適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma アルティメットまどか

figma アルティメットまどか
神まどちゃんっ!

アルティメット6












ボリュームが凄いです

アルティメット1


アルティメット3


アルティメット4


アルティメット5











付属品

アルティメット10










スカートのなかの宇宙

アルティメット2

君はときの涙を見る












髪の毛のボリュームの凄いこと・・・
首から下の長い部分は胴体側で固定されてます
なので胸下の可動部が髪の重さに負けてしまいます。

アルティメット8













まどかは
アルティメットになると
凄い可愛くなるから困る

アルティメット7










まどマギオンラインだと
神まどちゃんが出るとサイコロ好きな数値出るよね

アルティメット9










「本当にそれが叶ったんだとしたら、私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」

アルティメット12










本当に可愛い

アルティメット13

神まどちゃんのデザインが大好きです。
長髪になって大人っぽくなってる中にも幼さを残し
来ている服も胸元なんて空けちゃって・・・ハァハァ

今度の映画じゃ人間世界に出張ってくるみたいな風に
見えましたがどうなんでしょうね?
完全新作?らしいので映画も楽しみです。













ウチのまどマギスペースも
そろそろダメかもしれない・・・

アルティメット11

ねんどろいど神まどちゃん
入れるスペース考えないと・・・











制服にヘッドオン

アルティメット14

なんか不思議系少女に見えます(自分は)






  1. 2013/03/29(金) 19:13:37|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma セイバー・ブライド

フェイトccc届いた!

フェイトccc3


長かった・・・どんだけ延期したんだYO!
予約した時期みたら2年前だった・・・













フェイトccc4

赤王さんが白くなっちゃった
でも・・・超可愛い













フェイトccc1

キャスタァァァァァァァ!!!
もうホント大好き。ゲームやると とにかく可愛い
基本サーヴァントが主人公にデレデレなのが凄い良いです。













フェイトccc2

冊子がまたお馬鹿で面白いです。
限定版買って良かった・・・1作目は逃してしまったのだ
今回はギルガメさんも使えるので楽しみ












赤王新ため
嫁王

フェイトccc8


フェイトccc9










付属品とかとか

フェイトccc6










動きそうで割りと制限ある感じ

フェイトccc10










焦げてますよ

フェイトccc5










「いたいではないか!」

フェイトccc14










「奏者よ」

フェイトccc13









何時も割りと適当に撮ってるので写真のせいで
見栄が悪いかもだけど、ゲーム補正があるせいか凄いかわいく見えます。

フェイトccc11










ゲームも触りだけプレイしましたが
前作のキャラがぶっ飛んだことになってて面白いです。

フェイトccc12

まず嫁王やって・・・ギルやって・・・キャスで〆て・・・
あれ?誰か忘れてるような・・・











また剣がカッコイイ
色が変るだけで別物みたい
(以前は真っ赤だったよ)

フェイトccc7










「すごい・・・色合いとか私にピッタリ!」
「やらんぞ!」

フェイトccc15

ゲームも待たされただけあって面白いし
自分的には大満足です。






  1. 2013/03/29(金) 18:56:04|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!ゾイド公式HPリニューアル!!


つい最近のことですが
ゾイドの公式HPがリニューアルされました。
http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/

ついに公式再始動!?
昔のCM見れたり意外と凝ってます。
長かった・・・ずっとブキヤのHMMだけでしたし
HPによると・・・新作キットが出るみたいですね
今分かってるのは
ミラージュフォックス 2013年の6月末のようです。
恐らくシャドーフォックスの色違いか、一部新規パーツだと思うのですが
値段は跳ね上がるでしょうね・・・でも楽しみです。

そして・・・一番気になるのが
ビガザウロです。
新しいロゴに姿が描かれているので
・・・もしや再販を!?
過去、ヘリックメモリアルとして
骨ゾイドは再販されましたし、頼むトミー!
ゾイド初の電動キットを是非再販してくだち!
何時もみたいに途中で飽きて投げないでね!!








memoriaru

こちらは以前出たヘリックメモリアル1.2のキットです。
ゾイドの前身のメカボニカシリーズのキットでしたが
後にゾイドに変更された・・・ハズ(曖昧)
全て一部塗装とスミ入れをしてますが
基本は成型色のままです。

塗装は成型色だけじゃ寂しく思い
好き勝手足しただけなんで
公式的に正しい色じゃないですよー














RMZ01ガリウス

ガリウス2


ガリウス3


ガリウス4










共通のコクピット。
シートは筆でぬりぬり

ガリウス1










ゴドスの前身みたいな子

ガリウス5

内部フレーム同じですし














RMZ02グライドラー

グライドラー2


グライドラー3


グライドラー1

こんな概観でも超早い飛行スピード












RMZ03エレファンタス

RMZ03エレファンタス2


RMZ03エレファンタス3


RMZ03エレファンタス1

象なのに鼻がないのです
びっくりなのです














RMZ04グランチュラ

RMZ04グランチュラ2


RMZ04グランチュラ3


RMZ04グランチュラ4










後にフレーム流用でガイサックになりましたー

RMZ04グランチュラ1













RMZ05アクアドン

RMZ05アクアドン3


RMZ05アクアドン4


RMZ05アクアドン2

こいつの面白いところは
タンクに発砲スチール内臓で
水に浮かべて実際に泳ぐことが出来ることです。
スイスイ泳ぐ姿は見ていて楽しいけど
ちゃんと乾かさないとゼンマイダメになりそう(笑)















RMZ-06ゴルゴドスRMZ-06ゴルゴドス1


RMZ-06ゴルゴドス3


RMZ-06ゴルゴドス2


ゾイド世界じゃ背びれのある子は電子戦機















RMZ-07ハイドッカー

RMZ-07ハイドッカー2


RMZ-07ハイドッカー3


RMZ-07ハイドッカー1

小型の首長竜。
4つ足は基本動作同じなんで
ちょっと残念。















RMZ-08ペガサロス

RMZ-08ペガサロス2


RMZ-08ペガサロス3


RMZ-08ペガサロス1


初期に共和国側の空戦力として
活躍した(らしい)子
タイヤで転がるのが面白いです。















RMZ-09スパイカー

RMZ-09スパイカー2


RMZ-09スパイカー3


RMZ-09スパイカー1

コイツは見た目が好きです。
「おう!あついぜ!なつだぜ!俺はげんきだぜ!」
現国の教科書に載ってた奴
今でもあるんですかね
カマキリ繋がりでゾイド関係ないですが・・・














RMZ-10フロレシオス

RMZ-10フロレシオス2


RMZ-10フロレシオス3


RMZ-10フロレシオス1

これも水に浮かべて遊べます。
アクアドンとはまた違った動きをして面白いです。


もしビガザウロが再販したら一緒に並べたいですね










  1. 2013/03/28(木) 02:03:17|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGP セシリア・オルコット(制服Ver)

AGP プレバン限定
セシリア・オルコット(制服Ver)

セシリア・オルコット(制服Ver)3



セシリア・オルコット(制服Ver)4

本来は昨年の11月のハズがやっと届いたよ
IS復活の版権のゴタゴタのせいなのかな?(勝手な想像)











付属品

セシリア・オルコット(制服Ver)2










なんか普通に可愛い
でも女の子フィギュア作りなれてるとこなら
もっと可動よかったのかもって印象。
水準は達しているとは思いますが

セシリア・オルコット(制服Ver)1










スカートの分割とか

セシリア・オルコット(制服Ver)5










以前出たブルーティアーズと比較

セシリア・オルコット(制服Ver)12

以前のは今見ると胴体が短い感じ
制服Verと比べるとアンバランスです
髪の毛の色もアニメ基準になってて良くなってます
ちなみに髪の毛の流用は可能です。











IS装備用の修正髪も付属。

セシリア・オルコット(制服Ver)13












通常顔。

セシリア・オルコット(制服Ver)7











驚いた顔?

セシリア・オルコット(制服Ver)8












軽い怒り顔みたいな

セシリア・オルコット(制服Ver)10

この表情が一番可愛く思えました










顔も割かし良い出来。

セシリア・オルコット(制服Ver)9










ちょっと一夏さん!
私の料理が食べれないってどういうことですの

セシリア・オルコット(制服Ver)6









この料理には赤が足りない

セシリア・オルコット(制服Ver)14

タバスコ付属です。













セシリアはかわいいなぁ・・・

セシリア・オルコット(制服Ver)11

買ってよかった
AGP ISでリンちゃん決定で
リンちゃんの制服Verが出てくれることを切に願います。




  1. 2013/03/26(火) 19:27:29|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SDX アルガスシャドウ

プレバン限定
SDXアルガスシャドウ
届きました

アルガスシャドウ2


アルガスシャドウ3


箱が大きい・・・












開けると

アルガスシャドウ5





それぞれがパッケージに入ってます。

アルガスシャドウ1











鏡写しの存在だからか
パケ裏が反転してたり。

アルガスシャドウ7











ゼータシャドウ

アルガスシャドウ8



アルガスシャドウ9












付属品
目が一杯ついてます。

アルガスシャドウ6










悪そうな目がたまらない・・・

アルガスシャドウ10










カッコイイです
ダークカラー

アルガスシャドウ12









普通の目にも出来ます。

アルガスシャドウ14










龍の盾はジオンカラー

アルガスシャドウ13










アーガマも黒
ガイアが囁いている・・・黒く染まれと

アルガスシャドウ15









もちろん
騎乗できます。

アルガスシャドウ11










通常版と
影だからマントの取り付け位置が
左右反転してます

アルガスシャドウ34


















シャドウニュー

アルガスシャドウ18


アルガスシャドウ19











付属品の大半はエフェクトパーツ

アルガスシャドウ17









梟の杖はジオンカラー

アルガスシャドウ16










エフェクトパーツを使えば
ファンネルを固定して遊べます。

アルガスシャドウ22












組み合わせは自由自在

アルガスシャドウ23








エフェクト使えば
一番遊べるかも

アルガスシャドウ24










通常版と

アルガスシャドウ33









ワル目

アルガスシャドウ25















ダブルゼータシャドウ

アルガスシャドウ27



アルガスシャドウ28











付属品

アルガスシャドウ21










武器満載。
組み合わせで
色々作れます。

アルガスシャドウ26










獅子の斧はジオンカラー

アルガスシャドウ29









通常版と

アルガスシャドウ32










悪そうな目!
影だから盾の位置が反転してます。

アルガスシャドウ30









ブラックカラーはいいものです。

アルガスシャドウ31

しかしやっぱり悪目は素晴らしい
本気出したときもこんな目しますが・・・
次はスペリオルドラゴンSRだったかな
試作ではメッキがとてもキレイだったし楽しみです。










  1. 2013/03/26(火) 18:49:17|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィギュアアーツ シャチーク

魂WEB限定、アーツのシャチーク
アキバレンジャーの敵兵です。

シャチーク2


シャチーク3

体は普通のサラリーマンみたいな感じ
しかし社畜・・・酷い名前











値段の割りに付属品少ないです
せめてフィギュアとして遊べるように
なにか持てる持ち手くらい最低限つけて欲しかった感じ。

シャチーク4










サラリーマンのおじさんみたいな頭してます

シャチーク5




シャチーク1










台座はセリフ用
シャチーク事態は台座をつける背穴とかは無いです。

シャチーク7










台座無し前提なら足をダイキャストにして欲しいですが
接地性はまぁまぁあります。

シャチーク8










なんて・・・ブルーな気分になるフィギュア・・・

シャチーク6









キキーーーッ
ドンッ

シャチーク9










スーツ汎用性あるかなーと
思ってたけどあんまなかったよ

シャチーク10






  1. 2013/03/26(火) 18:13:48|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1/12 駅ベンチ 鉄道小物シリーズ

諸事情から久しぶりにネットした気がする・・・

トミーテックから発売された
鉄道小物シリーズ 1/12駅ベンチです。

1/12駅ベンチ2


1/12駅ベンチ3


1/12駅ベンチ4

以前からAKガーデンで展示されてましたね













1/12駅ベンチ1

カンバンは取り付け穴を変えることで
長髪のフィギュアも座らせられるらしいです
ただ、ほとんど固定できなくて最初から両面テープで固定されてました














1/12駅ベンチ5

駅のどこにでもあるベンチ
退色具合再現したり
汚れてたほうが「らしいかも」











カンバン用シール
これはベンチ(緑)に付属するシール

1/12駅ベンチ8










こっちがベンチ(オレンジ)に付属するシール
デザインが違います

1/12駅ベンチ9










やっぱカンバン貼った方がそれっぽいです

1/12駅ベンチ10


1/12駅ベンチ6











オレンジバージョン

1/12駅ベンチ12


1/12駅ベンチ13












パケがそのままホームになります
ホーム狭すぎるけど

1/12駅ベンチ14











神姫を座らせてみた

1/12駅ベンチ11

サイズはちょうど良い感じ。












  1. 2013/03/26(火) 02:29:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

適当な更新だよ2

何時ものように
なんとなく思い浮かんだお話
基本脳内妄想の垂れ流し


てきとうな何か2

「んでさー」
「あははーうけるー」
「たいへん!たいへん!」
「どうした14女シロ」
「おねえちゃんがやばい!しんじゃう!ぴんち!」
「それは穏やかじゃないね」
「でもどーせ たいしたことないんでしょ」
「すぐきて!」














てきとうな何か3

「あそこ!」
「どこさ」
「いちばんうえ」
「あー居るねぇ」
「降りられないんだって」
「高さは2メートルいかないくらい・・・
私達、神姫には危険な高さね」















てきとうな何か4


「たすけて!」
「どーしてそこに居るの」
「なんとなく のぼったら おりれなくなった!」
「それは大変だ」
「とべるこ いないの? たすけて」
「あいにくバイパー達の大半は開発中だよ」
「完成してる奴もメンテ中だし」
「そんな!!」















てきとうな何か5

「どうしよう」
「どうって・・・どうにかすんだよ」
「お困りのようだね」
「おまえは・・・」
「「「「「9号!!」」」」」
「メンテから戻ってきたどうやら俺の力を見せるときが来たようだな」















てきとうな何か1

「来てくれたか!我が相棒!」
「呼べば来るよ・・・呼べば・・・呼んでくれさえすれば・・・」
「・・・あまり呼ばないこと根に持ってる?」
「・・・別に」















てきとうな何か7

「だが9号が飛んで離瑠を助ければいい」
「我らの勝利」
「まぁな!俺の徹底改造された超すーぱーウルトラマッハ究極の力で即救助してやるさ」
「凄い自信!期待できそうね」
「この俺の必殺技の体内の全エネルギーを一気に打ち出すビームが火をふくぜ」
「なんてやっつけなビーム」
「やっつけだもの」















てきとうな何か8


「しまった・・・全エネルギーを・・・出したから・・・うごけん・・・」
「9号!!」
「どうやら俺はここまでのようだ・・・スマン・・・ガクッ」
「おまえ 何しに来た」
「他に飛べるものは!?」
「いないよ!!」
「もうおしまいだ!!」















てきとうな何か9

「話は全て聞かせてもらったわ!!」
「誰だ!」
「あー!!あの人は・・・」
「「「「「ラプさんっ!!」」」」」
「どこからきたの」
「すこしずつ上ってきたのよ大変だった」















てきとうな何か10

「・・・しまったーーー!!私飛べないんだった!」
「えーーーーーー」
「こんなハズじゃ・・・」
「なにしにきたの」
「どうする救助者が増えたよ」
「これも全部バトマススタッフが悪いのよ・・・私飛べるもん!鷲だもん!」
「今度こそ終わった」















てきとうな何か6

「ちょっとまったーーーー!!」
「誰だ」
「鳥?」
「飛行機?」
「ちがう!ラプだ!黒いラプだ!」
「私はラプティアス エアドミナンス!! ラプちゃんの妹だぁ!」
「あっという間に2人を助けちゃった」
「エアドミナンス・・・なんて強さだ」














てきとうな何か12

「ありがとう ラプティアス エアドミナンス・・・我が妹」
「礼には及ばないわ」
「これからの空の平和を頼むわね」
「ええ・・任せて」
「こうして新旧主役は交代するんだね」
「てれびくん?テレマガ?」
「テレビランドだったかも」
「とりあえず助かったよかったね」
おしまい






  1. 2013/03/16(土) 02:03:00|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

適当な更新だよ

もうすぐ春!花見したい・・・

めずらしく仕事が速く終わったんで
秋葉よって帰宅。
前日も寄ったんで2日連続で秋葉

秋葉そこまで普段行かないんですが
2日連続で通り道だったもので・・・
つい寄っちゃいました。





あの電気街?商店街?なんて言うのかな?
ラジ館前のゴチャゴチャしたとこで
色々電子部品購入。

てきとうな何か18

バラ売りの各部品を
ハンダ付けして組み立てました。
電飾ユニットです。













てきとうな何か16

LEDは通常のではなく
3本足の2色に発光する奴です。40円くらい。

これは緑と赤に光ります。
ただ、ボルト低いから光は弱め。
使用したボタン電池が3Vなようなので
5Ωの抵抗入れてます。あってるよね?
まぁ付いたし変に熱くならんしいいのかな?

電池ホルダーは便利ですね
電池切れても手軽に交換できるし

スイッチはもっと小さいのほしかったけど
センターオフのスイッチがこれしかなかった・・・ちぇー

センターオフスイッチとは真ん中が電源オフで
左右が通電するスイッチです。













てきとうな何か19

電飾化を考えてる機体。
今は右にスイッチ入れて緑に光ってます。













てきとうな何か18

左に入れると赤に
こんなふうに2色の色を発光できるLEDなんす
もうちょい明るいのあればよかったけど・・・
これさえあればブルーディスティニーぽいの作れるね!!

問題は作る時間が取れないこと
時間空いたときにチビチビ作ってます(笑











そして秋葉でまわしてきたガチャ

てきとうな何か15

騎士ユニコーンだけ
どうしてもほしかったのだ・・・











てきとうな何か11

カッコイイですねぇ
最近のSDガチャは買ってなかったけど
すごい良くなっててビックリ。













てきとうな何か17

「いけー!」
「まけんなー!」











そしてSOA・・・

てきとうな何か13

なんか品薄らしいですね
面白いからではなく単に生産数が少ないようです。

ストーリー的にはパラレル
茅場を倒してもログアウトできず
結局原因わかんねーけど
ログアウトできる可能性信じて
100層までいこうぜ!って感じの話

結構期待してましたが
悪い意味で酷い感じです。

・セーブがオートで自分で出来ない
(つまり複数同時にヒロイン攻略とか無理?)

・戦闘システムがつまらない、爽快感がない
せめて自分で操って戦うアクションRPGにするべきだったような

・ほとんどの層のタウンが1枚絵で入れない

・序盤長いこと好きなヒロイン選んで冒険できない

なんだかなーって感じです。
新品で定価で買うと後悔するかも
とりあえず通勤とか開き時間にちょっとずつプレイ中。













でもね・・・
確かに酷いシステムなんだけど
キャラが好きなら乗り越えられるかも

てきとうな何か14

シリカと冒険できるだけで嬉しいし
デート会話とかニヤニヤするし
とりあえずシリカちゃん可愛い













  1. 2013/03/16(土) 01:53:32|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WF2013夏

とりあえずWF夏申し込みしてきました
本日までなので・・・
落ちる可能性もあるんですけどね
夏くらいまでは仕事で忙しく、あんまし製作の時間は取れないので
版権モノの武装神姫は再販だけです。

・リフタングル=ビショット・・・7個(予定)
・MOON ANGEL版 追加ブースター・・・10個(予定)
・ガブセイバー・・・10個(予定)

後はオリジナルの小物系の再販と
新作で1/12の汎用の武装作ろうかなという脳内予定。
版権モノで新作はまぁ・・・間に合わないかな

今までは
仕事 → 帰宅 → 寝る時間まで何か作ったりネットみたりアニメみたり

だったのが今では帰宅が遅いので作る時間がとれず
風呂から上がって、つい寝転んだら寝てて朝の5時で7時には家を出る
のエンドレスになってるのでGW終わるまでは忙しそうな予感
たまに早く終わっても疲れすぎて始終眠いので結局何も出来なかったり・・・
もっと体力をつけるべきか、会社を移るべきが迷う(笑











そんなワケで新たに5人お迎えした
リルビーちゃん達もロクに弄れない・・・

WF2013夏6












とりあえず髪の毛とか出きるとこからと
複製したり

WF2013夏2

おゆまるを暖めて











WF2013夏3

神姫BOXにつめて











WF2013夏4

複製したいモノ入れて冷水で冷やして
おゆまる固めて










WF2013夏5

上部分をつめて、冷水かけて固めて












WF2013夏1

外せば型完成☆
後はパテを入れてと思ったら
パテ切らしていた・・・Orz











後は目を作りたいのだけど
自作デカール製作に必要なウェーブのが
どこも在庫切れてるんです
2月終わりにヨドコムで注文したら再販入荷5月でーすとか
ええええええーーー!?って感じ
秋葉も見て回ったけど置いてなかったし


自分はこんな感じで作ってます

WF2013夏8



WF2013夏7

この方法は結構失敗も多い作り方なんですが・・・
白印刷できるプリンタ欲しい
最近はアゾンで売ってる瞳デカール使うことが多いです
材料のデカールはウェーブが再販してくれないと入らないし

以前は直接書いたりしたこともありますが
年月が立つと浮いてきてペリって剥がれちゃうことがあるのが怖いのと
デカールだとデータさえあれば同じの複数作れますので後々何かあっても
修正できるので自分はデカール派です。
春までには完成させたいなぁ・・・リルビちゃん



  1. 2013/03/11(月) 06:12:48|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 桜ミク


ねんどろいど 桜ミク

グスマのネット通販?だったモノ
先日届きました。

桜ミク3


桜ミク5

桜の意匠を取り入れて
春を感じさせるデザインが可愛いです。
なんか少し前に中華でパチありましたな桜ミク













付属品

桜ミク2












桜ミク4

桜の花が散りばめられた髪がキレイ
髪はクリアパーツに塗装してる様子。













桜ミク8

頭部換装で通常ミクの頭にもできます。
なんか桜の花をもってるとVガンダムのOP思い出す・・・
あれは桜の木の枝だけど













桜ミク7

泣き顔がまたそそる・・・ジュル













桜ミク1

うめー桜もちうめー

なんでオニギリみたいな形
してるんだろうなーと思ってましたが
コレは口につけてモチが伸びてる状態として使うみたい













桜ミク9

花の台座に乗せると良い感じ
この花台座けっこう面白いけど
台座にはさむだけで固定はできません













桜ミク6

春、夏、冬・・・秋ミクは出るのかな?
浴衣は秋でも通じそうですけど









  1. 2013/03/08(金) 23:32:06|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでもいい話


どうでもいい話2

「くるひ・・・」
「さぁ早く!私のことを・・・」
「無理・・ケホッ きつい」
「やっぱ難しいね」
「そう簡単には行かないようだね」
「コラーーー!何してんの!!イジメはだめ!」
「あっ姉ちゃん」
「虐めてないよ」












どうでもいい話3

「姉妹同士仲良く!お姉ちゃん怒るよ」
「虐めてないって!」
「私達仲良しだよ」
「リルビ嘘つかない」
「・・・」
「ほんとだって!その物騒なモノおろしてよ」
「ケホッ」
「じゃあ何してたの」
「空を飛ぶ予定でした」
「・・・?」












どうでもいい話4

「分かりやすく説明してあげるわ」
「まずAとBと2人が居るとするね」
「うん」
「AがBの胸倉掴んで持ち上げると」
「Bの人が地面から浮くよね?」
「うん そうだね」













どうでもいい話5

「次にBが浮いている状態でAの胸倉掴むと」
「2人とも宙に浮く!」
「そういうわけなのよ これを交互に繰り返せば空を飛べるハズなの」
「理論上は」
「まじか」













どうでもいい話1

「分かった?」
「わかんない」
「分かんなくてもいいから邪魔しないでね」
「世紀の大発見的な偉業に挑戦してるんだから」
「「「「よーし!やるぞー☆」」」」
「やめときなさいよ」
「・・・・・・・・」












どうでもいい話6

「・・・なんで空を飛びたいなら俺を使ってくれないんだろう・・・」











というどうでもいい話
WF夏の締め切りがもう間もなく・・・どうしよう
出たいけど仕事の関係で
作る時間ってあんま取れないんですよね
ゴールデンウィークから夏って特に繁忙期でして
だから悩んでます

出るとしたら新作なしの再販だけになるだろうし
出れるなら、なんか新しいの作りたいなぁーと
作りたいのは山ほどあるんですけどね・・・




  1. 2013/03/06(水) 01:17:03|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハセガワ 1/12 カプセルトイ マシン

ハセガワのプラモデル
1/12 カプセルトイ マシン

ガチャポンプラモ2



ガチャポンプラモ3



ガチャポンプラモ4

2個セットです。
ガチャマシンってプラそのままだし
塗装しないで素組の方がリアルな気がしますね。
もちろんハンドルは可動します。












ガチャポンプラモ1

玉は袋に入ったカラーボールと
組み立て式の2色の2つがあります。
組み立て式の方はマシンのキット1個に対し6個。
つまり商品1セット買うと12個になります。
そのためカラーボール使わないと一杯にできないです。













ガチャポンプラモ5

横に連結可能。











ガチャポンプラモ7

もちろん上下に連結も可能です。













ガチャポンプラモ10

内部はちゃんと穴があったり
ちゃんとプラモデルしてて好印象。












ガチャポンプラモ13

色々ツッコミ所満載な商品解説シートとか
値札とか色々あります。
遊び心詰まってて面白いですね。
ペラペラの紙なんで値札とか使う際は
両面テープとか必要です。










「アナタもやってく?」

ガチャポンプラモ9

自作したシートを入れて武装神姫ガチャとか
自作して自分で好きなガチャ作れます。













ガチャポンプラモ8

高いマジ高い











gaty

割とやっつけなんですけどね
既に存在する画像埋め込んだだけですし
画像を印刷すると神姫ガチャに!










4個連結

ガチャポンプラモ12

これで商品2つ分です。買えば買うほど連結可能!











ガチャポンプラモ6

後ろで固定する感じです。














ガチャポンプラモ14

「アナタ私と似てるね」
「私の開発には夢姉ちゃんのデータも入ってるの」
「私のデータを使って・・・生まれた?」
「参考にした程度だよ」
「それは・・・私の娘みたいなもの?」
「う~んわかんないけどそうとも言う?」
「娘よ!」
「お母さん!」
「ところで面白いものあるんだけど行かない?」













ガチャポンプラモ15

「ほらコレ」
「ガチャポンじゃない」
「それはB社の登録商品だったと思うよ」
「ガチャガチャ?なんていえばいいのかな」
「う~ん・・・zzz ごめん寝てた」
「ところで なにが面白いの?」
「右上のガチャだよ」
「めんどくさいからガチャって呼ぼう・・・どれどれ右上?」












ガチャポンプラモ11

「・・・!?」
「理解した?」
「武装神姫のガチャ!!」
「ここはアニメが15期までやった世界線だから 当然こういうのもあるよ」
「春に映画やるらしいね」
「今やってる禁書もみたいね時間取れなくて見れなそうだけど」
「まぁいいや1回やろう!!何が出るかな」
「でも値段高いよ」
「え」
「あと全90種」
「え」











ガチャポンプラモ17

「お金は全部500円玉入れなきゃだめ」
「全部硬貨!?めんどくさいよ!!入れるだけで6分もかかった!えいっ!!」
「何が出たの?」
「・・・スペーサー1個」
「あー ハズレかー残念賞」
「ハズレすぎるよ!?」
「全90種は手やスペーサーも含まれてるからね」
「詐欺じゃないですか!もう無理やり手を突っ込んで取り出してやんよ!!」













ガチャポンプラモ18

「こら!悪いことしちゃメっ!だよお姉ちゃん」
「オマエは妹!! でも!でも!納得行かないよ」
「昔は・・・マーブルチョコの蓋で回せたらしいね」
「そうなの?夢姉」
「マスターから聞いた それやった奴は全校朝礼で怒られたんだって」
「昔は今より機械の精度悪かったんだね」
「それよりお姉ちゃん もうこんな悪いことしちゃダメだよ 上のお姉ちゃん達を見習いなさい」
「うんもう無理に取り出そうとしないよ」

※90年代マーブルチョコでガチャを回せるという
話が出回り、実際まわせたらしいです。
周りにとっ捕まって怒られた人が居ましたが
自分で確かめたワケじゃないので信憑性は不明。
今は機械の精度あがって出来ないらしいよ
でも犯罪だから試しちゃダメだよ












ガチャポンプラモ19

「あー いもうとたちー」
「お姉ちゃん達どこいくのー」
「お姉ちゃんがヒナマを釣るって言うから」
「つきそい めんどくさい」
「何ヒナマって」
「きょうは ひなまつり! ひなま たくさんつる! きたいしていい」
「ヒマナって魚いたっけ?」
「たぶん しゅっせうお れっこうから しんせいだいしょうぐん くらいのしゅっせ」












ガチャポンプラモ16

「あの姉たちを見習えと?」
「・・・私達のペースで成長すればいいのかな」
「眠い・・・寝るzzzz」
「なんかこの人急に寝始めたんだけど」
「私はどこでも寝る・・・zz」
「寝言で返事してきた!」
「私達も眠くなってこない?」
「もう深夜だものね・・・寝ちゃう?」
「寝ようぐっすりと 3日くらい何もしたくない」






  1. 2013/03/03(日) 03:07:56|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EZ-035 ライトニングサイクス アーバイン仕様

コトブキヤ
EZ-035 ライトニングサイクス アーバイン仕様

RS拘束付2


RS拘束付4


RS拘束付5



RS拘束付1

パチ組です。
以前出たサイクスにアニメの拘束具をセットした商品。
目はクリアオレンジ、クリアグリーンと両方付属してます。
動力パイプは軟質素材で可動を妨げないと
メーカーは言ってますが・・・やっぱ可動範囲は狭くなります。
大きく動かせばすっぽ抜けちゃいますし












RS拘束付3

自分はこの咥えているのだけやけに
印象に残ってます。













RS拘束付12

「走れ・・・」









RS拘束付13

「コマンドウルフ・・・・俺と一緒に・・・」









RS拘束付14

「走れーーーーー!!!」









RS拘束付11

バラバラ









RS拘束付6

自分的に無印ゾイド屈指の名シーン









RS拘束付8

中身は以前出た
ノーマルのサイクスと変らないと思います。

サイクスはアニメとバトストで全然開発経緯違うので
パラレルだと思うんですがコトブキヤ版だと
バトストに組み込んでくるんでちょっと違和感ありますね


バトスト版
設計思想の古いヘルキャットの後継として
新たなセイバータイガーの支援機と開発がスタート。
限定的にオーガノイドシステムを組み込んだら大型化してしまい
さらにはセイバータイガー以上の性能を発揮したので
新しく高速戦闘隊の主力に選ばれた


アニメ版
戦争終結後に平和維持組織ガーディアンフォースが誕生して
両国間でゾイド開発して生み出されたのがライトニングサイクスで
ドクターDが指揮をとったとか
並みのパイロットでは性能を引き出せず高速具で本来の性能を抑えていた。
瀕死になったアーバインのコマンドウルフのゾイドコアを移植して
アーバインの声に呼応するように、目がコマンドウルフのオレンジ色になり
高速具をパージして覚醒

みたいな感じだったかな・・・?
ちょいうろ覚えですが・・・BDBOX届いたら復習しよう。













RS拘束付7

やっぱオレンジだとアニメっぽいですね
色がカッコイイ。
成型色でも十分にカッコイイので
成型色が苦手なメタリック部分のみ塗装すれば
さらにかっこよくなりそう。
というかブキヤキットは合わせ目消して
全塗装はしんどいです・・・パーツ数多いし













RS拘束付9

アーバインが乗ってます
フィギュアはコクピット搭乗Verと
立ち姿Verの2つ付属。











RS拘束付10

今度はシュバルツコングやサイコジェノも出るようですし
無印アニメの主要キャラはだいぶ揃ってきた感じですね
Dスタでは出るみたいだけどグスタフは・・・HMMじゃ無理かなぁ
何気に牽引部分のサイズが恐ろしいことになりそうですしね





  1. 2013/03/01(金) 05:57:30|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

