適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

S.H.Figuarts ドラス

「お兄ちゃん、何度やってもボクには勝てないよ」

ドラス8

最近忙しくて余裕なくて少し放置気味だったんで久しぶりの更新。
夏はもっと忙しいので更新出来なくなりそう・・・

魂WEB限定、
仮面ライダーZOより S.H.Figuarts ドラスです。

続きを読む
  1. 2015/07/01(水) 03:23:50|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

『人々の前で変身は許可できないぞ!』
「でも・・・市民を守ることが俺達の・・・仮面ライダーの使命のハズだろっ!」
中略
『変身っ!!』

どらいぶ22

病院敷地での戦闘での
正体が露見した回が良かった。
秘密裏に戦い続けるのもカッコイイけど、
ヒーローが世間に認知される話ってなんか好き。

続きを読む
  1. 2015/05/03(日) 00:48:06|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーZO

S.H.Figuarts 仮面ライダーZO

ZO2

ZO3

商品化をどんなに待ったか・・・
仮面ライダー誕生20周年記念作品
『仮面ライダーZO』の主人公。
TVドラマではなく、劇場映画。

VSクモ女戦のミニチュアを使った
ストップモーションによるアニメや、
当時は珍しかったCGを使ったドラスの
液状変化やら見所が沢山。
たった48分の短い時間に、
ドラマが凝縮されており、
見所は多いです。

シリーズモノではなく、
DVD1枚なのでレンタルして
サクっと見やすいですよー
時間も48分だし。

バトルシーンがカッコイイし、
音楽も良いし、
話も面白くて子供の頃大好きでした。
ウチの親父がレンタルで借りてきてくれたんですよね。

制作費がアメリカから見ると低予算らしく、
アメリカの映画関係者に
「なんでそんな低予算でそんなスゲーの作れんのさ・・・」
と驚ろかれた話は割と有名みたいですね。
世界よ!これが日本の特撮だっ!(キリッ

ほかにも『機動戦士Vガンダム』の
前期エンディングテーマ「WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜」は、
元々本作で使用される予定の曲だったけど、
なんらかの事情でZO本編で使われず、
宙に浮いていた所を富野さんが「Vガンにあってね?」と評価し、
一部歌詞を変更し、使用された経緯もあったり。












付属品。

ZO1












全身緑に金色のラインが入る
シンプルな外観。

ZO4

真ほどじゃないけど、より生物に近い感じ。












バッタが付属。

ZO9

劇中特に説明はないのだけど、
どう見ても通常のサイズのバッタじゃないこと、
テレパシーでZOをサポートしていること等から
サポート用で作られた人工生命体なのか、
もしくは山で眠っていたZOのエネルギー的な
何かをを浴びて突然変異したバッタなのか・・・不明。













飛行状態も差し替えで再現。

ZO8












可動範囲は普通。

ZO7

すごい広いワケでもなく、
極端に狭いワケでもない感じ。












武器はなく、
パンチとキックで戦うライダー。

ZO5

本来の戦闘能力は発展型のドラスには劣るはずだが、
山の中で昏睡中だった4年間の間に腹部のレッドコアが
大自然のエネルギーを吸収していたため、
予想を遥かに上回る程に能力が向上しており、
ドラスと対等に渡り合える戦闘能力を手に入れた
という設定があります。













頭部の差し替えで
ブレイク・トゥーサーを再現。

ZO10

感情が高ぶると、目が輝き、
口部分から三対の牙、ブレイク・トゥーサーが
露出し頭部から気を放出します。
劇中では、ほんの数秒だけ出ました。
要するに激おこだよっ!って状態。













ライダーキックッ!!

ZO6

Zブリンガーや
ドラスが欲しくなりますねー
赤ドラスも。
出てくれて良かった。
ドラスってライダーに近い外観だからか、
割と立体化には恵まれている感じがあるので
出てくれるだろうって信じてます・・・

  1. 2015/01/01(木) 18:00:15|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ と ヨモツヘグリ

魂WEB限定

S.H.Figuarts
仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズ

デューク2

デューク3

戦極凌馬が変身する次世代ライダー、
仮面ライダーデュークが届きました。












付属品。

デューク1










頭部が特徴的。

デューク4

ゲネシスライダー共通の
炭酸飲料のようなクリアパーツの
装甲がキレイです。












レモンエナジーロックシードで変身。

デューク5











以前作った
食玩レモン+ピーチ(ジャンク)の改造品ですが
今回、LEDをさらに強く光るように改造。

デューク6

光の明るさが向上しました。










創世弓ソニックアロー

デューク7

ゲネシスライダーの基本武装。
創生弓ってネーミングが色々な意味ですごい(笑)
センゴクドライバー、ゲネシスドライバー、
ロックシードも全て戦極凌馬が製作者。












ゲネシスライダーはカッコいいなぁ。

デューク10

ポジション的に科学者と言うか、
データの解析とか作戦指揮とかが多くて
自身が戦う機会はあまりなかった感じ。









仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズと。

デューク8

両者レモンエナジーなんで、装甲は共通です。












シグルドとマリカをはよ・・・

デューク9

次世代ライダーを4人早く並べたい・・・
















こちらは一緒に届いたWEB限定の

DXヨモツヘグリロックシード 仮面ライダー龍玄・黄泉セット

ヨミ1

ヨミ2

初期に作られたとされるが、
危険すぎて封印されていた最狂のロックシード。
スペックの上では次世代のゲネシスライダーを上回り、
鎧武の強化形態すら上回るパワーを持つものの、
装着者の生命力を使い続けるので、使用し続けると死ぬ。

名称は日本神話における死者の世界である、
黄泉にある食べ物で、食べると黄泉から出られなくなる
とされる黄泉戸契(よもつへぐい)から来ている。

古事記に置いて、
自らが産んだ迦具土神に焼かれて死んでしまい、
黄泉の国に行った伊耶那美命が
迎えに来た伊耶那岐命に
「黄泉の国の火で煮たものを食べたので帰ることはできない」
と言ったことから、黄泉戸契とは、
黄泉の国の火で煮たものを食した行為であって
特定の食べ物を指す言葉じゃないのかも。











フェイスプレートとセット。

ヨミ5

プレートをドライバーにセットすると
「ハイー」って音声がなります。












ブドウロックシードと。

ヨミ3

基本的にリペってるだけ。
音声は新規だけど。













LEDは赤く光ります。

ヨミ4












新規音声でミッチのセリフが入ってます。

[広告] VPS


ちょっと動画の音声悪いけど・・・





センゴクドライバーで変身っ!!

ヨミ6


ヨミ7

ちゃんと商品化してくれたのは嬉しいですね。
もっと禍々しい色していたと思ったけど
こんなもんだったけ?と少しTV見直しちゃいました。
もっと色が濃く、光沢でヌメりがある感じな
印象を受けましたが、まぁ些細なことですよね。

映画が公開中ですが、
12月途中からクソ忙しくなってしまい、まだ映画見てないんですよね。
このまま見にいけたなかったらレンタルかなぁ・・・
今月末にはアルペジオも公開ですねぇ・・・お金が・・・






  1. 2015/01/01(木) 17:59:51|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts  マックジャバー

魂WEB限定

S.H.Figuarts  マックジャバー

バイオ6

バイオ7

バイオ8

仮面ライダーBLACK_RXに登場するバイク。
怒りの力でパワーアップ変身したバイオライダーに
合わせて、アクロバッターが変化した姿。
丸みを帯びたフォルムで、どこか生物的なデザイン。













目は一応クリアパーツ。

バイオ9












3形態揃いました!

バイオ10

右から
マックジャバー、ロボイザー、アクロバッター。










一応乗れます。

バイオ2

バイオ3

ロボイザーの件もあり不安だったんですが・・・
まあ乗れるようで良かった。
ロボライダーは股間の間接の可動が狭すぎ。
パンツの見栄を良くした代わりに可動範囲が犠牲になったのです。
バイオライダーはまだマシな感じ。
RXが一番股関節の可動範囲が広い感じ。



















設定上は水中航行も可能なバイク。

バイオ1

最高時速700km/h。
バイオライダー同様、液化能力を持ち、
敵の放ったビームも透過するチートバイク。










RX各フォームとブラックが揃いました。

バイオ5

ライドロンが出るなら値段次第かなぁ・・・
このサイズ(大体1/12?)で車を出されると
生活スペースが削られるので欲しいけど困る(汗
神姫のおもちゃになって良いんだけどね。ネタにもなるし。


  1. 2015/01/01(木) 17:59:27|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター