適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

figma イカ娘

figma イカ娘が届いたでゲソ

フィグマイカ1










ビール。
サイズは神姫にも合うんじゃなイカ?

フィグマイカ2










ビール部分は取り外して空のジョッキにも出来るゲソ

フィグマイカ3










海老炒飯、イカスミパスタでゲソ

フィグマイカ4










短髪ヘッドも付いてるゲソ

フィグマイカ5










泣き顔が可愛すぎるんじゃなイカ?

フィグマイカ6










ベンダブル仕様の前髪が付いてるゲソ

フィグマイカ7










自慢の触手は長くて、うねうね動くゲソ

フィグマイカ8










ベンダブルとは曲げることができる、という意味の単語らしいでゲソ
表面がゴムで内部に針金のような金属が入っていて
フィギュアやドールの関節や尾をうねうね曲げてポーズ付けられる素材らしいゲソ

フィグマイカ9










動かすと楽しいじゃなイカ

フィグマイカ11










捕獲ゲソ
タコとイカのコンビ結成じゃなイカ

フィグマイカ10










食べ物など小物が神姫にもちょうどいいサイズでゲソ
安価で可愛くてとても良い商品じゃなイカ!おすすめゲソ

フィグマイカ13










  1. 2012/04/30(月) 06:35:56|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 美樹さやか

ねんどろいど 美樹さやか
届きましたー

ねんどろさやか1







凛々しい上にかわいい。

ねんどろさやか3










付属の剣は台座に飾れます。

ねんどろさやか2










あんまし使いどころなさそうな顔

ねんどろさやか4










まどか制服verから体借りて制服さやかちゃん

ねんどろさやか5








後は杏子ちゃんだけだ・・・

ねんどろさやか6









  1. 2012/04/30(月) 06:08:18|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSG オリジナルウェポンセット ダイナミックチェーンソー 神姫ver 

コトブキヤのダイナミックチェーンソーを神姫仕様にしてみたり。
単にグリップを神姫が持ちやすいように削って塗装しただけですが・・・

ダイナミックチェーンソー1

ゼンマイで刃が回転するプラモデル。
定価735円。量販店だと500円くらいで買えます。











全塗装してますが、ゼンマイギミックとかあるんで
調整やメンテ考えて合わせ目は消してないです。
本当に塗っただけ。ちょい大げさ気味にウェザリングをやってみた。
実際こんな剥げ方するか知らんけど。

ダイナミックチェーンソー2










割と適当に作ったんで改造ってほどじゃないけど、グリップは細く削っています。
無改造でも持たせることは可能ですが、
手が広がってしまうので持ちやすい程度に削った方が
余計な負荷をかけないし持たせやすいです。

ダイナミックチェーンソー3










刃はメッキシルバー(マーカーじゃなく瓶塗料)を使いたくて
メッキシルバーに。

ダイナミックチェーンソー4












問題なく持たせられます。

ダイナミックチェーンソー5












ついでにずっと放置だったのを塗装してみた。ギュリーノス。
武装神姫バトルマスターズ(PSPソフト)に登場する
ダウンロードコンテンツの武器です。
ラプティアス、アーティルの同時購入の特典のプラキットです。

ダイナミックチェーンソー9

大体の色分けは終わりましたが、ちょいやりたいことがあり未完成だったり・・・














こっちはマリーセレス、プロキシマの同時購入特典だった
ディスインテグレーター。デクレサントは時間なくて塗れませんでした。

ダイナミックチェーンソー6










この子らはPSPバトマス2を参考にして
眼と髪をリペったリルビエート。
ゲーム中、髪3種、瞳3種を好きに組み合わせて
好きな自分の好みにできるんですが
それの再現です。ゲーム中同様に髪と顔の組み合わせで
好きな組み換えができます。
まだ細かい修正したいため未完ですが。

ダイナミックチェーンソー7



最近はルリエビートにハマって買いあさりリペったりして差別化の調整中。細かいところ修正したい。
ツインテ髪の毛はフィグマのフェイトのモノを複製して使ってます、。
  1. 2012/04/26(木) 02:21:42|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫 アーンヴァル&ストラーフMk.2リペイントBlu-rayコンプリートセット

アーンヴァル&ストラーフMk.2リペイント
Blu-rayコンプリートセット
27,090円というお高いセット。

月天使2
内容は
・アーンヴァルMk.2 テンペスタ フルアームズパッケージ
・ストラーフMk.2 ラヴィーナ フルアームズパッケージ
・武装神姫 Moon Angel(Blu-ray)
(PSPのバトルマスターズⅡで配信されたアニメのブルーレイ)
特典としてティアラ、CD、ブックマーカー、ファイルが付属します。







ブルーレイ。

月天使21
右上が箱。左上がティアラ、右下がブックレット、左下がブルーレイです。







凝った外観のディスク。カッコイイ。

月天使22









主人公・・・

月天使23



月天使24

うん?小学・・・4年生・・・?
小4で美少女フィギュア大好きとか始まりすぎと言うか
将来エリート間違いないでしょう。変態の。












なんだかんだで今まで結構出てますなCD。
キャラソンの上に乗ってるのが今回のオマケCD。

月天使25










特典のしろにーブックマーカーが可愛すぎる…
なにこの天使。

月天使26










特典のティアラ。このセットを買わないと手に入りません。

月天使19










4パーツ構成。

月天使20










アーンヴァルMK2用ですがリペなんで
当然テンペスタにも装着できます。

月天使6










かわいいなぁ。もう。

月天使7










テンペスタフルアームズ。以前のテンペスタに追加パーツ。

月天使3










今回は2人お迎え。黒いと3人欲しくなる。

月天使4

以前のテンペスタとは若干(気付かない程度)に目の色が
違う程度で素体デザインには変更はありません。












初代黒リペと。キャノンにパーツ付け忘れてた…

月天使5










ゴゴゴー

月天使8










合うかなーって食玩のフォーゼロケット。

月天使10










神姫軸適当にくっ付けただけのやっつけですがね。

月天使9








ラヴィーナ フルアームズ。

月天使11

こちらも以前のラヴィーナに追加パーツ。









2個買いしたり、以前のラヴィ持ってると巨大剣2刀流とか。

月天使12










2丁拳銃とか出来ちゃうよ。

月天使13










「クトゥグア!イタクァ!!」

月天使14










初代白アストラーフさんと。

月天使15










歴代アーンヴァルさん

同じ系統の姉妹機のウェルクストラ
月天使16

・アーンヴァル⇒リペ(パーツ追加)
・アーンヴァルトランシェ2(アーンヴァルのパーツ追加リニューアル)⇒リペ
・アーンヴァルMK2⇒テンペスタ(MK2にパーツ追加)⇒
⇒アーンヴァルMK2FA(テンペスタで追加されたパーツにさらに追加パーツ)⇒テンペスタFA(MK2FAのリペ)
って感じだったかと。基本ストラーフ型も対になってて同じ。
水着素体はゲームの特典。
写真には出してないけど、正式販売前に袋入りでイベントで配布された
アーンヴァル素体もあります。外観はアーンヴァルと同一。












スッ

月天使17










歴代ストラーフさん

同じ系統の姉妹機のヴァローナ

月天使18

並ぶと壮観ですな。













月天使1

高いけど買わざる得なかったBD。基本神姫は必ず買うんで
買うか買わないかで迷ったりしないんですが、何個買うかで悩みます。
お高いのでティアラのために2個目いく勇気はなかったよ・・・

BDもDVDも今買えないみたいだし、
再販は恐らくしないんだろうなって思うんで
キツくてもムリに買っておいて良かったです。

アニメだけ見るならPSPのバトルマスターズMK2で
DLした方が安いんですよね
1話400円×10話で、1話だけ無料だから3600円。

BDもこれくらいが適正価格だとは思うんですがね・・・
40分程度のアニメだし。

1万超えは当時から公式のツイッターでも高すぎるって
意見が多かったですがマイナーすぎるしこんなもんかなーとも。
まっ、しゃーなしだな!

ティアラ可愛いし、ゲームのOPムービーを大画面で見れたりと
個人的には後悔はないです。















  1. 2012/04/13(金) 20:41:09|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ

ドッグデイズの犬姫です。

ねんどろミルヒ1





相変わらず姫様は可愛いらしい外観です。

ねんどろミルヒ4






うしろ。シッポのポロリが酷いなって思ってたら
ちゃんとハマって無かったよ・・・

ねんどろミルヒ5




マイクみたいな何か

ねんどろミルヒ6




ふろにゃ力だー

ねんどろミルヒ7





この顔がすごい可愛い

ねんどろミルヒ8





まどか制服Verから顔拝借。

ねんどろミルヒ9





まどかから顔チェンジ。なんか可愛いってより恐い・・・
得体の知れない何かを感じる・・・

ねんどろミルヒ10




イカロスから。バーサーカー姫様。

ねんどろミルヒ11





シャーロット(アニメ版)から。ギャグ顔。

ねんどろミルヒ12





キモイような、可愛いような・・・キモカワっていうんすかね。

ねんどろミルヒ2





チョコボもどきは意外とあちこち可動。

ねんどろミルヒ3








ミルヒ搭乗可能。下半身を専用のものと取り替えます。

ねんどろミルヒ13




実質2個セットだからちょい高いけど可愛いし満足。
アニメ2期も楽しみですな。



  1. 2012/04/12(木) 22:39:24|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 美樹さやか

figma 美樹さやかちゃんです。
ソウルジェムはガチャのモノ

ふぃぐまさやか1






マントは布と固形の2種類付属。

ふぃぐまさやか5






布マントは針金?入ってて好きな形にできます。首元だけ硬い素材。

ふぃぐまさやか2






マミさんみたいな台座シート付属。

ふぃぐまさやか3






剣は8本も入ってます。

ふぃぐまさやか4






さやかちゃんかわいい!

ふぃぐまさやか6





へその辺りにも可動あると思ったんですが動かない・・・硬いだけなのか
可動がないのか・・・無理にやって壊すのも恐い。

ふぃぐまさやか7







「ねぇ…そこの君、今いくら持ってる?」

ふぃぐまさやか8








4人揃いました。後は杏子ちゃんだけですね。
正直一番、杏子が好きだから楽しみです。

ふぃぐまさやか9









  1. 2012/04/12(木) 16:52:09|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトーISくじ 鈴音

わぁー鈴音ちゃんだぁー

ISりんクジ1








ISくじ。1回800円。
ファミマにフィギュアがどっさり残ってたから鈴音目当てに引きました。
台座が共通だからデケェェェェ!!!

ISりんクジ2




ドレスはパール塗装です。

ISりんクジ3



うしろ

ISりんクジ4



ぱんつー

ISりんクジ5




出来が言い訳でもないけど
そこまで悪くも感じない?

ISりんクジ6



ひまわりが残念な気がしなくもない

ISりんクジ8



同じくクジのストラップ
可愛い

ISりんクジ8



台座作って立たせたいなぁ

ISりんクジ9



とりあえず大好きな鈴音だけ確保。

ISりんクジ10
  1. 2012/04/12(木) 16:33:53|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ ゾディアーツスイッチ

運良く買えました。
ゾディアーツスイッチ。敵側のアイテムって大好きなんですよね。
劇中でも印象深いですし。

ゾディ1






ゾディ2

スイッチをオンにすると「星に・・・願いを・・・」の音声。
ボタンを押すと星座の名前を言って来ます。星座は全部で22種収録。



ゾディ3

スイッチを倒すと「ラストワン・・・」と劇中同様の音声で喋ります。
押すと変身音。もう一回押すとスイッチ消滅音。3回目はカチッカチッって音。
スイッチの向きを元に戻すと「ゾディアーツ図鑑モード」と音声が。
プレバンでは幹部のホロスコープスのスイッチと完全版のゾディアーツスイッチが出るとか何とか
お値段お高く5000円くらいするみたいですけど欲しいなぁ。
  1. 2012/04/12(木) 16:23:25|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター