適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リルビエート 新姉妹

ウチのリルビエートに新姉妹増えました

新姉妹2

一挙6人。













15女 ヒナタ

新姉妹3


新姉妹4

ロングヘアーです。
おゆまるで複製したベルンの髪、
ラプのツインテを移植しました。
ロングヘアーなんで武装時に少し困る感じ。





15女は14女が大好き

新姉妹5












16女 白夜(びゃくや)

新姉妹1


新姉妹8

アルビノ系
ネコ耳アンテナをとっただけで
通常髪です。





髪の毛はパール塗装なんですが
写真じゃわからんようです

新姉妹7









18女 ティル

新姉妹10



新姉妹9


ポニテはイ-アネイラの髪をおゆまるで複製。
グラデ塗装です。











18女  ネセル

新姉妹6


新姉妹12


以前クララに改造したエウの
余ったツインテを使用。
髪の毛の色は一昔前のゲームヒロイン
みたいなイメージ













19女 アズゥ

新姉妹13


新姉妹14

おゆまる複製した夢子の髪を使用。
ボディ色も弄りたかったのですが
とりあえずノーマルボディのままです。













20女 フィオ

新姉妹15


新姉妹11

同じくおゆまる複製した夢子ツインテを使いました。
ただ、取り付け位置は変えてます。




花はダイソーに売ってた
ネイルアート用立体シールを使いました

新姉妹17






19女とは双子

新姉妹18










ウチのリルビーは長女以外は
みんなツインテの可動改造をしています。

新姉妹20


以前某所に貼った可動方法
偶然イエサブのジョイント使えることを知りました。
ピンバイスさえあれば簡単にできるのでお勧めです。













姉妹20人全員集合

新姉妹16

並ぶと爽快だったり












なんとなく
てきとーな設定

新姉妹19

ロボもはよ弄りたいなぁ


  1. 2013/02/22(金) 22:21:42|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仮面ライダー ウィザード ブラックケルベロス

仮面ライダーウィザードの
ブラックケルベロスの食玩具です。

けるべろす2


けるべろす3


けるべろす4


けるべろす5


ラッカー筆塗りで簡単塗装。
ウィザード関連として購入したワケじゃないので
本来の配色と変えてます。











ガブリーヌのペット用

けるべろす8











指輪は着脱できますが使い道が・・・
う~ん

けるべろす1











チャンピオンベルト?

けるべろす7









「ちょっ! こんなとこで粗相をすんな!」
※ペットの糞尿は飼い主が片付けましょう

けるべろす6









結構良い感じ。

けるべろす9

値段も300円くらいですしね。



  1. 2013/02/22(金) 20:05:31|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 高町なのは セイクリッドモードver.

figma 高町なのは セイクリッドモードver.

figma 高町なのは セイクリッドモードver.7






figma 高町なのは セイクリッドモードver.8










付属品

figma 高町なのは セイクリッドモードver.5







かなり細分化されてます。

figma 高町なのは セイクリッドモードver.1










以前のモノと比べるとほとんど大差なし
間違い探しレベルです

figma 高町なのは セイクリッドモードver.6

フェイトのとき程の進化は感じないというか
以前の奴でも出来よかったですし











デバイスもクリアパーツできれい。

figma 高町なのは セイクリッドモードver.9








可愛いしカッコイイです

figma 高町なのは セイクリッドモードver.4








バスターカノンモード

figma 高町なのは セイクリッドモードver.3










バスターッ

figma 高町なのは セイクリッドモードver.2








フェイトちゃんと一緒

figma 高町なのは セイクリッドモードver.10

WFでは
はやての展示もあったので楽しみ。
小学生時代で3人揃うとは・・・









  1. 2013/02/22(金) 19:52:39|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル

ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク 2012ver. drives アスチュート スペシャル

ねんどろぷちとミニ4駆のセットです。

ミクミニ四駆2











ぷちは2012Verのレーシングミク。
個人的に2012Verが一番可愛い気がする

ミクミニ四駆3


ミクミニ四駆4









また箱が可愛いくて悔しい・・・
最近捨てにくいパケ増えたなぁ

ミクミニ四駆18








この目が好きです

ミクミニ四駆19










パケみたいな目にしてほしかったけど
十分可愛いです

ミクミニ四駆5









ミニ4駆。
色がステキ

ミクミニ四駆1



ミクミニ四駆7









痛四駆だー

ミクミニ四駆8








これはスーパーⅡシャーシ・・・かな?

ミクミニ四駆9









専用パーツでミクを乗せれます。
乗せるときは電池を入れておかないと破損するかもって注意書きが・・・

ミクミニ四駆10









搭乗!

ミクミニ四駆13



ミクミニ四駆12



ミクミニ四駆6

ツインテがなんか怖い
吹っ飛びそう








なんとなーく速度計ったら
ノーマルなんで16Kmくらいでした

ミクミニ四駆14

あんまカスタムしてもミクさんマジ吹っ飛びそう










ついでに少し前に作ったトライダガーXX

ミクミニ四駆15

久しぶりに買ったらモーター軸が両方から出ててびっくり










走らせる場所がないので作るだけ・・・

ミクミニ四駆17

どっかで走らせたいですな・・・










シールがオマケでついてます

ミクミニ四駆20

ただどこに使えばいいんだろう・・・
ナンバープレード貼る場所ないし









  1. 2013/02/22(金) 19:40:07|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12 ガーデン テーブル&チェアーセット + ロングチェアー


1/12 ガーデン テーブル&チェアーセット 定価1575円

木製イス2

アマゾンでなんとなく目にして購入したらすごい良い感じ。
木製の組み立てキットで、簡単に組みあがります。
既にパーツは切れているので切り離すだけ。
必要な工具はデザインナイフと接着剤くらい。
本当は木工ボントのほうがいいんだろうけど
乾燥時間長いので自分は瞬着で作りました。
テレビ見ながらやって作業時間20分くらいでした。











木製イス3

やっぱ木だから木の質感があって雰囲気良いです。
これ単体でもインテリアになりそう。
グリーンのマットも付属。









サイズは最近あちこちの会社から
色々出してて熱い? 1/12サイズ
神姫やフィグマやアーツや可動フィギュアに使えます。

木製イス4











こちらは
1/12 ガーデン ロングチェアー 定価だと840円

木製イス5


木製イス1

こっちはパーツ数少ないので
6~8分もあれば完成。
こっちも雰囲気いいです。









座らせてみた

木製イス6

ロングチェアーは詰めれば3人座れます。
ティーセット欲しくなりますな









  1. 2013/02/17(日) 01:03:50|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.


figma フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.

ライトニングフォーム1



ライトニングフォーム7

前出たアニメ版よりフェイトっぽい
可愛い!










付属品

ライトニングフォーム8

本体ボリュームあるので少なめ?









マントは外せます

ライトニングフォーム9









フェイトは腰のヒラヒラがなんか好き

ライトニングフォーム2









バルディッシュは以前はクリアパーツだった部分が
塗装になってるのがちょい残念

ライトニングフォーム3









以前より可愛くなって良い感じ

ライトニングフォーム5







以前のモノと

ライトニングフォーム10

以前のは顔があんましフェイトっぽくないんですよね









ソニックフォームと組み合わせて
俺フォーム

ライトニングフォーム6








バトル!

ライトニングフォーム4

とても良いモノでした。
金髪ツインテはいい・・・




  1. 2013/02/17(日) 00:49:44|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.

ようやく開封
まさかフェイトさんが2種もほぼ同時で出るなんて!
金髪ツインテは大好物です

ソニックフォームver6











スパッツってなんかいいよね

ソニックフォームver3



ソニックフォームver4









付属品

ソニックフォームver5









光の羽は差し替え式。

ソニックフォームver1









カワかっこいい

ソニックフォームver2









大きな武器ってカッコイイよね

ソニックフォームver8









ただ気をつけないと刃折れちゃいそうで怖い・・・

ソニックフォームver7

アニメ以外もOKなら
ヴィヴィオとかも行って欲しいなぁ


  1. 2013/02/17(日) 00:40:18|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma ニャル子

figma ニャル子
ようやくあそべる・・・

figma ニャル子3


figma ニャル子4

ちょっとゲスいのが可愛いニャル子さん













付属

figma ニャル子2











パイナップル

figma ニャル子1









リボンw

figma ニャル子5









この顔大好き

figma ニャル子7









この悪そうな顔・・・

figma ニャル子8











バールのようなもの

figma ニャル子9












ニャル子さんと言えば表紙のライダーポーズ。
適当に何枚か

1号っ!

figma ニャル子13











2号!

figma ニャル子14











ブイスリャー

figma ニャル子12









アーマーゾーン

figma ニャル子11









スカイライダー!

figma ニャル子21









スーパー1!

figma ニャル子25











ストロンガーッ!!

figma ニャル子27









ゆるざんっ

figma ニャル子23











太陽の子ッ!

figma ニャル子28









みていてください・・・私の変身

figma ニャル子24









アギト!

figma ニャル子15









鏡の向こうの世界ベントラ・・・
じゃなくて龍騎!

figma ニャル子19









コンプリートッ

figma ニャル子20









おばあちゃんが言ってた!

figma ニャル子18









ソードフォームッ

figma ニャル子29









ディケードッ

figma ニャル子26









さぁ!オマエの罪を数えろっ!

figma ニャル子22









オーズッ!オーズッ!オーズッ!カモンッ

figma ニャル子16











宇宙キター

figma ニャル子17









ハァ ニャル子可愛い・・・

figma ニャル子10









家の子が大興奮。

figma ニャル子6

クー子もほしいなぁ
制服で








  1. 2013/02/15(金) 00:28:09|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック


MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック2



MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック3



MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック4


第二弾でまさかのハンマーロック
ライガーばっかじゃねーぞオラァっ!ってことなのでしょう
開発陣の意気込みを感じたり・・・ちゃんとシリーズ続けばいいけど。
お値段2,310円(税込)











本家同様胸のハッチがオープンします。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック1









コクピットの開閉。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック5









関節がかなり引き出ます。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック7





なのでドラミングポーズとか取れます。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック8










ただ、はめ込んでるだけなんで結構ポロリしやすいです。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック9








銃の裏側がスカスカじゃないので
本家みたいに腕に銃をつけることはできませんでした。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック10









良く動くのであちこち捕まらせて登らせるのが面白いw

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック6








ベース付属。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック12










ライガーのベースと連結できますが
変な感じ

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック14









置いてみる

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック13










適当に背景を・・・

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック11









本家のハンマーロック平成版と。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック15

旧版はゾイグラのあったハズなんだけど・・・マジどこいった










説明書。

MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック16

バリエーションが載ってます。
HGUCのマラサイの頭がピッタリ合うそうですよ。










  1. 2013/02/14(木) 23:55:11|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSS MZ001 ゾイド RPZ-03 シールドライガー


MSSシリーズ第一弾はやっぱりライガー

MSSシールドライガー2


MSSシールドライガー3


MSSシールドライガー4

色は旧バトスト仕様です。
一部彩色済みでマーキングは印刷されてます。
一応デカールもあるので塗装派にも安心。
サイズは通常ゾイドの1/72ではなくガンプラに多い
1/144サイズで小柄。でも値段は3,360円(税込)とお高いです。
箱は大きいのですが結構スカスカ











足は引き出し関節でここまで開きますが
足首の関節があんまし動かないので設置性は微妙な感じ。

MSSシールドライガー5









固定武装の展開は差し替えナシで再現されてます。

MSSシールドライガー1










まぁ良く動くのですが関節が外れやすので
このボールジョイントは軸に接着したほうがいいかも

MSSシールドライガー10









胴体も結構可動します。

MSSシールドライガー9

コトブキヤのHMMみたいな
人を選ぶアレンジないので
いかにもシールドライガーって感じです。
でも各部はかなりシャープになってる印象。造形は悪くないです。











コクピットの展開

MSSシールドライガー7

残念なのは口の中とかコクピットの
簡略さかなぁ?もう少しディテールほしかったかも。










シールドライガーだもの
シールドの展開もするさ

MSSシールドライガー6









誰もが言うよ~♪(途中省略)
夢中にさせられたわー私のまけだわー♪

MSSシールドライガー8









ベース付属。
塗装済みです。

MSSシールドライガー12









裏にはジョイントがあって繋げられる仕様みたい。

MSSシールドライガー13









ライガーを置いてみる。

MSSシールドライガー14









後ろに適当な背景を用意してみた

MSSシールドライガー15

結構良い感じ?










同サイズのハズが比率が変?
ハンマーロックが大きすぎるような・・・

MSSシールドライガー11









本家ライガーと大きさ比較。

MSSシールドライガー17

このライガーは中学生くらいの時に弄ってたモノ
最初は汚し塗装してましたがアニメ仕様としようと
弄りだした後放置したもんで改修途中なんで
パテ部分とか気にしないでね!!











やっぱりハンマーロックのサイズがおかしい・・・

MSSシールドライガー18



MSSシールドライガー19









取り説の解説は少なめ。

MSSシールドライガー16

ただ懐かしいバリエーション載ってたり
結構良い感じです。







  1. 2013/02/14(木) 23:44:41|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 風鳴翼


ねんどろいど 風鳴翼

ねんどろつばさ3


ねんどろつばさ4

頭がトゲトゲしてて触るとたまに指に刺さるw










付属品

ねんどろつばさ2

台座が2つも!











ツルギだっ!

ねんどろつばさ5










ちょっと大きなツルギだっ!

ねんどろつばさ7









ノイズさん

ねんどろつばさ8


ねんどろつばさ9

なんかアザラシみたいで可愛いw











「ちょっ おーばーきる すぎる」

ねんどろつばさ10










やっぱディフォルメ体型だと難しい

ねんどろつばさ1










絶唱顔

ねんどろつばさ6

ある意味印象深い顔なんだけど・・・
何故これをつけたしっ!








ねんどろつばさ12

何故か攻撃相手より自分が大ダメージ
翼さん・・・怖いよw














ヒビキちゃんと

ねんどろつばさ11

一番好きなクリスちゃんが
早く欲しいです。
そらおとでも一番ほしかった
アストレア出なかったぁ







  1. 2013/02/14(木) 23:00:10|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZOIDS D-スタイル コマンドウルフ アーバイン仕様


ZOIDS D-スタイル コマンドウルフ アーバイン仕様
パチ組

Dスタコマンドウルフ2


Dスタコマンドウルフ3












通常の装備
2連装ビームにもできます。

Dスタコマンドウルフ5










コクピットにはアーバインが

Dスタコマンドウルフ4









やだ・・・かわいい

Dスタコマンドウルフ1









フィグマの台座がそのまんま使えたり

Dスタコマンドウルフ7









今度出るグスタフに乗せれば
アニメ再現できちゃうぜ!

Dスタコマンドウルフ6


夏にはゾイドのBDBOXが・・・・
尼で4万5千くらいか・・・ええポチりましたよ
もう一度見たいしアニメ面白いし
本当に名作ですよね。
サイクスの覚醒シーンが大好きです。



  1. 2013/02/14(木) 22:42:13|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.


たまってた玩具達を解放!
ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.です。

ねんどろ浴衣ミク2


ねんどろ浴衣ミク3

かわいいなぁ












付属

ねんどろ浴衣ミク4









受注なんで季節外れに来ました。
可愛いけど季節的に寒そう(笑

ねんどろ浴衣ミク5









本当に可愛い

ねんどろ浴衣ミク1











ホクホク顔?

ねんどろ浴衣ミク7

スゲー夏祭り楽しんでそうな顔!











浴衣が似合いそうなニンフちゃん
アニメで着てたしね

ねんどろ浴衣ミク6

リンゴ飴ほすぃ











早苗さん

ねんどろ浴衣ミク8

早苗さんの顔は本当に反則
実は買うまでなんのキャラか分からずキャラ買いした子
地震で髪の毛の塗装一部ハゲちゃってそのうち修正したい・・・


やっぱミクさんはかわいい!!
早く桜ミクほしい。
WFの新作は買えなかったよ・・・
なんで受注なのに
あんなに争奪戦になんすかヤダー







  1. 2013/02/14(木) 22:33:29|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガブセイバー 組み立て・パーツ数など

WF2013冬終了!
お疲れさまでした。


WF2013冬35


WF2013冬36


わざわざ足を運んでいただきお買い上げくださった方
本当にありがとうございました。
声をかけて頂いたりとても嬉しかったです。

委託品のタバコと灰皿は委託者さんの
ご都合で少々遅れて14時半くらいからの販売になりました。
来てお声をかけて下さった方、本当にすいませんでした。



今回はトラブルがありまして・・・大変でした。
余裕をもって会場入りしたのに、何故か荷物が無いのです。
暫くすると佐川の責任者がやってきて確認番号知りたいので
伝票を見せてほしいといわれたのですが持ち歩いてなかったので
確認は時間を要することに・・・
今回のために防炎布(カーテン)用意したり
お金入れるBOXとか必要な工具、展示用スペースは
全て荷送りだったので無くて仕方なく机に直接置いて準備しました。

WFが終わり、本日になってから荷物見つかったようで
住所に誤りは無いし、何故こうなったのか分からないとのこと
送り荷物が届かないって怖いですね・・・
でも紛失して見つからないってことにならずに済んでよかったです。












以下組み立て方です。

塗装について↓

塗装される際は、表面処理をしっかりして頂きまして
しっかり洗浄して削りカスを良く除去してください。
塗装の剥がれの原因の一番の要因は表面の汚れが大きいです。

プライマーを使用、もしくはプライマー入りのサーフェイサー
で下地をしっかりとさせることをオススメします。






組み立て方など

接着には瞬間接着剤を使ってください。
模型用などで販売している
位置決めを出来る接着剤などが便利です。



テープなどに瞬着をたらし、
爪楊枝などを使うと細かい部分の接着に便利です。

WF2013冬34




ガブセイバー

パーツ 一覧
全8パーツ

WF2013冬24





組み立て方


WF2013冬22

柄のパーツと四角い大きいパーツ(剣接続部)を用意します。
柄のパーツは細いので強度を上げるために真鍮線を組み込んで成型しております
柄の下の真鍮線をカットします。ニッパーなどで普通に切れるはずです。
いきなり切らないで、よく画像を確認して向きを見てから行いましょう。









上の真鍮線はわずかに残して切ります。

WF2013冬25









四角い大きいパーツ(剣接続部)にある点。
ここを0・8mmピンバイスで穴をあけます。
ピンバイス自体は模型用をお持ちで無いのであれば
ドイトなどで買えば1000円チョイで買えます。

WF2013冬26

この穴あけは必須ではなく、
別にすべて真鍮線を切り落として直接接着でも作れます。
ですがこうする方が強度があがるのでオススメ。










柄と四角い大きいパーツ(剣接続部)を接着します。
向きがあるので確認してから接着しましょう。
向きが違うと左右のバランスがおかしくなります。

WF2013冬21







続いて顎部分のパーツを接着します。

WF2013冬29

WF2013冬28










接着する前に刃の調整をしておきましょう。
剣の軸を少し切りちゃんと綺麗にハマルかチェック。
基本的にビームサーベルというより
00ガンダムがもってるようなクリスタル製の剣
みたいなイメージなんで剣は後で接着します。
ビームサーベル的な不実態剣として使いたい場合は
各自で調整して抜き差しできるようにしてください。

WF2013冬31










白い顎パーツと合う様に頭部パーツを接着します。
接着の向きによっては刃が入らなくなるので
いきなり接着せず、バランスや位置を確認してから貼ってください。

WF2013冬30

ここの接着は位置決めできる瞬着が便利です。
ない場合は少し多めに瞬着をつかうことで微調整できますが
汚くなる場合もありますので注意











目を接着します。
一応クリアパーツですが
上からカバーをつけると暗くなるので
ここはシルバー → クリアレッド
などで塗装してもいいかもしれません。

WF2013冬27









最後に目のカバーをつけて、柄の下にカバーをつければ完成です。
この武器はオリジナルデザインです。
一応、合わせ目はないつもりです。

WF2013冬32

刃の柄への接着のタイミングは各自好みで行ってください。
塗装する場合は最後でも可能です。
以上、
ガブセイバー組み立て方でした。






塗装作例

WF2013冬20

割とプレーンなデザインにしてますので
好みのよってディテールアップしても面白いかもしれません。
頬の辺りにスパイクつけてみるとか










武器解説

ガブリーヌ用に開発された
ケルベロスの顔のような片手剣。
片手で扱いやすいように刃の長さは短めである。
刃は高硬度のクリスタル製で切れ味バツグン。
刃の短さと剣の軽さから 連続攻撃を得意とする


WF2013冬19









WF2013冬16






WF2013冬18








WF2013冬17








製作の経緯

WF2013冬38

ガブリーヌってなんかヒーローっぽいイメージあって
ガブに剣を欲しいなぁと漠然と思ってるウチに
脳内でイメージが出てきたので図面書いて
色々調整して製作開始。
なるべくガブがもっていても違和感ないように
デザインしたのですが・・・どうですかね・・・?
違和感ないって思って頂ければ嬉しいです。














MOON ANGEL版 追加ブースター
パーツ数 22

WF2013冬33









白い軸付きパーツにポリキャップを差し込んで、
ちゃんと綺麗にハマルかチェックします。
軸のバリを綺麗に取ればハマりますが、キツイ場合は調整してください。
無理にハメると破損に繋がります。

WF2013冬65












グレーのパーツにポリキャップを差し込みます。

WF2013冬41

はみ出たところはカットしてください。










白い本体パーツに接着します。
グレーパーツは直線の方が後ろ、円が大きい方が前です。
角度は画像の赤マークを参考に90度になるようにします。

WF2013冬42










白い可動パーツを取り付けます。

WF2013冬43










軸上と下に接着剤をつけて接着。

WF2013冬44








上にタンクを接着します。

WF2013冬40









前から見た図

WF2013冬46









ブースターは3パーツで構成されてます。
画像を参考に接着してください。

WF2013冬47



WF2013冬48













最後はパイプの接続です。
穴のガイドがありますので、そこに接着します。
穴に接着剤を塗るより、パイプ側に塗ったほうがつけやすいです。

WF2013冬49










左右バランスを見て取り付けてください。
取り付ければ完成です。

WF2013冬45







説明

追加ブースター
正式名称不明なので勝手に命名。
OVA(PSPソフトバトルマスターズMK2のDLコンテンツで見れます)
でアーンヴァルMK2(かぐや)が逃走する際に一瞬使用したもの。
メーカーはフロントライン?ぽくも見えるが不明である。

WF2013冬67








とりつけはこちらの穴につけてください。
取り付けでキツイ場合は軸を少し削り微調整をしてください。
無理やり装着は破損に繋がります。

WF2013冬68




WF2013冬70









ブースター内部。

WF2013冬69









上から

WF2013冬74


WF2013冬75







後ろ

WF2013冬73









元ネタ

WF2013冬71







前から

WF2013冬66







アム武装っ!!

WF2013冬77









製作途中風景

WF2013冬39

8割出来たところで
バランス見てたら
長さが足りないことに気づき延長















リフタングル=ビショット
パーツ数 79(通常)
オマケパーツで円形パーツ16個、バーニア4個

WF2013冬37

※画像は塗装された状態です

事前に告知しておりましたが
このキットは塗装前提です。
特に青部分。トナー着色でしたが色が安定しませんでした。






別途でWAVEのUバーニアフラット2が2セットと
Zバーニアがあれば便利です。

WF2013冬78

組み立てには無くてもオマケにつけた代用パーツがあるので作れますが
ちょいめんどくさいです。
使用するのは10・0(一番大きい奴)が16個です。











本体内部パーツになります。
中央の穴を開口するとよりしっかり接続できます。

WF2013冬51

穴の位置が違うものと2種、2個ずつあり、
合計4個あります。基本ビットの組み立ては同じです。
若干左右非対称ですが、はめ込みので見えなくなるので気にしないでください。
元々は右のパーツは右、左は左しかつけられない様に
若干差をつけたのですが意味があまりありませんでした。











本体基部に青いビット本体を接着します。
ピンがあるので参照にしてください。いきなり接着せず
仮組で様子をみてください。

WF2013冬52











接着したら円形パーツを取り付けます。
キット付属のオマケでも、Uバーニアでも構いません。

WF2013冬53











白い後ろパーツを取り付けていきます。

WF2013冬50

その後、本体左右に装甲を取り付けます。
恐らく綺麗にハマるハズですが、接着前に仮ではめ込んで
よく見てから行ってください。
モールドがある方が表、つるつるが裏です。











表にしまして、側面の青い装甲、
羽を接着して取り付けます。

WF2013冬56

なお、羽は白い部分と青い部分に若干の長さの違いがありますが
見えなくなるのであまり気にしないでください。











前方の溝にビーム発射口を取り付けます。
位置決め出来る瞬着を爪楊枝などでつけてから
押し込んで接着すると失敗がないでしょう。

WF2013冬57









続いてエンジン部です。
エンジンパーツは以下の構成です。

WF2013冬58










基部本体パーツにバーニアを接着、
段差があるほうに放射板を取り付けます。
左右の溝には三角パーツを取り付けます。
今回オマケでつけた代用バーニアですがZバーニアを
使うことで製作が若干楽になります。
ただ、後から知ったのですが既に絶版のようでした
申し訳ないです。
そのまま使用頂いても
Uフラット代用パーツほどは修正は必要ないと思います。

WF2013冬54

結構接着面積が狭い上に三角パーツが大きいので
真鍮線などで補強しますと強固になります。
エンジンを本体下のピンに取り付ければビットは完成です。
4個とも製作過程は同じです。










完成図(塗装してあります)


WF2013冬83





WF2013冬85





WF2013冬84













背負いパーツはピンパーツを接着するのみです。

WF2013冬61












取り付け図

WF2013冬95


武装神姫の台座を使用します。
赤い干渉部分を削るとよりしっかりと背負うことが出来ます。











ビットの背羽はピン付きが1個、通常が2個で1セットで左右分2セットあります。

WF2013冬87










まず穴の位置が中央のビットを背負いパーツの
接続軸に取り付けます。

WF2013冬88









次に穴が上にあるビットを
ピン付きの背羽に取り付けます。

WF2013冬90











4個くっつければ完成です。

WF2013冬86


WF2013冬93


WF2013冬92











ビットを外した際はピンなしの背羽に差し替えてください。

WF2013冬94

接続方法は色々考えたのですが
元のデザインが無理があるので・・・
元々立体化前提じゃないですからね・・・










完成!リフタングル=ビショット

解説
オンラインコンテンツバトルロンド
PSPゲーム バトルマスターズ
などに登場した大型ビットです。



WF2013冬80




WF2013冬91










いけっ!ビット達っ!!!

WF2013冬81

ビットは3・3㎜軸穴なんで
台座を使用可能です。







製作時のどうでもいい内部事情(笑)

ご存知の方もいるかもしれませんが、このリフタングル=ビショットは
昨年のWF2012年冬に出すつもりで製作してました。
去年Dデビューして間もない頃に作ってたものです。WFには初参加でした。

量産を前提としたキットというのは難しいもので
かなり苦労した記憶があります。何度もやり直して
バランス修正して当時の自分が出来る全力でやりましたが
最後の最後で複製型に失敗して量産が出来ませんでした。

まだ不慣れで複製するのに適さないパーツ分割なども多く
今回はそれの若干の修正を行いまして
なんとか型を作ることが出来ました。
1年たってようやく出せたので報われたと思います。
ご購入いただいた方々、本当にありがとうございました。


完売後も展示しているモノをみて再販予定聞かれたりして
頑張ったのが報われた気がして本当に嬉しかったです。
結構型が無茶してるので後何回量産できるか分かりませんが(汗











大鎌 パーツ数5

WF2013冬62





棒を本体に接続、パイプを棒下部に接着

WF2013冬63






鎌を取り付け、本体パーツでフタをしたら完成です。

WF2013冬59


上記以外の組み立ては左上のディーラー関係より参照ください












今日になってようやく作業スペースの清掃が終わりました・・・

WF2013冬79

リューターとかメンテしないと壊れますからね・・・
金属ヤスリの買い替えやら無くなった資材の調達やら
やっと一段落した感じです。

参加した方、再三になりますが
この度は本当にお疲れさまでした。
手伝ってくれた友人、来てくれた人達
暖かい言葉をかけてくれた人達
に心より感謝します。
本当にありがとうございましたっ!


次回参加は6月のAKです(抽選もれなければ)
夏のWFは迷い中・・・
仕事がイベント業なもんで夏場とか忙しいんですよね
量産する時間が取れるか心配なのと
再販だけじゃさびしいので新作作りたくなる病が
すぐ発病しちゃうので1年はないとキツイってのがありまして・・・
どうしよう・・・むむむ








WF終了後
某所の飲み会に参加してWFおしまいっ
楽しかったです。

WF2013冬76

色々頂いちゃいました。
くださった方々、ありがとうございます。
大事にしますっ!!



  1. 2013/02/12(火) 03:33:14|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WF情報2

予定を大幅に遅れてやっと見本できました・・・



MOON ANGEL版 追加ブースター・・・2500円

2013_0210新たなる輝き0299






装着。

2013_0210新たなる輝き0288


2013_0210新たなる輝き0296

OVAで逃走の際使ってたブースター。




ポリキャップで可動します。

2013_0210新たなる輝き0310






一応カラーレジンだけど・・・
個人抜きだから泡とか入ってます・・・
真空装備ほしいなぁ

2013_0210新たなる輝き0307










・リフタングル=ビショット・・・5000円

2013_0210新たなる輝き0316

バトロン、バトマスに登場した大型ビット。
とにかくパーツ数が90近くあります。作るのがしんどいかも
画像のは時間なかったので400番で適当に大きなキズだけとって
無理やり塗装までいったものなんで荒らいです。






ビットだけでも神姫とほぼほぼ同じくらい

2013_0210新たなる輝き0336







いけっ!ファングゥ!!!

2013_0210新たなる輝き0330

このキットはカラーレジンではないので(厳密には違いますが)
白状するとトナーで色が安定しないので色はついてますが、あまりにまばらなんで
塗装必須です。
また、別にWEVEなどのUバーニア等が必要です。

一応、代用パーツはオマケにつけましたが成型が上手くいかなかったので
使うのはめんどくさいかもしれません。








・ガブセイバー(仮)・・・1000円
ガブリーヌの専用剣です。
時間なくて塗装やっつけたのでテカりすぎてますが・・・

2013_0210新たなる輝き0359




上が2時間のやっつけ塗装
下がそのまま作った場合。
個人抜きですが、一応カラーレジンです。

2013_0210新たなる輝き0366














他は大八車やら過去の色々。
完成品として血塗れ包丁を出します。
300円でレジン製のモノに塗装したものです。

2013_0210新たなる輝き0380







今回は委託があります。
1/12サイズのタバコとか灰皿とか
これであなたのウチの子がスモーカーに!

灰皿

(写真は委託主から許可をもらい掲載しております。)


マジぎりぎりになりましたが・・・さぁ後は袋づめだ・・・
いい加減寝たい・・・










  1. 2013/02/10(日) 01:27:34|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

