適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからが本当の地獄だ・・・

2月12日WF、初参加します。
エヴィティオ工房
4-13-03


武装神姫関連です。
ルミルブースター(トレフェスで出した奴)とか
トレフェスで出した奴の光る剣の改良版とか
ハンマーの再販とかカンオケとか
後、バトルロンドに出たビット リフタングル=ビショット
まぁ間に合えば・・・ですけど・・・間に合うかな・・・間に合え・・・
今週中には原型終わらせないとホントきついじぇー







↓すごい、どうでもいい自分の不注意から不幸になった話


本当はね・・・年末の時点でほぼ完成してたんですよコレ。
すごいアホな話なんですけど、WFで出す予定だった
スタルクリーゲル、リフタングル=ビショットは
ほぼほぼ完成して後は表面処理とか細かい作業を残すのみ。

そして年末・・・祖父母の家(昔住んでいた)に里帰り。あっちに自分の部屋あるんで
ちまちま作業しようと持っていったんです。
それから正月に久しぶりに従兄弟と会って、どうやら翌日の同じ日に東京帰るようなんで
一緒に帰ろうという話に・・・

翌日、俺の荷物はタイヤが付いた旅行カバン。キャリーケース?って言うんですかね?
あれと中に入らなかった原型を入れた紙袋(なんかサブレの紙袋だった記憶が)
従兄弟と始終会話で盛り上がり、新幹線ではビール5本くらい飲んで東京で別れて帰宅。
で、翌日原型をやるかーって探したらない。どこにもない・・・

慌てて行動を思い出す・・・あれ?新幹線に忘れてきた?
とりあえずJRに連絡して乗っていた車両を時間から割り出して
落し物として探してもらうことに・・・しかし出てこない。
そもそも、あっちの家を出る時は、確かに持っていたんだけど、その後の記憶があやふやで
新幹線じゃない場合もあるワケで・・・阪急電車か、JR線か・・・
新大阪駅のお土産屋の横の休憩スペースか・・・正直連絡待ちだけど来ないから無理だったのか・・・

自分の不注意だけど、ショックは大きい。なんでよりによってソレを無くすんだよ!俺!と
スタルクリーゲルはもう無理。もう一度同じの作る気力がない・・・

リフタングル=ビショットはビット4つが同じ形状なんですが、
最初、俺は2個作って複製して反対側も作るって考えだったけど、
やっぱめんどいから1個作って後3個は複製しようと考えを改めたので

途中まで作ってたビットが1個あったのが幸いして製作中。結構ギリギリになりそう。
WF始まる前にブログにうpりたいんだけどなぁ




なんか作業中に宅配便が・・・
武者箱キター 値段設定がどう考えてもボリすぎだけど
サイコの復刻、神器をもう一度手に入れることが出来たわけでまぁいいかと思うことに
まにあえー2


ユニコーンEP4に出てきたGM2
まぁ色違うだけで追加パーツとかないです。当たり前か
なんかGM3の説明書が入ってるミスがあったとバンダイからメール来たけどウチは平気だったです。
まにあえー3


パチれるのはWF終わってからになりそう
  1. 2012/01/30(月) 23:26:24|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか雪が降っているようで・・・

外を見たら何時の間にか雪が・・・どおりで寒いわけです。
雪



東京の雪って積もっても1~2日で殆ど消えちゃうし
せっかくだからちょい写真を撮ってみた。



旧バトストのイメージかなんか分からんけど
ウルトラって雪とか似合うと思うんだ・・・本家の方は出すのめんどい。
雪2



「「ゆきだーーーー」」的な
雪3



なんとなくガンレックス
雪4


いやぁ寒い寒い。
窓開けて作業とかマジ無理。
もう今日は寝よう。明日から頑張ろう・・・よしっ

ダメ人間理論


  1. 2012/01/24(火) 01:17:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D-Arts ロクショウ

D-Arts ロクショウ
Dロクショウ




塗装がすごい綺麗。パールホワイトで
反射で青くも光る。
Dロクショウ2




背中にはメダル。
Dロクショウ3




付属品。
Dロクショウ4





よくやくメタビーと並ばせられました。
Dロクショウ5




クリアパーツの下はメカ。
Dロクショウ6




下にメカモールドがあるのでうっすらと
メカが見えてカッコイイ。
Dロクショウ7




チャンバラソードだったけ?差し替えで展開と非展開を選択。
Dロクショウ8




もちろん可動。
Dロクショウ9




エフェクトパーツは斬激。
Dロクショウ10





差し替えでピコペコハンマー。
Dロクショウ11





角はボールジョイントで可動。
マンガみたいに髪がなびくような感じにも出来ます。
Dロクショウ12




マンガにこんなシーンあったよね。
Dロクショウ13





色々動かせて面白い。
Dロクショウ14





マントの取り付けには首を長い方に変えて、左肩を外します。
Dロクショウ15





マントの中には保護用のブリスター。
これで果たして塗装の癒着を防げるのか?
体部分はいいとして腕とかも恐いので長期間は付けっぱなしに
しないほうがいいですね。
Dロクショウ16





マント装着。
Dロクショウ17





アニメだとこの姿の印象が強い。
Dロクショウ18




かっこいいなぁ・・・
実は俺、子供の頃はボンボン派でした。
Dロクショウ19





ロクショウの胴体と腕借りてマントメタビー
Dロクショウ20




メダロットだから当然差し替えパーツ換装も可能。
Dロクショウ21



斬ッ
Dロクショウ22





接地性もいいし良い感じ。
Dロクショウ23





かなり満足度高いです。
Dロクショウ24




エフェクトなんかに使えないかと
剣に使うには小さすぎるし・・・とりあえずオーズに。
なんか微妙だった。
Dロクショウ25










マントをいろいろ付けてみる。
肩の突起は気にしちゃダメよ




LBXアキレスディート
サイズ的に合うかと思ったけど、クビが接続できず。
Dロクショウ26




武装神姫アイネス。
ロリ素体だといい感じ。髪型もマントに干渉しないし。
Dロクショウ27





武装神姫アルトレーネ ヴィオラ。
髪型のせいで干渉して俯いてしまう。
Dロクショウ28






フィグマ ほむら。
割と無理やり付けてみた。
なんかマントの下に武器を沢山隠してそう。
Dロクショウ29



  1. 2012/01/23(月) 04:15:21|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンボール戦記ペルセウス&RS

RS・・・どんなもんかと思ったらプラモデル枠なのに
ブリスターに梱包された
完成品のラジコン玩具だったでござる・・・
RS
ペルセウス同梱版がブラックバージョンでコントローラーのCCMがヒロのモノに
単品のがホワイトバージョンでコントローラーのCCMがバン仕様。





SD三国伝でもこんなんあったね・・・騎馬ブレイカーとか
RS2




チャンネルは4つ。
Aの1、2とBの1,2と具合に4台まで同時に対戦できるらしい。
ラジコンとしては正直お菓子売り場においてあるレベル。
動作は前進と回転のみです。
RS3




コントローラーにはテスト用のボタン電池付属。
本体の単三電池は別売り。2本必要になります。
RS4





ペルセウス同梱版。
RS5





マーカーがついててこれで操作練習してくれってことらしい。
RS6




こうやって本体の台座にLBX乗っけて走らせて相手を倒して勝利らしい。
試合時間は1分とか色々ルールがある模様。
でも塗装した奴とかだと恐くてこんな遊びは出来ないよ・・・
LBXも壊れそうで危なそうだけど、壊れたら新しいの買ってね!!ってことなのか。
RS7




回転してます。まじシュール。
RS9




同時発売のディートはアキレスに追加パーツ付けた感じ。
ただアキレスのパーツが完全じゃないから黒いアキレスは作れません。
RS10



ペルセウスのポリパーツは新造された新しいタイプ。
Wからの新基準?
面白いなって思ったのは拳パーツ。
ポリパーツにプラの拳を被せます。
RS11




裏側はアレですが、ポリの恩恵で武器が保持しやすくなっています。
RS12




一番嬉しいのか股間パーツのプラ化。
今まで股間パーツもポリで頼りなかったし
ポロリが酷かったから今後もプラでいってほしい。
RS13




フトモモ側の方もプラパーツの中にポリを組み込む感じで
股関節がかなり強化されました。
RS14







せっかくなんで
色々乗せてみる。



「乗り物なのです!」
RS15



くるくる・・・
RS16



ギュイーーーンン
RS17



ゲホッ ウォッエェェェェ
RS18





ほむほむ「それには及ばないわ」
RS19



まどか「こんなのってないよ」
RS20




HGタイタス
RS21


LBX以外乗せるほうが楽しい気がしてきた・・・
  1. 2012/01/23(月) 03:44:28|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBX イフリート インフェルノモード

2012年の次世代ワールドホビーフェア限定の
LBXイフリート インフェルノモード(クリアカラーVer)です。
イフリートインフェルノ



単にクリアだけならスルーしたんですけど、
作中で「インフェルノモード」が登場してるし、新規パーツも付くし・・・
通販などは一切なし。WHF限定でお一人様一つまででした。
イフリートインフェルノ2



両拳の炎が新規パーツ。
イフリートインフェルノ3



クリアカラーが綺麗。
イフリートインフェルノ4



シールもメタリック仕様でした。
イフリートインフェルノ5




右が本来の炎パーツ。
左が今回限定の炎パーツ。
このパーツ目当てに行ったようなもんです。
普通に後日通販とかしてくれるなら行かずに済んだのにぃ
イフリートインフェルノ7




通常版のだと迫力に欠けます。
イフリートインフェルノ8




新規のモノは迫力はあるのですが、モナカ割の2パーツ構成なんで
真ん中に分割線が入ってしまうのが惜しい。
イフリートインフェルノ6


WFまで時間ないのに、朝始発で行って来ました。しかも天候は最悪。
前日は雪、当日は小雨と悪天候。
駅から降りて階段上がって歩いていくと何時も係が誘導していますが、
物販目当てで来ている場合、この人達の誘導通り行くと遠回りさせられて
15分くらいロスするんで無視して、そのまままっすぐ行くと時間が短縮できるのは
過去と全く変わってませんでした。
※別に道を封鎖しているワケじゃないし、悪いことしているワケではないよ (念のため)

次世代WHFに出たのは数年ぶり。ゾイドの限定とかやってた頃以来。あの頃は本当に酷くて
先に入った転売屋が中で何度も並んで、一人でいくつも持って行ってしまい、
ようやく入れた頃には・・・なんてことがあったワケですが、
今回久しぶりに出てみると子供限定配布とか多くて
モノも完全に一人1個までになってました。俺のときもそうしてほしかったと・・・

ゾイドやってた頃は割りと変な人が多かった印象あるんですよね・・・これ見よがしに
わざわざ会場に絶版して売ってない旧ゾイドを持ってきて、それを会場通路のど真ん中で
組み立てるオッサンとか見たときは、何故ここで組んでいるのか、
何故通路で?係が注意しないのか、わざわざこんなとこまで持ってきて組むとか
リアルに頭沸いているんだろうかと不思議に思いました。

今回は昔より子供が多かった印象。
並んでいる列の小学生でPSP持参の子が殆どダンボール戦記プレイしてた。
親御さん一緒じゃなく、小学生高学年くらいの子だけで来ているグループが前に居て、
皆がダンボール戦記のペルセウス&RSセット(3150円)を
買ってて最近の子供は金あるなーと思いました。
自分は別に会場で買わなくて発売日だし量販店の方が安くね?と買いませんでしたが・・・
帰りに寄ったビックカメラでもレジにペルセウス&RSを持って並ぶ男児がチラホラ。
な ん か す ご い 子 供 人 気

  1. 2012/01/23(月) 03:13:20|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加圧式脱泡機とやらを作ってみた その2

出来た加圧式鍋に自転車の空気入れを接続!
これで準備OK。
あっ・・・フローリングが傷つくんで空気入れの下に新聞紙を引かないと・・・
加圧式7




使ったのはホビーキャストNXのクリア。2600円くらい。
100秒ほどで固まり始めます。これにトナー(着色剤)で色をつけます。
両方とも東急ハンズで売ってます。
あんま入れると硬化を阻害しますので、
タミヤの塗料調合用のスティックにつけてポタポタと10滴ほど足らしました。
加圧式8




後は型に流し込んで、すばやくフタをしてシュコシュコとひたすら
空気入れを踏む作業。しばらくすると安全弁からプシューと空気が出てきます。
それから完全硬化するまで20分ほど放置。
加圧式9



で、これが普通に流して固めたモノ。 
加圧式10



通常硬化だと泡が酷い・・・
泡が完全に抜ける前に固まってしまうようです。
加圧式12



でこっちが加圧式脱泡機を使ったモノ
加圧式11


WFの準備でプラ削っていたんで
削りカスのゴミが付いてますが、内部に泡はほぼほぼない感じです。
かなりよくなったのではないでしょうか?慣れればもっと良いモノができそう。
加圧式13







加圧式鍋以外でもやってみる。
これは真空食品保存容器です。2000円くらい。アマゾンで買いました。
ただ、あんまし大きいものには使えません。
加圧式14


使ったのはエポキシ系のクリスタルレジン。東急ハンズで2600円。
ホビーキャストなどのウレタン系だと硬化早くてこの手法には向いてないのでエポに。
もっと少ない量のは1200円くらいで買えます。
硬化まで1日~3日かかりますが、その分泡が抜けやすいようです。
加圧式15


型の上にプールを作るためガムテでぐるぐる巻きに
加圧式18


レジンを流し込みます。トナーで着色する場合、最初にA剤に混ぜて、
A剤とトナーをよく混ぜた後にB剤をくわえてよく混ぜます。
あんまし激しく混ぜると泡が入るので注意。
加圧式19


フタをしてシュコシュコと空気を抜いて真空状態に。
アニメ見ながら20分くらい抜きました。
加圧式20


プール部に泡がたまってきます。プールを作っておかないと
原型にまで、浮いてきた泡が入ってしまうのでプールは必須。
完全硬化までこの時期だと2~3日くらい
成功してるといいんですがねぇ・・・果たしてどうなることやら
加圧式21




で・・・後日見事に失敗。
外に置いてあったの家族が誤って倒してしまったようで・・・
部屋で乾燥できればいいんですけどねぇ・・・模型工作専用の部屋とかないし
流石に寝たりする部屋に悪臭あるものをずっと置いて置けないし・・・
時期が寒いし外だと乾燥まで時間かかる上に、最近は雨やら雪やらで湿度影響が
パなさそうで実験には向かなかったのかもしれない。またそのうちチャレンジしてみよう。
エポ剣しっぱい







ちなみにエポキシのクリスタルレジンを通常硬化で作ったもの。
一見綺麗ですが・・・
加圧式16


意外と泡が入ってました。ドライヤーで型を暖めるとか、濾すとかでよくなる場合もあります。
コイツはたしか雨天の日だったんで湿気のせいで泡が少し多く入ってしまいました。
通常ならもう少しマシになる感じです。
加圧式17
  1. 2012/01/20(金) 22:40:03|
  2. 加圧式脱泡機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加圧式脱泡機とやらを作ってみた

ディーラーとして参加して半年も立ってない駆け出しでありますが
クリアレジンの気泡に悩んでました。どうにかなんねーもんかと色々調べるウチに
圧力鍋を使った加圧式脱泡機というもんを使ってる人たちがいるようで早速作ってみることに。




加圧式1
材料
・圧力鍋・・・マルセイユってメーカーの22㎝ 3500円(特価だったので500円くらい安かった)
・自転車のチューブ 680円
・ワッシャー 200円
・自転車の空気入れ 780円
と合計して5000円未満で済みました


圧力鍋が地味に探し回りました。
ホームセンターやデパートで置いては居ますが、昨今のは形状が特殊で、
今回みたいに上の蒸気口を取り外す改造をすることができないモノが主流になりつつあり、
料理と言う用途では良い進化なんでしょうが、こういう改造をしようとする身としては
余計なことを!と思わざるえないことになってます。

あちこち探しまわり、ようやくドイトで見つけましたが、このタイプはもう古いのか
在庫品を安く売ってました。今のうちだけかもしれませんね。このタイプ買えるの




とりあえず中央の蒸気弁みたいなのを外します。六角ナットを緩めればかんたんに取れます。
加圧式2




自転車のチューブの空気弁を通したいのですが、穴が少し合わないので削りました。
ダイソーの使わなくなった金属やすりで15分ほど削ってなんとかなりましたがステンレスなんで
ヤスリは使えなくなりました。
加圧式3




自転車のチューブを切ったものを用意。
加圧式4





フタの裏から弁付きのモノを通して、上から弁が通るように中央をカットしたチューブを
2枚ほど被せてワッシャーをつけました。
加圧式5






後は六角でキツク締めて、弁を組めば完成!
加圧式6


作業時間30分ほど。
空気入れでシュコシュコやってみて機能したので後日透明レジンで実験してみようと思います。
綺麗にクリアパーツが作れれば造形の幅は広がりますしね。
ドールの目とか、武器の刃とか使い道は多いですし、ちゃんとコイツが使えればかなりの進歩です。
  1. 2012/01/19(木) 01:42:56|
  2. 加圧式脱泡機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫 ラプティアス エアドミナンス&アーティル フルバレル&CDセット

ようやく塗装不良の交換が終わった・・・毎回チェックは疲れる。
でも塗装不良とか破損とかばかり引いちゃうの。
エアドミナン&スフルバレル1




ラプティアスのリペ。新規に翼パーツや武器がセット。
エアドミナン&スフルバレル2





黒い色がカッコイイ。なんか某所で塗装不良が報告されてた。
なんでも水などで濡れた手で触るとおなかの塗装が剥げるとか・・・家は大丈夫だったけど
事実ならどんな塗料つかってるんだろうか・・・
エアドミナン&スフルバレル3




新規の大型のウィングが良い感じです。
エアドミナン&スフルバレル4





新造武器。大型でハッタリ利いて良いねぇ
エアドミナン&スフルバレル5




なんかすげぇ可愛い・・・
エアドミナン&スフルバレル6





ラプの場合通常胸より、武装胸のほうが好きです。
あーちるは逆なんだけどねぇ
エアドミナン&スフルバレル7





通常胸。
エアドミナン&スフルバレル8





怒り顔、もしくは戦闘顔。
エアドミナン&スフルバレル9





笑顔。
エアドミナン&スフルバレル10







通常ラプと。
エアドミナン&スフルバレル11






フルバレル。アーティルのリペ。新造武器が付属で砲撃戦を強化してる。
エアドミナン&スフルバレル12







うしろ。
エアドミナン&スフルバレル13






センサーぽい武装が楯になったり。
エアドミナン&スフルバレル14





新規の武器がイカツくてカッコイイ。
エアドミナン&スフルバレル15






2個くらい所持してたほうが面白そう。余裕あればもう1セット買おうかなぁ
エアドミナン&スフルバレル16






通常版でも可愛かったけどリペも可愛いね。
写真撮る時光強すぎたかなぁ・・・まぁロクに考えずテキトーに撮った結果なワケだが・・・
写真って難しいね・・・
エアドミナン&スフルバレル17






うしろ姿。
エアドミナン&スフルバレル18






怒り、戦闘顔。
エアドミナン&スフルバレル19





笑顔。
エアドミナン&スフルバレル20






通常版と。
エアドミナン&スフルバレル21






武装頭部のこのパーツが要注意。塗料が癒着しているケースが多い模様。
ウチのは交換対応してもらいました。
エアドミナン&スフルバレル22






2人分の武装使って俺武装。
エアドミナン&スフルバレル23








色が同じだから組み換えに最適ですね。
エアドミナン&スフルバレル24






CDも3まで来たか・・・地味に割りとCD出してるよね。
エアドミナン&スフルバレル25







2人とも可愛いけど、特にエアドミナンス(言いづらい)がお気に入り。
エアドミナン&スフルバレル26





何時の間にかもう4姉妹ですよ。
エアドミナン&スフルバレル27
  1. 2012/01/19(木) 01:19:20|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dスタイル ウルトラザウルス

届いたのでパチ組。
Dウルトラ





アニメに出たグラビティキャノン装備。
Dウルトラ2





かつては量産されて沢山居たけど西方大陸戦争が始まる頃は大異変のせいで
現存する機体はハーマン機一機で、旗艦として活躍。ってのがバトスト版。
アニメではサイズが変更されて、主人公側の母艦として対デスザウラー戦に投入されました。
Dウルトラ3





成型色である程度色分けされてます。
Dウルトラ4




首後ろはシルバーなんだけどそこまでは出来なかったらしい。
低価格キットだしパーツ数増やせば値段あがるしね。
Dウルトラ5





コクピット。ムンベイのフィギュアが
Dウルトラ6





無彩色。アニメだと髪の毛下ろしていたムンベイが可愛かった記憶がある。
Dウルトラ7





通常版も作れますが、キャノンまでシルバーなんで塗装必須かも。
Dウルトラ8





やっぱこっちの装備のほうがシックリくるなぁ。
Dウルトラ9





うしろー
Dウルトラ10





HMMで出せないようなマッドサンダーとかギルベイダーとか大型ゾイドがほしいなぁ
ゴジュラス、ゴルドス、レッドホーン辺りも欲しい。
Dウルトラ11
  1. 2012/01/19(木) 00:45:47|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FMCS 04 仮面ライダーメテオ

仮面ライダーメテオ
バイクとセットです。フォーゼのモジュールをなんか付けれくれればよかったのに・・・
FMCS仮面ライダーメテオ





うしろ
FMCS仮面ライダーメテオ2




バイザーはクリアだけど目は塗装。
FMCS仮面ライダーメテオ3





認証ポーズとらせる為、人差し指が伸ばした状態に。
FMCS仮面ライダーメテオ4





足の接地性はなかなかのモノ。
FMCS仮面ライダーメテオ5





結構よく動きます。
FMCS仮面ライダーメテオ6





ウワチャァー
FMCS仮面ライダーメテオ7





マシンメテオスター
FMCS仮面ライダーメテオ8





人工衛星をモチーフにしてるんでしょうな
FMCS仮面ライダーメテオ9





しかし改造族車にしか見えない件
FMCS仮面ライダーメテオ10





説明書に特に明記ないけど後ろが開きます。
FMCS仮面ライダーメテオ11





やっぱライダーはバイク乗せないとね。
FMCS仮面ライダーメテオ12





しかしライダー本体の可動のせいか、バイクの足置きの場所が悪いのか、
足置きに足を置くとこんなことに・・・
FMCS仮面ライダーメテオ13






別売りのパワーダイザーにセットも出来るぞ!
FMCS仮面ライダーメテオ14





シャトルと人工衛星か・・・せめてハンドル切れるくらいはしてほしかった。
FMCS仮面ライダーメテオ15
  1. 2012/01/19(木) 00:24:35|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャスター [Fate/EXTRA]

嫁が届いた!!
例によって適当に紹介~


キャスター 1



PSPソフトFate/EXTRAの主人公が選べる3人のサーヴァントの一人。
とにかく耐久力がアレで序盤はかなり苦労するんだけど、可愛いのよこのコ。
キャスター2



キャスター3
何気に無可動で、プライズ以外でちゃんとしたフィギュアを買うのは初めてだったり・・・





キャスター4
鏡は服に差し込んで固定☆





キャスター5
縞パン・・・あざとい・・・あざといよキャス狐




右手が狐の形をとってます
キャスター6




こんっ
キャスター7




ゲームの雰囲気まんまで本当に可愛い
キャスター8




続編も楽しみですな。今はベスト版も出て安く入手できるから
一度プレイするのを進めます。赤王も可愛いし、キャス狐も可愛いし大好きよ
まぁ若干人を選ぶゲームな気もしますがねぇ
キャスター9





フィギュアをここまで楽しみにしてたのは初めてかもってくらい楽しみだった。
11月→12月→1月とどんどん発売延びたから余計に
ゲームで大好きなキャラだったから愛着がパないです。フィグマでも出してくれないかなー
キャスター10
  1. 2012/01/18(水) 23:52:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

新年早々初詣でおみくじ引いたら中吉でした。
大して言い訳でもなく、特に悪いわけでもなく
微妙なライン。書いてあることもそんな感じで微妙な気分に。
今年もフツーな1年になりそうです。

本日は怒涛の更新。正月休みも今日までです。明日から仕事かぁ・・・・ハァ・・・
仕事しつつ2月12日のWFに向けて準備です。
例年通りなら1月の終わりからちょいちょい東京でも雪が降りますが今年はどうなんだろ?
振らないでほしいなぁ 寒いしめんどくさいから。



割とどうでもいい話ですが
年末、ヨドに行ったら旧キットがいくつか入荷してたので確保。
zzキット
ユニコーン効果でしょうか?
ZZ系とか無い時はマジで見つからないんである時に確保しておかないとね。
どうせ暫くは作れないんだけど・・・
  1. 2012/01/03(火) 16:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど 巴マミ

ねんどろマミさん。
ソウルジェムはガチャポンのです。
ねんどろいど巴マミ




うしろすがた
ねんどろいど巴マミ1





ばいんばいん
ねんどろいど巴マミ2





帽子は手で持つことも出来ます。帽子に磁石が入っていて頭とくっつく仕組み
ねんどろいど巴マミ14





制服まどかボディでなんちゃって制服マミさん。
まぁ胸が全然ないから違和感あるんですがね。
ねんどろいど巴マミ3





スーパー紅茶タイム。
ねんどろいど巴マミ4





紅茶はクリアパーツぽいです。
ねんどろいど巴マミ5







お菓子の魔女。
ねんどろいど巴マミ10






なんか恵方巻ぽい
ねんどろいど巴マミ11







!!?
ねんどろいど巴マミ6







(え?)
ねんどろいど巴マミ7






サイズはこんなん。
ねんどろいど巴マミ8







リアルタイム視聴者に衝撃を与えたシーン
ねんどろいど巴マミ9






ティロ・フィナーレッ!
ねんどろいど巴マミ12





ディフォルメされてるとはいえ、結構な大きさ。
ねんどろいど巴マミ13




マスケット銃は4つ付属で、その内の一本のみピンがあるモノで持たせることができます。
他3丁は台座に刺すだけのオプションパーツ。
ねんどろいど巴マミ15





まどかでは3体目・・・なのかな?付属品が多くて遊び応えのある感じです。
マミさん愛されているなぁ・・・
ねんどろいど巴マミ16
  1. 2012/01/03(火) 16:25:59|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBX Z MODE アキレス

バンダイ LBX Z MODE アキレスです。
コアスケルトン、外装がダイキャスト製。(一部プラあり)
ZMODEアキレス





マントは布製です。
ZMODEアキレス1






背中(マントなし)
ZMODEアキレス6






コアスケルトン。ダイキャストでズッシリ。
ZMODEアキレス2






せなか
ZMODEアキレス3






コアボックス内は全て塗装です。細かいとこまでよく塗られています。
ZMODEアキレス4






こう劇中同様にパーツを付けていくワクワク感はこの手の玩具の醍醐味ですね。
ZMODEアキレス5







武器も豊富です。
ZMODEアキレス7






ブロードソード
ZMODEアキレス8






水月棍
ZMODEアキレス9






アサルトAR3
ZMODEアキレス10






オートマチックガン
ZMODEアキレス11





アキレスランス、アキレスシールド
ZMODEアキレス12





プラモデル版と比較。左が本製品、右がプラモ。
プラモのは鋼鉄棍だけど、水月棍とは単に色違いなだけなんで・・・
ご覧の通りサイズはほぼ同じ。
ZMODEアキレス13





バンダイからカスタムウェポンが沢山でてるので揃えれば遊びの幅が広がります。
ZMODEアキレス14






LBXカスタムウェポン009フライトパック装着。
ZMODEアキレス15






アキレスが装備する場面はアニメには出てきませんが、PV、ゲームのOPムービーに登場しました。
ZMODEアキレス16






パンドラ用の接続パーツを使えば取り付けは一応できます。
あんまし安定しませんが・・・
ZMODEアキレス17







プラモデルと比較。サイズは大体一緒です。プラモは合わせ目を消して全塗装してあります。
プラモの説明書や箱を見てランスを塗りましたがZモードだとランスの色が違うのが気になる。
アニメでは色違ったけか・・・記憶に出てこない。
ZMODEアキレス18





やっぱマントは布製がいいね。個人的には大満足です。
値段も量販店で4000円くらい、定価で5000円程度。まぁ妥当な値段でしょう。
多少値段上がってもAX00のアーマーフレームとかも付けてくれて
換装遊び出来たら面白かったかもしれません。
ZMODEアキレス19

  1. 2012/01/03(火) 16:00:13|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.Figuarts アンクロスト

魂WEB限定のアンクロストです。
アンクロスト





背中の羽とか塗装が綺麗。
アンクロスト2






お顔。目はクリアーです。
アンクロスト3






レンコンみたいな穴が気持ち悪い側面。
アンクロスト4





羽の模様とか塗りわけめんどくさそうな体してます。
アンクロスト5





ベルトはクリアパーツなし。
アンクロスト6





付属品は少なめ。これと何時もの透明台座が付きます。
アンクロスト7






足はダイキャストではないものの、接地性は高く安定して立ちます。
アンクロスト8







グリード5人揃い踏み。
アンクロスト9



  1. 2012/01/03(火) 15:23:39|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア

武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア





リペマリー
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア1




うしろ
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア2




マスク装着。色が違うだけだけど印象がだいぶ違います。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア3




新しい武器。バラのタンポ印刷があります。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア4





豊富な武器。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア5





武器を組み替えて色々遊べます。この辺は通常版と一緒。
とにかく顔がすげぇ可愛い。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア6





適当に組んでみた大型武器。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア7





蛸壺。駅弁の容器です。陶器製。
品川駅で新幹線乗るとき買いました。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア8




マントみたいにもできます。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア9






素体。通常マリーと。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア10





うしろ
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア11





あたまのお団子は新規にバラ状のモノも付属。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア12





通常顔。はぁ・・・まじ可愛い
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア13






眠り顔
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア14






笑顔
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア15







リペキシマさん。
新しくランス状の武器がセット。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア16





うしろ
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア17






ケンタウロス形態
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア18






ジョイントで接続して乗せられます。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア19





背中の脚を外して、武器を取り付けることも出来ます。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア20






新しいマスク。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア21







素体。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア22






うしろ
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア23





通常キシマと。髪の毛の色とか通常版の方が好きかなぁ。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア24






眠り顔
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア25







ニタリ顔
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア26









意外と塗装不良が多いみたいですがウチは大丈夫でした。
限定モノは届いたら即チェックしたほうがいいね。
武装神姫 プロキシマスピネル&マリーセレスレムリア27


  1. 2012/01/03(火) 15:15:10|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハセガワ 学校の机と椅子 1/12

ハセガワの1/12学校の机と椅子
机と椅子が3個ずつ入ってます。
机椅子




懐かしい感じがします。学生時代誰もが使った椅子と机。
机椅子2




成型色で色分けされており、色がないのは脚の先のゴム部分くらいでしょうか
机椅子3




紙製の床シートが付属。
机椅子4




掃除時間とかこんなふうにしてましたなぁ
机椅子5




これで1000円以下は安くていいですね。
フィグマ、神姫は問題なく座れます。
アーツも座れますが若干キツイ感じ。子供用の机に大人が無理して座るようなキツさです。
机椅子6


  1. 2012/01/03(火) 14:34:25|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫エウクランテ(再販分)

再販プロジェクトのエウクランテです。
元々はリペの追加パーツだったパーツも通常カラーでセットされています。
再販エウクランテ




追加パーツの顔とバイザー。
再販エウクランテ2




追加パーツ。
再販エウクランテ3




もちろん通常版のパーツも付きますので
再販エウクランテ4




ノーマル状態でも組み立て可能。
再販エウクランテ5




顔がリペ用だと出来がいいです。通常のはアヒル口みたいな感じで・・・
こっちはマジ可愛い。エウエウ可愛いっ!
再販エウクランテ6




左から通常、再販、リペ。
リペはまさかの再販で1月発送だったハズ。
もう受注終わってますがね・・・
さらに追加パーツでもあれば買ったんでしょうけど
ポストカードのみには食指が動かなくてスルーしてしまいました。
もう持ってるし。
再販エウクランテ7
  1. 2012/01/03(火) 14:11:04|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装神姫 リルビエート

武装神姫ヴェルヴィエッタ&リルビエート
ヴェルヴィエッタ&リルビエート42




リルビエート
バイパー型。見た目はすごい好み。
ただ、素体の腕の付け根とかが一部緩くてポロリが多発。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート2



背面
ヴェルヴィエッタ&リルビエート3




動かすたびに素体が落っこちてくる。ピンを瞬着で太らせて調整したら大丈夫になりましたとさ。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート4




バイパー形態。かなりカッコイイです。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート5





うしろ
ヴェルヴィエッタ&リルビエート6





コクピットはメカぽいモールドがあるのみ。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート7



トランスフォーム!
ヴェルヴィエッタ&リルビエート8

ギギゴ
ヴェルヴィエッタ&リルビエート9

ガガ
ヴェルヴィエッタ&リルビエート10

ギギギ・・・
ヴェルヴィエッタ&リルビエート11

変形完了!
ヴェルヴィエッタ&リルビエート12




後は武器をつければ完成☆
武器の差し替えのみで、後は差し替えなしで変形します。
ただ変形後のネジ穴気になるなら足を左右付け替えた方がいいかも。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート13




せなかー
ヴェルヴィエッタ&リルビエート14





顔。割とカッコイイ。一昔前のファミコンの主役のオリロボみたいな顔。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート15



腕が
ヴェルヴィエッタ&リルビエート16


展開します。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート17




青いビームサーベルが付属
ヴェルヴィエッタ&リルビエート19





いきなさいっ!的な
ロボで攻撃中LBちゃん無防備だけど大丈夫なん?
ヴェルヴィエッタ&リルビエート20





素体のLBちゃん。
まほまほかわいいよ まほまほ
ヴェルヴィエッタ&リルビエート21




せなか
ヴェルヴィエッタ&リルビエート22





通常顔
ヴェルヴィエッタ&リルビエート23




怒り、戦闘顔
ヴェルヴィエッタ&リルビエート24




笑顔
ヴェルヴィエッタ&リルビエート25




ジャスティスさんみたいな何か
ヴェルヴィエッタ&リルビエート33




ヴェルヴィエッタさん
ヴェルヴィエッタ&リルビエート26




せなか
ヴェルヴィエッタ&リルビエート27




バイパー形態
ヴェルヴィエッタ&リルビエート28




うしろ
ヴェルヴィエッタ&リルビエート29




なんか世間的にはこっちが売れているようで、青だけ売り切れな店をいくつか見ました。
青い方がバイパーぽいからでしょうかね?
ヴェルヴィエッタ&リルビエート30





戦闘機形態は本当にカッコイイ。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート31





ガウォーク
ヴェルヴィエッタ&リルビエート32




ロボ形態。変形パターンはLBと同じ。
34




うしろ。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート35





ヴェルヴィエッタ&リルビエート36




同じく手が
ヴェルヴィエッタ&リルビエート37

展開します。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート38





こっちはクリアグリーンのサーベルが付きます。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート39





ヴィル「なぎはらえ!」
ヴェルヴィエッタ&リルビエート40





もうこいつらだけでいいんじゃね?神姫である必要あるの?ってのは禁句よ。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート41



武装顔はコアラっぽい。
個人的に目が隠れちゃうのが嫌であんま付けてないです。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート43




武装時には髪を外してレーダーみたいな謎パーツを装着。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート44




素体。なんか普通に可愛すぎる・・・
肌4素体ほしいなぁ服着せたい。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート45




うしろ
ヴェルヴィエッタ&リルビエート46





通常顔
ヴェルヴィエッタ&リルビエート47





笑顔
ヴェルヴィエッタ&リルビエート48






怒り顔
ヴェルヴィエッタ&リルビエート49






武装はカッコイイし、素体は可愛いし良い子達です。
バトマス2のDLCが待ち遠しい。
2人とも大好きだけど、個人的には若干LBが上。
ヴェルヴィエッタ&リルビエート50


  1. 2012/01/03(火) 13:51:55|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RZ-014 ゴドス

コトブキヤより
ゾイドの共和国軍、ゴドスです。
とりあえずパチ組。
RZ-014ゴドス





本家トミーでは横腹にタンク付けれたんですが
ピンのサイズが違うから付けれませんでした。
RZ-014ゴドス2




うしろ
RZ-014ゴドス3




正面
RZ-014ゴドス4





コクピット
RZ-014ゴドス5





ゾイドコアはプラ製
RZ-014ゴドス6




重装型。パケ絵にはあるのに、重装型のコクピットは付属せず。
RZ-014ゴドス7





レーダーとかタンクとか。
RZ-014ゴドス8





有人、無人とコンパチ。
写真は無人。
RZ-014ゴドス9






武装をまとめて偵察メカに
RZ-014ゴドス10





足はよく動くけど、腕の付け根はボールジョイントではあるものの
あんまボールジョイントの意味ない可動しかしない様子。
RZ-014ゴドス11





ゴドスキック!
RZ-014ゴドス12




もしも格闘家が乗ったらカンフーな戦い方とか出来るんかね?
RZ-014ゴドス13





小型ゾイドは値段も組みやすさもいいですな。
RZ-014ゴドス14
  1. 2012/01/03(火) 12:57:19|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DXアストロスイッチカバン

アストロカバン
アストロカバン




ウィンチスイッチが付属。
スペース的に余裕あるのに10個しか入らないのはどうなんだろ
もっと頑張って欲しかった。
アストロカバン2





モニター
アストロカバン3




バネの入った爪があり、スイッチを入れると固定されます。
アストロカバン4





背面にギミック。
アストロカバン5





パカッ
アストロカバン6





フィギュアを置くベースになります。そんだけです。
アストロカバン7
  1. 2012/01/03(火) 12:31:42|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FMCS EX 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

映画登場のロケットステイツ。
EXナンバーで販売だから後から再販せず手に入り難くなるんかね・・・
ロケットステイツ



ほぼ色違いだけだし出しやすいんだろうケド
出ること直前まで知らなくて焦った。
ロケットステイツ2




スイッチがロケットSになってます。
ロケットステイツ3




通常版(左)では塗装でしたが、ロケステ版では成型色(右)
ロケットステイツ4




両手に装着。映画ではすごいスピードで飛び回ってましたが
明らかにスーツではなくCGだった。
ロケットステイツ5




ゴゴゴゴゴゴ・・・・
アーツの1号、2号のキックエフェクト流用
ロケットステイツ6





リミットブレイクッ!
ロケットステイツ7




色的にはこっとのが合わないかな・・・?
ロケットステイツ8





アーツ版も受注してますが、FMCSでも満足だしいいかなぁ・・・金ないし
ロケットステイツ9
  1. 2012/01/03(火) 12:19:06|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LBXアキレスVモードVSジ・エンペラー(リミテッドクリアver)

プレミアムバンダイのWEB限定、イベント限定のキットです。
アキレスはVモードでマント、シールは専用のモノ(目とマントの補助シールくらいしかないけど)
ジ・エンペラーは通常キットと同じシール。
リミテッドクリア



クリアパーツが綺麗です。
リミテッドクリア2



対決!
そういえばジ・エンペラーってカスタムウェポン006のエンペラーランチャーを持たせるだけで
エンペラーM2になるみたいね。設定的に内部を改良したくらいで武器以外は外見変化ないし。
リミテッドクリア3




通常版と比較。
キャンペーンのアキレス外れたからクリアとはいえ手に入って嬉しい。
昔から検証の類は殆ど当たったことがない・・・唯一当たったのはBLOXのダークホーンくらい
リミテッドクリア4
  1. 2012/01/03(火) 12:05:49|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんどろいど エルキュール・バートン

エルキュールさん
ねんどろエルキュール



うしろー
ねんどろエルキュール2



体が別パーツで付属。アニメのあのシーン
ねんどろエルキュール3



恥ずかしがってないと なんか痴女ぽい
ねんどろエルキュール4



誰得よ!?なパーツ。
ねんどろエルキュール5



ミルキーも3体目。ゲームには小衣ちゃんがつくみたいね。
小衣ちゃんとお花畑さんがはよ欲すぃ
小衣ちゃん出すなら残りのG3も出してほしいなぁ
ねんどろエルキュール6
  1. 2012/01/03(火) 11:54:52|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルミルブースター 組み立て方

パーツ構成
ルミル組



ゲート、内側の赤い部分を除去してください。ピンは削って平らに。
ルミル組2


処理後です。
ルミル組3


内部パーツもゲート、内側の赤い部分を除去してください。
ルミル組4


小さなノミみたいなツールがあると便利です。
ヨドバシや模型店で800円~1000円くらいで購入できます。
ルミル組5


外装パーツ(濃いグレー)はモールドがあるほうが上です。
内部パーツ(小)と外装パーツは若干隙間が出来るのが正解です。
隙間ができないとバーニアパーツと外装がぶつかって干渉していまいますので。
蛍光グリーンのパーツ、バーニアパーツは接着してください。
蛍光グリーンのパーツは上が少し隙間を空けて、開いた隙間は黒で塗装してください。
ルミル3


ピンは3・3mmなので、無改造で接続できるハズです。
ルミル2
  1. 2012/01/03(火) 11:45:43|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電飾剣(仮)

一応組み立て方です。


パーツ構成
光剣



赤い部分がパーツです。
今回、新たに型を作る時間がなく、気泡ができるとこに型自体を切り、
ゲートを追加する荒業を行ったためにゲートがゴチャゴチャして分かり難く、
組み立て難くなってしまいました。
光剣2



銃口パーツは矢印があるほうが上になります。
光剣3




側面にあるゲート跡やら全て綺麗に取り除くとハマルはず・・・
光剣4


スイッチがゆるく、左右に動いてしまう場合
光剣5

側面に1mmプラ板などを貼り対処をお願いします。
光剣6



LEDは図のように曲げてください。上が+、下がマイナスです。
光剣7


本体への取り付け
裏側を銀色で塗装しておくと光が透けません
光剣9


電池。ダイソーなど100円均で売っています。
光剣11


電池の取り付け
光剣10


スイッチが後ろに下がると電池と接触して点灯するという簡単な仕組みです。
光剣12


上手く点灯するように微調整してください。
光剣13


後は本体に銃口をつけ、グレーの接続パーツをつければ完成です。
光剣14


完成図
プロト光剣 3



反省会
電飾っていう意外と難しい課題に四苦八苦しました。
最初は極小スイッチでもあれば・・・と探したけど合うサイズは無く
無い頭をフル回転して作った自作スイッチは調整がシビアで、誰が組んでも
簡単に点灯できるというモノではなく、自分が目指す組みやすい、遊びやすいという
目標からは程遠いモノになりました。

WFでも出しますが、その時は改良型を出す予定です。
スチッチ基部の改良、合いの改良、など
より組みやすく、遊びやすい物を出す予定です。



  1. 2012/01/03(火) 11:33:38|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

