適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読み終えたー

ガガガ文庫より発売されたばかりのライトノベル
「武装神姫Ⅱ STRAY DOGS」を
チマチマ読んでいたのですがようやく読み終えました。 
前作「LOSTDAYS」(画像左)の続編です。

神姫小説1

文章力も良い感じ。
読みやすくてストーリーも良かったです。

主人公はPSPゲームに出てくる登場人物の刑事で
ゲームやアニメなど色々繋がってそう。
アトラが可愛い
穂波が可愛い 人間だけど

武装神姫が好きなら読んでおいて悪くないと思います。
PSPゲームをやりこんだ人は特に。
3巻は出るのかな・・・?
終わり方見るとまだ続きも書けそうなんで期待。






小説は以前にも出てまして
「武装神姫 always together」
なんてものもあります。

神姫小説2

自分は昔コナスタで買いましたが
結構古いモノで、今からはちょいと入手は難しいですが
運良く古本などで見つけたら是非。

神姫の値段がPCくらいとか
この小説から出たと記憶してます。
ヒロインがアーンヴァル型でもなく、ストラーフ型でもなく
ジュビジー型ってのが珍しいです。








  1. 2012/09/30(日) 03:36:50|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP 御坂美琴

プレバン限定
AGP 御坂美琴

AGPミサカ1

月刊娘TYPEで連載してる「いまどきのムスメカ」より立体化。
フィギュアは固定フィギュアです。
お腹と首にボールジョイントがある程度。









AGPミサカ2


AGPミサカ3


AGPミサカ4











文字とかも
元になったイラスト通り再現。

AGPミサカ5













背中と砲のハッチは開閉可能。

AGPミサカ6


AGPミサカ7











武装を外せば普通の御坂に。

AGPミサカ8


AGPミサカ9











絵師のせいかアニメなどのイメージの御坂と
若干違いはあるもの、十分に可愛いとは思う。
表情は2種。

AGPミサカ10



AGPミサカ11











付属品。

AGPミサカ12











パケ。AGPは中身見えない箱ばっかだね。
普通フィギュアって中身見えるパケが主流だけど。

AGPミサカ13











MSW少女に装備させることが可能。
この辺は事前に公表してましたが・・・
武装側の軸を挿すだけなんで、口径さえ合えば
どれでも装備できそう。

AGPミサカ14


AGPミサカ15

中々カッコイイ。













芳佳に装備。
軸は合うもの背中とフィットしないので
差込具合は微妙。

AGPミサカ16










神姫に・・・
軸穴は合わないけど
持たせることは出来ました。

AGPミサカ17

デザイナー同じだから合うかと思ったのだ。

最初は固定?えーヤダーと思ったけど
届いて見るとまぁ結構良く感じます。

武装はカッコイイし面白い。
フィギュア自体も出来は悪くはない・・・
けど「御坂」として見るとチョイ
違う気もしますが、「ムスメカ」の立体なんで
これが正解かと。
合わないって人は居そうですけどね。
自分は好きです。















  1. 2012/09/30(日) 03:16:14|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 立花響

ねんどろいど 立花響

ねんどろ響1


ねんどろ響2

figmaと同時に発売は珍しい気がする。













付属品。

ねんどろ響3











初立体化?
まさかのノイズさん。かわいいw
地味に腕が可動します。

ねんどろ響4











ねんどろでも暴走顔は付属。

ねんどろ響5











かわいらしいです。

ねんどろ響6











デュランダル付属。

ねんどろ響7











エフェクトを使って
バトルシーンを再現!

ねんどろ響8











まさかの同時発売。
どっちも良いモノです。

ねんどろ響9

予約したときはまだまだ先のことに思えましたが
あっという間ですねー
時間が経過するのは早いもんです。















  1. 2012/09/30(日) 02:52:05|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 立花響

figma 立花響
届いたー

フィグ響1


フィグ響2

アニメは変な中毒性があって
後半かなりハマってました。















付属品。

フィグ響9











「絶対に~離さない この繋いだ手は~♪」

フィグ響3











ある意味シンフォギアらしい
あの暴走顔も付いてるのに吹くw

フィグ響4













ブーツはちゃんと2種付属。

フィグ響8


















必殺!

フィグ響5











エフェクトパーツ付属。
なんか拳に上手くハマらない・・・

フィグ響7

大好きなアニメなんで出てくれたことに感謝。
パワーアップ形態はムリでもクリスちゃんまでは
出して欲しい所。

少し腰の黄色い部分が外れやすくイライラするけど、
出来は悪くないと思います。








  1. 2012/09/30(日) 02:43:30|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AM-19 ガイアユニクロン

タカラトミー
トランスフォーマープライム AM-19 ガイアユニクロン

ガイアユニクロン1


ガイアユニクロン2


ユニクロンは大好きなんで即予約。
分離してメガトロン、オプティマスの鎧になるんですが、
両方もってないので出来ないぜ・・・













顔。多少のデザインの違いはあるけど
ユニクロンらしい顔つき。

ガイアユニクロン3













アームズマイクロン ボグ。
モグラから武装腕に変形。

ガイアユニクロン6


ガイアユニクロン5













アームズアップ!
アニメじゃこの状態で岩から出てきました。

ガイアユニクロン4











鎧への分離やら色々ギミック詰めてるせいか
可動はイマイチ。

ガイアユニクロン7











EZのオプティマスと。
サイズ差はこんな感じ?

ガイアユニクロン8











スペースクルーザーに変形。
ワケの分からないめちゃくちゃ適当な
変形だなぁと思ったら・・・

ガイアユニクロン10











ああ・・・顔なんですね。
どこのグランゾードだ。

ガイアユニクロン11











家のユニクロン勢。

ガイアユニクロン9











ヘッドオンッ

ガイアユニクロン12











色同じだから合いますね。
ただ乗せているだけなんで
こんな合体ギミックはないですよ。

ガイアユニクロン13

子供の頃強烈な印象を残してくれたせいか、
出たらどうしてもユニクロンは欲しくなる・・・

以前は試作は作っても
絶対出ないアイテムだったのに
スパリンで商品化されて以降は
ポンポン出るからサイフに困る。
何かの奇跡でビーストネオ版出ないかな・・・










  1. 2012/09/30(日) 02:30:16|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVアニメ「武装神姫」~マスター!早く観てくださいね!

9月21日(金)科学技術館サイエンスホール で行われた
武装神姫のイベント言ってきました。

いべんと神姫


入り口に神姫のポスターがあった以外は特に物販などもなし。
まぁ当たり前ですね。

小さな会場で、アニメの1話を流し、後は声優さんのトーク。
アニメは予想以上に良いモノで安心。楽しみ。

なんか会場ではアーンヴァルの頭部武装のペパクラつけている人がちらほら。
なんじゃこりゃと思ったらデータを公開してて、
自作して付けて来てくれたらプレゼントあげるよ!って企画だったらしい。
プレゼントで配られてたのはポストカード?だったかと。
チェックしておけばよかったなぁ

あんまし声優とか興味なかったけど
まめぐさんがえらい可愛く感じたり色々楽しい時間でした。
声優ファンと神姫ファンとの温度差を若干感じましたが。

一番個人的にえ!?っとなったのはボク神が単の
アニメの賑やかし企画だったことなのだ・・・
電ホで見て「ついに2回目開催か!」と思ってたのにコレだよっ!
まぁそれでも祭り企画だし出たいですけど・・・


あと今日からWEBラジオも始まりいよいよ本格始動。
BDもCDも全部買うぜーーー!!ヒャッハー!
と言いたいけど懐は寒い・・・でも頑張るよ!
人間結構生きれるもんです。エアパスタとか

  1. 2012/09/25(火) 00:24:09|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者伝説ブレイブガム

カバヤ 勇者伝説ブレイブガム

なんか懐古系なのかカバヤのTFとか勇者とかそういうのって
あんまし見かけないんですよね・・・なんでだろう?
子供の頃はどこのスーパーでもコンビニでもあったのに
今回は探すのめんどいので箱買いしました。


アソートはこんな感じ。なんかランダムぽいので
この組み合わせで固定ではないようです。


勇者ガム18













キングエクスカイザー

勇者ガム2

勇者シリーズ記念すべき一作目













とにかくシール地獄。シールもそんなに質よくないから
破けたりするので注意。

勇者ガム3











フォームアップ!も再現できちゃうのよ
基本差し替えなしで変形合体。300円ですごい。

勇者ガム4











エクスカイザー。差し替えなしで変形。

勇者ガム5











キングローダーと。

勇者ガム6











牽引してトレーラーモードにも。
300円という値段のなかですごい頑張ってる。

勇者ガム7













ジェイデッカー
警棒が付かないのが残念。

勇者ガム8











見えを良くするために肩の関節の位置をちょい
ずらすんですが、別に気にしなければ一応差し替えなしで変形。

勇者ガム9











デッカード。体は全部シールという・・・
一応うっすらとモールドもあります。
自立が難しく、寄りかからせています。

勇者ガム10











パトカーモード&ジェイローダー。

勇者ガム11

アニメじゃ最初から合体できず苦労してたり。













3つ目はガオガイガー。
一応今の所の勇者シリーズ最終作品。

勇者ガム12











比較的よくまとまっています。

勇者ガム13











ライナーガオーとの接続が食玩オリジナル

勇者ガム14











ガオーマシーン。
ステルスの拳が閉じないで固定とか、
ライナーガオーの酷さは目立ちますが
300円で変形合体を再現してますし仕方ないのかも。
値段を考えると許容範囲です。

勇者ガム15











ガイガー。
ギャレオンの目のシールは破けたので捨てました。

勇者ガム16











一応ギャレオンに変形。

勇者ガム17













以上、ブレイブガムでした。
全3種。

勇者ガム1

たぶん今20台半ば~30代には思い入れ強いでしょうね。
シールが多すぎてシール地獄でしたが、300円という低価格で
合体変形を再現しているのは見事。
モールドはあるとこと、完全シールで再現されている部分もあるので
塗装するとめんどくさいかも。

気になるのは所々にあいている穴。これは・・・来るかも。
TFガムのビクトリーレオのこともありますし
普通に出してきそうです。合体要員。












  1. 2012/09/25(火) 00:08:05|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D-STYLE ブラッディデスザウラー

ブキヤのD-STYLE ブラッディデスザウラー。
パチ組です。

Dスタブラデス1

公式ファンブック4に登場、プロイツェンが搭乗し、
ルドルフが操る金セイバーと戦った機体。
本家キットでは流通限定の成型色変えた限定キットでした。
プロイツェンが乗ったとかは後から設定された記憶が・・・















Dスタブラデス2














Dスタブラデス3

基本的にカラバリで新規にパーツなどはなし。
本家でも同一。















Dスタブラデス4

カワかっこいい。
マスコットに良いかも













なんというかいかにもな悪役が好き
左の子は散々な扱いだったけど

Dスタブラデス5

デスザウラーもアニメではラスボスポジでめっちゃ強いけど
バトストでは常識的な強さで、マンモスに凍らされたり、火口に落とされたり
案外普通に倒されてた子

時間があればゲートを処理して簡単塗装でもしたいんだけど
8月9月とアホみたいに忙しくて塗る時間とかあんまなかったり

作りたいもの沢山あるんだけどなぁ
仕事を取れば作る時間が減るし
趣味を取れば金なくて死ぬし
難しいもんです
甘ちゃんな悩みなのは承知だけどねぇ










  1. 2012/09/24(月) 23:42:37|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱庭シリーズ 農家

なんとなく整理してたら出てきたモノ
箱庭シリーズの農家w
プラモデルです。

農家2

プラモを作って、さらに付属の種を撒くと
実際に植物が生えてくる。そんなプラモ。
水車小屋とか何種かありました。













屋根はリアルに植物素材。藁です。たぶん。

農家3

もう20年以上前から存在している息の長いキット。
中高生くらい?相当前に作ったモノ。
見つかるまで記憶から消えてました。
素組で改造はせず、全塗装してるようです。












ムギ球で中を光らせたり出来たような気もする。

農家4

自分が作ったコイツは植物は生えてきませんでした。
当時、友達が作ったものは草は生えたけど、
虫が沸いたらしいです。なんの虫かは不明。













こういう建物系ってのはたまに作ると面白いんですが
場所結構とるので完成後の扱いに困るんですよね。

農家5

色々と手をくわえてみるのも面白そう。













今でもたまーにヨドとかに置いてあったり。

農家1

再販してんすね。コイツ。
子供の頃、水車小屋が気になってたんですよね。
電動で実際に水をくみ上げて回転するようでしたし。

あの頃より多少なりとも模型スキル上がってる(と思いたい)だろうし
また作って見たいなぁ。


  1. 2012/09/14(金) 01:54:26|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP シュヴァルツェア・レーゲン×ラウラ・ボーデヴィッヒ

バンダイのAGPより
ISのラウラです。

らうら1





らうら2

背景黒で撮ったら見づらく青いの探してきたり。













顔。割と可愛いとは思います。
ただ・・・眼帯が外れない、外れた状態の表情パーツも付かず。
これはちょっとガッカリ。

らうら3











可動はそこそこ。
けど股関節とかあんまし可動範囲がないので
大見得をきった大胆なポーズは難しいです。
可動に関しては同サイズの他者製品に劣る感じ。

らうら4











IS部分展開。セシリアの時もそうでしたが
やっぱり外れやすい。動かすたびに腕がポロリ。
もう少しね、しっかり固定できるようにして欲しかったかも

らうら5











付属品とか。

らうら6











ISシュヴァルツェア・レーゲン装備状態。
レールカノンが大きくて迫力があります。

らうら7




らうら8











IS装備状態で髪の毛が干渉しないようにか
髪の毛がとんでもないことにw

らうら9











とにかくデカイ、レールカノン。

らうら10











予想どおりレールカノンは重さでだんだん下がってきます。
専用の補助台座を使わないとちょい厳しい感じ。
補助台座もネジを少し締めなおして硬くしないと下がってきてしまいます。
ただあまり締めすぎは破損の元なんで要注意。

らうら11











手に六角のクリアパーツを取り付けて・・・

らうら12








ビーム刃をつければプラズマ手刀に。

らうら13













ワイヤーブレード。
リード線なんでクネクネ動かせます。

らうら14











両肩、背中の武装は台座側に固定。
なので台座を使わないと自立も武装完全装備は無理。

らうら15











なんか・・・ここがガオーマシンに見える・・・
ジェネシックガオガイガーの。イルカメカに変形しそう。

らうら16











台座ないと装備はこれだけ。
逆にこの状態の方が遊びやすくはあります。

らうら17











若干、膝が緩い気もする。個体差かなぁ

らうら18











神姫と比較。武装の流用とかは
無改造では無理ですよ 当たり前だけど。

らうら19











セシリアと。

らうら20

残りの3人は出るのかなぁ
今の所試作の展示も見たことないから不安。
スト魔女は全員試作はあるから安心してるけど
ISはどうなるのかなぁ・・・せめて鈴音ちゃんだけでも・・・
ソレだけが私の願いです。








  1. 2012/09/08(土) 11:33:09|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートver.


ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートver.

雪ミクふわ1



雪ミクふわ2

届きました。
WF限定のほむらと一緒に6月に届くハズが
色々あって伸びてたみたい。















付属品。

雪ミクふわ3











雪マークとか随所にあって綺麗。

雪ミクふわ4











スコップ。なんか銀の塗装がすごい綺麗でメッキみたいです。

雪ミクふわ7










スコップはバラして柄を使えば
マイクスタンドにもなります。

雪ミクふわ5











マイクスタンド。
なんか穴がゆるゆるですが・・・不良?

雪ミクふわ6












マイクは手持ちも出来ます。

雪ミクふわ8











なんかこの表情が可愛い。

雪ミクふわ9











むー みたいな表情。かわいいなぁ

雪ミクふわ10











雪祭りの氷像をイメージしたクリアミク付属。
台座はなく足とツインテで無理やり自立

雪ミクふわ11


雪ミクふわ12











台座。単4電池3本でLEDが点灯。

雪ミクふわ13











LEDがついた状態。

雪ミクふわ14











雪祭り再現した展示が出来たり。
台座には穴が3つあり3体までディスプレイ可能。

雪ミクふわ15











ただショーケースの中で飾るには場所とり過ぎてチョイ邪魔かも。
面白いから好きなんですけどねこういうの。

雪ミクふわ16











前の年の雪ミクと。

雪ミクふわ17

桜ミクも商品化するようで頼み。
その内、夏ミクや秋ミクも出そうな勢いw














  1. 2012/09/01(土) 01:43:57|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

