・かなり昔、投稿サイトで晒したことあるので
見たことある人がひょっとしたら居るかもしれない(笑)
当時旧カラー意識して塗った記憶があります
キャノピー部にヒートプレスしたカバーつけて2つ目にしてます。













こっちが再販版のアロザウラー

アロザウラー2

色は旧の方がいいですね














右から
・ドスゴドス
・ティガゴドス(ドスゴドスの強化型)
・ドスゴドス オールドカラー

MSSゴドス24

ティガゴドスは電動モデルです。
ドスゴドスはロック機能により
可動モデルとして楽しめる上にロックをかけて固定することで
ゾイド本来のゼンマイ歩行も出来る野心作です。












右から
・ゴドス(新)
・ガンスナイパー
・スナイプマスター

MSSゴドス25

ゴドスの流れをくむ機体達。
ガンスナイパー、スナイプマスターも
ゼンマイ部分を武装として取り付けることで
見た目にも考慮された設計がされていて
進化を感じさせて大好きです。











ゴドスの系統

MSSゴドス22









揃えてナンボな
量産機はいいですねー

MSSゴドス16












ゴドス付属のベース

MSSゴドス21

市街地の廃墟でしょうか?











ちとベースが小さすぎた・・・

MSSゴドス27











4種出て
もう次の2種も決まってるそうで楽しみなシリーズです。

MSSゴドス30

ただ大きさのわりに、割高感は否めないのが残念。
複数買うにはキツイかもしれませんね











パッケージ

MSSゴドス29












簡素な機体説明とバリエーション

MSSゴドス28










ペットが増えたー

MSSゴドス26







  1. 2013/04/02(火) 13:15:14|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トミーテック MSS サーベルタイガー

トミーテックのMSSシリーズ
サーベルタイガーです。パチ組

MSSサーベルタイガー2



MSSサーベルタイガー3


MSSサーベルタイガー4

ワインレッドの色も見事に整形色で再現されていて
子会社だけあって流石です。
モールドは本家基準であるものの
一部可動用にアレンジされてたり良い感じ。
これぞサーベルタイガーです。
残念なのは武器の取り付け軸などが大きくて
玩具っぽさが否めない所かな?
動力捨てて可動モデルとして勝負するなら
そこら辺も拘って欲しいところです。










旧シリーズのゼネバス帝国の
サーベルタイガーなので目はスモークブラウン。

MSSサーベルタイガー1

目が緑なのはセイバータイガーというガイロス仕様の
別機体なのです。ややこしいね!!
元は復刻の際にサーベルタイガーが他社の登録商標で
つかえなくなったので名前変えてセイバータイガーになりましたが
今回はサーベルの名前出したし許可とったのかな?











コクピットの開閉

MSSサーベルタイガー7










良く動くけど
結構ポロリも多いので
ガシガシ遊ぶなら一部接着したほうがいいかも。

MSSサーベルタイガー8










カッコイイですな

MSSサーベルタイガー5










今回の台座

MSSサーベルタイガー9

キレイに塗装されてます。











台座は連結できますが、
ベースの場所が砂漠やら岩場やら全部異なり、
単体で完結してるのであまり意味なさげです。
つなげると大きなジオラマに!とかなら意味があったのでしょうけど。

MSSサーベルタイガー6










横に置けば・・・洞窟に見えなくもない?

MSSサーベルタイガー12









荒野に吼える

MSSサーベルタイガー10










ライバル機と。
サーベルタイガーに脅威を感じて
対抗手段としてシールドライガーを作ったので
2機は共通点が多いのです。

MSSサーベルタイガー13










HSSゴドスとサイズ比

MSSサーベルタイガー11










本家とサイズ比較。

MSSサーベルタイガー17










本家と比較2

MSSサーベルタイガー18

画像のは平成版のセイバータイガー
アニメでレイブンが乗ってた奴です。

ガイロスに吸収されたゼネバスのゾイドを
ガイロスが強化した為に、見た目は同じでも
ノーマルでも性能はグレードサーベルクラスなんだとか。
目がガイロスゾイドの緑なのが特徴。緑の方が似合ってる気がします。











本家のセイバータイガーは
安全基準で虫歯になってましたね
画像は復刻当初に出てた問題ない奴

MSSサーベルタイガー19









こっちがブレードライガー発売前後から出回ってた
通称「虫歯」

MSSサーベルタイガー20

どこが違うのかっていうと上の小さな歯が
尖ってなくてカットされてるところ。
普通に考えてこんなとこで怪我しないと思うの・・・
むしろ怪我する方がお馬鹿というか
昨今は色々煩いですからねー
ちなみに動力もネジ固定に変更されていて
すごーいめんどくさくて嫌でした。











左から
・コトブキヤHMMセイバータイガー
・本家 セイバータイガー
・MSSサーベルタイガー

MSSサーベルタイガー16












ついでに・・・
左がグレートサーベル(復刻版)
右がセイバータイガーホロテック

MSSサーベルタイガー21

グレートサーベルがサーベルタイガーの強化型
ホロテックが海外版のトイザラス限定逆輸入。
ホロテックはただのカラバリではなく透明化能力を持つ機体。














とら!とら!とら!

MSSサーベルタイガー22

他にもシュバルツ仕様や
HMMのグレートサーベルやらもありましたが
探すの諦めた(笑)












パッケージ

MSSサーベルタイガー15










説明書

MSSサーベルタイガー14

わずか2行の簡素な機体解説と
バリエーションが掲載されてます。













「所詮はネコだねー」
「ごろごろいってる」

MSSゴドス31







  1. 2013/04/02(火) 12:34:52|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一色あかね

3月30日発売のジーズマガジン5月号付録
ねんどろいど ぷち ビビットオペレーションの
一色あかねちゃん

ねんぷち茜2

可愛くはあるんですが・・・
なんかちょっとイメージと違う気もします











よこだおー

ねんぷち茜1









うしろー

ねんぷち茜3

スト魔女の監督だから見てましたが
∞「全部無かったことにしてやんよ」でポカーン
でっでも!キャラは壮絶に可愛いと思うのです。
特にヒマワリちゃんが大好きです。
ビビットイエローも可愛かったなぁ



4月22日発売の電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル)
には黒崎レイがオマケで付く予定ですが・・・
まぁ高いのです。お値段4200円
ふつーにねんどろいど買えちゃうし
昔なら神姫買えちゃうお値段。
一色あかねが付録の 電撃G’sマガジン 5月号は1280円なのに・・・
せめてコミック2巻付録とかで値段1200円くらいなら買うのに・・・
どうしてこんなことにっ!!



  1. 2013/04/02(火) 11:37:37|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど アスナ

ねんどろいど アスナ

ねんどろアスナ3


ねんどろアスナ4

SAOよりヒロインのアスナ















付属品

ねんどろアスナ5













付属品にメニュー画面の発想はなかった・・・
メニュー画面が面白いです

ねんどろアスナ7











笑顔のアスナさん

ねんどろアスナ8











血盟騎士団の制服はエロ可愛い
白を基調とした騎士服と赤いミニスカが可愛いです

ねんどろアスナ6











ソードスキル発動時の
発光はクリアパーツで再現されてます。

ねんどろアスナ10











まじ可愛いですね

ねんどろアスナ11

盛れ出番さん達も欲しいな
特にシリカちゃん
アニメで可愛かったリーファも欲しいけど
キリトさん以降は展開あるのかな?
原作売れてるみたいだし希望はありそうですね





  1. 2013/04/02(火) 06:14:40|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど Lily from anim.o.v.e

ねんどろいど Lily from anim.o.v.e

ねんどろいど Lily3


ねんどろいど Lily4

ボカロ。
ミクちゃんの仲間的な?
あまり知らないんですが
可愛かったので・・・













付属品

ねんどろいど Lily5










この顔が凄い可愛い・・・

ねんどろいど Lily1












色々と手持ちの子にハメて見ましたが
規格が若干違うのでキッチリはまりませんでした。
最近のは互換高いって思ってたんですが・・・Orz

ねんどろアスナ9







ねんどろいど Lily6










可愛いです。

ねんどろいど Lily2

髪がクリアパーツ+塗装なのもキレイで良い感じ。



  1. 2013/04/02(火) 06:09:02|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TFプライム最終回


トランスフォーマープライムがとうとう最終回
見ていた子供はどう思ったんだろ?
「え?あれで終り!?続きは?」とぽかーんと見ていたのでしょうかね?
日本放映じゃカットされてますがあの後、
壊れた基地の残骸からオプティマスの腕が見えてるんですよね。

もちろんあれで終わりではなく
海外(アメリカ)では、次シーズンに続いてます
プライム54話とかで検索すれば
今のネット時代見れちゃうわけで・・・

けど子供なんてそんなこと分からないし
続きであるGOが何時日本で放送するか分からないし
すごい後味が悪い感じでしたね











金銭問題とか色々の事情で
あまり買う気なかったけど
気が付くと結構買ってました

TFP2

意外と活躍したスモスク欲しい・・・買っておけば・・・
他にもゲ医さん買っておけばと少し後悔。
まぁ玩具は日本展開するようなんでハンター版で出てきそうですよね











出て1話のしょっぱなからクリフが死んだり

TFP3

色々衝撃のスタートでした











爆弾魔さんもメガにころころされちゃうし

TFP4

色々と楽しい1年でした
早く日本で続きやりますよーに・・・







  1. 2013/04/02(火) 06:02:10|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HJ付録 バンシィ ヘッドディスプレイベース

今現在(2013年4月1日)発売中の
ホビージャパン5月号(2013年)付録
ヘッドディスプレイベースです。
プラキット。早い話が雑誌付録のガンプラ。
お値段1200円

ばんしぃー付録2


ばんしぃー付録3


ばんしぃー付録4

色塗るとだいぶ先になるんでパチです。











顔はクリアイエロー

ばんしぃー付録5

奥に目が見えます。











以前もなんかの雑誌についてた
ユニコーンと構造は同じです。

ばんしぃー付録1










台座として使えます。

ばんしぃー付録7












変形!

ばんしぃー付録8










ガンダムモードに変形

ばんしぃー付録9


ばんしぃー付録10












目は要塗装

ばんしぃー付録6










台座として使うもよし
顔として使うもよし

ばんしぃー付録11












ユニコーンと

ばんしぃー付録12

雑誌付録であると
なんか欲しくなっちゃうんですよね
面白いですよねUC
1年後の最終巻が楽しみです。

ホビージャパンは昔は購読してましたが
サイズが変った辺りからあまり買わなくなったり。
付録のキットの電飾方法とか載ってて
読み物としてもなかなか良いです

けど昔っからだけど模型製作記事より
広告とか多いのはやっぱ変らなかったり





  1. 2013/04/02(火) 05:48:26|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

