適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超てきとー神姫マンガ その7

ひさびさのマンガ更新
相変わらずテキトーです。

神姫マンガ7

ヴィオラの性格は某所の掲示板基準で厨2病設定。
マスターの数だけ神姫には
無数の性格があるのだ






  1. 2012/10/30(火) 23:00:23|
  2. 武装神姫マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日米共演!最速の翼コレクション

日米共演!最速の翼コレクション
UCCの缶コーヒーのオマケです。
全8種。

世界の翼1

戦艦は出遅れたので今回は発売日に行って狩ってきました。
セブンには置いてなかったのでローソン行ったら全種ありました。















F-2

世界の翼2






F-4EJ

世界の翼3





RF-4EJ

世界の翼4

迷彩がイカス。





F-15 教導隊

世界の翼5





F-14

世界の翼6

世界の翼7

羽が可動します。





F-16

世界の翼8





F-22

世界の翼9

あのラプターは宇宙人だっ!と劇場版TFで印象に残る子





F-117

世界の翼10

ステルス機・・・いいよね













缶コーヒー。

世界の翼11

何故何時もブラックにオマケつけるのだ・・・
飲めるけどブラックだとホットの方が・・・













発進!!

世界の翼12











忍者がステルス機に興味をもったようです。

世界の翼13











装着っ!

世界の翼14











ザラス空母に置いてみる。機種めちゃくちゃだけど

世界の翼15











最近のオマケは本当に良いモノが多いですね

世界の翼16

気がつけば終わってるものも多々あるんで気をつけないと
リプトンのカバンとか欲しかったよ・・・








  1. 2012/10/30(火) 22:57:11|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12学校の階段

アオシマ
1/12フィギュア用 情景セットシリーズ01
1/12 学校の階段

アオシマ階段1

最近の武装神姫やらフィグマやらの可動フィギュア人気からか
アオシマがこんなトチ狂ったモノを出してくれました。
階段って・・・何故それを出そうと思ったのか・・・でも
凄い欲しい・・・というわけで購入。
箱絵の女の子が可愛い・・・















箱には謎のフィギュア。自社のモビップの改造っぽいですね。

アオシマ階段2











組み立てるとこんな感じ。

アオシマ階段3

このキットは、はめ込み式のキットではなく、
接着剤必須のキットです。
自分的には流し込み用がオススメ。















踊り場はペーパークラフト。

アオシマ階段4













説明図通りに組まないで、この左右の部分のノリ付けする部分を
大きめに切り取り、接着せずにハメ込み式にしました。

アオシマ階段5













こうすると畳めるから、しまうときに場所とらないし、
時間の経過で潰れてダメに・・・とかにある程度対処できます。

アオシマ階段6











全部組み合わせた図。マジ階段。当たり前だけど。

アオシマ階段7











すべり止めもペーパークラフト。
キットのままじゃ固定できないので薄い両面テープで固定してます。

アオシマ階段8











特に全体塗装はしてません。成型色生かして簡単仕上げ。

アオシマ階段9

パーティングラインの除去、ゲート処理、
400~1000番までの表面処理をして、
てすりの金具だけ銀色で塗装。
後はトップコートしたくらいです。













複数買うと階段を長く出来たり、色々遊べる模様。

アオシマ階段10

2個くらい買おうかと思ったけど置き場考えると・・・うん













側面(小)は上に置く事もできます。

アオシマ階段11

本来は上部の黄土色のパーツを上段用に差し替えますが
誤って接着してしまい取れないという・・・
ビール片手にテレビみながら
やってたらこうなった・・・














ポール支えパーツが4つ付属。

アオシマ階段12











アームはフィグマの。
ジオラマ化するときに
アーム位置固定する為のらしいけど
使わないよね・・・
固定したくないし

アオシマ階段13











きりりん氏とマトちゃんを置いて見る。

アオシマ階段14


アオシマ階段15

サイズはぴったりか、ほんの少し大きい感じ?













神姫を置いて見る

アオシマ階段16

エヴァのポスターがこんな風だったような・・・
神姫にもバッチリ合います。













誰もが小学生のころ一度はやる通過儀礼。

アオシマ階段17

友達がカンチョーしようと待ち受けてるまではお約束。
階段、中々遊べます。
ただ接着式でバラせないから使わないときとか
チョイ邪魔かもしれない。




  1. 2012/10/30(火) 22:40:57|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン

AGP ストライクウィッチーズ
ゲルトルート・バルクホルン

AGPゲルト1


AGPゲルト2

お姉ちゃん来ました。















付属品。

AGPゲルト3











十分許容範囲の出来です。雰囲気は出てるかと。

AGPゲルト4











「カールスラント軍人たるもの、1に芳佳、2に芳佳、
3.4がなくて5に芳佳だ!」

AGPゲルト5











「クリスと瓜二つの芳佳も
実は私の妹だったんだよ!」

AGPゲルト6











照れ顔。

AGPゲルト7











ストライカー装備。2期版ですな。

AGPゲルト8


AGPゲルト9











使用武器はMG42。

AGPゲルト10













ストライカーはフラックウルフFw190D-6プロトタイプ。

AGPゲルト11

AGPゲルト12

なかなか良い出来。













早くエーリカとミーナ欲しい。3人並ばせたい。

AGPゲルト13













銃器を鈍器に変えた二刀流。

AGPゲルト14











スト魔女シリーズも3人目。

AGPゲルト15

展示はされてたけどジェットストライカーはくるのかなぁ
ストライカーだけ単品で欲しいです・・・









  1. 2012/10/30(火) 22:13:09|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMM シャドーフォックス

コトブキヤのゾイドの新作。
HMMシャドーフォックス。パチです。

HMMシャドーフォックス1



HMMシャドーフォックス2



HMMシャドーフォックス3






顔アップ。中々凛々しい。

HMMシャドーフォックス4

鹵獲したゼロのデータとか帝国の技術も入ってるため
帝国系の顔してる設定だけど、共和国製でも2つ目は昔からいるよね。













バラッドが乗ってます。
パチだと鼻先がキチンとはまらないので接着したほうがいいかも。

HMMシャドーフォックス5











胸を動かすとゾイドコアが・・・

HMMシャドーフォックス6











足の関節は引き出し式になってます。
左側が引き出した状態。

HMMシャドーフォックス7











設置性はかなりあります。

HMMシャドーフォックス8











レーザーバルカン。簡易CASを搭載した
マルチウェポンラック。

HMMシャドーフォックス9


可動の自由度高いです。

HMMシャドーフォックス17











電磁ネット砲。
本家ではゼンマイのツマミでした。

HMMシャドーフォックス10











カッコイイ・・・

HMMシャドーフォックス11











ベースに対応していて接続穴があります。

HMMシャドーフォックス12











フィグマのスタンドにピッタリとフィット。

HMMシャドーフォックス13











ストライクレーザークロー!

HMMシャドーフォックス14











たった!フォックスが立った!
なんかアヌビスっぽいです

HMMシャドーフォックス15











これくらいのサイズが一番作りやすいですね。

HMMシャドーフォックス16

なんかゴジュラスも確定したそうで・・・おいくらになるやら・・・





  1. 2012/10/30(火) 21:53:44|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP MS少女 ウィングガンダム(EW版)CODE淡雪


魂ネイション限定品。お値段5000円。
ゲットしてきました。

AGP 淡雪9












素体の雪菜ちゃん。

AGP 淡雪1



AGP 淡雪2











通常の素体とあんまし代わり映えはしないですが、
お腹が出てたり露出度が若干上がってます。

AGP 淡雪6











基本色が違うだけで新規パーツとかは無し。

AGP 淡雪3











左2個が限定版。
右2個が通常版。

AGP 淡雪4

通常では目線が左か右かで正面みている顔無かったけど
限定では2つとも正面向いた視線。













肌の色が若干通常より、白い上に眉の色も違いますが
気にならなければ通常の方を正面視線の顔にも出来ます。

AGP 淡雪8










可動とか一部気になりますがリペカラーだからしょうがない。

AGP 淡雪7











髪はクリア材質の上から塗装してグラデっぽくしようと
してたのでしょうが、塗装が乗りすぎでグラデぽくないのが残念。

AGP 淡雪5









アーマー装着。

AGP 淡雪10

色が凄い綺麗。













羽のプリントにはお名前が

AGP 淡雪11











なんか雪ミク思い出すカラーですね。

AGP 淡雪12













通常版と並べて

AGP 淡雪13




自分は金曜の10時すぎくらいに秋葉着いて、列並んだら物販は14時からの回でした。
なんか混み合ってて30分遅れて14時半からになりましたが、並んで購入まで30分くらい。
商品はロボ魂のWゼロカスタムが売り切れ直前だったくらいで他はまだ大丈夫でした。
もともとAGPだけ買う予定だったし・・・

展示は欲しいの多すぎて参る。
SDXのスペリオルSRとか、AGPの葵ちゃんとか、とらぶるの闇ちゃんとか
アーツだと555の帝王のベルトの2人とかデルタとかブレイドが嬉しかったなぁ。
金曜日仕事休んでよかった。初日が一番物販の数多いらしいし。
土日絶対混みますしね。








  1. 2012/10/27(土) 14:51:57|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどかマギカ ローソン限定 ぺたん娘 ミニフィギュア

ローソン限定のドリンクについてたミニフィギュア。
23日からでほぼ1日で狩りつくされてた・・・
コンプするのに仕事帰りに7軒のローソンハシゴする羽目になりました。

ローソンまどか1

ぬいぐるみとかファイルは既に無かったよ・・・








まどか&さやか

ローソンまどか2


ローソンまどか3








杏子&ほむほむ

ローソンまどか5


ローソンまどか4

制服杏子・・・だと・・・!?







マミさん&Qベー

ローソンまどか6


ローソンまどか7











結構簡単に台座から剥がせます。

ローソンまどか8











色々乗せて見たり

ローソンまどか9


ローソンまどか10



ローソンまどか11













可愛いです。

ローソンまどか12

映画も面白かったし。
次の完全新作楽しみ。神まどちゃん人間世界出張ってくるみたいですが・・・
このオマケと同時購入したウェブマネーでまどマギオンラインの
ハロウィン杏子出たり。ラッキーでした。
雨の中探しに行った回があったよ。







  1. 2012/10/27(土) 14:26:37|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強の艦艇コレクション

コーヒーのオマケ
最強の艦艇コレクション 

最強の艦艇コレクション1

コンビニのコーヒーのオマケ。全8種あるようですが
なんか人気あるようで3つしか手に入らなかったよ・・・くそっ!
一番欲しいジョージ・ワシントン手に入ったからいいか・・・

コンビニで扱ってましたが何故かセブンイレブン以外のコンビニだと見当たらず
セブン限定だったのかな?














フリーダム

最強の艦艇コレクション2


最強の艦艇コレクション3

コーヒーのオマケにしてはサイズが大きくて
かなり出来がいいです。













こんごう

最強の艦艇コレクション4


最強の艦艇コレクション5

パーツは大体4~5パーツ
組み立てると結構な大きさになります。















ジョージ・ワシントン

最強の艦艇コレクション6


最強の艦艇コレクション7

これが一番欲しかったので手に入って嬉しい






ジョージワシントンの後ろ・・・

最強の艦艇コレクション8







最強の艦艇コレクション9

なんと文字が・・・めっちゃ小さいです
よくこんな印刷できるもんだなぁと関心するやら呆れるやら
すげぇ・・・











けっこう大きいです

最強の艦艇コレクション10











最強の艦艇コレクション11

セブン10軒近く回っても全部集められなかったから
結構人気あった様子。出遅れたのが痛かった・・・




  1. 2012/10/27(土) 13:11:29|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リルビエート リペ 8号機 とほかに色々

リエルビート リペ。真っ赤です。

LBリペ(赤)3

今回はfgに投稿したり。
なんか運営変わったりゴタゴタしてて
最近fg見てないけど、どうなったのかなーと
気になり調べたらなんか色々あったようで
たまには新規投稿するかなーと思っちゃったワケです。神姫だけに
ブログにも乗っけったら2重投稿になんのかしら。













一部そめQの黒スプレーを使用してますが
他はラッカー塗料をエアブラシ。細部はふで塗り。
玩具で変形したりする以上ハゲは絶対起こるので割り切って
リタッチしやすいように混色はせず塗装してます。
一応ハゲないようには削ったり色々努力はしてるんけどね。

LBリペ(赤)1


LBリペ(赤)2

翼の数字が08なのは
単に8番目にお迎えした子だからです。

↓割とどうでもいい機体説明

拳のみを武器とする純粋な近接格闘戦仕様の機体。
飛び道具はないように見えるが、拳のユニットをロケットパンチのように
高速で飛ばしたりなどの攻撃も行える。
2038年代において老舗メーカーが出している
拳型の改造パーツを使いカスタムされた機体。
バイパー本体のAI設定はダメージを無視して近接に持ち込み
拳でねじ伏せるという攻撃パターンを好む。
頭部に設置されたブレードは攻撃としても使える。
リルビエートは20年以上前に放映されたとあるアニメのキャラを
モチーフに改造されており、だからなのかは不明であるが
アーンヴァル型に偏愛するレズ気質がある。
宇宙CQCと称し、数々のトリッキーな攻撃を仕掛ける。













拳はブキヤのMSGのインパクトナックルを2個使いました。
神姫の改造に使ってみたかったので。

LBリペ(赤)5











頭部のブレードはHGのガンプラで00シリーズのアストレアで余る
エクシアの剣を切り出して使ってます。

LBリペ(赤)6











分かりにくいけど目はツインアイ。

LBリペ(赤)7











わりかし色々と腕は動きます。
二の腕が貧弱なのは元のバイパーがそうなんで・・・

LBリペ(赤)8


LBリペ(赤)9











インパクトナックルも腕も加工してません。
接続部分をプラ板で作って接続してます。

LBリペ(赤)10


LBリペ(赤)11












グリップを装着すれば神姫に持たせることも出来ますが
重たいんでムリあるかも。

LBリペ(赤)12











バイパー形態。

LBリペ(赤)13




LBリペ(赤)14





LBリペ(赤)15

バイパー時の攻撃は拳を打ち出したり
すれ違い時に頭部のブレードで・・・ムリあるかな
ゾイドのレドラーじゃあるまんし。













中間形態。
色的にマクロス7思い出します

LBリペ(赤)16











本体ちゃん。ウチのLB一家の8女。
ニャル子のクー子がモチーフ。というかまんま。
この子自体は結構前に出来てたんですが
色々と目で試行錯誤しまして今回新しく目を弄りました。
自作デカールです。

LBリペ(赤)17











しろにーに襲い掛かったり日常茶飯事。

LBリペ(赤)18











武装装着状態。

LBリペ(赤)19



LBリペ(赤)20











以前作った白い方と並べて見る。

LBリペ(赤)21

全塗装のLBは2体目なんでハゲる場所とか分かるから
色々頑張ったけどやっぱり肩はハゲますねぇ
SDNでの染色は昔やりましたが、結構ムラ出たりして・・・
後はウレタンクリアー拭くくらいですけど
扱いがわりとめんどくさいので・・・難しいもんです。













ついでに白い子の方も目を直したり。

LB改造とかなんとか11











とりあえず完成してよかった・・・
まだ後を控えている子が多々あるんで次行かんと・・・

LBリペ(赤)22










さらにもう1機。
ウチの4号機(4番目にお迎えした子)です。

LB改造とかなんとか1

一見普通?に見えますが・・・













コクピットを開閉式にしてます。

LB改造とかなんとか2











こんな感じ。
もともと機種の半分以上のスペースを
合体、変形で使用しており、コクピットを作れる領域が
驚くほどに薄いため、そこが浅いなんちゃってコクピットに。
接続方法とか変えたり作り直おせばもっと座席を深くできたんだけど
本来もってる機構は生かして小改造する予定だったんで妥協。

LB改造とかなんとか3











ちゃんとバイパー、ロボ、武装になる機能は残してます。

LB改造とかなんとか4











見えない部分なんで裏は適当w
まぁこれしか使えるスペースがないのです。

LB改造とかなんとか5











ついでに専用武器も
コトブキヤのMSGのチェンソーです。

LB改造とかなんとか6











ちょいと汚しすぎた感がありますが・・・
何と戦えばこうなるんだろうレベルで

LB改造とかなんとか7

全部ふで塗りです。
ラッカーで基本塗装してクリアーでコートした後
エナメルで汚し塗装+スミ入れ。













チェーンソー形態。

LB改造とかなんとか8













突撃銃?形態

LB改造とかなんとか9













以前作った新しい方のチェーンソーと。

LB改造とかなんとか10











さらにもう2人。
今回新しく完成した素体。

LB改造とかなんとか12











2人とも耳取って非武装にしてます。

LB改造とかなんとか13










左がノーマル。
右が新しい子。
ノーマルより明るめの黄色で塗装してます。

LB改造とかなんとか17











こちらはグレーで塗装。髪の毛の接続場所を後部に変更してます。
どちらもボールジョイント化してます。

LB改造とかなんとか15











なんとなくおしとやかに見える?
そのうち目も弄ってあげたい所。

LB改造とかなんとか14











まだ手付かずの子も2人ほど居ますが・・・
結構な大家族になりつつあります。

LB改造とかなんとか16













  1. 2012/10/08(月) 00:29:47|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTRA-ACT 電光超人グリッドマン

バンダイ
ULTRA-ACT 電光超人グリッドマン

グリッドマン1



グリッドマン2

グリーーーーッドマーーーン! えび天丼っ!えび天丼っ!
グリッドマンキターーー
懐かしいです。
なんか昔は夏休みとか良く再放送してたよね・・・関東だけ?















付属品

グリッドマン3











なかなか良い感じ。

グリッドマン4

当時としては色々先取りしすぎた感はあったものの
すごい好きでした。
てれびくん?テレマガ?どっちか忘れましたが
グリッドマンシグマなんてのも居ましたね。青いの。
アレを見たとき続編?やんの?マジ?って喜んだのに
結局雑誌企画だったよ・・・
そういえばテレビランドなんて本もあったけど
今見ないのは廃刊したのかな。










可動も良好。敵が欲しくなる・・・

グリッドマン5













この左手のビーム出る部分が変身ブレスだった記憶が・・・

グリッドマン6











バリアーシールドとプラズマブレード。
剣はメッキです。

グリッドマン7













電光雷撃剣グリッドマンソード
バリアーシールドとプラズマブレードの合体武器。

グリッドマン8











グリッドビームっ!

グリッドマン9


懐かしいし弄ってて楽しいです。
本体には合体用と思われる穴があるので今後のウェポンに期待。






  1. 2012/10/07(日) 18:10:26|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DX MMZ-01 モエモエズキューン

バンダイ
DX MMZ-01モエモエズキューン
アキバレンジャーの変身アイテムであり、武器です。

モエモエズキューン1


モエモエズキューン2


モエモエズキューン3

1/1で劇中と同サイズらしいです。
値段はそこそこしますが、劇中プロップとしては安い方?
高いが安い!とNOVさんも言ってますしね。













思ってたよりぜんぜん良い感じ。
なんかエロい

モエモエズキューン4











モモの武装らしきものはクリアパーツ。

モエモエズキューン5











顔。若干のっぺりしてるような気がしないでもないけど
わりかし可愛い感じ。

モエモエズキューン7











頭の帽子みたいなとこはボタンになってて
1回押すと通信音、長押しだと必殺技発動音。

モエモエズキューン8










基本的にフィギュア部分は固定。
変形の都合上首、手首、右手のスコープと足が閉じたり出来る程度。

モエモエズキューン6











重妄想っ!
銃モードに変形。

モエモエズキューン10





中身はこんなん。

モエモエズキューン9




引き金を引けば銃撃音がなります。

モエモエズキューン11



モエモエズキューン12







グリップに
ボタン電池2個が必要。

モエモエズキューン13

こういう玩具でボタン電池とかだと最初から入っていて
白い絶縁シーツ抜けば使えるのが大半ですが別売りです。
スーパー、コンビニは地味に高いので100均で買いました。

ちょい高かったけど、良い買い物でした。
葵ちゃんは劇中アニメで可愛かったんで
フィギュアとか欲しかったり。
プレバンではクッションとか色々出てますけど
ああいうのを日常で使う勇気がないっス・・・


  1. 2012/10/07(日) 17:37:33|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts ボウケンレッド

SHフィギュアアーツ
ボウケンジャーよりボウケンレッド。

ボウケン赤1


ボウケン赤2

標準的な出来です。
白い部分が汚れやすく動かすと赤い塗装が付いたりするのが
ちょっと気になりました。
指でこすると落ちましたが。















付属品。

ボウケン赤3















ボウケンスコッパー。
これの為に買ったといっても過言ではないっ!

ボウケン赤4













良く動きます。
ボウケンボー装備。

ボウケン赤5













ボウケンジャベリン

ボウケン赤6











サバイバスター

ボウケン赤7











サバイブレード

ボウケン赤8











だいそれた力!

ボウケン赤9











ボウケンスコッパー!
専用のアキバブルーの拳が付属してます。

ボウケン赤10











ついに・・・揃った。

ボウケン赤11











バラして・・・

ボウケン赤12











合体っ!

ボウケン赤13











完成!ダイソレタキャノンっ!

ボウケン赤14



ボウケン赤15

こういう合体武装は
なんかワクワクしてよいモノです。







  1. 2012/10/07(日) 17:21:12|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

