適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDガンダム BB戦士 No.400 LEGENDBB 騎士スペリオルドラゴン

まばゆい黄金色の光の中から一人の騎士があらわれた。
(カードダスより)

sd7

BB戦士400番のLEGENDBBより 騎士スペリオルドラゴンです。
ちょっとフルメッキ化させてみました。

続きを読む
  1. 2016/07/01(金) 20:00:01|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずパチったり。


HGビルドマスターズより
ウィングガンダムフェニーチェが出たのでパチりました。

ビルドマスター2

メテオホッパーも同時発売。
3個買っちゃった!改造用とかも入れてですが。
今週の土曜日には戦国アストレイ来るし・・・

まさかキット化すると思ってなかった
サンダーボルトがキット化でいきなり3種とか
今月はガンプラがヤバそうだ・・・(金銭的に)
サンダーボルトおもしれー 作ろうかなぁー
と思ってる矢先の出来事だったんでビックリ。
マンガは2巻まで出てますが、スゲー面白いです。












色々パーツの構成とか見て
ここはポリ化して・・・とか
そういう脳内で構成考えてるときって異様に楽しい(笑)

ビルドマスター3

バイクカッコイイなぁ
複数欲しくなります。












メテオホッパーの機首部分は
フェニーチェ作る際に余る取っ手パーツ使えば
シールドになるんですが・・・
説明書にそういう表記は無し。

ビルドマスター4


ビルドマスター5


ビルドマスター1

バイクにする時は外さないとダメなんですけどね。
こういうのガンプラ作ってる人には分かるでしょうけど
アニメ見て欲しくなった普段あまり作らない人だと
ゴミとして捨てちゃいそうで不親切だなぁとちょっと思いました。












機首を外すと自分には
顔がある昆虫ロボットに見えるんです・・・

ビルドマスター7

丸いとこが目で、持ち手が触覚。













タイヤに付いた謎パーツ。

ビルドマスター8

これも特に説明書に表記は無し。
何に使うのかな?と色々遊んでみました。














ウィングの背中外すとハマります。

ビルドマスター9










メテオホッパーの
左右のウィング?ブースター?を装着。

ビルドマスター10










アームごと装着したり。

ビルドマスター6










タイヤも全部くっつけて
全乗せとか。

ビルドマスター13


ビルドマスター12

色々楽しめそうだけど
少しは表記した方がいいと思う・・・
ビルドパーツだから自分で好きに遊んでね!ってことだろうけどね。












「ばいくを てにいれました!」

ビルドマスター14

神姫用、改造用、フェニーチェ用で3個。
同時購入したクスィーガンダムもパチりました。
フェニーチェは今作ってる奴終わったら加工したいなぁ













アニメは相変わらず面白すぎてヤバイ・・・
なんだよコブラガンダムって!!
スタッフ!アホだろ!!!(褒め言葉)

ビルドマスター11

Gガンに出てくるネオインドのモビルファイター。
キットにはなってないからスクラッチ?
MIAって完成品可動フィギュアでは出てましたけど。












ゲテモノ軍団がステキすぎた。

ビルドマスター18

スローネ(奥)ガンダム00に登場(HGシリーズでキットがあり)
ジ・オ(中央)Zガンダムに登場(HGUCシリーズでキットあり)
ヴァサーゴ(手前)ガンダムXに登場(旧キットしかない)

どれもラスボスクラスの敵なのに瞬殺!!
というか00って版権的にもういいんだ・・・
1期の機体だけかな?
AEGはまだダメっぽいけど。












ゲーマルクwww

ビルドマスター16

キット化はされておらず。
ZZに登場した機体。

こう、すごい驚異的な力を見せて、
周囲がええ!?ってなる展開はお約束だけど
すごい燃えます。糞眠い中、放映日だけで
6回くらい見直していた(笑)
毎日毎日遅くまで仕事あるのに・・・












キララも物凄い可愛いし。

ビルドマスター17










なにこの子・・・
可愛すぎる・・・・
キャラデザで好きだったけど
更に好きになった瞬間。

ビルドマスター15

どうも名前がエイラ・ユーティライネンに聞こえる時が・・・
スオムス系の人だから同じような名前なんですかね。

あー面白すぎてやばい!!
30分が速すぎる・・・
作業中もリピートして流すくらい。
今週土曜日からはHG武器キャンペーンもあるんで
土曜日行かないと・・・








  1. 2013/12/12(木) 01:58:39|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HG 1/144 ベアッガイ III

HG 1/144 ベアッガイ III

べあっがい産2


べあっがい産3

ビルドファイターズより
新作キット、HG 1/144 ベアッガイ III (さん)です。
色が凄い綺麗なので成型色仕上げ。
一部(口と目)だけ塗装してスミ入れしたのみです。
作業時間3時間くらいのお手軽仕上げ。










耳が可動します。


べあっがい産1


べあっがい産5










腕はクマの爪みたいな。

べあっがい産6









アニメ・・・
ウチ股って・・・

べあっがい産10










座らせたり。

べあっがい産9










足フレーム内はスミ入れしてません。
なんかここスミ入れるとクドくなりそうなんで・・・
ジャバラ部分とか凹が広いですからね。

べあっがい産8

アッガイって素組みなら優秀なキットですが、
色を塗ろうとするとすごい手間取る難易度高いキットなんですよね。
フレームとかABSでヒザ関節を挟んでスネとか組むし。
通常のプラなら、組んだまま塗装も出来ますが、ABSですし
テンションが掛かると割れる可能性が高くなります。

なので、出来れば組む前に塗りたい。けど塗りながら組まないと
ならない挟み込み式なんで、完全に後ハメ加工改造するか、
運に任せるしかないわけで・・・めんどくさい。

オマケに手足の付け根の半球体パーツは挟んでるだけなので、
可動するたびに『擦れる』んですよ。だから
動かすたびに塗膜のこと気になるし・・・

だったら口と目意外は色ワケ完璧だから、成型色で
サクっと作るかな?と落ち着いた感じ。

そのため、塗装ハゲ気にせずガシガシ動かせます(笑)













口は開きます。

べあっがい産7

内部は赤く塗装。













うらぁ!!!

べあっがい産12

口内部はビームサーベルに!
レーザー吐いてるようにも見えますね。














超攻撃的

べあっがい産13












パーツ差し替えで腕が伸びます。

べあっがい産14

顔は目の辺りだけ取り替える感じで
表情は2種あります。
















バックパック。

べあっがい産4












補助パーツ接続すると

べあっがい産15










ストライカー装備可能!

べあっがい産11










空飛ぶクマ。

べあっがい産17

こんなのに撃墜されたら
すごい悔しそう(笑)












使ったビルドブースターは
ビルドアカツキの物。

べあっがい産19

ビルドアカツキはプロショップ限定品です。
都内だと割りとある感じ。
ビームをゴチャゴチャ取り付け可能な
ステキ武装も付いてます。












リボンもストライカーの規格なので
ストライク系に装着できます。

べあっがい産18

ただコレ付けてどうしろと!?
って感じw











シールは
目の表情とか遊び心沢山で面白いです。

べあっがい産31










うがぁーーーー!な表情や

べあっがい産16












こんな表情も

べあっがい産22

なんかすごい疲れてそう・・・












「疲れたよ・・・バトル疲れたよ・・・」

べあっがい産23

すごいネガティブっぽい感じ。
というかアニメじゃこの目ばかりだったけど。











「私のナイトガンダムに勝てるハズありませんわ!」

べあっがい産24

ナイトはレジェントBBの奴。パチ組。
販売初日に3個買ってパチって放置プレイ中でした。(オイ
今日はマジ神回でした。
まさか動くナイトガンダムが見れるとは!!
表情豊かでホント嬉しくて嬉しくて・・・・
しかし・・・メッキ技術!?
やはり戦国アストレイの赤パーツはメッキなのかな?














「これが私の優美で勇壮で雄大なナイトガンダムの真の姿ですわ!!」

べあっがい産25










『委員長!頑張って!!』
「イオリ君・・・」
「余所見なんてっ!!」

べあっがい産21












ガチーン

べあっがい産27












「さようなら・・・チナさんっ!アデューーッ!!」
ザクッ

べあっがい産28












ピューーーン
『なにぃ!!』
『弾かれた!!?』

べあっがい産29










「どんな小細工か知らないけどっ!!」
ザンッ

べあっがい産30










ポンッ
『ガンプラの中に綿がっ!?』
『何故そんなものが!?』

べあっがい産26












「どういうつもりですのぉ!!?」
「それは・・・ベアッガイⅢは可愛いぬいぐるみから
ロボットになったという設定で作ったから・・・」
「どんな理屈ですのよ!!バカにしてぇぇぇ!!!」

べあっがい産32

ホントは綿はピンク色なんですけどね。
チナちゃんのすごい発想力。
昔ボンボンであったマンガの
ターンエーのヒゲにタンポポの綿をつけるとか
そういう系?説明書に綿のことはあったから知ってたけど
映像で見るとすげぇwwと。
もう毎週面白すぎ。キャロちゃんもキャラ凄い良いし、
ああいう形でニルス・ニールセンが関わってくるのも
面白かったです。












ナイトガンダムも表情コロコロ代わって
見ていて面白かったし。

べあっがい産33

毎週毎週楽しみすぎてヤバイ(笑)
週3~4回見直してるレベルです。












今回、少し前に出た新作の流し込みタイプの
Gペンを使ったんですが、結構いいですねコレ。

べあっがい産20

エナメルみたいにどんどん流れていくのが面白いです。
はみ出したらティッシュで拭いて、
乾いてからプラスチック消しゴムで拭けば簡単キレイに
出来ちゃうんだもの。
サクッと成型色仕上げで作るときは良いツールですねぇ。





  1. 2013/12/03(火) 04:02:42|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャンギャギャン HGUCギャン改造

好評放映中の
ガンダムビルドファイターズより
サザキ君が地区予選用に強化した
ギャンギャギャンを作りました。

ギャンギャギャン15


ギャンギャギャン11

AKガーデンにディーラー参加するための
原型製作の合間に作ってました。
賑やかしで持参する予定だったので時間制限があり、
大体塗装まで含めて制作期間は3日ほど。
突貫作業だったんで表面処理は600番までしかしてないです。
改造も大掛かりなことは出来ませんでした。












シールド装備。

ギャンギャギャン18

ギャンギャギャン19










シールドは針金と3mm
プラパイプで作ったジョイントパーツを付けると・・・

ギャンギャギャン20










シールド飛ばしギミックを再現。

ギャンギャギャン16

まぁやっつけですけど。
ギャンギャギャンになってからは
劇中で使ってませんけど
ノーマルのギャンでやっていたんで恐らくあるだろうと・・・













手はビルダーズパーツ。

ギャンギャギャン17

MSGシリーズの丸指の方が良かったんですけど、
少し前からどこ行っても見ないのですよ。
あれジオン系にいいのに・・・
ビルダーズパーツは過剰にモールド入りすぎなんですよね。
こんなハイディテールは
RGシリーズとかじゃないと合わないって・・・
ビルダーズパーツはなんか痒い所に届かない感じ。












時間なくてあんまし改造してませんが
改造箇所でも・・・
頭部はモノアイが可動するようにしました。

ギャンギャギャン14


ギャンギャギャン13












改造前

ギャンギャギャン9

この黒いパーツは使いません。











この状態から加工して
内部をパテで生めて平面にします。

ギャンギャギャン10










改造後。

ギャンギャギャン12










モビルパイプ利用して作ったモノアイを
棒に指して可動してるだけ。

ギャンギャギャン6

十字方向全てに動かす!とかは無理だけど
左右に動くことは出来ます。お手軽改造ですね。
後ろの金フチはモールドないので筆で適当に塗りワケしました。
時間があれば一段階彫っても良かったかも。
でも、あんま凝ると完成しないからなぁ・・・













胴体の軸は切り離し後ハメできるようにしました。

ギャンギャギャン35














軸を切った副産物で
市販ジョイント仕込んで若干スィングが可能に。

ギャンギャギャン8












腕は基本そのまま。

ギャンギャギャン7

ポリパーツを小さく切って
プラ材で作った、
コの字カバーで覆ってます。
この辺はG~ターンエー辺りのキットで見られた
昔の定番工作ですね。












脚はエンドレスワルツから
採用された新ポリパーツが使われております。

ギャンギャギャン37

当時から言われてましたが
「なんでポリパーツむき出しなの?」と
HGUC1弾のガンキャノンはカバーあるのに!
ヒザのポリは使いませんでした。脚は2重ボールジョイント化。










モモとか

ギャンギャギャン36

モモは軸を片方切って
もう片側に接着してから
ピンバイスで開口してポリを
入れる軸にしてます。












ミニ4駆の重り。

ギャンギャギャン39

何に使うというと・・・












パテと一緒に
足に詰めてます。

ギャンギャギャン38

なんか意味あるのかって?
足が重いとバランスが安定するので
完成後にすこしの揺れとかで
いちいち倒れたりしないんです。

重みが増した分、
プラモシュミレーション内で
蹴りが相当重くなってるはず(笑)













ヒザはプラ材で新造しました。

ギャンギャギャン5

モモの穴は上方向へ広げ、可動範囲を上げてます。












足首の2重ボールジョイント化。

ギャンギャギャン3

この辺は昔のHJなど模型誌の定番工作。
流行ってましたよね。
当時子供だった自分には難しかったですが・・・












可動範囲がおおはばにあがったぞ!

ギャンギャギャン4











よりしっかり、どっしりと
立てるようになりました。

ギャンギャギャン1

時間なかったので改造はこれくらい。













基本的にプロポーションは弄ってません。

ギャンギャギャン26

古いキットですが、フォルムは良いんですよ。
色はアニメ見る限り金か薄い黄色か分からなかったけど
時間ないしメタリックでいいやーってことでメタリックにした感じ。














「前回の不戦勝で圧倒的なまでに、ボクに運が向いてきた!」

ギャンギャギャン22












「さらなる武装強化を施した、このギャンギャギャンで!世界大会への切符を手に入れさせてもらう!」

ギャンギャギャン23











ズドドドドッ

ギャンギャギャン24












『前っ!!』

ギャンギャギャン25










ピューーーー

ギャンギャギャン21










「よくもぉぉぉぉぉっ!!!!!」

ギャンギャギャン27










ガチャン ガチャン(盾を落とす音)
キュイーーーーンン(ブースターチャージ音)

ギャンギャギャン28










「貰ったぁっ!!!」
「おまえ如きっ!!このオレのぉっ!!」

ギャンギャギャン29










「敵じゃねぇっ!!!」
「ギャンギャギャンッーーーーー!!」

ギャンギャギャン30

という6話の地区予選再現。











とりあえずイベントに間に合ってよかったです。
合間合間で作業だからかなり飛ばして作りましたが・・・

ギャンギャギャン33

まぁまだなんとか見れるレベルでよかった・・・
腰アーマー分割可動とか2重肘関節とかまでやってたら
終わってなかったかも。ある程度妥協してパパっと作る方がいいのかな。
作る速度より、新商品出る速度のが速いし・・・














今回イベント帰りにLEDユニット買って
光るように!!

ギャンギャギャン32

やっぱ光るといいなぁ












とりあえず
パチったガンプラ。

ギャンギャギャン34

あれ?Vでかすぎね・・・?












旧と比べると明らかにでかい!!

ギャンギャギャン31

共通ポリキャップの弊害でしょうか?
なんだかなー
出来はいいんですけどね
ただ足はもっと曲線だったら良かった感じ。

それにしてもビルダーズ面白すぎ・・・
戦国アストレイ早くキット欲しいぃぃぃぃぃ!!!!!
デビルガンダムを倒すジェガンとか!なんなの!スタッフバカなの!?(ほめ言葉)
毎回毎回ワクワクがとまらない!!そして作りたくなるガンプラ!
良い宣伝アニメですよ・・・全く!早く次回見たいなぁ
アイラちゃん可愛すぎる・・・
ラルさんフットワーク軽すぎる・・・



  1. 2013/11/30(土) 02:59:55|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

