適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

なのはの映画を見てきたよ

7月14日から公開してる なのはASの映画見てきました。
欲しいグッズがあったんで1回目は早めに・・・

一番欲しかった闇の書ブックカバーをなんとかGET
後日見たら無くなってたので早めに手に入れて正解だったかも。

なのはAS映画1

ただのブックカバーなんだけど
なかなかよく出来てます。鎖でも巻こうかな
値段は1500円。









中身は適当に厚さと大きさが合いそうなの突っ込んでます。
知人から貰ったネーミング辞典がちょうど良かったのだ。

なのはAS映画2










購入予定に無かったけど なんか衝動買い
ヴィータのもってる人形です。のろいのウサギらしい。
これも1500円。

なのはAS映画3











仕事帰りに寄っては見てを繰り返し6回見て
ミニ色紙3枚ゲット。
流石に7回目以降はいいや フィルムは運が左右するし
1回見るとスタンプ押してあるスタンプカード貰えて
2回目、3回目と来るたびにスタンプを貰えて、
2回分だとミニ色紙3種(選べる)
3回分だとフィルム(ランダムで選べない)
が貰えます。アコギやな

なのはAS映画4

同じ映画6回も見るとか俺きめぇw
と自分を笑ってやりたい・・・

寝る前に見てたArcadiaも不具合なのか開かないし
やること多すぎてSS書いてるの放置してるし
模型工作も中々時間取れないし
仕事も繁忙期で全然休めないし
色々疲れてるんだけど

その疲れを無視してまで色紙貰うために
毎晩映画館通ってる自分を客観的に見て
なんかまだ余裕あるんだなと思ったw












  1. 2012/07/28(土) 00:53:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど エステル・ブライト

ねんどろいどエステル・ブライト

ねんどろエステル1



ねんどろエステル2


実はゲームやったことはありません(汗
ただPCゲームでRPGだった記憶が・・・
だいぶ前に、どこかの店でパケにこの子が描かれてて可愛いなぁと
手に取ったものの、普段RPGとかあんまやらんので結局スルー
完全なキャラ買いだったり・・・まぁ可愛いし仕方ない。うん。






付属品。

ねんどろエステル3











釣竿?ゲーム内で魚釣りでも出来るのかな?

ねんどろエステル4











恐らくはハーモニカ?かな?
表情から察して想像すると誰かの形見?

ねんどろエステル5



ぴぽ~♪

ねんどろエステル6











そこまでよ!!
みたいな?なんかメタルヒーローの警察手帳みたい。
「特警ウィンスペクターだっ!」みたいな
ゲームやったことないんで前知識ないから好き勝手想像して遊んでます。

ねんどろエステル7











手元のすぐ取れる位置にあった子と髪の毛チェンジ。
右はギャルゲの妹ポジのキャラっぽくなりました

ねんどろエステル8











なんか微妙なモブ子に・・・

ねんどろエステル9











ていやー

ねんどろエステル10

服装、顔、髪、全て自分好みでお気に入り。
可愛いよエスちゃん。ツインテ最高!











  1. 2012/07/28(土) 00:09:54|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMM RZ-041 ライガーゼロ パンツァー

コトブキヤ ライガーゼロパンツァー。
とりあえず素組。


HMMパンツァー1





HMMパンツァー2





HMMパンツァー3

なんかスゲーカッコイイ!?















お顔。

HMMパンツァー4






ビットのフィギュアが付いてます。

HMMパンツァー5













密度が相変わらず凄い。
アレンジは押さえ気味?

HMMパンツァー7








HMMパンツァー6













フルバーストッ!
全身の弾薬が開放。
タカトミ版ではオミットされた部分も展開します。

HMMパンツァー8






HMMパンツァー9







HMMパンツァー10













本当にカッコイイし、作り応えが凄い。
でも、いい加減ライガーゼロ作るのあきたー

HMMパンツァー11













共和国側CASはそろいました。
厳密にはまだファルコンとフェニックスと
帝国のイクスが出てませんが・・・

HMMパンツァー12

相変わらず出来は良いのですが説明書のインストの文がなんとも。
何故かCASがアニメのガーディアンフォース編の後に作られて
めざましい活躍したバン、アーバイン、トーマの機体を参考に
ブレードライガー → シュナイダー
サイクス → イェーガー
ディバイソン → パンツァー
とCASを開発したとか変なことが書いてたぜ・・・
アニメはバトストの世界をベースにしつつパラレルっぽい世界だから
合わせようとすると色々矛盾がでるのだ・・・












また、ディバイソンがHMMで発売決定!
でも1万超・・・高いなぁ・・・
なんでもディバイソン発売日からコトブキヤショップで購入すると

HMMパンツァー13

こんなんが貰えるようで・・・
コトブキヤショップは割引利かないからキツイけど
とりあえず1個くらいは欲しいなぁ。










  1. 2012/07/27(金) 23:38:40|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 暁美 ほむら 制服Ver

2012年の冬のWF限定品。
受注で買ったのが7月中旬に届きました。

ねんどろ制服ほむら1


ねんどろ制服ほむら2











付属品。わんさか付いてます。

ねんどろ制服ほむら3











座り状態にできます。

ねんどろ制服ほむら4











誰かが既にやってるんだろうけど
弄ってて立ちそうだなーと思ったら立ったよ

ねんどろ制服ほむら5











同じく限定だった制服まどかさんと。

ねんどろ制服ほむら6











通常版のほむらと組み合わせて最終回Ver。

ねんどろ制服ほむら7








羽が良いです。なんか好き。

ねんどろ制服ほむら8












通常と限定と2個そろえれば拡張できて遊べます。

ねんどろ制服ほむら9

10月には映画もやるようで楽しみ。
アルティメットまどかねんどろ化なるか・・・!?
個人的には私服の杏子ちゃんが欲しい。




  1. 2012/07/27(金) 22:59:21|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 暁美 ほむら 制服Ver

2012年冬のWF限定品です。
受注で買ったのが届きましたー

figほむら制服1


figほむら制服2







付属品

figほむら制服3











物騒な武器がついてて神姫とか1/12くらいのフィギュアに流用できそう。

figほむら制服4











ちょろいもんだぜ

figほむら制服5











この顔みてるといやらしいことしかおもいつかない

figほむら制服6








アウトそうなセーフそうなグレーな画像
違うんです ただのスキンシップです たぶん

figほむら制服7








倒したようです。

figほむら制服8











通常版に流用して色々再現・・・こんな武器使ったけ?
全話見たはずなのに記憶にないぜー

figほむら制服9











通常版の頭部でロング制服とか

figほむら制服10











最終話verも再現可能ですが
ねんどろいどみたいに羽は付きませんのでちょい寂しい。

figほむら制服11











通常版と制服版。2つあれば拡張できる
良い品です。

figほむら制服12

こいつが売られていたWFはD参加してて買いにいける余裕なかったです。
受注できるのにスゲー並ぶんですよねグスマの物販。
WEB受注で買えても届くのほぼ半年後だし、やっぱ皆早く欲しいんですね。











  1. 2012/07/27(金) 22:49:49|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuartsアキバレッド

S.H.Figuartsアキバレッド

アキバレッド1


アキバレッド2



届きましたー。
ドラマ面白かったし2期やってほしいなぁ。
まさかの八手三郎とかメタ的な要素を入れてきましたが
良い意味でアホなノリで最後まで楽しめました。

















付属品。モエモエズキューンが銃形態しか付かないのが残念。
今後のブルー、イエローどちらかで付けてくれることを祈ります。

アキバレッド3













初回特典。

アキバレッド4





台座が三つも!なんて太っ腹。

アキバレッド5










デカレッド。
最初購入予定になかったんですが・・・

アキバレッド7















デカレッドを買わないと
だいそれた力が手に入らないので・・・

アキバレッド8









三分割されて武装に。

アキバレッド9
















普通にカッコいいから困る・・・。

アキバレッド6















「非公認戦隊!アキバ!レンジャー!!」

アキバレッド10














荒野すさぶ烈風は~♪

アキバレッド11














「必殺!萌えマグナム!!」
「イクゼー」

アキバレッド12













「デカレッド・・・来てくれたのか・・・」

アキバレッド13














「だいそれた力、使ってみろ!」

アキバレッド14




「え?」

アキバレッド15




アキバレッド16













「これがデカワッパーだっ!!」

アキバレッド17

武器として持たせることができます。

















「いくぞ!アキバレッド!」
「はい!」

アキバレッド18



マシンイタッシャーも値段判明しましたねぇ
約3万7000円とか・・・
う~ん欲しいけど一般売りじゃないとキツイっすー
















「あーーーーアナタは!アイネスさん!アニメの主演おめでとうございます!」
「・・・誰?」

アキバレッド19












  1. 2012/07/03(火) 00:26:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROBOT魂 ガンキャノン・ディテクター

魂WEB限定
ROBOT魂 ガンキャノン・ディテクター

ディテクター1




ディテクター2


VAVAと同じ時期に届いたんですが、
何故か頭がない豪快すぎる不具合で一時送り返してました。
いや・・・流石に気付けよ!! 梱包の人ぉ!!と思った。













付属品。少ないです。

ディテクター3










意外とよく動きます。
背中のキャノンも勿論動きます。

ディテクター4











お顔。

ディテクター5

元々はΖ-MSVが初出のカラバの試作MS。
メタスのムーバブルフレームを流用していて、
砲撃戦仕様にした機体。

2機作られて、降下の失敗で1機が全壊してオシャカになり、もう1機は
損傷が軽微で補修されて戦闘に参加したという設定だったハズだけど
なんか複数確認できますし設定変わったんでしょうかね?
ガンダムはコロコロ設定変わるし













ライフル。なんか特徴的。

ディテクター6












うみょーーん

ディテクター7








股間が伸びて砲撃戦形態になります。

ディテクター8





なんかイスに座る人みたい。

ディテクター9











スタンド用パーツもついています。
なんとなく種っぽいポーズ。

ディテクター10

UCじゃすげぇ一方的にトドメまで刺されてましたね。
どんだけ恨みあんだよwと言うレベルで。

割引利かないWEB限で5000円だしちょい高いですけど
すごいマイナーなMSだし仕方ないかな?
出来自体は自分は特に不満はなかったです。






  1. 2012/07/02(月) 21:07:29|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター