適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDX ファイナルフォーミュラー

光の心と闇の心が一つになる時・・・

ふぉーみゅらー17

最強の戦士が誕生する・・・


続きを読む
  1. 2015/05/03(日) 00:48:48|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SDX 武者頑駄無


少し仕事が落ち着いたので今のうち更新~。

プレバン限定
SDX 武者頑駄無

武者2

武者3

楽しみにしてたけどすげぇ出来良いっ!!

武者頑駄無は
1作目SD戦国伝 武者七人衆編で
主役として登場し、
2作目のSD戦国伝 風林火山編では
3代目大将軍に出世しました。
SDXで大将軍が出たらいくらになるやら・・・

プラモデルは元祖、BB戦士が出ていました。
レジェンドBB版や烈火武者頑駄無(別人)など
リメイクも度々されています。

SDではないけど90年代初頭に出てたプラモデル
1/144のリアル武者は何時再販されるの・・・












付属品

武者1













軽装形態にもなれます。

武者4












薙刀を装備。

武者5

当初、軽装形態はBB戦士オリジナルの
『足軽』という武者頑駄無とは別のキャラでした。
だからBB戦士武者頑駄無のボックスアートには
軽装形態が複数人描かれているのです。












武久丸と薙刀を装備。

武者6

メッキがまた良い感じ。SDはこうじゃないと。













武久丸の刃も
もちろんメッキです。

武者7












種子島雷威銃(タネガシマライフル)

鷲型飛行盾(シールドイーグル)

武者8

ライフルと盾というガンダム基本装備セット。












エフェクトを使えば発射場面を再現できます。

武者9












鷲型飛行盾(シールドイーグル)
は変形してサポートメカに

武者17












背中に取り付けることで
飛行形態になれます。

武者18












空中戦もなんのその。

武者19











スカートアーマーの下には
隠し大筒(マシンガン?)が・・・

武者11

元々は元祖SDのキットのギミックで
バックパックを動かすと連動して
隠し大筒が出てくるアクションが出来ました。












映画に登場の
家伝の力はちまきが初商品化。

武者10













心眼感応(心眼センサー)も初商品化。

武者12

こっちはマンガに登場の装備。













ひょうたんファンネル

武者14

武者13

ゲーム登場?の武装。
WEB限ならではですかね
こういうマイナー武装の商品化は。









エフェクトパーツを使って
砲撃や姿勢制御バーニアの噴射を再現できます。

武者15












フルバーストッッ!!!

武者16












台座が付属。

武者21

付属品の殆どを纏めることが出来ます。












5月人形みたい(笑)

武者22












武者、コマンド、騎士と揃いました!
映画のシーンが再現できます。

武者23

武者24

場所によりますが、
一部のゲオでレンタルがあるみたい。










カッコイイなぁ

武者20

とても充実した内容でした。
開発した人は武者かなり好きでしょって
くらい色々と凝ってる感じです。
ポロリもなく、かなり遊びやすかったですね。
豊富な付属品が嬉しいです。




  1. 2014/09/01(月) 21:33:52|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SDX バーサルシャドウ

プレバン限定、
SDX バーサルシャドウ

闇バーサル3

闇バーサル2

バーサルシャドウです。
シャドウシリーズもこれで5体目。













付属品。

闇バーサル1














背中はナイトフライヤーと
マントのどちらか好きな方に出来ます。

ナイトフライヤー

闇バーサル5









マント

闇バーサル4













影から生まれたジオン族のモンスター。

闇バーサル6

通常の目もカッコイイ。











軽装形態。
胸のマークはジオンになってます。

闇バーサル7

シャドウのピース拳の使い道がイマイチ分からず
なんとなくガンプラ心形流っぽく。












悪そうな目。

闇バーサル8

この悪目はやっぱりいいですね。

ちなみに
シャドウは元祖でも限定品だったみたい。
幼い頃に病院に1~2ヶ月程
入院していた時期があったのですが・・・
親に何か必要なモノはあるかと言われて
ニッパーとピンセットとプラモと答えたそうです・・・
(全然言った記憶がないのですが)

入院中にニッパー持って来てと言う子供とか嫌だw
親ながら変な子!と思ったと数年後に言われました。テヘ
何というか・・・ガキの頃から変わってないなぁと・・・

その時に作ったプラモの中に
元祖バーサルシャドウもあったのですが、
当時は限定品とは知りませんでした。
かなりお気に入りだったので長い時をかけて
再び手に出来たことにちょっと感激なのですよ。

当時好きだったキャプテンFFとか
Gアームズ勢もやってくれませんかねぇSDXで。
一番嬉しいのは元祖の再販なんだけどね。












ナイトフライヤーが変形して
ケンタウロス形態に!

闇バーサル9












基本的にはバーサルの色違い。

闇バーサル13












この目つきがかっこいいです。

闇バーサル10










ダークカラーっていいですねー

闇バーサル12

戦隊ロボとかでもブラック版とか、たまに出ますが
色を変えただけで悪役に見えるのはすごい。
色の魔力って不思議ですね。

というより色を知覚し、そこから様々なイメージに
繋げる人間の思考こそが凄いのかもしれない。









魂ステージに対応してますが、
両足の間に支柱入れるのは結構キツメ。

闇バーサル11












5人のシャドウが揃いました!

闇バーサル15

悪の軍団って感じがステキ過ぎる・・・










バーサル騎士VSバーサルシャドウ

闇バーサル14

偽者との対決って言うのは、
中々熱い展開ですよね。
ありがちなんだけど凄い燃える!













  1. 2014/07/05(土) 10:17:59|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SDX 皇騎士ガンダム

魂WEB限定
SDX皇騎士<クラウンナイト>ガンダム

皇騎士2


皇騎士3

細々と続いているSDXシリーズ。
皇騎士ガンダムが登場。
SDガンダム外伝 円卓の騎士編の主役です。













付属品。

皇騎士1












ヴァトラスの剣は短いものと長いものが付属。

皇騎士9















短いほうは地に刺さった状態を再現するためのモノで
実際には1本しか存在しません。

皇騎士4

けど、ちゃんと先端も剣の形をしているので
設定無視して短剣として遊ぶのも面白いかも。
2刀流とか好きです。厨2っぽくて。














滅ぼされた国の皇子。

皇騎士5

何気に設定が面白くてストーリーが深いんですよね。
最近の魂WEB限定のカードダスで色々保管された模様。
国が滅亡したときに壊滅した旧円卓の騎士の中に
後の魔竜剣士ゼロガンダムの父ファルコが居たことが判明したりね。














クラウンジャベリン。

皇騎士7















サポートメカ、
ジーアーマー(剛の鎧)

皇騎士6













ジャベリンを装備して組み替えた
ジーアーマー(重装型)

皇騎士8













ジーアーマーからパーツを頂いて
剛の鎧を装備。

皇騎士10














あまったパーツは
ジーアーマー(軽装型)に

皇騎士11












ジーアーマー(軽装型)
は背中に取り付けることも出来ます。

皇騎士13

皇騎士12














後に王位を継ぎ、キングガンダムⅡ世へ

皇騎士14

出てくれたことは大変ありがたいのですが、
プラパーツ多すぎで重量感ないし、胴体が簡略化されて
胸鎧とか取れない一体型になってるのに
値段はあんまし下がってないことに少し不満かな?
まぁどんどん玩具の値段上がっていくし仕方ないんだろうけど・・・

造形自体は良いかなと思います。
他は手首が外れやすいのが気になったくらいかな?
次はバーサルシャドウと武者願駄無ですねー
武者、コマンド、ナイトと並べられるのですね
流石に気分が高揚します。





  1. 2014/04/27(日) 23:02:59|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

sdxアレックスシャドウ


SDXアレックスシャドウ

アレックスシャドウ2


アレックスシャドウ3

アレックスシャドウ届きました。
ダークカラーいいなぁ
黒ってだけでカッコいいもの。














付属品。

アレックスシャドウ17












マント装備。

アレックスシャドウ5


アレックスシャドウ1










背中はマントか
バックパックか好きなほうを付けれます。

アレックスシャドウ7











封印の鎧。

アレックスシャドウ8

アレックスシャドウ9

色はシルバー。
SDXオリジナルカラーかな?












お顔。

アレックスシャドウ4










基本的に付属品はノーマルと同じ。

アレックスシャドウ10












あーかっこいいなぁ

アレックスシャドウ15


アレックスシャドウ6










アレックスの影。

アレックスシャドウ11

だから左右反転しており、
肩の赤い装飾などが左右逆になっていて
ただのリデコじゃなくて新造パーツも付いてます。














悪目も付属。

アレックスシャドウ12

すごい悪そうで良いですねぇ
理性飛んでるような感じがステキ。















影のアルガス騎士団!

アレックスシャドウ13

4人並べると感慨深い・・・
よーやく揃ったぜ!!
すごい悪そうでいいなぁ














SDつながりで
レジェントユニコーンパチりました。

アレックスシャドウ16

おいぃぃぃぃい!!?
やはり金色部分モールドないんかいっ!!












これを彫るのダルそう・・・

アレックスシャドウ14

もうシールでいいかコレ。
SDXは地味にシリーズ続いてますねぇ・・・
そろそろ機兵いかないかな?
大きいサイズじゃなくて手のひらサイズでいいので
エルガイヤーとかドラグーン欲しいです。













  1. 2013/11/29(金) 04:17:48|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

