適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ざらすの安売りセールで神姫に合いそうなのを・・・

トイザラスで安売りをやってると某所で知って逝ってきました。
どれもアホみたいに大きくて撮影のバックの紙が合わないので
その辺にあったシーツを仕様。


トゥルーヒーローズ シリーズの
リコイルバトルタンクです。1999円くらい。

神姫の乗り物1


神姫の乗り物2


ライト&サウンド搭載で砲撃音やら作動音やら。
上部のスイッチを押すと発動。

神姫の乗り物3


神姫の乗り物4


神姫の乗り物5


神姫の乗り物6






上部ハッチが開き、神姫やフィグマを乗せられます。

神姫の乗り物7




「うてーー」

神姫の乗り物9





とにかくでかいです。

神姫の乗り物10










同じくトゥルーヒーローズの
アパッチヘリコプター。1500円くらい。

神姫の乗り物11


神姫の乗り物13



コクピット。

神姫の乗り物14



内部を綺麗に塗装しても面白そう。

神姫の乗り物15




ただ座らせることは出来るのですが・・・

神姫の乗り物16





キャノピー閉めるとこんな感じでせまい。
シートの取り付け位置を下に加工しないと綺麗に収まらないです。

神姫の乗り物17









同シリーズのF22ラプタージェット。
1500円くらい。

神姫の乗り物18


神姫の乗り物19



車輪が出し入れできます。

神姫の乗り物20


神姫の乗り物21



コクピットは簡素。

神姫の乗り物22




こっちはちゃんと閉まりますが、
スモール素体の神姫じゃないとキツイかも。

神姫の乗り物23


神姫の乗り物24




でかっ・・・

神姫の乗り物25












同シリーズ、エレクトロニック エアークラフトキャリアー。
1999円。

神姫の乗り物26


神姫の乗り物27




これもバカ大きいです。

神姫の乗り物28






ダイキャストの戦闘機やら5個付属。

神姫の乗り物29






一部を取り外すと収納スペース。
お片づけ簡単ね。

神姫の乗り物30






ダイヤルを回すとエレベーターが可動。

神姫の乗り物31

神姫の乗り物32




ボタンが3つあり、ライトサウンドが・・・
警戒音、戦闘機が飛び立つ音、ミサイル?音みたいなの
ライトは奥から手前に3回くらい光ってカッコイイ。

神姫の乗り物33








手動で展開。

神姫の乗り物34







神姫よりガンプラとかと相性よさげ?

神姫の乗り物35





「ネオジオンだーー!」

神姫の乗り物36








「私はオプティマスプライム。宇宙へ散った同胞よ。
我々は何時までもここでまつ・・・」
トランスフォーマープライム版のEZだからキャラ違うんだけどね・・・

神姫の乗り物37









こっちは以前から割りと有名だった1000円バイク。
1/12モーターサイクルシリーズ。

神姫の乗り物38


神姫の乗り物40





種類も多々あって値段も手ごろです。

神姫の乗り物41


神姫の乗り物42


中々カッコイイです。

神姫の乗り物43










サーファーバン。1300円くらい。

神姫の乗り物44



トランクも開閉。

神姫の乗り物45



左右のドアが開きます。

神姫の乗り物46


神姫の乗り物47




外車だから運転席は左側。

神姫の乗り物48





上のサーフボードは外れます。

神姫の乗り物49




ちょい入り口はせまいですが、天井がスペースあるので
なんとか入ります。運転席の座高が高めなので、運転席、助手席は
スモール素体でないとキツイかもしれません。

神姫の乗り物50

神姫の乗り物52







出発!!

神姫の乗り物53



トランクにも入るよ

神姫の乗り物54




以上、色々な乗り物でした。

神姫の乗り物55

値段は安いのですが、大きすぎて邪魔でしかないので置き場確保
できないなら突撃すると若干後悔するかも・・・
さすがアメリカ玩具。大きさがヤバすぎるぜ。
あーそろそろ寝ないと仕事がーねみー








  1. 2012/05/31(木) 02:59:34|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.

ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.
帰宅すると家の前に佐川が
今月届くことを忘れていた・・・

ねんどろルカ応援Ver1



ねんどろルカ応援Ver2







付属品。

ねんどろルカ応援Ver4










ポニテ?なんていうんでしょうね
こういう髪型。すごい可愛いです。

ねんどろルカ応援Ver3










タコるか。バイザーには文字が

ねんどろルカ応援Ver5










長期間被せていると色移りしそうで恐いです。

ねんどろルカ応援Ver6










ねんぷちにバイザー付けてみた

ミク

ねんどろルカ応援Ver7




天使ちゃん

ねんどろルカ応援Ver9




エリオ

ねんどろルカ応援Ver8










もちろん通常の髪も付属。

ねんどろルカ応援Ver10


ねんどろルカ応援Ver11


以前の通常版ですとスカート部分を台座に
乗っけて引っ掛けて置くだけだったので
台座が安定しなくてコロコロと倒れていたんで、
最近の基準の台座に対応になったんが地味に嬉しいです。












応援たんばりん

ねんどろルカ応援Ver12










タコるかと

ねんどろルカ応援Ver13










ぼんぼん

ねんどろルカ応援Ver14










応援ミクさんと。ネギトロです。

ねんどろルカ応援Ver15

新規のポニテがかなり良いです。マジ天使。
台座も最新のものに対応してるので衝撃で倒れて髪塗装剥げたり
するリスクが減ったことでしょう。前のはすぐ倒れたからなぁ・・・





なんか箱の裏にポストカードが・・・
あれ?ミクのときはあったけ・・・?記憶にないや。

ねんどろルカ応援Ver16








  1. 2012/05/30(水) 18:41:16|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフィニット・ストラトス EXフィギュアVol.2

IS インフィニット・ストラトス EXフィギュアVol.2
凰 鈴音 とセシリア・オルコットです。

ISプライズVolに12

当初、鈴音だけ欲しかったんですけど、どうも単品がないので
仕事帰りに秋葉の宇宙船で新品の2個セットを購入。
セットで2600円くらい。
単純計算で1個1300円。






鈴音ちゃん可愛い!!

ISプライズVolに1



ISプライズVolに2



ISプライズVolに3



ISプライズVolに4









可愛いです。キャラが大好きだから余計に。

ISプライズVolに5













ちょろいさん。
買ってみて開けてみると思いのほか良い出来で・・・

ISプライズVolに6



ISプライズVolに7




この角度が一番絵になる気がする。

ISプライズVolに8



ISプライズVolに10







こっちもプライズとは思えないくらいよい出来。
最近のプライズは凄いですね。スカートの中身まであるし。

ISプライズVolに9







AGPと。
AGP制服セシリアが5月からみたいな告知がありましたが
あっちはどうなってんでしょうねー

ISプライズVolに11

AGP制服セシリアがアーツZEROみたいな固定タイプなら
もうこっちでも良い気がしてきた・・・
たぶん5000円くらいするんだろうし。
可動タイプなら突撃せずには居られませんが・・・








追記
なんか小鳥ちゃんが500円だったんで
購入。女装姿です。
女の子じゃないよ!ツイテルよ!

ISプライズVolに13

プライズは安くて出来よくていいんだけど
あんまポンポンと購入すると置き場が・・・
東京ドームくらいある巨大な部屋すみてー








  1. 2012/05/30(水) 18:23:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定 SDX キングガンダムⅡ世

バンダイの魂WEB限定 SDX キングガンダムⅡ世。
届きました。

SDXキング1









BB戦士は水色地獄でしたが・・・
す ご い 高 級 感

SDXキング2












後姿。

SDXキング3





マントは可動。

SDXキング4










マントの下。

SDXキング5










足の裏まで綺麗に塗られてます。

SDXキング6










付属品。

SDXキング7










外せるとこまで外してみた。

SDXキング8










F91のカブトがぴったり入りました。
逆は無理でしたが・・・


SDXキング9











聖杯。

SDXキング10










ヴァトラスの剣。キングシールドに収納できます。

SDXキング11












聖剣キングキャリバー

SDXキング12










かっこいいなぁ・・・

SDXキング13










ブランリヴァルはキングガンダムを乗せる際に
背中を外し、ジョイントを取り付けます。

SDXキング14










搭乗っ!!

SDXキング15



SDXキング16










魂ステージに対応。

SDXキング17










馬仲間。

SDXキング18









ガキの頃は元祖沢山持ってたんですけどねぇ・・・小5くらいで捨ててしまったのが
悔やまれる・・・殆どの人が小学生高学年くらいに「玩具は卒業」ってなりますよね。
本当におしいことをした・・・エルガイヤーとかジェネラルガンダムとか大好きだったなぁ・・・
画像は唯一家に現存する元祖SD。

SDXキング19










箱は高級感あるつや消し。

SDXキング20



SDXキング21



SDXキング22








カードダスがついてます。

SDXキング23









細々と続いているSDX。
このまま年3~4体くらいで続いて欲しいです。
次は8月のZZです。アレックスも早くアナウンスしてくれー

SDXキング24










  1. 2012/05/26(土) 16:57:54|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光パテをこねこね ロックレーザー328

ちょっと以前から気になってた素材と工具を購入。
スジボリ堂の光硬化パテ ロックレーザー328。
と専用の紫外線LED。

新工具パテ1

パテで800円。LEDで1000円するんで合わせて2000円くらいと
ちょい高いのでなかなか買おうと思えずにいましたが、先月のHJで
紹介されてて一度使ってみるかなーと思い購入。








アルミ袋の中身。ちんまいです。

新工具パテ2











液体状でヨーグルトみたいな粘度。
足れてきます。

新工具パテ3










うわっピンボケた・・・
ピカーとLEDを照射。10秒くらいで硬化します。

新工具パテ4

ライトは100円均一で打ってるLEDライトのLEDを外し、紫外線を出す
LEDを秋葉かなんかで購入すれば500円くらいで作れそう。
けど、まぁ専用ってことで出してるからこっちのがいいのかね?と思い
自作やめちゃいましたけど・・・。










先端に盛ってます。
硬化後はプラみたいな削り感覚。
タミヤの光パテは主観ですが、硬すぎる気がしたので
自分的にはこっちの方が使いやすい感じ。

新工具パテ5

削り具合などは良好で、非常に良いツールだと思いました。
ただやっぱコンスタントに使い続けると値段がキツいかもしれない。
けど急いでる時とか、状況によってはすごい便利ですね。
自分的にはタミヤの光パテよりか使いやすかったです。







タミヤの光パテにもライト使えるので1個持っておけば
重宝しそう。

新工具パテ7










あと前々から気になっていたスジボリ堂の
マジックヤスリ。400番だけお試しで購入。

新工具パテ9


新工具パテ10










ヤスリ部分がマジックテープで簡単に付け替えできます。

新工具パテ11








まず使ってみて削り具合が通常ヤスリに比べて
全然長持ちするというか
「え?まだへいきなの?」ってくらい持続性はあります。
目詰まりしてもブラシで擦れば復活するし、水洗いも出来るし
すごい長持ちします。買ってそれなりに削りましたがまだ変えてないし。

ただ、マジックテープなんで削ってる途中にヨレたり、接続してるテープ部が
柔らかいので細かいエッジを出したりするのは不得意な感じ。

新工具パテ12


単に使い慣れてないだけかもしれませんが・・・
でも大きな部分を成らす時とか使いどころを考えれば
すごい役立ちそう。
長所もあれば短所もあり。道具ってそういうもんですしね。





Ak用でコツコツと・・・

新工具パテ13







  1. 2012/05/26(土) 16:29:13|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫アニメ化・・・だと!?


なんか武装神姫がアニメ化するようで・・・
製作はISのとこらしい。

http://news.mynavi.jp/news/2012/05/25/008/

神姫アニメ



神姫アニメ2


嬉しいような・・・辞めて欲しいような・・・変な気分
アニメ化すると人が来て商品の怒涛のラッシュが嬉し恐いけど
アニメが終わると何故か以前居た人まで消えてしまう不思議。
そして終焉・・・そんな未来が恐いです。

あとコナミだからBDに限定神姫付けたりして1万5千×全6巻とか
外道なこともしてきそうなイメージw

まぁ間違いなく同人は増えるんでしょうね・・・
ゴロが書く「こいつちゃんと作品で理解してるの?」な本も
楽しみな気も不安な気も・・・





神姫アニメ3

主要なメンバーがしろにー、くろにー、アイネス、レーネと
人気高いメンツに固まってる上に、初版レーネ以外は限定販売とか
特典販売とかで一般流通で販売なかった子達だから

アニメ化で4人の一般流通での販売があるのだろうか?
主人公の神姫だから間違いなくするだろうし、それが楽しみ。
アイネスは2人、レーネは2人しか持ってないし、MK2も特典だから
通常とFAを1人ずつしか買えなかったんですよね・・・
後何人かはお迎えしたいです。





アニメ化でまたこんな光景が見れるのでしょうか・・・
棚枠もらえるんですよね・・・?

神姫アニメ4






アニメ放映中に出してくれるのだろうか?
もう いい加減 だしてくれ・・・エスちゃんペロペロしたいです・・・

神姫アニメ5






続報聞かない子達もアニメを期に出してくれればと

神姫アニメ6


神姫アニメ7






まさかのアニメのラスボスポジだったりするのかな

神姫アニメ8






  1. 2012/05/25(金) 13:52:00|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP MS少女 ウイングガンダム(EW版)

バンダイ
アーマーガールズプロジェクト
MS少女 ウイングガンダム(EW版)

ついに出たよMS少女。

AGPW少女1








ウィングゼロも出そうな予感。
魂WEB商店限定で。

AGPW少女2








羽は可動箇所わりと多いです。

AGPW少女3








羽がカッケー

AGPW少女4








何故か説明書に記載見当たらないけど
シールド裏にサーベルの柄を収納できます。

AGPW少女5








塗装も綺麗で良い感じ。

AGPW少女6








脚のふくらはぎはボールジョイントで
ハッチが開きます。

AGPW少女7




AGPW少女8








美しい・・・。

AGPW少女9








肩アーマーの円のとこがメッキです。
胸のセンサー、角のセンサーはクリアパーツ。

AGPW少女10








びゅーーん

AGPW少女11









顔も可愛いし弄ってて楽しいです。

AGPW少女12








ビームサーベル。

AGPW少女13








別表情。サーベルは薄いエメラルドみたいな色。

AGPW少女14








頭部の分割なこんな感じでして
顔の形状が近いfigmaの顔などを入れることもできます。

AGPW少女15








figma 暁美ほむら
ちゃんと固定はできないものの、
無改造で落っこちたりせず仮固定できるので
色々な顔を付けて遊ぶと面白かったり。

AGPW少女16










figma 志津野 泉 制服ver.

AGPW少女17










figma イカ娘
すげぇ楽しそう。

AGPW少女18








もういっちょfigma イカ娘

AGPW少女19










やだ・・・すごい可愛い

AGPW少女20








figma 新垣あやせ
あやせ様のコスプレみたい。

AGPW少女21








figma 新垣あやせ その2
ヤンデレ顔。

AGPW少女22








変形!
・・・ウソです。変形機構なんてありません。
横にしてシールドとライフルそれっぽく置いただけです。

AGPW少女23








背中の羽外してジョイント付ければ
ロボット魂のWゼロカスタムの羽なども取り付けできたり
脚やら各所にあるハードポイントにロボ魂の武装を取り付けできるようですが
ゼロカス持ってないので取り付けならず・・・

AGPW少女24










これはこれで良い気もする・・・

AGPW少女25








同じAGPのセシリアの頭部を付けてみた。
後ろ髪が干渉するので羽は取り付け無理でした。

AGPW少女26








よくある光景。

AGPW少女27








残念なことに顔は2種のみで
しかもどっちも視線が右側、左側と正面向いた顔がないのが不満ですかね。

AGPW少女28








素体。可愛いほうだと思います。

AGPW少女29








なんかエヴァのプラグスーツみたいな感じ?

AGPW少女30








「やっほー」

AGPW少女31








やっぱ正面の視線顔が欲しいところ。

AGPW少女32










脚の可動とか。股間周りがそこまで上がらず。

AGPW少女33








モモをあげて座らせようとしても
内股な女の子座りが出来ないので凄いふてぶてしい感じにw

AGPW少女34








視線ある顔のおかげで
こういうポーズはよく決まります。

AGPW少女35








デザイナー同じだし。
腹違いの姉妹みたいなもんでしょうか。

AGPW少女36








やっぱイカちゃんの表情がいい・・・
なんかお気に入り。素のままでも可愛いんだけどね。

AGPW少女37





AGPW少女38

結構自分的には満足でした。
最初聞いたときは全く期待してませんでしたけど
予想以上に良いモノです。








  1. 2012/05/23(水) 00:12:35|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 佐倉杏子

ねんどろいど 佐倉杏子
杏子ちゃんかわぇぇぇぇーーー!
ジェムは何時ものガチャ。

ねんどろ杏子1









後姿もマジきゅーと。

ねんどろ杏子2









なんかこういう生物にも見えるような・・・
カサ コソ

ねんどろ杏子3









可愛いです。本当に。

ねんどろ杏子4









槍だー

ねんどろ杏子5









もちろん鎖の仕込み多節棍も再現。

ねんどろ杏子6









タイヤキ。

ねんどろ杏子7









ロッキー。

ねんどろ杏子8









「食うかい?」

ねんどろ杏子9









まどかボディで制服杏子ちゃん。
可愛いです。

ねんどろ杏子10









勢ぞろい!!

ねんどろ杏子11

ねんどろでもようやく5人揃いました。











  1. 2012/05/22(火) 23:22:01|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AGP インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット

バンダイ
アーマーガールズプロジェクト
インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット

AGPセシ1

ちょろいさん。やっぱ何度見ても武装神姫みたい。













ビットなど空中に浮いているパーツは
クリアパーツの支柱で固定してます。個体差なのか結構外れやすい。

AGPセシ2











巨大なライフル。でけぇっ!

AGPセシ3











もちろんこんな巨大ライフルを支えられるわけもなく
補助パーツの助けを借ります。

AGPセシ4











顔は思ったほど悪くない感じ。

AGPセシ5











ヒザは割りと可動します。

AGPセシ6











手が豊富すぎるくらいに付属。

AGPセシ7











支柱で浮かせている背面の武装は
そのまま台座に直結してるので、台座を使わないと
背中の武装は装備できず。

AGPセシ8











台座使わないと脚と手くらいしか装備できません。

AGPセシ9











透明パーツの支柱で
ビットが宙に舞うのを再現。

AGPセシ10











固定もそれほどしっかり出来ないのか
撮影しててもポロポロ落ちたりしました。

AGPセシ11











セシリアさん。

AGPセシ12











後ろから。

AGPセシ13











手など結構付属します。

AGPセシ14











お顔。イメージには合ってる感じかなぁ

AGPセシ15











可動はそこそこ。

AGPセシ16




AGPセシ17




AGPセシ18











IS部分展開っ!

AGPセシ19











このデカイライフルがカッコイイ・・・

AGPセシ20

次はラウラだそうですが肩のキャノンを
ちゃんと保持できるのだろうか・・・
ISはアニメ大好きで、放映中に神姫みたいな玩具が
出ないかなーと思ってたので出て嬉しいです。
最低限5人全員欲しいです。特に本命の鈴音は絶対に。









  1. 2012/05/22(火) 23:07:39|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 佐倉杏子

figma 佐倉杏子ようやく開封。
5月は仕事で忙しくて中々開封できず・・・やったー杏子ちゃんだー

figma杏子1













大本命。5人の中で一番好きなんす。

figma杏子2











ロッキー。ポッキーじゃなくロッキー。

figma杏子3











「んっ」パケは書いておらずタダの赤い箱。

figma杏子4











タイヤキも付属。どっちかと言うと
自分の杏子の持ってる食べ物イメージって
リンゴなんでリンゴほしかった・・・

figma杏子5











食べかけだけど食うかい?

figma杏子6













ロッキーを咥えてます。白く塗ればタバコになるでしょう。

figma杏子7













巨大な槍は迫力満点。

figma杏子8

杏子ちゃんにはCDドラマでロッソ・ファンタズマという
必殺技が判明しましたが名付けの親はもちろんマミさんです。
流石ですマミさん。













鎖の仕込み多節棍もバッチシ再現。
チョイとキツイ場合は鎖側をちょい削った方がいいかも。
無理に繋げると柄が割れる可能性アリ。

figma杏子9











「これじゃーゾンビじゃねーかっ」

figma杏子10












単体で見ると
直立不動してるみたいで、なんかキモいキューベェ

figma杏子11












まどかボディでなんちゃって
エンドカードであった制服杏子。
体はまどかのだからちょいバランス悪い?

figma杏子12











ついに五人集合。
まどか最終形態とか私服杏子とかも欲しいです。

figma杏子13













  1. 2012/05/22(火) 02:35:17|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ

figma ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ
姫様かわいい!!

figma ミルヒ1













可動はスカートのせいであんましポーズ付けられないです。

figma ミルヒ2













シッポもふもふしたい

figma ミルヒ3











マイクみたいな何か。
笑顔が可愛い。

figma ミルヒ4











満面の笑み。

figma ミルヒ5











ふろにゃー力っ!

figma ミルヒ6











耳を付け替えてしょんぼり顔。

figma ミルヒ7











しかしドS顔にも見えるのだ・・・きっと心が荒んでいるから・・・

figma ミルヒ8













「「不快です 死にます」」

figma ミルヒ9

さぁ次はレオ姫だ。










  1. 2012/05/22(火) 02:11:59|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂WEB限定 ロボット魂 バイアラン・カスタム

魂WEB限定 ロボット魂 バイアラン・カスタムです。

バイカス10











付属はサーベル2本とマーキングデカールのみ。後台座のジョイントパーツ。

バイカス8











1/144HGUCジムⅡと大きさ比較
わりと大きいです。1/144としては小さいですが

バイカス9











ブースター展開。

バイカス3











アニメじゃブースターは中に2基あったような・・・

バイカス4











ゴチャゴチャした腕。

バイカス6











肘は曲がりますが、軟質の緑のパイプパーツが劣化で割れそうで怖い。

バイカス7











Zではモノアイでしたが、ゴーグルになっており連邦製らしい外見。

バイカス5











単独で大気圏内を飛行できるMSなので推力すごそう。

バイカス2













やっぱ空中に浮かせると様になりますなぁ

バイカス1










  1. 2012/05/21(月) 03:12:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にいてんご 泉こなた 宮藤芳佳コスプレver

コンプティーク2012年6月号付録の
トイズワークスコレクションにいてんご
らきすた×ストライクウィッチーズ コラボ
泉こなた 宮藤芳佳コスプレverです。980円。

ウィッチこなた1





ウィッチこなた2





ウィッチこなた3







顔はかなり可愛い。

ウィッチこなた4






にいてんごって雑誌付録の方が出来が良い気がする・・・

ウィッチこなた5







  1. 2012/05/21(月) 01:22:13|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特命戦隊ゴーバスターズ バスターメカニックス 光る!チダ・ニック

特命戦隊ゴーバスターズ
食玩のバスターメカニックス 光る!チダ・ニックです。

バスターメカニクス1








コクピットの操縦桿の状態。

バスターメカニクス2









電池の交換も可能。LR41電池を2個使用。
最初からテスト用電池が入ってます。

バスターメカニクス3









取り外すことも。

バスターメカニクス4










右のアクセルを回すと点等。そんなに強く光らず
暗くないと分かりづらいかも・・・

バスターメカニクス5










・・・・・・

バスターメカニクス6









神姫には大きすぎるようで・・・

バスターメカニクス7





  1. 2012/05/21(月) 01:11:55|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク イマジネーションシーンフィギュア 恋色病棟

初音ミク イマジネーションシーンフィギュア 恋色病棟

恋色病棟1

以前から、余裕があれば購入考えていたんだけど、
なんか運良く980円で投売り見つけて即購入。









ヴィネットみたいな感じです。

恋色病棟2










体温計やカプセル薬やら見ていて面白いですね。

恋色病棟3










包帯が微妙に出来が良い・・・

恋色病棟6










顔はそこまで出来が悪いわけでもなく、
割と可愛く見えますな。好みとかによるんだろうけど・・・
元のイラストのイメージではないんだけどね。

恋色病棟4










チビミクが可愛いw

恋色病棟5









  1. 2012/05/21(月) 01:01:56|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma ファンタズムーン

figma ファンタズムーン

ファンタズムーン1

ファンタズムーンとは
空想具現化の力を応用し変化した魔法少女の真似事をしているアルクェイドの姿。
もともとは武梨えり氏の二次創作作品集「Take moon」に収録された
短編のひとつがTYPE-MOONの偉い人に気に入られ、
「Character material」に収録され半公式化したそうな。
OVAのカーニバル・ファンタズムにも登場してます。










衣装がエロかわいい感じで好みです。

ファンタズムーン2










付属品。

ファンタズムーン3










可愛らしいお顔。

ファンタズムーン4










3万でいーよ

ファンタズムーン5










キラっ☆

ファンタズムーン6










怒り顔。ぐぬぬ・・・みたいな

ファンタズムーン7










魔法エフェクトがわんさか。

ファンタズムーン8









マーボウ丼でーす。

ファンタズムーン9





せいやー

ファンタズムーン10







ベチャ

ファンタズムーン11










まさかの商品化。でも普通のアルクェイドも欲しいなぁ
月姫は当時やりました。同人でスゲー面白いソフトあるって
友人から聞いてプレイしてみたらハマって何時の間にか有名になってました。
コミカライズの佐々木少年氏の月姫はマジオススメ。

ファンタズムーン12










  1. 2012/05/21(月) 00:41:22|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma アイリスフィール・ フォン・アインツベルン

figma アイリスフィール・ フォン・アインツベルン
イリヤのママンです。

アイリスフィル1







うしろー

アイリスフィル2







付属品

アイリスフィル3







針金の鳥。すごい綺麗です。

アイリスフィル4







結構重たいのでベースに固定しても
倒れちゃって固定が難しい鳥さん。

アイリスフィル5







姫様と騎士みたいな感じでしたね。
原作小説はちょうど忙しい時期だったんで
タイミング逃して読んでないのでアニメ組です。

アイリスフィル6








すやすや・・・

アイリスフィル7








  1. 2012/05/21(月) 00:22:23|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma セイバー Zero ver.

figma セイバー Zero ver.
ZEROのスーツ姿のセイバーです。

ゼロセイバー1







うしろー

ゼロセイバー2






付属品やら

ゼロセイバー3







エクスカリバーと鞘アヴァロン。

ゼロセイバー4








風王結界。不可視の剣。

ゼロセイバー5








なんていうか・・・うん・・・
ギャグというかシュールというか・・・なんだこのエフェクト。

ゼロセイバー6







自分には叫ぶ顔が「○○だったんだよ!!」「なんだってー」
なネタ顔に見えるぜ

ゼロセイバー7








一応通常セイバーに付けられるけど顔がちょいキツイ感じ。
逆に通常セイバーの表情はZEROセイバーにはちょい緩い感があります。

ゼロセイバー8










穏かなお顔。

ゼロセイバー9








シロウ!ゴハンはまだですかっ!!

ゼロセイバー10










  1. 2012/05/21(月) 00:14:13|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 譲崎ネロ

ねんどろいど 譲崎ネロ

ねんどろネロ1







クズでネロい子キター

ねんどろネロ2






うまうま棒

ねんどろネロ3







地味に凝ってます。

ねんどろネロ4






トイズ発動!

ねんどろネロ5







1期の最終回に登場した羽。

ねんどろネロ6







まさか飛行ユニットがつくとは・・・

ねんどろネロ7







ご先祖様憑依ver

ねんどろネロ8








頭にケーキとかw

ねんどろネロ9








後はコーデリアさんが来ればミルキーホームズ勢ぞろい。
本命はゲーム特典の小衣ちゃん。8月マダー

ねんどろネロ10













  1. 2012/05/20(日) 22:38:57|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤHMM ダークホーン ハリースペシャル

コトブキヤのHMMダークホーンハリースペシャルです。

ダクホハリーSP1






とりあえずパチ組したけど
成型色が良い感じ。これを合わせ目消して塗装してってやったら
かなりの苦行になりそう・・・

ダクホハリーSP2





本来の仕様のダークホーンではシッポの先は
小型ビークルとTEZ20mmビームガンですが
ハリーSPでは高い強度を持つ冷却ユニットになってるそうです。

ダクホハリーSP3






特徴的な角も再現。

ダクホハリーSP9






コクピットにはハリーがもちろん乗ってます。

ダクホハリーSP7






ハリー(立ち)、ベンジャミン、セバスチャンも付いてるよ!

ダクホハリーSP8






過剰なまでな武装がステキ。

ダクホハリーSP4







超高出力ビームランチャー。でかい。でかすぎる。
元来はアイアンコングPK、アイアンコングMK2限定型
に装備されてた武装だった・・・ハズ。

ダクホハリーSP5



後方が展開、前方が延びます。

ダクホハリーSP6







もうアニメ終わってから10年近く立つんですね・・・レンタルされないかなぁ
昔はビデオレンタルがあったんですが、今となってはビデオを扱ってる店は殆どないし
DVDレンタルしてくれればなぁ・・・やけに値段高騰してるし買うのはキツイし。
スラゼロのラストバトルは本当に素晴らしいものだった。

ダクホハリーSP10











  1. 2012/05/20(日) 22:26:27|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター