適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HMM EZ-049 バーサークフューラー

HMM EZ-049 バーサークフューラー
パチ組です。

HMMフューラー1





HMMフューラー2





HMMフューラー3











アレンジは控えめに見えます。

HMMフューラー4











コクピット。ベガのフィギュアが付属。

HMMフューラー5











立ち姿も付属。

HMMフューラー6











びょ~ん
足はここまで伸びます。

HMMフューラー8











胸に収められているゾイドコア。
ここ組み方間違えるとハマらないので要注意。

HMMフューラー9











足、イオンブースターは展開可能。

HMMフューラー10











トラベリングロック。
バスタークローを展開する場合はコイツを外します。

HMMフューラー11











バスタークローの展開。一度持ち上げて
間接を引き出します。

HMMフューラー12




HMMフューラー13

強い力がかかり、最悪分解してしまうので
パーツは接着したほうがいいかも。













バスタークロー。
クロー、マグネーザー、ビームガン、Eシールドと
多用途に使える万能武装。

HMMフューラー14











よく動く。鋭利なんで刺さると痛いよ。

HMMフューラー15











ジェノ系同様に良く動きます。

HMMフューラー16













先端は小型のバスタークロー。

HMMフューラー17











荷電粒子砲発射形態へ・・・
上部の装甲を動かすと下の装甲も連動して展開。

HMMフューラー18







アンカーを下ろします。

HMMフューラー19





首の装甲を展開して発射口を起こして完成!

HMMフューラー20











発射!!

HMMフューラー21











悪役っぽくて好きです。口からビーム。

HMMフューラー22











テュラン、シュトゥルムユニットも出るのかな?
ゾイドは本家は大半所持してますが、
シュトゥルムユニットは当時見かけなくて買えませんでした。
ヤクオフとか見ても高いし・・・

HMMフューラー23











装甲を脱がせば素体状態に!

HMMフューラー24




HMMフューラー25





HMMフューラー26











昔の恐竜の体系。

HMMフューラー27

昔はティラノサウルスとか地面にしっぽをつけて歩くゴジラ型の体型だと
思われていて図鑑とかもそんな姿で載ってました。
研究が進み、色々なことが分かって今の尾を浮かせた体型が定着しました。
1993年のジュラシックパークなど新説を広めるのに一役買ってます。

そんなワケで80年代後期~90年代頭の頃の旧ゾイドと
90年代後半から2000年代で
ティラノ型のゾイドの体型が新説の方へ変化しています。
なんか時代の流れを感じて面白いですねこういうの。













最近のお気に入りのサーニャミサイル。

HMMフューラー28












素体の方が遊びやすいかも・・・
ディテールがメカメカしててカッコいい。

HMMフューラー29

ゼロだしてラストバトルでも・・・
と思ったらどこにしまったのか分からなくて断念・・・
屋根裏の20個近いダンボールを探すのは至難の業です。
整理しないとなぁ





  1. 2012/08/30(木) 20:37:20|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma バファローベル

figma バファローベル
オリックスバファローズの公式マスコットがfigma化。

Bベル1


Bベル2











付属品。

Bベル3










悪い出来でもないし
まぁ可愛いとは思うんですが・・・
ちょっときぐるみとイメージ違うかなって感じが少々。
ビジターverは買ってないです。

Bベル4











いぇーい!みてるー?

Bベル5











尻尾はスカートに接続されてます。
スカート、衣服ともに柔らかい素材ではありますが
スカートに邪魔されてモモはあんましあがりません。

Bベル6










この子
写真集まで出してるそうです。

Bベル7











旗が付属。

Bベル8











燕太郎にセクハラされて有名になったようで・・・
出るのかな?燕太郎。ググればセクハラ写真が山のように出てきますw

Bベル9











ミサイル発射っ!
サーニャのミサイル。なんかこのミサイルが最近のお気に入り。

Bベル10











ぼんぼん。正式名称なんて言うのかなコレ

Bベル11


今回、アマゾンで予約してたんですが・・・
なんか支払いがクレカじゃなくコンビニ払いになってましてね。
これだけならまだ良かったんですが

さらに向こうのシステムトラブルで支払い番号が送られてこず
危うくキャンセルになるとこだったぜ・・・
支払期限の日に入金してセーフ!
なんか世間で販売されてるのに何故か支払い番号来ない時は要注意です。
コンビニ支払い選択してる人限定ですが。







  1. 2012/08/30(木) 19:59:39|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP 坂本 美緒


AGP 坂本 美緒

AGP美緒1


AGP美緒2

試作より出来はよくなってる感じ。















付属品。

AGP美緒3











烈風丸装備。

AGP美緒4











可動はちょい悪いです。
デザインのせいなのか上段で剣を構えたポーズなどは無理っぽい。

AGP美緒5











悪!即!斬!!

AGP美緒6











説教中。
早くミーナと絡ませたい。

AGP美緒7











芳佳とヘッド交換で零の美緒ちゃんっぽく。
芳佳は・・・出世したら着れるのかな・・・?
でも士官学校出てないしどうなんしょ

AGP美緒8











ストライカー装備。
紫電五三型 N1K5-J。アニメ2期の方ですね。

AGP美緒9




AGP美緒10











固有魔法の魔眼も再現。

AGP美緒11











台座は空をイメージしたのかクリアブルー。綺麗。

AGP美緒12










烈風斬すんぞオラァ!

AGP美緒13











烈風丸は鞘に収められるモノと
見栄重視の少し大型のモノが付くので2刀流とか出来ちゃいます。

AGP美緒14











芳佳に持たせれば最終決戦仕様に。

AGP美緒15











芳佳と。

AGP美緒16

少々、肩の可動が微妙なことを除けばそこまで不満はない感じ。
後9人。早く11人揃えたいなぁ。










  1. 2012/08/30(木) 01:30:35|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ROBOT魂 [SIDE ovid] ウォクス・アウラ

ROBOT魂 [SIDE ovid] ウォクス・アウラ

ロボ魂アウラ1




ロボ魂アウラ2

塗装は綺麗。
お腹の分割と可動が少し面白いです。













付属品。

ロボ魂アウラ3














お顔。

ロボ魂アウラ4











残念ながらリボルテックのように変形はしませんが
その分、まとまりが良いように感じます。

ロボ魂アウラ5










まーるっ

ロボ魂アウラ6











飛行ポーズが良く似合う。

ロボ魂アウラ7











亜空シールド。

ロボ魂アウラ8











亜空ソード。

ロボ魂アウラ9










結構良く動くんですがいざポーズとらせようにも
らしいポーズが思いうかばかった・・・
ロボットアニメではあるけど
見ているとなんか戦闘メインではないし

ロボ魂アウラ10











リボと。
まどかは海洋堂のガチャ。

ロボ魂アウラ11











次はイグニスとリンファか・・・
現在プレミアムバンダイで受注中。
画像は秋葉原の連絡通路にある展示スペースを撮影したものです。

ロボ魂アウラ12


リボはちょい塗装に難アリですが、変形できるのはポイント高いし、
ロボ魂は変形しないけど塗装は綺麗だし動かしていてストレスなく遊べるし
どっちも良いものです。







  1. 2012/08/30(木) 01:09:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts レッドホーク

S.H.Figuarts
鳥人戦隊ジェットマンよりレッドホーク。

Jイカロス1



Jイカロス2

なんかすごい懐かしい。子供の時見てた筈ですが
ストーリーはあんまし記憶になかったり。ただOPが好きで口ずさんでた覚えが・・・















付属品。

Jイカロス3













ボーナスパーツ、ジェットウィンガー。
これの為に買ったようなもんです。

Jイカロス4




Jイカロス5











バードブラスター。この玩具持ってたんで懐かしいです。

Jイカロス6













ブリンガーソード

Jイカロス8













ジェットハンドカノン

Jイカロス7











ウィングガントレッド

Jイカロス9













どういう使い方をしてたか覚えてないですが
こういうナックル系の武器は大好きです。

Jイカロス10













ジェットウィング展開状態は差し替えで再現。

Jイカロス11



Jイカロス12











大それた力を託されたようです。

Jイカロス13











装着!ジェットウィンガー!

Jイカロス14





背中の穴に差し込むことで固定。

Jイカロス15











アキバレッドが飛行可能に!

Jイカロス16










未完成キャノン。
あとは9月のボウケンジャーのスコップで完成・・・

Jイカロス17


出来は良いんじゃないでしょうか?直撃世代には懐かしすぎるかも。
後4人、(ブラックは現時点で予約受付中)たぶん後全員WEB限だし揃えるの値段もキツイし
レッドだけでいいかな・・・と思ったり。
戦隊は5人+追加戦士とかいるから値段も置き場も少々キツイんですよね













  1. 2012/08/30(木) 00:46:27|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDX 闘士ダブルゼータガンダム

魂WEB限定
SDX 闘士ダブルゼータガンダム
アルガス騎士団戦士隊を率いる。

闘志ZZ1




闘志ZZ3







マント装備。

闘志ZZ2













付属品。武器がてんこ盛り。

闘志ZZ4











カードダスが付属してます。

闘志ZZ23













足の裏が肉球みたい。

闘志ZZ21











ある程度鎧は外れますが軽装には出来ず。

闘志ZZ22










バックパック装備。
元祖版はこれだった記憶があります。
安全基準?なにそれ?ないきおいでトゲがすごい。

闘志ZZ6











獅子の斧。

闘志ZZ19











左から
ダブルメイス、ダブルスパイク、ヴージ。

闘志ZZ18











ダブルハンマー。

闘志ZZ5











武器は・・・

闘志ZZ7





こんな風にバラして、組み換えで色々な武器を作れます。

闘志ZZ8













バックパックもバラして武装に。

闘志ZZ9











ダブルシザース。

闘志ZZ10






ダブルストライカー

闘志ZZ11






ハイパー・メガアックス

闘志ZZ12






ダブルハルバート

闘志ZZ13






ハンマーアレイ

闘志ZZ14






ハイメガハンマー

闘志ZZ15






ハイメガハンマー改・スラッシャー

闘志ZZ16






ハイメガハンマー改・スマッシャー

闘志ZZ17

とにかく武器のプレバリューが高いです。
遊び応えが良い感じ。















残りはアレックス。
早く騎士団揃えたいです。

闘志ZZ20

塗装も綺麗だし
カッコいいし大満足。ただやっぱ以前に比べ
ダイキャストパーツが減ったのが残念。
しかしすっかりWEB限定のみになってしまった・・・



















  1. 2012/08/28(火) 00:46:38|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma サーニャ・V・リトヴャク

figma サーニャ・V・リトヴャク

フィグサーニャ1



フィグサーニャ2











付属品どっさり。

フィグサーニャ3










サーニャ!サーニャ!

フィグサーニャ4











かわいらしいです。

フィグサーニャ5










宮藤の足を流用して素足にしてみた。

フィグサーニャ8











フリーガーハマー。でかいです。
エーリカの妹のウルスラが実用化したという設定。
いらん子4巻マダー

フィグサーニャ6











下半身は専用の無可動パーツを使うことで
綺麗に見せるだけでなく、通常の足だとストライカーの重みで
決めづらい足を開いた状態も綺麗に決まります。

フィグサーニャ9

ストライカーはMIG60。1期での姿です。
AGPは2期版のMIGⅰ225になるのかな?
ちなみにMIG60は実在の航空機では存在しません。













夜間哨戒中にラジオタイム。

フィグサーニャ10













固有魔法、魔導針。
シートみたいなペラペラのだと想像してたら
ちゃんとプラ製。カチューシャみたいに透明パーツで固定。

フィグサーニャ11











ハマー装備。

フィグサーニャ12











このウデに当たる部分に要注意。

フィグサーニャ13






色が移ります。

フィグサーニャ14

見た目を無視してビニールはさむとかしないと多分解決しないでしょう。
クリア吹いてもあんまし効果ないかも。

完全に自己責任になりますが
染めQ クリーナー(600円くらい)を麺棒にチョンとつけて
軽くこすると色が移った部分が直ります。
今回みたいな色移りとかに効果あり。ただ、あんまこすり過ぎると
塗装部分まで落ちてくるので注意。軽くやると大丈夫かも。













こういう大きい武器はいいですね。

フィグサーニャ15











ミサイルエフェクト。
すごい良い。穴に差し込むだけだから
口径合えば汎用性高そう。

フィグサーニャ16













正面から

フィグサーニャ17











エイラ「グギギギ・・・ミヤフジーーーー!!」

フィグサーニャ7











遅いペースで現在3人。

フィグサーニャ18

AGPじゃ全員出す模様だけど
過去モビップでも担当者がイベントで全員出します!とか言って宮藤だけで終わったり
フィグマの展開遅すぎてモヤモヤと不安に感じたりしてたので全員出てくれる目処立たないと
安心できねぇ!!とりあえず全員一般で来て欲しいところですがどうなるやら・・・
フィグマは次は10月のエイラですね。エイラ好きなんで楽しみ。









  1. 2012/08/28(火) 00:17:21|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゾディアーツスイッチ 十二使徒セット

プレバン限定
ゾディアーツスイッチ 十二使徒セット。

ほろすこーぷ1











幹部スイッチ。
電源を入れると理事長の声で
「感じる。久しぶりに新しいホロスコープスが誕生する」
「宇宙は私の手の中にある」
「これで君も正式なホロスコープスの一員だ。おめでとう」
の3種のセリフがランダムで流れます。


ほろすこーぷ2






ほろすこーぷ3






ほろすこーぷ4











スイッチ部。
押すたびに変身音と解除音がなります。
21回押すと21回目で「ダークネビュラ行きだ」の音声が。

ほろすこーぷ5




上部が外れ、プレートを交換すると
他のスイッチも再現可能。
プレートを変えても音声ギミックに変化などはなし。

ほろすこーぷ6





交換プレート。

ほろすこーぷ7











幹部スイッチの立体物だけ欲しいなら
ガチャで十分だと・・・思う。右がガチャ版。
ボタンを押すとLEDが発光します。

ほろすこーぷ8




ほろすこーぷ9











ゾディアーツスイッチ(我望理事長ver)
右がそうです。左は以前でたモノ。

ほろすこーぷ10

声が理事長になってるのとゾディアーツが追加されてます。
電源を入れると「君へのプレゼントだ 期待しているよ」の音声がなります。


幹部スイッチは欲しかったのですが、やっぱ値段が高すぎると思います。
これで5000円するんだもん。
ハイエンド商品で劇中のプロップそのままな豪華な仕様ってワケでもなく
普通に出てそうな安っぽい外見ですし・・・せめて成型色じゃなくて
塗装にするとかくらいしてもよかった気が・・・
ガチャの方がよく見えるレベルだったり?3500円くらいなら納得できます。

でもやっぱ理事長の声とかすごい良いし、押してると楽しいから
まぁいっか・・・うん。








  1. 2012/08/27(月) 03:01:43|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) 明智小衣

探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)
付属 ねんどろいど 明智小衣

ねんどろいど小衣1


ねんどろいど小衣2













付属品

ねんどろいど小衣3













IQ9999999の明智小衣が来たわよ!

ねんどろいど小衣4











2人並べると
漫才みたいな会話が聞こえてきそう。

ねんどろいど小衣5











「小衣ちゃーん」
「小衣ちゃんって言うなーーー!!」

ねんどろいど小衣6











あの黄金マスクも付属。

ねんどろいど小衣7











セグウェイみたいな何か。

ねんどろいど小衣8

以前一度だけ仕事の関係で乗ったことはありますが
中々面白いんですよねコレ















ネロに合いそうな顔なんで
付けて見た。

ねんどろいど小衣9











あー小衣ちゃん かわいーなー

ねんどろいど小衣10











限定入れると6体目。
他のG3は出るのかなぁ

ねんどろいど小衣11













  1. 2012/08/26(日) 12:13:12|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DXトランスフォーマーガム フォートレスマキシマス

DXTFガムよりフォートレスマキシマス
各500円、全3種集めると完成。



3代目総司令官です。
オリジナルの玩具は1Mくらいある
巨大玩具でした。

マキシマスぱち1




マキシマスぱち2

時間空いたら塗装するつもりなんでシール未貼り。










マスターソード。

マキシマスぱち7











フル展開。

マキシマスぱち8






腕や拳の砲等はディテールのみ。

マキシマスぱち6


マキシマスぱち5











足のハッチはオリジナル同様開閉。
玩具版では階段がありましたがただの坂になってます。

マキシマスぱち3











反対側のハッチも開閉。
オリジナルの玩具であった
内部シャッターみたいなのは再現されず。

マキシマスぱち4











HGの1/144ガンプラ(AEG-FX)と大きさ比較。
かなりデカイです。

マキシマスぱち9













フォートレス。差し替えなしでヘッドに変形。
さすがにセレブロスには分離せず。

マキシマスぱち10


マキシマスぱち11


マキシマスぱち12












コグが付属せず、変りに付いてる。
チャージャーとパワーグライド。
チャージャーは差し替えなしアワーグライドは差し替えで変形。

マキシマスぱち13




マキシマスぱち14











戦艦モード。
ペガサス級みたい。

マキシマスぱち15


マキシマスぱち16











シティモード

マキシマスぱち17




マキシマスぱち18











スプリングでカタパルトから発進させたり
基地遊びができます。

マキシマスぱち19











まさか出るとは・・・
コンボイ、ロディマス、ジンライ、スターセイバーと来てますからね
5代目まで揃ったワケです。次はダイアトラス?

マキシマスぱち20











20年以上前の食玩版は幼い頃もってましたが
あれから20数年。進化してますね。

マキシマスぱち21











結局色々探し回ったけど売ってなくて
通販でBOX買いしました。
なんかTFガムって扱ってる店少なく感じる・・・

量販店だとヨドバシはカバヤ系は取り扱いなし。
ビックカメラだとあるようですが、もう消えてました。
後はイオン系、ダイエーに置いてあるようですが、どっちも
近所にありませんでした。うがー

BOXが届いて開封したら3種で完成なのに5個しか入ってなくて
1個未完成が残ります・・・何故6個入りにしなかったのか不思議。

マキシマスぱち22

というわけで3番の足を捜す日々が始まる・・・
俺、2体目完成させたらグランドマキシマスにするんだ・・・





  1. 2012/08/26(日) 11:36:01|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボルテックヤマグチ ウォクス・アウラ

リボルテックヤマグチ
ウォクス・アウラ

リボアウラ1


リボアウラ2











特徴的な形をしてます。

リボアウラ3











付属類。

リボアウラ4











びゅーん。

リボアウラ5











奥さんよく動く。

リボアウラ7











まーるっ♪

リボアウラ6











亜空ソードプロムス。
名前をはじめて知りました。

リボアウラ8











パーツを一部付け替えでピアサー形態に変形。
ピアサー形態で居ることが多いからこっちのがしっくりきます。

リボアウラ9



リボアウラ10









購入者の大半がやりそうな
がぉーく

リボアウラ11


変形無理だろってデザインに思えたけど
案外出来ちゃうもんなんですね。
変形可能なのがすごい良いです。
造詣に問題はないかと思うものの
自分が今まで買ったリボルテックの中でも
塗装レベルがハンパないくらい悪いです。個体差?
塗装は厚塗り感がすごい、はみ出し多すぎで少し気持ちが萎えました。
塗装さえ綺麗なら問題なく良い商品だと思う。



  1. 2012/08/26(日) 10:55:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuartsアキバイエロー

S.H.Figuartsアキバイエロー
チョイ前に届いたのですが
仕事で忙しくて放置してたのをようやく開封。

アキバイエロー1



アキバイエロー2










付属品。
ひょっとしたらフィギュア形態の
ズキューンが付くのではと期待したけど
そんなことはなかった・・・

アキバイエロー4











ツインテはあざとい!
特徴的な胸はレッド、ブルー同様クリアで再現。
内部に見えるメカがカッコいいです。

アキバイエロー3











ようやく台座さんも出番きた。

アキバイエロー5











まぁアーツ基準でよく動くっちゃ動くんですけど
劇中と同じポーズとらせようとするとチョイきつい感じ。

アキバイエロー6











ブルーみたいにパンツに印刷はないです。
設定上ないので当然ですが。

アキバイエロー7











「「「非公認戦隊!アキバレンジャー!!」」」
やっぱ3人揃うと良い感じ。

アキバイエロー8













「「「必殺!萌えマグナム!!!」」」

アキバイエロー9

結局まさかの3人とも一般コース。
現在放送中のゴーバスターですら赤以外は
WEB限なのにある意味すごいですね。
絶対にWEB限かと思ってたイタッシャー、ズキューンも一般だし。
非公認なのに公認さまよりも扱いいい?








  1. 2012/08/26(日) 10:41:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBX Zモード シグマオービス

バンダイのZモード シグマオービスです。
定価9800円。

しぐまおーびす1












エルシオン、ペルセウス、ミネルバの3体セット。
完成品ですが、拳など一部はランナーから切り離す必要あり。

しぐまおーびす3











エルシオン。サイズはプラモとあんま変らないです。

しぐまおーびす4








マントは布製。

しぐまおーびす5













Zモードアキレスと。
合体機構があるために、内部フレームの再現はなし。

しぐまおーびす6











まぁそこそこよく動きます。

しぐまおーびす7



しぐまおーびす8













プラモのAFホーリーランスを無理やり装着。
アタックファンクション!ホーリーランスッ!!

しぐまおーびす9











ペルセウス。こちらもキット版とほぼサイズは同等。

しぐまおーびす10





マントは布。

しぐまおーびす11











変形のためか固体差か、足首が外れやすい、
足首の可動が狭くてどっしりと地面に足を置いたポーズが
取らせられないです。

しぐまおーびす12
















ミネルバ。
キットと大差はなく、可動もなかなか。
ただ、台座がないと自立できず。
このスタンドはカスタマイズDXセットのモノ。

しぐまおーびす14



しぐまおーびす15











可動に関しては特に不満は無かったです。

しぐまおーびす16











よー動きます。

しぐまおーびす17











合体開始っ!!

しぐまおーびす18










エルシオン。
パーツがバラけます。

しぐまおーびす19











ミネルバは上半身、下半身で別れ武器に。
下半身は差し替えなしで変形。上半身もクリアパーツを
差し込む以外は完全変形します。

しぐまおーびす20











バラけたパーツがペルセウスにくっ付いてく感じ。

しぐまおーびす21











拳を外す以外は劇中同様の変形をします。

しぐまおーびす22



しぐまおーびす23



しぐまおーびす24











足や腕が若干伸びたり。

しぐまおーびす25











合体完了!シグマオービス!

しぐまおーびす28













後ろがゴチャゴチャしてます。

しぐまおーびす29











武器やらマントやら余剰パーツは台座に取り付け可能。

しぐまおーびす2













拳やらの付属品。

しぐまおーびす26




まとめて台座に収納可能。

しぐまおーびす27











プラモデルとの比較。
合体の為の若干のバランスの違いはあるものの
サイズはほとんど変らないです。

しぐまおーびす30











アニメでは背中のミネルバの腕がビットみたいに浮いて
拳状の衝撃波みたいなの出して防御してましたな。

しぐまおーびす32











シグマツインブラスター。

しぐまおーびす33













必殺のシグマドライブソード!!

しぐまおーびす34











しぐまおーびす31


チョイ高いけど劇中同様の変形合体が出来るのは良いです。
今の所アニメじゃ2回しか出てこないけど、
最終回手前でまだ出番あるのかな?もうバン達は機体乗り換えちゃうし
大破しちゃうのかなぁ・・・気になります。扱いが・・・

池袋でイベントがやっていたようですが、結局仕事で忙しくて
行けずに終わってしまいました。限定LBX欲しかったよー
8月とかウチの場合繁忙期だから休みなんて8月下旬まで
ほぼないのです悲しいことに・・・。

  1. 2012/08/25(土) 01:16:42|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど イカ娘

ねんどろイカ娘

ねんどろイカ娘1


ねんどろイカ娘2

どうも固体差なのか頭のイカ帽が浮いてきちゃう・・・













付属品。

ねんどろイカ娘8











傘。透明で綺麗。

ねんどろイカ娘3











イカちゃんかわいい!
触手はグネグネ動きます。

ねんどろイカ娘6











ゲショゲショ・・・

ねんどろイカ娘4











ビールとエビピラフ。よく出来てます。
ビールは取り外して空のジョッキにも出来ます。

ねんどろイカ娘5













ビールは神姫やフィグマにも合います。
イカちゃん一人買えばビール2本付いててカンパイできます。

ねんどろイカ娘13














かわいいんだけど髪の毛が結構干渉して色ハゲ早そう・・・

ねんどろイカ娘7











髪の毛青い子と髪をチェンジしてみる・・・

ねんどろイカ娘9









ねんどろイカ娘10











ねんどろイカ娘11











フィグマのイカちゃんと一緒にパシャリ。

ねんどろイカ娘12

リボでも出るようですが、あっちは
スポンサー特典なんでスルーしちまったよ・・・
普通に出てれば欲しかったんだけど
くっ・・・注文しておけば・・・










  1. 2012/08/06(月) 00:20:33|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
レオ姫きたー

レオ姫1




レオ姫2











付属品。

レオ姫8











お顔。かわいい。

レオ姫3











マントは可動。

レオ姫4











紋章もついてるよ。

レオ姫5











魔戦斧グランヴェール

レオ姫6











領主斧って言うらしい。

レオ姫7

やはりデザイン上、下半身の可動は厳しい感じです。
スカート?も硬質だし。











外せばそこそこ動きますが・・・
なんだこのポーズ

レオ姫11











にゃ~ん♪
ミルヒから表情を拝借。

レオ姫9











ミルヒの見下し顔。

レオ姫10











ミルヒ姫と。次はユッキーほすぃ

レオ姫12











好きなキャラなんで満足だけど
可動フィギュアとして見るとデザイン上制限が出ちゃう。
仕方ないけど。

レオ姫13

軟質パーツと硬質パーツを使い分けて良い感じだけど
劣化が気になる感じです。









  1. 2012/08/02(木) 00:58:58|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リルビエート をちょいちょい弄ってます

武装神姫のリルビエート。
彼女を気に入り何体も買い揃えてるのですが
差別化しようといろいろ弄ってましてね・・・



LB姉妹とかうんちゃら1

うちの次女。
髪を黒に、目を赤にしてます。
武装のバイパーはミサイルを増設して
遠距離攻撃力を大幅に上げている設定。







翼には02のマーキング。

LB姉妹とかうんちゃら2






ロボモード。

LB姉妹とかうんちゃら4







遠~中距離を得意とするけど近接戦にも対応可能。

LB姉妹とかうんちゃら3













うちの3女。
髪は紫系、目の色はグレーに変えてます。

LB姉妹とかうんちゃら5







翼には03のマーキング。
近接戦を強化した機体みたいな設定。

LB姉妹とかうんちゃら6








ロボモード。

LB姉妹とかうんちゃら8









バイパー時に突撃剣として使う剣は
背中にマウントされ予備となる。

LB姉妹とかうんちゃら7













長女(デフォ状態)~3女。
実はこの髪色、目の色って
PSPゲーム、バトルマスターMK2で
リルビエートで選択できる3種の髪と目の色でして、
この子らを組み合わせるとゲームと同じ仕様に出来たり。

LB姉妹とかうんちゃら9











5女。髪の毛のみオレンジに。

LB姉妹とかうんちゃら10








相棒のバイパー。頭を弄ってます。
マーキングは05。

LB姉妹とかうんちゃら11










トランスフォームッ!!

LB姉妹とかうんちゃら12










「ニューリーダーは俺様だ!!」
ハイ。スタースクリームをイメージして改造しました。
あんま凝ると時間食うのでお手軽に。

LB姉妹とかうんちゃら13

頭部のアンテナ切り落として、ジャンクパーツのガンプラの
105ダガーのフェイスをベースにちょいちょいパテなどで・・・

悪そうに悪巧みするイメージにしたく、
口を片方ぐいって上げた感じにしました。

G1イメージでしたが完成したら
アニメイテッド版ぽくなってもーた。









実験でサポートメカのバイパーに自我を与えたら
うぬぼれで野心家になってしまい、
自分がリーダーになろうとするが
性格は臆病で結局はリルビエートに頭があがらない
そんな脳内設定。

LB姉妹とかうんちゃら14











6女。髪をピンクにしただけ。
バイパーは06のマーキング。

LB姉妹とかうんちゃら15







ロボ形態。モノアイタイプです。

LB姉妹とかうんちゃら16









リルビエートの実験機のひとつ。
通常カメラより精度は若干劣るものの、モノアイは安価でメンテがすやすい。
しかし、結局は性能差から採用されずに一部のモニター等の企業が募集した
テストプレイヤーが評価終了後に譲渡されたものを愛着を感じて
使い続けているのをまれに神姫センターで目撃されることがある。

そんな自分設定。

LB姉妹とかうんちゃら17











なんとなくニセガンダムみたいなイメージ。

LB姉妹とかうんちゃら18











現在12人居ますがまだ調整中だったり、塗装準備でバラしてたり・・・
画像に出てる子たちもまだ調整中で直したいとことか結構あったり
髪の毛の接続は長女のデフォルトの子以外は
すべてボールジョントに変更してます。

LB姉妹とかうんちゃら19

時間が空いたときにちょいちょい弄ってます。
改造して自分だけの神姫を作るのは愛着が沸きますよね。







  1. 2012/08/01(水) 21:48:28|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP 宮藤芳佳 震電装備ver

バンダイ AGP 宮藤芳佳 震電装備ver

AGP芳佳1











付属品。

AGP芳佳4











後発だけあって出来はかなり良いんじゃないでしょうか。

AGP芳佳2













当初心配されてた顔もかなり可愛いです。

AGP芳佳3











左からAGP、フィグマ、モビップ

AGP芳佳5











筑紫飛行機 震電
アニメ2期8話「翼をください」で乗り換えた新型試作機。
何気に初立体化?次に出る予定のもっさんの烈風丸を持たせれば2期最終回を再現できますな。

AGP芳佳7


AGP芳佳6





プロペラは回転してるものと、してないものを差し替え可能。

AGP芳佳17











A6M3a零式艦上戦闘脚二二型甲を装着。
フィグマの物です。軸が違うために完全な固定は出来てませんが・・・
そのうちWEB受注で1期版として売り出されそう・・・

AGP芳佳8











九九式二号二型改13mm機関銃。
出来は良いです。ベルトをつければ背負わせることもできます。

AGP芳佳9











砲撃エフェクト。

AGP芳佳12





AGP芳佳10






銃の先端に付けてます。
折れない様に注意が必要。

AGP芳佳13











モビップの特典のモーゼル持たせてみる。

AGP芳佳14











魔力シールドッ!!!
芳佳のというか、ウィッチの特徴のシールドが付属。
劇中でも特徴的なモノなんで付属してるのはうれしいですね。

AGP芳佳15











横から見るとこんな感じ。

AGP芳佳16











左からフィグマ、AGP、モビップ

AGP芳佳18

顔も悪くないし、 震電装備ってのが良いです。
ただほかの面子は1期版の制服で出して欲しかったなぁ
現在、秋葉のショールームで11人全員飾ってるそうです。駅の連絡口の通路のとこ。
モビップは全員出すってイベントで担当の人が言ってましたが結局芳佳しか出ないし
フィグマは速度遅すぎるし、そもそも全員出す気あるのかって感じですが
AGPは11人揃いそうで良かった・・・竹井さんや赤ズボン隊やマルセイユやニパとか
欲しい子たくさん居るけどやっぱ11人以外は無理かな?





  1. 2012/08/01(水) 17:42:54|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックスファクトリー 巡音ルカ Tony ver.

普段あまり固定フィギュアは買わないんですが・・・
一目惚れしたんで購入しちまいました。

るか1






るか2





るか3











マイクは固定ではなく乗せただけ。

るか4











髪の毛が美しいです。

るか5











台座がレコードなのも遊び心があって良い感じ。

るか6











すごい可愛い。

るか8











けしからんおっぱいだ

るか7











スカートが外れます。

るか9




るか10


さーて・・・置き場どうしよう・・・




  1. 2012/08/01(水) 17:00:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.

WF2012年夏限定品。6000円。
現在グッドスマイルのHPで受注受付中。(2012年8月6日まで)

WFナノフェイ1

自分は秋葉原のグスマカフェで購入。
WFだとすごい並ぶけどカフェだと昼ごろ行って並ばずに買えました。
物販はガラガラでも
カフェの方はめっちゃ込んでたんですけどね。













付属品。

WFナノフェイ2











なのはさん。かわいらしい。

WFナノフェイ3













背中にかばんを背負わせるときは専用のパーツを使用。
けどなくても背負えます。

WFナノフェイ4











ユーノくん。固定されてるので落ちる心配なし。

WFナノフェイ5











髪留めを外した状態にも。
こっちも可愛いなぁ

WFナノフェイ6



WFナノフェイ7











フェイトさん

WFナノフェイ8





WFナノフェイ9











カバン。拳は固定。

WFナノフェイ11













通学中。

WFナノフェイ10











アルフ。若干アルフの耳と顔の下が干渉するんで
長時間くっつけていると色移りとかが心配。
画像みたいに顔を上に上げればいいんですけどチョイまぬけな感じ・・・

WFナノフェイ12











「「セッートアーップッ!!」」

WFナノフェイ13











泣き顔にして1期の最終回を再現できたり。

WFナノフェイ14





WFナノフェイ15













顔を交換してみた。
赤目のなのはさんが可愛いかも

WFナノフェイ16

劇場版ASのねんどろやフィグマも決定してるしまだまだ続きそうです。
出すならザフィーラをですね・・・ザフィーラ出せば守護騎士そろうのにねぇ







  1. 2012/08/01(水) 16:44:48|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/12 オフィスの机と椅子

ハセガワより
1/12 オフィスの机と椅子  パチ組。

教師机1



教師机2




教師机3

会社やら学校の先生が使ってるよくあるタイプの机です。















引き出しは差し替えで開いた状態にも。
差し替え式なのでこれ以上は開かず。ドラえもんも出てこれない感じ。

教師机4











サイズ的に神姫にもフィグマにも合います。

教師机5











椅子もぴったし。キャスターは1パーツなんでコロコロできません。

教師机6











なんか充実してきました。
机をたくさん買えば教室を再現できることでしょう。

教師机7













  1. 2012/08/01(水) 16:26:15|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuartsアキバブルー

アキバブルー開封。


アキバブルー1




アキバブルー2













胸はクリアできれい。

アキバブルー3













付属品は拳とモエモエズキューンのみ。
モエモエズキューンのフィギュア状態のつけて欲しいなぁ

アキバブルー4











殺陣を学んでから大きな動作のアクションするようになったよね

アキバブルー5











ちゃんとクマさんプリントw

アキバブルー6











残すはイエローとイタッシャーとズキューンかぁ
イタッシャー高い上に大きいし置き場どうすんべさ・・・
すげー楽しみなんですけどね

アキバブルー7












  1. 2012/08/01(水) 16:18:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ フィギュアライズ6 シルバー・クロウ

バンダイのフィギュアライズ6シリーズより
アクセルワールドのシルバークロウです。パチ組。

バンダイシルクロ1


バンダイシルクロ2

ロータスに続きアニメ放映中に販売。
バンダイの開発速度は異常。













大体は成型色で色分けされてます。
塗装しても動かせばハゲるのでフィギュアみたいに遊びたいなら
部分塗装が正解かもしれない。

バンダイシルクロ3











フード下。なんかSFとかに出てくる機械兵のザコ兵士っぽい・・・
アニメじゃ口がありましたが・・・

バンダイシルクロ4











肘、ひざは二重関節。腕は付け根に可動軸あればよかったのに

バンダイシルクロ5











頭突き用の変形パーツ装着。

バンダイシルクロ7











羽の展開時を再現?なのかな?

バンダイシルクロ6











羽はカッコいい。神姫の武装としてなかなか良い素材になりそう。

バンダイシルクロ8











裏側は肉抜きが多々ありますけどね

バンダイシルクロ9











必殺エフェクト。ロータスほどエフェクト付属してません。

バンダイシルクロ10











必殺腕は左右両方あって丸ごと差し替え。
右側が必殺時、左は通常時。

バンダイシルクロ11











値段も安いし作りやすくて手ごろで良いシリーズです。
いろいろなキャラを出してほしいなぁ タイバニもこのサイズで欲しい
MGだと大きすぎて正直邪魔になっちゃう

バンダイシルクロ12







  1. 2012/08/01(水) 16:11:22|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

