適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光る剣を作ってもらったよ!

edo_ein様に
WFでウチが販売した光る剣を作っていただきました。

エウ剣1

突然メールが来て誰だろう?と開いてみるとウチで2012年冬のWFで販売した
光る剣を作りましたーと添付メールが・・・
いや、ホントマジでびっくり。ディーラーになって日は浅く、
1年も満たない自分ですが、誰かに作ってもらえるというのがこんなに嬉しいとは・・・
手を抜いているワケでもないし、その時の自分の限界を出し切っては居るのですが、
自分より上手い人なんてゴロゴロ居るわけで、そんな中、わざわざ自分が作ったものを
こんなに短期間で綺麗に仕上げていただけるなんて・・・本当に感謝です。
エウクランテの武装はChromeSilverさん製のエウクランテクラントーみたいです。



ディティールの追加や、ミサイルの追加などですげぇ良くなってるし!
接近戦を仕掛ける前の牽制多弾頭ミサイルみたいなイメージなそうで、
目的を明確にしていてまとまりがいいですね。

エウ剣2



今年の夏は金銭的な問題や時間的な問題でWF出れませんが、
(参加費も高いですしね)
冬に向けてガンバローって気持ちがふつふつと
近いウチだとAKガーデンに出る予定です。
一生懸命作ったものを誰かに作ってもらえるのは本当に嬉しいことです。
本当にありがとうございました。
  1. 2012/03/31(土) 09:19:05|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BB戦士 武者多威無堀駆主・弐

プレミアムバンダイ限定、武者多威無堀駆主・弐。

タイムBOX弐1






パッケージ。

タイムBOX弐2






四代目頑駄無大将軍。フルカラークリアVer。

タイムBOX弐3

クリアパーツが綺麗。限定なんで基本素組ですが、
胸の宝玉のとこだけ適当にマーカーで金色を足して
素組だと口がのっぺりしてる印象なんで口のヘの字にペンでスミ入れ。
少し引き締まりました。
スミ入れペンがダメになっててインクの出が悪くて乗りにくかったですが・・・
新しいペン買ったら修正しよう。うん。
刀の鞘に干渉して型アーマーの位置が若干ずれるのが気になるとこだけど、
十分カッコイイです。






後姿。

タイムBOX弐4






角は可動。

タイムBOX弐5





超破大目牙砲は前に倒すことも。

タイムBOX弐6





後方の足を下ろすことでスーパーケンタウロス形態に。

タイムBOX弐7




変形。超破鳳凰(スーパーフェニックス)。

タイムBOX弐8







結晶鳳凰・クリスタルファニックス。迷惑鳥です。

タイムBOX弐9




羽の後ろまでは金コーティングされてない。

タイムBOX弐10




実物を手にしたのは初めてですが、予想以上にちっちゃいです。

タイムBOX弐11







武者號斗丸。メタリックVer(グロスインジェクション)

タイムBOX弐12




後姿。

タイムBOX弐13






爆熱の陣。

タイムBOX弐14

少しの変形で姿を大きく変えて、モチーフになったゴッドガンダムの意匠を
よく落とせていて、胸の宝玉はガラス球だったりと通常のキットは
値段500円で充実しすぎて素晴らしいキットでした。
デザインも素直にかっこいいですし。





飛天頑駄無超将軍 超白鋼EXフィニッシュVer.

タイムBOX弐15





うしろー

タイムBOX弐16





肩鎧は外れて、駆羅星爆銃(クラスターボーガン)に。

タイムBOX弐17




パートナーの魂駆羅星(コアクラスター)。

タイムBOX弐18





魂駆羅星と合体で超将軍へ!

タイムBOX弐19








千生将軍 クリアVer.

タイムBOX弐20



うしろ

タイムBOX21




背負っているキャノンは肩との接続をスプリングかプラか選べます。
スプリングだと重さでしなってしまうんでプラを使ってます。

タイムBOX22




色は綺麗でなんかおいしそうな色。
ただ透明プラってとにかく硬いので、パーツを外す時とか割れたり折れたりしそうで恐い。

タイムBOX23






BBオリジナルカードダスも付属。

タイムBOX24

この内容で定価5880円+送料+手数料なんで割高感がありますが
自分的にはまぁまぁ満足しました。でも欲言っちゃえばキャンペーンで配った
神器とか、強化武具とかそういった再販できないモノを付けてほしかったかな?





  1. 2012/03/31(土) 08:58:42|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figma 巴マミ

魔法少女まどか☆マギカより
figma 巴マミ。表情パーツは3種。

figma巴マミ1









帽子は外すこともできます。

figma 巴マミ5










帽子を外す場合は変わりにソウルジェムを。

figma 巴マミ6









台座に挟める台座シートが付属。

figma 巴マミ7









ただ挟むだけです。

figma 巴マミ22









マスケット銃は6本付属。2個買いしたので12本あります。

figma 巴マミ4








台座シートにマスケット銃を刺すことも可能ですが、勿体無くてやってない。

figma 巴マミ3









スカートは軟質パーツ。

figma 巴マミ8







ちょい塗りが甘い感じ。

figma 巴マミ9







お菓子の魔女。専用の台座も付きます。首、腕が可動。

figma 巴マミ10









背中には変身後のあの姿が・・・

figma 巴マミ11












対決っ!

figma 巴マミ12












あの表情。
この顔意外と使えます。

figma 巴マミ13










いやらしいことされて拒絶や嫌悪や恐怖してる顔にも見える。

figma 巴マミ14











怯えるマミさん。

figma 巴マミ15










カツアゲされて恐がるマミさん。

figma 巴マミ16










メンチ切るマミさん。

figma 巴マミ17










知られたくないこと知られたマミさん。
と色々遊べますよ。

figma 巴マミ18










ティロ・フィナーレッ☆
武装神姫のアーンヴァルより拝借。

figma 巴マミ19












やったね!これなら勝てるよ!

figma 巴マミ20












ネタキャラ?とんでもない!美少女ですよ。
マジ可愛くてオススメ。

figma 巴マミ21









  1. 2012/03/30(金) 23:57:58|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 「限定契約BOX」付属 figma 鹿目まどか

PSPのまどマギポータブルの限定BOXの特典のfigmaです。
鹿目まどか 制服Ver

フィグマまどか1




ゲームの方は・・・うん。酷い。何が酷いってセーブ?
なんでダンジョンでセーブできないの?
なんでボス前でセーブできないの?
なんでボスに負けるとまたダンジョン最初からなん?
とヘタレゲーマーな自分には優しくないゲームでした。
せめてボス勝てるまでコンテニューさせてくれぇ!!と思ったり。
地味に一度読んだ文章をスキップ出来ないのも痛かったです。

フィグマまどか2






キューベー付属。
フィグマまどか3









キューベー付ける時は腕上腕パーツをダボ付きのモノに付け変える感じ。
フィグマまどか5






表情は3種。
フィグマまどか4







怯えたり、困ったり。
フィグマまどか6









泣いたり。こういう表情の似合う子です。
フィグマまどか7









通常のまどかと若干緩い感じですが(固体差?)顔互換あり。
フィグマまどか8






胸の大きさとか身長とかは目をつむりなんちゃって制服仕様に。
フィグマまどか9










制服マミさん。こんな胸ちっちゃくないけどなっ!!
フィグマまどか10







「うわっ!? 私の肩に変な生き物が!?」
フィグマまどか11






  1. 2012/03/30(金) 23:26:21|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲイジングビルダー ガンダムAEG1ノーマル

バンダイのゲイジングビルダーシリーズの
AEG1ノーマルです。
買う気無かったのですが、300円という投売りと言うか
投げやりな売り方されてたので購入してみた。
ゲイジングAEG1-1



非常に大味で昔の高速道路のサービスエリアや、
遊園地の売店とかに売ってる玩具みたいなチープさがあります。
バーニア等は全て固定で動きません。ビームサーベルも取り外しは出来ません。
ゲイジングAEG1-2




角は柔らかいパーツ。構造も玩具らしく頑丈で子供が遊んでもそうそう壊れない感じ。
ゲイジングAEG1-3




両手、下半身、上半身とバラして別売りの商品と「ゲイジング」(組み換え)が出来ます。
お店に設置されてるゲームで無料で遊べて、さらにゲイジングするとゲーム内に反映されます。
玩具の売り上げに貢献する予定だったのでしょうが、

始まった当初は取扱店が殆どなくて、新宿やら池袋の都心でも見かけない始末。
最近はようやく増えてきましたが・・・

とあるデパートの玩具売り場で働いていると言う知人が言うには
ゲームが無料だし店に利益ないし、電気代ばかり食だけで連動して玩具が売れるわけでもないとのこと。
ほんとなんですかね?アイディアは面白いと思うんですけどね。昔のプラモ狂士郎やプラモウォーズを彷彿とさせてさ。
ゲイジングAEG1-4





全てのジョイントの規格が同じなんで変な組み替えも出来ちゃいます。
ゲイジングAEG1-6






塗装は必要最低限のみ。
ゲイジングAEG1-5







腕はこれが限界ですが、意外と上がりました。
ゲイジングAEG1-7






正座もできちゃいます。片ひざ立ちとかは無理。
ゲイジングAEG1-8






無理すれば両手で持たせられないこともないです。
ゲイジングAEG1-9





大味で残念ですが、可動は動かすたびに
関節が「カチ、カチ」とリボみたいな感じで心地よく
いかにも玩具って感じで好感。
ゲイジングAEG1-10




ただ1個だけだとあんまし面白くないですが。そろえてナンボって感じ?
ゲイジングAEG1-11




変形したぞ!
割と楽しめますな。気が向いたらAEG3とか欲しいな
ゲイジングAEG1-12









  1. 2012/03/30(金) 23:00:23|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫フブキ弐型 ミズキ弐型

武装神姫
フブキ弐型 ミズキ弐型です。
塗装の剥げがあったんで実家のコナミに帰ってましたが戻ってきました。

フブミズ弐1


元々はフブキはバトロン限定の神姫でした。
最初は専用武装すらなく、神姫を買うとついて来るバトロンコードが無くても
無料で遊べる最初から使用可能な子でした。

それが人気が出て、カスタムファクトリープロジェクト2弾として商品化。
カスタムファクトリープロジェクトとは予約数が目標数を超えたら商品化されるという
コナミスタイルで行われていたプロジェクトです。1弾はクレイドルでした。

そして遂に念願の商品化が達成され、さらに一部パーツが違う
バトロンのイベントオリジナルのキャラだったミズキも商品化。
さらにフブキは黒い翼と巻物など一部新パーツを付けた仕様で事実上の再販も行われました。
そして今回、フミカネ氏がリファンする形で弐式として発売されるに至りました。

なんでも鳥山プロデューサーとフミカネ氏が
飲み会の席で「フブキやりたいねー」な軽い会話から
やることになったという話はファンの間じゃ割と有名なんでしょうかね?








メカニカルに進化したフブキ弐式。
全体的に機械的で初代に比べ組み替えなどがしやすいです。
初代が忍者なら弐は未来の忍者みたいな感じな印象。
顔もかわいらしいですが、
前髪が少々上過ぎてあまりフブキっぽくないのが気になるところ。
もう少し前髪の位置が下の方がフブキっぽいかなぁ・・・
フブミズ弐2








背中に忍者刀、他にも各所に武装を装備しています。
フブミズ弐3










左が初代フブキ。初回注文限定の陽炎(マフラーみたいの)を装備。
真ん中が黒い翼Ver。初代と若干アイプリや髪の毛の色が違うのと、背面に羽をつける部分が新造されました。
右が弐型。
フブキ進化の記録。
フブミズ弐4









忍者刀 辻風。
フブミズ弐5









飛苦無 紫雲英。
型に装着されたクナイ。
フブミズ弐6


腕に組み付けることも可能。
フブミズ弐11











大手裏剣 紫詰草。
背中の羽を組み変えると大型手裏剣に。
フブミズ弐7










チェーンソード紫天霧。
チェーンソーぽいオリジナル武器。
フブミズ弐8


小さな手裏剣が3個組み合わさってます。
フブミズ弐9











腰の羽のようなパーツはオプションパーツで背中辺りでの取り付けもできます。
角度を変えるだけで色々な表情が出せて良いです。
フブミズ弐10









モモについているこのパーツ。
フブミズ弐12


足裏につければ水グモに!
フブミズ弐13










お尻にあるこのパーツは
フブミズ弐14


足裏につけるとローラーになります。1体成型なのでタイヤは回転しません。
フブミズ弐15


ローラーで高速移動しながら戦ったり。
フブミズ弐16


豊富な武装でいかにも忍者って感じで面白いです。
フブミズ弐17








素体の状態。表情は通常、笑顔、叫び顔の3つが付属。画像は通常。
フブミズ弐18







背中のKKはフブキを作ってる架空のブランド会社のロゴです。
フブミズ弐19







左・・・初代
真ん中・・・黒い翼Ver
右・・・弐型
フブミズ弐21






笑顔。
フブミズ弐20

やっぱもう少し前髪長かった方が良かったような・・・出来が悪いワケではなく
あまりフブキっぽくないんですよね。
フブミズ弐22






叫び顔。フブキさんはこんなこと言わないと思うけど。
フブミズ弐23









ミズキ弐型。基本的に大体がフブキの色変えですが、それでもだいぶ変わった印象を受けます。
フブミズ弐24



好みの問題かもしれませんが、色使いがすごいかっこいい。
フブミズ弐25





黒地に金というのがかっこよさを引き出してる感じ。
フブミズ弐26






フブキ弐型同様に、オプションパーツで背中の位置に羽を取り付けることも可能です。
フブミズ弐27




下に下げてみたり。
フブミズ弐28






広げてみたり。自分の好みの角度を探してみたりしても面白いですな。
フブミズ弐29











初代ミズキさんと。初代は初代でえらい可愛いんですけど、弐型もめっちゃ可愛いんですよ。
ただ初代ミズキ、黒い羽フブキは羽のポロりが酷くてキツさ調整しないとイラっとすることも・・・
フブミズ弐30







シザーソード風切(甲、乙)
剣です。ハサミみたいなモードにもできます。
フブミズ弐31

ハサミモード?箱に入ってるときはこの状態です。
フブミズ弐31







忍者鎌 月詠。
フブミズ弐33









飛苦無 白牡丹。
フブミズ弐34







大弓 連鶴
シザーソードと弓パーツを組み合わせると大きな弓に。
忍者鎌 月詠。35






もう2人ほど欲しいです。
フブミズ弐36








なんかゴチャゴチャ組み合わせてオリジナル武装。
剣みたいな弓みたいな・・・カオスヘッドのディソードみたいな。
フブミズ弐38






顔パーツは3つ。きょとんとした顔と通常顔と画像の目隠し顔。
暗殺者っぽい。
フブミズ弐37







素体。顔は通常顔。
フブミズ弐39



フブキ同様にメーカーロゴがあります。
フブミズ弐40




初代と。姉妹みたいな感じ。
フブミズ弐41



この顔がものっそ可愛い。可愛すぎる・・・。ウサギ耳の頭部も付いてます。
フブミズ弐42




初代がキツネ、弐型がウサギみたいです。
フブミズ弐43










忍者軍団。
フブミズ弐44







以上、フブキ弐型、ミズキ弐型でした。
正直かなり遊べてオススメ。ある内に買って置いた方がいいかと。
ミズキは可愛すぎる。
フブミズ弐45






  1. 2012/03/06(火) 22:59:12|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ)

ハセガワの部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ)プラモデル です。
お値段も安く1000円程度。安いとこだと700円くらい。
部室の机と椅子1




パイプイス。折りたたみはできません。
部室の机と椅子2




机も折りたたみは出来ません。
部室の机と椅子3




学校の部室や、イベントで使う机や、会議で使う机やら用途は色々。
部室の机と椅子4




神姫にサイズもぴったりです。
部室の机と椅子5





面接。
部室の机と椅子6






最後の晩餐みたいな
部室の机と椅子7
いいよねこのシリーズ。教卓とか教師の机とか出してくれないかな




  1. 2012/03/05(月) 00:35:00|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロの頂点オマケSL

缶コーヒーオマケのバカアイテムです。
ゼロの頂点1





SL。鉄ちゃんじゃないので車種はよく分からんです。
ゼンマイで走行します。
ゼロの頂点2






ここに車輪を付けて・・・
ゼロの頂点3





コーヒーを乗っけて走ります。アホです。
企画担当者はいいセンスしてると思います。なんかSLじゃない別のマシンみたい。
ゼロの頂点4





こんな状態でも問題なく走ります。うわぁースゲー楽しい。玩具って感じですね。
ゼロの頂点5
  1. 2012/03/05(月) 00:25:24|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BB戦士 武者多威無堀駆主・壱(ムシャタイムボックス・イチ)

BB戦士 武者多威無堀駆主・壱(ムシャタイムボックス・イチ)
WEB限定品。お値段お高く5000円くらいします。
限定品だし素組でいいやってことで得に塗装せずシールのみです。

武者多威無堀駆主・壱1






武者願駄無 メタリックVer(グロスインジェクション)
武者多威無堀駆主・壱2

武者多威無堀駆主・壱3


新規にシールが増えて色分け全部シールです。
武者多威無堀駆主・壱4









殺駆頭 クリアVer
武者多威無堀駆主・壱5


闇の鎧はなし。ザクトのみ。一番チャチな感じですかね。色は綺麗です。
武者多威無堀駆主・壱6










農丸願駄無 メタリックVer(グロスインジェクション)
武者多威無堀駆主・壱7


武者多威無堀駆主・壱8


隠密願駄無に。
武者多威無堀駆主・壱10



スピリットアニマル、ボール、ザコ
武者多威無堀駆主・壱9



兄弟で。
やっぱ農丸が一番プレバリュー高いですね。
武者多威無堀駆主・壱16







ムシャサイコ2012年Ver(メタリック成型)
武者多威無堀駆主・壱11

武者多威無堀駆主・壱12


洗脳マスク。赤い。マジ赤い。
武者多威無堀駆主・壱13



鎧は守護獣バイソンに装着可能。尻に刺した棍棒を動かすと頭を動かすギミック付き。
武者多威無堀駆主・壱14



懐かしの箱。巨山のサイコに型を作り変えたせいで、サイコ単独の再販が長らく行われておらず
絶版に近かったから手に入って嬉しい。サイコを作るだけなら巨山でも作れるけど、マンガは手に入らないし。
武者多威無堀駆主・壱15






一番の目当てだったのがコレ。今まで再販せず絶版状態だった
3種の神器(パールホワイト成型)
武者多威無堀駆主・壱17
この値段ならカラー見本や当時のマンガ付き説明書もつけて欲しかった所。




一応カラーはコイツに出てますけどね
武者多威無堀駆主・壱18


天翔の神器はメタリックレッド系のようです。
武者多威無堀駆主・壱19

シルバー、ゴールド、黒鉄色とかかな?
武者多威無堀駆主・壱20



麒麟の神器はゴールド主体でメタリックグリーンが入るようです。
武者多威無堀駆主・壱21

武者多威無堀駆主・壱22




青龍の神器は濃いメタリックブルーに黒鉄色ですかね
武者多威無堀駆主・壱23

武者多威無堀駆主・壱24


まぁ「どう作ろうが自由なのだ」とか言ってますし好きな色に塗ってしまってもいいんでしょうけどね。



  1. 2012/03/05(月) 00:19:04|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDX 灼熱騎士ガンダムF91

バンダイの魂WEB限定
SDX 灼熱騎士ガンダムF91です。
SDXF91騎士1


SDXF91騎士2







目の表情は3種。
SDXF91騎士3







剣は展開状態と収納時の2種、計4本付属。
SDXF91騎士5







へーF91ってこんなカラフルだったんだーと言う印象。
どうも自分は元祖の印象が強いようで・・・
そういえば元祖ではあったアックスが何故か付いていません。
カードダス再現とか変なとこ凝ってるのに・・・
SDXF91騎士4






なんか個体差なのか分かりませんが、手首の軸が緩くて拳がすぐ外れてしまいます。
あんまりにも酷いもんだから、軸をゼリー状接着剤で少し太らせて調整しました。
後、左の武器持ち拳がバラけました。壊れたわけではなく、接着が取れた様子。
SDXF91騎士7






ガンレックスと
SDXF91騎士6






頭部を付け替え、肩鎧、マントを外してガンレックス搭乗モードに
SDXF91騎士8





ガンレックスに乗せます。
SDXF91騎士9






搭乗完了!
乗せた後は外から見ると乗ってるのか乗ってないのか分からないし
別に乗せなくても変わらない気が・・・でも一応乗せられるってのは大きいですかね
SDXF91騎士10






さらに胸鎧とか股間アーマー取れば軽装形態に
SDXF91騎士11







ちなみにガンレックス本来のコクピットがここ。
SDXF91騎士12







そしてコクピットに入ってるGP01のサイズがコレ。
SDXF91騎士13






つまりだ、SDX F91と同サイズにするとしたらこうなるわけで・・・
SDXF91騎士14






コーラの缶(ロング缶)を置いてみる
SDXF91騎士15






イマイチ大きさが分かりづらいので自販機を・・・SDXでF91と同じスケールで出すと
成人男性の腹よりちょい下くらいのサイズになるという・・・
SDXF91騎士16









鎧換装で新生円卓の騎士Verに
SDXF91騎士17



SDXF91騎士18





ダガー。なんかキツくて塗装ハゲそうで恐い。
SDXF91騎士19





後ろに付けれます。
SDXF91騎士20





新生円卓騎士Verの方が好きです。
SDXF91騎士21





炎のエフェクト付属。灼騎士の名は伊達じゃない!
SDXF91騎士22







以上、SDX灼熱騎士ガンダムF91でした。
SDXF91騎士23



  1. 2012/03/04(日) 23:34:51|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ KWG00-M ロクショウ

コトブキヤよりプラモデル
メダロットのロクショウです。
コトブキヤロクショウ1


コトブキヤロクショウ2





背中にはメダルが。ちゃんと塗装してあげないと・・・
コトブキヤロクショウ3






レバーを押すと・・・
コトブキヤロクショウ4

ピコペコハンマーが飛び出します。
コトブキヤロクショウ5






チャンバラソードもレバーを押すと・・・
コトブキヤロクショウ6


スプリングでパカっと開く。こういうギミックは面白いですね。
コトブキヤロクショウ7






手とか目とか付属品いっぱい。
コトブキヤロクショウ8






ツノも3種付属で表情を付けられます。
KWG00-M ロクショウ 11





1/1メダル。成虫ではなく幼虫です。
コトブキヤロクショウ10





セリフカード。ハサミで切り取って使います。厚紙。
コトブキヤロクショウ9




ゲームの索敵だったかな?昔のことすぎて記憶が曖昧。
コトブキヤロクショウ12




セリフカードはメダルをスタンドにして使います。
コトブキヤロクショウ13


コトブキヤロクショウ15


コトブキヤロクショウ16


コトブキヤロクショウ17


コトブキヤロクショウ18




腕組ポーズが良く似合う。
コトブキヤロクショウ14



こんな仰け反ったアクションも出来ます。腹の可動がすげぇ。
気持ち悪いくらいによく動きます。
コトブキヤロクショウ19



セリフカードは白紙のが1枚あるんで好きなセリフを入れてみよう!
コトブキヤロクショウ20




女の子~♪
マンガネタです。今では亡きボンボンの。
個人的に子供の頃ボンボン読んでいた子供の方が濃いオタクや変態に
なりやすい気がするんだ・・・マニアックというか
コトブキヤロクショウ21


バンダイのDアーツと
姉妹
コトブキヤロクショウ22





メタビーと。ようやくメダロットの看板というべき2体が揃ったぞ!
コトブキヤロクショウ23







今回発掘したメダロット商品たち。
これはイマイ?だったかな?プラモデルです。
ビーストマスターまでラインナップされてました。
コトブキヤロクショウ24


大きさはDアーツくらい。
コトブキヤロクショウ25


遊びすぎて破損しまくったメタビー。
俺の知る限り初代のメタビーのイメージに一番近いのはコイツだと思う。
コトブキヤロクショウ26











これはタカラのバトルメダロットだったと思う。
腕、胸にメダル型の弾をセットしてスプリングで飛ばす遊びが出来ました。
コトブキヤロクショウ27




結構面白い機体をラインナップしてくれてたんだよねコレ。
コトブキヤロクショウ28









タカラのデュアルモデル。
コトブキヤロクショウ29


装甲を外すとティンペットにも出来ます。
コトブキヤロクショウ30










メダコレ。300円ちょっとだったかな値段。
ブリスターに入ったコレクションサイズのメダロットで、サイコロでバトルが出来ました。
ラインナップも豊富。
コトブキヤロクショウ31


胴体、腕、下半身とバラせるので、ゲーム中みたいなカスタムが可能。
コトブキヤロクショウ32



ラスボスも立体化。ビーストマスターカッケー
コトブキヤロクショウ33



なんで俺はユイチタンを3個も持っているんだろう。記憶にない。
コトブキヤロクショウ34




カラバリも多く、クリアやら、メダフォースやら、イッキVerやら
コトブキヤロクショウ36




イッキ達はユージンのガチャ。本当はメダロットの方が小さいんだけどね
コトブキヤロクショウ37







メダロッチ。
アニメではメダルを入れておいてメダロットを転送するデバイスでした。
白がメタビーVer、黒がロクショウVer、青がライバルVer。
時計、万歩計、メダルを入れることでメダロットを育てるなどの遊びが出来ます。
コトブキヤロクショウ38


メダル。あんまし手に入らなかった。
コトブキヤロクショウ41



メダルの穴の位置でどのメダロットが出るか決まります。
コトブキヤロクショウ39


これは自分でメダルに穴を開けるキット。メッキ製のメダルが付属してました。
白い道具で穴を開けてなんのメダロットが出るかはメダロッチに入れないと分からない。
自分で好きなシールを貼ってオリジナルメダル完成みたいな感じでした。
コトブキヤロクショウ42


ブキヤのロクショウのメダルはサイズが合うものの、
穴が無いのでフタを閉じられなかったです。
コトブキヤロクショウ40


左から
デュアルモデル、バトメダ、メダコレ、Dアーツ、コトブキヤプラモ
家に居るロクショウ勢ぞろい。結構物持ちいいなぁ
コトブキヤロクショウ43
  1. 2012/03/04(日) 22:32:25|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コトブキヤ HMM ライガ-ゼロイェーガー

コトブキヤよりHMMライガーゼロイェーガー。
HMMイェーガー1



今でもたまに叫びたくなります。
GO!イェーガー!!って。
HMMイェーガー2



ブースターとか相変わらず密度がすごい。
HMMイェーガー3



頭部。
HMMイェーガー4




ちゃんとビットが乗ってます。
本家でもキャラパイロット付けてくれれば良かったのに。
HMMイェーガー5



正面からOPでこんな感じだったけ
HMMイェーガー6




ブースターの展開。
HMMイェーガー7



支える支柱が伸縮したり、カバーが連動したり中々面白いです。
HMMイェーガー8



カッコイイです。
HMMイェーガー9



ストライクレーザークロォーーー!!
HMMイェーガー10



立たせて見たり・・・
HMMイェーガー11



武器は爪と牙とバルカンなど軽装のみ。
HMMイェーガー12



こっちは本家タカラトミーの方です。
HMMイェーガー13


さぁ後はパンツァーか・・・イクスとかも来るのかな?
その後はまさかのフェニックス、ファルコンとか?まさかねぇ・・・
  1. 2012/03/04(日) 21:37:08|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスフォーマー アークユニクロン

TFユナイテッド、アークユニクロンです。
普段あまりTFって買わないんですけどユニクロンなら買わざる得ない・・・
ユニクロンは子供の頃に見てかなりのトラウマを貰ったのですが
TF食らったり、星を食らったりで
今では一番好きなキャラなんですよねー
コンボイとかメガトロンの焼きなおしばかりじゃなく、
マスターフォースとかVとかのリメイクあれば間違いなく買うんですが・・・世代だし。
アークユニクロン1



惑星には変形しないんですけどね。
アークユニクロン2




元のユニクロンを思わせるディテールが随所にあって良い感じ。
アークユニクロン3




惑星形態の頃に捕食していた口みたいなディテールが胸にあります。
アークユニクロン4




頭部後ろはクリアパーツで集光ギミック。
アークユニクロン5





後ろから光を当てると目が光って見えます。写真ちょいボケちゃった。
アークユニクロン6





ギャラクシーフォースであったフォースチップ。
アークユニクロン7





イグニッションッ!!
アークユニクロン8





胸が開いてバルカンみたいな武装が飛び出します。
アークユニクロン9





結構よく動いてくれます。
アークユニクロン10





サイバトロンの宇宙船を乗っ取って復活したそうで・・・
大きさこれくらいかな?
アークユニクロン11





箱には数量限定とか・・・生産数がガチで少ないのか
「早く買わないとなくなるかもよ?」チラッチラッな作戦なのか
アークユニクロン13





スペック無限じゃないんかいっ!弱体化してますな。
アークユニクロン12





宇宙船を媒介に復活したハズなのに何故かタンク形態。
宇宙船にタンクが付いていたんだろうか・・・?
アークユニクロン14





うしろ
アークユニクロン15





下から見ちゃらめぇ!
アークユニクロン16





ビーグル時でもフォースチップのアクションは可能。
アークユニクロン17




家のアーク達。
アークユニクロン18
  1. 2012/03/04(日) 21:18:47|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SQフィギュア フェイト、なのは

プライズ品です。
友人でプライズを取るのが趣味な奴が居て
くれるというので喜んで頂きました。感謝です。

SQなのは1



出来は結構いい感じ。
SQなのは2


後ろ
SQなのは3



おぱんちゅ
SQなのは4


爪まで塗ってあるんですね・・・少し感激。
SQなのは5


お顔。BJからすると劇場版ですな。
SQなのは6




フェイトさん
SQなのは7



すごい躍動感。
SQなのは8


自分はフェイト派なんだ・・・子供時代限定で。
SQなのは9


顔がすごい可愛い・・・
SQなのは10



結構なボリュームで満足。友人にはマジ感謝。
SQなのは11



うちのなの破産棚には置けそうにないので別ケースに行って貰いました。
SQなのは12


プライズすげーでも俺は取れたこと無いぜ!
  1. 2012/03/04(日) 20:53:35|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カプセルコレクション「お部屋で焚火ライト」

エポック社のガチャポン。
カプセルコレクション「お部屋で焚火ライト」
いいものです。
どうしてもドラム缶が欲しくて鬼まわし。
2000円以内で取れました。
全4種でほんとは焚き火もあるんですが・・・
ドラム取れたので満足してしまいました。

焚き火1



発光ユニットは共通。
焚き火2


LEDで光ります。ちかちかと点滅する感じ。
焚き火3


全体的に満足なんですが肉が四角すぎるというか昔のポリゴンみたい。
焚き火4


神姫にも合うし、フィグマなどにも合いそうです。
焚き火5
  1. 2012/03/04(日) 20:40:17|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスケ マクドナルドオマケ 

マックのサスケとナルトだけ貰ってきました。
サスケナルト1

サスケナルト4


サスケェ
サスケナルト2


実はナルトの方が酷い顔してます。
サスケナルト3


このマークが付いている場所を押せばフィギュアが倒れます。
サスケナルト5


2つを接続して・・・
レバーをガチャガチャ動かすと回転して蹴りアクション
サスケナルト6


先に相手を倒した方が勝ち?な遊びが出来ます。
サスケナルト7


変なポーズ・・・腕や足が一部可動。
サスケナルト8


歴代のサスケ達
サスケナルト9

クーポン使えばハッピーセット290円。
300円未満でネタを提供してくれるマックが大好きです。
  1. 2012/03/04(日) 20:32:14|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫 クレイドルセット ホワイト&ブラック

まさかのクレイドル再販。
しかも2種カラーセット。値段は4200円でコナミスタイル限定です。

クレイドル1




USBケーブルを繋ぐと点灯するだけです。特にギミックはありません。

クレイドル2






武装神姫は最初、フィギュアと付属コードによりネット上の対戦も出来て、
リアルとネット両方で遊べる新世代のフィギュアという
売出しでしたが、ネット上での対戦ができるバトルロンドは、以外にもシビアで
属性や武器の特性、色々を頭に叩き込まないと初心者は中々勝てないモノで、
初心者がとっつき難くく寂れていき、人が多い時間でも対戦のマッチングが出来ない、
人が居ないという状況で遂に昨年の2011年にサービス終了してしまいました。
神姫とのコミュニケーションとか結構好きだったんですがね・・・

クレイドル10


クレイドル11


クレイドル12







そのバトルロンドに出ていた神姫を充電させる器具がこのクレイドルなのです。

クレイドル8


クレイドル7


クレイドル9




そしてクレイドルがコナミスタイルで
「武装神姫 カスタムファクトリー プロジェクト」第1弾として発売。
これは購入希望者が2500人だったかな?を超えると商品化!
超えないとお流れになるという企画でそれで見事商品化されました。
今回のセットはその再販になります。
右が新しいほう。左が前のモノ。若干色味に違いがあります。

クレイドル4







神姫を作っているとされる架空メーカーのロゴシールなど付属。

クレイドル5





遊びといってもこうやって神姫を置くだけです。完全にファンアイテムですね。
クレイドル3



USBを繋ぐと黒い方が赤く、白い方が緑に点灯します。
2個で4200円。
特にギミックもなく高いと思われる人も居るでしょうが、
神姫が居る日常を演出するアイテムとしては秀逸だと思います。
一応PSPのゲームの主人公の部屋にもあるんですよコレ。
PC前にクレイドルを置いて神姫を置いて2036年に想いをはせてみてもいいんじゃないかなぁーと

クレイドル6


以上クレイドルでした。
  1. 2012/03/04(日) 20:12:54|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルトレーネ(再販)

レーネの再販版。
1人しかお迎えしてなかったんで2人目を購入。

再販レーネ

やっぱ2人分あると羽装備できていいですねぇー
これをやりたかったのだ!



少し前に再販したアイネスも羽装備

再販レーネ1


アルト姉妹は2人お迎えすることで完全版になれるのだ!
撮影スペースに収まらないボリューム!
再販レーネ2


今回の再販で髪の毛の色が若干違ってました。
右が旧
左が今回の再販。
古いほうが薄い黄色で新しいほうは明るい感じ
再販レーネ3
今回はヘルメはなし。
ああいう初回限定配布のって再販では付けれないみたいですね。
  1. 2012/03/04(日) 19:31:24|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WF2012販売物組み立て

光る剣

LEDはマイナス、プラスあるので注意。
WF12剣1


LEDの本体の取り付けはこんな感じです。
長い部分の線は切ってください。LEDのプラスマイナスを確認して取り付けてください。
WF12剣3


付属しているアルミテープ。量は多めに入れてますが、もし失敗してもダイソーなどで買えます。
WF12剣4



本体の以下の部分に貼り付けます。油分があると上手く貼れないので
中性洗剤などで洗っておきましょう。
WF12剣5

スイッチにはこんな感じで貼ってください。
WF12剣7


付属の3mmプラパイプを差し込みます。穴はある程度は明けてますが、きつい時はピンバイスで
明けなおしてください。本体左右どちらかにとりつけ接着し、ハメてみて長さを微調整してください。
WF12剣8



本体に電池、LED、スイッチを取り付けます。電池はLR1130。ダイソーで売ってます。
これでスイッチを前に動かすとアルミ部分が接触して電機が付くという仕組みです。
上手く接触してないと付きませんので微調整してみてください。
WF12剣10


銃口のパーツは矢印がある方が上になります。
WF12剣11


後はパーツを組み立てて完成。内部構造が若干違いますがディーラー関連のカテゴリの電飾剣(仮)も参照ください。
WF12剣12






本体とカマを接着します。瞬間接着剤を使います。ミゾに上手く合わせてください。
WF12鎌1


さらに本体反対側を接着します。下の穴は3mmです。一応穴は開いていると思いますが、
穴が不十分の時はピンバイスで明けなおしてください。
WF12鎌2


3mmの棒にパイプを通し接着します。(赤い丸の部分)
下の部位に棘パーツを接着して柄は完成です。
WF12鎌3


後は本体に柄をつければ完成。
以前最初に作ったものは、柄もレジン製だったのですが、強度に問題がありパイプに変更し一部改良してあります。
WF12鎌4


ハンマー
適当な絵で申し訳ないのですがこんな感じで組んでください。
WF12鎌5



以上ざっとした組み立て方でした。
ルミルブースターはディーラーカテゴリーの中にあるトレフェス時の奴を参考にしてください。
  1. 2012/03/04(日) 19:23:24|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたがWFお疲れ様です。

風邪引いたり、仕事だったり、色々あってもう半月の前なんすねぇ
お疲れでしたー
来ていただいた方ありがとう。

wf20121

初参加で小学生時代からの友人に手伝って貰いました。
あんましプラモとか興味ないのに手伝ってくれた友人に感謝。
彼はWFでなんか感じたのか、終了後ああいうのってどう作るの?と
詳しく聞かれてパテの種類とか教えてあげたら今度なんか練習してみようとのこと。
いいよーこっちこいよーって感じでウェルカムです。

wf20122
光るのを見せるためどうすっかなーと悩んだ結果
ダンボールに黒い画用紙貼り付けました


wf20123
鎌。以前AKで出したものの改良版。


wf20124
結局リフタングルは間に合わず。原型できたーでも型がしくったよ。
ルミルブースターの方は型壊れたのと原型紛失で生産終了。
リフは型が出来たのが前々日。作り直すの無理だったぜ・・・
なんとかダメなパーツからマトモなの選んで仮組。時間足らなかったよ・・・
1月で完成してたのに俺のアホが紛失するからまた作り直すハメに・・・これが無ければ
完成してたのになぁ・・・それが悔しいです。
連日の徹夜のせいか、WF終わると一気に疲れが出て熱が39度も出たし。


wf20125
ビットの原型の途中写真。7割くらい完成したとこ


wf20126
色味色々調整したり。結局時間無くて急いだ結果型作り失敗。
今回の一連のディーラー参加で金がすっからかんなんで夏のWFは無理かなぁ・・・
無理すれば行けなくもないけど5月6月は仕事忙しいし何気にちゃんと時間取れそうにないんでちまちまやって
冬までにってやったほうが余裕持てそうだし。1年後の2013年冬のWFでリベンジ予定。



  1. 2012/03/04(日) 18:55:21|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

