適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超てきとー神姫マンガ その10


神姫マンガ10本目。

神姫マンガ10

ヴィオラさんは何時だってフリーダム気味。









  1. 2012/12/31(月) 10:35:03|
  2. 武装神姫マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は大晦日。

大晦日です。
今日で2012年もお終いですねぇ。
1年がたつのは本当に早い。


年末は色々買ったので
時間とって塗装したいけどWFの原型もあるし・・・
時間欲しい。2月まで有給欲しいとかバカなこと考えちゃうw


年末工作7

レジェンドBBのゴッドさん。
お家騒動ばかりで中々悲惨な人生の人。
ラーメン屋の娘さんと結ばれたのに?
結局もとの時代に戻れば夢見たいなものだった
としか認識できないらしいし




テレビ見ながらパチパチパチ組。
説明書見ないで作るのが楽しい
すごいカッコイイ。
部分塗装すればもっとよくなりそうです。
しかしゲートをニッパーで切るより、
手でもいだ方が綺麗に取れるってどうなってんだ・・・

年末工作8












LBXのバンとヒロの新しい機体。
アキレスが凄いカッコイイ・・・

年末工作2





合体して攻撃らしい
乗ってるだけだけど

年末工作3

しかし乗り換えスパン早すぎね!?
この前イカロスになったばかりなのに










そしてオーレギオン。
なんか俺変形して恐竜になってますが
最近この形態がお気に入り。

年末工作4

年末工作5



ペットに最適。

年末工作1











コスモスさん。
箱がすごいエロ可愛すぎ。
最近は捨てづらいパケが多くて困る。

年末工作9






とりあえず仮で組んでみましたが
可愛い。
だけど関節ゆるかったり
重心のバランスのせいか自立が難しい。

年末工作10

作りながら調整の必要ありそう。





すごい塗り応えのありそうなガトリング。

年末工作6













こちらはハードオフで200円だったプライズ。
アニメはギルなんとかって奴かな?
見ていなかったので詳しく知らんのです。

年末工作13




このポニテ・・・神姫に使える!!
とかほとんどがそういう用途目当てだったり。

年末工作14











一番の目的は車椅子?だったわけですが・・・

年末工作11

ちょい大きいかなぁ
椅子はぴったり合うのですがタイヤが大きすぎなのと
足置きに足が届かないです。
でも大人車椅子に子供が座ってるような可愛さがあるんで
個人的にはいいかなーと










そしてガルパン戦車。
なんか品薄みたいですね。

年末工作12

Ⅲ突はあえて奇抜な方の塗装に挑戦してみたいけど
すごい大変そうだ・・・

今日はこれから秋葉行く予定ですが
またムダに買い物しちゃいそうです。
来年はもっと良いことあるといいなー



WFは神姫関係で出す予定です。
1月中にはうpできればいいなぁと言うか
する予定。










  1. 2012/12/31(月) 10:32:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SDX 騎士アレックス

プレバン限定の騎士アレックス。

SDXアレックス4



SDXアレックス2



SDXアレックス3


すごいカッコいいんだけど
水色の部分が成型色でちょい安っぽいかも。













付属品。

SDXアレックス5

値段の割りには手首少なかったり
そしてまさかのフラウ姫w











背中はバックパック、マント、両方と
3パターン選べます。

SDXアレックス8









導きのハーブ。
元祖だと緑のメッキだった記憶があります。

SDXアレックス9









フラウ姫。

SDXアレックス6


SDXアレックス12

まさか人間族が付くとは・・・
しかも結構出来がいいです。
スカートの中は流石に埋まってます。












組み換えで導きのハーブを持たせられます。

SDXアレックス10

騎士アムロも欲しくなります。









封印の鎧。

SDXアレックス1


SDXアレックス7

子供の頃もってた元祖はグレー単色だったので
こんな色してたんだーと感心しました。
NT1アレックスのチョバムアーマーがモチーフ。











カッコいいけど
実際敵に捕らわれていたピーチ姫ポジで
あんまし活躍なかったようにも・・・

SDXアレックス13











でもカッコイイ・・・

SDXアレックス14


SDXアレックス15

SDはポーズとらせるの難しいなぁ
似た構図ばかりになってしまいます。











アルガス騎士団も揃い踏み。

SDXアレックス11

並べると様になりますね。

次はアルガスシャドウだったかな?
イベントで展示されてた
スペリオルSRは是非商品化して欲しい所。


  1. 2012/12/31(月) 10:02:54|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ メタルギアREX パチ組

ブキヤのREXとりあえず
パチ組したよ
WF終わったら塗装したいなぁ

ブキヤメタルギア2




ブキヤメタルギア3





ブキヤメタルギア4

一部塗装されてます。
成型色がプラ丸出しですが
部分塗装で迷彩、ウェザリングで
つや消しスプレーでも見得はよくなりそう。











足も伸縮したりします。
爪のパイルバンカーみたいなのも
伸縮、可動。

ブキヤメタルギア5




ブキヤメタルギア1









降着モードも出来ます。

ブキヤメタルギア15









背面、ヒザのミサイルは
差し替えなしで展開。

ブキヤメタルギア10


ブキヤメタルギア9










コクピットの展開。

ブキヤメタルギア8

塗装すれば精密感出そう。









足の設置性も中々良いです。

ブキヤメタルギア7









台座とスタンドも着いてますが
自立してくれるのであんまし使ってないです。

ブキヤメタルギア17

どちらかといえばコスモスにスタンドつけて欲しかった気がします。









スネークやらニンジャやら
同サイズのフィギュアが付属。
ゾイドとかだと塗装済みなんで無塗装なのがちょい以外。

ブキヤメタルギア12

あー早く塗りたい。









ゲームプレイしたのが10年以上前だから
記憶曖昧なんだけどニンジャ踏まれていたような記憶が

ブキヤメタルギア13









こんな巨大なもんに立ち向かうには
すげぇ勇気いるだろうなぁ・・・

ブキヤメタルギア14









なんか可愛い・・・

ブキヤメタルギア6









パッケージカッコよすぎるだろうっ!!!

ブキヤメタルギア16

やべぇ・・・箱捨てられない!!










大きさは1/100。
武装神姫と比較するとこんなもん。

ブキヤメタルギア11


threeA製のは値段が高すぎ、置き場取れないので
スルーしましたのでこのキットで満たされた感じ。
結構古い作品になりつつありますが
人気のわりに中々商品なかったので
REXのプラモが出てくれたことに感謝。
REYは出ないのかなー(期待)
あれは出ても間違いなく自立できないだろうけど












  1. 2012/12/31(月) 09:47:24|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LBX 特殊モードセット リミテッドクリアver

プレバン限定の特殊モードセットです。

リミテッドクリア2

限定でクリアだから特に塗装せず
サクっとパチ組なんでラクチンでいいです。
どんどん凄い早いスパンで新作出るので塗装してると間に合わないww
他にも作るもん沢山あるし・・・仕事しながらだと
あんま時間も作りづらいしね・・・
あー1年くらいなにもせずひたすらプラモ作りたい











ナイトモード。

リミテッドクリア3










リミテッドクリア4

バン機の特殊モードは何時もハイパーモードみたいな色。









アタックファンクションっ!

リミテッドクリア11

羽も最近は手に入りやすくなりよかった。
こういうカスタムパーツって安価だから小売嫌がるので
よほど売れないとシリーズ続かないんですけどね
すごいなぁLBX人気。
ダンプラのおかげでプラモ作る小学生増えているよね。
結構店で手に取る子供を見ます。











ストライクモード。

リミテッドクリア5










リミテッドクリア7

ダブル主人公の片割れのヒロのLBX。
青いクリアがカッコイイ。













バーニングモード。

リミテッドクリア8











リミテッドクリア9











リミテッドクリア10











リミテッドクリア6

赤いクリア。なんか美味しそうな色してます。
ミネルバって名前聞くとマスターフォースの
救急車から変形する方が頭によぎる・・・

クリアは綺麗で下からライト照らしたりすると
見ていて飽きないです。
ただ、プラが通常より硬く折れやすいので
収納するときは破損しそうなとこは
バラさないと後で泣く事に・・・













  1. 2012/12/31(月) 09:26:58|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超てきとー神姫マンガ その9

超てきとー神姫マンガ その9
気がつけばクリスマス過ぎてた・・・
いよいよ明日で仕事収め
あー 今年もあと3日しかないのかぁ
1年立つのは早いですね

超適当マンガその9

なんだかんだで
このブログも立ち上げて1年立ちました。
気がつけばアクセス1万超えてたり・・・
見てくださっている方々、本当にありがとうございます。

ブログを始めてからの経験ですが
WEB拍手とかされると、
同じ趣味の人がいる!って嬉しい気持ちになります。
好きな趣味を理解してくれる人が居るのはすごい幸せなことですよね。
もっと早くブログやればよかったなんて思ったり。
趣味の偏った、いい加減なサイトですが
今後ともよろしくお願いします。




  1. 2012/12/28(金) 02:41:10|
  2. 武装神姫マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リルビエート型「璃瑠」

まだバイパーは製作途中だけど
素体だけ先行して8割完成したリペリルビー
もう少しいじったり修正したいのだけど・・・
時間とお金と相談しつつって感じ。

黒りるびー2


黒りるびー3

名前はリルビエートのリルからとって璃瑠(リル)
犬にポチ、ネコにタマってつけるくらい単純。

元々SDN染色で染めるつもりがしくじって素体の表面が熱で
ザラついてしまい、修正に時間が掛かりました。
結局クレオスのラッカーで塗装。










耳はヨドなどで変えるアニマルアクセサリーからネコ耳に。
もともと武装頭がネコ耳ぽかったのでさほど違和感なく馴染みました。

黒りるびー4









しっぽはハンズで買える自由自在という針金で先端には自由自在のキャップ。

黒りるびー5













性格は明るく元気で自由奔放。
女の子らしく衣服が大好きみたいな脳内設定。

黒りるびー1









姉妹の仲でも仲が良いコンビ。

黒りるびー7

あー肌素体欲しい・・・再販ぷりーず
これで手持ちのリルビエート14人使い切ってしまった・・・
また買い足すかな






  1. 2012/12/24(月) 03:11:55|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dスタイル シールドライガー

Dスタイル シールドライガー
パチ組です。

Dスタライガー2


Dスタライガー3


Dスタライガー4

成型色だけでも気になりません。
塗装箇所はキャップとバンくらいかな?











背中の20mmビーム砲は差し替え無しで展開します。

Dスタライガー5


Dスタライガー1


Dスタライガー7









ミサイルポッドは差し替えで展開。

Dスタライガー8









コクピットにはバンが居ます。

Dスタライガー10









フル展開。
エネルギーシールドの鬣は上だけ展開。

Dスタライガー9










ブレードライガーの流用で可動範囲は大差ないですが
触ると意外とよく動いて面白いです。

Dスタライガー6


Dスタライガー14


Dスタライガー13


Dスタライガー12

可愛さとかっこよさが
上手く共存した良い商品です。

安価なDスタイルでこそHMMで難しい
大型のゾイドをもっと出して欲しいとこですが・・・
マッドサンダーとか







神姫のペットにも

Dスタライガー11






  1. 2012/12/24(月) 02:51:58|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット02

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ エクステンションセット02


ねんぷち魔女2











ワルプルギスの夜

ねんぷち魔女3


ねんぷち魔女4


ねんぷち魔女5

まさかのねんどろ化
ぷちだけど
腕、首が可動します。









頭の中身はぐーるぐる

ねんぷち魔女1









手元にあった天使ちゃんに着せて見る

ねんぷち魔女6

パンツまる見えだけど可愛い










魔女の手下。

ねんぷち魔女7


ねんぷち魔女8

なんか沢山並べて見たくなる












組み替えたら
キモくなった・・・(笑)

ねんぷち魔女9









シリアルコードが入っていて
まどマギオンラインで使えるアイテムが手に入ります。

ねんぷち魔女11











頭のはつけない方がかわいいかも

ねんぷち魔女10

値段も手ごろで手に取りやすいアイテムです。








  1. 2012/12/24(月) 02:40:20|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊藤園 おーいお茶 けいおんキャンペーン

12月初旬から伊藤園のおーいお茶にオマケで
ついてるけいおんのミニフィギュア。全9種。

けいおんお茶オマケ3

お茶にフィギュアついて100円ちょいで値段も安いので
仕事の行き帰りに買ってたら全員揃ってたぜ
最初はあずにゃんだけ欲しいなーと
思ってたけど憂と純も欲しくなって・・・
じゃあ紬や唯も・・・さわちゃん欲しい・・・
と気がつけば全部買ってた。
12月ということでクリスマス仕様でサンタコスになってます。











メインメンバーの
けいおん部の5人。

けいおんお茶オマケ4

台座も凝っていて
雪の結晶があしらわれており
オマケではあるもののクオリティ高いです。











サブキャラの人たち。

けいおんお茶オマケ1

さわちゃん先生と和のメガネは
プリントで再現されてます。











この3人がすごい好きだったり
純ちゃんかわいい

けいおんお茶オマケ2

数を作りすぎたのか、単にまだ生産してるのか
コンビニで今現在も見かけるので入手可能。
おーいお茶についてます。
また明後日の12月24日のクリスマスでは
地上波で劇場版けいおんの放送もあるようで楽しみです。








  1. 2012/12/22(土) 06:46:25|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超てきとー神姫マンガ その8 上・下

アニメに
リルビーの出番あるといいなーと
淡い期待を寄せて・・・

超てきとー神姫マンガ その8下


超てきとー神姫マンガ その8上


早いものでアニメも残り1話。
なんかBDで未放映分を出すようみたいですが・・・
放映分は明日で最後。
あっという間でした。
なんかの奇跡でリルビー出ないかなぁ






  1. 2012/12/20(木) 01:23:19|
  2. 武装神姫マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション

劇場版『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2ndA's』ver
高町なのはさん

ねんどろなのはAS13










付属品とか

ねんどろなのはAS2

全身可動するタイプのせいか
あんまし付属品は多くは無いです。










なんか台座がすごいいい感じ。

ねんどろなのはAS3

魔方陣はカッコいいです。











全身あちこちに可動箇所があります。

ねんどろなのはAS4










肘の、肩、など
可動箇所が通常のねんどろより多いです。

ねんどろなのはAS5





ねんどろなのはAS1









肩には可動軸(金属)がむき出しですが

ねんどろなのはAS7

個人的にはなんかそういうバリアジャケットの
デザインなんかねって思う程度には違和感ないです。











スカードの可動。

ねんどろなのはAS8



ねんどろなのはAS9







中身はこんな感じ。

ねんどろなのはAS10

ヒンジで可動。









かわいらしいです。

ねんどろなのはAS6









以前のモノより飛行ポーズ
取らせやすい気がします。

ねんどろなのはAS12









微笑顔。

ねんどろなのはAS14









かわいいのになんか怖い。
お話を強要されそうW

ねんどろなのはAS15











レイジングハート・エクセリオン エクセリオンモード ストライクフレーム
長い名前です。

ねんどろなのはAS11









旧(劇場1作目Ver)と

ねんどろなのはAS17

遊んで見るとかなり進化した感じ。











WF限定品と。

ねんどろなのはAS16

フェイトも楽しみ。
早く並べたいなぁ









  1. 2012/12/20(木) 01:11:38|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AM29 ショックウェーブ

トランスフォーマープライムより
AM29 ショックウェーブ

AMショックウェーブ2

ショックウェーブはG1の頃から好きで
ガマンできなかった・・・











胸のクリア部分がすごいカッコイイです。

AMショックウェーブ4

放映は2013年3月まで?
現在2012年12月なんで後半出た商品って
生産数少なくて後から買えない可能性あるんですよね・・・
TV出てるメンツもそろそろ買えなくなる頃・・・











海外版のほうが武器がアニメ基準だから
興味あったけど・・・
アームズマイクロンついてて
それ用で改修された日本版の方が
玩具としては面白みがあるんですよね・・・
両方買うのは予算的にキツイです。

AMショックウェーブ3










アームズマイクロン『ビド』

AMショックウェーブ1

カブトムシ型らしい。








武器にトランスフォーム

AMショックウェーブ5

ホントは爪閉じるんだけど
撮影するとき自立しないので・・・











スーパーコンボウェポン
シューティングスターシザーズ

AMショックウェーブ10

保持力は中々のもの。










あーかっけーなぁチクショウ

AMショックウェーブ8





AMショックウェーブ9











トランスフォーム!

AMショックウェーブ7


AMショックウェーブ13



AMショックウェーブ14




ビークルモードに変形。

AMショックウェーブ15


AMショックウェーブ11

セイバートロンモード?
だから地球の乗り物ではないです。










ギュイーーン

AMショックウェーブ6

後ろからダイソーで買った
LEDライトで目を光らせてみる。







カッコイイです。

AMショックウェーブ12

マイ伝版は買いそびれ、映画版は
なんか違う・・・と迷ってたら無くなって
今回ようやく?手にしました。
G1の再販しないかなぁ・・・
会社が違うとか金型消えたとか
噂は聞いたことありますが・・・どうなんでしょうね







  1. 2012/12/20(木) 00:48:33|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

武装神姫 アニメ クララVerとか謎の覆面神姫さんとか

コナスタで販売中の再販エウクランテを
アニメのクララにしてみました

クララVer2

クララに見えるかな・・・
アニメじゃ本当に美味しい役。
本当に準優勝したの?ってくらいの強さだけど











ハンドルとか火の用心の棒とか
持ち物を自作。

クララVer8

どちらもプラ材でスクラッチ。
簡単なモノなんで作るだけなら
1時間くらいで済みました。
塗装も入れれば5時間くらい?
ネタで即興で作ったものなんで精度は微妙










表情とか
一番右が通常のいじってない顔。

クララVer7









素のエウクランテ(再販)と比較。
素の方はクララっぽくないけど可愛いよね。
むしろいじらない方が可愛い気も・・・

クララVer3









準優勝したんだよ
ほんとうだよ

クララVer4

世界大会自体も本当に世界大会なのか
わからないですけどね
運営も客も神姫ばかりだし
野良とか普通に参加してますし。









町内をパトロールする日課の持ち主。

クララVer5

なんていうか神姫単独行動しすぎだろ!!
誰かに盗まれたらどうする!!
と思ったけどあの強さだから逆に犯人が危険な気がしてきた。











今ゴーーールッ
優勝はかませ犬くららーーーー

クララVer1

レース回は本当に面白かったです。











こっちは謎の覆面神姫さん。

クララVer9











怒り目

クララVer10

アイネスの感情にあわせて目が変化してましたが
どういう原理なんでしょうね。
口の赤い布は100円均のビニールテープの赤を
同じく100円均のシールはがし液に漬けて
粘着をとったものを使用。
ビニールテープはほっとくと のりが溶けて
ベタベタになるのでそのまま使うのは注意。










通常と怒り目を作りました。

クララVer11

丸い奴は自由自在って
針金の別売りオプションパーツを購入。
安くて沢山入ってます。
それにプラ棒差しただけ。

劇中ではもう少しだけ大きくて、付け根はフリルみたいな
感じになってますが手軽に作りたかったので
その辺は無視して最低限の工作しかしてません。











クララと覆面さん。

クララVer6

あまり手間をかけずにやったつもりが
結構時間とられたような・・・

アニメも残すところ後1話・・・早いものです。
なんかスタッフがすごい分かってて神姫ファンとしては嬉しい限りです。
BDも予約済みだし2期あればいいなぁ
そしたらリルエビート出して欲しい(切実)






  1. 2012/12/15(土) 13:35:43|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオシマ 1/12 完成品バイクCB1300P 白バイ

アオシマ 1/12 完成品バイクCB1300P 白バイ

白バイ2



白バイ3



白バイ4

完成品。お値段は定価で2100円。
量販店だと1600円くらいで買えちゃいます。
ヨドバシカメラ、秋葉のラジ館で入荷されてるのを見ました。










サスペンションはスプリングで可動。

白バイ1









よく出来てます。

白バイ5









神姫を乗せる目的で購入。
さっそくラヴィさんを・・・

白バイ7



白バイ10


すごいマッチしてます。











座らせる分には問題なくいけました。
尻でってより太ももで乗ってる感じ。安定感もバッチシ。

白バイ8











お尻の浮き具合とか
特に問題ないようです。

白バイ9









バイク購入時にこんなん購入。

白バイ14

エフェクトパーツです。
名前・・・ズサーってまんまw








 


こんな感じ。

白バイ15

意外と使えそう。










ついでにまわしてきたガチャハムスター
「おれのヒマワリの種はわたさねぇ」

白バイ11

何気にレア出ちゃった。










早速エフェクト使ってみたり

白バイ6

写真の撮り方と位置の関係で
思ったほど良い感じにはならず・・・
こういうの上手い人が使うとすごいことになるんですよね。
ああいうセンスが欲しい。











ゆるさねぇ!あの外道ぜったいにゆるさねぇ!

白バイ12









安いし出来も良いし
何より完成品だから出してすぐ遊べるのは嬉しいですね。

白バイ13

安いしもう一台くらい買おうかな・・・
今まで買ったバイク玩具の中では上位に入るくらい
気に入りました。ほんとオススメ。









  1. 2012/12/12(水) 22:13:54|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスフォーマーガム 第6弾

トランスフォーマーガム 第6弾
ゲットしてきました。
ゾーンとか凄い懐かしい。
子供の頃好きでした。
玩具買ってもらえなかったけどOVAビデオは何故か持ってた。

TFガムZ17

ダイアトラス、ソニックボンバー、ロードファイヤーの3種。
カバヤは頭おかしい(ほめ言葉)
相変わらずコンビニは入荷しないし
取り扱い少ないけど
量販店だとビックカメラが仕入れてる場合あり。











ダイアトラス。
スターセイバーの次の総司令官で6代目。

TFガムZ14


TFガムZ15




シールドはソニックボンバーに付属。

TFガムZ11







飛行形態にトランスフォーム。

TFガムZ5












夕日をバックに水平線から飛んでくるのを妄想。

TFガムZ1











タンクモード

TFガムZ7











立ち上がるー時はいまー
戦いのときはーいまー
ゾーンモードにトランスフォームだー

TFガムZ10








ゾーンカッターはロードファイヤーに付属。
実はコレ劇中ではダイアトラスの背中の羽を
合わせた武器だけど、ぜんぜん形違ってもはや別物・・・

TFガムZ21

戦意喪失して「来るなぁぁぁぁ!!」と
逃げるプレダキングを追いかけて
真っ二つにしちゃう外道司令官。












ソニックボンバー

TFガムZ18


TFガムZ19









戦闘機にトランスフォーム。

TFガムZ8

マイトガインで
ダイアトラス、ソニックボンバーは色違いで
敵役で出てるので赤くリペしておけば
勇者ガムでマイトガイン出たとき役に立ちそう。











ゾーンモード。基地です。

6











ロードファイヤー

TFガムZ20


TFガムZ16












戦車にトランスフォーム

TFガムZ9












ゾーンモード

TFガムZ12










ゾーンモード勢揃い。

TFガムZ13

オリジナルの玩具ですと
基地にして繋げて遊べました。
マイクロトランスフォーマーと連動して
基地遊びが出来たり。
よく友人の家で遊んだりしたなぁ。












そして・・・3機が合体!

TFガムZ4











ビックパワード!!

TFガムZ2









後ろにゾーンカッターつけれるので
一応余剰パーツは出ません。

TFガムZ3

まさか十数年たって
当時あんだけ欲しかったダイアトラス達を
1000円未満で手にすることが出来るなんて・・・
食玩で出るわけないし、普通ならラインナップ入らないよね
すごい嬉しいです。








  1. 2012/12/12(水) 01:21:37|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGPエーリカ・ハルトマン

AGPエーリカ・ハルトマン
届いたー

AGPエーリカ6

なんかすごい可愛いぞ
バンダイ確実にレベル上がってますね





AGPエーリカ12












付属するもの。

AGPエーリカ16














表情は4種もあります。

AGPエーリカ14










うーめんどくさー

AGPエーリカ13











ストライカー装備。

AGPエーリカ5












ストライカーは2期版。
メッサーシャルフBf109K4

AGPエーリカ1


AGPエーリカ7











ふだんはズボラ。
でも戦場に出るとエース。

AGPエーリカ4









シュトルムッ!!

AGPエーリカ2

エーリカの固有魔法はエフェクトで再現。







エフェクト。

AGPエーリカ3










現在4人。次は誰かな・・・
フィグマで出てない子がいいなぁミーナとか

AGPエーリカ9









手を繋げることが出来る拳パーツがついてますが・・・

AGPエーリカ10

ポーズつけるの
ものすごーい難しいです。











ダブルエース。

AGPエーリカ8

やっぱこの2人いいなぁ
組み合わせ。










「大体オマエは何時も何時も!カールスラント軍人たるry」
「もーうるさいなぁトゥルーデは」

AGPエーリカ15











「トゥルーデ~」

AGPエーリカ11

キャラを組み合わせてみると
会話が聞こえそう。
早く11人揃えー
間に合わなくなっても知らんぞーーー






  1. 2012/12/12(水) 00:48:09|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMMー036 ディバイソン トーマ仕様

HMMー036 ディバイソン トーマ仕様

ディバイソン2



ディバイソン3



ディバイソン4

パチ組です。
迫力あって良い感じです。








中々の迫力。

ディバイソン5






砲は1本1本独立可動。

ディバイソン8







頬のミサイルポッドは開閉します。

ディバイソン10







口の中にもミサイル。

ディバイソン9









コクピットの中にはトーマが。

HMM036ディバイソン1











トーマ。彩色済みです。

ディバイソン7









相変わらずの情報密度。

ディバイソン6









背中は本家同様開きます。
パイロットシートはありますが
トーマしかついてないので無人。

ディバイソン12









レーダー展開。

ディバイソン13









展開したまま閉じれます。

ディバイソン14









キットオリジナルギミック。

ディバイソン15

砲台が外れます。












外れた砲台は・・・

ディバイソン18



うみょーん

ディバイソン19


ディバイソン20

固定砲台として使えるそうな・・・
ゾイドジェネシスのデットリーコングみたいに
別の生命体が寄生してるみたいにも見える・・・











砲台ないとなんか寂しい。

ディバイソン17











外した後のメカディティールは
塗装すればかっこよくなりそう。

ディバイソン11









タカトミ版と並べて見る。
右がタカトミ。

ディバイソン16

タカトミ版はミサイルポッドが出てこなかった・・・
たぶんあるけど探すとなると丸2日くらいかかりそう・・・





HMMどっしりして力強い感じです。

ディバイソン22

タカトミ版は角と足がダイキャストなのが
すごい好き。金属パーツいいよね。











メガロMXAファイヤーー!!

ディバイソン24








その足は
小型のゾイドなら粉砕するという・・・

ディバイソン25









良いキットです。

ディバイソン23

角の塗装で金属表現したりしたら面白そうです。













「うしーーーー!!」←牛丼の元だと思ってる
ディバイソン21









  1. 2012/12/12(水) 00:32:18|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMMー035 ジェノブレイカー レイヴン仕様


HMMー035 ジェノブレイカー レイヴン仕様

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様2



HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様3



HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様4


早く組まないと箱が邪魔で仕方ないので・・・
とりあえずパチ組。









HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様5

基本的には以前でたモノと変らない。
若干成型色とかの違いがあるのかな?

シャドーの融合を再現で
目はクリアレッド、クリアパープルのコンパチ。
画像のは紫。









コクピットブロック。

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様1









レイヴンが乗ってます。

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様7







シャドーとレイヴン。
彩色済み。

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様9








ある種、今回の目玉みたいな
ゾイドコアに融合してるシャドー

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様8










左2種がタカトミ版。
右がコトブキヤ版。

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様10








姿勢がぜんぜん違います。

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様6











右が本家タカトミ。
左はコトブキヤ。

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様12


HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様13

ブキヤのハイディティールがすごい。
本家も好きだけど。








相変わらずカッコイイし
キットも初期のジェノザウラーから修正とか
入ってて良いのだけど・・・
パーツ数が多すぎて毎回疲れます・・・。

HMM035ジェノブレイカーレイヴン仕様14

その分、完成したときの達成感が凄いw





  1. 2012/12/12(水) 00:02:08|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど リコッタ・エルマール

ねんどろいど リコッタ・エルマール
開封しました

ねんどろリコ2

なんて愛らしさ・・・




ねんどろリコ3




ねんどろリコ4










付属品とか
ねんどろリコ8









この台座が面白くて
磁石入ってます。

ねんどろリコ5









リコの頭のここにも磁石が・・・

ねんどろリコ1









磁石で支えているわけです。
保持力は中々のものでフィギュアに傷がつかないように
台座の磁石にはちゃんとクッションもついてます。

ねんどろリコ7









この砲台みたいなの
4個もついてます

ねんどろリコ6









降参であります~

ねんどろリコ10









アニメOPで記憶に残る
本を持つシーンを再現できちゃうのだ

ねんどろリコ9









犬姫と

ねんどろリコ11









中の人繋がりでボディチェンジ

ねんどろリコ12











あれ?なんかすごい可愛い
と思うのは自分だけだろうか・・・

ねんどろリコ13

犬日々はみんなキャラかわいいなぁ
次のレオ姫も楽しいです。



  1. 2012/12/06(木) 19:57:31|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ねんどろいど ニャル子


うー!にゃー!
うー!にゃー!
ねんどろいど ニャル子
とどいたー
ので適当に紹介

ねんどろニャル子2


ねんどろニャル子3


ねんどろニャル子4










付属品

ねんどろニャル子5









シャンタッ君もついてるよ

ねんどろニャル子1









アホ毛を差し替え出来ます

ねんどろニャル子8









ぐぬぬぬ・・・

ねんどろニャル子7









バールのようなもの

ねんどろニャル子9










はぁ・・・ニャル子かわいい・・・

ねんどろニャル子6

つい最近までアニメやってたと思ったのに
早いもんですね・・・もう12月で今年終わるとか



  1. 2012/12/04(火) 18:21:53|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.
あけたー

ねんどろそに子3


ねんどろそに子5


ねんどろそに子4

なんのキャラかわかんねーって
人に説明させて貰うと
ニトロプラスの
ライブイベントのイメージキャラです。
そんな認識で良いかと








付属品とか

ねんどろそに子7






「~♪」歌い顔。

ねんどろそに子8

この商品は
ニコニコ動画で原型師9人による
11時間耐久フィギュア制作トライアルで
2日で作ったモノを販売用に改修してグスマHPで
受注販売されたものです。
9人がかりとはとはいえ2日ってすごいなぁ












可愛いです。

ねんどろそに子9









ヘッドホンは本人が認識できないモノらしく
触れないのが暗黙の了解だとかなんとか

ねんどろそに子1









指にはピックが握られています。

ねんどろそに子2










パーカー着用。

ねんどろそに子6

ほんとうに可愛い。
まじ天使










  1. 2012/12/03(月) 23:05:19|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP MS少女 GP-03ステイメン

バンダイのAGPより
MS少女GP03です。

AGP-GP03-4


AGP-GP03-3









中の人は同じで雪菜。
次の弾では別の子がいいな
素体を改良して欲しい。

AGP-GP03-2










表情は2種。

AGP-GP03-1












付属品。

AGP-GP03-5










アーマー装備。

AGP-GP03-9



AGP-GP03-8








センサーには
クリアパーツとか使っていて
外観は中々のクオリティ

AGP-GP03-7










ビームライフルとシールドを装備。

AGP-GP03-6












ビームサーベル。
柄は塗装ぽいです。

AGP-GP03-10












バズーカ。

AGP-GP03-12










武器にはハードポイントがあって
背中のアームに固定できます。

AGP-GP03-15










メガ・ビーム砲は中々の迫力。

AGP-GP03-13












Iフィールド・ジェネレータ

AGP-GP03-14










限定版も入れれば3体目。
素体同じだから武装の交換でオリジナル装備も作れます。

AGP-GP03-11

可動させて遊ぶとパーツが外れてストレスが・・・
ポロリが酷いです。

特に腰パーツが動かすたびに取れる。
付け根の穴が軟質パーツなので
軟質パーツの穴の中にABS製の軸受けとか入ってれば
マシになったと思うのだけど・・・

腕の武装も動かすたびにポロポロ落ちるので
素体を改良して差し込んで固定できるように
なれば良くなるかも。

AGPも結構出てきているのでそろそろ
素体の見直しとかでレベルの底上げして欲しい所。
見た目は割かし好みなんですけど。



  1. 2012/12/03(月) 07:48:38|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン

スト魔女
figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン3


figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン2


figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン1

ようやく出ました。
この亀のような速度で11人揃う日は
果たして本当に来るのだろうか・・・

体を利用すればニパとか作れそう。








付属品とか

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン4









お顔。
名前を覚えられないときは
エイラのイルマタルをユーティライネンしたいって
覚えると良いと聞いた

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン5








ストライカー装備。

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン6






スト魔女系でおなじみの
下半身固定差し替えパーツ

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン7





これと差し替えると
股を開いた躍動感あるポーズに・・・
ただし腹のボールジョイント弱めで関節が貧弱。

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン9




すじが・・・いいのかコレ
いいぞもっとやれ

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン8












ストライカーは1期の方で
メッサーシャルフBf109G-2

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン10


figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン9


figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン10









使用武器はMG42

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン8








サーニャと一緒

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン7




figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン11






繋いでる手も付属。

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン14











うんめーいせーん~♪

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン15









ヤメロ!ミヤフジ!オチツケ!

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン16






キョウダケ ダカンナー

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン17






キョウダケ ダカンナー

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン16









エイラーニャもいいんだけど
芳佳と絡んでるのも好きなんです。
数えるほどしか絡みないけど。

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン18










シズカニシロヨー
サーニャガ オキチャウダロー

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン12












現在figmaでは4人。

figma エイラ・イルマタル・ ユーティライネン13

もっとペースあげてくれてもいいのよ
AGPの方が早く完走しそうだけど
あっちは2期基準だし1期版も欲しいですね。








  1. 2012/12/03(月) 07:19:55|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 風鳴翼

figma 風鳴翼
「ツルギだっ!」

figma 風鳴翼2



figma 風鳴翼3



figma 風鳴翼4


アニメの雰囲気は良く出てますが・・・
なんか色が安っぽくも感じます。
パールでも吹いてればまた違ったのかも。








付属品。

figma 風鳴翼1






お顔。

figma 風鳴翼5






可動範囲は結構微妙。
デザインのせいで首周りとか可動殺してる感じです。

figma 風鳴翼10





大剣は結構な大きさ。

figma 風鳴翼7





薄いのでそんなに重さはなく
構えられますが可動範囲のせいで
両手持ちがし辛いです。

figma 風鳴翼8






影縫い用のシート(紙製)
挿して使います。

figma 風鳴翼13





「影縫い!」

figma 風鳴翼6








やっぱり
うまくポーズとれないや

figma 風鳴翼9








笑顔がかわいいです。
こんなキャラじゃないけど。

figma 風鳴翼15








「で?」

figma 風鳴翼14




「私は何時までお好み焼き待てばいいの?」

figma 風鳴翼11

なんかアニメで響が買ってくるよーって
行ったままになってたような気がする・・・うろ覚えだけど。








響と

figma 風鳴翼12

シンフォギアは大好きなんで
素直に嬉しいですがキャラのデザインのせいか
可動フィギュアとして見ると可動が厳しい所が
あるかもしれません。

さて・・・クリスちゃんは何時でるのかなぁ





  1. 2012/12/02(日) 22:08:30|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts 超合金 イタッシャーロボ

ついに発売
痛さはー 強さー
S.H.Figuarts 超合金 イタッシャーロボ
デカイ・・・マジでかい

マシンイタッシャー32





付属は本体と台座とアンテナ(硬質)とアーツサイズの葵ちゃんCD

マシンイタッシャー2






葵ちゃんCD

マシンイタッシャー3



裏面

マシンイタッシャー4




中身を分解するとCDらしきもんも入ってます。

マシンイタッシャー5






痛車

マシンイタッシャー6



マシンイタッシャー7



マシンイタッシャー8



マシンイタッシャー9


マシンイタッシャー10



マシンイタッシャー11



マシンイタッシャー12




この天井のアンテナは軟質、硬質と選べます。

マシンイタッシャー13




マシンイタッシャー14

見事なまでな痛車。
最近は痛車の知名度上がったと言うか
やる人増えたのか以前より
エンカウント率高い気が・・・
痛車のプラモもなんか定着してきましたしね。









裏側も意外とリアル?

マシンイタッシャー17






ドアは開閉します。
中にアキバレンジャー搭乗可能。
同じくらいのサイズのフィギュアなら乗れます。

マシンイタッシャー15







後部座席のみ、
天井を開かないと乗れません。

マシンイタッシャー16






アキバレッド搭乗。

マシンイタッシャー18







ロボット時の頭部が邪魔で後部座席に座る
レッドは見えません。

マシンイタッシャー19





余剰パーツになりますが
簡単に外れるロボの頭部を外すと
奥まで見えるようになります。

マシンイタッシャー20







変形開始!!

マシンイタッシャー21




マシンイタッシャー22



マシンイタッシャー23



マシンイタッシャー24



マシンイタッシャー25


マシンイタッシャー26



マシンイタッシャー30



マシンイタッシャー29



マシンイタッシャー28



マシンイタッシャー27



マシンイタッシャー31



マシンイタッシャー35



マシンイタッシャー34




マシンイタッシャー33




完成!イタッシャーロボ!!

マシンイタッシャー1









お顔

マシンイタッシャー36




金属使ってるから重いです。

マシンイタッシャー37




足は金属でどっしり。

マシンイタッシャー38







マシンイタッシャー39






後ろ

マシンイタッシャー40





ナンバープレードが反転して
ブースターになってます。

マシンイタッシャー41





足は動きますが金属で重いので
ポーズとって固定とかは難しいです。

マシンイタッシャー44





親指は固定、他4本は付け根のみ可動。

マシンイタッシャー43







アキバレンジャー搭乗。

マシンイタッシャー45


マシンイタッシャー46


マシンイタッシャー47





レッドは上から立たせます。

マシンイタッシャー42






頭部が変形、攻撃モードに。

マシンイタッシャー48


マシンイタッシャー49


マシンイタッシャー53






台座パーツを1個抜くと
しゃがみでキャノン撃つような体勢に出来ます。

マシンイタッシャー51





カンバンガン。

マシンイタッシャー50






看板はなんか色々使えそう。

マシンイタッシャー60




カンバンガン
変形パターン

マシンイタッシャー61


マシンイタッシャー62


マシンイタッシャー63


マシンイタッシャー54


マシンイタッシャー55





初めて妄想世界から
現実世界に来たときに使った武器でしたね。
戦ってる場所が馴染みの場所で噴いたり。

マシンイタッシャー59







ツンデレソード
変形パターン

マシンイタッシャー56


マシンイタッシャー57


マシンイタッシャー58





ツンデレ2刀流。

マシンイタッシャー65






フィグマや神姫も問題なく乗れます。
ちと高いけど1/12の車として良いんじゃないでしょうか?
値段高いけど

マシンイタッシャー66








ローザ「どうするの?時間に間に合わないよ姉さん」
ヴィオラ「大丈夫。問題ないわ」

マシンイタッシャー64





ヴィオラ「ポチっとな」
ローザ「ちょ!?今、何押したの!?」

マシンイタッシャー69



ウィーン

マシンイタッシャー67

マシンイタッシャー68




ヴィオラ「ターボ」
ローザ「イヤァァァァァァ 前!前!人が!!ギャーーー止めて!姉さん止めて!」
ゴゴゴゴゴゴゴーーー

マシンイタッシャー70

なんて遊びもできちゃう。






何気に超充実してるアキバレンジャー。

マシンイタッシャー71

値段はマジ高い。
だけど出来は良いです。

超合金だから結構重いので、
バランス取れば自立出来るけど

飾るときはスタンドは絶対使った方がいいです。
落ちてきたら凶器です。

痛車の葵ちゃんプリントですが、
変形するときに気を使い注意しないと
ガリっとプリント削れるかも・・・
要注意です。

後はイベントで展示されてた
AGPの葵ちゃんが凄い欲しい・・・出してくれるかなぁ。








  1. 2012/12/02(日) 21:15:16|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AK-GARDEN【3】お疲れ様でした。

1週間たってしまいましたが、
AK-GARDEN【3】参加された方々お疲れ様でした。

購入された方、来ていただいて声をかけてくれた方々
本当にありがとうございました!

イベント中にちょいちょい電気消えてたりして自ブースに居て「・・・?」
状態でしたが色々キャパの限界もありなんかあったようで・・・
もうあの規模になってしまうと秋葉開催は無理じゃないのかなぁ









  1. 2012/12/02(日) 20:04:34|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

